東京23区の新築分譲マンション掲示板「アーデル大塚C-Square Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 西巣鴨
  7. 西巣鴨駅
  8. アーデル大塚C-Square Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-18 19:11:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44770/



こちらは過去スレです。
アーデル大塚C-スクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-17 01:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーデル大塚C-スクエア口コミ掲示板・評判

  1. 809 808

    あまり長い長期は、保険料は割安ですが保険として問題があります。
    20〜30年間、マンションの価値が変わらない、つまり保険金額(補償額)が変わらない
    なんて、おかしいと思いませんか? 
    新築の価格で20年経っても保険料を支払うのと同じです、つまり無駄な保険料を支払うのと同じ。
    家財なんて家族によって、変化するのは当たり前だし数年に一度は見直さないと。
    保険業界は混乱しているから、20年後も同じ保険会社があるなんて思えません。

  2. 810 795です

    798さんありがとうございました。
    19日までなら何とか間に合いそうです。
    7月14日の入居説明会はモデルルームで行われるんですか?

  3. 811 匿名さん

    マンション購入初めてなので、何の保険に加入したら良いのでしょうか?
    火災保険は必須なんですよね?
    地震保険、は5年後との更新らしいですし。
    家財とかも意味あるんでしょうか?
    水害とか。。

  4. 812 入居予定さん

    あれ?各住戸に火災報知機ってついてるんでしたっけ?

  5. 813 匿名さん

    810さんへ
    モデルルームはもうありません。
    池袋の勤労福祉会館というところです。
    案内図も入っていました。
    購入者の皆さんと初顔合わせですね。

  6. 814 匿名さん

    >>811

    >火災保険は必須なんですよね?
    ローンを組んで、借入先が融資条件にしなければ必修ではありません。
    永年損保に勤務経験があるのと、現金で買うので、今回は加入するつもりはありせん。
    保険料率から考えても、火事にあう確率は1500年に1度くらい?(自動車事故は10年に1回)
    全くないとは断言できませんが、まずないでしょう。
    地震保険は、約款を調べるとわかりますが大地震でもマンションの戸室の損害で支払われる
    可能性は相当低い気がします。地震でマンションの自室が、大破するとか半焼するとか考えにくい。

    地震保険は、火災保険の付帯で単独で加入できません。でも最近の自由化で
    地震保険だけの共済が出来たような記憶があります、ネットで調べてみて下さい。

    >家財とかも意味あるんでしょうか?
    運悪く火事があったときに、RC建物は燃えなくても家財が燃えますから
    増やすならこちらを重視するのが賢明でしょう。
    少し前に、マンションの店舗部分のオリンピック早稲田店が深夜まで半日近く燃えて
    夜のトップニュースになりました。しかし内装をやり直して、近々再オープンするそうです。

    >水害とか。。
    2階以上なら全く不要です。物理的に考えても専有部分が浸水するのは無理ですね。

    自己責任ですから、少しでも心配なら高い安心料として「正しく」加入した方がいいです。
    10年分の保険料で高級ダイニングテーブルが買えるけど、人それぞれです。

  7. 815 匿名さん

    水害で2階って安全ですか?
    万が一、万が一、大洪水があったら2階くらいまでは。。
    あり得るかも。

  8. 816 匿名さん

    >>814
    ”高い安心料”と決めつけるのに悪意を感じます。

    ”まずない””相当低い””考えにくい”をカバーするのが
    保険なのに何言ってんの??

  9. 817 匿名さん

    ところでアーデルのある場所は、海抜何メートル位なんでしょう?
    豊島区全体だと6m〜35mだそうです一番高いのは池袋か長崎あたりで、
    低いのは神田川周辺なんでしょうね。

    アーデルの当たりは15m位ですか。

  10. 818 匿名さん

    >>816
    その言い方には、商魂を感じますね損保代理店さんですか?
    それともタダの無知な人ですか?

    損保関係なら、それでは伺いますが、こちらのマンションは住宅物件でA構造
    保険料率は、ストレートフィヤー部分だけで1000円につきいくらですか? 
    RC建物の東京の予定損害率は何%ですか?
    保険料に占める、代理店手数料は25%前後、社費は20〜30%
    それでは、保険金支払いに充てる純保険料は何%になるのかな?
    代理店さんだと、知識不足で知らないかもしれませんね。
    ご興味があれば、本社の火災業務部ににお聞きになってみて下さい・・・。

    >”まずない””相当低い”
    RCの共同住宅の場合は、当てはまると思いますけど違いますか?
    「絶対にないから、火災保険は不要」とまでは断言してませんけど。

    まあ、住宅ローンの予定のある人は、火災保険はほぼ強制加入の場合が多いから
    無保険と言うことは、選択できないですけどね。

  11. 819 匿名さん

    火災保険の要・不要
    住宅ローン(銀行協会)の見解と、いち個人の見解

    どっちをとるかといえば自明の理

  12. 820 匿名さん

    >>818
    保険屋ではありませんから前段無視(笑
    ですが、要は利益5割ということで普通と思いますけど・・・
    結局・何が言いたかったの?

    ”まずない””相当低い”ではあいまいですので
    できたらRCの共同住宅の配当率(?)を教えてくださいね。

    819さん同意します。
    保険料は債務者負担でもそれを織り込んでの金利自由競争ですからね。

  13. 821 匿名さん

    >>819
    銀行協会が、住宅ローンやってるの?
    代理貸し付けにしても、協会は関係ないと思いますよ。
    少しでも関係があるとすれば、保証協会かな?

    銀行は本人が返済不能になれば、保証協会から代位弁済を受けられる
    病気や死亡で返済不能の場合は、団体生保。これは期間が来れば自殺でも出から都合がいい。
    担保物(マンションの建物)が滅失すると、追加担保を取らないと不正融資になるから
    質権設定で火災保険を付けたがるのだよ、

    無知の恥の上塗り?
    資金不足でローンを使うなら、仕組みぐらい勉強して下さいね。

  14. 822 匿名さん

    >>814
    オリンピックの再オープン情報だけは参考になった。

  15. 823 匿名さん

    819さんのイシューは火災保険の要・否であり、
    その説明では自己矛盾してると思いますよ

  16. 824 匿名さん

    >>820
    あなたに、つける薬はありそうにないからやめておきます(笑)

    大まかな話し、火災保険で集めた保険料で保険金支払いは20〜30%(自動車保険60%)
    難しいことを説明してもわかりそうもないので・・・・
    マンションのようなRC建物の場合1人の契約者が、ボヤも含めて火災保険のお世話になるのは、1500〜3000年に一度くらいの確率だということ。体験的にはもっと低いです。

    自分は全額キャッシュでローンは組まないから選択できる立場です、
    火災保険料10年分は、高級ダイニングテーブルに回しますと言いたいだけです。

    しかし他に持っている複数のマンションには、他人に貸すから最低限保険をかけてます。

  17. 825 匿名さん

    >>824
    高いほうの数字をとっても100戸のマンションだと、
    30年間で火災が出る可能性が、一度はあるということですね。
    勉強になります。

    ダイニングテーブルいいですね

  18. 826 匿名さん

    私は無知なんでパンフやこの掲示板読んでいても全く分からんのですが、結局必須条件なら強制加入だし、任意なら自分で決めろって事ね?そんで、加入するならデベ提携の保険内容と料金は妥当なんですかね?自分で調べない私もいけないんですが。。

  19. 827 匿名さん

    >>825
    30年間で100戸のマンションで、どの部屋から小火が出るかということです
    残りの99戸は、はずれで保険金はもらえません、30年間保険料を支払い続けるだけです、残念でした!

    Ethan Allenというメーカーの、米国製の大きなダイニングテーブルいいですよ
    片側ゆったり3人で6人掛け、短辺も使えば8人掛けです、伸長するともっと座れます。

  20. 828 匿名さん

    小学校はどちらにするご予定ですか?

    中学校は巣鴨北中(旧、大塚中学)の評判はどうなんでしょう。
    入学前なら隣接校制度が使えるようですが、転入だと難しいのでしょうか?
    学校だけは、よくわからないので悩みますね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸