東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティハウス調布北ステーションコート[旧称:(仮称)調布北計画]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 布田
  7. 調布駅
  8. シティハウス調布北ステーションコート[旧称:(仮称)調布北計画]ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2017-04-17 00:03:38

シティハウス調布北ステーションコートについて情報交換したいです。
便利そうですが、DINKSか少人数のファミリー向けでしょうか?

所在地:東京都調布市布田一丁目2番1(地番)
交通:京王線 「調布」駅 徒歩4分
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.05平米~68.24平米
総戸数:36戸 ※地権者取得住戸含む
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/chofu_n/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

旧称:(仮称)調布北計画、(仮称)調布駅ノースゲートプロジェクト

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.9.29 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-02 21:55:21

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス調布北ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名さん

    西は自分の良い方角だからといって、西向き物件を購入した友人がいますが
    余程じゃないと、西向きを希望する人はいないかなと思います。

    夏場の暑さだけはたまらないようですけど、
    カーテンをするなどすれば、家具の色やけは避けられるようです。

  2. 143 匿名さん

    ジリジリと販売時期が遅くなっているような気がするのですが、何かあったのでしょうか?
    以前話を聞きに行った時は5月ごろ販売と聞いていたので…。

  3. 144 検討板ユーザーさん

    >>143 匿名さん

    南口の惨状をみて流石のスミフも売り出し価格に悩んでいるのでしょう。
    これだけ相場が下がっている(というかバブルが終了)のに調布で坪350〜とかやったらどうなるか逆に見てみたいですがw

  4. 145 匿名さん

    144さんが書かれていることもあると思いますし、
    競合との関係ももしかしたらあるのかもしれないし、
    あとは社内調整的なものもある可能性も高いのではないか、と思われます。

    今か今かとずっと待っている人にとっては長いなぁという感じになってきてしまう。
    そろそろ売りだして欲しいものなんですがどういうことになっているのでしょうね??

  5. 146 匿名さん

    こちら、最上階のモデルルームOPENしていたのですか。 マンションギャラリーも未だあるみたいですが、現地を見たい場合は土日祝日に現地のモデルルームで、ということらしいです。 今までのマンションギャラリーは平日OPENってことらしいです。
    まだ最上階のお部屋、2つあるんじゃないか。 そう思いましたが実際にはどうなのでしょう。

  6. 147 匿名さん

    小さいながらも、エントランスにソファが置いてあるのは利点に感じます。
    ワンフロア3戸となっていて、角部屋率が高いことやプライバシー感が守れること
    戸数が少ないことによってエレベーターを待つストレスが少ないのは良いです
    目の前に公道がありますが車の交通量は多いのでしょうか?

  7. 148 マンション検討中さん

    エントランスにソファが置いてあるのは最悪ですね~
    たまり場になってプライベート感がなくなるのと、
    不審者が自動ドア空いた時にふらっと入ってきて座ってる場合があるから。

    高級マンションにいらないものベスト1ですよ。

    私はそれでここやめます。

  8. 149 匿名さん

    エントランスのソファってあまり気にしていなかったけれど…問題が出れば撤去すれば良いのだし、
    柔軟に対応していけば良いんじゃないでしょうか。
    皆さんで話し合って決める、ソファのことだけじゃなくって他のことでもそうですよね。
    ソファはタクシーが車でちょっと待つのに良かったりとかするのかな。
    余り使う場面が思い浮かばないけれど。

  9. 150 買い替え検討中さん

    一度置いたエントランスのソファーはまず撤去とか無理でしょ!
    不審者の温床になりますよ!
    エントランスに入るのは簡単ですから、味をしめた奴が絶対寝ますよ!皆さんの管理費ですよ!

    これは地権者の意見で置いたのかな?
    帰ってくる度にたむろしてる人にジロって見られますしね。
    なぜそんな安っぽいマンソンにしてしまったんでしょうか?
    スミフはこれで購入者を失ってるということをよく考えたほうがいいですね。

    高級マンションにいらないものベスト1 エントランスのソファー 私はこれで買うの辞めました。

  10. 151 匿名さん

    高い買い物、こだわりは人それぞれ違いますから、確固たる信念を変える必要はないとは思います。
    でも、不審者の温床って・・・ここ、普通に管理人が常駐しますよね?

  11. 152 匿名さん

    近隣のマンションでソファー置いてるとこあったけど、人が座っているのを見たことがないなあ

  12. 153 匿名さん

    エントランスにソファーが置いてあるのはマイナス面だけではないですよ
    マンション内のお友達と待ち合わせするときに座って待てますし、
    子どもをエントランスでちょっと待たせている間も座って待つことができます

    タクシーを呼んだ時や外が雨の時などは立って待つよりは座ってで待ちたいところ。
    ソファーがあるのはたまり場になる心配はありますが、
    住民が利用するだけならよくないですか?

  13. 154 買い替え検討中さん

    安い駅から離れたマンソンならソファーで子供が絵を書いていたり、ゲームをやっていたり、ご年配の方が寝ていたり、それでいいです。

    しかしここは値段からして高級マンションではないのですか?

    富裕層が入るような高級マンションで近所付き合いをしたい人とかいませんよ。
    よって、ロビーで待ち合わせとか必要ないです

    ここは駅前なのでタクシーとか待つ必要もないですしね。
    タクシー乗り場も駅もすぐそばです。

    エントランスは住民が出る時に簡単に中に入れますよ、管理人は常に見てるわけではないです。
    帰ってきたらソファーに誰かいるとか考えたら恐ろしい、こういう考えの人結構いますよ。

    プライベートを重視したいから無理してでも高級マンションを選びたい・・
    なのになぜ駅近の高級マンションにソファーを置いたのかほんと理解できません。

    それともここは玄関周りに子供の自転車や遊具が散乱している低所得者向けのマンソンなのでしょうか。
    本気で検討していたのに残念です。

    地権者の意見でソファーを置いたのなら猛省すべきです。
    もうそんな時代じゃないんです。

  14. 155 匿名さん

    三鷹の武蔵野タワーズはフロントの前が広いラウンジになっていて、住民にはカフェサービスがありますよね・・・あれまだあるのかな。誰でも入れそうだし、当時あんなもんいらないだろと思いました。
    三鷹の別のタワマンはフロントの真正面に待ち合わせ用らしきイスがちょっと置いてあり、とても部外者が居座れる雰囲気ではなかったです。

    確かに住民からしたら後者のほうが望ましいですが、初見だと前者のほうが立派に見えてしまうんですよね。
    ことにスミフは来客とか初見の客が喜びそうなエントランスを作りたがりますから。

  15. 156 買い替え検討中さん

    全くアホですねスミフ

    これからオリンピックに向けてさらに開発が進み宿泊の為に外国人も多く訪れる街になります

    フラッと入ってきた大陸系のアジア人がロビーのソファーで一休みとかもありえます

    そうでなくてもこの街には在日の地域がありますし、彼らの情報の共有力は凄いですから
    古くからの住民は知っています


    これからは「持てるものを羨む」時代から、
    「持てるものから奪ってやる」世の中になります・・恐ろしいですよ
    実際にヨーロッパではそういうことが起こっています

    今後は相当なリスク管理が必要です

    日本政府がこっそりと我々に問うことなく移民を受け入れているのをご存知ですか?
    それによりヨーロッパがどうなったか?
    イギリスはそれに答えを出しました。

    しかし日本はこのヨーロッパと同じ道を進もうとしています、とんでもないことです。

    あらゆる可能性を考えておかないと

    自分たちが寝ている深夜に、階下のソファーに知らない人間がいる
    ゴミを出しに降りた時に襲われる可能性

    考えただけで震えがきます

  16. 157 匿名さん

    そうですね。
    エントランスなぞ使わずとも、碑文谷では3階までスルスルと壁づたいに侵入した不審者が殺人事件を起こしていましたね。
    地震に関する危険度は布田一丁目辺りはワンランク下がるようですし(飲食店が多いからかと推測)万難を排して暮らせるのならもちろんそれに超したことはないでしょうが実際にはなかなか難しそうですけれども、全ての危険性をしらみつぶしに潰していかれるのでしょうか。
    個人的には、管理人が駐在していて監視カメラももちろん設置されるでしょうし、それで払拭できる程度の問題かなと考えます。
    どちらかというと、あまりにだわりの強すぎる方がマンション内にいると、組合総会がモメそうだという方を危惧してしまいますね(苦笑)
    >>156さんとこのマンションはお互いにミスマッチ、とするのが双方のためなんじゃないでしょうか。

  17. 158 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  18. 159 匿名さん

    そういえば去年、調布で飛行機が民家に激突して大惨事になった事故がありましたね。調布飛行場、近いですもんね。
    先日はマンションコンシェルジュが某アーティストの部屋に不法侵入してましたっけ。合い鍵持つ全ての人は疑ってかからないと。
    あー、偽装建築が問題になる昨今ですから、杭が支持層まで届いているか、盛り土なんかも心配だし、建設段階から毎日ちゃんと見張らないとね。

    あらゆる可能性を考えるとこうなりますけど、まさかエントランスのソファばかりキーキー目くじらたててその他は節穴、ってことはないですよね。

  19. 160 匿名さん

    それで、そのエントランスラウンジには誰でも入れる感じなのですか? エントランスに外部の人間が自由に入れる状態なのであれば、確かにセキュリティ的に大問題だとは思いますが、まさかそんなことないでしょ。

    豪華な共用部が多ければ多いほど、住民のマナーが試されるしコストにも乗ってきますので、そのメリットよりリスクが大きいと感じるなら共用部ができるだけシンプルな小規模物件を探すべきだと思いますよ。

  20. 161 匿名

    外部の人間が自由に入れるって、まさか(笑)公園じゃないんだから、オートロックは常識でしょう。
    たぶん、マンション住民がオートロックを解除して入るそのすぐ後ろにくっついて不審者が侵入するということを言いたいんじゃないかと。
    当然、入り口には防犯カメラも作動しているしそれで充分だと思うけれど、それがどのくらいの抑止力になるか考え方はいろいろれなんでしょうね。
    これでも不安なら、注文住宅でないと無理じゃないかと私は思ってしまいます。
    それよりここ、杭打ち基礎なんですよね。
    このあたりは地盤も良いし、付近のマンションは直接基礎が多いようですけれど、ここはなぜ杭打ちなのでしょう。
    直接基礎よりも杭打ちの方がコストがかからない傾向があるそうで、穿った見方をしてしまいそうです。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸