東京23区の新築分譲マンション掲示板「「目白プレイス」ってどうですか PART5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 目白駅
  8. 「目白プレイス」ってどうですか PART5

広告を掲載

芳名さん [更新日時] 2007-05-30 21:57:00

PART5です。
引き続き、楽しく情報交換していきましょう。

旧スレッド

(1)「目白プレイス」ってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38207/
(2)「目白プレイス」ってどうですか PART2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38860/
(3)「目白プレイス」ってどうですか PART3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38541/
(4)「目白プレイス」ってどうですか PART4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44950/

[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/

[スレ作成日時]2006-05-26 22:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

目白プレイス・レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 601 匿名さん

ウチも同じですね。

2. 602 匿名さん

皆さんと同じく、気に入って住むために購入したので、目白が付いてなくても別に問題ないです。
    高級を望むなら狭くなっても、もっと違う地域を選んだと思います。住んでいるマンションで張り合うつもりも毛頭ありませんから。

3. 603 匿名さん

目白シティテラスを真剣に検討しようとしている人たちにとっても
    高級、高級と不必要に持ち上げられるのは、いい迷惑でしょう。
    そんなことをして喜ぶのはデベぐらいですよ。

ところでタワーは、照明やクローゼットなどヤマギワのオプション設置工事が
    始まったようです。
    入居までもうすぐですね。

4. 604 匿名さん

テニスコート、そう簡単にマンションにならないでしょ。だってこの前、大改装工事したばっかじゃん。生保の事務センターはわかんないね。だって至近距離に同じ会社のが二つあるからね。合併したかならのあれ???時間の問題か。学校のところも建ち始めたしね

5. 605 匿名さん

レジデンスの低層階は、価格は別にしても快適ですか?

6. 606 匿名さん

http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...

この物件は分譲時の価格より高いのでしょうか?

7. 607 匿名さん

>604
    大正製薬の台所事情が苦しくなってくれば、やむなく売却ということも考えられるよ。今、製薬業界では企業同士の合従連衡が著しいからね。大正製薬も決して国際競争力のある方だとは言えないと思うし。

8. 608 匿名さん

>606
    凄いの出てますね、
    タワーはいいんですけどよりによって東向き中住戸の2階だからタワーのメリットほとんどなし、眺望なし。
    81㎡の1LDKなんて変わった間取りで9,850万円 →坪単価/401万円 新価格にしても常識破りだと思う。
    この価格で売れたら、どんどん出てくるでしょうね。

9. 609 匿名さん

606さん  目白プレイスは鹿島建設施工・売主のマンションだったとおもいます。ここを購入した人は価格表で高いか安いかわかると思いますが、同じ鹿島施工・売主で水道橋から4分のマンションがありますが、67.68㎡で6080万円(坪単価296万円)真南向き。文京区と目白のイメージがどう違うのかわかりませんが、高すぎじゃないでしょうか。目白の駅前なら理解できますが。

10. 610 匿名さん

タワー購入者です。
    まだ、引渡しを受けていない状況だけど、売りに出しているんだね(606さんご指摘の件)。
    正確な金額は知らないけど、絶対分譲時の価格をはるかに上回っている・・・。
    あの間取りであれくらいで売れるのなら(絶対あの値段では売れないと確信しているけど)、私の物件も結構いい値段がつくなあ。。。

11. 611 匿名さん

610さん
    >私の物件も結構いい値段がつくなあ。。。

皆、同じことを考えているかも(笑)
    まぁ、安く売りに出されるよりはいいですけどね。

12. 612 匿名さん

東の中住戸なのにガーデンヒルズの南側2階より高いなんて、ヒエー・・
    近所のシティテラスの分譲価格にも響くかもしれないですね、こちらが400万円ならあちらはいくら?
    新築未入居ですから勝手な値付けは自由ですが、不動産屋もあまり無謀な値付けは快く引き受けないでしょうから。

13. 613 匿名さん

610、611 さん
    同感がここにもおります。
    ガーデンヒルズも上がっていると思うけれど。2Fの価格にびっくりでした。
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...

なんだかバブルのようで・・・ちょっとどうかなあ・・・と。
    バブルというのは必ず「崩壊」もあるわけだし・・・。

※レジデンスの玄関コリドーの照明が昼消えているのはなぜなんでしょうか。
    わかる方がありましたら教えてください。

14. 614 匿名さん

買ったら馬鹿みるよ!これから新築物件がたくさん出てくるのに、高くて格安の中古に購入者が回ったら大変!中古もこんなに高く売れるんだって不動産販売会社の演出です。ガーデンもプレイスもマスタービューも売れ残りは安く仕入れて後で高く売ろうとしているんですよ。昔のバブルなんかもう来ないよ!

15. 615 匿名さん

606です。

レスありがとうございました。
    ここ最近探し始めたもので相場がどの程度か掴めず質問させて頂きました。
    挙げた物件は間取り的にもニーズと合わないので買いませんが、
    値上がりを嘆いても仕方ないのでこれからの物件で良いものを探そうと思います。
    皆様のプレイスでの生活が良いものになるといいですね。

16. 616 匿名さん

3/4付け読売ウィークリーの16ページの下のほうに、目白プレイスとおぼしき記述がありました。

17. 617 匿名さん

タワー購入者の皆様
    いよいよ来週引渡しですね。ここまでくるのはとっても長かったなあという感じです。

18. 618 匿名さん

もう一個、買っちゃいますか!
    「バブルへGO!!」でしょう。
    思い出しますねー。悲観的な人がいる間は、まだまだ上がりますよ。
    むかしは、行徳のはずれの駅がなかった川沿い(いまの原木中山)で、50平米台6000万円台以上でしたからねー。
    6000−7000万円台でここ買えた人は、ラッキーですよー、もう一つ買える!

19. 619 匿名さん

新線ができると、バスなくなるんですか、明治通りの。

20. 620 匿名さん

今日簡単な引っ越しをしました。川越街道から来て、明治通りに入り、目白通りをクロスして、次の信号を右折してすぐというわかりやし場所だと言うことがわかりました。

21. 621 匿名さん

>>613さん
    リンク先のお部屋ってもともといくらだったんですか?

22. 622 匿名さん

今日タワー棟の屋上に上がってみました。想像以上の景色のすばらしさに驚きました。

23. 623 匿名さん

低層階に部屋を買っても、タワーの場合屋上に上がるという手があったんだ
    レジデンスでは、不便かもしれない。

24. 624 匿名さん

完成してみるとタワー棟はやっぱりお買い得でしたね、レジデンスの先行発売で
    売り主が弱気になって値下げしたのが良かった。
    敷地にも余裕があってご近所の高級マンションより住みやすそうですね。
    1階のエントランスホールなんて本当にお洒落で素晴らしいです。
    素敵なタワーの入居状況を見ると、レジデンスを買った方は、とっても複雑な心境かもしれませんね?

25. 625 匿名さん

>レジデンスの先行発売で
    >売り主が弱気になって値下げしたのが良かった。

同時発売だし(竣工、入居時期が異なるだけ)、一切の値下げもしていないはずです。
    論評するつもりなら、正確な情報に基づいたものでないとマズイでしょう。

完売し、タワーの入居も始まったことですし
    ここはそろそろ閉鎖してもいいんじゃないでしょうか。
    まともな情報交換ができるのであれば、残す価値もあるとは思いますが。

26. 626 入居予定さん

タワー入居予定者です。皆さんに質問があります。洗濯機の設置はどうしていますか?

というのは、洗濯機置き場には扉が付いていますよね?今日改めて見てみて気付いたのですが、
    どう考えても、その扉を外さないことには洗濯機をそのスペースに入れることは不可能ではないかと・・・。

他のタイプの間取りの図面も見てみましたが、同様に設置が難しそうなものもいくつか見受けられました。
    そういった場合には、皆さんどうされているのかお教えいただきたいのです。
    やっぱり、扉を外していますか?外す場合、それは簡単に出来ますか?といったことを。

質問ばかりで申し訳ありませんが、先に入居されている先輩方のお知恵を拝借いたしたいです。

27. 627 タワー住人

626さん
    扉は簡単に工具なしではずせますよ。
    片側だけをはずせば入ります。
    うちは、日立のドラム式を入れました。部屋の大きさ・間取りにもよりますが、奥行きはあれが精一杯でした(ナショナル・東芝のヒートポンプはいれられなかったと思います)。

28. 628 入居予定さん

627さん

626です。早速のご回答ありがとうございます。
    やっぱり外すんですね。「工具なしで」とありますが、ドライバーは必要ですよね?
    それとも、ネジも外さなくて大丈夫な方法があるのでしょうか?
    重ねての質問で申し訳ありませんが、ご参考までにご回答いただけるとありがたいです。

29. 629 入居予定さん

追伸

626です。連続ですみません。
    うちは東芝を購入済みで後日設置予定なのですが、入らなければ、また買い直しですね・・・。

30. 630 匿名さん

洗濯機については、設置可能か実際に見てもらうことをお勧めします。
    どの量販店でも無料で受けてくれますよ。
    ウチの場合、壁ピタ水栓に取り替えて、ナショナルのヒートポンプが入りました。
    扉については、つめを手前に引くことで、簡単にはずすことができます。
    ドライバーも不要です。

31. 631 入居予定さん

626です。ご回答ありがとうございます。

うちも壁ピタ水栓への取り替えを予定してまして、その際に設置可能かどうか見てもらうことになっています。

扉の取り外し、ドライバーも不要ですか。助かりました。今度試してみます。

同じマンションに、このようなご親切な方がいらっしゃったことを本当に嬉しく思います。
    今後とも、よろしくお願いしますm(__)m

32. 632 ご近所さん

625さんの書き込みを見るとレジデンスの部屋を購入した方の思いは、複雑のようですね。
    マンション選びに100点満点はないのですから、しょうがないことでしょう。
    自分の思いの中では、80点 60点 40点といろいろあるのでしょう一時取得が多いのでしょうから
    最初から最高点をとれるのはラッキーな人だけなのかもしれません。

33. 633 匿名さん

625ですが、私はタワー入居者ですし、一時取得者でもありません。
    レジデンスに何か特別の思い入れがあるのでしょうかね?

626さんへ
    我が家の洗濯機は、ナショナルのヒートポンプ式洗濯乾燥機です。
    設置は任せてしまったので見ていませんが、寸法的にはぴったりというか
    ギリギリといった感じです。
    量販店で買いましたが、扉付きであることを伝えたところ、設置前に下見に
    見に来てくれました(やはり東芝のヒートポンプ式だと入らなかったと
    言われました)
    他の方もおっしゃられているとおり、事前に見に来てもらうのが確実かもしれません。

34. 634 633

一時取得→一次取得 ですね。失礼

35. 635 匿名

洗濯機ですが、以前の所から持ち込んだナショナルのドラム式でしたが、日通の方が扉をはずして設置して下さいました。特に何もおっしゃらなかったですし、問題ないと思いますよ。(^。^)

36. 636 入居予定さん

626です。

たくさんの方にご回答いただき、本当にありがとうございます。
    扉を外すのは大丈夫だとして、あとは購入した東芝が入るかどうかですね。
    カタログを見る限り、ギリギリ大丈夫そうではあるのですが・・・。

今のうちから「入ればラッキー」ぐらいに思っておいて、
    ダメだったときは、諦めて他のに替えようと思います。

37. 637 匿名さん

洗濯機については、サイズよりも欲しい機種を優先しました。
    プレイスの洗濯機置き場は、扉は付いてるのに換気扇が付いてないんですよね。
    (コストカット?この仕様は納得がいきません)
    だから仮に入ったとしても、乾燥機能を使ってる時は扉を開けてないといけないんです。
    であれば、扉は取ってしまっても惜しくないかな、と。

38. 638 匿名さん

扉があると、洗濯機の上に単なる棚を作るだけで、洗剤などを置くことができるとリフォーム関係の人がおっしゃっていました。扉がない場合は、洗剤などを入れるために扉付きのものをつける必要が生じるそうです。そういう意味では扉がある方が見栄えはいいと思います。我が家は洗濯機を大きさをよく考えずに買いました。入れてみたらぎりぎりでした。

39. 639 匿名はん

洗濯機の話題で盛り上がってますね。
    こういう情報交換が出来れば、この掲示板も残していく意味もあるのかと。

話は変わりますが、換気扇のフィルターってどうしてますか?
    換気扇が新型?なのか、合いそうなものを見つけられずにいます。
    掃除のことを考えると、やっぱりフィルターは付けたいかな、と。
    情報お待ちしております!

40. 640 匿名さん

レジの入居者です
    オプションで換気扇フィルターを申し込んでいたので、
    最初からついていたのですが、年末に一応交換しましたが、フィルターも換気扇も
    結構キレイなままでした。
    ダスキンでも 適応フィルターを扱っていたと思います。

41. 641 匿名さん

やっぱり、大規模マンションとなるといろいろ事情があるようで タワーの中層階
    約75㎡3LDK新築未入居で7280万円で新築時の販売代理と同じ
    野村アーバンネットのHPで売りに出ています。
    20階程度は80㎡で9850万円でやはり別の不動産業者から売りに出ています。

42. 642 匿名さん

9850万円で売りに出てるのは2階のサンルーム付のお部屋ですよ。念のため。

43. 643 匿名さん

このロケーションで2階でサンルームですか?
    北東向きなのに、まともに日が当たるのでしょうか?
    http://www.pronetcity.co.jp/baibai/syousai/101684dat.html

44. 644 匿名

NO639さん以前のマンションの時もダスキンさんにお願いしていました。
    今回もそうしました。4週間に一回の取替えで取替えです。換気扇まわりもささっと拭いてくださいますし取り替えて下さるので便利ですよ。

45. 645 匿名さん

目白プレイスから歩いて2分の明治通りに面している、中国料理店でランチをしましたが、おいしくてボリュームも十分でした。同じ明治通り沿いの神田川を渡ったところのバングラディッシュのカレー屋さんもおいしいと思います。特にその場で焼いてくれるナンがおいしい。

46. 646 匿名はん

換気扇についての御回答ありがとうございます。
    オプションは頼んでいないので、やはりダスキンでしょうかね。
    取り替えは8週に1度くらいでいいんだけどなぁ・・・。

47. 647 匿名さん

えーーーー、二階でイチオク、ですか。
    ずいぶんふっかけましたね。
    でも、今日のニュースで、都心のマンション、最高で一年で40%上昇したとのこと。
    青山とのことですが

48. 648 匿名さん

この部屋、2期目以降に発売されたので原価は分かりませんが、4割増しどころじゃないふっかけ方ですよ。きっと。ちなみにこの辺は1年程度で2割くらい相場があがったのだとか。

49. 649 匿名さん

どんな高い価格でも新築未入居で売りに出すことは、広告費を負担する仲介業者さえ了解すれば
    ある意味では自由です。その販売価格で売れれば将来的にタワー棟の販売実績、
    ベンチマークとなると思います。
    但し今月末からすぐ側の住友のシティテラス目白が販売を開始しますからその
    価格動向によるでしょう。
    新築未入居でも売れなければ、価格を下げるだけだし、売り主に余裕があるなら
    価格を下げずに長期在庫となるだけでしょう。
    業者が同意して販売価格を決めているのですから、シティテラス目白が凄い価格で売り出すのかも
    しれませんね。

50. 650 匿名さん

まあバカ高い値段だからこの売り手市場でず〜〜っと売れずに残ってるわけだけど。

株で現在値より遥かに高い値段で指値売りしてるような状態だね。
    このまま上昇していって約定すれば、と思ってるんだろうけどさてさて。

51. 651 入居済み住民さん

タワー入居者です。だいぶん入居されたようで、仕事から帰ってくる際タワーを見上げると、
    電気のついた明るいお部屋が増えてきました。
    私が入居して、もう2週間ほど経つのですが、部屋にいてまったく上下左右の音が聞こえてきま
    せん。。。以前直床式だからと心配されていた方がいらっしゃったので、ちょっと不安に思って
    いたのですが。。。。たまたまなのかしら?皆さんは如何ですか?

52. 652 匿名さん

そうですね。隣近所の音は全く聞こえませんね。車の音はかすかに聞こえますが。床暖房は快適です。外が木枯らしでもそれに気づかない。

53. 653 入居済み住民さん

同じく、上下左右の音は、不気味なほど聞こえてきません。
    サッシの気密性もかなりのものがありますね(その代わり重くて、開けるのに一苦労します…)
    ただ、玄関ドアは結構音を通すようで、台車を引く音など共用廊下の音はそれなりにします。

あと、ここのウリ(?)であったLDのダイレクトコーナーウィンドウは、
    予想以上に明るくて暖かいです。
    今の時間帯を含め、LDだけは日中まったく暖房をつける必要がありません。
    他の部屋とはかなり温度差がある感じです。

54. 654 匿名さん

この辺りで評判の良い産婦人科はあるでしょうか?

55. 655 金持ちはケチ

レジデンス入居時は、インタネットに光で接続するには「ハイパーファミリータイプ」しか選択肢がありませんでした。最近「オール光のマンションタイプ」ができて、月額も2,000円ほど安そうです。
    でも、そちらに乗り換えるには2万円以上の工事費がかかるそうです。NTTに文句を言ったら、「皆さん文句言ってます」と居直ってました。
    当初からネット接続してる皆様はどうしてます?

56. 656 匿名さん

>>654さん

やはり中落合2丁目にある聖母病院でしょう。
    日本全国でも屈指の産婦人科の名門病院ですよ。
    出産の症例数でもトップ3に入るのではなかったかと思います。
    歩いて行くにはキツイですが、タクシー使えば2〜3メーター位(1,000円かかりません)で行かれますよ。

57. 657 匿名さん

>>656さん

有難うございます。大変参考になりました。
    ただ、院内にはNICUが無く、緊急時の対応は搬送先の東京
    女子医大で行うとの事でした。
    経験上、出来れば評判の良い総合病院に通えればと思って
    ますが、通院の距離や時間を考えると、中々決められずに
    います。。

58. 658 匿名さん

>655さん
    レジデンス入居者です。
    NTTの対応には同意見です。
    電話がほしい、詳しい説明がほしいと伝えても
    担当者からいっこうに連絡はなく……かかってきても、忙しいのでチェックしてませんでしたと
    お客にいうべきことではない返答に唖然。
    あまりの杜撰さと、担当者の無知と、工事費を考えて
    変更するのを辞めました。

59. 659 匿名さん

タワーの入居も終了すれば、ここもそろそろ閉鎖の時期です、永く続いたスレでした

60. 660 匿名さん

本当にこのスレもいろいろありましたね。
    ガーヒルやら高田やらと・・・。
    しかし、最近のマンション動向をみれば目白プレイスを含めあの時期にマンションを購入した人はみんな幸せだったんではないでしょうか?

61. 661 <a href="http://search.e-mansion.co.jp/cgi-local/search_thread_title.cgi?sub=%8D%77%93%FC" target=_blank class="keyword">購入</a>経験者さん

>660さん
    マンションとはいえ永く住むだろう住まいですから、価格だけではありませんが・・。
    買い物や交通の利便性、周辺の住環境、建物のグレード、戸室の快適性、子供の教育環境、
    住民のコミュニティー・・・
    目白プレイスに実際に暮らしてみて、実感としてそう思うならお買い得でしたね。

最初の頃比較されていたガーデンヒルズの方は、低層階を中心にけっこう売りや賃貸が出てますね。

62. 662 匿名さん

>661
    おっしゃるとおりですが、
    >子供の教育環境、住民のコミュニティー・・・
    以外はプレイスと同じ値段をだしても、これからはだいぶ劣る所しか手に入らないと思います。

63. 663 匿名さん

プレイスも出てましたね、二階DINKS用、20万円!高いか安いか、わからん。
    GHよりは、やや安いのかな

64. 664 匿名さん

11Fの90㎡超の部屋も以前から賃貸に出されてますが、なかなか借り手がつかないみたいですね。
    住むにはいたって快適、便利でいいけど、投資には微妙な立地なんでしょうねぇ。

65. 665 匿名さん

>658さん
    当家でもNTTへFAXを3回出して始めて連絡が来ました。言わんとするところは、
    新規申し込みは優遇するが、回線タイプを変更する人からは工事費を取る。
    利用者の利益=NTTの損 につながるサービスは提供しない、なんですね。
    この前の総会で問題にすれば良かった。

66. 666 匿名さん

>665さん
    管理組合の総会って何を目的とするか、おわかりですか?
    理事会も管理組合も、よろず相談所ではありませんのでご注意を
    共有財産である資産の維持管理をするのが目的です。
    分譲マンションの管理組合の組合員になったのですから、
    恥ずかしくないように少しは勉強しましょうね。

67. 667 匿名さん

90㎡超の部屋はそもそも賃貸需要が多くないので、空室期間が長くなってしまうと思いますよ。こちらのマンションにも50㎡未満の投資にも使える部屋もありますが、そちらの方はもう埋まってしまったのでしょうか?

68. 668 匿名さん

>新規申し込みは優遇するが、回線タイプを変更する人からは工事費を取る。
    >利用者の利益=NTTの損 につながるサービスは提供しない、なんですね。

新規申込のみ優遇することがどうして「利用者の利益=NTTの損
    につながるサービスは提供しない」にという論理になるのか
    よく分かりませんが・・・。
    NTT東日本としては新規の申込がほしいから、新規に限っては
    本来客が負担すべき工事費をNTT東日本が肩代わりすると
    言ってるだけでしょう?
    携帯電話でも新規顧客を手厚く優遇しますし、ごくごく普通の
    企業活動だと思います。

しかし言いたいことはそこではなくて、

>この前の総会で問題にすれば良かった。

問題にされたら管理組合としては何をすればいいんでしょう?
    665さんのところの工事を無料でやれ、とNTT東日本に連名で
    言えばいいんでしょうか。
    何となく個人的な不満を言うだけ言って言いっぱなしの人が
    いますが、その不満が正当なものなのか吟味したり、自分が
    提起した以上、いざとなれば自分が代表者となってその問題に
    取り組むくらいに意気込みを持って言うべきだと思います。
    いい大人なんですから。

話がそれましたが、我が家はADSLのまま使い続けるつもりです。
    Bフレッツはマンションタイプでも高価ですので。

69. 669 入居済み住民さん

タワーの引越しもピークを過ぎ、しかもレジデンスは、あと数ヶ月で入居開始1年になります。
    そろそろ住民板に移られてはいかがでしょうか。
    そうすれば入居者同士、もっと穏やかで建設的なやりとりができると思うのですが…。

70. 670 匿名さん

>>669
    いずれにせよ、投稿規定からいっても5月を待たずに入居完了から2ヶ月になるので
    スレは閉鎖となるでしょう。

以前もありましたが住民版に移ると書き込むのも、いかがなものでしょうか?
    住民版を見ると、直近の書き込みは3月初旬その1つ前は昨年の12月ですよ、それにしてもさして
    盛り上がっていたとも思えませんけど。
    住民同士穏やかで、建設的なやりとりなんて出来ないことをわかっていて書き込むのは、
    ちょっと人が悪くありませんか。
    過去の例だと住民版の場合、同じ人の複数の書き込みをカウントしても、
    月に数件といった投稿数なのを御存知でしょう?

71. 671 モンジロウ

我が家も先日ようやく入居しました。
    皆さんには、最初からいろいろ教えていただき、大変感謝しています。
    いろいろ考えることは多かったですが、良い物件だと満足しています。
    入居者の皆さんとは、今後もお世話になりますが、宜しくお願いします。
    近隣の皆さんも、どうぞ宜しくお願いします。
    これが最後の書き込みです。ありがとうございました。

72. 672 ご近所さん

目白プレイスより確実に低グレード、田の字の普通のマンションで分譲価格も安いと予測していた、
    学習院下の住友不動産のシティテラス目白のMRに行ってきました。
    大多数の人が、ガーデンヒルズより安くなると予想していたのではないでしょうか。
    新価格ということもあり、坪単価400〜550万円にもなるそうです、グレードもミニガーデンヒルズと
    という雰囲気、明らかにガーデンヒルズのデザインとコンセプトを継承しています。
    エントランスは数段豪華、普通の部屋はグレードアップした感じでした。
    目白プレイスは現在考えると、直床等のコストダウンと立地が若干不便なだけで
    価格的には、とってもお買い得でしたね。
    一つ営業さんの話が違ったのは、雑司が谷の新駅から5分かと期待していたのですが
    出口が若干違って、530m=徒歩7分となってしまったことかな、坂道なので往路は10分ですか。

73. 673 匿名さん

>投稿規定からいっても5月を待たずに入居完了から2ヶ月になるのでスレは閉鎖となる
    恐れ入りますが、閉鎖に関しての「投稿規約」ってどこにあるのでしょうか?
    「利用規約」にはそういう記述は見当たらないのですが。

74. 674 匿名さん

>>673
    トップページから〔検討版と住民版のルール〕
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

利用のルール
    ■検討板
    物件検討中、契約後、入居後2ヶ月経つまでは利用可。以後は掲示板を閉鎖。
    ■住民板
    契約後、入居後も利用可。

75. 675 周辺住民さん

竣工当初は無機的だとか言われてましたが、
    タワーの入居が始まり、木々が芽吹き、ようやくプレイスの魅力が見えるようになりましたね。
    とくに植栽は素晴らしく、数年後が楽しみです。
    昨今の不動産相場の動きを見ていると、ここを選択なさった方は結果的に正解だったのではないでしょうか。

76. 676 匿名さん

明治通りや新目白通りに近いものの、病院や買い物には古くからの町に近いだけあって便利です。
    完成した当初は、学校かオフィスビルのように見えたタワーも植栽がマッチして雰囲気が出てきました。説明しないとレジデンスはやはり別のマンションに見えてしまいます。
    1つだけ残念なのは、駅から遠いこと。
    目白方面、新駅の雑司が谷は上り坂で不便なことですね。

77. 677 匿名さん

以前ネットの光接続について議論がありました。
    結局NTTからリーズナブルな回答が出ました。
    当初ハイパーファミリーしか選択肢が無く、やむなくそのタイプで申し込んだ方が多数いらしたと思いますが、マンションタイプへの変更が、5月から無料でできるようになるそうです。
    これでネット料金が月に2,000円ほど安くなります。
    NTTもだんだん顧客志向になってきているようで結構な事です。
    今時ADSLではやってられませんよね。

78. 678 匿名さん

今時、ネット接続料なんて管理費に含まれているのが普通です、遅れてますね。
    管理会社がね〜

79. 679 匿名さん

まだ、売り物は出ないですかねーーー。
    狙ってるんですが。。。
    住友不動産の物件が出ますかね。

80. 680 匿名さん

>679
    探し方が下手なんじゃないですか、既にいくつか出てますよ。
    レジデンスの低層階は、賃貸以外にそういえば見たことないな。

81. 681 匿名さん

えーーー、もう出てますか。
    探してみます!
    でも、目白テラスもありますからね。。
    でも、貞操階、わるくないのでは。

82. 682 匿名さん

過去スレを見ていたら、こちらは高額所得者や大企業の方が多いと書いてありましたが
    黒塗りでお迎えといった、役員クラスの方も多いのでしょうか?

83. 683 匿名さん

目白が大好きで憧れて入居した人も、現在では毎日高田馬場駅を利用しています。
    目白駅まで夜は寂しい道を、1㎞以上歩くのは本当に大変ですから。
    通勤通学時間には目白駅に続く長い登り坂は、目白ガーデンヒルズの住民なのか
    人が多くて混んでいて歩きにくい。

84. 684 入居済み住民さん

管理人さん、この掲示板も、タワーが2月末に引き渡されて2ヶ月以上たったので、そろそろ閉鎖しましょう。

85. 686 周辺住民さん

本当は住民じゃないので、閉鎖依頼は気が引けるだけでしょう、それとも住民なら、他人頼みの方。

>目白プレイスってどうですか?

レジデンスは、外観が公団風でこれといった特色がなかったです。
    タワーもオフィスビルのような割には、窓から部屋内が生活感がありすぎ。
    規制緩和のタワーのおかげで公開空地が広くて、周辺の雰囲気はよくなりました。
    準工業地のタワーなんてと思っていましたが、思わぬメリットでした。

地元民から見ると、高級物件のガーデンヒルズとシティテラスに挟まれて
    影が薄くなり色んな意味で、気の毒な感じです。
    近い将来、並びに大規模マンションがたくさん出来るでしょう

86. 687 入居済み住民さん

>高級物件のガーデンヒルズとシティテラスに挟まれて影が薄くなり色んな意味で、気の毒な感じです。
    住民(個人)としては、少しも気の毒ではありません。
    明治通りから少し中に入っているため、マンションからの出入り時も落ち着いています。
    ご指摘のように、緑もきれいです。自分の庭でもないのに、自慢です。
    窓を開けてもさほどの騒音はなく、閉めればペアガラスで全く音はしません。
    直床についていろいろ言われていたので心配でしたが、上下の音は殆ど聞こえません。
    建築物としてはさすが鹿島の物件という気がします。販売後鹿島のフォローもきちんとしています。
    中の清掃もきちんとしていて、住民もみな挨拶をするし、ロビーで騒ぐ子供もいません。

>近い将来、並びに大規模マンションがたくさん出来るでしょう
    余計な御世話は結構です。目白プレイスで日照を妨げられた、などの恨みがある方ですか?

87. 690 匿名さん

>中の清掃もきちんとしていて、住民もみな挨拶をするし、ロビーで騒ぐ子供もいません。

そんなの、このエリアじゃ当たり前のこと。
    ちゃんとした分譲マンションに住んだことないんですね。
    郊外や下町のマンションと一緒にされても困ります。

>直床についていろいろ言われていたので心配でしたが、上下の音は殆ど聞こえません。
    あれれ、住民版に書いてあることと随分違いますね。
    個別にに感じ方も、内容も違うのでしょう。
    >窓を開けてもさほどの騒音はなく、閉めればペアガラスで全く音はしません。
    ペアガラスじゃなくたって・・・。

レジデンスの周りの建物の壁しか見えない、資産価値の高い低層階で楽しくお暮らし下さい。

88. 691 匿名さん

シティテラスのプレミアムと比較すれば、坪単価が半分以下なんですから・・・違っても仕方ないですね。

89. 696 匿名さん

本当に入居完了したんですか?
    夜間にタワー棟近くを通り過ぎると、未入居のような
    電気のついていない部屋が、いくつも目立ちます。
    入居が未完了なのか、投資用に購入したのかどちらでしょう。

90. 697 匿名さん

まだ分譲中の最初の頃、低層階の中住戸を賛美の方がスレに
    大勢いらっしゃいましたが、住んでみると住み心地はどうですか?

やはり住んでみて、高層階や角部屋より価格が安いのでお買い得だったと思われますか。
    それと、バルコニーが半面なのは、生活する上では特に支障はないですか。

質問ばかりで申し訳ないですが、こことは縁がなかったのですが
    区内のマンションを検討しています。

鹿島のグレードというより、こちらの工事が支障なくて良かったですね
    近くの鹿島のマンションの現場では、竣工後1年以上経つのにまだ毎日工事の人が大勢入っています。

91. 698 匿名さん

>697
    最高です。お買い得でした。生活に支障なしでーす。
    シティテラスの値段をみるとここ買っといて心底よかったとおもう。

92. 699 匿名さん

>688さん
    それは、本当に良かったですね参考になります!
    リーズナブルでも、生活に支障なく満足すれば最高ですね。

小学校も近くて歩道橋もあって通学は安全だし、いい環境でした
    タワーの高層階なら、土曜日の運動会が見えたかもしれません。
    中学も区内で唯一人数規制をしている、人気No1の中学が目の前なんて
    教育環境も最高ですね。
    シティテラスの営業さんも、このあたりを強調しているのかもしれません。

93. 708 匿名さん

目白プレイスは今となってはコストパフォーマンスに優れていて生活する上で満足なのですが、スーパーってどこいってます?ヨシヤくらいしかない。
    もう少し色々あればなとおもいます。

94. 709 匿名さん

>708さん
    生活感がないのかあまりにも土地勘がないんですね。

雑司ヶ谷方面、早稲田方面、目白台方面、高田馬場方面と自転車圏でスーパーなんて
    いくらでもありますよ。
    坂上ですが少し足を伸ばせば落合にも大型が2つあります。
    都心にしては、立地的に不便で徒歩では遠いだけです。小型店なら高田1丁目にも24時間があります。
    よしやも最近は、競争相手が少ないせいか品揃えが以前に比べてダウンしている感じです。
    かなり以前に、売り場面積を減らしてしまったのが響いているのかもしれません。

95. 711 匿名さん

>709
    自転車でスーパーが嫌なので、徒歩圏がいいのですよ。
    自転車で何分かかかる所まででいいなら沢山あるのは当たり前なんで。
    ヨシヤ以外にもう一店舗あるとお互いライバル同士でがんばるかなとおもいますね。
    後楽園はクイーンズ伊勢丹とグルメシティがすぐ近くにあって色々便利でした。
    あんな感じが理想です。

96. 712 匿名さん

>711
    それは、契約する前によく調べておけばよかったですね。

新築マンションの場合、二重床二重天井ですから内装や間取りはある程度
    変更可能ですが、部屋の階数と位置と専有面積、立地条件だけは絶対に不可能なんですね。

よしやも、ここ10年くらいで開店したスパーですからそれ以前は地元商店街か
    遠くまで買い物に行くようなエリアだったんでしょう。
    15分歩けば複数のスーパーがありますが、雨の日などは辛いでしょう。
    徒歩10分以内に複数のスーパーがあるのが、都心では普通なんですけど例外もあるんです。
    自転車がお嫌いなら、高級マンションの住民らしくらしくタクシーか
    自動車で買い物に行けば、よろしいかと。

97. 713 匿名さん

>712
    買うときはなんか「ヨシヤが近いからまあいいよね」とか「必ず車を使って大規模スーパーにいかなきゃいけない郊外よりは断然よい」とか「目白台と比較すれば生活利便性は上」とか色々ポジティブに考えてしまい・・・。
    勿論今の生活は満足ですけどね。スーパーが徒歩圏に複数あればなお最高という感じです。

98. 714 匿名さん

>713さん
    う〜ん、用途地域が準工業地であること、人口密度が低いことを考えて
    徒歩圏にスーパーができる可能性は、相当低いと思います。
    目白駅前の公団(旧、日通跡地)に下に大型スーパーができる話がありましたが
    地元商店街の反対でダメになったらしい噂は聞きました。
    ある程度の規模のスーパーだと敷地も限定されますからね、よしやも確か自動車整備工場
    だったと思います。
    エリア的に住宅地ではなくて昔は工場地帯でしたから、駅遠だし利便性はそんなによくないですね。
    使えるかどうかまだ定かではありませんが、地下鉄13号線で駅近になるのがせめてもの救いです。

それと、文京区と比較するのはランク違いですから比較するのも無意味ですよ
    あちらはどこのデベでも扱いは都心ですから、分譲価格もかなり違います。

99. 715 入居済み住民さん

>スーパーが徒歩圏に複数あればなお最高という感じです。

高田馬場のピーコックや西友はダメですか?
    徒歩何分までが徒歩圏かは人によって違うとは思いますが、
    ピーコックで15〜20分くらいなので、雨天でなければつらい距離ではないです。

100. 716 匿名さん

>>715
    日常のお買い物ですから両手に重たい荷物を持って、歩くだけで往復30分〜40分は辛い距離ですよ
    雨でも降れば更に掛かります、このあたりの常識では、郊外ではないんですから。
    毎日目白駅まで、上り坂を1㎞以上歩いていれば、足が丈夫で大丈夫なのか。

自動車で、目白のピーコックと少し先の新宿マルショウを使い分けるというのが
    賢明なような気がします。
    目白エリアが好きで、買われた人が多いのですから初志貫徹(?)でよいでしょう・・・。

文京区の茗荷谷店は高級スーパーで有名な、早稲田通り沿いの三徳の早稲田店2つも近い

いずれにせよ、新聞を取っていればチラシはいくらでも入ります、何を今更という感じ?
    よしやだけで、満足して暮らせれば幸せですけど。

101. 717 匿名さん

>715
    色々スーパーを挙げてもらってありがとうございます。
    確かに20分くらいあるけば(自転車なら10分かからない)複数の選択肢があるというのは、都内一般で考えれば恵まれてると思うものの、前の後楽園が便利だったので比較してしまうという次第。
    ちなみに前に目白台といったのは旦那の実家がそこにあるからで、旦那はここが「便利便利」と喜んでおります。
    私も今の生活には満足ですし、複数徒歩圏にあればなおよしという贅沢な話しですので、ここでスーパーの話しはやめておきます。
    みなさま返答ありがとうございました。

102. 718 匿名さん

話題のシティテラスは開業予定の雑司ヶ谷駅から、わずか4分と希少価値の駅近です
    目白プレイスは、実測で8分と言うところですからそれほどでもない。
    目白駅ならあちらは11分、こちらは14分とそれほどイメージ的にも変わらない。
    来年の竣工が楽しみです、子供が増えて町が賑わうのは嬉しいことです。
    駐車場不足のこのエリアですが、棟内駐車場もあちらは70%以上あるから、希望者にも余裕でしょう。

103. 719 匿名さん

目白エリアでのマンション選びの教訓は、鶏口牛後。

104. 722 匿名さん

>718 話題のシティテラスですか?高額で話題なんですよ。小さい子供いる世帯はどうでしょうか?買えないと思いますよ・・・

105. 724 入居済み住民さん

713さんのようにもう一軒徒歩で利用可能なスーパーがあるといいなあと思います。
    車を持っていないという状況なのであくまで願望ですけど。
    よしやに必要な食材がない場合には西武で買っていますが。

106. 725 管理担当者

☆マンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

こちらは既に皆さんが入居されておられるようですので住民板でのご利用をお願い致します。
    引き続きマンションコミュニティをご活用下さい。

住民版スレッド
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48363/

107. by 管理担当

スムログに「目白プレイス・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸