東京23区の新築分譲マンション掲示板「アーデル大塚C-Square Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 西巣鴨
  7. 西巣鴨駅
  8. アーデル大塚C-Square Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-18 19:11:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44770/



こちらは過去スレです。
アーデル大塚C-スクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-17 01:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーデル大塚C-スクエア口コミ掲示板・評判

  1. 191 匿名さん

    188さん情報ありがとうございます。
    今日はMRもお休みで、問合せできなく悶々としていました。


    頭金も馬鹿にならないですよね。
    一番は内覧会でどうなるか。
    大手ゼネコンも実際は下請けにさせているから、
    その管理を怠ったてことがトラブルにつながるのでしょうね。

  2. 192 匿名さん

    我が家も内覧会は多少の経費が掛かっても業者に依頼するつもりです。
    なんか信頼度?っていうか、自分の中で半分くらいまで落ちた気分です。

  3. 193 匿名さん

    内覧業者もいい加減な人もいますからね。

  4. 194 匿名さん

    以前、手抜き工事に警鐘を鳴らす書き込みがありましたね。「気を付けなければ」という実感が湧きました。

    内覧会の前に、まずは説明会ですが。

    近隣の建築計画をぜひ調べたいですが、区役所にあるのでしょうね。一人者の働き人でなかなか時間が取れませんが、もしお調べになった方あればぜひご教示下さい。

  5. 195 匿名さん

    >>188さん
    アーデルの真東辺りに噂の現場はあるので、日照的に問題の発生する部屋もあるのでは?

  6. 196 匿名さん

    この近辺って建築ラッシュなんだ。。
    栄和通り沿いの巣鴨4丁目側って何階まで立てられるの?
    だいぶ反対運動のあった三井のパークハウスもそんなに高くはなかったような。

  7. 197 匿名さん

    近くに住んでいないし、こちらも一人働き人です。
    栄和通り沿いの建物建設予定や噂があるのか、
    情報をお持ちの方は、是非お教えください。
    日照的な問題は大きいですので。

  8. 198 匿名さん

    昨日、食洗機とガステーブルとオーブンをオプションで注文したのですが、4月末までに入金してください。との通達がありました。うちは、引越しの夏前くらいの支払いかと思っていたのですが、50万もの大金を直ぐには用意できなくて…他の皆様はどうされましたか?こんなに早くに通知がくるとは思ってなくて。また、金利も上がるようで25年後30年後が不安になりました。東向き購入予定ですが、14階なんて建ってしまったら大変なことに…不安です。なんだか。

  9. 199 匿名さん

    最初のオプションは4月末入金なんですね。
    私は、ガラストップだけお願いしました。
    お願いするときに、いつ頃請求がくるのかは聞いていました。
    5月くらいと聞いていたので、そんなに誤差はないようですよ。
    インテリアオプションは、引っ越しの頃でしたね。
    金利については、しょうがないですよね。
    この先上がらないように祈るばかりです。

  10. 200 匿名さん

    No119さんへ
    ガラストップだけお願いしたのですか?私はガステーブルと食洗機とオーブンをビックカメラなどで安く購入しつけたいと言ったところ、いろいろ大変ですよ!と言われ高い値段で注文してしまいました。今からでも変更可能なのでしょうか…ちなみに、ガステーブルなどはどうされました?本当に基本的な質問ですみません。

  11. 201 匿名さん

    ここを契約する前、現地栄和通りを見た時、正面に高い建物が建ったら日景になってしまう・・・と悩みました。もちろん建て変わって欲しくないけれど、時代の流れでいづれ・・・建つかなとは思います。全面道路の幅などで高さ制限あるのでは?アーデルが10階だから前方も10階までは少なくとも建てられるのではないかな。だけど向かい側の建物、まだ築年数が若い建物も有るし、大丈夫じゃないかなと・・・甘かったかな。日照権とか通用するのかな・・・?
    午前中しか当たらない東ですし、お日様は貴重なので、できれば日景にならない事を祈っています。

  12. 202 匿名さん

    ガラストップは、結構、量販店で安くでています。
    始めは標準品をいれて、それから後々にガラストップにするつもり。
    どうせ、汚してしまいますし、どんどん進化した製品もでるのでしょうし。
    特に今は、色んな製品の事故があって、経済産業省も指導するし、
    製品の品質管理を設計段階で改良するはず。
    今あせらずとも、良い製品がこれからでると思う。

    それより、日照の問題が深刻だ〜。

  13. 203 匿名さん

    日照のことは大問題ですね。
    後のち売るときも、資産価値下がってしまう。
    東側を選んだ意味がなくなるんじゃ、損な気分。

  14. 204 匿名さん

    設備組込み系のオプション品は内装工事に取り掛かるまでには発注掛ける訳ですから支払期限が入居より早いのは当たり前のような。
    でも量販店で付けると大変という消費者の無知に付け込んだ脅し文句は???です。
    ちょっと問題がありますがキャンセルは難しいと思いますよ。

  15. 205 匿名さん

    >200さん
    食洗機は、専用(市販)の洗剤のにおいがダメなのと、洗い物が苦ではないので辞めました。
    確かオプションのオーブンはガスでしたよね?個人的に実家がガスオーブンだったのでお勧めです。
    最初からつけているのと、後付けでは完成度が違うのではないでしょうか。
    あとなんと言っても、手間が違いますよね。楽をお金で買ったと思ってみてはいかがですか?
    今から変更はどうでしょうか…MRに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
    分からないことや悩んだ時は担当者に納得いくまで確認した方がいいですよ。
    私もしつこいくらい問い合わせとか、実際にMRに足を運んだりしました。

    >201さん
    私も同じように考えました。
    契約破棄とかって言葉が並んでたりしてたので、同じように考えてた人がいて安心しました。

  16. 206 匿名さん

    とりあえず説明を聞いてからでも遅くはないでしょう!
    10年後の事を考えても仕方ないし。
    10年後も今のままの可能性もあるわけだし。

  17. 207 匿名さん

    オプションの食洗機はちょっと高額だなと思い、「これ後付けできますよね?」と担当者に聞いたら「TOTOですからいつでも大丈夫ですよ」と云われました。
    確かに住み始めてから業者に頼むのは好きではないですが、後々はリフォームとかするし、前スレでも有りましたが、ガステーブルは汚れるので4〜5年後に取り替えれば良いかなって。その頃にはガラストップは安くなるだろうし新機種もでるかなと思い、結局何もオプション付けませんでした。
    もう、オーダーされたのなら、それはそれで楽しみにした方が良いと思います。食洗機は本当に便利ですし、ガラストップも拭き掃除楽そうですし。ガスオーブンは・・・使ってないので判りませんが。ポジティヴに考えた方が良いですよ。

  18. 208 匿名さん

    今日、法務局へ行く用事があったので、公図(登記簿)上の地番を確認してきましたが、登記簿上の190番は住居表示の4丁目39番です。隣にも14階建てのワンルームマンションが建設中(ほぼ完成近いようです)なので、隣のマンションの影が朝どのあたりまで来るかを確認されれば、かなりイメージがつかめるのではないでしょうか。工事現場の建築表示は9月25日に行われているようなので、ずいぶん、日にちは経っていますね。善意に解釈すれば100メートルくらい離れている建築現場のことに売主や販売代理会社が気付かなかった可能性はありますが。。。業者は売ってしまえばいいわけですから、買ってリスクを負う方が現地をもう一度見たほうがいいのでは?隣のワンルームマンションよりは奥に建物が立ちそうなので説明も聞かないと細かいところはわかりませんが。。。

  19. 209 匿名さん

    まあ、何らかの影響は間違いなく出るんだよ!
    じゃなければ追加承諾なんて求めやしないんだから。

  20. 210 匿名さん

    全ての部屋に影響があるとはいえないのでは。
    ダメージを受ける部屋かどうか確認する必要があると思いますよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸