東京23区の新築分譲マンション掲示板「アーデル大塚C-Square Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 西巣鴨
  7. 西巣鴨駅
  8. アーデル大塚C-Square Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-18 19:11:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44770/



こちらは過去スレです。
アーデル大塚C-スクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-17 01:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーデル大塚C-スクエア口コミ掲示板・評判

  1. 171 匿名さん

    街中のマンションの場合、日当たりだけはお互い様でしょう、アーデルが建設されて
    日陰になるマンションもあるんだし。大通り沿いでアーデルが10階なんだから用途地域を考えたら
    いくらでも高い建物は建設可能ということ。
    すぐに建たなくても、将来マンションだらけになることは覚悟しないと。

  2. 172 匿名さん

    私も東側を購入したのでどの辺りに建築されるのか気になります。
    最初から全く陽が当たらないのでしたら契約破棄も考えています。
    オプション相談会の時に説明あるとか。ちゃんと聴かないとね。

  3. 173 匿名さん

    >171
    確かにそうですが、今回の場合、5年後、10年後の話ではないんですよ?1年後ですよ?それくらいの建築スパンなら、最初からある程度この近辺にこれぐらいの物件が立つと予想され、そのため日当りはこれくらいになるという情報があったんじゃないですか?完売してから、そんな大事な事を今さら追加承諾って?うちは低層階ですし、全く日が当たらない状況になれば間違いないく解約します。逆に、手付金の培返しを請求したいくらです。その間にいくらで他の物件をみるチャンスはあったんだから。

  4. 174 匿名さん

    まあ、とりあえず皆さん説明を聞いてみましょうよ!
    解約するか?続行するか?の権利はこちらの手にあるわけですから。
    場所が詳しく分かりませんが、道路沿いではないような気もしますし。
    案外取り越し苦労かもしれまんせんしね。
    でも結果いかんでは、我が家も再検討しなければなりません。
    なんのために北向きの寒い部屋から、朝日の拝める部屋を購入したのか分からないですからね。

  5. 175 匿名さん

    12月、MRにて「東側に高層の賃貸物件が建つかもしれない」と聞きました。
    この時は、「つい最近知った」ことのような話っぷりでしたが。
    でもその物件は、たしか栄和通りをはさんでの真正面じゃなかったはず。
    白山通り沿いって言ってた気がする。
    同じ方向には既にグローリオもあることだし、それほど気にならないような気がしますが。

    それ以外だとわからないけど…。

  6. 176 匿名さん

    私は契約が6月上旬ですから、全然そのような説明はもちろん、ありませんでしたね。
    まあ、同業者なら知らないはずがないので、言い訳にしか聞こえませんが。
    でもグローリオの方ならそんなに気にする必要もないかもしれませんね。
    栄和通りの対面ならマジで解約するよ!

  7. 177 匿名さん

    本当にどこに建つのでしょうかね、気になります。
    みなさん、解約も視野に入れているようですね。
    しかし、近隣商業地域・第1種住居地域だというのは承知で購入していませんか?
    将来的に、目の前の建物だってマンションになる可能性があるのではないですか?
    そこまで考えて契約するものじゃないのかな…
    まあ、焦らずオプション相談会を待ってみようと思います。

  8. 178 匿名さん

    ひぇ〜、そんなことになっていたなんて。
    本当、栄和通の対面なら、わざわさ、日当たりを考えて、
    階数を上にしたのか、意味なくなります。
    そんなことになったら解約も検討しますよ〜。
    どこに建つのか気になってきた。

  9. 179 匿名さん

    MRに電話で問い合わせればすぐわかることでしょう。白山通り沿いとのことですよ。

  10. 180 匿名さん

    >177、171
    そのとおりなんですが、それはあくまで将来って事が大前提で、来年ここに立つと分かっていたならアーデルなんて買わないって事ですよ!

    まあ、白山通り沿いの事を、なんでわざわざ重要事項説明に追加するのかも疑問だけど。
    購入者が不安になるだけじゃん。デベも何を考えてるんだか。

  11. 181 匿名さん

    >180
    その14階のマンションが建つと、たぶん朝日がそのマンションにかぶる時間帯?可能性?があるって事なんじゃない?
    それで多少日当りにも影響が出るかもしれませんが、大丈夫ですか?っていう承諾なんでしょ?
    グローリオぐらいでかいと多少影響もあると思うが、そんなに問題ないんでは?わからんが。

  12. 182 匿名さん

    白山通り沿いであるにせよ、あまり喜ばしい事ではないな。
    重要事項説明に懸念事項を追加し、それに承諾を求めるという事は、
    いざとなった時のための、デベ側にとっての逃げの口実でしかないからな。
    納得いかなければ印鑑を押さない!これ契約上の鉄則。

  13. 183 匿名さん

    4.はとにかく当日日当たりと「他には隠し事ないでしょうね?」という点を確認するとして、あとの6つはどうでしょう?

    3.の重金属はより危険?重説の時亜鉛か何かと聞いた気もするような。

    5.は将来の支払いが月500〜1000円上がるって。長年で見るとバカに出来ないが解約を迫るまでは至らないか。

    6.はコンシェルジェが慶弔を理由には休まないってこと?
    よくわかりませんが、全体には悪くなる方の知らせのようで、がっかりですね。
    更に「設計変更になりました」などと知らせが来た日にゃ(二流以下にはありえるらしい)、やっぱりただの安物マンションだったかと呆れつつも後悔しそう。

  14. 184 匿名さん

    ん〜、今になって少々複雑な気分。
    183さん、同感です。
    良い気分が泡になって、ガッカリ気分。
    重要事項の追加と訂正なら、それに不服の場合は契約解除で、
    うち金も全額返還できるのかな??
    その選択肢がそろった上なら、誠意ありと冷静に判断もできるな。
    マインド低下〜。

  15. 185 匿名さん

    3.については、私は重説の前に説明受けてましたよ。
    重説の時には、気付きませんでしたが…
    5.は、どこに住んでも似たようなものなのじゃないのかな?
    上げないところは、もともと高く取ってるとか…

    みなさん今回の追加承諾にピリピリしてますね。
    私には、そんなに重大なことじゃなく想定内なので、
    このまま、完成を心待ちにします。

  16. 186 匿名さん

    まだ完売してないじゃん。キャンセルが出たみたいね。
    個人的には3は以前に説明を聞いていたので問題ないです。
    6は最初から、いてもいなくてもどちらでも良いという立場なので、別に気になりません。
    5はいずれ徐々に上がるわけだし、まあ、しょうがないでしょう。
    ただ4の日当たりは、一生もんだし、今後、賃貸や転売する時にも重要な懸念になるので、
    ここだけは譲れませんね。昨日MRのスタッフにもクレームつけたけど「こちらも予想外で。。」とな。
    「悪いけど今回の契約は再考させていただきます」と言ったら「すいません」だと。アホか。

  17. 187 匿名さん

    二流以下のデベでマンション契約したんだからそれくらいのリスクは当然だと思うんですがねぇ・・

  18. 188 匿名さん

    地元の1人としてお話します。巣鴨4丁目マンション(仮称)は、フジタが建設する14階予定のマンションで、場所は、グリーリオの2つ隣(巣鴨寄り)・いま1Rマンション(ほぼ完成)が建っている場所の隣です。
    11月くらいから設置のボードは2ヶ所立ててあり、既に2回、説明会が開催されています(私は、建設予定地のすぐ近くなので2回とも出席しています)。いまは既存建物の解体工事を平日限定で行っています。

    新マンションの場所や角度からみると、アーデルさんの位置は日照的な問題は少なく、視界を大きく遮る事はないと思われます。
    建設の話は、かれこれ3年前くらいから出ていると思います。少なくとも半年前くらいには地元では話題になっていました。数ヶ月前くらいから被害の大きいお宅は売りに出されている感じでした。
    現地を見ていただいて判ると思いますが、白山通りに面する部分はごく一部で、住宅地の内部にかなり侵入しています。その分、3階以上であれば、眺望的には、遮るものも少ないですし、サンシャインや都心方面が良く見える方向なので気持ち良いでしょうね。ちなみにマンションは、2階がワンルームで、それ以上は概ねファミリータイプと思われます。計画が既に遅れ気味になっているので、完成はおそらく2年後くらいだと思います。

    巣鴨4丁目を含めた巣鴨エリアは、白山通り歩道の拡張をはじめ、マンション建築など再開発が急ピッチで進んでいます。地元でも、把握しきれていませんが、「あそこは建つだろうなぁ〜」と思うところは、たいてい建設が進んでいます。
    アーデルさんの栄和通りの真向かいも、フジタのマンション同様、若干古い建物が奥のほうまであり、比較的ご高齢の世帯が多いエリアです。念のため、マンションなどの新設の計画有無も確認されてみてもいいかもしれませんよ。

  19. 189 匿名さん

    って事は建築計画は知っていたて事だな。何が予想外だ。
    まあ日当りに影響ないなら問題ないが、デベの対応の悪さにはむかつきます

  20. 190 匿名さん

    代理販売はこんなものです。ただ売ればよいのです。私も代理販売のMに適当な受け答えをされ、いざ内覧会へ行ったら行ったらとんでもない!大手ゼネコンKだから信頼できると思ったら、手抜きが多く、さんざんな思いをしております。頭金600万円払っているのでキャンセルするのも、もったいないし!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸