東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティハウス調布北ステーションコート[旧称:(仮称)調布北計画]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 布田
  7. 調布駅
  8. シティハウス調布北ステーションコート[旧称:(仮称)調布北計画]ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2017-04-17 00:03:38

シティハウス調布北ステーションコートについて情報交換したいです。
便利そうですが、DINKSか少人数のファミリー向けでしょうか?

所在地:東京都調布市布田一丁目2番1(地番)
交通:京王線 「調布」駅 徒歩4分
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.05平米~68.24平米
総戸数:36戸 ※地権者取得住戸含む
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/chofu_n/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

旧称:(仮称)調布北計画、(仮称)調布駅ノースゲートプロジェクト

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.9.29 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-02 21:55:21

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス調布北ステーションコート口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

立地は完璧ですが、すみふなのでお高いんでしょうね〜。

2. 2 匿名さん

まあねえ…。でも資産価値は落ちにくい立地だし需要はあるんじゃ?

地権者さんいるみたいだけど、どの程度の割合なんでしょ?
    まだ記載がなくって。
    大きなマンションではないから、地権者さんの割合は気になるところ。
    管理組合で議決が左右するほどではないと思うのだけれども。

3. 3 匿名さん

西友に近いですね。こちらなら重たいものも届けてくれたりするのかしら。24時間営業だと便利ですが近いと音とか気になるのかもしれません。1フロア3邸なのでゆったり静かで開放的なイメージを持っています。

4. 4 匿名さん

スミフだと値下げしないでしょうね。
    角住戸率が高いのと1フロアの住戸数が少ないのがいい。
    商業施設は近いけど、物価は高くつきますね。
    駅から近いけど、道路側以外は高い建物に囲まれてしまいますね。

5. 5 匿名さん

24時間営業のスーパーあると利用価値高いですね。
    西友なら価格帯もそう高くないので便利に使えるんじゃないでしょうか。
    小学校に近くて良いんですがファミリー向けマンションとしてはちょっと狭い?
    中学校は徒歩24分とありましたんで自転車通学になるんでしょうか。
    間取りの発表が待たれますね。

6. 6 匿名さん

中学校遠いですね...部活帰りの事を思うと自転車通学とか公共の交通機関とかそういうものを考えたいと特に女の子の親御さんは思われるかも。
    学校選択制はありますか?
    そうしたら通いやすいところを選択することができるのではないかしら、と思いました。

7. 7 匿名さん

調布に限らず、このあたりの自治体で
    自転車通学可の公立中学などありませんよ。

調布は中学校の学区選択制がありますが
    この物件の所在地からだと、
    他の中学(三中、五中、六中、七中)も
    距離的には五十歩百歩です。

8. 8 購入検討中さん

最近調布は高騰してるからなあ。坪単価300越えは確実ですよね

9. 9 匿名さん

この物件もすみふなんですね。駅前にセントラルレジデンスが今建ってますが、さらに南口モスバーガーの前にもう一棟14階建てを建てる様です。
    すみふはただでさえ高いのに、3棟も建ててしまって調布でそんなに売れるのでしょうか?

10. 10 匿名さん

ここは高そうなんでかねぇ。でもまだ価格が分からないですから、安く出してくれと、浅はかな期待をしてみたいものです。
    物件は2LDKと3LDKですが、家族向けにはこのくらいは、ギリギリのところなんでしょうね。
    駅も地下に潜って周辺も綺麗になったようだし、これからもどんどん変わってきそうですね。

11. 11 匿名さん

中学校は越境できたとしてもどこも遠いんですね
    自転車通学もだめなところはだめですからね。子供も具合が悪いときに長い距離を帰るのもかわいそうですね。
    ちなみに歩いてどのくらいになるんでしょうか?

駅からマンションまでは近いので通勤に対しては良さそうですね

12. 12 匿名さん

スーモだと周辺環境が詳しく載ってました。調布中学校だと24分だそうです。
    そことそう変わらないというならどこに通っても20~30分ということなんでしょうね。
    やっぱり遠いと思います。体調不良の時はタクシーで迎えに行って…とか考えちゃいそうです。

ここのマンション、調布プロジェクト第2弾と紹介されてましたが第3弾もあるんでしょうかね。

13. 13 周辺住民さん

第3弾は南口河合塾跡地に14階がたちますね。
    29年竣工予定だそうですが、こちらなら多少中学校に近いです。20分近くかかりますか。

14. 14 匿名さん

立地的に西側は道路に面しているんですよね。
    周囲もビルだし。
    南側にベランダがあるんでしょうが、日照が気になります。
    あと、交通量が多いと騒音もどうなのかと。
    駅から近いので、治安の面とかも夜、駅からマンションまでのルートはどうかなとか。

15. 15 匿名さん

日照だの交通量がどうのだのと気になるのなら
    どこであれ、駅前の商業地区にあるマンションは
    最初から選択肢に入れない方が良いですよ。

16. 16 匿名さん

ここは西向きになるのでしょうか?
    通りに面していますし。日が当たらないこともなさそうに思えますが。
    騒音に関してはそれなりかもしれないですね、個人的には窓を閉めれば
    気にならない程度なのではないかと思っています。

17. 17 匿名さん

近くの電気通信大学は地域との交流が盛んで魅力的です。女性のための起業講座や子供の科学教室、変わったところでジャグリングもやっているようです。開かれた大学が近いといろいろ学べていいですね。学生さんもいるので活気のある街でしょう。

18. 18 周辺住民さん

元電通大生ですけど、電通大生は街の活気には寄与しませんよ(笑)
    そういうタイプの学生は、ごくごくわずかです。女の子もほとんどいません。
    自転車マナーが悪くて周囲に迷惑かけることも…申し訳ない。

19. 19 匿名さん

大学が近いと、安くて量が多い定食屋さんなども多いと聞いた事があるのですが、
    ここもそうなのでしょうか?そういったお店がたくさんあるかな。
    お買い物はとうきゅうがわりと利用するのに便利ですかね。駅の反対側へ行けば
    西友もありますが。個人的にはとうきゅうの方がお店もみやすくて好きなんですよね。
    他にもお勧めのスーパーはありますか?

20. 20 周辺住民さん

>>19
    なんか他の物件と間違ってません?「ノース」ゲートプロジェクトですよ。
    日常の買い物は西友とパルコで充分ですね。
    この2つは価格帯とか品揃えでうまくすみ分けていて、とても便利です。

学生向け定食屋的なものは多くはないです。
    昔に比べると店そのものが減ってるように思います。
    地下化で一段と、色々減った気がします。

21. 21 匿名さん

ナルホド。
    駅から出て右側通行の立地ですか。

少し前に自分が調布駅に降りた時の感想。
    パルコと西友側の歩道は人が多かった気がします。
    買い物先ですからね、往来が共に多い印象。
    これと反対側だから多少は通行が楽なんじゃないですかね。
    電通の学生さんも駅からは左側を行くはずだし。

22. 22 匿名さん

駅から近いのは、魅力です。
    もう少し広いともっといいですね。
    ただ、駅近なので生活利便施設が近くにあるので便利。
    1フロア3住戸もいいですね。
    立地的に車と電車の音が、どれくらい気になるのか。
    駅前なので交通量は多いでしょうし。

23. 23 匿名さん

電車の音?全くしませんよ。

24. 24 匿名さん

線路沿いではないですからね。電車の走行音などは聞こえないと思います。
    ただ駅のロータリーにむかうバスや車、そして駅にむかう人など多いための
    騒音などは多少はあると思います。ですが駅から徒歩4分。通勤に負担がない距離、
    駅周辺に買いもの出来るスーパー、飲食店、施設、マンション前にいざというときに
    使えるバス停留所があるので利便性がよく車がなくても快適に住める環境だと思います。

25. 25 周辺住民さん

っていうか、地下化されてますからね?なんか別の駅と勘違いしてませんか?

電通大通りは今後、道路の整備によって、
    交通量が跳ね上がる可能性があることは踏まえておいたほうが良いでしょう。
    いまはガラガラですが。

26. 26 物件比較中さん

ここは人気の調布駅に徒歩4分って事でそれなりに高くなりそうな嫌〜な予感がします。最近は立川という片田舎でさえ億ションが売られる時代になってしまいました。
    いやはや業者も調子に乗るわけですわ。

27. 27 匿名さん

>>26
    住友さんですからね。駅前のセントラルレジデンスを見てもここも相場よりお高くなるでしょう。
    もう1棟住友さん物件が南口にたちますし、もう調布駅近は庶民には住めなくなりそう.…

28. 28 匿名さん

相場よりはやはり高くなりそうですか。
    そのように予想はしているのですが
    出来れば、手の届く範囲で…と望んでしまいますよね。
    駅にも近いからそうはいかないかもしれませんが。。。

29. 29 匿名さん

まあここと現在販売中の他物件との価格比較で現在の調布の価値がわかるでしょう。

同じくらいであれば他物件の相場は妥当だったとなるし、安ければ他物件は夢を見過ぎたということ。

私の予想として、こちらは他物件より更に高い値段になると読んでいます。

30. 30 匿名さん

住友って時点で他物件より高いことは確定じゃないかな。駅前の住友のセントラルレジデンスがうまくいってないならともかく、あれだけ高くてもぼちぼち売れてそうだから、ここはも挑戦価格でくるんじゃないかな。

31. 31 匿名さん

天神通りの北端で甲州街道からは少し内に入っているので最高の場所ですね。
    しかも西友、パルコも至近で私にとってまさに理想的の立地です。
    それだけに価格はやっぱり高くなるでしょうね・・・。
    南口のセントラルレジデンスより高くなってもおかしくない気がして来ました。
    サプライズが起きて欲しいけど多分無理だろうなあ・・・。

32. 32 匿名さん

高すぎる方のサプライズならありえなくはないと思うけど。。。

33. 33 匿名さん

想定価格は現状では、かなり高値追求予定のようです。多分驚愕の坪単価です。
    住友不動産のそれもこのプロジェクトに近い知人に聞いちゃった。
    まぁ仕方ないですね。

34. 34 匿名さん

>>33
    そんなに?坪単価はセントラルレジデンスより高くなりそうですかね?
    あちらはプレミアム部屋除けば最多で300〜330ぐらいだったと思いますが。

35. 35 匿名さん

坪単350でプレ販売、正式価格決定はその後、ってところみたいです。
    戸数が少ないことが、強気になる要因の一つのようですよ。

36. 36 匿名さん

35サンの言うとおり。
    住友さんは、他のデベと違って、一度販売価格を決めて、収支を固めたら、基本的には、何があっても変更しない方針のデベです…。
    浦和駅で徒歩5分の20階建てとはいえ、坪単価287万円で売り切りましたからね。
    頑固さと、底力は半端ではありません。

37. 37 匿名さん

何があっても変更しないデベですか。
    良い形で頑固というのであれば良いですが
    あまり強気な営業されるとひいてしまいます。

38. 38 匿名さん

ひいた人は買う必要ないと思いますよ。
    買い手も選べるし、売り手だって選ぶ権利有るし。
    ご自身の仕事を考えれば、当てはまる部分も有るのでは。

39. 39 匿名さん

ここって外観はどんなイメージになるんでしょうかね?
    やはり流行りのガラスウォールを多用したものでしょうか。
    個人的にはタイル貼りの重厚なデザインが好きなんですが。

40. 40 匿名さん

そのうちわかるよ。資金の用意開始してる?

41. 41 匿名さん

7000以内なら検討する。

42. 42 匿名さん

3LDK3000万円台なら買うかも。

43. 43 匿名さん

>>41
    微妙なライン。条件良いところは厳しいかもしれません。

44. 44 匿名さん

8000万円予算だと、だいぶ余裕が出るはず。
    7000万円だと、条件志向は捨てて、価格志向に移行した方がよいかもしれませんね。

45. 45 匿名さん

低層階でも7000超えてきますかね?
    だとすると少し厳しいかな。

46. 46 物件比較中さん

調布市なんて目黒、世田谷辺りに比べると洗練されてない片田舎なのに3LDKで7000万?呆れた。
    不動産バブル再来ですかw

47. 47 匿名さん

これだけ首都圏のマンションが高騰しているのに未だにここを高いとか言う時代遅れが居るけど、いい加減に現実を認識したら?
    目黒、世田谷は最低8000万からだからね。
    まだ調布は安いほう。
    しかもあと最低6年は価格は上がり続けるよ。

48. 48 周辺住民さん

>>47
    転売して儲ける気マンマン?
    利殖目的で買う輩もいる様だから、ここ買って静かに暮らしたい人達がちょっと気の毒になってきた。

49. 50 匿名さん

今のうちにここ買えばそこそこ儲けられるだろうけど資金が足りない。
    いっそ自分で住むかとも思うが、とりあえず価格発表待ち。

50. 51 匿名さん

甲州街道から微妙に離れてるから比較的良い立地ではないですか、
    前の通りの人通りはそこそこありますが。

この裏側の商店街かな、
    あのあたりお店の開拓が楽しいですよ、
    自分はバーが満足でした。

調布駅は商業と役所と病院がそこそこまとまった場所にあっていいと思いますよ。

51. 52 購入検討中さん

47や50のを読むと落胆するな。
    ここは投資用マンションなのか。
    買って住むのが馬鹿馬鹿しく思えてきた。

52. 53 匿名さん

すみふ物件はよほど有望でないと投資にはならないよ。

53. 54 匿名さん

>>52
    資金力がとにかく必要ですよ!

54. 55 匿名さん

ここを投資目的で購入するのは結構ギャンブルですね。再開発をどう見るかということ。

55. 56 匿名さん

地方もそれなりにマンションは立っていますけどやっぱり都心に多く集中していますね。投資される場合もあるでしょうけれど、転勤などで一時的に住む方とか上京して賃貸される方などいろいろな方への投資用になる場合もあり。新幹線があるにせよ地方からの通勤は結構大変だし、災害時に帰宅難民になるよりは、やっぱり都心は便利だし、いろいろ教育面と格差もあるだろうから集中してしまうんでしょうね。これからは地方の創生に力を入れるようですが。

56. 57 匿名さん

マンション周辺、高めの建物が建っていますね。
    ここだと立地的に西向きか南向きですかね。
    南は下の階は採光が望めなそうですね。
    駅から近いのはいいですけど。
    間取りがせまいかな。
    これだと2人がせいぜいかも。
    ファミリは厳しい広さですね。

57. 58 匿名さん

間取りを見ないと何とも言えないですが、専有面積は70平米ないですので、
    基本的にはDINKSを中心にターゲットにしている可能性はありますよね。
    最近は戸建てを手放して駅前の便利な場所にマンションを購入する
    高齢者も多くいると聞きますから、
    そういう層ももしかしたらターゲットになりうるのかも。
    子どもが高校生以上だと交通の便をかなり重視するので
    こういう所の立地ってかなり人気ありそうだと思います。

58. 59 匿名さん

ここの掲示板に来るのは投機目的の人が多いようだな。
    前のめりで鼻息荒いっていうか。
    調布が人気だからいつ?幾ら儲かる?それしか興味ない人ばっかりで。

59. 60 匿名さん

いや、調布はそれ程人気ないでしょう。
    投資なら府中の方が良い。

60. 61 匿名さん

府中はないですね(笑)調布が好きなので中古でも調布駅前で探します!

61. 62 匿名さん

いや、府中と調布では格が違います。
    府中はかつて国府の中心であり、調布は府中へ税を納める庶民の下町という歴史があります。
    現在の発展度でも、商業利便性など調布より断然上。
    また、府中はペデストリアンデッキによって駅前に活気がありますが、調布は地下化後は何か寂れたイメージしかありません。
    残念ながら、現在では調布は府中までのただの通り道です。

62. 63 匿名さん

人口は調布22万人で府中25万人、、市の一般会計の予算規模調布市807億円で府中市は884億円、小売年間販売額は調布1779億円で府中1772億円と少し府中市の方が大きいかな?でも、人口密度(1k㎡)は調布10.5千人で府中8.7千人、1日当たりの乗降客数調布駅が115千人なのに府中駅87千人で同じ調布市内の仙川駅75千人と大差ありません。また、朝7時台の上り電車本数は調布28本に対し府中15本と倍近く違います。つまり調布は都会の中の田舎であり、府中は田舎の中の都会といえるでしょう。

63. 64 匿名さん

面白い表現ですね。確かに都心に通う人は調布までが検討範囲と良く聞きます。
    朝の電車はそんなにあったんですか。
    こちらなら利便性は良いし、駅近いので気軽に新宿まで行けるし、近くには自然もあってすごく良い物件のような気がしてきました。

64. 65 匿名さん

新宿に通うなら府中以東、都心に通うのなら調布以東というのが不動産業者のセールストーク。

65. 66 匿名さん

調布と府中を比較するにしても、調布駅は再開発の真っ只中だから、もうしばらくしないと比較が難しいんじゃないかな。

66. 67 匿名さん

そうですよね。。。府中は随分ときれいになってしまったけれど、調布はまだこれから。
    ただ府中にしろ調布にしろ、自分にとってどちらが住みやすいかじゃないですかね。実家が近いとか幼稚園が入りやすいとか人によってポイントも異なってくるかと。
    ここのマンションの場合は純粋に駅から5分以内というポイントが大きいようなきがしますね。

67. 68 匿名さん

地権者さんの住戸の戸数が物件概要に書かれておりません
    どの程度の割合になるのでしょうか
    規模が大きいわけではないので割合によっては気になってくるかな
    一緒に資産を持つ以上、ベクトルは基本同じ方を向いているとは思いますけれど
    一応、きになるっていうコトで
    ご存知の方いらっしゃいます?

68. 69 匿名さん

調布は買い物するにも小洒落た店も無いし、
    いつまで経っても美味いレストランも出来ない。
    何故なんだろう。
    府中も何処か垢抜けない野暮ったい街だが、
    調布はその府中に輪をかけてダサいから住みたくないね。

69. 70 周辺住民さん

府中や調布が今ひとつ開発が進んでいかないのは地権者の問題ではないでしょうか?
    一つの街が開けて行くのに必要な場所を地権者達がガッチリ握っていて土地を手放さない、開発させない。
    だから何年経過しても余り変わり映えしないし、田舎臭いまま。
    府中も駅の周りはパチンコ屋と飲み屋ばっかりです。
    府中伊勢丹だって店内に入ると暗くて寂れかけてるよ。

70. 71 匿名さん

調布市も会場の一つを抱えるし東京オリンピックを契機に多少の発展があったらいいなと思います。
    ほんとは調布飛行場がもう少し主要都市に路線を拡大してくれたらいいんだけど、難しいのかな。

71. 72 匿名さん

滑走路が800mで延長は難しいから
    使用できる機体に制限はある。
    夜間の離発着は設備の問題があって、できない。
    (離島定期便も、冬季は最終到着時刻が夏より早い)
    電車アクセスにも難がある。

主要都市の多くは新幹線利用の方が早く、
    本数も多いために便利だし、
    札幌や福岡などは羽田からジェットに乗った方が早い。
    (巡航速度が倍は違う)

個人的には、もっと活用できないかと思うけど
    あれやこれや考えると、これ以上の路線拡大は難しいのでは。

72. 73 匿名さん

やはり難しいですか。
    札幌、福岡、大阪、沖縄くらいあれば嬉しいのですが、、、
    滑走路が限られている以上、飛行機自体の改良もないと物理的に苦しいんですね。

73. 74 匿名さん

利便性が割と良くて、欲しい物があるところへ簡単に行けるので、
    発展しにくいということは無いでしょうか?
    住むにはそれくらいが丁度良い気もしますが。

74. 75 匿名さん

そこそこ便利で暮らしやすいなら、あまり発展しなくてもいいかなと思うのですが、
    どんな風に変わっていくんでしょうね。
    住んでいるうちに街が変わっていくというのも、良し悪しありそうだなと思います。

角住戸が多いファミリー向けの3LDK中心となってますが、
    専有面積を見ると狭いんじゃないかと思います。
    価格はどんなもんなんでしょうね。
    安くはないような気がしますが。

75. 76 匿名さん

価格は坪単価350程との噂なのでグロスで7000万程度になるのではないでしょうか。
    上層階は更に高いでしょう。

76. 77 匿名さん

公式サイトだとまだまだ情報出てないですね。
    販売開始予定11月中旬とありますのでそろそろ公開されるんでしょうか。
    67.05m2~68.24m2の部屋、どちらもコンパクトですよね。
    2LDK+Sのサービスルームが6帖程度あるならディンクスさん以外でも、といったところでしょうか。
    間取り見たいですね。

77. 78 匿名さん

サービスルームという事は窓がない、あるいは窓が小さく
    採光がよくないと思いますが、居室として利用することも
    できるのでしょうか。
    駅近で詳細が出るのを心待ちにする方も多いでしょうし、
    早く情報が出揃ってくれると良いですね。

78. 79 匿名さん

せまいのでファミリーだと厳しいですね。
    駅から近くて1フロア3戸はプライバシー確保できて魅力ですが。
    環境的にも住みやすそうですね。
    駅から近いので駐車場の台数は、これくらいですかね。
    あまり多いと将来の管理費の値上がりが心配ですし。

79. 80 匿名さん

>>76
    平均でですよね?
    坪350って高すぎないですか?

80. 81 匿名さん

平均なら高いですね。
    しかしあとは仕様が価格に見合ったものであればその価格帯の可能性はありますが、どうですかね。
    まだ情報は出てないのでしょうか?

81. 82 匿名さん

駅前のスミフの第一期がそれくらいの平均単価だった気がします。似たような条件だし、それくらいの価格で出してくるんじゃないかな。

82. 83 匿名さん

詳細は、解かりませんけど、プライベート重視のマンションみたいですね。
    利便性も良いですし、駅も近い。
    外観は、白がベースになるそうですが、年数を追うごとに汚れが気になりそうですね。
    定期的に清掃は入るのでしょうけど。

83. 84 匿名さん

≫78さん
    サービスルーム(納戸)は物置としてだけでなく、書斎として利用されている方もいらっしゃるみたいです。
    採光はなくても書斎や趣味の部屋として利用するなら問題なさそうですよね。
    西側の道路はバリアフリー化されるとか?工事期間は騒音・通行止め等で大変でしょうが、完成すれば便利になりますね。

84. 85 匿名さん

調布駅まで4分で行けるとはなかなか便利ですね。

間取りをみると、dinksなどの方向け物件かしら。
    ファミリー層にはちょっと狭い間取りです。

価格はいくらくらいになりそうかしら。
    来年の5月から販売開始でまだまだ先ですが気になります。

85. 86 匿名さん

広さが惜しいです。
    学校も近いようなのでファミリーさん向けの広さでも良かったような。
    ですがまあ夫婦のみの広さにした方がウケの良い土地柄なんでしょうかね。
    公式サイトの情報は色々出るのは年明け位になっちゃうんでしょうか。
    住友不動産のマンションだと設備仕様が良いという印象がありますが
    こちらはどうなるんでしょうね。

86. 87 匿名さん

ここまで駅に近いと、DINKS向けにした方が需要がありそうですよネ
    その方が戸数もきっと多く設定できるでしょうから

でも公式サイトを見ていると、ファミリー向けの物件だという風に書かれていますので
    広めに作られているのじゃないですかねぇ
    学校が近いっていうのもあるでしょうし
    子どもがいる共働きのご家庭だといいのかも。

87. 88 匿名さん

住友でも長谷工使うんだ・・・ならそこそこ安いんじゃないの。
    ズバリ!坪280万位じゃないのかな。

88. 89 匿名さん

ホームページで外観のイメージは見れましたが、間取りや設備構造.価格はまだ未発表ですね。
    なかなか時間がかかりますね~…。
    駅近物件なので気になってますが、3LDKで壁心(?)で68㎡だとやや狭めですかね。
    長谷工なのがネックではありますが、価格によりますよね。早く価格発表して欲しい!

89. 90 匿名さん

あ、本当だ。設計と施工は長谷工ですね。
    これだけ駅に近く、小規模のレジデンスタイプなら高額になりそうですが、
    長谷工であれば手が届くかも?と期待されている方がいらっしゃるのでは?
    販売が5月下旬なので、当分動きはなさそうですかね。

90. 91 匿名さん

周辺に商業施設が充実してるというのは便利だし魅力のひとつですが、反面、地震などでは火の手が上がりやすいんじゃないかなどと、周辺の古い飲食店を歩いて思ってしまいました。(困ったことに、心配性なのです)
    マンションは火災には強いから、あまり気にしなくても良いのかな。。。

91. 92 匿名さん

南口駅前のスミフ物件は、南側は坪単価400万の部屋もありましたよ。
    東向き・南向きの部屋は350万程度でしたので、おそらくそれに近い金額なのではないでしょうか。
    ただ、あちらは駅2分というかなり強気にいける立地だったのと、甲州街道のそばというマイナス要因をどうするのかなと思いますが。
    同じ北口で、パルコの隣が4000万〜6000万のだったので、スミフならそれよりは確実に高く設定するでしょうから、7000万前後というのが近い気がします。

92. 93 匿名さん

西友に近いのは便利そうB1F 生鮮食料品のフロア 1Fの 食料品と日用品のフロアは営業時間が24時間営業は助かりそう。薬もあるからいざという時は。
    [ 2F ] 服飾雑貨と化粧日用品のフロア [ 3F ] ファッションのフロア
    [ 4F ] 暮らしのフロア とHPに出ていました。一通りそろいますね。パルコもあって飲食には困らなそう。たまーにスイーツが無性に食べたくなりますから。

93. 94 匿名さん

薬も24時間OKなんですかね?さすがに薬剤師さんがいない時には医薬部外品しか難しくなってくるのかなぁ。そこもチェックですね。
    少なくとも24時間空いているフロアがあるとものすごく助かる。
    夜遅くにも行けるし、朝にも行ける。コンビニ代わりに使えますから。コンビニよりも安いし。

94. 95 匿名さん

完成しても向きがどうも良くない
    部屋数少なくて小さい

あえてあそこを買うメリットは全くないのでは

高い方がマナーの悪い庶民が入らなくていいかもね

95. 96 匿名さん

間取りの広さが中途半端ですね。
    この広さだとファミリー世帯だとキツイのでは?
    駅から近くて、大型商業施設も近いので便利ですね。
    やはり、住むなら駅近でマンション周辺も便利じゃないと生活大変です。
    ワンフロア3住戸はいい。

96. 97 匿名さん

詳細がHPで発表されるのはいつでしょうか?
    ちょとせまいですけど、レイアウトによっては、快適に暮らせるかも。
    収納が大きいほうがいいですけど、そうすると部屋のスペースがせまくなりますし、上手くいかないものです。

97. 98 ご近所さん

向かいのメガロス調布を利用していますが、ここの工事が始まってからずっと電波障害だとかで全マシンのテレビが映らなくなりました。もうずいぶん長らくそのままです。
    予想外のこととはいえ後からの対応なんかも含め、あまりご近所に迷惑をかけない配慮をしていただければということを思いますね。このままだと入居者に対してあれこれと変な印象を抱いてしまいそうです。

98. 99 匿名さん

そういう事ってあるのでしょうか。
    なんでなんでしょうね?

販売が7月末くらいという事なので
    詳細は7月入ってからじゃないかなぁと思いました。
    なかなか出てこないのも待っている方としては、と思いますが。

99. 100 匿名さん

現時点でもデザインと共用空間が公開されたくらいですね。
    エントランスはシンプルな感じ。まあ小規模マンションですしね。
    上品で良い感じだと思います。
    外観、柱の部分に雲が映りこんでますけどここにも
    ガラスが張ってあるんでしょうかね?そうなるとなかなか珍しいような。

100. 101 匿名さん

文化会館の紹介がブログに出ていました。歩いて行けるし図書館もあるので夏の暑い日など涼みがてら静かな時間を過ごすこともできそう。角住戸率も高いので設備的なこと詳しく見て検討したくなります。

101. 102 匿名さん

西向きですと、朝方が室内が暗い感じですかね。
    立地により随分変わってくるかも。
    仕事部屋が丁度、窓が西向きにありますが、午後の陽射しは夏場は厳しいです。
    カーテンも色やけしやすいかも。
    マンションなのでべランダ分、奥行きがあるので大丈夫かな。

102. 103 匿名さん

7月中旬から12月中旬に5ヶ月販売延びた、結局竣工後販売にするのか。

103. 104 匿名さん

ここは昨年11月販売予定、延びて今年5月販売予定、またまた延びて7月販売予定、またまたまた延びて今年12月販売予定、4回も延びて結局竣工後販売になるのね。なんで1年以上も販売延びたの?

104. 105 匿名さん

結局竣工後販売なんですか。実際の部屋見れて良いですけど。
    もう変更はなさそうですか?これ以上遅れると入居が
    新学期に間に合わない可能性も出てくるので、子供がいる家庭だと
    ちょっと困りそうな。仕様や広さはディンクスさん向けっぽいですけどね。
    間取りがなかなか出ないというのも珍しいパターンですが。

105. 106 匿名さん

こじんまりとした物件ですね。
    この広さだとファミリー世帯だとせまいかもしれません。
    販売開始が今年の年末だと広告も予約の状態ですし、間取りなどが見れるのは、もう少し先ですかね。
    本広告って、いつ掲載されるんでしょう。

106. 107 匿名さん

商店街でこまごました物が買えるといいです。西友は24時間営業していて大変便利なのですが広くてちょっと買うにはもてあましてしまうというかレジも混みますしね。マルエツは少し距離があります。

107. 108 匿名さん

西友は、店内の清潔感や接客態度が残念なんですよね。
    初めて行った時「大根はどこですか?」と近くにいた学生風バイトに聞いたところ、キャベツを指差されました。
    「いやキャベツじゃなくて大根です」と食い下がると「あぁ、分かりません」と堂々と答えられ(苦笑)
    TOKYUやマルエツの方がお店の雰囲気は好きなんだけど、この近さだし24時間営業だし、やっぱり西友に通うことになるんでしょうね。

108. 109 匿名

西友ねえ。
    そういえば以前、インターネットのサイトから西友へ投稿したことがありました。
    パルコ側の出入口の自転車が乱雑すぎて怪我をしそうになったので。
    しかし、返信なし。
    我ながらしつこいかと思いましたが、日をおいて再度投稿しましたがやはり返信なし。
    投稿直後の西友からの自動リプライメールは届くので、メールアドレスの入力間違いはないはずなのですが。
    まさか丸無視されるとは思っていなかったので(現状を改善することは難しいにしろ何らかの回答はあると思っていたので)その企業姿勢には驚きました。
    そういう会社、ということでしょう。

ところで、価格等いったいいつ発表になるのでしょうね。
    待ちくたびれそう(笑)

109. 110 匿名さん

価格がまだかわりませんが、夫婦のみ世帯とかなら
    ゆっくりと住んでいけそうで良いなと思います。
    交通便も良いので、早く価格帯が知りたいなと思います。

110. 111 匿名さん

引っ越し無料サービスがありますね。何かとお金もかかるし、引っ越しも結構体力や精神労働になるのでお任せできるのは助かります。有料でも電化製品の取り付けやトランクルームの紹介など頼もしいです。クリーニングもマンションだとエレベーター降りて車に乗せてって結構大変なので送料・保管サービスなど助かります

111. 112 匿名さん

セントラルレジデンスよりも高くなると、以前住友の営業さんから伺いましたよ。

112. 113 匿名さん

価格は?と、話題になり続けて早一年以上。
    いい加減、噂じゃなくて確実なことが知りたいですものです。
    売る気、あるんでしょうか(笑)

ところでこのマンション、基礎工事は杭打ちなんですね。
    この近辺の地盤は強いから直接基礎が主流だと思っていました。
    お隣のマンションも直接基礎と聞きましたし。
    なぜ、ここは杭を使うのでしょうね。
    横浜物件のニュースもあり、やや不安になってしまいます。

113. 114 匿名さん

>>111

スミフの引越無料サービスはちょっとそのままじゃ使えないシロモノですよ。実際にいろいろオプションつけてきて、結構払うことになります。たぶんまた0120でしょ。 だったら安くて評判のいい引っ越し屋を自分で選んでくる方が使えますよ。

114. 115 [男性 20代]検討中さん

>ところでこのマンション、基礎工事は杭打ちなんですね。
    >この近辺の地盤は強いから直接基礎が主流だと思っていました。
    >お隣のマンションも直接基礎と聞きましたし。
    >なぜ、ここは杭を使うのでしょうね。

ここは昔地下河川が通っていたから杭を打っていると聞きましたよ。
    不安っちゃ不安ですね。。

115. 116 匿名さん

昔、河川だったんですか!!まだ調布に越してきて短いので、知りませんでした。
    けれどセントラルレジデンスもアトラスもベタ基礎で、こんな狭い範囲で地盤の強さにそれほどの違いが出るものなのか?
    一般的にベタ基礎よりも杭打ちの方がコストは削減できることが多いそうだし、このご時勢、深読みしてしまいそうです。

116. 117 ご近所さん

敷地が狭いのによく建築承認とれたものです。
    工事のために歩道まで使ってます。
    通行量はあまり多いわけではないけど、完成後は配送トラックが頻繁に道路に停まり問題になりそう。

117. 118 匿名さん

このあたりは、まだまだ開発していきそうなので便利になりますね。
    住めたらいいなと考えてます。
    ここなら車も所持する必要はなさそうです。

ただ、117さんが書かれているように地幅は狭いかもしれません。
    引っ越しする際やこれから配送してもらったりする際は大変かもしれないなとは思います。

118. 119 ご近所さん

ベランダからの落下物で歩行者を怪我させないか心配です。
    建物と歩道のすき間は無いに等しいから、安全のために歩道の上に屋根かネットを付けて欲しい。

119. 120 匿名さん

本当に気をつけるしか無い、という状況ですよね。
    バルコニーのところに、自分でアクリル板をつけたりは流石にできないか…。
    外観が変わってしまいますから。
    洗濯バサミなど、細かいものを落とさないようにしないとなりませんね。
    そもそも、こちらの場合って洗濯物を外干しする人が少ないという感じでこうなっているのかしら?

120. 121 匿名さん

>>109
    西友の出入り口付近に「お客様の声をお聞かせください」という掲示板があるみたいですよ。
    店長らしき人が回答をくれるようです。あまり活用されていないみたいですが、投稿されてみては?
    西友はこれだけの近さだし、いろいろな意見を出し合って使い勝手の良いお店にしたいですね。

121. 122 匿名さん

外観デザインがもう少しモダンな感じだったら良かったのに・・・。
    戸数が少ないので、将来の修繕積立などが
    結構高くなっていくのかなという感じがしました。

122. 123 匿名さん

戸数が少ないと、管理費や修繕費は高くなりがちではあります。

仕方がない事だと思います。
    こればかりはスケールによって大きく左右されることですので。
    お互いの顔がきちんとわかるという環境はとてもいいものだと思います。
    どちらに重きを置くかでしょうね。

123. 124 匿名さん

敷地に余裕スペースがないから大規模修繕で困るだろな。費用も高くつきそう。
    歩道ギリギリに建てるのは考えもの。

124. 125 匿名さん

そういうことも考えていかないとならないのですか。
    公道から奥まっていれば足場を組むときにも通行の邪魔にならなくて済みますよね。
    ここは作っている時の状況が参考になるのかなと思います。
    足場を架けるという状況は共通すると思います。
    その辺りはプロがうまくやってくれると信じて…。

125. 126 匿名さん

デザインはバルコニー側に力を入れたのかなあという感じはしますが…。
    外壁が白っぽいのが気になったかな。汚れとか目立ちそうで。
    ベランダ側には隙間が空いてるんですか?
    皆さんが書かれてる通りこれはちょっと頂けないです。
    何かある前に対策したい感じですが、
    物を置くとダメみたいな規約があったりするんでしょうかね。

126. 127 匿名さん

完成年月/平成27年12月下旬予定 ってwww。もう1月も終わろうとしてるんだけど、放置されちゃってるの?

127. 128 物件比較中さん

平成28年2月下旬販売開始予定ってかいてあるけど、住友の竣工売り+高値でのゆっくり販売はホント一貫しててすごいね・・・

128. 129 匿名さん

おいくらぐらいかわかりますか?

129. 130 匿名さん

いやー、まだわからないんじゃないですかね。
    価格はあまり出さないっていうか、出さないことで来場のモチベーションになっているのかな、というところですし。
    ある程度の価格がわかっていると
    覚悟ができる、というふうになるのに(汗)

130. 131 物件比較中さん

値段は待っていればいずれでるし、買えないときは逆立ちしたって買えないけど、
    予想でいいのであれば、南口のセントラルレジデンス調布のスレッドに行くと、調布や住友の具体的な相場感がわかるので、ここもほぼ推測できますよ。

131. 132 匿名さん

やっぱり都内で70以上で買うのは難しいのかしら。金額のこともあるけれど、広さの好みを優先させるともう少し広い範囲で探すのも手でしょうか。70B1_m2 typeはキッチンが玄関からだいぶあるのでまとめ買いなどすると大変かもしれませんね。玄関入ってあまりごチャつき感を感じさせない間取りでもありますね。

132. 133 購入検討中さん [男性 50代]

仕事で行ったついでに千葉の駅前の物件調査したら坪単価がすごいことになっていました・・
    あんな田舎だったのに。
    やっぱり駅近物件は庶民には手が出ませんね。

133. 134 匿名さん

引っ越し無料サービスを手放しに喜んではいけないのですね。勉強になりました。タダ運ぶだけと割り切るか、他者の見積もりもとって検討すべきですね。各家庭で運ぶ荷物もいろいろあるでしょう。家電の取り付けは家電屋さんがやってくれそうですが、うちはエアコンも古いから新しくする予定なので。

134. 135 匿名さん

5年前もそうだったんですけれど、こういう震災があるといろいろと考えてしまいますね。立川断層も近いですし。
    個人的には、天神通り商店街から火の手が上がらないかと心配なのですが、最近の飲食店というのは防火対策はどうなっているのでしょうか。
    まぁ、気にしていたらどこにも住めませんけれど(苦笑)

135. 136 マンション検討中さん

売れてるのかも全くわからないくらい話題にならないですね…
    やっぱり南口のマンションと同じように高いから反応ないのかな。

136. 137 周辺住民さん

かなりの数が地権者だしね。

あいつらもう住んでますよ。

ジグザグに住んでるみたい。

137. 138 周辺住民さん

こちらのマンション事前人気調査指数が高かったみたいですね。少し古い記事ですが参考までに。
    http://diamond.jp/articles/-/83428?page=3

138. 139 周辺住民さん

実際見に行って値段なども聞きましたが、確か中層階で6500万前後だったはず。どの部屋のタイプも値段に大きな差は無いです。
    今は共働き2人暮らしなので駅近のここでも良いかなと思ってましたが、
    1)西向きの部屋(朝の日照が無い、家具や壁焼け、転勤の時は手放す可能性もあり西向きの部屋は売れづらい等)
    2)将来の再開発を見込んでもこの値段を払う価値を見出せない
    3)地権者が全住戸の1/3(色々面倒くさそう)
    等々…我が家にとって購入のメリットがあまり無く検討から外しました。同じ値段払うならもう少し条件の合うエリアでと、三鷹吉祥寺方面に落ち着きそうです。説明して下さった営業の方はとても親切でした

139. 140 匿名さん

1Fに住戸がない、ワンフロア3戸になっているので角部屋率が高くなっている
    ワイドタイプの間取りでリビングが広く、収納もある程度広くなっている
    バスルームが広い。
    上記の点はメリットになりますね。
    価格帯は少し高い印象、バルコニーが西向きになっている点はデメリットになってくるのかな

140. 141 匿名さん

西向きは家具が焼けるなるほど、賃貸ですが特に家具に支障ないですが床のフローリングの劣化がひどいと思います。ラグをひいたり、補修したりまめに手入れが必要かもしれませんね。でも夏は結構昼まで涼しかったりしますよ

141. 142 匿名さん

西は自分の良い方角だからといって、西向き物件を購入した友人がいますが
    余程じゃないと、西向きを希望する人はいないかなと思います。

夏場の暑さだけはたまらないようですけど、
    カーテンをするなどすれば、家具の色やけは避けられるようです。

142. 143 匿名さん

ジリジリと販売時期が遅くなっているような気がするのですが、何かあったのでしょうか?
    以前話を聞きに行った時は5月ごろ販売と聞いていたので…。

143. 144 検討板ユーザーさん

>>143 匿名さん

南口の惨状をみて流石のスミフも売り出し価格に悩んでいるのでしょう。
    これだけ相場が下がっている(というかバブルが終了)のに調布で坪350〜とかやったらどうなるか逆に見てみたいですがw

144. 145 匿名さん

144さんが書かれていることもあると思いますし、
    競合との関係ももしかしたらあるのかもしれないし、
    あとは社内調整的なものもある可能性も高いのではないか、と思われます。

今か今かとずっと待っている人にとっては長いなぁという感じになってきてしまう。
    そろそろ売りだして欲しいものなんですがどういうことになっているのでしょうね??

145. 146 匿名さん

こちら、最上階のモデルルームOPENしていたのですか。 マンションギャラリーも未だあるみたいですが、現地を見たい場合は土日祝日に現地のモデルルームで、ということらしいです。 今までのマンションギャラリーは平日OPENってことらしいです。
    まだ最上階のお部屋、2つあるんじゃないか。 そう思いましたが実際にはどうなのでしょう。

146. 147 匿名さん

小さいながらも、エントランスにソファが置いてあるのは利点に感じます。
    ワンフロア3戸となっていて、角部屋率が高いことやプライバシー感が守れること
    戸数が少ないことによってエレベーターを待つストレスが少ないのは良いです
    目の前に公道がありますが車の交通量は多いのでしょうか?

147. 148 マンション検討中さん

エントランスにソファが置いてあるのは最悪ですね~
    たまり場になってプライベート感がなくなるのと、
    不審者が自動ドア空いた時にふらっと入ってきて座ってる場合があるから。

高級マンションにいらないものベスト1ですよ。

私はそれでここやめます。

148. 149 匿名さん

エントランスのソファってあまり気にしていなかったけれど…問題が出れば撤去すれば良いのだし、
    柔軟に対応していけば良いんじゃないでしょうか。
    皆さんで話し合って決める、ソファのことだけじゃなくって他のことでもそうですよね。
    ソファはタクシーが車でちょっと待つのに良かったりとかするのかな。
    余り使う場面が思い浮かばないけれど。

149. 150 買い替え検討中さん

一度置いたエントランスのソファーはまず撤去とか無理でしょ!
    不審者の温床になりますよ!
    エントランスに入るのは簡単ですから、味をしめた奴が絶対寝ますよ!皆さんの管理費ですよ!

これは地権者の意見で置いたのかな?
    帰ってくる度にたむろしてる人にジロって見られますしね。
    なぜそんな安っぽいマンソンにしてしまったんでしょうか?
    スミフはこれで購入者を失ってるということをよく考えたほうがいいですね。

高級マンションにいらないものベスト1 エントランスのソファー 私はこれで買うの辞めました。

150. 151 匿名さん

高い買い物、こだわりは人それぞれ違いますから、確固たる信念を変える必要はないとは思います。
    でも、不審者の温床って・・・ここ、普通に管理人が常駐しますよね?

151. 152 匿名さん

近隣のマンションでソファー置いてるとこあったけど、人が座っているのを見たことがないなあ

152. 153 匿名さん

エントランスにソファーが置いてあるのはマイナス面だけではないですよ
    マンション内のお友達と待ち合わせするときに座って待てますし、
    子どもをエントランスでちょっと待たせている間も座って待つことができます

タクシーを呼んだ時や外が雨の時などは立って待つよりは座ってで待ちたいところ。
    ソファーがあるのはたまり場になる心配はありますが、
    住民が利用するだけならよくないですか?

153. 154 買い替え検討中さん

安い駅から離れたマンソンならソファーで子供が絵を書いていたり、ゲームをやっていたり、ご年配の方が寝ていたり、それでいいです。

しかしここは値段からして高級マンションではないのですか?

富裕層が入るような高級マンションで近所付き合いをしたい人とかいませんよ。
    よって、ロビーで待ち合わせとか必要ないです

ここは駅前なのでタクシーとか待つ必要もないですしね。
    タクシー乗り場も駅もすぐそばです。

エントランスは住民が出る時に簡単に中に入れますよ、管理人は常に見てるわけではないです。
    帰ってきたらソファーに誰かいるとか考えたら恐ろしい、こういう考えの人結構いますよ。

プライベートを重視したいから無理してでも高級マンションを選びたい・・
    なのになぜ駅近の高級マンションにソファーを置いたのかほんと理解できません。

それともここは玄関周りに子供の自転車や遊具が散乱している低所得者向けのマンソンなのでしょうか。
    本気で検討していたのに残念です。

地権者の意見でソファーを置いたのなら猛省すべきです。
    もうそんな時代じゃないんです。

154. 155 匿名さん

三鷹の武蔵野タワーズはフロントの前が広いラウンジになっていて、住民にはカフェサービスがありますよね・・・あれまだあるのかな。誰でも入れそうだし、当時あんなもんいらないだろと思いました。
    三鷹の別のタワマンはフロントの真正面に待ち合わせ用らしきイスがちょっと置いてあり、とても部外者が居座れる雰囲気ではなかったです。

確かに住民からしたら後者のほうが望ましいですが、初見だと前者のほうが立派に見えてしまうんですよね。
    ことにスミフは来客とか初見の客が喜びそうなエントランスを作りたがりますから。

155. 156 買い替え検討中さん

全くアホですねスミフ

これからオリンピックに向けてさらに開発が進み宿泊の為に外国人も多く訪れる街になります

フラッと入ってきた大陸系のアジア人がロビーのソファーで一休みとかもありえます

そうでなくてもこの街には在日の地域がありますし、彼らの情報の共有力は凄いですから
    古くからの住民は知っています

これからは「持てるものを羨む」時代から、
    「持てるものから奪ってやる」世の中になります・・恐ろしいですよ
    実際にヨーロッパではそういうことが起こっています

今後は相当なリスク管理が必要です

日本政府がこっそりと我々に問うことなく移民を受け入れているのをご存知ですか?
    それによりヨーロッパがどうなったか?
    イギリスはそれに答えを出しました。

しかし日本はこのヨーロッパと同じ道を進もうとしています、とんでもないことです。

あらゆる可能性を考えておかないと

自分たちが寝ている深夜に、階下のソファーに知らない人間がいる
    ゴミを出しに降りた時に襲われる可能性

考えただけで震えがきます

156. 157 匿名さん

そうですね。
    エントランスなぞ使わずとも、碑文谷では3階までスルスルと壁づたいに侵入した不審者が殺人事件を起こしていましたね。
    地震に関する危険度は布田一丁目辺りはワンランク下がるようですし(飲食店が多いからかと推測)万難を排して暮らせるのならもちろんそれに超したことはないでしょうが実際にはなかなか難しそうですけれども、全ての危険性をしらみつぶしに潰していかれるのでしょうか。
    個人的には、管理人が駐在していて監視カメラももちろん設置されるでしょうし、それで払拭できる程度の問題かなと考えます。
    どちらかというと、あまりにだわりの強すぎる方がマンション内にいると、組合総会がモメそうだという方を危惧してしまいますね(苦笑)
    >>156さんとこのマンションはお互いにミスマッチ、とするのが双方のためなんじゃないでしょうか。

157. 158 匿名さん

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

158. 159 匿名さん

そういえば去年、調布で飛行機が民家に激突して大惨事になった事故がありましたね。調布飛行場、近いですもんね。
    先日はマンションコンシェルジュが某アーティストの部屋に不法侵入してましたっけ。合い鍵持つ全ての人は疑ってかからないと。
    あー、偽装建築が問題になる昨今ですから、杭が支持層まで届いているか、盛り土なんかも心配だし、建設段階から毎日ちゃんと見張らないとね。

あらゆる可能性を考えるとこうなりますけど、まさかエントランスのソファばかりキーキー目くじらたててその他は節穴、ってことはないですよね。

159. 160 匿名さん

それで、そのエントランスラウンジには誰でも入れる感じなのですか? エントランスに外部の人間が自由に入れる状態なのであれば、確かにセキュリティ的に大問題だとは思いますが、まさかそんなことないでしょ。

豪華な共用部が多ければ多いほど、住民のマナーが試されるしコストにも乗ってきますので、そのメリットよりリスクが大きいと感じるなら共用部ができるだけシンプルな小規模物件を探すべきだと思いますよ。

160. 161 匿名

外部の人間が自由に入れるって、まさか(笑)公園じゃないんだから、オートロックは常識でしょう。
    たぶん、マンション住民がオートロックを解除して入るそのすぐ後ろにくっついて不審者が侵入するということを言いたいんじゃないかと。
    当然、入り口には防犯カメラも作動しているしそれで充分だと思うけれど、それがどのくらいの抑止力になるか考え方はいろいろれなんでしょうね。
    これでも不安なら、注文住宅でないと無理じゃないかと私は思ってしまいます。
    それよりここ、杭打ち基礎なんですよね。
    このあたりは地盤も良いし、付近のマンションは直接基礎が多いようですけれど、ここはなぜ杭打ちなのでしょう。
    直接基礎よりも杭打ちの方がコストがかからない傾向があるそうで、穿った見方をしてしまいそうです。

161. 162 匿名さん

最近はオートロックではないマンションはほとんどなくなってきてますよね。
    このくらいの小規模マンションなら不審者が入ってきたらすぐ気づきそうですが、
    女性一人暮らし向きのマンションならエレベーターにもオートロックを付けてほしいです
    最近ではマンション住民と顔を合わせることも少ないでしょうから引っ越しした時のあいさつって大事そうですね。

162. 163 匿名さん

江東区だったかな、マンションで、新しく引っ越してきた美人姉妹がお隣さんに引っ越しの挨拶をして、その時に隣人の一人暮らしの男性が姉だったか妹だったか目をつけて後日自分の部屋に引きずり込んで殺害、という事件があったような。
    女性の一人暮らしは引っ越しの挨拶すら難しいんですよね。

こちらはDINKSはいても単身者は少ないでしょうから、夫婦で引っ越しの挨拶をすれば問題ないでしょうけれど。

163. 164 匿名さん

世の中物騒ですからね。同居してなくても親類に頼んで男性とあいさつに行った方がいいかもしれません。調布もマンションが増えてきて人口も多めです。犯罪件数は26市の真ん中くらいです。小型飛行機墜落事故があったことがきになるくらいでしょうか。

164. 165 匿名さん

セキュリティについて記載が公式サイトにきちんとありますよ。
    オートロック自体がダブルロックになっていますし、インターフォンは当然カメラ付きです。
    エントランスラウンジは、あったとしてもそこまで使われることはないんじゃないでしょうか。
    マンションの住民の方次第だとは思いますが、
    友人宅に行った際、ラウンジがあっても利用されている方をあまり見かけないものですから。

165. 166 匿名さん

治安は比較的安心な日本でしたが他の文化が入ってくると話は別でしょうね、賃貸で住むのも怖いし戸建でもセコムは当たり前の時代。マンションのセキュリティもあまりHPで公開してしまうとなんか読まれている感じがして、死角などプロからすれば分かってしまうのではと心配しすぎでしょうか

166. 167 匿名さん

商業施設ビックカメラに決まった。

167. 168 買い替え検討中さん

ノジマ終わり

168. 169 匿名さん

あら、決まっていたんですね!ありがとうございます。
    ビックカメラだったら今持っているポイントカード使えるしいいなぁ…なんてね。

エントランスのラウンジのソファ、そこまでマイナスイメージじゃないと思いますけれど、感じ方も人それぞれなのだな、と改めて感じました。
    ちょっと家族を待たせるときとかあれば座って待っていてもらえるのにとかあるから…。
    でもお友達のマンションに遊びに行っても、ずっとソファに座り続けている人って見かけたことないような。

169. 170 マンション検討中さん

久しぶりにのぞいてみたら、変な人が湧いてたんですね。
    いまどきどのマンションでも、ちょっと広いエントランスならソファやテーブルは
    普通にあります、というか無い方が珍しいでしょう。
    適当な物件の公式サイトの「デザイン」などを幾つか見てみれば分かります。

セキュリティへの影響もこじつけですよね。
    ソファがあろうが無かろうが、部外者が入れるか入れないかが最も重要でしょう。
    その点、部外者が住人の後から続いてエントランスに入ってしまうリスクはどこも一緒ですね。
    これはコンシェルジュが常駐していることでかなり抑止力になるかと思います。
    ここはコンシェルジュサービスは無いようですが…

170. 171 匿名さん

コンシェルジュもむずかしいんですよね。いてくれると抑止力になるのは確実ですが、人件費ってかなりコストがかさむものですから。
    セキュリティ自体はしっかりしているし、ということで、あとはオートロックだからといって専有部のセキュリティを緩めないでいくしかないでしょう。
    ゴミ出しだけでも鍵はかけていく、とかその程度だけれども。

171. 172 匿名さん

売れ行き悪いそうですが、結局こちらはあと何戸残ってるのでしょうか?値引き期待できますかね?

172. 173 匿名さん

売れ行きについてはわからないですが、少なくとも値引きはするようなデベではないのではないでしょうか。時間をかけてでもこのまま販売していくのがいつものスタイルなんじゃないかしら、と思いますよ。
    販売自体はもう最終期に入っているので、売れ行きが悪いというほどではないのではないでしょうか。あと7戸だけの販売になっているようです。7戸だとまだオマケもないような感じなんじゃないかなと思いました。

173. 174 匿名さん

正月は1月2日から開いているそうで。気合入っていますね。
    あと7戸だから?

3LDKか2LDK+Sという間取で、60平米台ということですから
    やはり全般的にコンパクト。
    駅前物件だからそういうもんなのかもしれないけれど、
    ファミリーというよりはDINKSをターゲットにしているということなのか。
    皆さんはお子さんはいらっしゃったりするのでしょうか。

174. 175 匿名さん

コンパクトですがアウトフレームなのでそれほど狭いと感じにくい作りですね。おもったより収納もあるようですし、洋室4.7はリビングとくっつけることもできますね。キッチンとパウダールームも近いので洗濯との家事導線も近いです。風呂上がりキッチンでビールの道も近いなんて思っちゃいました。

175. 176 匿名さん

キッチンと浴室の距離は確かに凄く近いですが、浴室はリビングインなんですね。
    間取り効率が良くなるから良いように感じるのですが、中にはあまりよしとされない方もいらっしゃったりするのでは、と思いました。
    お年ごろの娘さんがとかは嫌がるのでは、と。
    こういうのは資産価値というか価格評価にリセールの際には左右されるのでしょうか。

176. 177 匿名さん

間取り云々で資産価値ってあまり関係ないように思うけれど…要は立地有りきだと思う。思い切り間取りがへんてこりんじゃなければ、だけれど。ここの場合はごく普通という感じといえばそうなんじゃないかなぁ。

駅まで徒歩4分だし、大手財閥系のデベなので
    資産価値という点ではあまり大きく割れることも少なさそうに思います。

177. 178 匿名さん

マンション内でも結構犯罪はありますからセキュリティは必要ですね
    高齢になると常駐でなくても管理人さんがいてくれると助かります
    コンシェルジュが必要かどうかは人それぞれでしょう
    駅に近いので大体のことはすませられそうですが、駅だからこそ不特定多数の人の往来があるのも事実ですね

178. 179 検討板ユーザーさん

治安に難あり、ね。

179. 180 匿名さん

自分も、コンシェルジュがいてくれるなら自分は管理人が居てくれた方が安心できそうですが、最近ではサービス向上のためかコンシェルジュのみのマンションが増えてきているように思います。
    サービスをたくさん利用したい方にとってはコンシェルジュがいた方が良いのかもしれませんが、そこまで利用されたりしない方はいなくてもいいのかなと思いますね
    管理人さん、コンシェルジュ両方在中している場合、管理費がかなり高額になりそうですね

180. 181 匿名さん

コンシェルジュがいると、エントランスのセキュリティを住民と一緒にくぐり抜けようとする不届き者が入ってきにくいっていうのは聞いたことがある。
    サービスのためっていうのも有ると思うけれど、セキュリティ的に人の目ってありでしょう。
    特に人があまりいない平日昼間、一旦入り込まれてしまうと本当に嫌ですから。
    おかえりなさいませ、いってらっしゃいませ等声を掛けてくれるのは大きいでしょう。

181. 182 マンション検討中さん

あと1戸?

182. 183 評判気になるさん

浴室リビングイン。不可思議なつくり。

183. 184 匿名さん

廊下に出なくても浴室に行ける2LDK。子供がいると、お風呂場から外の廊下に勝手に行ってしまうからいいのかとも思うけど、普通はドアの位置違う気がします。使いやすいのかな?どうなのかな?最初は抵抗があるかもしれません。冬、夏の冷暖房があるから使いやすいのかも。

今は、寒い日だとお風呂から出た時、廊下が寒いので。暖房を廊下に置いておいたりするからなあ。

184. 185 匿名さん

最後の一戸は家具付きと聞きましたが、今展示しているものがそのまま手に入るということなのかな

185. 186 匿名さん

最後の1戸も商談に入ったのかな?今はキャンセル受付というようになっています。何となく住友不動産のマンションってもっともっと長く販売しているイメージが強かったのですが、
    割とここの場合はあっさり行ったという感じでしょうか。
    価格が適度だったというのがあるのか。相場よりは若干高めでもブランド力を考えればという考えからいくとという意味合いでですけれど。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK