東京23区の新築分譲マンション掲示板「「目白プレイス」ってどうですか PART5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 目白駅
  8. 「目白プレイス」ってどうですか PART5

広告を掲載

芳名さん [更新日時] 2007-05-30 21:57:00

PART5です。
引き続き、楽しく情報交換していきましょう。

旧スレッド

(1)「目白プレイス」ってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38207/
(2)「目白プレイス」ってどうですか PART2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38860/
(3)「目白プレイス」ってどうですか PART3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38541/
(4)「目白プレイス」ってどうですか PART4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44950/

[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/

[スレ作成日時]2006-05-26 22:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

目白プレイス・レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

今更ながらですが、199さんみたいな方、どうしちゃったんのでしょうね?
    何か身の回りであったのでしょうか?
    たびたび、目白プレイスの掲示板に遊びにいらしているようですが、実際に
    目白プレイスができ上がったら、そちらにも遊びにいらっしゃるのかしら。。。
    どんな方だか1度お会いしてみたい気もしますよね。

2. 202 匿名さん

3. 203 匿名さん

4. 204 匿名さん

5. 205 匿名さん

6. 206 匿名さん

7. 207 匿名さん

8. 208 匿名さん

9. 209 匿名さん

10. 210 匿名さん

11. 211 匿名さん

12. 212 匿名さん

13. 213 匿名さん

以前はほとんど住宅がなかったので誰も迷惑に感じなかったのかも
    現在でもそうですがあの道は、人通りもほとんどないでしょう。
    ガーヒルから明治通りにかけて住宅らしい住宅はありませんよね
    ほとんど学習院と会社と事務センターとテニスコートですから。

今後はプレイスも完成することですし状況も変わりますから法規を守り違法駐車は
    どんどん警察に通報したらいいと思いますよ、
    そうすれば違法駐車もなくなります警察も5分以内にすぐ来てくれます。
    プレイスの周囲には、営業者以外の乗用車が一台も駐まっていない状態がベストですよ

14. 214 匿名さん

15. 215 匿名さん

16. 216 匿名さん

17. 217 匿名さん

18. 218 匿名さん

19. 219 匿名さん

20. 220 匿名さん

21. 221 匿名さん

22. 222 匿名さん

前もって言っておきますが、わたしは荒らしではありません。
    契約者で、以前から目白に住んでいるものです。
    初めて書き込みをさせていただきます。

わたしは学習院の周りを8年前からランニングしています。
    深夜のときもあります。
    パトカーはほぼ1時間おきくらいに巡回していますが、
    深夜の路上駐車はよく職務質問をしているようでした。
    昼間は営業車がほとんどですのでスルーしているという感じです。
    路上駐車している車がなくても、
    走行している車はけっこう飛ばすので学習院側を歩くのは危険です。
    ちかんはたまに出ると聞いています。最近はわかりませんが、5年ほど前もわたしの知人の娘さんがちかんに会いました。これは事実です。しばらく張り紙がしてありましたから。
    路上駐車の車がないときのほうが危ないと地元の人が言っていました。
    地元警察はその辺の事情も考慮して今後対応してくださると思います。
    以上です。

23. 223 匿名さん

24. 224 匿名

先ほど書きましたように意図的に掲示板を混乱させようとする粘着質で偏執的な、
    知能の優れた発言者が時々巧妙に網をはるようです。

今回はまだ荒れた状態までには至らず、
    お近くにお住まいの方に周辺環境の情報を頂けたのでよかったというおもいがありますが、
    プレイスの住民=なんでもかんでも通報しようと思っている人間
    プレイスの住民=近隣住民に対して配慮がない人間
    プレイスの住民=悪人
    という図式に発展することこそ、その発言者の思うつぼだと思うのです。

最近掲示板を読み始められた方は驚かれるかもしれませんし、
    なかなか区別がつかないという問題点もありますが、
    悪意を持ち、平然と普通の発言者を装って発言する者がいるようです。

みなさま、どうぞお気をつけください。
    掲示板が荒れませんように!

25. 225 匿名さん

26. 226 匿名さん

27. 227 匿名さん

28. 228 匿名さん

この物件、敷地に余裕がある感じがいいですね!
    ところでタワー内廊下はエアコン付きですか?

29. 229 匿名さん

最近の都心物件で内廊下でエアコンなしのところはないと思いますよ。
    A/Cを常時運転しているからもったいない気もしますが、
    エントランスの灯火類も安全のために常時点灯ですから必要経費なのでしょう。

内廊下もどきの外廊下ならエアコンなしもあるでしょうけど。

30. 230 匿名さん

>229さん
    ありがとうございます。

31. 231 匿名さん

>>228さん

外観で敷地に余裕があるように見えるのは、
    設計者の設計が優秀なんですよ、
    物件概要を見るとわかりますが、レジデンス棟は
    実際には容積率の極限までフルに活用しています。
    共有部分割合も比較的少なめなのに、ゆとりある建物に
    見えるのはひとえに設計が優秀なのだと思います。

32. 232 匿名さん

容積率を極限までフルに使用することは珍しくないと思います。
    それよりも、あえて南側に寄せて建てたのが良かったのかもしれませんね。
    タワー北側は開放感ありそうですね。

33. 233 匿名さん

34. 234 匿名さん

35. 235 モンジロウ

前にも書きましたが、削除依頼自体が一つの価値観を持っています。
    確かに、一部に目に余る書き込みがあるのは事実でしょうが、それを片っ端から削除していくということには強い違和感があります。すでに住民板があるのですから、このスレで不愉快に思う住民の方はそちらに専念されたらよいのではないでしょうか。
    人間ですから感情があるわけで、普段は冷静な方でも、つい気が立って書き込みをすることはあります。このスレでいうと、ガーヒルとの比較や最近では違法駐車の問題がそれに当たるでしょう。
    ですが、読み流せば済む投稿を次々に削除していくのは、かえってスレが荒れるもとになるとしか思えません。折角、皆さん建設的な意見交換になってきていたのに、バッタリ投稿が止まったのは、そのせいもあると思います。
    Part5まで来たスレですから、当初から参加している方とは、もう長いお付き合いです。ですが、相変わらず「匿名さん」のままでは、入居後のお付き合いにもつながりません。このスレでの固定ハンドルネームは住民板とは異なり、何ら個人情報には結びついていません。例えば、誰でも「モンジロウ」を名乗れるわけです。
    それでも、入居後に何らかの拍子に親交が進むことがあり得るとすれば、その際、このスレでどのように考えておられた方かということは大変に参考になるのではないでしょうか。
    当初から参加している感想としては、プレイス購入者の方は、大変熱心で物知りな方が多いように思います。いろいろな情報に、「そうだったのか」と参考になったものも少なくありません。入居が近づいているわけですから、自ずと住民として関心の高い話題に移っていくと思います。そうすれば、「荒らし」も減っていくのではないでしょうか。多少変な書き込みがあったとしても、書き込みが減るようなことになるよりはましだろうと私は思います。(追:ワールドカップに向けて起きたので、投稿マニアではありません。念のため。)

36. 236 匿名さん

>多少変な書き込みがあったとしても、
    >書き込みが減るようなことになるよりはましだろう
    このへんの認識はずいぶん他の方とは違うと思う。
    閉鎖してほしいと思っている人のほうがずっと多いと思いますよ。

37. 237 匿名さん

私も、できれば閉鎖してほしいと思っているひとりです。
    ただ、完売まであとわずかですし、この荒れっぷりなので、閉鎖される日も
    そう遠くないと思っていますが。

ちなみに、入居後のコミュニケーションですが、ここと負けず劣らず、
    荒れに荒れたスレッドのマンションに住んでいる友人がいますが、
    マンション内に多くの友人もでき、楽しい毎日を過ごしているようです。

荒らしに反応してしまうのも、裏を返せばプレイスに対する強い思い入れの現れ
    とも思いますし、実際の生活では、入居者同士、良いコミュニケーションが
    築けるのではないかと期待しています。

38. 238 匿名さん

ここを見ている入居者は全体の数%程度ではないでしょうか?
    なので、荒れたって全くと言って良いほど、入居後には関係ないと思いますよ。

39. 239 匿名さん

私は購入者ではありませんが、
    完売近くなると、やっかみからか(?)荒れるスレッドが多くなるみたいですよ。
    いろいろ見ていての感想です。
    完売したら、すぐに閉鎖依頼されるといいと思います。
    完売ももうすぐでしょう。人気物件といっていいと思いますよ。

40. 240 匿名さん

41. 241 匿名さん

目白ヶ丘幼稚園、私も気になっています。
    今度のひよこ会も参加しようと思っています。
    マンションに子ども達がたくさんいるといいですね。

42. 242 匿名さん

43. 243 匿名さん

幼稚園、他にも見学されたかたいらっしゃいますか?
    なかなか行かれないので、是非情報をいただきたいのですが。

44. 244 匿名さん

GH板が荒れてますね。
    というか意外に住民の意識が低いことにビックリ。

45. 245 匿名さん

通りすがりですが、目白在住で草苑幼稚園出身の者です。
    もちろん卒園してかなりの年数が経っていますが。
    とてもあたたかい良い幼稚園ですよ。楽しい思い出がたくさんあります。

46. 246 匿名さん

47. 247 匿名さん

48. 248 匿名さん

プレイスも賃貸出ているようですね。

49. 249 匿名さん

50. 250 匿名さん

おおや幼稚園は園庭が狭い気がするのですが、どうなのでしょう?
    場所もごみごみした住宅街の中ですし、その辺どうなのでしょう?

51. 251 匿名さん

少しこのレスから精神的に距離を置いてみませんか?
    ものすごく久しぶりに拝見した契約者です。
    以前はこのレスにのめり込んで熱くなっていましたが、
    いったん離れて冷静になってみると、結構滑稽ですよ...ね?(自分含む)
    何であんなに熱くなっていたのでしょうか、恥ずかしく思います。

52. 252 匿名さん

>243・250さん
    まだ、おおや幼稚園には行ってませんが、この間、目白平和幼稚園に見学に行きました。
    都心の中の幼稚園にしては園庭も広く、各学年2クラスと大きめな幼稚園で
    給食もあり、なかなかいいなぁと思いました。
    ただ一つ残念なことは送迎バスがないことでしょうか。
    雨の日など、徒歩では遠いかな・・・て感じです。

53. 253 匿名さん

このマンションの立地からしますと、文京区目白台にある美登里幼稚園をいちど見学されてはいかがでしょうか。私は今、目白4丁目在住ですが、2歳児向けの幼児ルームに週2回、子どもを通わせています。目白平和幼稚園ほど敷地は広くありませんが、南長崎から目白台にかけた一帯のなかでは、敷地の広さもそこそこ、ビオトープがあり、遊具もそれなりに充実、うさぎなどの動物の飼育にも熱心なところです。毎週土曜日の朝10時から12時まで一般児童に園庭開放していて、ボランティアの大人が子どもの相手をしてくれます。OBの小学生がお弁当を持って遊びにきている場面にも遭遇しました。ほほえましいかぎりです。
     3歳児からのクラスでは、最近流行の知育教育よりも、生活習慣の獲得、身体能力の向上のため専門家を招いて体育の時間を充実させるなど、教育方針もはっきりしているようです。
     ただ、管理教育的な考え方とは180度異なる方針をしいているようで、むしろ自発的になんでもやる子に向いている幼稚園、、、そんな印象を持っています。もちろん、躾やら最低限のルールを教えることはやっています。

54. 254 匿名さん

東京音楽大学付属幼稚園をご存知の方、いらっしゃいますか?

55. 255 近眼主婦

引越しも近づいてきました。
    プレイス周辺でコンタクトレンズも購入できるいい眼科をご存知の方いませんか?

56. 256 近眼です

池袋駅東口 タカセのパン屋の上にメニコンがありますが、そこと提携している眼科がお勧めです。

57. 257 近眼主婦

さっそくありがとうございます。
    ついでに タカセ の情報も。
    豊島区生まれでしばしば池袋には行っていたのに
    知りませんでした。
    ン十年ぶりの豊島区復帰です。
    西武デパート向かいの コーヒー コヤマ
    はなくなってしまったみたいですね。

58. 258 匿名さん

NTTのプレイスの担当の人
    態度がかなり横柄

59. 259 匿名さん

>254
    幼稚園は知りませんが、音高は考えました。
    それなりにめざすならば、
    高校は年間200万、大学は300万掛かります。(学費+講師費+活動費)

60. 260 匿名さん

引渡しと「同時に」
    光接続のインタネットを使い始める事って可能?
    事前にNTTの作業に立ち会う暇がありません。

61. 261 匿名さん

契約者かどうか不明ですが、心無い人のおかげですっかり静かになったんだね。
    みなさん情報はあっても、もう書き込む気持ちがしないんでしょうね。
    レジデンスの引越しが始まれば、また不満や意見で盛り上がるのかもしれないね。

62. 262 匿名さん

261さん
    残念だけど、もう盛り上がることもないでしょう。
    例の人たちは今でも荒らす機会を虎視眈々と狙ってるようだし(我慢できず、他のスレに
    書き込んだりしてる)。
    かつての良き時代を知っている身としては、本当に残念としかいいようがないんだけどね。

63. 263 匿名さん

そろそろレジデンスの入居が始まりますね、
    エントランスというよりも思ったより玄関が狭いので
    少し引越は苦労しそうな気がします。
    植栽も梅雨の間に大きくなって、いい感じになってきました。
    歩道の立て看板に「目白プレイスレジデンス管理組合」
    と書かれていて、まだ管理組合がないのに複雑な感じです。

64. 264 匿名さん

レジデンスへの入居が始まって3日経ちましたが、皆さんいかがでしょうか?
    まだ落ち着いてなくてネット接続も出来ていないかもしれませんが。
    タワーの方はまだ工事たけなわという感じですね。

65. 265 匿名さん

このマンションは、洗濯物をバルコニーに干してもいいんですね。
    低層階だと通りからよく見えてしまいます。

66. 266 匿名さん

結局ここに書き込むと、どうしても265のような煽り目的のレスが付いてしまうので
    そろそろ住民板に移ったほうがいいのではないでしょうか。

67. 267 匿名さん

とっくの昔に住民版がありますよ。
    投稿は少ないようですが。

68. 268 匿名さん

レジデンスの入居も始まり、タワーも完売した今、このスレッドも検討版としての役目を
    終えたと思うのですが、閉鎖依頼はまだ早いでしょうか(HPに正式に完売御礼と出てから?)
    住み始めた方々の意見や不満が、荒らしの格好のエサにならないうちに
    とっとと閉鎖してもらいたいです。

69. 269 匿名さん

マンションの住み心地、グレード、周辺環境が良いのであれば問題ないでしょう、
    なぜそんなにスレを閉鎖して欲しいんですか。
    いいマンションだと確信して契約したのですから、
    もっと自信を持ったらいいと思いますよ。
    何か今から不安な点が多いのですか。

70. 270 匿名さん

私も268さんに賛成です。
    役目は終わりましたね。
    住民は、コミュニケーションとろうと思えば、
    今後いろいろと方法はあると思いますし。

71. 271 匿名さん

目白プレイスの住民同士コミニュケーションって取れるものでしょうか
    管理組合の総会も年に一度、それも半数も出席しない。
    同じフロアーでも、めったに会わないことも多いです
    レジデンス棟はエレベーターが少なめだから、そうでもないのでしょうか。
    住民同士のコミニュケーションはある意味で幻想にしか思えないのですが。

72. 272 匿名さん

私も268さんに賛成です。
    入居しているにもかかわらず検討板に書き込むのも変なので、
    住民板に移行します。

73. 273 匿名さん

先ほど目白プレイスのホームページにアクセスしようとしたら
    どうやら、もう終わったようで、表示されなくなっていました。

ついに、終了ですね。

思えば...
    立地に始まり、土壌の問題、ガーデンヒルズと比較されたり、
    ついこの前まで新駅の出口が不明だったり、ゼロ金利も解除。
    いろいろなことが、ことが走馬灯のように思い出されます。

けれど、
    完成した建物、室内を見て、自分なりによかったな、と思います。
    初めて買ったマンションですが、合格点をあげられる、いい家になりそうです。

今後は住民板に移動となりそうですが
    入居者同士、いい関係、いい雰囲気となりますように。
    どうかよろしくお願いいたします。

74. 274 匿名さん

よくガーデンヒルズと比較の話が出ていたけど
    レジデンスが完成して入居が始まって思ったのは、立地が近いだけで
    コンセプト、いろんな部分で対称的なマンションなんですね。

エントランス、エントランスホール、駐車場の設備と設置率、室内の内装、床の構造
    エレベーターの台数、プライバシー、外観、外壁、敷地の使い方、学校の学区、
    共用廊下、交通の利便性、建物の日照、コンシェルジュ、セキュリティー
    建物配置のゆとり、バルコニー・・・・・

75. 275 管理人

目白プレイスの皆様

当サイトはマンションの購入を検討されておられる方が後悔されることなく
    また、購入後にも入居までを有意義に情報交換されることを目的として、
    提供させて頂いております掲示板サービスです。

こちらのマンションにつきましては、上記目的が終了したようですので、
    閉鎖をさせて頂くことをご案内させて頂きました。

さて、eマンションを購入検討時からご利用頂いた方も多くいらっしゃるかと
    思いますが、販売終了後または入居開始後のマンションは、不適切な利用者を
    皆さん自身で排除できます民主的な新システム(登録制)へと移行して頂き、
    必要に応じて、より安心して情報交換を行って頂きまして新しいマンション
    生活をより豊かなものにして頂きたく考えております。

http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=208&disp=1

住民さんよう掲示板の開設から2週間投稿がありませんと自動的に掲示板も
    削除されるようになっておりますが、
    入居者コミュニティが皆様のお役に立てますことを願っております。

引き続き上記の掲示板にて良いコミュニティを築いていって下さいませ。
    ※当スレッドは様子をみて近々閉鎖させて頂きます。

eマンション管理人 福井直樹

76. 276 管理人

マンション住民の皆さんが安心してご利用頂けることを目的として
    新しく開発しました掲示板システムも広告料での運営のため無料ですし、
    システム運営・掲示板管理も引き続きeマンションが行いますので
    是非ともお気軽にご利用頂ければと思っております。

閲覧は非登録でも可能。登録時もメールアドレスなどの個人情報は不要で
    匿名性も維持できる仕組みを採用しております。

●登録制に伴うログインIDの取得について●

新システム上で投稿を行う場合はログインIDが必要となります。
    ログインID取得方法につきましては、以下のURLを参考にしてください。
    http://mikle.jp/how_to_use.html

●携帯電話をお持ちでない方のログインID取得について●

テスト運用時のご要望を元に、携帯電話以外の登録方法としまして、
    往復はがきにてログインIDを取得することも可能とさせて頂きました。
    詳しくはこちら→ https://www.e-mansion.co.jp/oufukuhagaki.html

●新しいID登録システムについて●

最後に「携帯電話」によるID登録について説明させて頂きます。

携帯電話によるID登録の際、送信される情報は携帯電話製造番号
    (携帯電話番号ではありません)のみ。入力項目はログインID,PASSの2項目

この作業によって携帯電話番号が登録されることはありません。

不適切な投稿を行えないようIDを複数登録させないことが目的なのです。
    入居者を装って複数のマンションへ投稿しても管理側ですぐ不正が判明します。

以上、皆様のご理解の上、特許申請中の新しいサービスでお楽しみ下さいませ。
    ご協力よろしくお願いします。

77. 277 匿名さん

書き込みがありませんが、もうスレは閉鎖なんでしょうか?

78. 278 匿名さん

住民版に移行した割には、あちらも書き込みがありません
    快適すぎて、話題もないということでしょう。

79. 279 モンジロウ

タワーは、まだ入居も始まっていないのに、このスレを閉鎖しようとする人の感覚が分かりません。
    「削除依頼→閉鎖希望」というのは、スレの私物化ですね。荒らしと似たような行動だと思います。
    見たくないのなら見に来なければいいわけで、見たくないから削除・閉鎖は傲慢でしょう。

管理人さんへ
    タワーの入居は、来年です。書き込みがなくなったから閉鎖するというのはやむを得ないと思いますが、
    一部の人の意見だけで、まだ多くの方が入居していないスレを閉鎖するのは待っていただけませんか。

80. 280 匿名さん

「見たくないのなら見に来なければいい」ですむのなら、書き込みに「規約」なんて必要ないよね。
    なんで「規約」があるのか考えてみよう。
    まあ、このスレに書き込んだ人達の思いを一刀両断切り捨てる行為だから、「私物化」と考えるのもわかるが、それをしなければならないほどの「荒らし」がこのスレにいるということでしょう。
    仕方ないよね。

81. 281 匿名さん

タワーも完売していますよね。
    入居はまだでも、”購入を検討する”ことは、もはや無いのでは?

82. 282 匿名さん

入居までに時間があるので、キャンセルなんてないのでしょうか?

83. 283 匿名さん

閉鎖についてですが
    以前のスレのように、誰もが気軽に書き込め、楽しくやりとりができる場であったなら
    スレを閉鎖したいと考える人など、おそらくいなかったでしょう。

レジデンスの入居も始まり、本来であればここも住民板も盛り上がって然るべき時期に
    誰も書き込もうとしない。
    つまり、書き込む気が失せるほど、このスレは深刻な状況にあるということです。

購入検討者がいなくなった今(キャンセル待ちをしている人がそれほどいるとは思えない)、
    このスレに残っているのは購入者と・・・。
    やはり、閉鎖はやむを得ないのではないでしょうか。

84. 284 匿名さん

このマンション、書き込まれては困る事実がたくさんあるのでしょう、
    自分たちもそれに気がついているので、あえて公表されると不愉快
    ということでしょう。
    根拠のない投稿は、困りますが・・・・・・

85. 285 匿名さん

285さんのような人が書き込むから閉鎖希望がでるんですね。
    モンジロウさん。わかりましたか?

86. 286 匿名さん

またスレ削除依頼(閉鎖)が出ていますね、
    レジデンスだけで、入居が先のタワーの人は無視してもいいのでしょうか
    目白ガーデンヒルズのように、入居後も生活の有意義情報交換ができる
    掲示板にはならないのでしょうか。

87. 287 匿名さん

私はタワー入居予定者ですが、やはりこちらは閉鎖したほうがいいと
    思っています。
    私自身、後から入居する者として、一足先に入居されるレジの皆さんから
    実際に住んでみての感想や意見など、いろいろお伺いしてみたいですし
    レジデンスの皆さんだって、当然、疑問に感じていることや他の入居者に
    確認したいことがたくさんあるはずです。

でも、今のこの状態で、安心して書き込めますか?
    何か書けば、すぐにネガティブなレスが付き、スレッドが荒れてしまう。
    その状況の中で、スレッドの存続をレジデンスの方に求めるのは
    あまりに酷というものです。

住民同士が安心して書き込める掲示板として、住民板が用意されているわけですから
    今後はそちらを利用すればいいのではないでしょうか。

88. 288 匿名さん

自作自演は、ルール違反では

89. 289 匿名さん

相変わらず、284や288のような書き込みが沸いてきますね。
    タワー購入者ですが、完売もしたので閉鎖が自然ですね。

90. 290 モンジロウ

閉鎖を希望する人が、何のためにこのスレに来て書き込みをされるのか、まったく分かりません。
    閉鎖したら見えなくなるわけでしょう。住民板に行きたい人は、そうされればよいでしょう。
    このスレの存続をレジデンスの方にお願いしているわけでもありません。
    「目白プレイス(タワー)」のスレを立ててもいいわけですが、一体の物件なのですから、
    そうまでする必要もなかろうと思っています。

書き込みがなくなれば、自然にこのスレも閉鎖されるでしょう。それでいいじゃないですか。
    タワー入居の人達にとっては、今後も内覧会など、チェックしなければならないポイントがあります。
    その際に、レジデンスの方から先輩として教えてもらえれば嬉しい。
    また、地下鉄の工事も進んでいます。その情報などもシェアできるとありがたい。

このような匿名スレでは、どうかと思う書き込みは常にあります。
    それが嫌で閉鎖を望む方の気持ちも分かりますが、閉鎖されたと思って近づかなければよいでしょう。

91. 291 匿名さん

閉鎖を希望するのは、自分が見たいとか見たくないからではない。
    むしろ、他人の目に触れるのを懸念しているから。
    情報は恐ろしいものです。
    モンジロウさん、分かってもらえます?
    なので、私も閉鎖がベターと考えます。

92. 292 匿名さん

タワーとレジデンスでは、販売価格も建物のグレード、設備も違うので
    レジデンス入居者にも、内心面白くない人がいるのでしょう。
    駐車場ひとつとってみても、青空機械式と棟内駐車場という格差があります、
    スレ閉鎖希望の方は、書き込めない別の理由があるのでは?

タワー契約者は、そのためにお気の毒です。

93. 293 匿名さん

>290
    多分特定の人でしょうがスレ閉鎖と住民版移項を呼びかけても、
    住民版はここ2週間以上1件も投稿がありませんよ。
    住民版へ移項するのではなくて、このスレを閉鎖したいだけなんですよ。
    最近は何の話題もありませんから・・・・
    要するに、個人的な思いでスレ閉鎖を希望しているということですね。

94. 294 匿名さん

>タワーとレジデンスでは、販売価格も建物のグレード、設備も違うので

???
    違いってありましたっけ?
    そりゃ、プレミアムは違いますけれど。

もしかして、今度の荒らしのターゲットはレジvsタワーですか(笑)
    高田2丁目スレも荒れ気味ですし(プレイスと比較して)

なんだか、いつまでたってもこの調子では、
    みんなすっきりしませんね。

95. 295 匿名さん

無用に閉鎖を希望するというのも、
    なんか致命的な欠点が暴露されるのを恐れているような印象を与えますよ。
    はっきりいって、こういう形式の掲示板ですから、
    多少荒れたってその情報を鵜呑みにする人なんていませんよ。
    根拠薄弱な中傷や僻みの類は拡がらずに消えるだけ。

96. 296 匿名さん

このスレには色々な意見があるので簡単ではないかと思いますが、せめて住民版にでも入居された方の感想等でも投稿戴ければいいなと思います。

97. 297 匿名さん

住民版がもりあがらない=住民は別に掲示板で話す必要はないということ。
    もう目白プレイスは完売状態。
    だったらもうこのスレは閉鎖でいいんじゃないですか?
    ようはここに書き込みしている人のほとんどは購入対象者じゃないんでしょ。

98. 298 匿名さん

ガーデンヒルズvsプレイスネタで釣れなくなったら、レジデンスvsタワーネタ。
    わかりやすいといえば、わかりやすいですが。

スレの継続を希望する購入者が多いのなら話は別ですが
    多くの購入者がスレの閉鎖を望む中(これだけのレスを自作自演するのは
    さすがに無理でしょう)
    購入者でもない、まったく異なる目的を持った人たちのためにスレを残す必要は
    ないんじゃないでしょうか。

99. 299 匿名さん

目を覆う、耳を覆う・・・

100. 300 匿名さん

マンションで比較するのは、分譲価格帯が競合する場合、
    マンション作りのコンセプトが似ている場合でしょう?

目白プレイスVS目白ガーデンヒルズ はプレイスの一部の方が
    勝手に言っているだけ、あちらはでは話題にも上らないです。

価格設置が安めのガーデンヒルズの北側低層階となら、
    占有面積は違っても分譲価格では、競合する場合もあるかもしれません。

現実に竣工して実物を見れば、これも違っていたことは一目瞭然でした。
    タワー棟は、特色があるので高層階となら競合する部分は
    多少なりともあるのかもしれません。

101. 301 モンジロウ

完売したわけですから、放っておいても、ここは入居者および入居予定者と、それに関心を持たれる近隣の方が主体の場になるでしょう。ガーヒルとの比較や、ましてレジデンスvsタワーという煽りのネタは無意味です。
    こういうネタがまた出てくることが、閉鎖を主張する方の思いにつながるのでしょう。

しかし、事実と異なることなら、何を書かれても平気でしょう。もっと自信を持ちましょう。私達が購入した目白プレイスは、時期的にも地価の上昇が目立つ前の物件ですし、レジデンスにしろタワーにしろ、それぞれのコンセプトに沿って作られた特徴ある良い物件ですよ。レジデンスの方は、住宅ローンも良い時期に組まれたわけですし、これからのタワー入居者としては、うらやましい(-。-)

レジデンス入居の方にお聞きしたいのですが、コンシエルジュは、現在どんな形で運営されていますか。タワー入居後には、交互に駐在だったと思いますが、今は常駐なのでしょうか。また、駐車場の抽選に不幸にして外れた方は、近隣の駐車場は少なくて高いということでしたが、どうされているでしょうか。

地下鉄13号線についてですが、ダイヤ研究をされている方がいらっしゃいます。
    http://www3.ocn.ne.jp/~skylark7/mydia/metro/13line1.html
    「13号線の朝ラッシュピーク時における列車本数は、平日1日あたり188往復という数字から、「15分に4本」または「10分に3本」相当となる可能性が高く、多くとも3分毎(1時間に20本)、少なくとも4分毎(1時間に15本)になると予想します。」
    とのことですが、2007年度の開業まで後わずか。楽しみですね。

102. 302 匿名さん

>しかし、事実と異なることなら、何を書かれても平気でしょう
    本当に?わかりやすい例をあげれば、「お前の嫁は風俗嬢だ」とか「お前の子供は白痴だ」とかいわれても、事実と異なるからと平然としていられますか?
    事実と異なることを言われても、嫌になるでしょ。
    上記ほどひどくはないけれど、もううんざりなんです。
    閉鎖して、まだ何か聞きたいことがある住民がいれば住民版に書きますよ。
    297さん、298さんの内容が全て。
    もうこのスレは購入者でも検討者でもなく、あおる人用のスレなんですよ。

103. 303 匿名さん

このスレを読み返してください、そんなにひどい事実と違うことが
    書いてありますか?
    もうそこまでくると、個人的な被害妄想だと思いますよ。
    タワー入居者は、無視していいんですか。
    削除板で管理人さんも、続行して不適切な投稿は削除依頼するように
    書かれていますよ、個人的に不愉快なら見に来ないでください。
    掲示板の私物化は、いけないと思いますよ。

そんな暇があるなら、建設的な意見でも投稿してください。
    住民版へ移行したいなら、どうぞ住民版に投稿してください
    ほとんど書き込みがないので、こちらが良いという人が多いんだと
    思います。

104. 304 匿名さん

303さんに同意。

105. 305 匿名さん

モンジロウさん、

この状況を見てどう思われますか?
    これで、レジデンスの方が有益な情報を寄せてくださると本当にお考えですか?

106. 306 匿名さん

管理人さんもおっしゃるとおりすぐにスレ閉鎖はないんだから
    いい加減にしてください。
    もし契約者なら、文句ばかり投稿せずに
    話題でも提供するのが本当ではないですか?
    あなたの推測は、もうけっこうです見ている人を不愉快にしますよ。
    それでも個人的に不愉快なら、勝手に退場してください。

より良き情報交換の場に早く戻ることを願います。

入居者の方、高南スキップにはもう登録しましたか
    夏休みだから、お休みなのでしょうか?

107. 307 匿名さん

私はタワー契約者です。
    レジデンスの方に質問があります。
    牛乳会社の宅配を現在利用しています。
    入居後も利用したいのですが、これはどのように扱われるのでしょうか。
    新聞はドアの所まで配達がありますが、こういうものは管理人(警備員)が受け取り、宅配ボックスに入っているものなのでしょうか?

108. 308 匿名さん

モンジロウさん

コンシェルジュは立ち上がりということもあるのか毎日常駐していると思います。
    休日は複数の方で対応されているように思います。
    平日はコンシェルジュがいる時間帯にはマンションにいませんので、実態は不明ですが。

思ったより未だ入居されている方が少ないような気がします。

109. 309 308

思ったより未だ入居されている方が少ないような気がします。

→ 「未だ」が余分でした。

110. 310 モンジロウ

宅配ボックスは便利なようで、牛乳も受け取れるんではないでしょうか。
    管理人がいなくても無人で受け取れる仕組みになっていると思います。
    http://www.alianet.org/homedock/takuhai-box/2-1.html
    目白プレイスの機種や仕様については、お問い合わせされた方がよいと思いますが。

私の子はもう大きいので無縁ですが、「高南スキップ」って良さそうな仕組みですね。
    http://mekuru.city.toshima.tokyo.jp/zidoukan/skip09.html
    地域のお子さん達とも仲良くなれれば、生活はさらに楽しくなりますね。

ところで、皆さんは都電荒川線を利用されていますか。私は所用で結構乗っているのですが、のんびりと乗れるのがいいですよ。お子さん連れなんかの時は、とても良いと思います。
    実現の可能性や時期は不明ですが、池袋東口駅と連結する構想もあります。
    http://www.be.asahi.com/20051008/W13/20050930TBEH0002A.html
    もし実現すればスゴイですね。目白プレイスには、夢もあります。

111. 311 匿名さん

レジデンス住人ではありませんが、恐らく宅配ボックスは冷蔵式ではないですよね?
    だとしたら、宅配ボックスの中に牛乳など生物を入れるのは不可だと思いますよ。

私が住んでいるマンションで以前に宅配ボックスの中に牛乳が入れられたまま数日間
    放置されたことがあって、その時エントランス付近に腐臭がたち込めてしまって大変
    なことになってしまいました。管理会社としても勝手に開錠するわけにはいかないと
    いうことで当該住戸に荷物を取り出すよう通知を出したのですが、それからも何日間
    か放置された後ようやく当該住戸の方が開錠したのでした。

このように、宅配ボックスはともすると開け忘れたり、旅行とか長期間不在にする場
    合はそのままになってしまうので、私の住んでるマンションでは原則生物の投函をし
    てはいけないことになっています。なので、生協とか大地宅配など宅配会社の配達員
    の方がマンションの中まで入って住戸の玄関ドアの前に冷蔵箱を置いていっています。
    こちらのマンションのルールについては住人の方や管理会社の方でないと分からない
    ので、もしその辺りの事情を知られたかったらマンションの管理人さん(コンシェル
    ジュと言うのでしょうか?)に聞かれてみてはいかがでしょうか?

112. 312 匿名さん

他のスレでもよく取り上げられていますが、
    オートロックのセキュリティーをとるのか
    生活上の利便性を優先するのかという問題ですね。
    新聞とか牛乳配達は、日中ではなく早朝というところが問題です。

マンションによっては、誤配も多いので早朝の
    短時間だけオートロックを解除しているところも
    あるようですね。
    オートロックの弊害というか、便利さの裏腹なんでしょう。

113. 313 管理人

やり取りの途中で恐れ入ります。
    こちらの物件にはタワーの販売が続いているとのことでしたので閉鎖は致しません。
    有意義な情報交換ができますことをバックアップさせて頂ければと思っております。
    閉鎖に関する投稿が今後出ましたら削除依頼をお願い致します。よろしくお願いします。

114. 314 モンジロウ

レジデンスに入居の皆さん
    コンシエルジュの情報ありがとうございました。サポートいただいて便利だったことなど、また教えて下さい。
    宅配ボックスの方、確かにそうですね。牛乳が腐ると大変なことになりますね。気がつきませんでした。

ところで、前に「光接続のインターネット」の書き込みがありましたが、やはり入居してから接続まで時間がかかりましたか。回線は整備されているはずですので、すぐにでも使えるように思うのですが。
    入居された方から、インターネット環境やCATVの状況を教えていただけるとありがたいです。

115. 315 308

>>314

うちは入居の翌日に工事をお願いしましたが、引越し当日にされた方もいらっしゃったようです。
    工事自体は当日中に終わりますが、意外と時間がかかりました。(2時間ぐらい)
    事前に工事を申し込んでおけば当日開通は問題ないと思います。
    宅内工事のほかに地下の装置の方も設定が必要とのことで、行ったり来たりされていました。
    開通後に携帯を使い疎通確認をされていましたが、部屋によっては玄関周りでは携帯がつな
    がらないということもあったそうです。

116. 316 匿名さん

牛乳の宅配の質問をした307です。
    モンジロウさん、311さん、312さん、レスありがとうございました。
    特に、311さんのお話参考になりました。悪臭がして皆様にご迷惑をかけるわけにもいきませんし。
    また、312さんが指摘されているように、早朝の配達と言うところも、対応が難しくなるポイントかもしれません。
    そこで、モデルルームのフリーダイヤルにとりあえず電話してみましたが、8/21くらいまでお休みという応答メッセージがありました。その位に再度確認してみます。
    ありがとうございました。

117. 317 働く主婦

都電荒川線で通勤しています。最寄り駅まですぐ着いてしまうのが残念なくらい。気分のいい電車です。乗るとほっとします。新聞は朝刊のみ玄関脇のボックス?に入れてくれます。夕刊がこないので配達鉄忘れかと思い、新聞屋さんに電話したところ、「夕刊は1Fの郵便受けに入れています」と断りつつわざわざもってきてくれました。夕刊は帰宅時に取ってください、ということのようです。
    白洋舎も家にいないと渡せないため、クリーニング店を探しました。朝8時から開いているよしや近くの「白鳩クリーニング」に出して土曜にとりにいったりしています。高田2丁目の新井クリーニングというのもみつけて、まとめて出すときは取りにきてもらおうか、と考えています。それなら白洋舎でもいいわけですが。というわけで高田2丁目を歩きましたが、いい町ですね。涼しくなったら散歩に精を出そうと思います。

118. 318 匿名さん

この辺りは散策するにはいいところが沢山ありますよ。

坂道も散歩で歩くには情緒があってなかなか良いものです。
    特に、金乗院脇から上がっていく宿坂なんか、結構良い味出してると思いますよ。坂の入口か
    ら見ると、金乗院のお寺と坂道がよくマッチングしていて風情が感じられます。
    千登世橋との間の明治通りの坂も千登世橋と都電と並木が映えて結構いい景色だと思いますね。
    なので、時々ドラマやコマーシャルのロケに使われることもしばしばありますよ。
    少し離れますが、高田1丁目から文京区目白台の方に上がっていく豊坂なんかも美しい坂です。
    豊坂は途中で2回カーブしているのですが、これがまたあの坂特有の魅力を醸し出しています。

皆さんも是非地元・高田の名坂を散策してみて下さい!

119. 319 働く主婦

文京区になりますが、和敬塾脇の坂もいいですね。昔歩きました。
    レジデンスは先週、先々週の土日は引越しラッシュでした。
    今週はどうでしょう。
    自分の引越しが終わっても、その後次々出る段ボールは、日通のものであれば一声かけると
    取りに来てくれます。日通の作業員は年齢も比較的高めでプロっぽい人が多いですね。
    引越し会社によっては、いかにもアルバイトという感じの若い人が多いところもあります。
    実際は力があるのでしょうが、ひょろっとしていて一見頼りなく見えることもあります。
    会社により、カラーがありますね。
    鬼子母神駅の前の豆腐屋があり、気になっています。降りて買おうかな、と。

120. 320 匿名さん

鬼子母神の前のお豆腐屋さんは美味しいですよ、よせ豆腐は絶品
    それと鶏肉専門店は見た目は少々汚いけど、
    お肉は美味し老舗です。

121. 321 匿名さん

ここら辺は散歩にいいですね。
    機会があればぜひ文京区の目白台、関口まで行ってみてください(1kmくらいだと思う)。
    新江戸公園は穴場できれいなのに人が少なく落ち着きますよ。
    そのあとは椿山荘かフォーシーズンズで一休み。贅沢!!!
    あと、坂好きにはたまらない坂がおおいですよ(幽霊坂とか)。
    帰りつかれたらバスでもいいし、タクシーでも1500円かからないからね。
    そうそう、リーガロイヤルのパンもうまいですよ。
    結構楽しめる土地だと思います。

122. 322 モンジロウ

働く主婦さん
    荒川線でご通勤ですか。ゆったりリッチな感じですね。朝の時間は当てにならない気がしますが、余裕をもって出れば問題ないということですね。
    ところでクリーニングですが、誤解していたのかもしれませんが、コンシエルジュでは受け渡しをしてもらえないのでしょうか。後、宅配ボックスをうまく使えないのかという気もします。働いていて遅くなる日が続くと日常的なクリーニングの受け渡しは結構大変なので、良い方法があるといいなと思います。

123. 323 308

私もたまに荒川線を使いますが、余裕のあるダイヤのためか通勤時間帯でも大体時間通りに
    着きます。(学習院下→大塚)

あとバスも便利ですね。こちらは土日しか使いませんが新宿3丁目までも15分ぐらいで、
    途中で時間調整するときもあるぐらいです。

124. 324 匿名さん

明治通りを走る池袋〜渋谷間のバスも便利ですよね。池袋や新宿に行くくらいならわざわざ
    山手線の駅まで歩く必要を感じません。電車とは違って階段の上り下りがないのも楽ですし。
    ただ、地下鉄13号線が開通すると、明治通りのバス便が大幅に減便されることが予想されま
    す。13号線は新しい地下鉄なので地中深くまで上り下りしなくてはならないですし、地下鉄
    開通も功罪両面ありますよね。

125. 325 匿名さん

バスについて
    以前に、週末新宿までバスを利用しましたが、
    明治通りが大変混んでおり30分位かかってしまいました。
    乗ったのは15時〜16時位だったような。

土日は新宿までバスに乗るのは止めた方がよいのかと思っておりましたが、
    323さんのように、土日でも時間調整がある位で15分位だったとのこと。

時間帯によるのでしょうか。

戻りの方は利用してもよいのかと、思ったりしていますが、
    まだよくわからないですね(笑)、色々やってみないとね。

126. 326 匿名さん

週末も午前中なら空いていて、表参道まで20分でつきましたよ
    伊勢丹までも10分でした。

バスは電車のようにきちんとしたダイヤではないので
    余裕をもって行動すれば、とても使いやすいですね。

127. 327 匿名さん

明治通りのバスは、平日に使うのはあまりお勧めではないかもしれません。
    平日は早朝や夜7〜8時以降などを除いて明治通りの混雑が激しいからです。
    池袋方向なら夕方以外は何とかなるかもしれませんが、新宿方向は中々厳しいものがあります。
    ただ、休日の場合でもお祭りなどのイベントや繁華街でデモ行進がある時などは要注意です。
    あと、年末になると池袋の西武デパートへの納品の車でかなり混雑します。

西武デパートと言えば、地下の食料品売場のレベルは結構高いと思います。
    閉店1〜2時間前くらいになると、お安くなるので結構重宝しています。

明治通りのバスをうまく使って、目白プレイスを拠点にエンジョイしましょう!

128. 328 匿名さん

平日、朝晩と池袋方面のバスを利用していますが、めったに渋滞にも遭わないですし
    ラッシュアワー時は本数も多く、9時過ぎに乗ったりすると、乗客は自分一人などという
    貸し切り状態のときもあります。
    ただ一度、週末の夕方、渋谷駅から乗った時は、激しい渋滞に巻き込まれて
    学習院下まで1時間もかかってしまい、バスにしたことを激しく後悔しました。

バス、都電、JRといろいろありますので(時間がないときなど、タクシーもよく
    利用します。明治通りだとすぐ捕まるので便利です)目的や時間帯に合わせて
    うまく利用するといいかもしれないですね。

129. 329 308

今日は東京湾大華火際ですが、目白プレイスからも大玉が上がっているのが見えます。
    かなり先のマンションに隠れて全体は見えないのですが、意外と大きく見えるものだな
    と思いました。大部分は音だけなのですが。
    タワーの上層階だともっと良く見えるのでしょうね。

130. 330 働く主婦

○モンジロウさん
    私もコンシェルジュに受け渡しをしてもらえると思っていました。聞いてみると「白洋社をご紹介します(紹介のみ)」といわれました。オートロックですから、家にいないと渡せない→クリーニング店探し となったわけです。引越し前はオートロックなしでしたので、特定のクリーニング屋さんにメーターボックスを使って受け渡し、土曜に料金精算、をやっていました。オートロックは安全だけど便利さは減る、というのは皆さんが指摘しておられるとおりですね。
    ○320さん
    鶏肉屋さんの情報ありがとうございます。

私もバスをよく使っています。池袋にも伊勢丹にも表参道にも行きました。昔都電に乗っていた感覚ですね。道々の景色も近く見えるし、「何時までに」というのでなければ楽しいです。いつも座れるし。

131. 331 匿名さん

目白の白洋舎はやめるべき.紛失が多い.驚く程です.

132. 332 匿名さん

管理会社のコスモスライフに交渉してクリーニングの受付サービスを開設してもらえないの
    でしょうか?これだけの規模のマンションだったら、あっても良いサービスだと思います。
    ただ、最初に契約になかったメニューなので、少々の管理費アップになってしまうかもしれ
    ませんが。
    私の住んでいるマンションでは管理会社とクリーニング業者の間に契約があって、宅配ボッ
    クスを使ってクリーニング物のやりとりをしています。精算については、毎月の管理費等と
    一緒に口座振替です。持っていく手間も精算の手間も省けて大変便利で、夫婦共働きや独身
    の忙しい方には大変重宝しています。

133. 333 匿名さん

どうしてもクリーニングの取り次ぎというならば
    新目白通りのセブンイレブンに取り次ぎサービスがあったと思いますよ。

それと、日中自宅にいるのであればクリーニング業者のご用聞きが回っていますよ。
    割高ですが、冬物のスーツ等を有料で次の冬まで預かってくれますので
    収納の少ないマンションには、いいサービスだと思います。

都心のマンションなので、業者間の競争も厳しく特定の業者と管理組合が
    契約するのは住民の合意が得られるのでしょうか。
    全体のことでないので、管理費アップは100円でも嫌がると思いますよ。

134. 334 匿名さん

>333
    新目白通りのセブンイレブンはショップ99になってしまったのでは?
    情報古いと思う。
    日中家に居ないから問題になってるんでしょ。ちゃんとスレ読んで下さい。

135. 335 匿名さん

コンシェルジェサービスは最低限のものにとどめるか、
    車の車庫入れまでやってくれるほどのレベルを求めるか、
    どちらか一方でいいのでは。
    中途半端にあっても、管理費が無駄に高くなるだけ。
    個人的にはあまり利便性を追求するのは健康的でない気がする。

136. 336 モンジロウ

働く主婦さん
    クリーニングの問題は、日常のことなので、管理組合で議論した方がいいかもしれませんね。コンシエルジュさんとの受け渡し手数料分を代金に上乗せできれば、管理費アップにならない可能性もあります。業者間の競争が厳しいのなら、契約先のクリーニング業者にもメリットがあるはずですから、上乗せ分も大したことないかもしれませんし。
    ただ、この件に限らず、コンシエルジュさんとの関係については、入居後しばらく経ってから、まとめて検討した方がいいような気がします。

308さん
    花火ですか。いいですね。今の住まいでは音にも無縁なので、大玉が見えるかも、というのは季節感がありますね。秋になれば、学習院大学周辺の木々も色づいてくるでしょう。春には、荒川線沿いの桜も見事です。都心の便利さと、自然の豊かさが魅力ですね。
    荒川線の1日乗車券は400円ですが、沿線には結構良いところがあるので、使い出がありますね。目白プレイスの近辺にはゴルフの練習場がなさそうですが、荒川線で大塚方面に向かえば適当なところがありそうだな、と思ったりしています。

137. 337 匿名さん

>334
    書き込む前に、近所をちゃんと散歩してみてください。
    新目白通りの99ショップになったセブンイレブンでは
    取り次ぎサービスはなかったはずですよ。

新目白通り山手線の線路を越えて、西武線の踏切の前に
    あれより2倍くらいの売り場面積のセブンイレブンがありますよ。
    徒歩なら5分強、自動車なら2分でしょう。
    もちろん24時間営業ですから問題ないでしょう?

138. 338 匿名さん

>337
    山手線ガードの向こうのセブンイレブンまで徒歩5分強なんかじゃ行けないですよ。
    私はあの辺りまで歩くことも多いですが、徒歩だったら10分くらいはかかります。
    高田馬場駅からの帰り道にあるわけでもないし、このマンションの住人には使いに
    くい場所だと思います。自動車を使ってと言えども、駐車場はないですし帰りは結
    構大回りのルートになるので便利とは言い難いです。それから、現・ショップ99の
    2倍くらいの売場面積とはこれまた大げさですね。せいぜい1.5倍くらいのもので
    しょう。残念ながら、不正確で使い勝手の悪い情報だと言わざるを得ませんね。

139. 339 匿名さん

洗濯物受渡は、自分としては基本は宅配ボックスでのやり取りが希望です。
    支払も管理費とは全く別に個別(各戸)と業者間で契約して、銀行引落の精算方式希望です。

大事なものの場合は、メモを入れては直接部屋までもってきてもらうようにしたいです。
    ここは大型(縦長)の宅配ボックスってありましたっけ。
    よく見てないもので・・・。

洗濯ものを季節ごとに預かってくれるのは、どちらの洗濯屋さんですか。
    もしよかったら教えて頂けますか。

140. 340 匿名さん

>>338
    郊外から入居のようですが、都心だから駐車場のある
    店舗は本当に少ないんですよ。

141. 341 匿名さん

>339
    ただ、やはり宅配ボックスでのやり取りになる場合、管理組合でどこかの業者1社に決めて
    おく必要があると思います。ある住戸はA社、別の住戸はB社…とやっていると、宅配ボッ
    クスがパンクしてしまい不在時の宅配便の投函という本来の目的が損われてしまう可能性が
    ありますし、同じボックスだと取り間違えとかトラブルの元になります。

ただ、こちらのマンションの場合、戸数が多いので需要が殺到した際に宅配ボックスでまか
    ないきれるかどうかですね。なので、原則コンシェルジュでの受け渡しにして、コンシェル
    ジュの方が不在の時間は管理事務所に設置されたクリーニング受け渡しボックスに投函する
    とかしないと難しいかもしれません。

142. 342 匿名さん

>340
    駐車場がないと言ったら、郊外からの入居と決め付けてかかるのもどうかしてますねw
    確かに少ないとは言え、ガーデンヒルズ近くや新目白通りの大正製薬本社向かいに出
    来たファミリーマートは駐車場完備ですしね。
    もう少し、為になる情報を提供するよう努力して下さい。

143. 343 匿名さん

宅配ボックスの数って 総戸数に比べては少ないですよね。
    クリーニングまで宅配ボックスとなると、
    通常の宅配物に支障がありそうなので、私は反対です。

クリーニングに関しては、よしやの中にも店舗がありましたよ。

コンシェルジュ受け渡しですが、今はレジだけですがタワーと両方となると
    厳しそうですよね。

コンシェルジュの勤務時間を考えたら、
    よしやのクリーニングでも充分対応できるのではないでしょうか?

144. 344 匿名さん

よしや内のクリーニングに出してみましたが、お盆期間ということもあり出来上がりが
    10日以上先となってしまいました。
    以前住んでいた近所のクリーニング屋では翌日には出来上がっていたので、少々驚きま
    した。平常時も時間がかかるようだとちょっと厳しいですね。

145. 345 匿名さん

あーあ、いい雰囲気だったのに、喧嘩越しになっちゃった。
    せっかく333さんが情報を挙げてくれたのだから、セブンの徒歩時間など不正確だけど、あんな言い方しなくてもいいのに。
    総会とかも334さんみたいな意地悪な言い方する人でてくるんですかね?
    もう少しお互い言葉遣い配慮していきませんか?

146. 346 匿名さん

都心のマンションですから、ある程度ステータスを求めて契約した人も
    多いのではないでしょうか。
    だから「郊外」とか「地方」という言葉についつい反応してしまう方も
    中にはいらっしゃるのでしょう。
    これからは、みなさん豊島区民、高田っこですから仲良くいきましょう。

ところで皆さん、目白駅と高田馬場駅のどちらを利用していますか
    個人的には高田馬場の方が、多少近いしすべての用事が済ませられて便利だと
    思っています。
    目白駅は駅の向こうまで行かないとお店がありませんね。

住民票と印鑑証明は、図書館の機械で時間外でも簡単にとれて便利ですね。

147. 347 匿名さん

>345・346
    何だか、思わせぶりな投稿ですね。自分の削除依頼が聞き入れられなかったのを余程根に持ってる
    ようで。働いてて時間のない人には大変重宝することでも自分には関係のないことだから、少しで
    も管理費がアップしそうな案件には絶対反対ということなのでしょうか?徒歩10分歩いてでも、セ
    ブンイレブンに出しに行けと。そういう感じで対応されたら、そりゃ総会だって荒れるでしょうよ。
    もちろん、皆の総意で決めることだから、全て自分の思う通りに事が運ぶなんて思っちゃいません
    けどね。

148. 348 匿名さん

>347
    分譲マンションの管理組合総会のご経験はあるのですか?
    多分、ないのでしょうね。
    大規模だと、総会で意見交換なんて出来ませんよ・・・・・

149. 349 匿名さん

>348
    何言ってるんですかね。
    自分の投稿では総会で意地悪な言い方する人が出てくるとか言っているのに…。
    だったらそれはそれでいいと思いますよ。
    お互い余計なことで摩擦がなくて、ね?

150. 350 匿名さん

皆さん、そういえば今度の9月9日と10日は地域のお祭りのようですね。
    高田2丁目の氷川神社では出店なんかも出るそうですよ。
    プレイスに引っ越して最初のお祭りになるのですが、皆さんお出掛けになられますか?
    小さなお子さんのいらっしゃる家庭の方でしたら、きっと楽しみでしょうね。

151. 351 匿名さん

新目白通りを山手線を越えて数百m行った下落合にも氷川神社が
    あるんですよ。
    同じ氷川神社ですが、例年お祭りの日程が少しずれているので高田の氷川神社と
    併せて2回楽しめますよ。
    夜店の数は、下落合の氷川神社の方がかなり多いです。

高田の氷川神社のお祭りでは、よしやの前の公園で町会の催し物もあるはずなので
    町会の掲示板を見ると日程が載っていますよ。
    目白プレイスの場所は、なぜか高田二丁目と同じ町会で、高田三丁目には
    また別の町会があります。

152. 352 匿名さん

このスレを見る限りプレイスにしなくてよかった。私が契約したマンションはとっくに住民で作った専用スレで有意義な情報交換してますよ。

153. 353 匿名さん

> 352
    そうですか。よかったですね。

> 351
    下落合の氷川神社のホームページを見ると、こちらも「秋のお祭り」は9月9日、10日の様ですね。
    http://www15.ocn.ne.jp/~hikawa-s/U6.htm

154. 354 匿名さん

352には笑った。小学生かな、書いたの。

155. 355 匿名さん

たしかにここのスレはレベル低いですよ.極端に

156. 356 匿名さん

でも来てしまう。

157. 357 まるまき

わたしは来年プレイスに住む予定の者です。このページは、いろいろな意見があって楽しいです。ある人にとっては価値のある情報でも、ある人にとっては無意味ということもあります。外部の人も参加したこのページは楽しいですね。どんどんいろいろ意見を載せてほしいと思います。

158. 358 匿名さん

レジデンスの周りの歩道って歩きにくくないですか?
    デコボコしていて歩きにくいのでつい歩道の横を歩いてしまいます。

159. 359 匿名さん

目白プレイスの工事でボコボコになったので、鹿島建設が工事終了したら
    治してくれるみたいですよ。
    レジデンスの玄関前が、特にひどいからカスタマーサービスとしては
    当然でしょう。
    光のコリドーが台無しですよ。

160. 360 匿名さん

レジデンスのエントランスは、明るい蛍光灯がたくさん点灯していて
    池袋東武百貨店の地下のようで、幻想的で素晴らしいですね。
    考えられたデザインというのは、まさにあのことでしょう。

161. 361 匿名さん

>359
    あの歩道を作り直すのですか?道路のことではなくレジデンスの周りの歩道のことです。

162. 362 匿名さん

あの歩道は、目白プレイス建設のための提供歩道ですよね
    提供公園と同じ位置づけですよね。

163. 363 匿名さん

タワー契約者です、来年の入居を楽しみにしています。

レジデンスの入居が始まって時間がたちましたが
    住み心地はいかがですか?
    ほとんど、住み心地の書き込みがないので大満足ということなのでしょうか。

164. 364 ---

大満足です。少なくともワタシは。

165. 365 匿名さん

私も大満足です。
    クリーンスタッフによるゴミ収集サービスがとても便利です。

166. 366 匿名さん

>>358さん
    確かに、エントランスの前の歩道は波を打っていて歩きにくいですね
    ちゃんと下地を土盛りして、整地してから作ればあんなことにならない
    ダメ工事ですね、やり直して欲しいです。
    コスト削減といっても、マンションの提供歩道ですから問題かもしれません。

167. 367 358

>366さん
    同じ感想を持った方がいて安心しました。本当歩きにくいんですよ。
    最初はデコボコしてるのはもともとこういう造りなのかな?とかも思いましたが、
    そうでもないようですね。
    歩く際に、あまり足を上げられないお年寄りなんかは躓いてしまうかもしれません。

168. 368 匿名さん

舗道は住民のためではなくて、マンション建築確認の条件で
    法令で作らなければならないそうです、つまりコストは
    あまり掛けられないということ。
    ガーデンヒルズの舗道も同様ですが、マンション計画の規模とコストの問題か
    作りも素材も、かなり違いますね。前の中学はさすがお役所物件ですから
    舗道の幅も質も、グッドです。

169. 369 匿名さん

住み心地は、満足しています!
    ロビーの書籍は面白いセレクトで、なかなか良いと思います!
    今後、貸し出しして頂けるといいのですが・・・。
    そういえば、フロントにあるパソコンのホームページは、管理組合のもののようですが、
    自宅からアクセスって、できるのですかねぇ?

170. 370 匿名さん

東京メトロ13号線は、平成20年6月開業と発表がありましたね。
    http://www.tokyometro.jp/news/2006/2006-m23.html

171. 371 匿名さん

>>370
    出口はどこになるのでしょう、前を通りかかってガードマンに
    聞いても、明治通り側はよくわからないと言われてしまいました。

千登勢橋図書館が中央図書館と合併するって話を聞きましたが
    本当でしょうか。

172. 372 匿名さん

失礼しました、正式には雑司ヶ谷図書館でした。

173. 373 働く主婦

皆様
    クリーニングについていろいろ検討してくださりありがとうございました。
    よしやには毎日のように行っているのに、受け渡しがあることに気づきませんんでした。
    生活しながら考えていきます。

174. 374 匿名さん

>>371

中央図書館が東池袋に移転するのに併せて雑司ヶ谷図書館が統合されるはずです。
    とこかのHPに載っていましたがURLを失念しました。

175. 375 匿名さん

その、統合により、
    地下鉄の駅入り口が、
    図書館のあった地下に
    できる模様です。

徒歩6分、ってところですね。

176. 376 匿名さん

皆さん、この秋から新価格です。
    旧価格で買われた方、良かったですね「。

177. 377 匿名さん

>332・373
    クリーニングの話をもう少ししましょう。

>最初に契約になかったメニュー
    ではないですよ。
    販売パンフ「Mejiro Place」の45ページにコンシェルジュサービスが説明されていて、
    そこではライフサポート項目の一番目に、
    明確に白洋舎への取次ぎサービスがうたわれています。
    白洋舎のロゴを入れて、しかも、ふっくら仕上がったリネンのイメージフォトまであります。
    我家がこのマンションを選んだ理由のひとつはこのサービスがあるからでした。
    そのページの右下には
    「*一部サービスは有料になります。また、内容は変更になる場合がございます。」
    との断り書きがあるものの、
    一番最初にPRしている項目を勝手に中止してしまうのはいかがなものか。
    もっとも白洋舎は値段が高いので、やめたい。
    働く主婦さんが利用しているクリーニング店と提携し、
    取次ぎ手数料(コスモスが仕分ける手間賃)として何割かを上乗せすれば、
    皆がハッピーなシステムができると思います。

178. 378 匿名さん

376さん
    思いこみでもなく、本音でもそう思いますか?
    そうであれば、ハッピーですね、良かった。

179. 379 匿名さん

>376
    新価格ってどういうことでしょうか?
    これから売る住戸があるんですか?

180. 380 匿名さん

ガーヒルのことでしょ。

181. 381 匿名さん

「秋から新価格」というのは週刊誌等で言われている一般論ですよね。
    確かに今思えばいいタイミングだったのかもしれませんね。

182. 382 匿名さん

>377
    白洋舎への取次ぎサービスがあるのですか?それならそれでいいんじゃないですか。
    私は目白プレイスの購入者・居住者でもありませんので、細かい事情は分かりません
    でしたのでね。入居者の皆さんがクリーニングの取次ぎがなく不便を感じていると言
    われていたからそう思ったまでのことですよ。
    「勝手に中止してしまうのはいかがなものか」とはまた言葉が悪いですね。私は何も
    「勝手に中止」なんかしていませんよ。大体、あったのかどうかも知らなかったので
    すから。

183. 383 匿名さん

377さんは
    当初のパンフに白洋舎への取次ぎがあるように書かれているにも
    かかわらず、(変更がありうるとは書いてある)実際にはそのサービスが提供されていない
    と指摘しておられるのです。
    ここに書き込んだ方を非難しておられるのではないと思います。

184. 384 匿名さん

白洋舎、スーツが1800円、ワイシャツ388円ぐらいからです。
    以前は、その半額程度のクリーニング店を利用していたので
    我が家にとってはちょっと……

185. 385 匿名さん

ホテルライクな生活ということで、コンシェルジュ、
    ケータリングサービスなど様々なサービスがパンフレットに
    掲載されてました。
    でもこれはマンション販売上の販促のようなものかもね。
    でもこれがあるから契約した人もいるのでしょう。

ホテルのルームサービスのような感じですか、
    使う人もいるし、そうでない人もたくさんいる。

186. 386 匿名さん

パンフレットはあくまでも、販売促進のためですから
    若干の脚色や、希望的観測の予定もあるのでしょう。
    販売ターゲット通りの住民層が、集まるとも限らないですから。
    外観だって、パンフレット通りとは100%思えないでしょう。

187. 387 匿名さん

明日から高南小学校、目白小学校の新学期ですね、
    まだ引っ越しは先なので、雰囲気を聞かせてください。

188. 388 匿名さん

夏休みも、そろそろ終わりですね。
    レジデンス入居者の方々、子供たちは周りにいましたか?たくさん遊んでいましたか?
    私はタワーなので、入居はまだまだ先ですが、とても楽しみです。
    私も子供もお友達をたくさん作りたいです。よろしくお願いします。
    ところで幼稚園を転園された方、387さんのように私も雰囲気を知りたいです。
    幼稚園のお話も聞かせてください。

189. 389 匿名さん

豊島区のタワー巡りのブログを見つけました、
    プレイスも取り上げられています。

http://ikebukuro.areablog.jp/page.asp?page=1&idx=10000030&cate...

190. 390 匿名さん

今日は、目白小学校の災害警報、児童引き取り訓練で
    全校生徒の父兄が小学校に集まっていました。

さすがに、この辺りでは大きな学校ですから
    玄関や校庭にに父兄と生徒があふれていました。
    生徒も、とても利口そうな元気な子供が多かったのが印象的でした。
    だだの訓練なのに、着飾って綺麗にしているお母さんが多かったのと
    ヤンママ風なお母さんが、皆無だったのには驚きました。
    PTAの役員のお母さん達も、たくさん来ていて熱心に仕事をこなしていました。
    やはり越境入学が多い人気小学校は、父兄も普通とは違うなと感じました。

最近は、子供安全連絡網というのがメールで配信されてくるんですね
    目白小学校は、地域のモデル校ですから採用されているのでしょうか。

191. 391 閑話休題

よしや前の和菓子屋さんの
    あんドーナツ
    がとてもおいしいです。
    1個100円。

192. 392 管理人

【不適切な投稿が多数ありましたのでスレッドを再編成させて頂きました。管理人】

193. 393 モンジロウ

天皇家に41年振りの男の子誕生で、目白の幼稚園での鯉のぼりや、目白商店街が放映されていましたね。
    レジデンスに入居の方で、すぐに、そういうイベントに関わられた方もいらっしゃることでしょう。

目白プレイスは、不思議な物件です。コンセプトの違う二つの建物が連携して建っているというのは、他には、あまり例がないのではないでしょうか。
    後から入居のタワーの私からすると、レジデンスはお姉さん、タワーは弟みたいな気がしています。これからも、いろいろ教えていただければと思います。よろしくお願いします。

194. 394 食い倒れ

今日、明日は氷川神社のお祭りですね。
    10月には鬼子母神の盛大なお祭りもあるようです。
    鬼子母神そばの豊島屋の焼き鳥、鶏肉とてもおいしいです。
    子育て最中も食べてみました。
    これもいい!
    どちらもお店の奥さんの感じが最高。
    肉の日高にはまだ行ってませんは冬はおでんも売っているそうで
    楽しみです。

195. 395 匿名さん

レジデンスのゲスト用の宿泊施設ご利用された方いませんか?
    1泊6000円なので、近々利用したいと思っているのですが
    お部屋の見学とかできるのでしょうか?

196. 396 匿名さん

見学できるかはコンシェルジェに聞いてみては?

197. 397 匿名さん

誰も泊まっていなければ、見せてくれますよ。

198. 398 匿名さん

タワー契約者ですが、幼稚園選びに悩んでます。
    学区だと高南小学校に行くことになると思うので、できるだけ高南小学校に行くお子さんの多い幼稚園がいいと思ってます。
    高南小学校のお子さんは、どちらの幼稚園を卒園したお子さんが多いのでしょうか?
    ご存知の方、教えてください。
    あと、レジデンスにご入居のお子さんはどちらの幼稚園が多いのでしょう?

199. 399 匿名さん

幼稚園、いかがでしょう?

200. 400 匿名さん

幼稚園、小学校の話題はやめたほうが.
    また閉鎖になりますよ.
    住民版でされた方がいいと思います.

201. by 管理担当

スムログに「目白プレイス・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸