東京23区の新築分譲マンション掲示板「「目白プレイス」ってどうですか PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 目白駅
  8. 「目白プレイス」ってどうですか PART4

広告を掲載

レジデンス契約者 [更新日時] 2006-05-26 21:46:00

PART4です。
引き続き、楽しく情報交換していきましょう。

旧スレッド

(1)「目白プレイス」ってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38207/
(2)「目白プレイス」ってどうですか PART2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38860/
(3)「目白プレイス」ってどうですか PART3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38541/


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/




こちらは過去スレです。
目白プレイス・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-09 20:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

目白プレイス・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 282 匿名さん

    住宅情報「都心に住む」の今月号にプレイスの新たしいCGが掲載されていましたよ。

  2. 283 匿名さん

    けっこう売れてしまうものですね、住友ブランドの大規模がもう1つ学習院下に
    出来るので、早く売らないとという感じですか。

  3. 284 匿名さん

    図面を見ると、住不の新しいマンションはファミリー向けのごく普通な感じだったのですがいかがでしょう?場所的にもそんなに高級感のある物件にはならないような気がしてるのですが。プレイスより安めで、平均250万円/坪といったところでしょうか?

  4. 285 匿名さん

    坪単価250万円はまずないでしょうね。
    地価の上昇を考えると300万円は越えてくると思うのが妥当ではないでしょうか。

  5. 286 匿名さん

    住友は分譲価格が地域相場より高いこと、値引きをしないことで有名らしいです。
    竣工が2年後ですから、ファミリータイプでも平気で300万円/坪以上を付けてくると
    思いませんか。
    住友なら、プレイスと比較して目白駅から少々近い、新駅からも近いということ、
    マンション相場は上昇していることを考慮すると、高値を付けてくるような気がします。
    250万円/坪なら、最近は山手線内で探しても、なかなかないですよ。

    プレイスならレジデンスと同等のグレードになるのかもしれませんね。
    少々割高に感じたプレイスも結果的には、お買い得だったといえるかもしれません。

  6. 287 匿名さん

    契約者ですが、私が購入した部屋は250万円/坪です。そう考えると、既に割安がったということでしょうか?

  7. 288 匿名さん

    図面を見る限り、同時期に同じ価格帯で売り出したら、私の場合やっぱりプレイス選びますね。

  8. 289 匿名さん

    >私が購入した部屋は250万円/坪です

    それは割安です!
    実によいタイミングで買われたと思います。
    住友の新物件がこれより安いわけないです。
    土地は高騰してますし、住友に限らず
    売り惜しみ(というか販売を少し先に延ばす)
    も出てるように報道されてます。
    材料費もあがってるようで、
    「これからはフルオプション設定で、
    標準のスペックは落とさないとやっていけなくなるかも」
    と知り合いのデベがこっそり教えてくれました。
    今頃鹿島も「もうちょっと高めに売ればよかった」
    と思ってるかもですよ。

  9. 290 匿名さん

    同じマンションでも中層階の南向き中住戸を基準に上下階、東西南北の方位、角住戸と中住戸で
    30%くらい坪単価が違うのが普通ですから同じ基準で比較しないと何とも言えない。
    つまり平均250万円/坪であれば、225万円〜305万円位の差が出ます。
    これに、日照、眺望、内装のグレードに差が付けば、もっと価格差は広がります。
    最近では、途中から値上げする物件もあるし、分譲価格を最後までオープンにしない
    傾向もありますね。
    マンションの価格は、本当にタイミングによって時価みたいな所があります、
    10年位前は山手線内なら普通のマンションでも坪単価300〜万円は当たり前でした。
    2年くらい前が底だったのかもしれませんね。
    プレイスは、現在の基準から言えばお買い得だったかも。

  10. 291 匿名さん

    ヤマギワからインテリアセミナーの案内がきましたね。楽しみです。
    ところで、ヤマギワ本店でセミナーをするモローゾ社ってどういう会社なのでしょうか?
    カッシーナのように高級ブランドなのでしょうか?

  11. 292 匿名さん

    >2年くらい前が底だったのかもしれませんね。

    そんな感じですね。
    築浅の中古に割安感がでてる気がします。

    >プレイスは、現在の基準から言えばお買い得だったかも。

    まったく同感です。
    これだけの規模で竣工前完売はないだろう、と思っていましたが、
    あるかもしれませんね。
    残っても部屋の形がちょっと使いにくいような居室のみになるかもしれません。


  12. 293 匿名さん

    >モローゾ社ってどういう会社

    イタリアのモダンデザインのブランドです。
    カッシーナのような最高級ブランドではありませんが、
    新進のデザイナーを起用して、カラフルでデザイン性の高い商品を提供してますよ。
    日本のマンションにはサイズが合うのかどうかちょっと心配。
    それと日本人の体型にも・・・(笑)

  13. 294 匿名さん

    291です。
    HPでもちょっと調べてみました。
    少ししか掲載されていませんが、かなり斬新な色使いとデザインですね。
    うちの家族の生活スタイルにははちょっと合わないかな。。。
    でも、家具選び楽しみです!

  14. 295 匿名さん

    あまりおきに召しませんでした?(笑)
    使い勝手という意味ではどうでしょうね。
    ソファなんかも、けっこう腰掛けの位置が高かったりして(日本人にはツライ?)
    でも、モローゾでよく起用されているロン・アラッドって
    ヨーロッパでは名の知れたデザイナーなんですよ。ヴェネチアビエンナーレにも
    アレッシィ社の依頼で作ったコーヒーセットを出品していたと思います。
    家具(椅子やソファ)にも定評があります。
    日本人の好みにはイマイチ合わないかもしれないですけど、
    作品鑑賞もかねて、ぜひ楽しんでください。
    って・・・ ロン・アラッドの回し者じゃないんですけどね(笑)。

  15. 296 匿名さん

    住み心地を別にして、資産価値だけを考えれば低層階の中住戸がお買い得、
    中古になると確かに売りにくいことはあるけれど、分譲価格の差ほど高層階と
    差がないからね。
    日当たりと、眺望は我慢して共有設備や雰囲気は同じように使えます。

  16. 297 匿名さん

    住友不動産のマンションで、地域相場と同等の物件は聞いたことがないので
    プレイスより高価格で販売されるでしょうね。
    後から出来る物件には、一日の長があるから仕方ないですね。

  17. 298 匿名さん

    敷地の囲いも外れてだいぶ完成イメージが見えてきましたね。
    予想より空地が広くて驚きました。
    あの部分に植栽がされればガーヒル〜学習院馬場〜テニスクラブ〜プレイスと、
    とても美しい街並みになると思います。
    願わくば歩道が整備されるといいのですが。

  18. 299 匿名さん

    >298
    当初予想外の展開ですが、ガーデンヒルズに提供歩道が出来ています
    明治通りから中学校にも歩道がありますから、歩道未設置区間は案外短いですよ。

  19. 300 匿名さん

    しかしレジデンスも思いのほか売れ行きが良かったですね。
    残っているのは、形が悪くて住みにくいというより
    面積が大きくて価格が高めで北向きだからでしょう。

    小さな部屋が完売したのは、凄いことですね、全部個人が買ったのでしょうか
    それとも、どこぞの不動産ファンドがある程度買ったのかも。

  20. 301 匿名さん

    今日隣を車で通りました。レジデンスは実物を見ると思ったよりも重厚さを感じました。シンプルな建築デザインの中にも、和の心が感じられてとても気に入っています。これからさらに、住みやすく整備されそうで、とても楽しみです。レジデンスは1フロアに同じ間取りが無いといえるほど、とても企画が練られていて、効率だけを重視したのではない、何かデベの良心というか気合を感じてしまっています。
    早く住みたいですねぇ。

  21. 302 匿名さん

    住み始めたら、驚くことがたくさんあると思うよ
    夢は醒めるものだからね

  22. 303 匿名さん

    タワーも思ったより存在感があり、いい感じですね。早く植栽も終えた完成形を見たいですね。
    タワーとレジデンスって、想像してたより離れてますね。

  23. 304 匿名さん

    そうそう、タワーとレジデンスの距離って結構ありますよね。
    植栽が終わると、近く感じるかもしれませんが。

    建物内は、まだわかりませんが
    今後建物の周りが完成すると、今より良くなるのは間違いないです。

  24. 305 匿名さん

    外観は色々な意見もあるでしょうが、鹿島は代官山アドレスはじめ、比較的外観は質素、というか、
    若干無機的なデザインが多いようです。ただ、実際に日々の生活で重要なのは外観ではなく占有
    部分ですから、そちらがしっかりしているかどうかチェックすることが大切だと思いますよ。
    また、質素でシンプルな外観は、飽きも来にくいと思いますので、それはそれで良いと思われます。

  25. 306 匿名さん

    確かに共有部分と、専有部分は高級とまでは言わないけど、レベル以上ですね。
    ユニットバスもからり床じゃないし・・・
    部屋のグレードによって違ううのかな?

    プレイスは、バランスが取れてていいマンションだと思います。

    【他のマンションを悪く評価している部分は削除させて頂きました。管理人】

  26. 307 匿名さん

    >>ユニットバスもからり床じゃないし
    ん? からり床って大衆向けの仕様ですよね?
    いまは多くのマンションで御影石じゃないかな。

  27. 308 匿名さん

    学習院下に平成20年完成予定の住友のマンションってどの辺りにたつのでしょうか?
    ガーデンヒルズレベルのものになるのでしょうか?情報ありましたら教えてください.
    住所は高田になるのでしょうか?目白一丁目になるのでしょうか?目白小学校の学区内なのか高南小学校の学区になってしまうのか教えてください.

  28. 309 匿名さん

    >308

    都電学習院下駅の東側の空き地です。
    住所は高田二丁目で、小学校の校区は高南小になります。
    (建設地に隣接していたと記憶しています。)

    詳細はこちらのスレを参照ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44889/

  29. 310 匿名さん

    ありがとうございました.高南小ですか...ちょっとショックです.

  30. 311 匿名さん

    目白小と高南小、同じ区内でも、ずいぶんカラーの違った学校が隣接してる。

  31. 312 匿名さん

    >いまは多くのマンションで御影石じゃないかな。
    >からり床って大衆向けの仕様ですよね?

    それ本当ですか?
    ユニットバスのメーカーの人が嘆くだろうね

  32. 313 匿名さん

    お風呂の床が御影石なんて、全然普通じゃないですよ。
    転んだりしたら大怪我しますし、日常のお風呂の床としては、明らかに危険であり不適です。

  33. 314 匿名さん

    高南ではこの時代にシラミがでたことで話題になりましたね

  34. 315 匿名さん

    シラミは、今の子供はけっこうある 目白も出てるよ・・

  35. 316 匿名さん

    御影石の風呂床なんて、成金趣味じゃないの。
    手入れも大変だし、使い心地は良くない、うちがそうだからこれは実感!

  36. 317 匿名さん

    シラミについては
    http://beyond.2log.net/akutoku/news/2004/0604-8.html

    ということでしょうか。

    >>314
    少なくとも現時点でそういった話は聞かないですよ。
    それに豊島区をはじめ、都内全般で流行したにもかかわらず、いかにも高南小のみで
    発生したような誤解を招く表現で、いたずらに不安を煽るのもどうかと。

    貴方も子を持つ親なのであれば余計、そういう内容を公の掲示板で書く以上
    責任を持って書くべきではないでしょうか。

  37. 318 匿名さん

    小学校のことを書くのはあらしだからスルー一番。
    学区気にするなら、私立か国立行けばいいのに。

  38. 319 匿名さん

    何でここのレスはいつも荒れるのでしょうか?
    ガーデンヒルズもときどき見ていますが,なんかここのレスに比べると良い印象ですよね.
    残念です.でも仕方がないですよね.情報交換の場所ですから.

  39. 320 匿名さん

    ガーデンヒルズは、入居が始まってからレスが増えています。
    プレイスも、これからレジデンスの内覧会などの行事が始まりますので、
    レスも増えて有益な情報交換ができると良いと思っています。
    そうすれば暇つぶしの荒らしサンもどこかへ行くでしょう。
    今は中だるみではないでしょうか。

  40. 321 匿名さん

    御影石の風呂床、鏡面仕上げだったりしたらほんとに危険です。
    おそらくざらざらに加工してるとは思いますが。
    でもそれだと御影石のよさってないんですよね。

  41. 322 匿名さん

    風呂の床が御影石?
    そんなの普通のわけないでしょ。
    常識で考えて無視しましょう。

  42. 323 匿名さん

    間取りで、残念なのはリビングが小さめなこと、収納が少ないこと
    バルコニーが狭すぎることかな。
    ウォークインクローゼットや納戸は最低でも2つ以上は欲しいから残念。
    廊下なんて無駄な空間なんだよね。

  43. 324 匿名さん

    殆どがプランによって解消できるけど、バルコニーは広くはないですね。
    でも、広いと掃除が大変(特に中学校側)なので、逆に狭い方が良いと我が家では考えています。
    そもそも、バルコニーの無いダイレクトな窓が希望だったので、問題視してませんけどね。

  44. 325 匿名さん

    ここは逆梁・アウトフレームなのでバルコニーが狭いのはしょうがないのかなと思っていました。
    窓から梁の先端までは2mありますが、内法だと約1.5mですので微妙な奥行きですね。

  45. 326 匿名さん

    収納は、最近の都心のマンションにしても狭い方ですね。
    専有面積の平均何%くらいなんでしょう?

    バルコニーは、幅はプランによって変わりますが、奥行きは
    こんなものでしょうか。これ以上深いと室内が暗くなりそうです。

  46. 327 匿名さん

    >これ以上深いと室内が暗くなりそうです。

    現在バルコニーの奥行き2.5mの南向きマンション4Fに
    住んでますが、別に暗くないですよ。
    冬は直射日光がけっこう部屋の奥まで差し込んできます。

  47. 328 匿名さん

    バルコニーの幅は、2mまで容積率の対象外なので当たり前なんですよ。
    問題は、使える面積の問題ですよ2m近くフルに使えないとメリットは薄い。

    広めの収納、一次取得者には販売上あまりメリットがないそうです、それよりも
    部屋やリビングを広くした方が販売上は有利だそうです。
    二次取得者は、マンションは収納率で住む心地が断然違うのを知っているから
    収納率を重視するのは当然ですね。

    子供がいる4人家族なら近い将来を考えると、
    ウォークインクローゼット+納戸は最低限欲しいところです。
    子供の道具や衣類は増える一方ですから、この程度ないと住み替えることになります
    欲を言えば、1畳程度のシューズインクロークがあるとベストですね。
    都心だと、経済的に難しいですが・・・

  48. 329 匿名さん

    入居前にとりあえず住んで将来買い換えるという人に限って30年も住んでしまうことが多い、
    反対に永住指向で購入する人は、手狭になって買い換える、マンションは不思議です。

    マンションは、増築は出来ないけどリフォームは簡単です、
    手狭になるとリビングに納戸を設置する人が案外多いそうです
    見栄えより空間を生かした生活なんでしょうね。

  49. 330 匿名さん

    二重床にしないところが、全般に経済設計を追求している証拠

  50. 331 匿名さん

    特にタワーの角部屋は、ダイレクトなコーナーウィンドーが魅力ですよね。
    バルコニーとどちらかをとるかでしょう。
    収納は、間取りによって違いがあるようですね。1畳程度のシューズインクロークがあったり無かったり。プランによっても2畳程度のWCがあったり無かったり。

  51. 332 匿名さん

    ↑WCじゃなくてWICですね。

  52. 333 匿名さん

    >330
    そうですね。2重床に魅力は感じません。
    今住んでるところが2重床ではないけど、全く問題ないので。

  53. 334 匿名さん

    十分な床厚が取れるのであれば、反響の心配がない二重床よりも良いですからね。
    床暖房と同じで、あくまでセールストークのために二重床を採用している物件が
    多いのが残念です。

  54. 335 匿名さん

    直床構造は、二重床構造よりも衝撃緩和性能が劣るため、転倒時等の怪我が心配です。
    少々コスト増要因にはなりますが、二重床構造の方が安心だと思います。

  55. 336 匿名さん

    それはね、ちゃんとした2重床ならそのほうがいいんです。
    ただ中には、直床にも劣るような二重床の物件も存在するのは事実です。

  56. 337 匿名さん

    床問題、難しいですね。
    結局は、直床にしても二重床にしても、まじめに作っていることが
    大切ということでしょうか。

    プレイスに関して言えば、フローリングの下に緩衝材(?)が入っている
    せいで転倒時の心配は多少軽減されそうですね。
    私としては、歩いた感触が気持ち悪いのですが。

  57. 338 匿名さん

    さすがに、フローリングの下にクッションの入っていない物件なんてないでしょう、
    これは何も怪我のためでも何でもなく、階下への音の問題であるんですけど。

  58. 339 匿名さん

    私の場合は今住んでいるマンションがフローリングで直床16センチ厚ですが、上階の足音が気になったことはほとんどありません。ピアノは多少響きましたが。こちらは26-27センチですが小梁が無い分どうなんでしょう。ボイドスラブ式ではないようなので大丈夫かな?しっかしレジデンスは出来上がってみると重厚な姿ですね。

  59. 340 匿名さん

    >339さん
    音の問題はスラブ厚だけではよくわかりません、私のマンションも同じような状況ですが
    音の件で問題になった経験はありません。
    他の掲示板でも最新の二重床二重天井の物件でも音の問題が多いのには驚きます。

    マンションの本で読んだのですがスラブ16cmでも梁が多いマンションと
    スラブ厚26cmで梁が少ないマンションだと
    コンクリートの使用量は、大きく変らないそうです。スラブ厚が厚ければ宣伝材料には
    なるので、販売には有利だそうです。

    都心のマンションは分譲価格に占める土地代の割合が大きいので、建築費は
    かなり細かく経済設計をするそうです。

    人件費も材料費も大きく違うので単純に比較できませんが、
    バブルの頃は坪単価100万円なんてありましたが
    最近は、高級物件でも坪単価は70万円前後で作るそうです。
    施工会社がどこであろうと、実際に作るのは下請け孫請けだからこうなるそうです。
    マンションのグレードは、共有部分の割合である程度判断できるそうです、
    25〜30%も共有部分があればある程度の高級物件だそうです。

  60. 341 匿名さん

    >340
    ただし、最近の傾向として、過剰な共用部分は高額の管理費につながるため、敬遠されつつあります。
    ありがちなジムやプールって実はあまり使われないようですね。
    販売の際の人寄せパンダのようなものらしいです。
    この物件は比較的共用施設が少ないのも、私にとっては魅力です。

  61. 342 匿名さん

    共用部分の割合と高級か否かはほとんど無関係でしょうね。

  62. 343 匿名さん

    >共用部分の割合と高級か否かはほとんど無関係でしょうね。

    まったく同感。共有部分の割合でマンションのグレードが
    わかる、なんて、共有部分を売りにしてる営業マンの営業トークでしょう。
    共有部分が少なくても超高級な物件はたくさんありますよ。
    特に管理費や修繕費の高さを気にしない富裕層だけが住んでるような
    小規模マンションとかね。

  63. 344 匿名さん

    最高の物件として評価されつつある物件です

  64. 345 匿名さん

    連絡

    最高の物件として評価されつつある物件です

  65. 346 匿名さん

    >>341
    共有部分とは何も豪華設備のことを言ってるわけではありません、
    企画の段階でバルコニーやエントランス、エレベーター数を含めた
    お金を生まないゆとりの部分のことです。

    高額な管理費に1番関係あるのは、駐車場の設置率なんです。
    これが多ければ、管理組合としては貴重な収入になるから、
    プレイスも世間並みの高級物件らしくあと20%多ければ単純計算で
    年間で約2000万円収入が増える、これを単純に世帯数で割れば
    1世帯月額約5000円管理費や積立金に充当できます。
    理事をするとわかるけど、管理費をこれだけ値上げするのは大変な労力が
    かかります。
    他種類の共有設備を作らない(作れない?)のは、コンシェを合理化しているのは
    こんなところに理由があると想像できます。

  66. 347 匿名さん

    そんなの分かってます。
    ただ、プールやらジムやらあれば、共用部の比率は高まりますよね?
    比率が高ければある程度の高級というのはどうでしょう?
    ちなみに、私は管理費が低めなのも魅力と感じました。

  67. 348 匿名さん

    駐車場は空いたままだと、かえって管理費の負担になります。
    確かに当初のの入居時には少ないように思いますが、
    近隣の中古物件の広告を見ていると、駐車場空きありというのが多いです。
    駐車場も、維持管理、補修が必要ですし、
    そもそも物件価格に跳ね返っているものと思いますし、
    埋まらないと回収できなくなります。
    共有設備は、物件価格、管理費に跳ね返るものですし、
    コンシェルジェは、管理費に跳ね返ります。
    これくらいが良いと思います。

  68. 349 匿名さん

    駐車場が物件価格の割には少ないのに、売れだんだからすごいものです。
    駐車場50%以上というのは、実は販売上の宣伝効果が大きいのかと思います。
    ただ分譲価格からして、住民層の差は他のマンションと比較すると大きそうなのが気がかりです。

  69. 350 匿名さん

    郊外のマンションならいざ知らず、この地区でこの規模でプールや
    ジムがあるマンションどこがあるんですか?
    タワーを別にすると、知らないので。

  70. 351 匿名さん

    自走式平置きであればよいのですが、都心物件では通常機械式の駐車場が中心となり、これが意外に維持費がかかります。機械のメンテナンス・鉄部は錆びまくりますので塗装などの塗りなおしです。月3万の内1/3から半分はその維持費にあてられるでしょう。

  71. 352 匿名さん

    >>349
    たしかに価格差はありますが、住居にどれだけ金をかけるか、ローンをどれだけ組むか
    というのは、個々人の考え方に依るところも大きいですし、3LDKのファミリータイプなど
    郊外物件に比べればやはりそれなりの価格はしますので、あまり気にされる必要はないかも・・・
    というより、互いに気にせず気持ちよくお付き合いできればいいなと思っています。

    それより個人的には、プレイスの多様な間取りや広さから予想される世帯構成の違いに
    若干の不安があります。
    我が家(ファミリー)の隣の住戸も、おそらく単身かDINKSの方が住まわれるであろう
    間取りなので、うるさくて迷惑をかけてしまわないだろうか、などと少し心配です。
    とりあえず入居したらご挨拶に伺おうとは思っていますが。

  72. 353 匿名さん

    >350
    意味不明

  73. 354 匿名さん

    >352さん
    そうですね。子供の有る無しでも違うでしょうね。
    例えば、タワー3階から出られる芝生で子供を遊ばせるのはOKなのでしょうか?

  74. 355 匿名さん

    タワーとレジデンスだと住民層も違いそうなのに

  75. 356 匿名さん

    レジは共働きのファミリー中心、タワーは混在といったところでしょうか。
    ところで、私も354さんと同じ疑問を持っています。

  76. 357 匿名さん

    354さん、356さん
    私もずーっと漠然と疑問に思っていました。
    親子だけでなく、子供のみで利用してもOKなのかしら・・・とか。
    もちろん、スポーツや激しい遊びはNGなのでしょうが、
    うちの子供など、ちょうど友達と語り合いたい(?)年ごろなので
    「使ってもいいの?」なんて、たぶん聞かれるだろうなぁ、などと思っていたのですが。

  77. 358 匿名

    タワー管理組合の規約にはでてないのでしょうか。
    後から変えられるものと思いますが。
    個人的には大騒ぎしなければ子供OKと思いますが。車が来ないので安心な場所ですよね。只すぐ上や横の入居者には影響大なので、その辺を加味しなければとは思います。結局落下に対する配慮とかで保護者同伴OKになったりするかもしれませんね。

    最終期の受付が近づきましたね。完売するでしょうか。
    Rの最後も気になる所です。Tの落選の方が候補にされるのかも。
    早く完売の文字が見たいです。

  78. 359 匿名さん

    レジデンスも完売するのはわかっていても、
    最後は自分のことのようにハラハラしちゃいますね。
    予想していたのと違うタイプの部屋が残って
    やっぱり人それぞれニーズは違うんだなと思います。

  79. 360 匿名

    同感です!

  80. 361 匿名さん

    ガーヒルは小さな部屋が残り、プレイスは大きな部屋が残る
    何でだろう?

  81. 362 匿名さん

    そうでもないみたい

  82. 363 匿名

    近所からタワーに移る予定です。
    「よしや」、すごく便利です。店員さんも親切です。
    3Fのガーデン、北側を向いているお庭なので、
    パンフレットのようにきれいに維持できるか心配です。
    それと、ペットを放して遊んだり絶対させないでほしいと思います。苦手な人も多いしもめるので。
    子供で一人で遊ぶのは、きっと管理組合でいろいろ細かく規定するのでしょう。
    それにしても来年の竣工が楽しみです。

  83. 364 匿名さん

    本日現地に行ってまいりました。(レジデンス購入者です)
    植栽もかなり植え込みが出来上がってきて本当にもう少しという感じですね。
    結構、購入者と見受けられる方がいらっしゃっていたようです。
    引越しの希望日を出すのを忘れており、明日投函しようと思っています。

  84. 365 匿名さん

    カーテンの色とか、ヘンテコな色はやめようね。
    もちろん、個人的な趣味だからしかたないけど。
    ガーヒル見てて、そうおもた、黄色とか赤とか
    きちゃうと建物がもったいないな、と。
    洗濯物の干し方も同じ。

  85. 366 匿名さん

    そういえば今日タワー棟最終期の抽選日だったと思いますが、どの程度残ったの
    でしょうか。数日すればHPに反映するのでしょうが。
    まだ竣工までかなり先なので入居前には完売となるのでしょうが、モデルルーム
    の閉鎖までにどうでしょうか。

  86. 367 匿名

    最近御覧になった方にお伺いしたいのですが、レジデンスの玄関は如何でしたでしょうか。
    あれだけの人数が出入りするにしては図面を見る限り、どうも入り口が小さく
    貧弱に見えるような気がするのですが。外から見て、どんな感じでしたでしょうか。
    ひさしをもう少し北側に張り出させて大きくするとか、
    駐車場側の植栽も車が見えなくするとかの配慮があってもよいように思ったのですが、
    実際に御覧になった方の感想をお伺いしたいです。

  87. 368 匿名さん

    レジデンスはどうやら完売したようですね。
    HPのルームプランからレジデンスへのリンクができなくなっていました。
    またタワーも残り4戸となり完売も時間の問題でしょう。

  88. 369 匿名さん

    レジデンスの最後の1部屋92㎡はHPの表示で7150万円、坪単価255万円程度、
    実売価格は知りませんが目白地区ではお買い得でしたね。

  89. 370 匿名さん

    っつ、ついに、レジデンス完売?
    確かにホームページの「レジデンス物件概要」自体が無くなりましたね。

  90. 371 匿名さん

    >>369
    竣工前ですし、残りわずか一部屋だったことから値下げは考えにくいでしょう。

    ところでタワーのほうも、HPを見たところ、入居予定が当初の来年3月下旬から
    2月下旬へと前倒しになったようです。
    こちらも完成が待ち遠しいですね。

  91. 372 匿名さん

    >>371
    そう信じたいお気持ちはわかりますが、不動産業界はそんなに
    きれいで甘いものではないんですよ。
    竣工=完売を目指す一般の業者は、A見込みのお客様の耳元で・・・・・
    別のところで経験しました。

  92. 373 匿名さん

    時と場合によるのでしょう。

  93. 374 匿名さん

    鹿島はふつう竣工前に値引きはしません。

    >竣工=完売を目指す一般の業者は、A見込みのお客様の耳元で・・・・・
    >別のところで経験しました。

    そういう業者ももちろんいますが、鹿島はその類ではないですよ。
    竣工までまだ時間もあり、金利も上がり気味で駆け込み需要も増えている。
    こんな商売上の好機に値下げする必要なんて、ないですよ。

  94. 375 匿名さん

    今回のケースで値引きしないことなど、常識で考えてわかりそうなものですけどね。

  95. 376 匿名さん

    そのとおりです。
    ほおっておいたって売れますよ。
    販売を休止して、
    竣工後に現物を見せて売ったってすぐさばけるでしょう。
    しかし、思った以上の好調な売れ行きですね。
    マンション相場が上がり気味の昨今、
    この物件、お買い得だったと思います。

  96. 377 匿名

    祝レジデンス完売!! 御礼??

  97. 378 匿名さん

    <308
    千登勢中学校の明治通を挿んだ真向かいの広い空き地に立ちます。
    地上16〜18階の高層マンションです。
    10年以上空き地だったのにやっぱりいまこの辺りは建て時なんですかね。

  98. 379 匿名さん

    <378
    多分、最後の地上げが終わったんでしょうね。
    1件だけ未だに建ってますよ。

  99. 380 匿名さん

    10年以上地上げするわけないですよ、金利負担を考えてみて。
    少し前に立て看板で見たけど、どこかの聞いたことない不動産会社から
    買ったみたいですよ。

  100. 381 匿名さん

    >380
    誰も10以上地上げしてるなんて書いてないですよ。
    転売の末、最後の取得者が地上げしたんじゃないの?ということでしょう。
    そちらこそ、よく考えてみたら?

  101. by 管理担当

スムログに「目白プレイス・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸