東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランフォート青淵閣ってどうですか? Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 上池袋
  7. 大塚駅
  8. グランフォート青淵閣ってどうですか? Part 2

広告を掲載

大京ふぁん [更新日時] 2007-11-24 00:36:00

前スレが450を越えたので新しいスレを建てましたです
ご入居も始まり現実感のあるコミュニティーとなってまいりました
様々なご意見の交換の場としてご利用くださいませ

前スレ Part 1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38859/

[スレ作成日時]2006-03-18 21:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランフォート青淵閣口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    >19さん
    うちもです。
    大京の方が「マンション内のクリーニングはとても安くて、
    きっと近所に出すより安いですよ。」っておっしゃっていたので
    期待してたんですが。。。
    20さんがおっしゃっているクリーニングやさんの方が安いですね。。。
    でも、今まで出してたとこの方がもっと安い・・・

    焼きたてパンはとても気に入ってます♪
    すごくおいしいです。
    もっと種類が増えてくれるとさらに嬉しいです。

  2. 23 匿名さん

    そろそろ近場でおいしい店レポートが欲しいです。

  3. 24 匿名さん

    ジャンクフードだけど、北口線路脇のホープ軒のラーメン、
    吉祥寺にもあるけど、有名店です。
    下の通りの、おにぎりボンゴ、いつもテレビの取材で出てますよ、
    大きくてお米が美味しいです。

  4. 25 匿名さん

    その後、静かになりましたがマンションの住み心地はいかがですか?
    ハイクラスマンションの住民は、思った通りですか。
    大塚には来年また、大手デベのハイグレードがが出来るそうです。

  5. 26 匿名さん

    入居して、3日目です。外壁のキズ・汚れなど、気になるところはありますが
    ゆとりある間取りは、とっても気に入っています。私は、かなり最後に購入
    しましたが、意外と入居している方が少ないように思いました。(ゆとりありますね〜)
    私が、引越しの日に行った香港飯店(大塚駅からマンションに向かう途中にあります)は
    安くておいしかったですよ。あと、よしやの隣のケーキ屋さんもおいしかったです。
    食べ物屋さんは色々あるので、しばらく楽しめそうです。

  6. 27 匿名さん

    巣鴨住人なのですが、大塚駅のバスロータリー側にある和菓子屋さん。おいしいですよ。
    良心的なお店で、試食を気持ちよくさせてくれるので、お土産選びも自分の舌で確認してできますよ。

  7. 28 匿名さん


    多分、この和菓子屋さんは、桃太廊という名前だと思いますよ。
    お赤飯も、あっさりしていて美味しいですよ。

  8. 29 匿名さん

    よしやさんの隣のケーキ屋さんはよかったですね。
    大塚住人の友人によると、ゑん重という豆腐料理屋さんは美味しいらしい。
    http://www.enjyu.net/
    あとは、近くで言うと天ぷら最中の梅花亭も有名。
    http://www.wagashi.or.jp/tokyo/shop/2603.htm

    1Fの売店以外で、美味しいパン屋さんは近所にないだろうか・・・

  9. 30 匿名A

    最近隙間風がすごいことに気がつきました。業者とは近々打ち合わせる予定ですが、入居されている皆さんはどうですか?角部屋なので特にそうなのかも知れませんが、妻や子供は眠れない、夜中に隙間風で目がさめると言っています。ちょっとびっくりです。

  10. 31 匿名さん

    隙間風って、24時間換気の換気口から入ってきているやつじゃないですか?
    我が家では、夜は大抵閉めています。最近のすごい風のときは、開けているだ
    けでカーテンがすごく揺れていましたから。。。

  11. 32 匿名A

    24時間換気口を閉めて換気を停止しても、風の強い日には、サッシの周囲から風が入ってきます。ライターの火をかざすと消えることもあります。前のマンションでもこんなこと無く、ショックです。今日はさすがに風が吹いていないですから、それはないですが。

  12. 33 匿名さん

    それは、我が家ではないですね。申し訳ありませんが、夜は良く寝ています。
    業者確認が必要ですね。

    我が家でもいくつか残っているのですが、平日は誰も在宅していないのでなかなか
    補修の完了が出来ません。一つ、大きいのが残っているのですが・・・(と言って
    も、子供の騒ぎであちこち傷ついてきてます。もちろん、対象外)

  13. 34 匿名A

    レス有難うございます。部屋の構造、位置、窓の向き、などそれぞれでしょうから
    個々に事情は異なるでしょう。
    とにかく大京さん、業者さん、メーカさんと話をして見ます。

    ところで、このマンションでは、エアータイトサッシと通常のサッシを部屋か、棟か分りませんが使い分けしていること皆さんはご存知でした? 営業さんからは皆エアータイトという様な説明でしたが。トステムシールにある番号でわかるそうです。

  14. 35 匿名さん

    我が家は。TBH-70IIです。
    http://www.tostem.co.jp/bldg/mansion/window/nosound/list.htm
    といっても、リストにあるとおり色々ありますね。
    エアータイトサッシになるんでしょうか・・・ちょっと、不安。

  15. 36 匿名A

    TBH-70IIはエアータイトです。
    PRO-70PGが普通タイプのようです。
    窓はいろいろな所にありますので、例えば居間はエアータイトでも違う向きの
    部屋では違うというところもあるようです。

  16. 37 匿名さん

    PRO-70PGもありました。北側の外に面した窓です。
    そうですか・・・あれが普通のサッシですか。ま、しょうがない気もします。
    隙間風の件の続報、おまちしております。

  17. 38 匿名A

    皆さんに不安を与えるのは本意ではありません。
    ただ、なにが違うのか、実際自分の所と比べて他の部屋ではどうか、隙間風と関係
    あるのでは? などと思い書き込みました。聞いたところによれば、南棟(道路に面した棟)の道路側の居室のみTBH-70IIのようです。サッシメーカさんのデータではTBHとPROでは
    遮音性に違いがあるが気密性は同程度らしいのですが、両者には相関がある気もしますし。。。

  18. 39 匿名さん

    ところで、引越の際にエアコンの取外し・取付けを引っ越し業者さんにお願い
    した方はいますよね。我が家の場合、取付けを廊下側の部屋にお願いしたので
    すが、「追加でパイプが4m必要」とか「壁の中の作業が必要」とか理由をい
    ろいろ付けられて追加費用を取られました。
    事前説明もなく、文書にも書いていなかったので、引越業者さんに問い合わせ
    たところ、やはりおかしかったようです。皆さんも気を付けた方がいいですよ。
    引越業者さんが依頼した電気工事業者さんですので、追加費用を請求する時は
    引越業者さんに一声かけるのが通常のようです。
    ここで言う引越業者さんは幹事会社さんですので、多くの方が利用されている
    と思います。

  19. 40 匿名さん

    うちは幹事会社ではありませんが、引越屋に取付け頼んだ所、
    同じ様に、廊下側では4mパイプと??工賃がかかると言われました。
    エアコン業者は、標準(無料でできる作業範囲)でない作業+部品代は
    別途と言ってました。金額が妥当かチェックしませんでしたが、
    エアコン3台お願いしたら追加工賃だけで安いエアコン1台分位に・・・

  20. 41 匿名さん

    香港飯店、行ってみました。美味しかったです。
    ビール(中生)も500円切ってたし、料理もそんなに高くないし、
    コストパフォーマンス良いです。オススメ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸