東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その16)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その16)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
元祖匿名はん [更新日時] 2007-11-09 00:54:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。一部報道でも過熱した新築マンションの価格高騰に警鐘が鳴らされていますが、都内マンションはやはりベンチマークであり、今後の動きが注目されます。
過去スレその15: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44569/ その14: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44583/ その13: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44593/ その12: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44601/ その11: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44039/ その10: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44209/ その9: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43607/その8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43810/その7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44688/その6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44706/その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44740/その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44762/その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43701/その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44794/その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44570/

[スレ作成日時]2007-09-29 01:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その16)

  1. 351 匿名さん

    >何が2〜3%上昇するんだ?おたくらの販売価格か?

    おちついてよ師匠。昨日までハイパーインフレを語ったスレ
    だったわけで、CPIの対前年比ですよ。金融庁はしらんが
    山崎拓が好きだったインフレターゲットの設定値を書いただけだよ。

    実質金利=名目金利(フラット35)−期待インフレ率

    ほらほら、中国が経済発展したおかげでもう値上げの秋になって
    いるよ。

  2. 352 349

    >350 悪いがオレ子供4人だ。もう成人したけど
    東京に住んでいるのはキミら30代だけじゃない。悪いけど日本人の
    平均年齢は44歳になろうとしている。年寄りが幅をきかせちうるのが
    都心の実態だよ。レストランとかワインショップのなじみ客は
    50代以上の客なんだからさ。
    やっと子供の時代からシニアの時代になったんだから、少しだけ
    待っていてよ。

  3. 353 441

    癌匿さん、それよりこの毎日毎日かかってくる節税効果うんたらかんたらの変な業者取り締まってよ。うっとおしい。どこで電話番号ゲットしやがるんだあいつら。

    と、業者レベルが低いことと、不動産の将来性とは別問題。

  4. 354 匿名さん

    >352
    そうでしたか。特に年代を気にしていったわけではないのですが。
    それで5000万お持ちとはすごいですね。
    というのも家を売っても折半になるし(これは人によりますが
    マンション自体も損していることも多いし)、養育費の支払いも
    あるし(つまり1.5世帯くらいを養う感じ)、ということで、
    4人子持ちの再婚者は普通はあまりお金を持っていないことが多い
    と思うんです。352さんはご立派だと思います。

  5. 355 349

    >441さんって大企業の管理職さんだったんですね。(はーと)

    閑話休題。テレアポ業者はほんとにしつこい。しかし確かに
    不動産業がつぶれても、マンション価格が下がるのわけではない。
    新築がなくなり中古市場の比率が増すだけ。
    中古市場の比率が増せば、都心中古は高値維持。
    こういうのディマンドプルインフレ?・・・ていうんですかね。

  6. 356 349

    >それで5000万お持ちとはすごいですね。
    別に、前も共働きで繰上げ返済していたし
    3000万と2000万の売却残金が残っただけですごくない
    と思うけど、離婚のときたまたま私の父が亡くなり相続もあった
    というだけですけど
    心機一転少しローン組んで今の新居に移ったってだけで
    都会にはよくある話かと・・・

  7. 357 匿名さん

    いや、結構すごいと思うよ。4人の子持ちで成人まで育てながらの
    持ち家が6000万で売れたってことは。元奥さんと折半で3000万
    ですよね? もともといくらの不動産だったのですか?

  8. 358 匿名さん

    最近気がついたけど、1999年からタワマンは売られていて当時の
    販売価格帯っていまと変わらなかった。佃、豊洲、勝どき、大崎
    代官山・・・とにかく高額なのに供給量が多くみんな時間がかかったけど
    はけた。代官山で300〜500だった記憶が

    高くてもターゲットがあると思う。1995年でも55㎡1LDKが
    坪400万で結構売れたよ。『マンションを買う女たち』に詳しい。
    どんな価格であれ納得して買う客はいる。
    もともと都心周辺はそういう「偏った属性の人」が住むにふさわしい場所かも。

  9. 359 匿名さん

    >>357
    なんでオレ個人情報書かされてんのかね。私の家は5800万で買って
    4000万で売った。ローン残は2000くらい。
    今のカミサンの家は、80年代新築の3800万で売価が3500万
    こっちはローン残は700万。
    はかにも金融資産くらい持っているよ。嘘いっても仕方ないでしょ。
    養育費なんて人の倍くらい払っている。一人はカミサンの連れ子。
    もういいだろ・・・って書いているのは俺かw

  10. 360 匿名さん

    >>357
    だから買換えも相続も離婚協議も遺言書も詳しいし、不動産売買は
    親の相続遺産の売却買う含めて、元祖匿名はんの嫌いな区分賃貸もいれて7回は経験ありだぞw
    区分所有賃貸は収益目的でなく別れて暮らした子供への遺産と
    今のカミサンが遺産相続でもめないために買ったもの。(そんなこと
    聞かれてないか)無駄のようで無駄じゃない。

  11. 361 マンコミュファンさん

    CPIの構成要素の価格趨勢と、不動産価格はほとんど関係ないよ。
    米英のcpiと不動産価格の関係から、日本のcpiが1%上がったら云々なんて
    言ってる輩は、まず各国の政府統計の仕組みを勉強してください。

    日本の不動産がインフレヘッジになるわけないなー。
    原油価格と、城南の地価?全く相関ないでしょー。お父さん。

  12. 362 匿名さん

    細かいことまですみませんでした。
    不動産分で3000万というわけではなかったんですね。
    ただ、普通ということはないと思いますよ(笑)。
    稼がれているんでしょう。あとこの少子化に立派です。

  13. 363 匿名さん

    【エンド】
     自己資金:大変の人はあんまり伸びてません
     借り入れ:金融機関は積極姿勢でも、借りる側がパンパンです
     賃料収入:レジ賃料はあんまり上がってません
     利回り :都心は下がり切り、イールドギャップわずか

    【プロ】
     自己資金:投資家のお金はまだまだあります
     借り入れ:ノンリコパンパン、金融機関の姿勢厳しいです。
     賃料収入:都内オフィス以外、上昇見られません
     利回り :下がり切りました、後は地方

    上がるトリガーがあんまり見受けられませんが。


    スレ主さん、何故、反論しないのですか?
    もっと持論をご教授お願いします。皆さんもあんまり、ドギツイ
    突っ込みは控えめに。それと、何故、エンドとかプロとか妙な表現を
    されるのでしょうか?(業界用語ですか?特にプロという表現が??)

    それと、何故にエンド側に立たれた発言が多いのですか?
    *自分も普通のリーマンですが、下げ論には疑問が多いです。
     納得出来るご記述が最近、殆んどありません。

  14. 364 匿名さん

    >持ち家が6000万で売れたってことは。元奥さんと折半で3000万
    ですよね?
    そんなこと書いてないよw離婚理由にもいろいろあるんだよ。
    資産分割はその場でしない。代償分割して自己資金分2500万を元のカミサンが持っていった。祖母の相続で入った金を母から借りて払った。
    ご先祖様が助けてくれたんだね。そのうちに父が亡くなり、父の遺産わけで持分を私に帰属したわけですよ。
    説明したくないから聞くなよ。いわねぇと突っ込まれるし失敗したなぁ

  15. 365 元祖匿名はん

    >344
    >345
    ほー、大商社マン様がこぞって並んでマンションを買うと。
    でもトヨスか飯田橋あたり既に仕込んじゃったんじゃないの?
    トヨスの二匹目の土壌、もとい泥鰌がどれだけいてるのかねぇ。
    三井と東建のデベの差はあっても有明でしこってるのに。
    都心高止まりはあっても、浜田山や有明で便乗値上げが出来ないことは
    既に判明してきてるのに、ましてや東京東部や郊外で売れますかねぇ。
    撒き餌しとけばいずれ魚が寄ってくると。エンド**にしすぎなのでは。

    あと富裕層や中金持ちが(再婚はおいておいて)何戸も投資じゃないから
    買わないんだってば。1戸でいいの基本は。投資案件と勘違いしてるよ。
    そのスタンスの人はもう買えない、買わないから。

    あと、輩とか、癌匿とか、己が価値を下げるような発言やめなって。

  16. 366 お父さん

    インフレで得なのは長期ローンの目減りって・・・意味わかりますよね

    消費者物価のインフレがあって地価だけが下がったというのは山間僻地を
    おいてほかにないです。
    消費者物価は都会ほど高いですし住居の集中度は都会ほど強い。
    インフレってあなた、心理的要因でおこるんですけど
    市場のセンチメントってやつです。持ち主がまだいけると思えば
    安値売りしない。強気弱気で決る世界ですよ。

  17. 367 匿名さん

    確かにうちの知り合いも結婚してしばらくして家買った後
    渡米しているな。賃貸に出しているよ。

  18. 368 お父さん

    なんだ師匠生きてましたかw12回制限にひっかかっていたんですね。

  19. 369 契約済みさん

    12回制限てなんですか?

  20. 370 匿名さん

    4時間に連続投稿12回まで。論争防止機能、荒らし防止機能

  21. 371 匿名さん

    ドル覇権の崩壊  副島隆彦 徳間書店  
    http://item.rakuten.co.jp/book/4481733/

    これ面白いですよ。ドルが80円だって

  22. 372 元祖匿名はん

    441氏、
    損益通算売りの業者の営業スタイルと、デベ販売員の電話営業スタイル、
    さらに先物業者やリフォームの営業スタイルそんなに大差ないと思うが。

    損通業者に売れ残り在庫買い取ってもらう羽目になるかもしれないよ。
    1Rだろうがファミリーだろぷが当てにしてるのは結局同じロジックでは。

    あ、失礼、あなたはデベでないとおっしゃってたね。

  23. 373 匿名さん

    >あと富裕層や中金持ちが(再婚はおいておいて)何戸も投資じゃないから
    買わないんだってば。

    お言葉ですが、法人買いというのがありまして、中小企業というかベンチャーというか情報系、ソフト系ですが経営者さん。法人名義で買って
    役員社宅にしてます。ちゃんと家郊外にあります。
    それから65歳前後のキャッシュ買いのご夫婦、とりあえず買ったけど
    総会に出てくるだけで住んでない人とかいますよ。
    要は戸建ては売るか、貸すかしたい。老後は都心周辺の医療と美味いもの
    の食える場所がお好みみたいです。

    買換えって師匠、結構多いんですけど。戸建て相続からの買換え
    80年代マンション(これは今高値ですよ)の売って買い替えとか

    もっといっぱい調べてきて報告しますね。
    というか250万/坪以上は、一次取得者無理して買ってもらわなくて
    もなんとか売れていくように思います。
    時間さえかければ。
    あとは、高値になったら買換え需要で都心はまわっていくでしょ。
    今の完成在庫がはけようが影で値引きされようが、もうデベは
    都心に安値で大量販売しかける気配なんてないでしょう。

    なんか突然2003年あたりから市場をみると安くなって当然みたい
    な感じにみえるけど、ぼくらは80年当初からずっと買い手として
    見てきたし買って失敗もしてきている。90年の後半までは
    都心周辺は「大人需要」が当たり前。
    だから2002年から2005年を奇跡の3年間って呼んでも
    いいと思いますよ。

    誰がなんていおうと、もう一つの式がかります。

    賃貸マンション=自分の敷地 +建設費(借入金)
    これが最強ですよ。これが増えてるし、分譲もまだまだリート売り
    あったりしません?

    今は郊外までの時間まち。かつてもそういう時期ありましたよ。
    上がることは自由市場だからしかたないじゃないですか。
    理屈で下がるものじゃなく売り手と買い手の数の勝負力関係。

  24. 374 匿名さん

    >>371

    本は読んでいないけど、人民元に資産投下を推奨されるのは・・
    ちょっと胡散臭く感じます。何が起こってもおかしくない世界情勢
    だけどね。ドル安になって誰が喜ぶのだろうか?

  25. 375 匿名さん

    20年来の大底をうって、ようやく相場が立ち上がりはれめた。不動産インデックスの先行指標となる銀座商業地が高値追い。そして商業地、それにちょっと遅れてレジデンス賃料が上がり始めた今、何を迷うのか、ちょっと不思議な気もするけど、強気と弱気が交錯するからこそ、相場だと思う今日この頃ですかな。

  26. 376 元祖匿名はん

    ですからそれは都心限定の話でしょう。
    23区都心部以外や神奈川埼玉千葉から郊外で数買わないでしょ法人でも。
    彼ら節税目的等もありますが基本シビアですよ。モノ場所選びます。

    賃貸マンションの式も、自己資金が土地に化けてるだけ。
    大東や東建がさんざん儲けてるし、なくならないビジネスだとは思う。
    ただだからと言ってマンションの分譲単価が上がる話にはつながらない。

    ましてやREIT売りって、少なくともファンドに売ろうとして建てたは
    いいけど、満室想定、低い想定Capでしこってるのイッパイあります。
    安っぽい分譲と代わらないレベルの賃貸を借りて住むのもオツかもよ。

  27. 377 元祖匿名はん

    銀座青山の商業地はずっとスッタカネ更新。もう終わり。
    心斎橋でもバッファーわずか。

    レジの空室率はどうすか。ボシュウ賃料上がっても意味ないっすよ。

  28. 378 匿名さん

    頑固匿名はんの芸風っていつまでもかわらないところが好きです。(はーと)

  29. 379 匿名さん

    >>376
    都心限定と言うより、都心しか知らないのでは? 新潟地震で被災した中小企業一つで世界の自動車工場が止まった様に、地方にも町々村々に欠かせない産業があるのですよ。実の需要はありますし、さらに狭い社会名だけに都心以上に投機的事態にもなります。テレビも都心しか取材しないから現実とブレますよね。テレビ局社員も楽したいからいちいち地方を取材しない・・

  30. 380 匿名さん

    なるほどね・・379さん、

    東京駅から一時間範囲内で大企業の研究施設が関東圏内
    (千葉・埼玉・神奈川)に配置されているからね。
    彼ら研究員は給与レベルも高いし、無駄なお金(社員食堂等利用)
    を使わないから貯蓄も出来るよね。

    そうゆう意味では、23区外周区にマンション購入して研究所に
    通勤、月数回、本社へ出社して打合せするのも便利だね。

    大企業レベルだと研究所に1,000人は勤務しているからね。

  31. 381 匿名さん

    都心部が売買物件がかなり上昇し、賃貸も一歩遅れて上昇開始。こうなってくると、15年間続いてきた都心部への郊外からの人口流入が、段々と世田谷・杉並、新浦安、たまぷらーざへと逆流(ていうか、これまでの都心流入の方が逆流なんだろうけど)がはじまる。
    かくして、ようやく日本もデフレ局面を脱して、周辺エリアにまでゆるやかな不動産上昇が波及し、経済の正常化が図られる。

  32. 382 匿名さん

    マスコミが判で押したように「都心部〜遅れて地方部」と言及するのは鵜呑みにしないほうがいいね。それに追随して掲示板に投稿しても、存在価値はない。独自の見解こそが素人集団のパワーなのだ!!

  33. 383 匿名さん

    バブル時の地価を更新してくる地区が出ても当然です。
    バブル時の開発なんてたかが知れてましたから
    ここ数年でどれだけ開発が進んだかを考えましょう。
    郊外は弱含みでも仕方ないですけどね

  34. 384 匿名さん

    港湾・空港や新幹線の拡大とか・・どう見てもバブル期のほうが開発が進んだけど。

  35. 385 匿名さん

    バブル時の郊外と言えば、
    チバリーヒルズなんてのもあったけどね。

    当時、田園都市線沿線に住んでたので
    買わないかと東急の営業に言われたが、
    即座にお断りした。

  36. 386 匿名さん

    >>380
    うちのオヤジがそのパターンだったが
    幾ら大企業でもメーカーの研究所の給料なんて
    たかが知れてるわけですが・・・
    ノーベル賞の田中さん?だったっけ、質素だったでしょ
    まあ普通の郊外の一戸建てを購入する人が多いよ
    車通勤が常識だし

  37. 387 匿名さん

    >>380
    郊外、田舎暮らしを退屈だと思う人のほうが圧倒的に多いんだよ。
    だから理系の人気が今一だし。
    理系でても銀行、証券に勤める人が多い。

    解決方法としては、
    都心部の湾岸に研究施設を作るとかが必要かもしれないね。
    工場は郊外で良いけど、
    人材重視の研究施設は割高でも都心部にすべきかもしれませんね。

  38. 388 匿名さん

    問題になっていてそれが解決策なら言われるまでもなく既に研究施設を移転してるでしょうが!! 勝手に問題にして勝手に解決策を作って・・・なんか決め付けてる・よ・ね?。

  39. 389 匿名さん

    >>388
    企業は目先の損得に囚われがちなんですね。
    人材育成は時間がかかる。
    やっぱ地価が安い郊外に惹かれちゃうんです。
    でも、日本人の理科離れっちゅうか、理系離れは深刻です。
    どうにかしないといけないんですが

  40. 390 匿名さん

    理系=田舎暮らしって図式が出来上がっているから、
    特に首都圏在住者は理系離れになりやすいよね。
    その上、首都圏の人口が日本の人口の3分の1を占める時代になれば、
    自ずから結果は分かってきます。

  41. 391 匿名さん

    都心に近い工場とかは潰して、マンションにして

    研究施設は都心部からせっかく、つくばに移したのに。今さら・・

    電子立国は終わったでしょう。

    かといって、経済を引っ張れる国になれるわけでもない。

    でも、なんでここは23区を語るところなのに

    都心に誘導するの?

  42. 392 匿名さん

    >>391
    東京の合理的、効率的な都市構造を考えて、
    国際競争力のある街に変えて行くにはどうすれば良いのでしょうか?

    そう考えると都心部を中心に考え、
    日本国中、世界中から優秀な人材をかき集めるしか道はないでしょ。
    研究施設のあるべき場所も再考の時期じゃないですか?
    まんべんなく周辺にばら撒くやり方はいかがなものかと思いますね。

  43. 393 匿名さん

    工場と研究施設を別個に考える道は無いものですかね?
    研究施設だけなら、高層ビル化も可能だと思うけど。

  44. 394 匿名さん

    消費者物価は下がっているのに高騰したマンション価格と、
    企業収益は向上しているのに9年連続で下がり続けている民間所得金額。
    このギャップが売れ残りを呼ぶ時代になったね。

  45. 395 匿名さん

    海外の駐在員の話とか、研究員の話が出てくるあたり、
    末期という感じがしますね。

  46. 396 匿名さん

    高所得になればなるほど
    さまざまな物とサービスに囲まれた都心部の生活を求めます。
    頭脳労働者に郊外勤務を強いるシステム自体に
    大きな矛盾があると思われます。
    そのことにいち早く気がついた企業は移転を考えるでしょう。

  47. 397 匿名さん

    >高所得になればなるほど
    >さまざまな物とサービスに囲まれた都心部の生活を求めます。

    これはうそでしょ。
    大金持ちは、別に都会に住む必要ないよ。
    せいぜい「小遣いがある」程度の人だよ。都会の「利便性」を求める人は。

    あとは趣味の種類にもよるなぁ。
    あと出不精とか、付き合いべたとか、性格にもよるし。

    あまりに自己中心的な書き込みのような気がするよ。

  48. 398 匿名さん

    ①23区マンション市場というが 2000年〜2005年の5年間が
      新築供給のピーク
      2006年から2010年までは、マンションそのものが絞られて
      きている

    ②大手デベロッパー 大手ゼネコンは、2006年〜は都心部オフィス
      商業の再開発などに力を入れてきている 丸の内、日比谷 虎ノ門
      日本橋 さらには築地 渋谷(東急) 豊洲 もオフィス・商業系
      中心の事業展開

    ③これまでにマンション専業デベロッパーの多くが業界再編の波の
      なかで、総合デベロッパー、金融系などの傘下に組み込まれて
      きている。

    ④不動産・建設業の供給は階段状。つまり10年分を平準化するのでなく、5年分でまとめて供給しあとは次の仕事を考えるというパターン

    需要サイドからいえば、団塊ジュニアもシニアの都心回帰もこの5年間で先食いしてしまった感が強い。
    バブル崩壊以降、都心物件の下げ止まり感が強かったのも、1999までは、城東以外に大規模な供給がほとんどなかったせいだ。
    それが、まず2000年の佃、大崎、代官山の大規模物件でもともと少ない「7000万以上の高級ゾーン」のだぶつき感を生み出し麻布、瀬田、用賀近辺の物件の在庫があふれ値引きにつながった。
    さらに2002年に入り中央区港区の湾岸タワーの「過剰供給」によってもう一段底値を引き下げた。文京区世田谷区の坪単価260万〜280万ゾーンの売れ行きが下がったほか、湾岸低層階の160万〜170万という異常な低価格設定(物件平均では230万/坪内外)が郊外も城東城北からも需要を牽引した。
      
    湾岸タワーは財閥系デベが健闘し専業デベは苦戦という構図。東急一社がCMTほか都内物件で郊外の憂さ晴らしとばかりに善戦。

    2006年〜2010年の見通しは、郊外シフト。すでにMM、横浜駅周辺川崎駅西口、武蔵小杉は終わっていて田園都市線たまぷら青葉台も230万ゾーンは需給バランスというところでは限界という感じ。

    23区に80万人。横浜市に30万人居住する30歳〜35歳(2005年国勢調査時点)は、実は購買力ですでに篩い分けが終わっているようにも思える。
    2000年〜2005年時点の価格で買えた人は買ってしまい、買えなかった人の「在庫需要」が「しこって」いる。
    彼らは「下がれば買える人」ではあるが、実は住宅需要は世代を問わず「下がれば買える人」は無数に存在するのだ。そこに標準をあわせるとデフレスパイラルの隘路にはまるしかない。

    地価の急騰をバブルと呼ぶのは勝手だが、地価の下落が経済に悪影響を与えることは論をまたない。地価を固定相場に出来ない以上、地価は安定的に推移あるいは都市経済の発展と資本投下の度合いにあわせ、ゆるやかに上がっていくというのが望ましい姿なのだ。

    ということで、次は2011年〜2015年あたりにマンションの大規模供給がでてくるかもしれない。勝手な憶測だが、恵比寿の防衛施設研究所跡地(移転のはなしはまるで聞かないが)隣接する国家公務員宿舎群あたりは建て替え高層化を含めて、ゼネコン、デベのねらい目かも。
    目黒のドレメ。都バス車庫など立地の割に道路が狭くて活用されていない土地だ。
    江東区では、海洋大(旧商船大)の学生寮グランド敷地が無駄。これなど港南キャンパスに整備統合できたらよいタワーマンション敷地になるが、学校側と江東区との調整は時間を要するだろう。
    城東には、倉庫移転などでまだまだ用地はありそうだ。

    こういうものが今の26歳〜30歳が住宅取得年齢になる5年後以降供給されはじめ、一方お亡くなりなる都内持ち家高齢者は年々増えていく。坪単価200万以上、40坪以上の相続宅地は8000万以上のマンション購入資金(単独という意味でなく)につながる可能性が高い。

    そう考えていくと、やはり今後は都内マンション価格は安定推移。再び下がることはありえないという結論になる。

    2016年から先は現在20歳〜25歳の層だが、実はここは確実にボリュームは減る。減るとはいっても今の40代程度だがそれでも住宅需要の影響は大きい。2000年以降の大量供給もまだ買い替え時期に至らない。需給ともに縮退する。
    2020年〜2025年今から15年。新築マンション分譲というビジネスそのものが世の中に求められてこなくなる。欧米並みの高級コンドミニアムのような新築に移り変わっていくのではないか。
    同時に、デベロッパー・ゼネコン各社が仕掛けた再開発がこの時期にそろそろ竣工しはじめ東京の新しい都心の顔がいくつも出来上げってくるだろう。

    そういう流れを間近で見届けるためにも、買える場所を買っておいたほうがいいのかも。

  49. 399 匿名さん

    あ、そうそう。こういう詳しい話を書くと「デベが勝手な夢を」というがこんな時間に書いているのは、デベでなくていつものデブだから間違えないでね。そうですよ。ここの主ですw

    未来は予測するものでないです。スピルバーグがバックトゥザフューチャー2の中でドクにこう言わせています。私の好きな言葉です。

    「いいか。マーティ 未来はひとつじゃないんだ。未来は与えらるものではなく、自ら作り出すものなのだ。」

    それでは、みなさんよき未来を作り出してください。

  50. 400 上等

    >>398 >>>399さん

    城東地区にもどうにか未来があるようですね、ホッとしました。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸