東京23区の新築分譲マンション掲示板「アップルタワー<東京キャナルコート>2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. アップルタワー<東京キャナルコート>2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-20 15:24:00

東京発!! 天然温泉 タワーマンション

第三次スタートです。

過去スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38333/



こちらは過去スレです。
アップルタワー<東京キャナルコート>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-09 14:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワー<東京キャナルコート>口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    早めの対策、早めの解約、早めの縁切

    もうこれしかないです。

    今回の事件を理由にしての手付け返還は当然できるでしょ。

  2. 152 匿名さん

    >今回の事件を理由にしての手付け返還は当然できるでしょ。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_seisaku/490p30-34.htm

  3. 153 匿名さん

    当該物件は、倍返しも可能でしょうが、
    ここについては、何か落ち度があるのでしょうか。
    手付けの返還は可能でしょうか。

    高層物件なので、きちんとしており、
    問題はないと思いますが、逆に問題がなければ、
    将来の資産価値云々は、理由にはなりません。

    心情的には分かりますが。

    もちろん、会社が潰れ、事業継続できなくなれば、
    預けてある申込金は戻ると思いますが。

  4. 154 匿名さん

    それにしてもこの2、3日で事態が急にあからさまになりました
    新聞各紙に掲載され…
    アパも隠し切れなくなり…
    若葉とここの掲示板とで騒ぎ出したのがきっかけだったのでしょうか?
    それまでは契約者に対してほったらかしだったのに
    しかし5/31のやり取りが滑稽だ

  5. 155 匿名さん

    契約者の者ですが、ここはタワーなので建物の構造計算は間違いないです。
    以前、例のヒューザー問題が発生したころに、
    「ご安心ください!」との文句で、アパから国交大臣の認定書が送られて来ました。
    設計、施工も大林組なので大丈夫と思います。施工はアパも関係があります。
    今回の事件で仮に黒となっても、アパは悪意が無いわけですから、
    社会からの制裁はあっても、大した事にはならないと思います。
    簡単に言うと、ここの建物は疑う余地はありません。
    もし、仮に構造上問題があれば国にも責任があると問われる訳ですから、
    その辺は心配してないですね。
    しかし、資産価値と言う意味では心が揺れ動いております。
    最悪の場合、解約も視野に入れておりますが、他物件の都内のタワー
    と比較した場合、価格面で大幅に上がります。
    同じ平米数で1000万円くらい楽に上がりますからね。
    お隣のキャナルも500万円くらい楽に高いですし。
    出始めの頃に買ったので、余計に他社物件との価格差が大きくなります。
    ここが、低層階の物件であればスッパリ100%解約しますけどね。
    タワーにこだわると、やはりここしか手が出ません。
    下手に500万〜1000万高い物件に切り替えたら
    金利も上昇してますのでローン地獄ですし。
    だったら資産価値が他社物件と比較して500万〜1000万下がっても
    良いかなとも考えます。
    最大のポイントは資産価値と考えます。
    もし、資産価値を(投資)前提に契約された方は深刻だと思います。
    長く住む方々はあまり深刻に考えてないでしょう。
    なぜならば、建物自体は国交大臣のお墨付きですからね。
    このお墨付きが覆された時は、100%解約します。

  6. 156 匿名さん

    ここの建物は疑う余地はありません。だから解約なんて愚かな事はやめましょう。
    一時的に資産価値が下がったとしても、すぐに回復します。ここの構造は疑う余地が無い訳ですから。
    国交大臣のお墨付きが有るから、心配する事は何も無いのです。
    今解約すると後で後悔する事になりますよ。都内のタワーで大幅に上がりますしね。
    まだ全てが明らかになっていないのに、「耐震偽造発覚」なんて騒ぎ立てるのはやめましょう。
    アパには悪意が無いわけですから。

  7. 157 匿名さん


    なんか、どこかの宗教団体の布教説教を聞いているような...。

  8. 158 匿名さん

    アパのマンションを購入するということは、元谷夫妻信者になるということなんだから、
    それでいいんじゃないの?
    http://www.apa.co.jp/outline/syoseki/syoseki.html

  9. 159 匿名さん

    アパ教か・・・

  10. 160 匿名さん

    グレーになった会社が、白という結果がでるまでの当分の間お付き合いするかどうかですね。

    ただ、白と出るか黒と出るか。

    白の場合→この物件は安全な構造物→安心に住める(ただし会社がその他物件で構造違反が出た場合この物件は大丈夫かもしれないが、会社は倒産する恐れがある)

    黒の場合→手付け解約したくてもすでに資産なし。ヒューザーと一緒。ローン有り、物件住めず。

    すでに普通のマンションでは考えられない選択枠があるのですから、結果がわかる前に解約手付戻り、合意解除に向けて交渉するということも考えたほうが良いのでは。
    まず、アパがこの物件に対する考え方、契約解除についてどう考えているのか聞いたほうが良いかもよ。

  11. 161 匿名さん
  12. 162 匿名さん

    タワーだけは守れ!!!!って指示でたか?????
    工作員がウヨウヨ現れたな。書き込み呼んだら逆に引ける。
    ヒューザーの時も工作員が出てきたが、逆効果だったけどな。

  13. 163 匿名さん

    入居前から資産価値低下。将来的に持ち直すとも思えないし、安い筈の買い物が、
    高い買い物に化けそうですね。
    解約した方、いらっしゃいましたら解約時のアパの対応等、教えて下さいませ。

  14. 164 匿名さん

    契約者です。
    アパ教など、幼稚で知的レヴェルを疑われるような発言は、
    いかがなものかと?
    個人的にアパに恨みがあるような発言は控えられた方が良いと思います。
    基本的に掲示板という存在は、高度な意見交換を求める事自体がナンセンスでしょう。
    契約者の不安をはやし立てて喜んでいる、愉快犯的な発言は控えられた方が無難です。
    こう言う発言をすると、私もこの愉快犯に「アパ信者、のんきな契約者、」など、
    逆切れされるでしょう。
    私が一番申し上げたい事はどちらかに偏った視点は非常に危険だと思います。
    解約される方も、しない方も、その人の価値観による判断です。
    ただ、否定的な事を申し上げると今回の事件でアパの管理体制は非常にもろく、
    組織力が弱いと、この事件で、証明されました。
    アパ物件と言う事で資産性も正直低くなると思います。
    逆に肯定的な意見を申し上げると、タワー物件なので構造上は問題がなく、
    販売当初に買った人にとっては、かなりお買い得感があります。
    また、アパの財務状況は大変優れており、(資産がある)
    近々に倒産なんてあり得ません。
    国交大臣、大林組住友不動産、など国と大手が関係しているので、
    借金だけが残る事もあり得ません。

    契約者はこの事件に振り回されておりますが、
    入居まで後1年ありますので、
    今後のアパの対応を注視し、冷静にしかるべき行動をしましょう。

  15. 165 匿名さん

  16. 166 匿名さん

    >>164さんよ

    >解約される方も、しない方も、その人の価値観による判断です。

    と言いながら、

    >契約者はこの事件に振り回されておりますが、
    入居まで後1年ありますので、
    今後のアパの対応を注視し、冷静にしかるべき行動をしましょう。

    と暗に解約を延ばすことは止めたら?怪しまれるだけでしょ。ヒューザーの時のこと分かってないの?早く行動するのが一番でしょ。1年って悠長なこと言ってたら駄目でしょ。

    一端解約して様子見が賢い選択でしょ。問題なければ購入すると条件で覚書入れてもいいじゃない。

  17. 167 匿名さん

    apaの女性社長の家と豪華ライフがテレビに出てたよ。。。

  18. 168 匿名さん

    そうそうアパの女社長の贅沢三昧テレビで拝見させてもらいましたが、
    経営者が目立ったら駄目ですね。目の敵にされる。東京地検は怖いからね。

    ホリエモン・・・逮捕
    オジャマモン・・・逮捕
    イー社社長・・・逮捕
    村上ファンド・・・逮捕予定

  19. 169 匿名さん

    >一端解約して様子見が賢い選択でしょ。問題なければ購入すると条件で覚書入れてもいいじゃない。

    それが可能ならベストですね。

  20. 170 匿名さん

    <165ここと同じ広さ、階数、駅までの距離のタワーで同価格はないです。そう思うとキャンセルは惜しい


    ここと同じ構造が不安なマンション、それによって資産がなくなる恐れのある会社が他にあるか。
    そう思うとキャンセルはお早めに。

  21. 171 匿名さん

    >一端解約して様子見が賢い選択でしょ。問題なければ購入すると条件で覚書入れてもいいじゃない


    それいいと思います。アパもそういった条件はのむでしょ。アパも契約者の不安を一掃させる為に
    偽装は無かったと証明させるまでは特例として契約解除で一端返金して購入優先権を渡しあげれば
    誠意ある対応だと思います。

  22. 172 匿名さん

    166さん
    164です。確かに言われる事は理解できます。
    ただ、ヒューザーとは全く違う性質の事件です。
    会社の規模も小さく、物件も60m未満なので国交大臣のお墨付きもないです。
    手付金は全国不動産保証会社に2007年8月31日まで
    保管されてますので心配はしていないです。
    解約をしたところで、他物件のタワーには手が出ません。
    一旦解約して・・と言われておりますが、
    物件自体はお墨付きなので私は解約をしません。
    アパ関係者って言わないで下さいよ。

    これがもし、低層物件で国交大臣のお墨付きがなければ、いかなる理由を
    売主に説明されても私は解約します。
    また、今回問題になっている埼玉・千葉の物件も白黒はっきりしておらず、
    たとえ黒だとしてもキャナルの物件はお墨付きであり、
    一年先の引渡し書にサインをしなければ、手付金は戻ります。
    解約したところで、こちらの一方的な解約ですし販売価格が上昇してますので
    もし、仮に解約した間取りが残ってて再度契約が出来た場合でも(可能なのか?)
    おそらく200万〜300万は確実に上がります。

    のんきな契約者も居るもんだ!くらいに思ってくださいね。
    くれぐれもアパ関係者って言わないで下さいよ。
    当分の間静観してこの掲示板を拝見します。

  23. 173 匿名さん

    172さんはスリルが好きみたい。

    国交大臣どうたらなんて、いざとなったてヒューザーぐらいの対応しかしませんよ。

    他物件タワーに手が出ない=この物件が安すぎ=いざ今回のような疑惑があると納得

    とならないかなー。

    まあ個人責任ですから。
    いざとなった時に国交大臣どうたらで、税金使うというのはよしてくださいね。

  24. 174 匿名さん

  25. 175 匿名さん

    悩みに悩んだのですが、キャンセル決めました。
    ヒューザー住民の姿をテレビで見ていたので、万が一でもその不安が残って入居するのはイヤでした。
    気に入って決めたタワーマンションでしたが、今回は縁がなかったと思うようにしました。

  26. 176 匿名さん

    正直もともとアパって、イロモノというかキワモノというかだったけど、
    実際こういう問題が起きたことで、やっぱりなぁという印象が強いです。
    これを信頼回復していくのは並大抵ではないでしょう。
    経営者の資質が試されるときですね。

    おそらく全棟再検査になると思いますが、
    結果によってはホテルの営業ができなくなったり、
    キャンセルが増えたり、建て替えなんかになる可能性もありますね。

    キャナルコートについては、安全性さえ確認できれば、
    それなりにエコノミカルな買い物だといえると思います。
    できるだけこの物件が売れて、アパにお金が入るほうが、
    より多くの人が救われるでしょうし。

  27. 177 匿名さん

  28. 178 匿名さん

    >>173さんに賛成。
    自己責任で購入ですよ。いざとなって国の責任とか機関の責任とかアパの責任とか税金投入しろとか言わないでください。購入者は必ずこのことを守ってください。
    ヒューザーの住民はお気の毒ですが、ハッキリ言います。
    100㎡でこの価格という欲で買ったのですから、タワーでこの価格という欲と一緒です。
    どっちも自分で決めて欲で買ったのですから自己責任です。

  29. 179 匿名さん

  30. 180 匿名さん

    自分で決めて購入したものには肯定するものだよ。
    否定するのはなかなか出来ないものです。
    その購入したものが高額であればあるほど・・・

  31. 181 匿名さん

    >>177さんの
    >アパは全くの素人であり依頼をした売主なだけ

    って危険な臭いがしますね。ヒューザーも同じでしたね。

  32. 182 匿名さん

    ヒューザー物件は入居(引渡し)してから問題になったけどまだ建設中なわけだから
    購入者だって再検討できる時間があると思うのですが。
    アパが再検討してキャンセルする客が出てきてもきちんと説明しそれでも
    キャンセルするという客にも紳士的な態度をとればそれほど評判は落ちない
    のではないでしょうか?

  33. 183 匿名さん

    アパよ。自ら全棟検査しますと宣言しろ。
    それが一番言い解決方法だ。
    逆にそれが出来ないのなら ア ヤ シ イ

  34. 184 匿名さん

  35. 185 匿名さん


    このスレはこの機にごっそりお客をいただこう目論んでる近隣マンションの工作員じゃないかと
    勘繰りたくなるような発言が多くてこれからますます混乱するでしょうな。
    必要以上に不安を煽ってますからね。
    まだ1年も先なんだから一旦冷静になりましょう。
    まぁアパや住友ももっと積極的な情報提示して欲しいとは思いますがね

    購入者はこちらの板で話しませんか?
    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=167&disp=1

  36. 186 匿名さん

    >179
    実際に大林組はマンションやホテルの施工で耐震偽装に係っており
    事情聴取も受けておりますよ。調べてみればわかります。
    大林組いわく、「設計図をだされたら、その通り施工するので、耐震偽装は見抜けなかった。」
    ですって。そんなゼネコンに設計・施工やらせたら大変ですね。

  37. 187 匿名さん

    >>185

    肯定派の皆さん肯定派同士でどうぞ。
    否定派と肯定派の意見を交えないと分からないのに・・・

  38. 188 匿名さん

  39. 189 匿名さん

    >>175

    手付金って戻るの?
    それとも手付金放棄?
    あるいわまだ契約前だったの?

  40. 190 匿名さん

    タワーといっても、安心は出来ないようです。
    検索してみたらこんなの見つけてしまった。
    http://www.m-douyo.jp/question/syosai.phtml?qu_id=901

  41. 191 匿名さん

    タワーだから構造は問題ない、という言い方は客観的ではないよね。
    タワーでも耐震等級1のところもあれば、3のところもある。
    ここは耐震等級はいくらですか?

  42. 192 匿名さん

    >>191
    等級3って何処ですか?。2も含めて是非教えて欲しいです。

  43. 193 匿名さん

    >>187

    あなたはどういう立場なのかな?
    購入者?購入検討者?たんなる野次馬?
    否定派の意見も大切ですね。
    でも親身になって否定的意見を述べるのと
    購入者の不安を不必要に煽ってような悪意を感じるものとでは違いますよね?
    掲示板はいろいろな人が無責任な書き込みをしますからね

  44. 194 匿名さん

    やはり耐震疑惑の問題が再発ですか。最初に耐震疑惑が出たときもAPAは評判悪くても大林組が建築主なら大丈夫かな???と思って購入検討の対象にしましたが・・・・上記のような話が千葉や武蔵境のマンションで出ていた心配で結論が出ないままになっていました。そうしたら頼みの大林組の不祥事が週刊誌に出てきましたよね。大阪の件は裁判での決着は決着はついたのですかね。確か2名の住民が最後まで裁判で争っていましたよね。フロアをピアノ線で引っ張る工法で、このピアノ線が書き写した工事用の図面になかったから図面どおりに工事したとの言い訳になっていましたね。ある時は図面通りに作り、ある時は図面通りに作らないという事が都合よく行われているということですね。大林組はその後で仙台の話が出たり、北海道の話が出たりで信頼は失墜しましたよね。もっともこちらは大林組の責任はなかったということに新聞ではなっていましたね。

  45. 195 匿名さん

    190さん
    質問です。
    未施工の部分があると知りながら、
    なぜこの2級建築士は引渡し書類にサインされたのですかね?
    そんな事ってあり得るのかな?
    もしかしてクレイマーなのでは?

  46. 196 匿名さん

    >>195
    ここの購入者でも190でもないですが。
    ケースバイケースですがあり得るでしょうね。
    「未施工」と書かれると、建物の基本的部分のような印象を受けてしまいますが、
    WEBの文面を見れば、内覧会での指摘事項ですよね。
    内覧会の指摘となると、結構仕上げに係わるものが多いですから、内覧会の実施日に
    よっては、受け渡し日に全て完了してない場合はあるでしょうね。まして2度、3度と
    指摘すれば入居後手直しはありえますよね。

    よって、購入契約完了の問題より、内覧指摘事項にたいし、売主がどの程度誠意的に
    対応したかの問題だと感じます。基本的には双方合意確認事項であれば、
    早期に対応手直しするべきでしょうけどね。売主の姿勢の問題でしょうか・・と感じます。

  47. 197 匿名さん

    契約を続けるのも、やめるのも、どちらも自己責任。

    続けたことで困難に事態に巻き込まれるかもしれないし、
    逆にやめたあと、安全が確認されて、
    買っておけば良かったと後悔する可能性もある。

    税による救済などを当てにしないのであれば、
    どのような選択も個人の問題ですからね。
    自分で決断するほかないでしょう。

  48. 198 匿名さん

    ・・・・購入者です(T_T)
    何処の設計や施工で、どこの販売物件だと安心なんでしょう?!
    満足の行ったマンションを購入した方の話って聞いた事あります?!

  49. 199 匿名さん

    何れにせよ、まだ1年もある
    とりあえず静観かな

  50. 200 匿名さん

    196さん
    なるほどですね。
    しかし、未施工の部分も分かってたわけでしょう。
    おまけに素人ではなく2級建築士なのに、
    引渡し書類にサインするかな?
    どうも納得できないな。

  51. by 管理担当

スムログに「アップルタワー<東京キャナルコート>」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,748万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸