東京23区の新築分譲マンション掲示板「アーデル大塚 C-Square」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 西巣鴨
  7. 西巣鴨駅
  8. アーデル大塚 C-Square

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-01-17 10:38:00

土曜日の新聞折り込みに入っていました。

豊島区西巣鴨3丁目
10階建て総戸数116戸、大塚駅12分 巣鴨駅14分 都営三田線西巣鴨5分だそうでう。
36㎡〜100㎡までバラエティーに富んだ間取りのようです。
販売代理の住友不動産に電話しましたが、まだ価格も何も決まっていない様子。
どの位のグレードで、どの位の価格帯になるのでしょうか、周辺の環境はいかがですか?



こちらは過去スレです。
アーデル大塚C-スクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-14 11:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーデル大塚C-スクエア口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    この掲示板は冷静ななか淡々と情報交換が進んでいていると思いますが(少なくとも近隣物件よりは)。強いて言えば、冷静な購入者からは高級・豪華といった話が出ないのが寂しいのかも。エントランスかなり広いし、コンシェルジェもいるし、高級感の要素もあると思います。(賛否両論あるが)外観も目立つので場所がら際立った建物となりそうですしね。

  2. 702 匿名さん

    求めているものが高級感より生活重視なんじゃないですかね?

  3. 703 匿名さん

    場所柄、高級マンションは不要でしょう経済性と質実剛健でいいじゃないですか。

  4. 704 匿名さん

    10年後もコンシェルジュサービスが、ある確率は10%未満かもしれない、
    本当に必要なサービスであれば、既存のマンションで中途採用がありそうだが
    知る限り皆無なんですよね。

  5. 705 匿名さん

    アーデルHPにキャンセル発生で、先着順とでている。
    これって、本契約したのにキャンセルしたってこと?
    それとも、営業の戦略かな?

  6. 706 匿名さん

    ローンが通らずあとからキャンセル住戸が売りに出るなんて、新築物件ではいくらでもあること。
    中には、条件の良い部屋を隠しておいて後からキャンセル住戸として販売することもある。
    営業戦略としても条件の良い部屋は、各期にまんべんなく販売しないと最後の期は、
    条件悪い部屋ばかりで、もう見向きもされなくなる可能性もあるよね。
    マンション販売は、いろいろタイミングが難しいと思う。

  7. 707 匿名さん

    本契約してキャンセルの場合は手付け金10%は戻って来ないということですよね。
    営業の戦略にしても、キャンセルだとしてもアーデルはそのうちに完売になると
    思います。竣工して実際に見てから購入する人も出るのではないでしょうか。
    何故そんなに強気?なんて思われるかもしれませんが、要するに景気が良くなっている
    と政府は判断しているということで0金利から金利上昇中。
    住宅減税も辛うじて額面は下がっているがまだ続いている。消費税だって政府は
    上げないと財政がきついでしょう。マンションの価格も少しずつ上昇している感じ。
    アーデルは立地場所からして702さんが云うように高級感より生活重視704さんの
    云われるように経済性と質実剛健で購入された方が殆どではないでしょうか。
    アーデルについてのスレッドを読んでも判るように、冷静に客観的に物事を判断して
    契約されている方達に思います。
    私もあちこち新築マンション見てきましたが、この物件はお買い得だと思える判断材料
    が多かったので購入しました。だからきっと完売しますよ。

                

  8. 708 匿名さん

    ちょっと先の話ですが・・・購入された方々に伺いますが、ここの住所を書くとき
    マンション名をどう書きます?
    正式にはアーデル大塚C−Squareでその後に部屋番号ですが、ちゃんとそう書きますか?
    アーデル大塚・アーデル大塚C・アーデル大塚Cスクエア・アーデル
    どうでも良いことかもしれませんが、ちょっと気になって・・・。

  9. 709 匿名さん

    親戚にはアーデル大塚でしいでしょう、職場や利害関係のある人にはマンション名は書かない。
    部屋番号だけで、郵便物は届きますよ。住民票にもマンション名の記入欄は不要でしょう。

    住所が山手線沿線だから、相手の立場によって気分を害する人もいるかもしれない。
    それに、アーデル大塚と書いても多分誰にもわからないから書いても、意味なしでしょう。
    パークハウス、パークマンション、プラウド、ガーデンヒルズ、シティハウス。ブリリア・・・なら
    マンションマニアにはわかるでしょうけど、普通の人には、やはりわからないでしょう。
    現在の50才前後の世代なんて、買おうと思った時にバブル前後だから、23区にマンションなんて
    夢のまた夢の時代もあったんだよね。若い世代が山手線沿線のマンションは、不愉快かもしれない。

    考えすぎでしょうか?

  10. 710 匿名さん

    いくら貧乏人とはいえ、気にしすぎでしょ。

  11. 711 匿名さん

    貧乏人の周りに、普通は大金持ちはいないもので。

  12. 712 匿名さん

    710、711
    オマエの物差しで貧乏人って言うな!失礼だぞ!

  13. 713 匿名さん

    管理人さんに聞いてみましょうか?
    712の書き込みが適切かどうか。

  14. 714 匿名さん

    アーデルを検討した方は、他にどんなマンションを検討したのでしょうか
    やはり近くということで、グローリア巣鴨、コスモレジア、目白プレイスあたりでしょうか。
    同じ豊島区で現在発表になっているのは住友の目白プレミアム2と南大塚2丁目計画などが
    ネット上ではありますね。

  15. 715 匿名さん

    豊洲と芝浦の湾岸物件です。通勤の便のよい所がよくて。でも豊洲や芝浦で抽選当たったとしても今でも嬉しくない。やっぱり埋め立てはいや。運河もいや。ゆるゆるな土地は勘弁です。(すまん、該当物件の購入のかた。価値観のちがいです。)

  16. 716 匿名さん

    >>714 見学したMR(年代順不同)
    道灌山パークハウス/ザタワーグランディア池袋/グランフォート青淵閣/プラウド駒込ディアージュエ/クセレント文京動坂/ナイスシティアリーナ西日暮里/ルネッサンスタワー/ライオンズステージ西日暮里/プラウド駒込/ステーションガーデンタワー/クレストフォルム文京動坂/コートレジデントタワー/グランシーナ上野池之端/エアライズタワー/グランスイート大塚/グランスイート本駒込/ライオンズタワー上野黒門町/藤和駒込染井ホームズ/ミオカステーロ本駒込/コスモ田端ロイヤルフォルム/ステーションフロントタワー(中古) 

  17. 717 匿名さん

    >716さん
    これだけMRを見た人が、アーデルに決めたとなると心強いです。
    私も、グランフォート青淵閣//ナイスシティアリーナ西日暮里/プラウド駒込は見に行きました。
    アーデルは価格の割安感はよく言われていますが、その他の決め手は何でしょうか。

  18. 718 匿名さん

    >716
    かなり以前からマンションを探していた事がうかがえますね。ただエリアは池袋〜上野(山手線沿線)で絞られている感じはしますが、個々の物件を見るとかなり格差が感じられますね。何故アーデルに決めたのか私も非常に興味があります。

  19. 719 匿名さん

    近くにできた巣鴨タワーは完売したようです
    需要は比較的高そうですね

  20. 720 匿名さん

    アーデルも竣工真近になれば完売しますよ!
    ここは立地だけで言えば巣鴨タワーよりは良いと思いますから

  21. 721 匿名さん

    交通の便は変わらないけど、片側3車線の白山通りはうるさそうですね
    深夜早朝もダンプカーが通りますから。

  22. 722 匿名さん

    マンションカラーも近そうですし
    購買層はかなり近いのでは

  23. 723 匿名さん

    タワーマンションは、20階以上の高層階住民と低層階の住民と、分譲価格も違うし
    住民層が全然違うと聞いたことがあります。
    アーデルも高層階と、低層階では若干違うのではないでしょうか。

  24. 724 匿名さん

    巣鴨タワーも20階以上は5000万円以上でしたし
    上層階はそれなりに裕福な人が住むんでしょう

  25. 725 匿名さん

    でも、都内で5000万台というのは、高層、低層関係なく
    かなり安いほうだと思いますが・・・。

  26. 726 匿名さん

    安いから買ったんでしょう、他人のことはどうでもいいの
    タワーマンションにしては、部屋も狭い部屋ばかりですから分相応でいいではないですか・・

  27. 727 匿名さん

    マンション選びで坪単価250万円というのは、親の援助も少ない普通のサラリーマンの
    限界という感じがします。
    65㎡・4900万円 70㎡・5300万円 75㎡・5680万円 80㎡・6060万円
    90㎡・6800万円 100㎡・7580万円

    坪単価200万円なら
    65㎡・3940万円 70㎡・4240万円 75㎡・4550万円 80㎡・4850万円
    90㎡・5450万円 100㎡・6060万円
    これは、今となっては郊外価格になってしまいましたから。

  28. 728 匿名さん

    でもあの周辺だけで、アーデルが116世帯、巣鴨タワーって何世帯だか知らんが、200〜300世帯としても、一挙に住人が500〜1000人くらい増えるということですよね?活気が出るんじゃないですか?

  29. 729 匿名さん

    地元民ですが大規模マンションができると、住民さんは必ず人口増で地域の活性化を
    口にするんですが、普通のマンションはローンが大変なのか、地元の期待を裏切ってあまりお金を
    落としてくれないみたいですよ。アーデルはそうでないことを期待します。

    ちなみに、少し前の資料によると西巣鴨3丁目の人口は1,108世帯 1,983人だそうです、
    アーデルが出来て300人は増えるのでしょうか。
    グローリオタワー巣鴨は店舗を除くと184戸で、西巣鴨4丁目の人口は855世帯 1,484人だそうです。
    こちらは400人以上増えるから、地域のインパクトはあるかもしれません。

    数年前まで豊島区は、ピークの33万人から人口が減り続けていましたので都心回帰で
    人口が増えることはいいことでしょう、急激に人口が増えるのはマンションしか考えられませんよね。
    大人よりも子供が増えて、地元の小学区に入ってくれると学年1クラスが
    解消できるかもしれないので、地元としては期待しちゃいます。
    この資料によると、豊島区の人口は135,639世帯 236,657人だそうです。


  30. 730 匿名さん

    西巣鴨駅の近くに深夜1時まで営業のスーパーも出来ました

  31. 731 匿名さん

    >729
    確かにローンはキツいが人口増えれば、それなりに地域は潤うでしょう?
    特にスーパーの類いは。

  32. 732 匿名さん

    まあ、なんらかの変化は期待出来るだろうけど、ただの渋滞効果だけじゃマイナスだね

  33. 733 716です

    以前からマンションは探しておりましたが、本命はプラウド駒込と日暮里のステーションガーデンタワーでしたがことごとく抽選で外れたり、また資金繰りがや、仕事の都合もあり、まあ様々な事情がありましたが、アーデルと契約したのは運命だと思っております。

  34. 734 匿名さん

    >733さん
    日暮里のタワーは荒川区で再開発地区、地主、借地人、借家人まで地権者もたくさんいますね。
    プラウド駒込は大規模高級マンションで売り出しましたが、マンション内での
    部屋による格差が激しいので大変そうです、棟によっても全然違います線路沿いで
    立地も言うほど良くないと思いました、ご縁があってアーデルに決めて良かったですね。

  35. 735 匿名さん

    すみません、グローリオタワー巣鴨は住所は西巣鴨ではなく巣鴨4丁目です。
    それから、5000万円以上の部屋は14階から有りましたね。
    今日、都電にはじめて乗ったら、アーデルのすぐ裏を走っているのですね、あまりに近くて
    びっくりしました。

  36. 736 匿名さん

    確かにアデールの都電側は嫌ですね
    できれば道路側が

  37. 737 匿名さん

    >734
    日暮里のタワーは下層階に地権者等がいてくれたが、アーデルは日当たりの良い南側を全部占領していますよ。
    それにアーデルはお風呂場の黒いプラスチックの台が安っぽい。

  38. 738 匿名さん

    >735
    失礼しました、グローリオタワー巣鴨は巣鴨4丁目でしたか。
    巣鴨4丁目は、2,595世帯 4,777人でした、アーデルのある西巣鴨3丁目の2倍以上いるんですね。
    400人くらい住民が増えても、たいしたこと無いですね。

  39. 739 匿名さん

    南大塚2丁目計画の工事現場のそばを通ったら大きな看板に「すみふ」で検索
    して下さいと書いてあり、ちょっと吹き出してしまいました。

  40. 740 匿名さん

    >739さん
    同じ大塚なので少し興味があるんですけど場所がよくわからないのですが、どんな感じでしたか?

  41. 741 匿名さん

    739です。
    大塚駅南口側から新大塚に向かって歩いて5〜6分。
    進行方向左側に巣鴨信金とミップ(ミニストップ)が有ります。
    その間の道を下っていくと右側に有ります。新大塚にも5分程。
    静かな住宅地に有ります。
    55㎡以上2LDKからで55戸位の中規模。14〜15階建てだったと
    思います。便利な場所ですし、南大塚なのでアーデルと同じ大きさの部屋なら
    500万円位高くなるのではないかと推察。どんな感じになるか全く解りません。
    私はあまり高層な建物は嫌いなので(はしご車が届く高さまでじゃないと)
    その点アーデルは大丈夫だから。

  42. 742 匿名さん

    日暮里のタワーは、地権者絡みも多かったですが、荒川区民優先分譲とか、いろいろありましたからね。良い部屋は抽選になってしまいますよね。

    アーデルの裏の都電は視界的には確かに気になりますが、聴覚的には全く問題ない騒音レベルでしょ??

  43. 743 匿名さん

    アーデルの西側から都電って見える??見えないだろう?

  44. 744 匿名さん

    >741さん
    ありがとうございました、
    だいたい場所がわかりました、興味もあるので今度見に行ってみます。
    すみふ」の看板も見てみたいです(笑
    デベが住友と立地が南大塚ということで、アーデルより15%増という感じなんですね。
    同じ広さで500万円も高ければ、アーデルがお買い得かもしれませんね。

  45. 745 匿名さん

    744さんへ741です。
    ごめんなさい。私の勝手な想像で500万円位高くなるのではと思っただけで、
    実際に販売価格は判りません。

  46. 746 匿名さん

    >743さん
    西棟からは見える部屋もありますよ。
    平置きの駐輪場から見える位置だと思います。

  47. 747 匿名さん

    >745さん
    ご丁寧にありがとうございます、価格はいいのですが
    場所がよくわからなかったので、ありがとうございます。
    地元なので、大塚のマンションがあちこち気になっただけです。
    3年ほど前に、南大塚2丁目のライフの隣のアーバンビュー新大塚(大塚駅10分位)を
    検討したのですが、たしか70㎡台が5000万円強だったので、住友だし駅と文京区に近いので、
    6000万円以上のほとんど文京区価格になるのかなと思いました。
    スレ違いの話題で、失礼しました。

  48. 748 地元住民

    都電はうるさくないし、気にしなくても大丈夫だって(苦笑)

  49. 749 地元住民

    でも気になるんですもん。。。なら買うなって話ですか??

  50. 750 匿名さん

    都電は普通の電車ほどうるさくないけど、ダンプカーよりはうるさいのは当たり前
    でも交通至便で、閑静と静寂なんてないと思いますよ、郊外にでも行かないと。
    終電も、都バス並みに早いから生活する上でそれほど気にならないと思います。
    JRだったら深夜1時頃まで、電車が走りますから・笑
    この前、夜の11時頃に車で現地に行って、周囲をウロウロしてみましたが(ちょっと怪しかった?)
    本当に23区とは思えないほど静かな感じでしたけど、白山通りに面していないのが良かった。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸