東京23区の新築分譲マンション掲示板「「目白プレイス」ってどうですか PART5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 目白駅
  8. 「目白プレイス」ってどうですか PART5

広告を掲載

芳名さん [更新日時] 2007-05-30 21:57:00

PART5です。
引き続き、楽しく情報交換していきましょう。

旧スレッド

(1)「目白プレイス」ってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38207/
(2)「目白プレイス」ってどうですか PART2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38860/
(3)「目白プレイス」ってどうですか PART3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38541/
(4)「目白プレイス」ってどうですか PART4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44950/

[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/

[スレ作成日時]2006-05-26 22:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

目白プレイス・レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

>>01さん

スレ立てありがとうございます。
    これで最後のスレになるのでしょうか。

2. 3 445

何度いえばわかるのでしょう?
    べつにGHの話題をしているのではなく、目白近隣地域の話をしてるんです!
    市場感覚を知りたいのです!
    GHに対して劣等感ありすぎ!
    みっともないからやめな!

3. 4 匿名さん

よくわかんないけど、必死だね。

4. 5 匿名さん

スレは旧関東版の方がよかったのではありませんか?

5. 6 匿名さん

>>445
    釣りでしょう。購入者ですら無いと思います。

6. 7 06

リンク間違えました。06は04さん向けのレスです。

7. 8 匿名さん

S不の関係者じゃないのかなー

8. 9 匿名さん

>>08
    それは勘ぐり過ぎでしょ。
    完売しかけている物件のスレに居座り続ける理由は何もないですもん。

9. 10 445

残念!
    購入者です。
    単に、自分が契約した物件の価値を把握しておきたいだけなんだけどな〜。
    なんで「GHと比較するな!」とかヒートアップしちゃうんでしょう?
    一部の××な人だけかもしれないけどね!

10. 11 匿名さん

あなたの方がよほどヒートアップしてる

11. 12 匿名さん

>10
    購入者かもしれないけど、気持ちよく住むこと考えてます?
    購入者なら、外野の雑音を入れないように、この話題には噛み付かない方が良いと思います。
    納得して、良いマンションと思って購入したんでしょうから。
    それと、一くくりにして比較しようとしても、比較になりませんよ。

12. 13 匿名さん

どのような視点で内覧を行うのが適切なのか、どなたか御教示頂けませんでしょうか。

13. 14 匿名さん

マンション選びの本買って、そこに付いてる内覧チェックポイント表を利用するといいよ。
    敢えて言うなら許容範囲内の傾きとかに文句付けたり、
    生活したらすぐに付く程度の小さな汚れに目くじら立てないことだね。

14. 15 匿名さん

>12
    経験がないのでしょうが、分譲マンションなんて付き合いのある人は
    子供がいても、ほんの一握り又は皆無なことを御存知でなのでしょうか。
    都心のマンションは、エレベーターで挨拶さえしない人が多いのです。
    不思議なのは、出来るだけ近所付き合いしたくない人が大半です
    賃貸マンションの方が、みんな平等だから付き合いはあるかもしれないですよ。
    都心の賃貸も分譲も経験してそう感じました。

15. 16 匿名さん

>10

なんだ、そりゃ。
    自分は資産価値について聞きたかっただけだから、それで荒れようが知りませんってか?

あんたが何を思って書いたのかなんて、誰も興味ないんだよ。
    荒らしが待ち望んでるネタを、わざわざ投下すんなっつってんだよ。

そりゃあ荒らしが一番悪い。
    でも匿名掲示板だから排除できないし、せいぜい荒らされない努力をするしかないだろ。
    あんたはその努力をしなかったし、実際に荒れた。
    それでその態度は何だよ。

繰り返し言うぞ。
    実際に荒れただろ。

16. 17 匿名さん

無料の掲示板なのに、自分達で私物化してない?
    住民版もここも、誰が契約者なのか本人にしかわからない、荒らしと言うより
    普通のこと書き込んで、過剰反応や自意識過剰でからむからだよ。

パークシティー豊洲、プラウド駒込、目白プレイス・・・・

大人にならないと、情報交換、意見交換にならないよ。

17. 18 匿名さん

P駒、そんなに荒れてましたか?
    part4途中で終了したスレと、part29が続いているスレとは比較にならないと思うけど。

18. 19 匿名

タワーが後3戸になってました!
    頑張れ!!! (何をかねえ?)
    最後の追い込みに声をかけたくなりました。

19. 20 匿名さん

17さんの言うとおりだと思います。
    445は普通のことを書いてるだけでは?

20. 21 匿名さん

これからずっとガーヒルの目の前を通って生活するんだから、
    GHアレルギーは治さないと、住みにくくなると思います。
    どうしても治りそうもない人は、高田馬場駅のみを使うしかないですね。

21. 22 匿名さん

実際、馬場のが便利だよ。

22. 23 匿名さん

GHアレルギーの話なんだっけ?
    わざとGHネタを注入して、アラシ組や過剰反応組や自意識過剰組で闘わせるのはどうかって話なんじゃなかったっけ。

ま、17さんの「無料の掲示板だから荒れても腐っても文句言っちゃいけない」というのは真理ですな。

23. 24 匿名さん

GHアレルギーの人は、即刻解約してください!
    もう少し大人な人が購入してると思いました。
    PCTのような感じじゃなく。

24. 25 匿名さん

デベの評判のスレでも色々書かれていますが、住友は好き嫌いがはっきり分かれますね。

物件価格が高めの設定、営業さんの対応も予算と収入に応じた部屋の図面しか
    見せてもらえない事もあります。

MRで冷たい対応をされたり、ローンの問題等で、恨まれてしまうのが原因かもしれません。
    検討可能な人だけ対応するというのは、販売としては普通なんでしょうけど
    客の立場に立つと不愉快な場面もあるから、
    結果的にアンチ住友ファンも作ってしまうのかもしれませんね。

25. 26 入居予定者の弟

姉が入居するのですが、楽しみです。よい物件になるといいですね。
    鹿島の設計・施工なのですが、要望をなかなか受け入れないので苛立ちがあるようです。鹿島はもうちょっと考えて欲しいですね。

26. 27 匿名さん

一般的と比較するとよい物件であることは間違いありませんが、
    地区的にお金持ち相手だから、売り主も強気なのかと思います。

27. 28 匿名さん

GHアレルギーは住友の好き嫌いではなく、プレイスより高額なため(?)、なるべく気にしたくない人たちがGHの話がでるだけでヒステリックを起こしている状態です。
    それぞれ良いとこあるのにね。

ところで、GHの中古が出ているようですが、新築時はいくらだったんでしょう?

28. 29 匿名さん

レジデンスの前に植栽がされてきれいになりましたね。
    早く完成しないか楽しみです。
    高南小学校の参観があるようですが行った方は、いらっしゃいますか。

29. 30 匿名さん

>ところで、GHの中古が出ているようですが、新築時はいくらだったんでしょう?

検索すれば、キャッシュでいろいろ残ってますよ。
    価格帯は、北向きを含めても同程度の方角、広さ、階数であれば、
    プレイスよりもかなり高額ですね。

プレイスの人には手が届かない価格だと思いますが、
    気になるのなら調べてみては?

30. 31 匿名さん

>>28
    どうせ買えないよ。

31. 32 匿名さん

>30,31
    二人ともGHアレルギーの方のようですね。
    手が届く届かないとか、買える買えないは、全く気にしてないのに。
    自ら貧乏人宣言は無用です。
    単に目白界隈の不動産市場を掴みたいだけです。
    どなたか、GHも検討していて、今中古で売り出している物件の新築価格知ってる方います?

32. 33 匿名さん

>32
    3ランクの真ん中のグレードなので、多分坪単価330万〜350万円では。
    北向きですから、もう少し安いかもしれません。
    メゾネットの付加価値はどうなるのか知りません。

33. 34 匿名さん

契約者ですが、20代、30代の専業主婦ってどのくらいいるのでしょうか?
    やっぱり共働きが多いのかな・・・?

34. 35 匿名さん

あくまでも想像ですが分譲価格と間取りを考えると、
    タワーは専業主婦、レジデンスは共稼ぎが多いんではないでしょうか。
    20代はさすがに少数派、30代40代が多そうな気がします。

35. 36 匿名

営業の方は30代40代が多いと言っていましたが、
    説明会では幅広い年齢層で少し驚きました。
    専業主婦がどの位いるのかは私には想像がつきません。
    うちはレジデンスで共稼ぎです。

36. 37 匿名さん

先日の金消会?では結構若い夫婦が多く意外に感じました。
    たまたまかもしれませんが、
    うちはレジデンス入居予定の30代で専業主婦です。

37. 38 匿名さん

30代前半の専業主婦です。共稼ぎが多そうな感じがしていました。
    説明会、確かに幅広かったですね。親子でいらしてる方も多かったです。

38. 39 匿名さん

私も30歳の専業主婦のレジ入居予定です。
    子供の年齢によっては、ご一緒する機会があるかもしれませんね。

39. 40 匿名さん

30代、多いのですね。
    ウチも30代子供なしです。
    よろしくお願いします。

感じのいいマンションにしたいですね。

40. 41 匿名さん

先着順住戸の案内が来ました。
    タワー11階ってどうなんでしょう?
    92平米のお部屋を検討中です。

41. 42 匿名さん

悪くないと思う。間取りもそうですが、
    現地に行くと、物件としての敷地の使い方の上手さを感じます。
    それを見るとお買い得感もあるので、少なくとも完成前には完売してしまうはず。

42. 43 匿名さん

>42
    どうせレジデンスが半分あるわけですから11階なら、レジデンスなら最上階で
    都会のマンションの場合、重要な眺望も一般の中高層マンションであれば最上級、
    5階以下とは比較にならない眺望が楽しめます。

タワーは確かに敷地の有効活用と配置、共有部分面積の広さで優れていると思います。
    90㎡超えると80㎡台とは、全てにおいてゆとりが違います、リフォームすれば
    より収納も確保できる広さです。
    将来子供が独立してからもリフォームして、ゆとりの生活ができると思います。

希少性もあり、売却するときも資産価値は高いと思います。
    (80㎡台まではどこにでもある広さ、90〜110㎡は意外に目白地区では少ない)

43. 44 匿名さん

内覧会の様子。よかったらきかせてください。
    ちゃんと出来ていたかな。

44. 45 匿名さん

34-40さん
    私達はタワー契約者ですが、30代の共働き、子供なしです。
    40さんのおっしゃられるように、感じのいいマンションになるといいなあと思います。
    レジデンスは植栽も完了したようで、とてもきれいでした。
    明治通りを池袋方面に上っていくと(坂を上っていくことになりますが)、途中にある雑司ヶ谷辺りにもスーパーがいくつかありますので買い物にはそこそこ便利かも。

45. 46 匿名さん

内覧会も部屋によって順番がある、
    よって、順番はまだ。

46. 47 匿名さん

知ってますよ。
    昨日行った方
    今日行った方
    どうでしたか。

47. 48 匿名さん

>>45さん
    我が家もタワー契約者で、40代前半の子あり家族です。
    先日インテリアセミナーに参加しましたが、DINKSらしきカップルや単身者、熟年のご夫婦が多く、雰囲気的に、レジデンスに比べ幼児、児童がいる家庭はかなり少ないような印象を受けました
    (MR等でもお子さんはめったに見かけないですし、我が家と同様、連れてこない方が多い
    のでしょうか?)
    我が家には子供がいるので、タワーの方はもちろん、レジデンスの方たちとも
    ぜひ仲良くしていただきたいと思っています。

スーパーは「よしや」がやはり便利ですが、デイリースーパーとしては若干高めなのが
    難点でしょうか。
    野菜などは雑司が谷あたりのスーパーのほうが安いので、うまく使い分けすると
    いいかもしれないですね。

48. 49 匿名さん

48さん

45です。
    私も、ヤマギワで行われましたインテリアセミナーに参加いたしました。参加された方々が、必ずしも全体の住民像を示すわけではないとは頭ではわかっていつつも、48さんのコメントとほぼ同じ印象を持ちました。
    それぞれの共有部分をタワーとレジデンスの人が相互に利用できるところも、このマンションの魅力だと思いますので、双方で良好な関係が築けるといいなあと思います。
    よしやのことはほとんど存じ上げませんが、雑司が谷のスーパーなら少しだけコメントできるかと。
    プレイスから明治通り沿いに、池袋に上っていくと、まず左側に通り沿いにKadoyaというスーパー(少し小ぶりですが)があります。
    明治通りに対して反対側のほんの少し入ったところに、オオクラヤというスーパーがあります。魚類がそこそこ安かったかと思います。
    さらに池袋方面に上っていくと、肉のハナマサがあります。たしか24時間営業だったと思います。
    という感じですので、池袋から坂を下りて歩いて帰る(約20分くらいでしょうか)場合には買い物をして帰るのかなあとか思っています。

49. 50 匿名さん

インテリアにお金をかけるか、部屋の面積や階数にお金を掛けるのか
    趣味の問題で人それぞれですね、我が家は後者です。

50. 51 匿名さん

>47さん
    正直な感想です。
    エントランス.庇がCGよりも小さく感じた
    植樹.育つまで、あと1年くらいかな?
    ときのパティオ.少々殺風景。オブジェというより、ガラクタ チック
    建具.もう少しハイグレードだともっと良い
    全体的イメージ.いまどきの普通のマンション。躯体にはお金がかかってそうなので、長く住むには良い
    室内.廊下の天井が高くて広い。梁が無いので空間を有効に使えそう
    印象.カタログ、、、これは曲者。

51. 52 匿名さん

時のパティオ、イマイチ...。
    そーなんですかぁ。

52. 53 匿名さん

ガラクタ チックは少し言い過ぎかもしれませんが、要はカタログほどのインパクトが無かった、ということです。虎ノ門タワーズのような、一流のアーティストの作品を入れればよいのでしょうけど。まあ、好みですかね。

53. 54 匿名さん

まだ見てませんがそうなんですか。
    でもそのあたりは、住民のためというより
    販売上のモニュメントという感じが普通だと思います。
    生活に支障がないので問題ないでしょう。

54. 55 匿名さん

あらためて
    全体的にはどうでした?
    外観は良く見てるので、分かっていますが。

55. 56 匿名さん

私も思っていたより全体的に小ぶりに感じました。
    それと、1Fの芝をご覧になった方いらっしゃいますか?
    青々としたのを想像していたのですが、荒地のようでした。
    芝がついたらきれいになるのでしょうか。
    時のパティオは入れないようになっているのかと思いきや、
    何の柵もなかったので、小さい子供が入りたがりそうな
    空間でした。

56. 57 匿名さん

吹き抜けも狭い印象ですか?
    外観はCGどおりな気がしていましたが。

57. 58 匿名さん

室内も気になりますね。
    直すところ少なく無かったですか?

58. 59 匿名さん

外観や共有部分はイメージCGしか見ていないので、
    若干イメージが違うのは仕方ないでしょう。
    外壁のできあがりを見ても、多少イメージが違いますから。
    室内はMRで現物を見ているので、間違いないと願ってます。

59. 60 匿名さん

そうですね、想像が膨らみすぎた部分があるかもしれません(笑
    室内の指摘事項は少なかったです。
    床のしなりが気になるところが1箇所、壁紙の傷が一箇所くらいでした。
    お天気が悪かったためか、思ったより暗いな〜と感じました。

60. 61 匿名さん

私も、室内は小さな疵等はありましたが、大して直すところは無かった、という印象です。
    中庭のオブジェは、まあ元々期待していませんでしたが(笑)、
    日差しが思ったより、きちんと入って、意外に感じは良かったですよ。

61. 62 匿名さん

突然ですが、幼稚園のお子さんを持つ方いらっしゃいますか?
    うちは来年度幼稚園入園なのですが、タワーなので入居前に幼稚園を決めて、
    願書を出さなければならないので、悩んでいます。
    住んでいる方なら評判も雰囲気もわかるでしょうし、
    レジデンスでしたら、入居後に余裕を見て幼稚園めぐりなどもできるのですが・・・。
    ぜひ幼稚園の情報も聞きたいです。

62. 63 匿名さん

>62
    目白地区は、幼稚園が多く激戦区ですからどこを選んでもはずれはないと思います。
    以前から自動車で区内はもとより板橋、練馬なんて遠くから来ていますよ。
    地元の高田地区には、保育園だけで幼稚園は無かったと思います。

プレイスの近くだと目白が丘幼稚園(教会)目白幼稚園(専門学校付属)、そうえん(少人数)
    おおや幼稚園、東京音大付属幼稚園がありますが、
    どこも定員が少ないので早めの対応がいいかもしれません。

ガーヒルも出来たから、子供が増えて競争率が上がるかもしれませんが、
    郊外のように徹夜して並ぶことはないと思いますよ。
    都心なのでどこも園庭が狭い傾向があります、それで選ぶのもいいかもしれません。

63. 64 匿名さん

室内の直すところが少ないとのこと、安心しました。

64. 65 匿名さん

>>63
    今は郊外より、マンションラッシュが起こっている都心や都心近くの方が幼稚園問題は深刻ですよ。
    前にTVで見ましたが、マンションラッシュが起こっている川崎では待機児童が数百人居るらしいです。
    目白でも、百戸以上がいきなり増えるのを吸収出来るほどのキャパシティはないでしょう。

65. 66 匿名さん

>65

目白はけっこう大丈夫かと。
    うちは目白の保育園ですけど、これから幼稚園へあがるお母様方で、
    それほど深刻に考えておられる方はいないような。

66. 67 匿名さん

>66

多分、事情をよく知らない方が書かれているようですね。
    増えるといえば、この地区だけで確実に700戸は増えるわけですし、
    区外からも入園するのでその他の増減は未知数ですから。

67. 68 匿名さん

何か詳しそうなそぶりで書いてるけど、要するに
    「どうなるか分からない」
    ってこと?

68. 69 匿名さん

あんまり神経質な人が階下や両隣にならないことを祈ってます。
    騒音なんて常識的に出さないけれど、日常の生活音まで言われそうなので。

69. 70 匿名さん

階下の人には、それが生活音かそうでないかは関係ないのでは。

70. 71 匿名さん

うるさいものはうるさい。

71. 72 匿名さん

72. 73 匿名さん

音の問題については、互いを気遣う気持ちが大切だと思うのですが、
    たしかにこのスレッドを見ると、いろいろな方がいらっしゃるようなので
    何となく不安という気持ちはわかります…。

バーチャルならともかく、せめてリアルでは互いを思いやり、
    穏やかで気持ちよい生活を送れるといいなと思っています。

73. 74 匿名さん

想像ですが二重床ではないので、音の問題はそれほどないと思いますよ。
    最近流行の、二重床は防音製ではなくリフォームのしやすさで採用されているのであって
    掲示板を見ていると、太鼓現象とかで低温は響くようです。
    直床の方が遮音性はいいのかと勝手に思っています。
    低コストで天井高を確保する、設計手法ですが遮音性には優れているようです。

境界壁の厚みをしっかり取っているので、お隣の音が聞こえることはまずないと思います。
    上の部屋ならともかく、お隣の音が聞こえるようなら、かなり問題ありだと思います。
    タワーは一般的に軽量の材料を使うそうですが、プレイスの場合超高層40階とは違いますから
    こちらも問題は少ないのではと思っています。

74. 75 匿名さん

現在直床で上下左右とも小さいお子さんいますが、全く気になりませんよ。
    マンションはじめての方は心配するかもしれませんが、安心してください。

75. 76 匿名さん

ドタバタわざとうるさく歩くような人、職場でいませんか?
    そういう育ち方をしているのだから直らないんですよ。
    そういう親に育てられた子どもは当然、音について鈍感です。
    この掲示板でもいろいろ言われていますが・・・音源側に問題有りかと。
    多くは他人に対して配慮のあるご家庭でしょうから大丈夫(と思いたい)。

76. 77 匿名さん

77. 78 匿名さん

78. 79 匿名さん

そう思い込んで安心した人がドスドス歩けば
    多少の防音性の高さなんて気休めにもならなくなるんですが。

79. 80 匿名さん

80. 81 匿名さん

81. 82 匿名さん

>>81
    大いに関係ありますよ

82. 83 匿名さん

何か「高級」マンションを買ったということで優越感に浸っているイタい人が来ましたね。

83. 84 匿名さん

購入者かどうかわからないし、釣りでしょう。
    そもそも、騒音に無縁のマンションなんてあるわけないんだし。

84. 85 匿名さん

これって、ここじゃないですよね?
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?s=0&b=50&o...

85. 86 匿名さん

>85
    全然違います。
    物件の公式HPでも良く見てから書き込んでください。

86. 87 匿名

内覧会はこれからですが、楽しみにしている一方で、既にマリッジブルー状態です。
    先日短時間外観を見ましたが、エントランス近辺を見て大変がっかりしました。

どうもあのチューブなんとか(壁)工法のせいか、間取りをみてもかなり無理して作っているように思えるところがありました。そのせいでしょうか、あの玄関についてはもう少し違う設計の仕方はなかったのではないかと思いました。
    今時のマンションであんなに一見して狭く見える(実際は狭くないかもしれないし慣れるとどうということもないかもしれないですが)玄関はめずらしい気がします・・・。
    光のコリドーにでもしなければあの狭い感じはぬぐえなかったのでしょうね。
    第一、歩道より床部分が低いのにひさしは通常の側面のイメージでつけているから歩道から見ると余計に開口部が低く狭く見えていると思うのですが。どなたかCGと違うと書かれていましたが、ひさしの長さとCGの視点の位置が実際と大きく違うように思いました。本当にへんな中途半端なひさしです。

脇の「デザインフェンス」と図面で書いてあるところ、あきれてしまいました。
    アルミのようでしたがただの柵じゃないですか。しかも中途半端な長さの。
    玄関のところにああいうのをつけるととても安っぽく見えると思います。
    どこが「デザイン」なのでしょう。ない方がいいのではないでしょうか。
    すでに黒いフェンスがめぐらされているのですから。

私の完全な憶測ですが、タワーとレジデンスとは意匠設計チームが完全に違うと思います。
    タワーの外観は言ってみたら思った以上によいという気がしました。
    茶色の面(タイル)も色使いがかえてあって、レジデンスのように茶色部分は一色で
    のっぺりした感じではないですね。
    向い側のタワーのエントランスはどうも立派なものになりそうなので、通りに立てば
    レジデンスもセットで見えて少し緩和されるかなと思ったりもしています。
    青田買いは難しいですね。

感じ方はひとそれぞれですので、皆様の御気にさわりましたらお許しください。
    マンションの価値はもちろん玄関のみで決まるものではないと思いますし、
    うちは今住んでいるところよりはるかに便利でより広い場所に住めることについては
    大変喜んでいます。

内覧会では玄関を実際に入ってみて、こんな発言は間違っていた、
    気にならないと思えることを切に望んでいます。

87. 88 匿名さん

88. 89 匿名さん

>>87さん
    あまりご心配することはないと思います。
    タワーと比較すればレジデンスは、良くいえば緻密な計算で
    合理的に出来ていると思います
    悪くいえば余裕がなく経済性を追求しているのではと思っています。
    パンフレットをご覧になるとわかりますが、容積率を使い切り
    1%の余裕もありません。
    土地が高い場所ですから、この様な設計になるのかと理解しています。
    エントランスの位置は正面を駐車場が占領する設計になって
    脇道から入る勝手口のような感じはしています。
    歩道からよく見えるので、下の方の階のプライバシーはどうなんでしょう。
    実際には生活するには慣れで、何の問題ないとは思いますが。

89. 90 匿名さん

>>88
    いくら防音対策がしっかりしているマンションでも
    そこに住む人次第でどうにでも変わる、ということです。

我が家にも子供がいますが、子供が椅子やテーブルから飛び降りるなどというのは、
    回数に関係なく、非常識な行為です。
    度が過ぎなければ何をやっても大丈夫、しかもその「度」が自己基準だとしたら
    下階の住民はたまったものではありません。

これ以上のやり取りはスレ違いになりますので、騒音スレにでもどうぞ。

90. 91 匿名さん

そういえば、内廊下はエアコンついてましたっけ?

91. 92 匿名さん

これから内覧会に出かけます。
    エレベーターは某社製ではないですよね。

共用部で何か気になるところがあれば見てきますが。

92. 93 匿名さん

93. 94 匿名さん

はいはい分かった分かった。

94. 95 匿名さん

95. 96 匿名さん

93は荒らしです。
    スルー

96. 97 匿名さん

97. 98 匿名さん

98. 99 匿名さん

99. 100 匿名さん

100. 101 匿名さん

101. 102 匿名さん

102. 103 匿名さん

まあどうしても気になる人は営業に直接、
    「ここって限界耐力設計法使ってますか?」
    って聞けばいいよ。

103. 104 匿名さん

>93
    デベロッパーにつとめています。
    マンションも過去に3戸ほど所有しました。

いいですか。
    防音対策どんなにしっかりしていても、生活音は必ずします。
    マンションですから、どんなマンションでも上階の音はするものです。
    しないと謳っていてもします。
    これは常識当たり前。
    要は気にするか気にしないか。
    鈍感か敏感か。
    無神経か神経質かで、
    感じ方や基準が違うだけ。

極論を言っているのはあなたの方です。

104. 105 匿名さん

105. 106 匿名さん

私は分譲マンション初心者ですが、今回いろいろな物件を
    回った時にデベロッパーの方に聞いたら、ほぼ一様に

普通に歩いた位では響かない
     しかし子どもが飛び跳ねたら響くことは響く

とのことでした。

デベロッパーの受け売りなのでどこまで信用していいのか
    わかりませんが、少なくとも93さんの主張とは大きな
    開きがあります。

>お友達や知人で、ちゃんとした分譲マンションにお住まいの方は
    >いないんですか。

逆に、どのようなマンションであればいいのか、
    具体的に教えてほしいところです。

106. 107 匿名さん

107. 108 匿名さん

なんで皆「上が騒音立てたら〜」と言っているのに
    「通常の生活音が〜」と読む人がいるのか分からん。

それともこの人たちには通常の生活音が子供が飛び跳ねたりするようなレベルの音なの?

108. 109 匿名さん

>>108

一貫して騒音を否定しながらも、

>>78の「上下階の音なんかするはずがないと思いますよ」
    から
    >>107の「通常の生活音がする可能性があるなんて想像もしていませんでした」

と、随分トーンが変わってますが、自分の主張が不利になったきたため、
    他の方のレスの言葉尻を捉え、あえてそう読んでいるんでしょう。
    まともに付き合っているとスレの混乱を招くだけなので、スルーでいいのでは。

109. 110 匿名さん

110. 111 匿名さん

荒らしはスルーして、
    内廊下のエアコンの件、どなたか知りませんか?
    営業マンに聞けばいいのですが、面倒で・・・。

111. 112 匿名

あの、中庭に面している共用廊下のことをご指摘ではないかと思いますが、
    私達はあれは内廊下ではないので絨毯は敷きません、外に面しているので
    雨もあたりますからこのような床材になりますとMRで説明を受けました。
    実際に行ってみてエレベータの前に大雨の際の水受け?排水溝のようなものがあり、
    鹿島の人には万が一の場合に備えてとのご説明をうけました。
    つまりは外に面しているとの解釈となると、エアコンは存在しないはずと
    いえると思うのですが。営業の人の返事ではなく推測ですみません。

112. 113 匿名さん

内廊下の空調は、一瞬心配しましたが。
    確かに、どうなってるのかな、と思いました。
    仮に空調が無くても、そんなに問題にならないか、という気も。

ただし、ゴミを廊下に出す際の匂いなど、マナーの質は問われますよね。
    騒音の問題しかり、住民として意識を高くしたいと思います。

113. 114 匿名さん

114. 115 匿名さん

115. 116 匿名さん

タワーは完全な内廊下ですが、エアコンはどうなのでしょう?
    どなたか教えてください。
    ゴミの匂いとか気になりますよね。

116. 117 匿名さん

115さん、そうでもなかったですよ。特に共用部はよかった。

117. 118 匿名さん

118. 119 匿名さん

決まった荒らしの方がいるみたいですね。
    それ以外の方々は、一般的な考え方のようなので
    逆に安心しています。

119. 120 匿名さん

そうですね、住民版なんて、みんないい人。

120. 121 匿名さん

121. 122 匿名さん

122. 123 匿名さん

タワーも駐車場や駐輪場の申込がきましたね。
    バイク置場を確保したいのですが、倍率はどのくらいになるのでしょう?不安です。
    レジデンスはどうでした?
    荒らしが多いから住民版で聞いた方がいいかな?

123. 124 匿名さん

124. 125 匿名さん

嵐がいると購入検討者はヒクよね。
    もう少しで完売なのに。
    外観うんぬんは全部の工事が完了してみないとわからないよ。
    もっと言うなら2,3年経って植栽がある程度成長しないとね。

まあ改行すらマトモにできないような人の言うことを相手にしちゃいけないけど。

125. 126 匿名

タワーは高層階から売れるものでしたか?
    知りませんでした。
    私的にはどこから売れてもよかったし、よいです。

気に入らないところはあります。
    気に入っている所もあります。

100%満足のいくところはないでしょう。
    「安普請」かもしれませんね。
    別にいいんですよ。
    おかまいなく。

今はもうこれから共同体となる方々と気持ちよく
    住めることを考えたいし、
    役立つ情報交換したいですね。

126. 127 匿名さん

ところで、タワーの内廊下のエアコンの件は?

127. 128 匿名さん

私も実はタワーの内廊下の空調は気になってます。
    教えてください!

128. 129 匿名さん

他のスレでもこの物件を貶めようとしている人が活躍してるようです。
    なぜ、そこまで固執するのでしょう?

129. 130 匿名さん

まぁ、ほっときましょう。

タワーの空調は、営業に聞くしかないかも。

130. 131 匿名さん

131. 132 匿名さん

むしろ、だから素敵なのではないでしょうか?
    私は、とてもこの外観を気に入っています!シンプルでいて、よく見るとタイルなどは
    なかなかいいものを使っている。
    しかも駅から歩いてくると周りの新緑とシンプルな外壁たが見事にマッチしています。
    更にタワーの植栽ができあがれば、きっと素敵ですよ。
    とても公団の造りとは違います。中身も外見も。

132. 133 匿名さん

>>131

で?

133. 134 匿名さん

134. 135 匿名さん

135. 136 匿名さん

136. 137 匿名さん

137. 138 匿名さん

またまた同じはなし。同じ調子。
    暖かくスルーしましょう。
    詳しく知りたい方は過去のやりとりをどうぞ。

138. 139 匿名さん

いろいろなスレ見ますが、完成間近なのにこんなに投稿の多いスレも珍しいですね。ここのスレ、最近建設的な意見交換の場になってないですよ。居住者の方は住民版にどんどん乗り移りましょうね。ここではいつまでも荒しがやってきて、何の建設的な議論でもないコメントが永遠に繰り返されるだけですから。荒しはスルーしても喰ってかかりますからね。批判することのみに存在意義があるかのような類ですから。

139. 140 匿名さん

レジデンスのご契約者の方にお聞きしたいのですが
    内覧会の時にもらった、ダスキンの無料キャンペーンの玄関マットって
    玄関の外に敷くものなのでしょうか?
    やっぱり通常のものと同様 玄関上がりに敷くのでしょうか?それとも玄関?
    せっかく無料なので、お試ししてしまおうと考えているのですが
    玄関マットの用途が微妙です。

マンション購入初心者で、いろいろな知識が不足しているので
    教えてください。

140. 141 匿名さん

通常は、上り框のところではないでしょうか?

141. 142 匿名さん

目白駅までの道は危ないですよね。
    あの道で、停めて寝ている車がいましたが、
    どうにかならないのでしょうか。
    (前回来たときも2台いました。)
    余計に歩きづらくて危険度が増しています。

142. 143 匿名さん

143. 144 匿名さん

144. 145 匿名さん

>>142

通報しましょう。
    歩行者にとっても本当に邪魔だし、お目こぼししてあげる必要はありません。

145. 146 匿名さん

146. 147 匿名さん

147. 148 匿名さん

148. 149 匿名さん

149. 150 匿名さん

>143,144
    マンションに面している道路なんだから、
    目白に歩いていく以外にも、車でも利用するだろうし、
    子供が自転車で利用することもあるでしょ。
    それに、ここは抜け道だから、急いでる車がスピード出しながら、
    駐車してる車を避けていくからプレイス側だって安全とは言えないよ。

150. 151 匿名さん

確かにあの場所で路駐されてると危ないし、決して容認するわけではないですが、
    プレイス契約者さんでしょうか、もう少し穏やかな表現で書き込むことは
    できませんか?
    近所の高田二丁目計画スレも然り。気に入らない投稿があるとすぐ感情的になって
    GH住民の書き込みと決めつける。
    見ていて気分のいいものではないですし、このスレから荒らしがいつまでも
    去らないのも、そのあたりに理由があるんじゃないでしょうか。

自分一人の掲示板ではないんですから、少しでも荒れないよう、
    他の購入者に配慮した書き込みをしていただけるとうれしいです。

151. 152 匿名さん

152. 153 匿名さん

153. 154 匿名さん

>高南小でなくてよかった

と、こういう関係ない話になるわけで。

まともな情報交換をしたいと思っている方は多いはず。
    一部の方には、ぜひその辺をご理解いただきたいです。

154. 155 匿名さん

155. 156 匿名さん

156. 157 匿名さん

157. 158 匿名さん

158. 159 匿名さん

>>158さん
    ん〜
    これだけいろんな人が書いてくれているのに、わからない人ですね〜(困)

もう、頭の中から「GH契約者」は切り離しましょうよ。
    憎むべきは「あちこちで、この物件の悪口を書いている人」であって
    それには異論を挟む人もいないでしょう。
    ただ、どうしてそれが「GH契約者かどうか…」という話になるんでしょうか。
    そんな証拠はどこにもないし、単なるスミフ信者かもしれないでしょ。

そうやって、いつまでもGHを持ち出すから、話がややこしくなるし、
    荒らしの絶好のオモチャにされちゃうんですよ。

目白プレイスを購入したことに満足してるんでしょ?
    それだったら、一部のひねた人間が何を言おうといいじゃないですか。
    可哀想な人だと思って、適当に受け流せばいいんですから。
    まず、スルーすることを覚えないと、いつまでもこのループ状態から
    抜け出せないですよ。

159. 160 匿名さん

「GH契約者かどうかは知りませんが、」と言ってるよ。
    切り離してるみたいだけど・・。

では改めて
    いろいろなスレでこの物件の悪口言うのやめてください。

160. 161 匿名さん

161. 162 匿名さん

162. 163 匿名さん

163. 164 匿名さん

ここの万村、周りの環境変化次第では、今後化けますかね?

164. 165 匿名さん

165. 166 匿名さん

>狭くて住めないと思わない。
    ん? 思わない……のか。

166. 167 匿名さん

167. 168 匿名さん

168. 169 匿名さん

169. 170 匿名さん

今から思えば、タワー北側買っとけばよかったかな

170. 171 匿名さん

>169
    朝6時台から長々と御苦労様です。

171. 172 匿名さん

なんでこう、自分の価値観を押し付けるのかなぁ。
    駅から5分以内じゃなきゃダメとか
    あっちの物件の方がいいとか
    永住志向なら○○平米とか

5分以上かかってもいいし
    住所が高田でもいいし
    永住志向とは限らないし。

嫌な人は他を買えばいいだけだし。

172. 173 匿名さん

173. 174 匿名さん

174. 175 匿名さん

175. 176 匿名さん

176. 177 匿名さん

だれも目白小に通わせたいとか、高田がいやだとか言ってないが?
    172と同じ意見です。

だから、なぜ攻撃するのか言えよ!

少なくとも174-176は同じ奴。
    時間も口調も同じ。

いい加減にしろ!

しつこいから妬んでるとか言われる。
    中級でもそれ以下の物件でもなんでもいいから、勝手なこじつけでいちゃもんつけるのやめてくれ!

177. 178 匿名さん

178. 179 匿名さん

【当サイトの掲示板は管理人がおります。
     荒らしに返信するのではなく、何も投稿されずに削除依頼のみ行って下さいますよう
     ご協力をよろしくお願いします。
     「スルーしましょう」というメッセージは他から荒らしを呼ぶエサであり、
     読んで気分を害していますという意思表示なのです。 管理人】

179. 180 モンジロウ

削除された投稿の中には、荒らしとは思えないものもあったと思います。
    「スルーしましょう」というのが、かえって反発を呼ぶのは管理人さんのおっしゃるとおりだと思いますが、削除依頼も価値観をもっています。むやみに削除依頼するのもいかがなものでしょうか。
    削除やスルーすべきだと思った場合には、話題を変えればいいんじゃないでしょうか。

住民板の方では、レジデンスのエレベーターが東芝製であることや、MapFanWebに目白プレイスの表示がされていることも書き込まれています。両方を併用しながら、情報交換していけるといいように思います。

180. 181 匿名さん

モンジロウさん、はじめまして。
    今回、削除依頼を出させていただいた者です。
    むやみに、と言っても、おそらくPART5では初めて(自身の記憶にないだけで、
    他の方が削除依頼を出されていたらすみません)、旧スレッドから数えてもそれほど
    ないのではないでしょうか。

削除板にも書いたのですが、管理人さんもご指摘のとおり、ここまで酷くなるまでには
    我々購入者サイドにも、それなりの問題点(過剰反応や、煽りを煽りで返すようなレス等)
    があったのではないかと思っています。
    また、一部の利用者による攻撃的な応酬により、最近では、意味のある情報交換がほとんど
    できなくなっていたのも事実です。
    レジデンスなど入居も間近で、他物件のスレッドであればいろいろと楽しく情報交換している
    時期に、このような状態ではとても書き込める状態ではないですし、それも寂しいですからね。

本音を申し上げれば、固定ハンドル制の住民板で、購入者同士、マナーをわきまえた
    やり取りができればいいのですが、やはり敷居が高いのか、なかなか参加者が増えないのが
    残念です。参加者も増えればその分、情報も話題も厚みが増しますので、
    ぜひ多くの方にご参加いただきたいと、利用者のひとりとしては思います。

いずれにせよ、管理人さんにも助けていただいたうえで、利用者の努力で、
    プレイスの掲示板をより良い方向に持っていければいいなと思っています。

181. 182 匿名さん

以前87さんが書いていらしたことが気になって、昨日久しぶりにプレイスを見に行き、
    玄関への入り口の狭さと安っぽい庇・玄関ドアにがっかりしました。
    外観もやはり公団住宅のようでしたが、私はむしろタワーよりはレジデンスの方が、
    タイルのほかに石が使ってあって良いような気がしました。
    今更ですが、あのエントランスはなんとかならないものなのでしょうか?ならないですよね・・・。
    通り道でGHを見ながら来て、ほかはどこも特に羨ましいと思いませんでしたが、
    GHは玄関がすごく高級感があって羨ましかったです。
    10㎡狭くなってもGHにすべきだったか、などとも考えてしまいました。
    住めば都になることを願っています。
    羨ましかったです。

182. 183 匿名さん

そんなぁ、自分の高い買い物に、そんなこと言っちゃう?

183. 184 匿名さん

まぁ、玄関に住むわけじゃないですし、プレイスのシンプルさもそれはそれで
    いいと思いますけど。
    182さんはレジデンスの方ですか?
    内覧会はこれからなのでしょうか?

184. 185 匿名さん

185. 186 匿名さん

後悔と言うか、夢破れる時期ですよね。
    虚像はいくらでも飾り立てられるけど、
    実際の現実はそうはいかないから。

落ち着くいて、
    夢を買ったんじゃなくて住むための住居を買ったんだと思える頃、
    程ほどに満足できていれば買い物としては成功でしょう。

186. 187 匿名さん

>程ほどに満足できていれば買い物としては成功でしょう。

おっしゃるとおりですね。

我が家も最初のマンションを購入し、内覧会で自分達の部屋にはじめて入った時
    あまりのLDの狭さに、愕然とした経験があります。
    MRの部屋はたいてい広いし、綺麗なインテリアで飾りつくされてますからね。
    あれから年月が経ち、今回は、この予算でこの広さ、このグレードならこの程度だろう
    と差っ引いて考えつつ、プレイスでの新生活を楽しみにしています。

レジ、タワーとも、住んでよかったと思えるマンションにしていけるといいですね。

187. 188 匿名さん

ええ話や、やっぱ皆ええ人や!
    当初、このスレはとても感じのいいスレでしたもんね。
    検討者や契約者が占めていた頃は、このスレの感じのよさに
    みな、安心して書き込めていましたよね。

これから、そのような雰囲気に戻るといいですね。

188. 189 匿名さん

いい雰囲気に、戻ると思いますよ。

189. 190 匿名さん

>187
    うちもリビングの大きさを実感しようと、近所で同じような広さのリビングのオープンルームがあると時間の許す限り見に行くようにしています。
    床の色や、角部屋、階数、形によってずいぶん広さの感じ方が違うのは不思議です。

190. 191 匿名さん

うちは、どこに行くにもメジャーを持っていきます。

191. 192 匿名さん

実際に計測したら、面積少なかったって例もあります。
    私の知り合いはそれでもめて、結局示談になりましたし。
    広さ測るなんてむつかしいから、普通は言われたまま信じちゃいますよね。

192. 193 落選者

60Bにキャンセルがと連絡がありましたが、
    1ヶ月前に他のところと契約してしまいました。

住まい選びもつくずく縁だと思いました。。。。

193. 194 匿名さん

私の知り合い(の親)は、某社のマンション購入後に面積が異なる(少なかった)ことが判明し、
    デベから連絡&差額の返金があったそうです。
    どのような計算で返金額を算出したのか聞いていませんが、おそらく契約と実際の専有面積比を
    もとに算出したのではないでしょうか。

194. 195 匿名さん

182です。遅くなりましたが、皆様ありがとうございます。
    沢山悩んで決めたのに、つい悩んだ分だけ落ち込んでしまいましたが、
    皆様の慰めや建設的なご意見に、救われました。
    少しでも素敵なお城になるように、研究することにしました。

195. 196 匿名さん

設計上の都合なんでしょうが、メインエントランスは通りに面していて
    欲しかったですね。

196. 197 匿名さん

193さん
    1ヶ月前に契約、というのはちょっと複雑な心境になりますよね。

逆にうちは、希望の部屋の抽選に外れたら、全く別の物件にすると決めていました。
    あの時抽選に外れていたら、今頃は全く違う場所にあるそのマンションで暮らしていたわけで、
    これもやっぱり縁なのかなぁと思います。

お互い、縁のあった住まいで、満足した暮らしが送れるといいですね。

197. 198 落選者

197さん、
    193です。
    今回契約してしまったところは、小規模でゲストハウスも豪華なエントランスもないありふれた物件ですが、なんとなく気に入ってしまいました。

>お互い、縁のあった住まいで、満足した暮らしが送れるといいですね。
    暖かいご返答ありがとうございます。
    入居が楽しみですね。

198. 199 匿名さん

199. 200 匿名さん

200. by 管理担当

スムログに「目白プレイス・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸