東京23区の新築分譲マンション掲示板「アーデル大塚 C-Square」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 西巣鴨
  7. 西巣鴨駅
  8. アーデル大塚 C-Square

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-01-17 10:38:00

土曜日の新聞折り込みに入っていました。

豊島区西巣鴨3丁目
10階建て総戸数116戸、大塚駅12分 巣鴨駅14分 都営三田線西巣鴨5分だそうでう。
36㎡〜100㎡までバラエティーに富んだ間取りのようです。
販売代理の住友不動産に電話しましたが、まだ価格も何も決まっていない様子。
どの位のグレードで、どの位の価格帯になるのでしょうか、周辺の環境はいかがですか?



こちらは過去スレです。
アーデル大塚C-スクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-14 11:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーデル大塚C-スクエア口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    内覧会に気合い入れるのは常識だろうに。。。

  2. 652 匿名さん

    スケルトンにさほど問題なければ、問題なしでしょう。
    マンションのスケルトンリフォームの現場を見たことがありますが、
    マンションなんて、ジャングルジムに内装をペタペタ貼ったり置いたりして
    出来ていることが良く理解できました。
    共有部分のサッシとドアー以外は、最新設備の新築になります。
    費用も内容にもよりますが500万円前後だと聞きました。
    ディスポーザーとかの設備は、浄化槽が必要なので直せませんがそれ以外は可能です。

  3. 653 匿名さん

    >651
    内覧会で気合い入れても、何が変わるんでしょう。
    アップグレードするわけじゃなし、3ヶ月点検も保障も付いてるんだし

  4. 654 匿名さん

    >>653
    確かにそうですが、一応構造的な部分が大丈夫というのであれば、当然あとは内覧会という事になるじゃないですか?内覧会次第で、かなり欠陥が見つかる事もまれにありますからね。私は業者に依頼するつもりですけど。

  5. 655 匿名さん

    >>653の男気にぐっと来たぜ!!ww

  6. 656 匿名さん

    >653
    は男か女かわからんだろうに(苦笑)

  7. 657 匿名さん

    スケルトンって何ですか?枠組みですか?

  8. 658 匿名さん

    >>657
    マジでマンション購入者かよ?こんな事も知らないでマンション買って大丈夫か?
    まるで妊婦が帝王切開って何ですか?と聞いてるようなもんじゃん。
    http://www.lca-r.co.jp/510.html

  9. 659 匿名さん

    ほぼ24時間ぶりにスレみました。ついにあらしも登場して掲示板としても一人前、でも本格的にあれたらイヤだな〜と思っていたのですが、みなさん、動じず対応が立派!感動した!って古い?
    内覧会は元々気合い入れて臨むつもり。業者6万円程度なら仕方ないかと。

  10. 660 匿名さん

    >658
    契約後は住宅ローンの事で頭がいっぱいで、
    スケルトン工法なんて勉強不足で知らなかった。面目ない。
    っていうか、スケルトンなんて言葉アーデルのパンフに載ってたっけ?

  11. 661 匿名さん

    660さん
    私もスケルトン工法は名前だけで詳しくは知りませんでした。
    営業マンにもスケルトンなんて言われた記憶がなかったですから。

  12. 662 匿名さん

    スケルトンって、建物の躯体のことを言うんではないんですか?
    スケルトンに対して、外装とか内装があるんでしょう。

  13. 663 匿名さん

    以前オフィスビルを1棟借りていて(そのうちの2フロアーを住居部分に変えた)
    そのビルを出るにあたりスケルトンにするのか、しないのかという話になりました。
    その時の工務店の話だとスケルトンは内装を取り払った状態という感じだったと
    思います。
    外壁と柱を残し、間仕切りの壁など無くしてしまう、ロフトみたいな感じ。

  14. 664 匿名さん

    インフィル=外装・内装+設備+間取り、スケルトンはそれ以外ですね。「確か、構造?」と自信が無くなり、ぐぐってしまった…。

    ところで、ワコールのオプション会は、ずいぶん先ですが6月だそうです。カーテンは安くしたいので基本パスですが、「エコカラット」でしたか、湿度を調節する壁紙には興味あります。これも他業者のほうが良いでしょうか。そもそも無駄なもの?

  15. 665 匿名さん

    オプション会ずいぶん先ですね。エコカラットってどうなんでしょうかね?高いですからね。それに微妙な模様が多いし。除湿機や24時間換気でなんとかならないもんでしょうかね?そもそもアーデルって湿気が多い立地ではなさそうですが、湿気に立地は関係ないか。

  16. 666 匿名さん

    新築マンションは湿気対策の他にも、シックハウスとかありますからね。
    24時間換気だけじゃ、たりないかもしれませんね。

  17. 667 匿名さん

    スレ主ですが、ずいぶんレスが伸びましたね。
    山手線ではマイナーな大塚のマンションですから、
    こんなに伸びるとは想像もしていませんでした。
    私は、このマンションはやめましたが
    皆さん、楽しい情報交換を続けてください。

  18. 668 匿名さん

    電気式浴室換気乾燥暖房機の一部で、
    電源電線の接続工事が不適切に行われていたと推定される焼損事故が発生で、
    経済産業省が動いているって。

    後になってから、色々事件があるから、用心用心で、
    厳しく大丈夫か営業や前建さんに聞くこと大事だよね。
    入居者の関心の高さで、手抜きできないって意識もってもらわないと。

  19. 669 匿名さん

    前田建設を前建さんと略すのは可笑しいですよ、まるで芸能人かお笑い芸人みたいに感じるのは
    自分だけでしょうか?

  20. 670 匿名さん

    まえけんで〜〜〜す

  21. 671 匿名さん

    住友不動産=「住不」って言うように、別に略しても良いんじゃないですか(苦笑)ところで浴室乾燥機や24時間換気って1ヶ月ずっとつけていると電気代とか相当かかりそうですね?

  22. 672 匿名さん

    浴室乾燥機はともかく、24時間換気は常時付けておかないと意味がないですよ
    近年行政から指示があった必須アイテムです、電気代は1ヶ月200円もしないと思いますよ。

  23. 673 匿名さん

    前建さ〜ん、住不さ〜ん、
    安心、安全なしっかりしたマンションをお願いしますぅ。

  24. 674 匿名さん

    >672
    電気代ってそんなもんでしたか。

  25. 675 匿名さん

    電気代はそんなもんです。

  26. 676 匿名さん

    場所柄なのか、高級路線に走る人がほとんどいない庶民派マンションなんですね。

  27. 677 匿名さん

    堅実派と言って。
    ところでマンションの電気代ってどのくらいが平均的なイメージ?因みに3LDKです。散財派の友人しかおらず、堅実派にとってはまったく参考にならんのです。

  28. 678 匿名さん

    堅実派ww
    貧乏人といえば?w

  29. 679 匿名さん

    >>678
    4LDKの部屋をキャッシュで購入しましたが、何か??

  30. 680 匿名さん

    >679
    アーデルで4LDKっていったらごくわずかで、
    確か全部5000万越えでしたよね?
    現金ですか。。。うらやましい。

    私は毎日金利とにらめっこですよ。
    来年9月だからまだまだ先ですけどね

  31. 681 匿名さん

    7000万円程度で4LDKが買えるのは山手線沿線では希少ですよ。
    アーデルの4LDKは、面積も小さめですからエコノミーで住み心地も良いでしょう。
    豊島区内でも目白とか駒込なら、90㎡台は3LDKが主流ですし1億弱はしますから
    庶民には手が出ないですよ。

  32. 682 匿名さん

    やはり一般的な理想は
    70㎡→2LDK
    80㎡→3LDK
    90㎡→4LDK
    ですね。

  33. 683 匿名さん

    >>682
    理想的には、
    主寝室8帖、居室6帖×2 リビング16帖超 リビングダイニングキッチンなら20帖超
    ウォークインクローゼット×2、浴室16×20、シューズインクローゼット 納戸3帖かな。
    こうなると3LDKなら95㎡前後、居室を1つ増やして4LDKなら100㎡強になる。
    現実にはこんなマンションは、23区内ではなかなか買えないですね。(涙)

    マンション関係のHPを見ていると、使いやすくゆとりのある広さは居室なら6帖超、
    リビング16帖超、主寝室8帖超、浴室16×20超とありMRで体験してもその通りだね。

    アーデルは、5帖未満の洋室をほとんど作らないところが良心的でしょう
    体験的にベッドと机を置いたらこの辺りが最低ライン、これより小さいとドアーが開かない。
    城東地区のマンションでは、よく見かける広さです。

  34. 684 匿名さん

    皆さんの現実的な、経験的な話は参考になります。
    戸建ての実家から、独立組です。
    郊外と超高級マンションをのぞくと、
    マンションの間取りは狭いですね。

    683さんの
    >アーデルは、5帖未満の洋室をほとんど作らないところが良心的でしょう

    はぁ〜、経験上、部屋が8帖未満なのを知らないので、
    ここの6帖だいの部屋は良い方なんですね。

    ここのレスは参考になっています。

    近所高層のマンションとを迷っていたのですが、
    アーデルにして良かったです。

  35. 685 匿名さん

    マンションを購入するにあたり、あちこちモデルルーム見ましたし、間取り図も
    見ましたがアーデルは割と間取りが使いやすいと思う。
    他の物件は設計者は何を考えてこんな間取りにしたのか疑う。
    目白駅前のある物件は寝室が4畳程だったりでシングルベッド置いたら他に置けない。
    間取りによっては家具をどう置いたら良いのか悩む物件も多かった。
    その点アーデルは良い方だと思う。
    エントランスホール(ロビー?)が広いのも気に入った1つ。小さな庭があるのも。
    確かにそこでくつろぐわけではないけれど、入ってすぐにEVホールだけの物件より
    気持ちのゆとりを感じられるのでと思い、その付加価値も考えれば、価格がお得に感じた。

  36. 686 匿名さん

    >684さん
    683です、戸建ての感覚はマンションではあまりあてになりませんし、
    ガッカリする場面もあるかもしれません。
    よくマンションサイズの畳といいますが、あれは賃貸や昔の公団の話であって
    最近の分譲マンションには当てはまりません。畳の大きさは全国様々ですが
    マンションの表記の場合は全国的に、1帖=1.62㎡(90×180)と規制されています。
    但し、多少狭く感じるのは洋室の壁面から計るのではなく壁心(壁の中心)から
    計るのでその分若干狭くなります。和室の場合は各社若干差があるようです。

    戸建てと一番違うのは、押し入れ、納戸といった収納率でしょう。
    アーデルの図面にはありませんでしたが、マンションの収納率は9%前後が多いです
    戸建ては平均13%前後だそうです。
    マンションの場合収納を増やすより、居室を広く表示して割安感を持たせて売るのが
    普通だそうです。
    専有面積の差によって収納率も違いますが、収納はあまり期待できないと思います。
    よく見ると専有面積にによって、洗面所幅、キッチン幅、浴室のサイズも違います。
    ウォークインクローゼットとかシューズインクロークにサイズが表記されていないのは
    少し不親切だと思いました。
    ドアーの開閉部分もあるので、あるだけで実際には使えないという可能性もあるかもしれません。

    それともう1つ、リビングの表記が「リビングダイニングキッチン」になっているので、
    実際にはキッチン部分の3〜4帖を差し引いて考えないといけないので、4LDKのものでも
    12帖前後、3LDKだと10帖前後になります。
    実際にダイニングテーブルと小さめのソファーを置いて使うとなると、
    最低12帖は必要ですから部屋によってはダイニング+αと割り切る必要があるかもしれません。
    普通は小さめの部屋はリビングダイニングキッチンの表記が多いですが、
    大きめの部屋はリビングとキッチンを別表記するのが多いですね。

    郊外と違って地価が高く土地一升、金一升の土地柄ですし、山手線沿線の物件で、
    リーズナブルな分譲価格を実現しようとすると、ある程度仕方ないとは思います。

  37. 687 匿名さん

    >685さん
    私も冷やかし半分で目白駅の物件は見ましたが、小さな部屋ばかりでシングル、
    DINKS向けか、賃貸用の投資物件でしょう。
    一番違うのは、坪単価300〜350万円ですから、比較にはならなかったです。
    専有面積が小さいと、坪単価は上がる傾向だそうです。

  38. 688 匿名さん

    684です。
    685さん、686さん、687さんご意見参考になります。
    685さんは細かくご丁寧にありがとうございます。

    初心者ながら山手線のマンションを、
    スピードでアーデル以外を3件MR見学して、
    自分なりに予算と立地と使い勝手等を比較すると、
    アーデルになりました。

    地盤が固く、大昔から人が住んでいた町だから、
    今、流行の埋立地跡とは格段の安心感があります。
    埋立地は上ものがお洒落で立派でも、地盤に不安があるし、
    大地震で橋とか落ちたら、孤島ですからね。

    アーデルでよかったと思います。

  39. 689 匿名さん

    >>専有面積が小さいと、坪単価は上がる傾向
    何故なんですかね?借りやすいからですかね?

  40. 690 匿名さん

    >>689

    冷静に考えれば誰でもわかりますよ、建築費と販売コストの問題です。

    部屋が大きかろうが、小さかろうが同じようにキッチンも洗面所もトイレも浴室もある。
    広い部屋は、反対に何もないところの面積が大きいでしすよね。
    フローリングと壁より、バスやトイレ設備の方がお金がかりますよね、
    坪単価なんて目安ですから、単純に分譲価格を専有面積で割るだけでしょう?

    マンションの値付けも似ています。
    88㎡を4LDKに区切るのと3LDKに区切るのでは、厳密に言えば壁が少ない分
    3LDKの方がコストは安いでしょう、でも3LDKにした方が高級感が出て高く売れる。
    資材費だけを考えれば、高層階より低層階の方が壁が厚いからコストは掛かります
    同じフロアーで、東西南北の方位に関しては全く同コストです。
    総合的な建築費と土地代を、高く売れそうな高層階や南向き、角部屋を高くして
    安くないと売れそうにない、低層階や中住戸を安めにして総合的に調整(利益確保)するのです。

    大きな部屋の方が、浴室やキッチンで高い材料を使っているから一概には言えませんが
    2LDK位の部屋の方が、4LDKより建築コストは割高だと思いますよ。
    専門家ではないので、この程度で勘弁してください。

  41. 691 匿名さん

    なるほど。

  42. 692 匿名さん

    >>678
    亀レスですみません、677です。年収1000万円ちょい、アーデルもキャッシュで買えない貧乏人です。電気代は頑張って1万円以内に抑えます。

  43. 693 匿名さん

    >692
    年収1000万超は、目白か駒込に住まなくちゃ、巣鴨、大塚は庶民的すぎると思いますよ・・

  44. 694 匿名さん

    いちいち妄想で煽りに反論しなくてよろしいw

  45. 695 匿名さん

    最近荒れてる?っていうかネタっぽいレスも見られますね?

  46. 696 匿名さん

    昨日が第2期2次の登録締切だったようですが、状況はどうなんでしょうか。住宅情報には現在先着順9戸となっております。まだアップデートしていないのかもしれませんが、2次6戸は先着順ではないし、キャンセル住戸は以前2戸でしたから総数も増えているような…

  47. 697 匿名さん

    来年から所得税が減税され、住民税が増額されます。
    納税者の負担はプラスマイナスゼロなんですが、所得税が減税されるということは、
    来年以降の住宅ローン控除のバック分が、所得税が減額された分少なくなってしまいます。
    これに伴って住民税も住宅ローン控除の対象にするような話があったと思うのですが、
    結局どうなったか分かる方いらっしゃいますか?

  48. 698 匿名さん

    それは法人税から住民税からの税源移譲に伴う措置として既に18年度法改正済み、19年から適用と。他スレの情報ですが。

  49. 699 匿名さん

    >696
    確かに売れ行きは気になる所ですね

  50. 700 匿名さん

    例えば、アーデル契約後にこの掲示板読んでキャンセルした人とかも実際いるんですかね?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸