東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その16)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その16)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
元祖匿名はん [更新日時] 2007-11-09 00:54:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。一部報道でも過熱した新築マンションの価格高騰に警鐘が鳴らされていますが、都内マンションはやはりベンチマークであり、今後の動きが注目されます。
過去スレその15: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44569/ その14: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44583/ その13: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44593/ その12: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44601/ その11: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44039/ その10: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44209/ その9: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43607/その8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43810/その7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44688/その6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44706/その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44740/その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44762/その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43701/その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44794/その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44570/

[スレ作成日時]2007-09-29 01:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その16)

  1. 3 匿名さん

    ①2015年頃には2軒に1件が単身者か夫婦2人の世帯となる。
    これは、住宅に広さを求める必要がない世帯の増加を意味する。
    ②2015年頃には、人口が減るだけでなく、世帯数が減少に転ずると
    予想されている。これは、物理的に住宅が余る時代を意味する。

    人口減少時代になれば、近郊、郊外のスプロール地域からの撤退が必要となる。
    その受け入れ地域は、コンパクトで社会的費用と環境負荷が小さく、
    独特の景観と薫りを醸しだす誇り高い市街地を形成する東京駅から
    半径5km圏内。
    そして、そこは永続的居住地域となる。必要条件としては、
    ①道路が整備されている
    ②区画が正形である
    ③狭小住宅が密集していない
    ④歴史と文化がある
    ⑤起伏が少なく、老人にも優しい地形
    ⑥緑に恵まれている
    ⑦犯罪が少ない
    ⑧震災時の危険性が少ない

  2. 4 匿名さん

    近未来予想。

    ①東京駅を中心とした地域に本社機能が集中・集積する
    ②団塊の世代引退以降、企業は人手不足となる
    ③少子化が進んだ首都圏では人手が足りず、地方からの新卒流入が恒常化する
    ④首都圏地元者の住宅需要は団塊Jrの大きな瘤を超えれば減少に転ずる
    ⑤それに代わって増えるのは、地方出身者の住宅需要
    ⑥東京駅を中心とするエリアに就職する地方新卒者の多くは、その周辺の
    ワンルームマンションに居住、都心部とそれ以外のワンルーム需要に大きな
    格差が出てくる。
    ⑦共稼ぎが当たり前の時代となり、都心部の子育て支援施設は年々充実する。
    企業も施設を充実させ、優秀な人材確保に走る。
    ⑧地方出身者の大半は結婚後も都心部居住を続け、都心部とそれ以外との
    需要の格差を生み出す。

  3. 5 匿名さん

    >04さん

    >①東京駅を中心とした地域に本社機能が集中・集積する
    総体では山手線及び、その内側に色々な本社がありますが
    それらが東京駅近辺に集中ということですか?

    例として
    東京駅近隣は、旧財閥系(特に三菱)。
    赤坂、虎ノ門付近は法律関連、
    品川近辺:ITが多い

    >②団塊の世代引退以降、企業は人手不足となる
    現時点でも、ホワイトカラーの採用は大変ですよ。
    人手不足とはホワイトカラー以外とのことですか?
    例えば都心部のパートタイマーは、慢性的に不足です。
    一番の理由は対価が安いから。
    つまり、安売りしたくない働き手と、デフレで対価を上げられない
    企業側が居て、株で言えば”商いが薄い”状態です。


    >③少子化が進んだ首都圏では人手が足りず、
    >地方からの新卒流入が恒常化
    ということは、地方からの流入は安い賃金で働くということ?
    この層はワンルームでも都心に住むのは難しいですよ。
    だからネット難民が問題になっています。

    それなりの賃金をもらえる人(大企業のホワイトカラー)は
    限られているし、その層は別に地方から流入する必要は
    ないと思いますが...

    そうなると、以下のお話も整合性が無いように思います。
    それとも、現時点でおきているようなことが、
    変わるなにかがあるということでしょうか?

  4. 6 匿名さん

    前スレで、師匠が管理人氏に書いていたコメントは、なかなかよかったね。
    見直した。23区マンションは、自用のあとは賃貸、売却という流れ。
    戸立てに比べて、貸しやすく売りやすいのが「23区」のマンションの
    特徴なんだから、その観点を加味して語ることは必要だ。


    ところで、俺のコメントの多くが削られたが、アク禁なのかな。
    言葉使いが丁寧ならばきわどいことが書いてあっても残っているのだが
    ・・・
    一般に、金融は高学歴、不動産はそうでもない。だから金融屋は
    不動産を**にする。世間の人もそうだ。
    でも金融屋もヤミ金サラ金が金利の制限と、自己破産の増加で衰退
    したように、不動産も底辺の悪徳業者は消えていっている。
    金融商品も不動産も金のある人に「よい情報」が集まる
    なぜなら手数料ビジネスにはロットの大きい一人に説明するほうが
    ロットの小さい100人に説明するほうが楽だからだ。

    庶民のいうリスクとそこそこの金持ちのいうリスクは意味が違うと思う。

  5. 7 匿名さん

    1利用者ですが希望として

    1.23区内の話に限定しましょう
    2.投資・投機の話は止めましょう
    3.自分のウンチクを語りたいだけの人はご遠慮いただきたい
    4.特定物件の話題は、その特定物件スレでしましょう

    という事を利用規約に入れてはどうでしょうか?

  6. 8 441

    まあでも、23区も他の地域と関連が全く無いわけでも無いし、
    投資の観点は必要ですし、
    ウンチクを人は語りたいものだし、
    特定物件もベンチマークとして時に必要だし、

    ということで、さほど厳格にする必要は無いのではと思います。
    最近会話調の人がいなくなったのは寂しい限り。

  7. 9 匿名さん

    俺はこのスレの20%以上の書き込みをしてきたものだが(IPアドレスは3種類だが管理人さんはお見通しの通りだ)
    1.は賛成
    2.は状況よる。要するに資金計画にも絡むし、そもそも一次取得者
      しか買わないみたいな論に対する反論として投資も需要だし
      高値維持の原因にもなっていることを説明したくて書いた
    3.薀蓄を語る気はない。役に立つ文脈の中で書いてきたつもり
    4.事例がないと抽象的な空論に陥る。リアルな例を出さなきゃ誤解の
      もとだろう。

    というか、書き手のボランティアなんで、それぞれが得意分野の
    知識を生かして意見を戦わせるから興味深い展開になる。
    ブレーンストーミング的なものでないと、書き手も自分か触発
    されるからモチベーションが高まるのだと思うよ。

  8. 10 441

    そうですね。書きながら自分の考えが初めて整理されるということ。
    今日の日経のグリーンスパンのページは面白いね。まあ本の宣伝だろうけど。日本の不動産にも関わる話です。

  9. 11 匿名さん

    >>08
    ホントに投資関連の話は止めて欲しいですね。
    自分がいかに金持ちかを自慢したいのかもしれませんが(実際はニートみたいな***だと思うけど)、ここは自分が住むためにマンションを買う人の掲示板だと思いますので、大迷惑です。

  10. 12 賃貸住まいさん

    規約についてはどうこうしましょうといったところで他の個別物件は別として俺も含めこのスレは所詮自己顕示欲の塊みたいな奴しか書きこまないんだからどうこうしても変わらないんじゃないでしょうか?

    物理的に文脈を判断して書き込みを禁止するシステムを開発するほどここの掲示板がお大尽ってなら別ですが。ということで、ノイズと感じる書き込みはそのまま放置するのがベストだと思います。明らかな荒らしは管理人さんが削除してるだろうし。

  11. 15 匿名さん

    うちのタワマンの高層階は7000万以上最上階は億ション
    中低層は6000〜4000万だけど、購入層は50代から上
    の買い替えと一次取得の30代に二分化しているよ。

    世田谷や目黒や文京の7000万以上の物件はこういう上層階客層
    が買うもので、5000万以下は、城東などの物件購入者が客層

    たまたま湾岸タワマンは、そのふたつが重なった。地価上昇で豊洲など
    5000万のボーダーが6000まで上がってしまったということだ。

    マンション人気は、湾岸タワマンのような「フュージョン物件」が出て
    こない限り、城東と城南の高級/大衆の二極分化はかわらない。

  12. 19 匿名さん

    都心に住む 11月号はマンションブランド特集。

    なぜデベロッパー各社が「ブランド」戦略をとるか。
    ひとつには、客層を絞り込んで効果的に売りたい。
    例えば三井なら所得階層別にあったはずの
    パークマンション、パークハイムとパークホームズの
    差異。パークタワーとパークシティの差異
    地価反転もあって曖昧になっている。
    本来、一定の所得層、年齢層むけのグレード屋号が
    わけがわからなくなってきている。

    端的にいってこれからは、お金持ち以外はモデルルームに
    こないでね。と言う時代になっていく。
    実際問題、1990年後半など、目黒区の物件など普通の
    サラリーマンがのぞきにいっても相手にされなかった。

    顧客セグメントを明確に分けながらじっくり値固めをする
    時代に入ったということだろう。

  13. 20 匿名さん

    最近モデルルームに行きましたか?
    私は、豊洲タワーの会員一期が最後。あとはあまり見ていません。
    資料請求ばかりで済ませてますね。
    価格においていかれる時期ってこういう感じなんでしょうねぇ

    追っているうちは、自分が買える広さ、場所がわかるのだけど
    半年、一年関心がそれると気がつけば買える物は駅が10こくらい
    遠くになっている。

  14. 21 匿名さん

    グリーンスパンは多数が思ってるほど正しくない。

    死んだ頃、ドル恐慌に見舞われたアメリカからS級戦犯扱い
    されるだろう。

    俺は市場で結果出してる、ジムロジャースを信じる。

    とにかくあいつにわが国の不動産だけは語られたくない。

  15. 22 上等

    不人気地区代表ですがこれからもよろしくお願いします。

  16. 23 匿名さん

    >>15
    5千万円台から6千万円台って結構マスな層で、
    これが都心湾岸部と都心東部の主要な購入層になっています。
    逆を言うと、この価格帯を外したら千戸近くの物件を売り切るのは
    至難の業。7千万円越えて行くと極端に購入可能層の数が減って行く。

    でも、一部の少数の人が住んだところで街は変わりようが無い。
    結局、街なり、その文化なりを変えて行くには数が必要。

    世田谷なり、目黒、渋谷なりがどうなろうが、
    少ない数じゃ何も変わらないし、
    逆に周辺部からまあまあの所得・教育レベルの人間をごっそりと
    都心湾岸部と都心東部に吸い上げられてしまうデメリットは
    創造できないほど大きなつけを将来に残すだろう。
    高級住宅地論も空ろな理論だよ。世の中変わって来ている。

  17. 27 賃貸住まいさん

    いや、自分のブログやったって誰も見てくれないんだから相変わらずここに来るだろ。基本はかまってちゃんなんだから。
    もしくは強がり言ってるけど、深層心理では不安な訳で、書いて不安を鎮めようとしてる。そんなとこだろ。

    で、今後マンション価格は10年は上がり続けるそうです。今が買いです!!by今日行った某マンション営業担当の人

    ま、おれは信じねーけどな。いや、まあ売れなくても高値でさらすってのならそれはそうなるのかもしれんが。俺は別にUR賃貸でいいや。

  18. 28 匿名さん

    >>27
    割高エリアで大規模物件を売り切るのは無理だろうね。
    200戸前後が限界だろう。

  19. 29 匿名さん

    希少で利便性の高い都心部は今後も上がり、郊外は下がる。
    問題はどこが閾値(閾場所?)=上がりも下がりもしない場所かって事。
    予測には定性分析は役に立たず、定量分析するしかないよなあ。
    不動産会社は必死に分析していると思うが、結果が公表される事は
    無いだろうから、こっち側は勘に頼るしかないかなあ。

  20. 30 匿名さん

    >>27さん
    >もしくは強がり言ってるけど、深層心理では不安な訳で、書いて不安を鎮めようとしてる。そんなとこだろ。

    斯く言う27さんも賃貸でいいと書きつつもMRの営業さんのコメントを載せるあたり、
    書くことで不安を鎮めようとしてるようですね。。。(笑
    (悪いことだとは思いません。)

  21. 31 賃貸住まいさん27

    >>30

    そらー相場の世界に絶対はないですから、私も当然理性ではいろいろ思っても感情とか、深層心理の部分で不安はあると思いますよ。それは認めます。

    一番最悪なのは賃料まで固定資産税分以上値上がりすることですかね。
    物件のグレード感自体は最近の賃貸はそんな悪くないですから、賃貸住まい自体には抵抗ありません。

    今のところ値上げの心配はなさそうではありますが。

  22. 32 匿名さん

    書いた内容の批判や書き手のこき下ろしは、何かの役に
    たつのか?
    もっと本質的な議論をしよう。
    と呼びかけようと思ったが、議論でマンション価格が下がるなら
    こんな楽なことはないな。
    だんだんみんな実態を認識しつつあるようだな。
    23区は昔から、所得格差で住まいはすみわけられていた
    ということ。
    底値付近で、清濁交じり合うような状況になったがすぐに泥は
    そこに沈殿して、澄んだ水は上に溜まる。
    庶民は郊外に住む。都内なら暫定的に1LDKか城東で我慢。
    これ普通のことなんだけどねぇ

  23. 33 匿名さん

    >>31
    家賃面からかなりの格差が出てきます。

    都心部、概ね東京駅から5km圏内は、
    今後の新卒採用増、東京駅周辺へのオフィス集中を考えれば
    需要は大きく強含みでしょう。
    新築賃貸もワンルームを中心に安定的な供給がしばらく続くでしょう。

    それに対して県境外周区は、
    特に中央線沿線の家賃が下落して行くでしょう。
    比較的高い賃料が支払える層の都心部への回帰が続き、
    また、少子化で学生需要が確実に右肩下がりだからです。
    このエリアは、今まで以上に家賃が安い、超狭小のアパートへの特化
    が進み、維持管理にあまりお金を使わないタイプが増えるでしょう。
    http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/sort=1d/o=80hsbqBjnIYokc/

  24. 34 匿名さん

    不動産価格のあまりにも高値への上昇は、
    実際に長年住むつもりの人にはマイナスでしかありません。

    バブル化せず、坪単価で250万円前後を維持しつつ長期にわたり
    新規住民を増やし、エリアの発展と利便性向上を達成して行く。
    こんなエリアが望まれます。

    都心湾岸部および都心東部は、そう言った条件を満たすであろう
    限られたエリアと言えます。特にまだ若い世代には重要かつ注目
    すべきエリアでしょう。

  25. 35 匿名さん

    >不動産価格のあまりにも高値への上昇は、
    >実際に長年住むつもりの人にはマイナスでしかありません。

    そんなこたあないよ。買ってしまえば、そのあとの高騰は高いほど
    中古の値下がりが少なくてすむよ。戸建じゃないから固定生産税
    なんて年間20万もかからないってば。高騰なら固定資産税評価
    は緩和措置を講じるのが普通。
    実際、1984年からずっと世田谷のマンションに18年暮らした人が
    20年後買った値段で売れたわけで、1995年に郊外の築浅中古
    買った人は今は、3割損を抱えたままだ。固定資産税はバブル期の
    評価がたたっていまだに25万/年払っているらしい。

    高い安いは時間の系の中で考えるもの。値上がってくれてはじめて
    「安い時期に買えた」ということになる。
    不動産は、再開発や新線で「化ける」お買い得の場所もないことは
    ないが都内のような成熟土地では少ない。
    都心を頂点としたヒエラルキーの中での相互関係に大きな差はない。
    むしろ大きいのは、全体が安くなっている時期に買ったか
    高値になってから買ったかの差だ。

    いい加減に目覚めなよ、みんな。

  26. 36 匿名さん

    坪単価の上昇は一般的に分譲マンションの狭小化を招きます。
    これは、そのエリアに住む人達の居住環境の悪化を意味し、
    ファミリー層の減少を招き、将来の地域の衰退につながります。

  27. 37 匿名さん

    勘違いしちゃいけないのは
    郊外だから下がる、都心だから下がらないというんじゃないということ。

    郊外は、下がり時期に買った人が多いから下がったと感じる。
    だいたい今の40代50代が1990年以降郊外を買っているから
    そう感じるだけ。
    1980年に郊外買った人は、今は土地代は元値より上がっているはずだ。
    逆に都内でも1987年から1993年ころに買った人も中にはいて
    いまだに損を抱えている。

    とにかく値動きをつかむのがすべてなんだんてば。場所の成長に
    そんなに大きな差はないよ。湾岸みたいな新開地は別だが、大抵は
    人が9割住んでいて所得層は決まっているんだよ。

  28. 38 匿名さん

    >坪単価の上昇は一般的に分譲マンションの狭小化を招きます。
    でもさ、世田谷みたいに既存の人口が82万人もいて
    賃貸が発達していたら、まるで影響ない話だよ。
    だいたいここ20年、分譲マンションの坪単価が250万以下に
    なったことないんだよ。
    何にも住環境の悪化なんてないよ。

    >そのエリアに住む人達の居住環境の悪化を意味し、
    ワンルームは規制するどころか地主が喜んで建てて貸してる。

    >ファミリー層の減少を招き、将来の地域の衰退につながります。
    老朽マンションがどんどん賃貸化し、中古も流通して若い世代が
    どんどん入っているから、三茶のイタリアンがはやってマロニエゲート
    に出店するんだよ。

  29. 39 匿名さん

    東京都の最新人口予想
    都心4区、千代田区中央区港区江東区が勝ち組であるのが
    鮮明になってきた。人口減少時代、勝ち組区に乗っかるのが正解だろう。

    都に占める区部の割合
    2000年 67.43%
    2005年 67.50%
    2010年 68.01%
    2015年 68.22%
    2020年 68.22%
    2025年 68.27%

    区部に占める都心4区の割合
    2000年 7.93%
    2005年 8.80%
    2010年 9.51%
    2015年 9.70%
    2020年 9.88%
    2025年 9.96%

    P21参照
    http://www.toukei.metro.tokyo.jp/kyosoku/ky07rf0005.pdf
    区別、市別詳細
    http://www.toukei.metro.tokyo.jp/kyosoku/ky07ra0101.xls

  30. 40 匿名さん

    マンション業界には市場原理主義だの価格の正統性だの
    消費者の購買力にあわせた供給を増やせみたいな好き勝手いってるが
    市場原理主義の社会において「生活者」も競争原理にさらされている
    のを忘れてはいけない。
    もはや、「あるべき論」で世の中動かない。
    生活者のためにこうあるべき・・は行政の機能だが東京都は別に
    しても国も自治体も膨大な赤字を抱えて、職員の退職金さえ借金で
    払うありさまだ。
    市場原理で小さな政府にしていかないと国家破産の危機にあるなかで
    いつまでも平等社会の理想論は掲げていられない。
    北朝鮮ならに北九州市で生活保護を打ち切って53歳の男を餓死させる
    時代。家なんかなくても借りれば生きていける・・そういうのが
    行政の都市計画レベルの意識だと思うよ。
    誰が理想を実現するっていうの?市場の見えざる手?

  31. 41 匿名さん

    >>38
    ブランドイメージが確立されている
    世田谷区は県境外周区でも別格でしょう。
    杉並区あたりは年々ひどくなって来ているよ。
    賃貸住民の質の劣化はひどい。
    都心回帰の影響だと思うよ。

  32. 42 匿名さん

    >>41

    都心回帰の影響でなく、たんなる上京学生が高円寺の安い古アパート
    にむらがるせいだよ。

    市場の見えざる手ではないけど、そうやって地理的条件と住み手の
    低所得化、環境悪化が出てくると「スラムクリアランス」がビジネスとして
    なりたつわけだ。
    だいじょうぶだよ。買い手が心配する話じゃない。
    そうなってはいけないから、地価を上げるなと誰にお願いしているわけ?
    みんな買うのやめてよい世の中を作ろうよって呼びかけているのか?

  33. 43 匿名さん

    P17に都心回帰の様子がよく表されていますいますね。
    中心は赤で表示。
    高度経済成長期(1965年)のまるっきり逆で、揺り戻しみたいで
    面白い。郊外で例外は練馬区江戸川区だな。
    http://www.toukei.metro.tokyo.jp/kyosoku/ky07rf0005.pdf

    1965年当事に30歳で家を買ったとすれば今72歳。
    当事郊外に住み始めた人はまだご健在で、郊外で家が余りはじめるのは
    まだ10年以上先みたいです。

  34. 44 住まいに詳しい人

    >>29
    >希少で利便性の高い都心部は今後も上がり、郊外は下がる。
    >問題はどこが閾値(閾場所?)=上がりも下がりもしない場所かって事。

    うーん
    根本的に問題の立て方が適切ではないと思います

    不動産価格は都心が高くて郊外が安いという静的な分析を
    本来は別個のものである動的分析に持ち込んでいるために
    考え方に混乱が起きていると思われます

    さくら事務所のコラムにもあった通り
    都心も去年は売れましたが今年は売れてないですよ

    ほんとに都心は上がり郊外が下がるのが
    価格相場形成の基本的構造なら
    都心の売れ行きが止まることはないはずですが
    実際は都心も郊外もの価格が跳ね上がって、
    共にパタっと売れ行きが止まったのは何故なのでしょうか?
     
    もー何度も書いていることですが
    この2年の価格上昇は住宅自体の需給バランスの変化で起きたわけでなく
    外資ファンドの成功を受けてデベに金が回ってくるよーになったためです

    「土地がない、高値でしか買えない」と言いふらすことで
    エンドユーザーが買えないハズの価格想定を元にした事業計画と
    上げ底にした市場分析レポートを銀行に出して金を引き出したわけです

    20年前のバブルの時ほど悪質ではないでしょうが
    基本的にやっていることは同じです
    下々まで金回りが良くなれば、上手くいったのかもしれません

    今は経済全体のルールが変わったことで純粋な金融商品のみならず、
    金属や石油、食料、さらにはCO2の排出権まで
    ファンダメンタルズによる価格変動よりも、
    巨大な投機マネーの動きで揺り動かされる傾向が強まっております

    不動産価格も本来は毎日動くものではないハズですが
    REITとリンクしていることもあって
    消費者に見える表面は兎も角その中ではブレやすくなってます

    マンション価格は既に20〜30%騰がったわけですから
    今以上の資金流入がなければ風船が萎むのは自明のことでしょ
    裏返せばマネーさえ流れ込めばまだまだ騰がるわけですが・・・

  35. 45 匿名さん

    >>42
    少子化で上京学生が減って代わりに上京フリーターの**になってきている。安いアパートに複数居住って多いよ。
    まあ、ファミリー層が避けて、住環境が悪化して行けば地価もその内
    下がって行きます。どうでも良い話ですけど

  36. 46 匿名さん

    この資料はたいへんよくわかる。ときどき社内の企画書に図の2の2は
    出典つけて借用したりする。
    ことに17Pの地図。
    区名がなくても、どこが何区かすべて言えるようでありたいね。
    江戸川区練馬区の吸収力がすごいな。

  37. 47 匿名さん

    ただ、パーセンテージだから実数は都心三区はたいしたことないよ。
    65年から減り始めていまは7割戻ったって感じかな。

  38. 48 匿名さん

    >>46
    今の10代の23区の中心はなんと練馬区と、江戸川区なんす。

  39. 49 匿名さん

    >>44
    都心部の売れ行きが悪くなっている?
    初めて聞きましたが、

  40. 50 匿名さん

    住まいに詳しい人のソースはいつも東スポレベルですから

  41. 51 匿名さん

    >>43
    持ち家で、65歳以上高齢者が一人住まいor二人住まいの数
    2005年国勢調査より
            一人住まい   二人住まい   合計
    1位 世田谷区 22488戸 31832戸 54320戸 
    2位 練馬区  17021戸 27816戸 44837戸
    3位 杉並区  15699戸 22122戸 37821戸
    4位 大田区  15310戸 25729戸 41039戸
    5位 板橋区  11535戸 18394戸 29929戸

  42. 52 匿名さん

    都心部の売れ行きが悪くなったって、もうめぼしい土地・物件が無くなったからだろ?あっても商用に回す方が儲かる。都心かどうか知らないが住居用地で残っているのは晴海再開発地域ぐらいか?門は閉められたのよ
    多少の調整はあっても今後15年20年は少ない玉の高値取引が続く

  43. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸