東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ加賀学園通りってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 加賀
  7. 十条駅
  8. プラウドシティ加賀学園通りってどうですか

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-14 23:40:13

いまやマンション街区の観がある「板橋区加賀」にまた新たなプロジェクトが。
今度は野村不動産のプラウド。
場所は「加賀テラス」や「資生堂美容技術専門学校」に隣接する、環境良好な一角です。

いろいろな情報交換ができればと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。



プラウドシティ加賀学園通り

所在地 東京都板橋区加賀1丁目3356番47(地番)
交  通 埼京線 「十条」駅  徒歩9分
        都営三田線板橋区役所前」駅  徒歩12分

敷地面積 10,067.22㎡
用途地域 準工業地域
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上15階
竣工時期 平成28年2月上旬 (予定)
入居時期 平成28年3月下旬 (予定)

総戸数 363戸
間 取 り 3LDK ~4LDK
専有面積 72.38㎡ ~ 118.84㎡

売主 野村不動産株式会社
施工 三井住友建設株式会社


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/



こちらは過去スレです。
プラウドシティ加賀学園通りの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-07-06 10:56:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ加賀学園通り口コミ掲示板・評判

  1. 803 匿名さん

    洋インキ?会社名でしょうか?

  2. 804 匿名さん

    東洋インキ株式会社のインク工場

  3. 805 匿名さん

    工場跡地なんですね。。

    土壌汚染とか大丈夫なんですかね??

  4. 806 匿名さん

    加賀レジデンスって、坪単価は安かったんですね!

    ここは、他のモデルルームで聞いたところ、270~280万円くらいになりそうって言ってましたよ!

    総額でいうと、加賀レジ並の6,000~6,500万円くらいが平均とかになっちゃうんですかね?

  5. 807 匿名さん

    インク工場であれば問題なさそうですね。モンスターインクみたいで親近感も湧きます。パチンコ店跡とかであれば敬遠したかもですが。

  6. 808 匿名さん

    工場ではなく研究所です。
    外見はどう見ても工場でしたが。

  7. 809 購入検討中さん

    研究もすれば試作もする。物量的には少ない代わり、生産ラインにはないものもある。
    結論、土壌改良されてるので地歴は問題なし。

  8. 810 匿名さん

    806
    多分そうでしょう。6500万は用意しておいたほうがいいと思って準備してます。ただ7000付近なら私的には無しです。

  9. 811 匿名さん

    7,000万円ですか!?

    今秋は、クレヴィア小竹といい、300万円/坪クラスが続々登場ですね!!

    練馬近辺では、300万円超えがまだまだ控えてるみたいですけどね汗

  10. 812 購入検討中さん

    管理費、共益費も高くなりそうですよね?

  11. 813 匿名

    加賀レジは確かに、グロス高の印象強かった。
    面積が大きい2LDKとか、いまのご時世なかなか出て
    こないようなプランもあった気が。
    ここも価格帯かぶるとは思うけど、下210は無いん
    じゃない?
    ペントハウスとかはヤバそう。プラウド王子本町とかは、
    単価400でも買い手がついたんでしょ?

  12. 814 匿名さん

    管理費・修繕金はそんなに上がっていないイメージがあるけどね。

    管理費なんて、同じ設備だったら坪単価がいくらでもあんまり変わらないはずだし。

  13. 815 匿名さん

    インキメーカーの跡地ってことは、
    土壌に有機溶剤染み込んでたりしないよね?

  14. 816 匿名さん

    >>815
    大丈夫でしょ。それに仮にちょっとばかししみ込んでいてもそこから基礎つくってコンクリの建物つくって
    ってしてるんだから関係なくない?敷地の土でどろんこ遊びでもするつもり?

  15. 817 匿名さん

    そこ気にするならシティの方が嫌だな

  16. 818 匿名さん

    >>815
    土壌の浄化は当然されるのでは?
    ときわ台の物件はやってましたよ。

  17. 819 匿名さん

    浄化は必要がなければやらないけど。

  18. 820 購入検討中さん

    プラウドもベランダは透明ガラスですか?他のマンションもそうでしょうか?

  19. 821 匿名さん

    CGだと透明ガラスのところと格子のところがあるように見えますね。

  20. 822 匿名さん

    ベランダ部分がガラスと壁だとどっちがいいの?
    好みの問題?

  21. 823 匿名さん

    自分は壁の方が重厚感があって好み。
    壁の方がコストも高いみたい。

  22. 824 購入検討中さん

    やっぱり強化ガラスよりコンクリートのほうが高いのでしょうか?

  23. 825 匿名さん

    ガラスのメリットってなんかあるんでしょうか?
    強度をかんがえたら圧倒的にコンクリですよね?遮音性もそうだとおもいます。
    光を取り込むためとか?

  24. 826 匿名さん

    シティテラスでは、スケスケガラスで紛糾しています。
    ラティスさえおけないようです。

  25. 827 匿名さん

    スケスケっていっても曇りガラスなんでしょ?

  26. 828 匿名さん

    でもスケスケガラスだと景色はいいし、洗濯物は良く乾く。

  27. 829 匿名さん

    加賀レジの美しさはやはり凄いですね。洗濯物はガラスのフェンスを越えて干していませんね。
    なので白壁とガラスのコントラストが青い空にくっきりすっきり浮かんで美しい!
    反面シティテラスの東棟はまるで都営住宅みたいな生活感ですよ。同じマンションでもずいぶんと
    住む人のレベルで情けなくなってしまうものなんですね。加賀のマンションを見てまわると
    色々と考えさせられますし勉強になります。プラウドも加賀レジのようにすっきりと住んで欲しいですね。

  28. 830 匿名さん

    確かに。
    強化ガラスでも、加賀レジ仕様なら綺麗です。シティテラスは、洗濯物がホント、どうにかならないのかな?あれを見ちゃうと考えちゃいますよね。。

  29. 831 匿名さん

    >830
    加賀レジはガラスフェンスより高い位置に乾せない規約だからかな?(知りませんが勝手に想像してます)

    シティテラスはそんな規約がないし、物ほしを渡す金物の位置が高い位置に備え付けてあるから
    結果として洗濯物丸見えの生活感満載になってしまうのでしょうかね。また東向きで朝しか日が
    あたらないから必死にほしているようにも見受けられます。

  30. 832 匿名さん

    洗濯物干すのに必死も糞もあるかよ

  31. 833 匿名さん


    必死になるでしょう。午前11時には日が当たらなくなりますから。
    朝の6時に洗濯機まわして7時に乾したとしても4時間しか日に当てられないですよ。
    夏場ならいざしらず秋~冬に向けて陽光の勢いは細るばかりです。
    しっかり乾燥しなかったら困りません?

  32. 834 匿名さん

    東向きは夜中から干すのが必須です。

  33. 835 匿名さん

    洗濯物なんて一時間で乾くよ 最近に脱水はすごいから

  34. 836 匿名さん

    ユニクロの化繊モノなら確かに乾きますね。
    厚地のコットン100%のタオルケットなんてなかなか乾きませんけどね

  35. 837 匿名さん

    うちはコットン嫌いだから綿100%です。すぐに乾きますよ

  36. 838 匿名

    どうでもいい議論は、シティテラスでやって。
    あのようなマンションにはなりたくない。
    一部住民のエゴで、ラティスを撤去させらている意味がわからない。

  37. 839 匿名さん

    コットン嫌いだから綿100%って釣りですか?

  38. 840 匿名さん

    >>838
    ラティス撤去ってどういうこと?強制?

  39. 841 匿名さん

    加賀レジの土地は資生堂の工場があったんですね。プラウドは東洋インキの工場。加賀は工業地区と聞くけど今も多いんですか?

  40. 842 匿名さん

    加賀レジデンスってあの隣にある洗濯物と内装が丸見えのあそこですか?

  41. 843 匿名さん

    そうだよ。

  42. 844 匿名

    丸見えなのでラティスを置いた住民が一部の人に批判されています。
    洗濯物や室内が見えるよりよほどいいと思うのですが。

  43. 845 匿名

    なんであんな生活しにくい仕様にしたのでしょう。

  44. 846 匿名さん

    ラティスって木の板を内側から置いてるだけだろ?
    なんでそれが他の住民から言われないと行けないんだろうね。
    ばかじゃないのかね。

  45. 847 匿名さん

    脱線になるけど、ラティスの問題は難しいね。

    避難のじゃまになるわけじゃないから規約上はOKなんだろうけど、
    ガラスのバルコニー取手デザインの場合、景観を乱すことは間違いない。
    景観を乱すものを勝手に置かれると、マンション自体のイメージが悪くなるしね・・・

  46. 848 購入検討中さん

    今日、3つほど新しいモデルルーム見たけど全てガラスのベランダでした。これからはガラスが主流になるみたい。色がある物を置くとマンションの外観が変わってきます。マンショントラブルになりやすそうですね。

  47. 849 購入検討中さん

    プラウドの新しい情報はないですか?発表があるまで待ってるのもツライですね。マンションの値上げが怖いな~。

  48. 850 匿名

    バルコニーの中が外から見えないので
    細かいことを気にしないで済むし、天井の梁もなくなって
    ハイサッシになるので、逆梁構造のマンションが好きだな。
    デザインも重厚になるし。
    ガラス柵のマンションは、たててるあいだはきれいだけど
    人が住むとなんだかね。
    まあ売る方は、売った後のことなんか知らないってことか。

  49. 851 匿名さん

    ハイサッシュだからいいんだよな。

  50. 852 匿名さん

    ラティスが大部分のマンションで禁止なのは、風で飛ぶ可能性があるからですよ。

    危険きわまりないです。

    単なる鉢なら移動できますが、ラティスは移動できないことが多いんですよ。
    床置きの板なら、まず飛ばないと思いますが・・・

  51. 853 匿名

    ここはシティテラスのような構造ではないので、安心。
    あんな透明なマンションは他にはほとんどないし、そもそもなぜあんなものにしたのですかね。
    どうでもよいシティの話はここまでとし、値段どれくらいになるのかな。
    プラウドいくつか見ていますが、王子はお風呂がタイルでした。仙川は、甲州街道沿いで取り囲む道路も交通量があり排気ガスが心配されました。ここは駅から遠い分極端には高くはないが、相場より高いかな??

  52. 854 匿名さん

    ラティスに使われている木材って安物が多いのですぐに朽ちてしまいますよ。
    いずれにしてもやめたほうがいいですね。

  53. 855 匿名さん

    ビンボー臭くないですか?なんか団地みたいで。本町のすみふ物件もスケスケですが、ラティスとか変な目隠しないですよ。洗濯物もごちゃついて見えないし。もちろんここはそんな事ないでしょうが。

  54. 856 匿名

    なぜか、過激なシティテラス加賀の住民が移ってきたようです。
    関係ないし、検討している人も少し異なるでしょう。

  55. 857 匿名さん

    シティテラス組はこないでほしいです。
    貧乏臭くてかなわないです。
    ラティスなんてありえない

  56. 858 匿名さん

    シティテラス加賀も値上げで買い辛くなってるからね
    石神井川の見える景観は諦めてここを選択肢に入れた人も多いんだろう。

  57. 859 匿名さん

    だからといってシティテラス組を受け入れるつもりは無いです。レベルが低い人はむこうにいてください。

  58. 860 匿名

    べつに諦めたわけではなく、最初から住友物件は対象外。
    シティテラスの人は、入ってこないで。

  59. 861 匿名さん

    本当。マンションブランドの中で、プラウドはそれ単体で価値がある絶対価値がある。それは立地、設備ふくめて比類なきレベルをきっちりと独立して作っている点にある。その一方、ただ質の悪いものを金だけ一流でつくっているのがすみふ。比べる事自体無意味

  60. 862 匿名さん

    まぁ比類なき設備は比類なき維持管理費に帰ってくるから怖いな。店が一階にあると虫が沸くし。
    南の高級タワーマンションもプール維持できず栓を抜いてるらしいし。
    結局豪華な設備も業者は売った後は責任なんて持たないからな。

  61. 863 匿名さん

    タワーと一緒にしないでw ここは無駄な共用施設ゼロなので

  62. 864 匿名さん

    目の前の東板橋体育館にプールのあるシティテラス加賀は維持費板橋区持ちで栓を抜く事も無さそうですね。

  63. 865 匿名さん

    すみふは売るときに営業が「財閥系ですから安心」とか自分で言っちゃいますからね。

    「僕頭いいんだよ」って頭が悪い子が必死で語るみたいで品がないですよね。

  64. 866 匿名さん

    財閥系というのは、イコール三井三菱住友の不動産会社大手トップ3ですから安心という意味です。
    もちろん5番手のレオパレスや6番手の野村も、庶民的で良いと思いますが。

  65. 867 匿名さん

    そりゃ購入するなら財閥がいいでしょ。不動産株式ランキング見ると三井、三菱、住友が上位を占めてる。不動産は財閥が強いのかな?安心だよね。

  66. 868 匿名さん

    野村のプラウドが人気なのは知ってる。でも一昔前のライオンズマンションのように「一時期流行りました」とならないか心配。

  67. 869 匿名さん

    >>868
    ならないよ。それはプラウドだけがちゃんと本物の価値を追求してモノを作っているから。
    高いなりのものをつくってる。つまり、当たり前の事を当たり前にしてるだけ。それが野村。
    だから売れてる。
    一方のすみふはその逆。だから買う人は馬鹿なんでしょ。

  68. 870 匿名さん

    >868

    住友がいいとは思わないけど、野村は高いなりのものを作ってないよ。

    野村の売りはブランド戦略。つまり、どのデベよりも広告費を投入していることが売り。

    広告費が多い以上、品質に十分なお金が回ってるかどうかは・・・・分かるよね?

  69. 871 匿名さん

    物価の値上げが凄いからシティテラスより安い作りになると思いますよ。

  70. 872 匿名さん

    まぁまぁ、一番はプラウド板橋蓮根だから!!

  71. 873 匿名さん

    >>870
    住友は値段は超一流、物件は三流のイメージです。

  72. 874 匿名

    プラウドが必ずしも良いとは思えないけど、シティテラス加賀と比較するのは問題外。
    価格的にも購入層が違うのではないですか。

  73. 875 匿名さん

    >>871
    資材高もそうだけど、コスト増でインパクト大きいのは労務費ね。

  74. 876 匿名さん

    三井や三菱のマンションは話題にならないの?住友ばかり話が出るのは気になる証拠。

  75. 877 匿名さん

    三井や三菱は板橋で大型開発やってないでしょ。

  76. 878 匿名さん

    >すみふは売るときに営業が「財閥系ですから安心」とか自分で言っちゃいますからね。
    三井からは聞いたことないですね。
    そもそも財閥系と自分で言ってるのはすみふだけでは?(笑)

  77. 879 匿名さん

    最近はガラスの手すり流行だね。
    バルコニーが明るくなるし、景色も良い。
    反面、外からはよく見えるようになっちゃうので好みは分かれるかも。
    加賀レジデンスのガラス:
    http://blog.livedoor.jp/camsa/archives/144207.html

  78. 880 匿名さん

    ここはガラスと格子とタイルがあって楽しそうなバルコニーですね。

  79. 881 匿名さん

    三井は、志村三丁目に1400戸の大規模マンションを建ててますよ。もう30年くらい
    経過してますが。

    三菱は最近力ないね。藤和不動産と合併したのがまずかったみたい。相当
    足を引っ張られている。常盤台の駅の近くに小さなマンション建ててるね。





  80. 882 匿名さん

    プラウドユーザはまだオーナーとしての矜持があるからマンション暮らしでも
    シテイの加賀みたいにはならないと思いますね。購入する人はそれなりの人におちつくんでしょうね。

    シティテスラはなんでもかんでも売ったれで売るから洗濯物の景観が都営住宅みたいになってしまうのでは
    ないかなと思いました。

  81. 883 匿名さん

    都営は嫌だね。この辺り多いし。

  82. 884 匿名さん

    >>876
    ここの物件が時期的にシティテラス加賀と競合するからでしょ。
    行間読みなさいよ。

  83. 885 匿名さん

    882さんも883さんも、川を越えて川口とか戸田とかに行ったら?
    少なくとも都営はないから。



  84. 886 匿名さん

    シティテラス組がここにくるのが面倒だよね。むこうをかってそのまま
    来なければ良いのに。

  85. 887 匿名さん

    >>885
    何をいらついているのかわかりませんが、
    >川を越えて川口とか戸田とかに行ったら?
    このような言い方は無いと思いますよ。

  86. 888 匿名さん

    シティテラスを馬鹿にして優位に立ちたいの?プラウド好きは性格悪いね。

  87. 889 匿名さん

    >>888
    どこからそういう発想になったの?

  88. 890 匿名さん

    886の発言やろ!
    それ以外に何あんねん!!

  89. 891 匿名さん

    荒れるから、すみふねっとポジ隊にきてほしくないって意味では?

  90. 892 匿名さん

    >>890
    886の発言を見る分にはシティテラスの人が来てほしくないってことしかわからず、

    >シティテラスを馬鹿にして優位に立ちたいの?プラウド好きは性格悪いね。

    ここまで飛躍した解釈になりようがないけど。あなたの主観でしょ?これ。

  91. 893 匿名さん

    住友物件のスレも見ていますが、ライバルの不動産会社や他物件を馬鹿にして笑ってるようなコメントはほとんどないですよ。

  92. 894 匿名

    シティテラスをバカにして、
    優位に立ちたいバカがいる、と
    私も思いました。違うのですが。

  93. 895 匿名さん

    そんな人いないでしょ。

  94. 896 匿名さん

    886ですが、シティテラススレでは内輪モメしてスレが常時荒れていまし、住民も検討者も酷いので
    こっちに流れてきてほしくないという意です。

  95. 897 匿名さん

    >>896
    文句言いながらマメに見てるね

  96. 898 匿名さん

    シティテラスの民度レベルと同等な人が集まるとここもシティテラス並みになっちゃうリスクはあると思う

  97. 899 匿名さん

    大丈夫。
    お隣にしてもココにしても、スレに書き込んでる人と実際に買う人は全然違うから。

  98. 900 匿名さん

    ラティスで揉めることはここでは無いからね

  99. 901 匿名

    なぜそう言えるのかが正直わからない。
    地域、規模がかなり近いのだから、
    似た事態が起こる可能性は相応では?
    緑のある生活環境を好む住民が集まるのも、
    ラティスとか使いたい人が増える要因
    なのかも知れないし。

  100. 902 匿名さん

    地域、規模じゃなくて物件の問題だから。ガラスで丸見えだったからでしょ

  101. 903 匿名さん

    もめるも何も、普通はラティスは禁止ですよ。

    たぶん、最初の規約もそうなっているはず。私が今住んでいるマンションもそう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3679/

    ラティス設置した人のほうが悪い。規約を改正するしかないけど、まあ、無理でしょう。

  102. 904 匿名さん

    また出た。規約坊。規約規約というがそんなの完全に遵守など実質不可能。

  103. 905 匿名さん

    うちの規約は守れるものばかりだね。

    うちもラティスは禁止だし、ラティス設定している人もいない。

    総会で、ラティス許可してほしいと提案したらいいんじゃないの?

    ラティス禁止って、守るのが不可能な規約だと思わないけど。

  104. 906 匿名さん

    ラティスネタもういいです。

  105. 907 周辺住民さん

    住友不動産の方が圧倒的に利益は多いですよ。ヤフーとかで調べればすぐにわかる。オフィスビルも手掛けてるという総合的な強みがありますけどね。三井、三菱と比較しても利益ほぼ同じです。売上はかなり差があるが。

    利益の少ないコープ野村は、財閥系に比べてキャッシュが少ないので、短期に売るしかないんです。ブランド作りがなけれなもっと利益を得られるのですが、そのブランドイメージ作りにお金をかけないとビジネスが成り立たない。企業としては、野村が劣る。つまらない論争はやめて、物件の好きなところ、嫌いなところ話しましょう。
    やはり、価格が出ないことにななんともね。
    営業に聞いたら、5000万円からといってましたよ。二週間まえに。

  106. 908 匿名さん

    利益が多い会社ほど安心ですね。

  107. 909 周辺住民さん

    そういう考えもありますね。

    でも、企業が劣るから物件も劣るとは言えない。見抜く目ですね。

    ここに住む方は、圧倒的に埼京線なんでしょうね。新宿、池袋方面に行かれるのでしょうね。その点通勤時間は、短くてすみそうですね。

    世田谷とかよりも便利だと思います。

    なぜ、皆さんはこの物件が気になるのか知りたいです。

  108. 910 匿名さん

    蓮根のマンコミが凄いことに(笑)

    徒歩3分×プラウドということで、
    他社からのやっかみレスが、、、

    ここも他社から攻撃あっても、
    蓮根同様順調に売れるんだろうな~!!

  109. 911 物件比較中さん

    >>910
    いやー、ここはともかく、蓮根はネガの主張も理解できるかな…
    プラウド、駅近ってだけで中身は何でもOKな人もいるのだろうけど。

  110. 912 匿名さん

    どこでもネガはあるし信者的ポジもあるよ。まぁ、なんもレスがつかないよりはいいんじゃないかな

  111. 913 匿名さん

    >907

    そんなところじゃないかな?

    ただ、スカイティアラよりは上で来るだろうから、悩むところだね。
    立地はこちらがいいだろうけど、建物は向こうが良さそうだし。

  112. 914 匿名さん

    都営三田線で5分以上歩くのってどうなんだろう?

  113. 915 匿名さん

    >>914
    資産性の観点では致命的だとおもいます。
    一般的に、三田線や西武新宿、東武のような弱小私鉄(=利便性が悪い)の駅の場合は
    駅徒歩3分以内が必須です。もともとこれらの沿線は駅周辺がしょぼくてすぐに住宅街
    が広がるので駅近でもさほど商業施設も発達しておらず遠くなると暗くなって危険なだけ
    であり、どのみちどこへいくにも主要路線での乗り換えが余儀なくされるためです。
    なので、埼京線徒歩10分と三田線徒歩3分だと前者が上です。

  114. 916 匿名さん

    >915

    それは嘘。

    駅距離はどんな駅でも近い方がいい。
    さすがに東京駅と志村坂上とか板橋区役所だとはなしは違うけど、
    十条駅ぐらいだったら駅距離は短いほうがいいよ。

    スカイティアラとここだと、駅距離がほぼ同じで、路線はこっちがやや上って程度でしょ。
    資産性の点では立地面では大差ない。

    後は当初の価格とか、管理の状態(ほぼ運)によるんじゃないかな。

  115. 917 匿名さん

    >>916

    嘘じゃないですけど。それに東京駅? なにをいってるんでしょう。
    志村坂上や蓮根の徒歩3分が山手線徒歩15分の物件にすら勝てる訳ないですけど。
    馬鹿なのかな。

  116. 918 匿名さん

    ここは山手線徒歩圏内じゃないでしょ?

    埼京線三田線程度の差なら、徒歩3分と徒歩10分の差のほうが大きいって言ってるだけ。
    当たり前の感覚だと思うんだけど・・・

    後は物件とか間取りとか価格とか駅距離以外の勝負でしょ。

  117. 919 匿名さん

    >>918
    は? 都営三田線志村坂上徒歩3分とJR埼京線板橋駅徒歩10分だと
    後者の資産性のほうが上なんですけど、そんなことすらもわからない?
    why?

  118. 920 匿名さん

    >埼京線徒歩10分と三田線徒歩3分だと前者が上です。

    それはないですね。

  119. 921 物件比較中さん

    >>919
    埼京線の駅から徒歩10分ぐらいのところにお住まいの方ですか?
    山手線なら理解できますが、埼京線だと現実問題微でしょ。板橋駅だとまあそうかもしれないってところだとは思いますが。北赤羽とか浮間舟渡だと完全に下かなって。

  120. 922 匿名さん

    >>921
    いや、三田線沿線よりかは資産性はありますよ(笑)ちなみに私は池袋ですけど。

  121. 923 ビギナーさん

    統計的な数字で話してもらいたいです。スーモとかに載ってるでしょう。
    でも、闘いは、駅単位ですね。細かく知りたいです。

  122. 924 匿名さん

    そうそう、土地の取引相場比較すれば済む話。

  123. 925 匿名さん

    まぁ三田線よりかはJR線のほうが普通に好まれるけどな。利便性もいいし

  124. 926 匿名さん

    埼京線徒歩10分と三田線徒歩3分だと前者が上です。


    >>915で自分から提示しておきながら
    志村坂上対板橋との部分的な比較を後出してて笑った

  125. 927 匿名さん

    >>926
    君が笑えるよ。川越と大手町でも比較するのかい?w同等条件にするのがあたりまえじゃんww

  126. 928 匿名さん

    ここ2年間における板橋区アドレスで埼京線三田線の土地取引相場は次のとおり。
    三田線はスカイティアラも意識して志村坂上も記載。
    十条は事例が少ないから一部北区アドレスも記載。
    出所は国土交通省。
    参考までに。
    埼京線
    住所      最寄駅    徒歩(分) 前面道路幅員(m) 用途地域 坪単価(万円)
    板橋区板橋   板橋     4分      6.0      2種住居   200
    北区上十条   十条     4分      3.8      1種住居   130
    板橋区小豆沢  北赤羽    10分      6.0      1種住居   100
    板橋区小豆沢  北赤羽    8分      6.0      1種住居   110
    板橋区舟渡   浮間舟渡   6分      6.0       準工業   87
    板橋区稲荷台  十条     10分      3.0      1種住居   59


    三田線
    住所      最寄駅    徒歩(分) 前面道路幅員(m) 用途地域 坪単価(万円)
    板橋区大山東町 板橋区役所前 4分     40.0       商業    210
    板橋区仲宿   板橋区役所前 9分      4.0       1種住居   160
    板橋区小豆沢  志村坂上   5分     15.0       近隣商業  150
    板橋区加賀   板橋区役所前 8分      6.0       準工業   130
    板橋区小豆沢  志村坂上   10分      8.0       準工業   110
    板橋区加賀   板橋区役所前 9分      6.0       準工業   87








  127. 930 ビギナーさん

    >>928
    ありがとうございます。三田線埼京線の両方使えるシティテラス加賀やプラウドシティ加賀は、便利ですね。

  128. 931 匿名さん

    埼京線徒歩10分、三田線徒歩3分とか関係なく三田線の方が高いんですね。

  129. 932 匿名さん

    蓮根の土地取引相場は志村坂上とそれほど変わらないようですね。
    志村坂上徒歩5分の坪150万円の取引と蓮根徒歩6分の坪単価180万円の取引は、いずれも2013年10-12月に行われたもの。
    志村坂上は形状が不整形のため、それを反映して値段が下がっているようです。

    <蓮根駅>
    住所      最寄駅    徒歩(分) 前面道路幅員(m) 用途地域 坪単価(万円)
    板橋区坂下   蓮根      6分    6.0       1種住居  180
    板橋区坂下   蓮根      8分    4.0       1種住居  120
    板橋区蓮根    蓮根      11分    4.0      近隣商業  110 
    板橋区東坂下  蓮根      13分    6.0       準工業   78
     

  130. 933 匿名さん

    >928
    板橋駅、板橋区役所前駅はやや高くて、あとは似たり寄ったりですね。

    少なくとも>915の認識は間違ってるということでしょうね。


    やっぱり物件を見てスカイティアラと悩むことになるのかな?
    価格が同じぐらいで出るなら、部屋が選べる分だけこっちなんでしょうけど。

  131. 934 匿名

    埼京線三田線を比べても仕方がないでしょう。
    どっちも23区内では大した場所ではない。足立、葛飾よりは上かな。

  132. 935 匿名

    埼京線の都内駅は、旧赤羽線とそれ以外で雲泥だよね。
    北赤羽や浮間は、町として悪いとは思わないけど、
    電車のダイヤとか三田線と比較にならない不便さと思う。
    一方三田線は、総じてどの駅もいまひとつな感じ。

  133. 936 匿名

    >>933
    別にティアラだって選び放題なのでは(^_^;)

  134. 939 匿名さん

    板橋区民ですが蓮根は人気ですよ。人気ランキングで常に上位にいます

  135. 940 匿名さん

    板橋本町、蓮根、西台。3大板橋人気の街。

  136. 942 物件比較中さん

    住宅地なら、常盤台、西台、赤塚、板橋区役所前じゃないの?

  137. 943 匿名さん

    >>927
    バカなのお前?
    志村坂上と板橋の何が因果関係あるんだよ
    それと>>928で具体的な数字が出たけど反論どうぞ

  138. 944 匿名さん

    そもそも板橋駅なんて豊島区や北区の力借りてるようなものだしな

  139. 945 匿名さん

    >>943
    君もそういう表現控えなさい。同じレベルよ

  140. 946 匿名さん

    >蓮根って志村より路線価高いんですね!

    どういう意味かわからんけど、

    プラウド蓮根の立地は、ファミリー向けでは絶対ない。
    実物を見に行ってから、いろいろ意見言ったほうがいい。

    駅近はDINKSで将来子供を持たない人にだけ有効。

    プラウド蓮根では、子供を散歩させるところも見当たらないよ。

  141. 947 匿名さん

    >住宅地なら、常盤台、西台、赤塚、板橋区役所前じゃないの?

    おおむね正しいけど、西台は川より地面が低い。

    西台の代わりに、志村三丁目を入れよう。

    加賀は一戸建て地域とマンション郡とでかなり雰囲気が違う
    一戸建ては小さくて狭いところが多く、どうみても高級住宅
    街ではない。あまり参考にならない。

  142. 948 匿名さん

    >>946
    >>941
    >確かに高速とか大通りから外れてますもんね!
    と理由書いてるじゃん。

  143. 950 ビギナーさん

    投資家ではないのだから。好みでいいし、絶対正しい選択はないと思います。

    プラウドシティ加賀の話をしましょうよ。
    価格情報はまだまださきですね。

    十条の駅前は、板橋区役所や新板橋と比べるとレストランとかバーとか多いのでしょうか?会社が帰りに、女子と行く場所はありますか?

  144. 951 匿名さん

    >>950
    街コンが開かれるぐらい飲み屋が豊富です。
    いろいろあって楽しめますよ。それが十条の
    魅力です。親しみやすくいい街で加賀とは全然違いますね。

  145. 952 契約しました。

    >>951
    ありがとうごさいます。
    待コンとかあるんですね、面白いです。

    加賀と比較より、板橋区役所前駅と新板橋駅、または、板橋駅と比較しても、多分十条が抜きでてるんでしょうね!

  146. 953 匿名さん

    >>952
    いえ、加賀は十条とは違いますのでそういう意味で書きました。
    板橋区役所前駅と新板橋駅にはなにもありませんよ。板橋駅は裏路地から
    飲み屋が実は沢山あります。十条にはかないませんけど数はありますよ。
    ただ趣はない。

  147. 954 匿名さん

    両方住んだことがありますが板橋駅より十条のほうが、乗降者数も多いし街力はあると思います。
    でも新宿、渋谷にも、大手町、銀座方面にも直通で行ける板橋駅のほうが、断然便利です。
    ここは加賀の物件の中でも、何もない区役所前より十条に近いのは良いですね。

  148. 955 物件比較中さん

    >>954
    区役所前に何もないって本気で言ってますか?行ったことあります?
    仲宿商店街は結構活気ありますよ。

  149. 956 匿名さん

    >>955
    うーん、人によるからなんともいえないけど、一般的には流行っているとは言いがたい...

  150. 957 匿名さん

    板橋区役所周辺は道路、首都高のせいで色々分断されて交通量も半端ないので
    人がどんどん減っていってだめになっちゃいましたね。
    道路ってでかいですねぇ〜。便利になる反面こういうところは問題ですな。

  151. 958 匿名さん

    ここは一体いくらなの?蓮根のサイトだと7000とか書かれてるけど。

  152. 959 匿名さん

    加賀で7000万円だったら2/3は売れ残るのでは?

  153. 960 購入検討中さん

    価格はまだわかってないよ。
    ただ立地と野村価格を考慮すればボリュームゾーンは5700-6000前後でしょ。7000は(ボリュームゾーンでは)100%ないよ。
    野村はすみふと違って早期完売しないと耐えられない体質だから。
    7000でここが竣工前完売できっこない。

  154. 961 物件比較中さん

    掲示板って知ったかぶりで書く人ばかりですね。
    板橋区役所前が何もないとか・・・

    本当に検討してる方は現地を歩くと思うので騙されないですけど。

  155. 962 匿名さん

    >>961
    こんなに店が多いのにね。
    http://www.nakajyuku.jp/shopmap.html

  156. 963 匿名さん

    >>961
    知ったかぶりではなく受け手の感じ方の違いだけの話だとおもいますよ。
    ここに来る人ってただのいち検討者であって別に街を紹介する広報でもなければ雑誌等の第三者に対して情報を
    伝える人でもない。
    なんかの映画みて、面白いって言う人もいればつまらない、くだらない、見る価値なしって酷評するのと変わりません。
    コンビニ、スーパー、ドラッグストアがあれば、十分はやってます!って言う人もいれば、寂れて何も無いっていう
    人だっていますからね。
    あなたも、そういう批判よりかは、区役所前がなにかあるんだというポジションの人でしたら、どうぞ情報共有と
    交換のために、何があるのかお書きになってはいかがでしょうか?今はネットで調べられますし、現地にいかなくても
    何があるのかざっとわかりますが、そんな情報ではない魅力があるのであればぜひ教えてください。

  157. 964 匿名さん

    山手通り渡って遊座大山まで歩けば商店街はあるし、中山道渡って仲宿商店街もある。
    だけど、板橋区役所側は店があまり無いのは事実。
    区役所側から板橋駅の方に歩いて行けば、また商店街らしきものはあるけど昔に比べると廃れてる。

  158. 965 購入検討中さん

    掲示板で書いてばかりの人って、やはり考えものですね。

    手間はかかっても現地に行って、現場や周囲をきちんと見るべきです。

  159. 966 物件比較中さん

    仲宿って、板橋区役所前が最寄りじゃないのですね。勉強になりました。

  160. 967 匿名さん

    何もないって書いてしまったものです。不用意一言で気を悪くさせてしまって申し訳ありませんでした。
    ただ、自分は長い間、この界隈に住んでいて熟知しております。板橋、加賀、十条に住んだことがあり、区役所前も利用していたこともあります。フォローして下さった方の言われたように、あくまでも、個人の感覚です。
    久々に十条駅も使える物件が出たと嬉しくなったもので。

  161. 968 匿名

    しゃべりことばで何もないって気軽に言っちゃうけど、
    文章でそのまんま書くと、結構きつい印象になったりするからね。

  162. 969 匿名さん

    >>967
    何もない、じゃなくて、大したものはない、手なりの店しかない、であればよかったんじゃないかな。

  163. 970 ビギナーさん

    多分、乗り降りする人のデータがあれば駅の賑わいは定量化できるような気がします。探してみようかしら。

  164. 971 ビギナーさん

    十条 35000、板橋 31000

    板橋区役所前駅 28000

    ということで、乗降客員数が賑わいの違いに比例してると思います。

    賑わいでは、十条の勝ち!

    板橋駅と三田線の新板橋は、200メートル程度なので、十条から大手町にも行きやすいですね。

  165. 972 匿名さん


    間違いだから信用しないように。

    板橋区役所前駅 28126人(2011年)
    ・板橋駅 31891人(2013年)※降車客含まず
    ・十条駅 35943人(2013年)※降車客含まず
    JR駅は降車客は計算せずに毎年発表してるから、実質的にはその2倍の数字。


  166. 973 匿名さん

    それから、少し前に書き込んであった住宅地域、商業地域、工業地域をごちゃ混ぜにした地価の比較もおかしい。

  167. 974 ビギナーさん

    >>972
    訂正ありがとうございます。
    降車数を入れると、板橋駅、十条駅は、板橋区役所前駅に比較して圧勝に、なりますね。

    答えは変わらす十条の勝ち!

  168. 975 匿名さん

    十条は駅ロータリーが狭小でチマチマした雰囲気が×
    十条までの車でのアクセスは時間による通行規制が激しいのが×
    自転車は問題なし
    徒歩も問題ないけど、十条から深夜で歩くと道は暗くあまい雰囲気が良くないのが×

  169. 976 匿名さん

    埼京線において池袋から都心部を除くと、十条がもっとも人気だからね

  170. 977 匿名さん

    十条駅と商店街は○ですよ。

    問題は十条からこの物件までの道路が狭く暗い道のりになる事だけです。
    自分としては整備された明るい道を歩いて帰りたいのが希望。でも無理ですね。
    ここはあきらめる点ですかね

  171. 978 匿名さん

    >>977
    徒歩ならしょうがないけど、普通は自転車使うでしょ。十条がいけてるところは自転車がとめられることです。なのでこの辺りの人はみんな駅まで自転車がデフォだとおもいます。歩きよりは心細くないし4分ぐらいでサクット付いてしまいますよ。

  172. 979 匿名さん

    >978
    道はフラットでシティテラスから板橋区役所駅までの苦行のような坂もありませんしね。
    そういうライフスタイルなら◎ですね

  173. 980 匿名さん

    板橋からシテイテラス方面に歩く人々を観察したら
    るんるん楽しそうに歩いている人は皆無でしたらかね。
    そりゃ15分も歩けばそうなるでしょうね。その点ここは9分です。
    10分を切る事がるんるんと歩けるか分岐店ですね

  174. 981 匿名さん

    やっぱチャリでしょ!

  175. 982 匿名さん

    この辺りのエリアは完全フラットなのと車道歩道の完全分離で道幅も広いので歩行者も自転車もそれぞれ走りやすいですよね!

  176. 983 周辺住民さん

    十条駅は、そんなに駐輪場が充実してるのでしょうか?
    今度行ってみます。知りませんでした。三田線利用しているので。

  177. 984 物件比較中さん

    不自然なポジが多くて何だか。
    もう少し物件に関する話が欲しいです。

  178. 985 匿名さん

    15分歩くのも9分もあまり変わらない気がするけど。

  179. 986 匿名さん

    何も無くて暗い道のりで駅まで9分なのはきついね。
    ここの一番のネガ要因だと思う。

  180. 987 匿名さん

    >十条駅は、そんなに駐輪場が充実してるのでしょうか?

    駅前の再開発予定地の場所に大きい駐輪場あるけど、利用者数で見ればまだまだ足りない感じするよね。
    再開発事業は認可されてるからそろそろ工事の詳細がわかりそうだけど、将来的にはビルの地下か2階にでっかい駐輪場作るんでしょうね。

  181. 988 周辺住民さん

    >>987
    まだ見てないので、見に行ってみますね、情報ありがとうございます。

  182. 989 周辺住民さん

    プラウドシティが自転車推奨な、シティテラスも自転車に乗るなら差はそんなにないです、

    それより、建物情報ありませんか?

    私のところに、新しいパンフレット来ましたが、加賀一帯の由緒正しさとお隣の資生堂の学校で、学術的ねエリアを持ち上げてましたが、建物に関しては何も情報ありませんでした。

  183. 990 匿名さん

    正直、資生堂の学校あっても部外者には特に何も関係ないよね。
    通り過ぎるときに芝生が美しいなとか思うかしら。

  184. 991 匿名さん

    >何も無くて暗い道のりで駅まで9分なのはきついね。

    実際に夜歩いてみろよ。

    大学病院の看護師も大勢歩いているし、人通りが少なくて怖くなる
    ようなことは全くないよ。

    橋を渡った川向うは、東板橋体育館が閉まる夜10時以降は、極端に
    人通りが減る。確かにちょっと怖い。8時頃だと、東板橋図書館も
    開いているし、かなり人通りが多いけど。

    シティテラス加賀の脇道は夜は、相当怖いね。シティテラスの住民
    はそこを通る必要はないわけでどうでもいいかもしれないが。

    夜間の通行という意味では、プラウドはかなり恵まれていると思うよ。

  185. 992 匿名さん

    >>991
    地元だけど暗くて女性だと怖いですよ。人通りなんてほとんどありませんし。

  186. 993 匿名さん

    >何も無くて暗い道のりで駅まで9分なのはきついね。

    >大学病院の看護師も大勢歩いているし、人通りが少なくて怖くなる
    ようなことは全くないよ。

    レスになってないような。

  187. 994 匿名さん

    レスになっていないが、
    きついのきつくないの、怖いの怖くないの、、、
    肉体的にせよ精神的・心理的にせよ、ここで主観に依存する話をしても無駄。
    本気で検討するなら、時間や曜日を変えて何日か実地調査したらいい。
    そして、痴漢や窃盗などの犯罪発生数を警察に照会したらいい。
    十条駅からの道はほぼ北区なので所管は王子署だが。

  188. 995 匿名さん

    そうそう。自分で見るのが一番よ。

  189. 996 匿名さん

    > 主観に依存する話

    一般的には短くない徒歩9分という駅からの距離 ← 事実
    一部歩道が無くて非常に細い ← 事実
    途中に日常使いの商業施設がほとんどない ← 事実

    まあ、これらをどうとらえるかは人それぞれだとは思うけど。

  190. 997 匿名さん

    >>996
    その事実をどう感じるを自分の目で確認するってことでしょ。
    わっほい。

  191. 998 匿名さん

    夜って言っても20時と23時じゃ全然違うしね。
    自分の生活リズムに合わせて確かめるしか無いね。

  192. 999 匿名さん

    996のでも主観入ってるでしょ。
    客観的事実というのは、

    ×一般的には短くない徒歩9分という駅からの距離
    ○徒歩9分という駅からの距離

    ×一部歩道が無くて非常に細い
    ○一部歩道が無い、幅○mの道

    ×途中に日常使いの商業施設がほとんどない
    ○途中に、○○が何軒、○○が何軒

    つまり、自分の目と足で確認して納得するに越したことはない。


  193. 1000 匿名さん

    そうだよ。自分の目で足で確認したらいい。

  194. 1001 匿名さん
  195. 1002 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/537707/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  196. by 管理担当

スムログに「プラウドシティ加賀学園通り」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸