東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティハウス調布北ステーションコート[旧称:(仮称)調布北計画]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 布田
  7. 調布駅
  8. シティハウス調布北ステーションコート[旧称:(仮称)調布北計画]ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2017-04-17 00:03:38

シティハウス調布北ステーションコートについて情報交換したいです。
便利そうですが、DINKSか少人数のファミリー向けでしょうか?

所在地:東京都調布市布田一丁目2番1(地番)
交通:京王線 「調布」駅 徒歩4分
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.05平米~68.24平米
総戸数:36戸 ※地権者取得住戸含む
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/chofu_n/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

旧称:(仮称)調布北計画、(仮称)調布駅ノースゲートプロジェクト

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.9.29 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-02 21:55:21

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス調布北ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    いや、府中と調布では格が違います。
    府中はかつて国府の中心であり、調布は府中へ税を納める庶民の下町という歴史があります。
    現在の発展度でも、商業利便性など調布より断然上。
    また、府中はペデストリアンデッキによって駅前に活気がありますが、調布は地下化後は何か寂れたイメージしかありません。
    残念ながら、現在では調布は府中までのただの通り道です。

  2. 63 匿名さん

    人口は調布22万人で府中25万人、、市の一般会計の予算規模調布市807億円で府中市は884億円、小売年間販売額は調布1779億円で府中1772億円と少し府中市の方が大きいかな?でも、人口密度(1k㎡)は調布10.5千人で府中8.7千人、1日当たりの乗降客数調布駅が115千人なのに府中駅87千人で同じ調布市内の仙川駅75千人と大差ありません。また、朝7時台の上り電車本数は調布28本に対し府中15本と倍近く違います。つまり調布は都会の中の田舎であり、府中は田舎の中の都会といえるでしょう。

  3. 64 匿名さん

    面白い表現ですね。確かに都心に通う人は調布までが検討範囲と良く聞きます。
    朝の電車はそんなにあったんですか。
    こちらなら利便性は良いし、駅近いので気軽に新宿まで行けるし、近くには自然もあってすごく良い物件のような気がしてきました。

  4. 65 匿名さん

    新宿に通うなら府中以東、都心に通うのなら調布以東というのが不動産業者のセールストーク。

  5. 66 匿名さん

    調布と府中を比較するにしても、調布駅は再開発の真っ只中だから、もうしばらくしないと比較が難しいんじゃないかな。

  6. 67 匿名さん

    そうですよね。。。府中は随分ときれいになってしまったけれど、調布はまだこれから。
    ただ府中にしろ調布にしろ、自分にとってどちらが住みやすいかじゃないですかね。実家が近いとか幼稚園が入りやすいとか人によってポイントも異なってくるかと。
    ここのマンションの場合は純粋に駅から5分以内というポイントが大きいようなきがしますね。

  7. 68 匿名さん

    地権者さんの住戸の戸数が物件概要に書かれておりません
    どの程度の割合になるのでしょうか
    規模が大きいわけではないので割合によっては気になってくるかな
    一緒に資産を持つ以上、ベクトルは基本同じ方を向いているとは思いますけれど
    一応、きになるっていうコトで
    ご存知の方いらっしゃいます?

  8. 69 匿名さん

    調布は買い物するにも小洒落た店も無いし、
    いつまで経っても美味いレストランも出来ない。
    何故なんだろう。
    府中も何処か垢抜けない野暮ったい街だが、
    調布はその府中に輪をかけてダサいから住みたくないね。

  9. 70 周辺住民さん

    府中や調布が今ひとつ開発が進んでいかないのは地権者の問題ではないでしょうか?
    一つの街が開けて行くのに必要な場所を地権者達がガッチリ握っていて土地を手放さない、開発させない。
    だから何年経過しても余り変わり映えしないし、田舎臭いまま。
    府中も駅の周りはパチンコ屋と飲み屋ばっかりです。
    府中伊勢丹だって店内に入ると暗くて寂れかけてるよ。

  10. 71 匿名さん

    調布市も会場の一つを抱えるし東京オリンピックを契機に多少の発展があったらいいなと思います。
    ほんとは調布飛行場がもう少し主要都市に路線を拡大してくれたらいいんだけど、難しいのかな。

  11. 72 匿名さん

    滑走路が800mで延長は難しいから
    使用できる機体に制限はある。
    夜間の離発着は設備の問題があって、できない。
    (離島定期便も、冬季は最終到着時刻が夏より早い)
    電車アクセスにも難がある。

    主要都市の多くは新幹線利用の方が早く、
    本数も多いために便利だし、
    札幌や福岡などは羽田からジェットに乗った方が早い。
    (巡航速度が倍は違う)

    個人的には、もっと活用できないかと思うけど
    あれやこれや考えると、これ以上の路線拡大は難しいのでは。

  12. 73 匿名さん

    やはり難しいですか。
    札幌、福岡、大阪、沖縄くらいあれば嬉しいのですが、、、
    滑走路が限られている以上、飛行機自体の改良もないと物理的に苦しいんですね。

  13. 74 匿名さん

    利便性が割と良くて、欲しい物があるところへ簡単に行けるので、
    発展しにくいということは無いでしょうか?
    住むにはそれくらいが丁度良い気もしますが。

  14. 75 匿名さん

    そこそこ便利で暮らしやすいなら、あまり発展しなくてもいいかなと思うのですが、
    どんな風に変わっていくんでしょうね。
    住んでいるうちに街が変わっていくというのも、良し悪しありそうだなと思います。

    角住戸が多いファミリー向けの3LDK中心となってますが、
    専有面積を見ると狭いんじゃないかと思います。
    価格はどんなもんなんでしょうね。
    安くはないような気がしますが。

  15. 76 匿名さん

    価格は坪単価350程との噂なのでグロスで7000万程度になるのではないでしょうか。
    上層階は更に高いでしょう。

  16. 77 匿名さん

    公式サイトだとまだまだ情報出てないですね。
    販売開始予定11月中旬とありますのでそろそろ公開されるんでしょうか。
    67.05m2~68.24m2の部屋、どちらもコンパクトですよね。
    2LDK+Sのサービスルームが6帖程度あるならディンクスさん以外でも、といったところでしょうか。
    間取り見たいですね。

  17. 78 匿名さん

    サービスルームという事は窓がない、あるいは窓が小さく
    採光がよくないと思いますが、居室として利用することも
    できるのでしょうか。
    駅近で詳細が出るのを心待ちにする方も多いでしょうし、
    早く情報が出揃ってくれると良いですね。

  18. 79 匿名さん

    せまいのでファミリーだと厳しいですね。
    駅から近くて1フロア3戸はプライバシー確保できて魅力ですが。
    環境的にも住みやすそうですね。
    駅から近いので駐車場の台数は、これくらいですかね。
    あまり多いと将来の管理費の値上がりが心配ですし。

  19. 80 匿名さん

    >>76
    平均でですよね?
    坪350って高すぎないですか?

  20. 81 匿名さん

    平均なら高いですね。
    しかしあとは仕様が価格に見合ったものであればその価格帯の可能性はありますが、どうですかね。
    まだ情報は出てないのでしょうか?

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸