東京23区の新築分譲マンション掲示板「アーデル大塚C-Square Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 西巣鴨
  7. 西巣鴨駅
  8. アーデル大塚C-Square Part3

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-10-14 06:59:25

前々スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44770/

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44614/

[スレ作成日時]2007-07-11 01:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーデル大塚C-スクエア口コミ掲示板・評判

  1. 703 匿名さん

    >702
    >「騒音の注意事項」
    >ああいうのって、住人の意識を高めるためにずっと貼っておけば良いのにね。

    ずっと張ってあると、資産価値ダウンや賃貸入居者の妨害になりますよ。
    鉄筋コンクリートで二重床の新築なのに、まさか騒音がすると
    普通の人は考えないでしょう。
    そんなマンション、買ったり借りたりしたくないと思うのが普通でしょう。
    だから、張り紙よりも案内文ですね。

    管理組合が設立されるまでは、管理会社さんにおんぶに抱っこです。

  2. 704 匿名さん

    701さん
    >図書館の本も豊島区の巣鴨図書館より、西巣鴨の近くの北区の図書館のほうが新しくてきれいです。

    その北区の図書館ってどこですか?
    調べものしたい時に、図書館に行きたいので、
    近くで綺麗なほうがいいのです。

    ちなみに職場に近い港区の図書館は、芝公園に隣接で、浮浪者の人が出入りして、行くのためらっていました。
    最近、警備員が入り口で立っていますが。

  3. 705 匿名さん

    確かにずっと貼ってあるのも印象はあまりよくないかもね。ただあの張り紙で資産価値が低下するとも思えないけど。むしろあれで住人の意識レベルが高い事の方がより重要なんじゃないかな?

    704
    西巣鴨の大きな交差点を板橋方面に渡り、ちょっと歩いた滝野川小学校のすぐ隣あたりです。
    児童館とかホールとかの総合施設です。

  4. 706 入居済み住民さん

    駒込駅から本郷通りを下って、登ってある北区の滝野川図書館もオススメです。
    あそこはキレイででかい。
    あそこらへん(北区西ヶ原と中里)はかなりいいですねえ。
    駒込って感じで、こことはえらい違い。
    滝野川図書館の隣に立つブリリア旧古河庭園も坪300超える感じで、わがマンションの住人層とはまるで違うんでしょう・・・。

  5. 707 匿名さん

    >むしろあれで住人の意識レベルが高い事の方がより重要なんじゃないかな?
    騒音の張り紙なんてあったら、建物の造りが安普請だと思われますよ
    ベネトンばりのデザイナーズマンションなんですから、高級感を持たせないと。

  6. 708 匿名さん

    706さん
    アーデルの住人はわざわざあそこまでは行かないでしょ?

    707
    >>ベネトンばりのデザイナーズマンション
    マクラーレンの方が良かったな。。

  7. 709 入居済み住民さん

    今月中には引っ越しが終わるのかな?
    養生がとれて早くすっきりすると良いですね。
    養生がとれた後も引っ越しとか有るのかな?
    ここにレスされている人で未だ未入居の人もいるようですが。

  8. 710 購入経験者さん

    >706さん
    >滝野川図書館の隣に立つブリリア旧古河庭園も坪300超える感じで、わがマンションの住人層とはまるで違うんでしょう・・・。

    経済力によって、住民層が違うという傾向はありますが
    23区内にマンションを買おうという夫婦には事情があったり
    することが多いと思います。
    つまり収入が高くて買う場合と、実家の近くに住んでほしい
    という、援助、相続などのこと。
    サラリーマンで30代前半で1億近いマンションを購入して奥さんは
    専業主婦なんて、何かあるかも?

    平均坪単価の違いは、価格の違い。平均的な75㎡(約23坪)なら
    坪単価が50万円上がると1150万円違います、100万円なら2300万円。
    坪300万円の75㎡は6800万円(6500〜7500万円)ですね。

    よく考えると、返済額はだいたい1000万円につき月額45000円。
    ローン割合80%とすると30年返済ではこんな感じ。
    4000万円:頭金800万円  返済14.4万円(年間:173万円)
    5000万円:頭金1000万円 返済18万円(年間:216万円)
    6000万円:頭金1200万円 返済21.6万円(年間:260万円)
    7000万円:頭金1400万円 返済25.2万円(年間:302万円)
    8000万円:頭金1600万円 返済28.8万円(年間:346万円)
    1億円 :頭金2000万円 返済36万円(年間:432万円)
    1.2億円:頭金2400万円 返済43.2万円(年間:518万円)

    こう考えると、年収が違うから返済額はともかく
    夫婦でマンションを購入するよな結婚後5年以内や10年で頭金が
    貯まることがすごいです。
    自動車があると、さらに年間100〜200万円かかります。
    上場企業の30代サラリーマンで、年収1000万円でも手取額を考えると
    子供がいて1馬力なら6000万円超えると生活が楽しくなさそう。

  9. 711 入居済み住民さん

    710さんへ
    そういう貴方はどの辺りのどの位のマンションを購入されたのか、ちょっと興味が湧きました。
    私はこのマンションの一室をセカンドハウスとして購入しました。

  10. 712 入居予定さん

    710さん
    参考になります。

    711さん
    おぉ〜私と同じ感じですね。
    実家と行ったり来たりというセカンドハウス。
    なので、環境を変えてレトロ商業地域のここをGETしました。
    違う環境は新たな刺激があります。

    来年から実生活の予定。
    ここのローンが終わったら賃貸に出し、別の物件を目指すつもり。

  11. 713 入居済み住民さん

    入居前に思っていたよりずっと静かで意外でした。白山通りや荒川線が近いけど、遠くのほうでかすかに聞こえる程度でほんと気になりません。窓開けるとかなり音がするのでペアガラスの威力ですね。
    でも、24時間換気してるせいか、共用廊下の音は驚く程聞こえます。これって、逆に中の音も外に聞こえるのかなと心配になります。24時間換気してない方は大丈夫ですか?
    あと、部屋の中が静かなせいか、上階の音が際立ちますね。。。二重天井・床だから安心なのかと思ったら防音効果は低いのかと残念です。
    この前はファスナーを開ける音が聞こえて驚きました。床に直接置いた鞄のファスナー開けたのかな。。。
    自分の生活音がどれくらい下の階の方に聞こえてるかと心配になります。

  12. 714 匿名さん

    上階の音が一度気になりだすと、ほんと気になっちゃうんですよね
    騒音については、管理組合からまた定期的に注意があるんじゃないですかね?
    個人的には排気ガスで洗濯物がやられるのが嫌だな。

  13. 715 購入経験者さん

    >>711さん
    1.2億円、100㎡強、文京区
    相続で半額、キャッシュで4000万円ローンは2000万円です。
    ローンは周囲への配慮です、目立ちますから。

  14. 716 匿名さん

    >管理組合からまた定期的に注意があるんじゃないですかね?
    住人さんじゃないですね。
    管理組合はまだ結成されてないですよ。

  15. 717 匿名さん

    セカンドハウスで買われた人は、1LDKか2LDKですかね
    独身でご家族がいないから、実家から通われるということですかね
    独身で23区内のマンションを買われる人は、多いのですかね。

  16. 718 匿名さん

    セカンドハウスとして購入ですか。うらやましいですね。
    うちは資金的にきつくてね

  17. 719 入居済み住民さん

    >710=715さんへ711です
    文京区で100㎡強は凄いですね。私も昔、播磨坂から小石川図書館というのが学生時代のデートコースの思い出で、できれば播磨坂の坂上の方のマンションに住みたいと思っていました。
    本宅は豊島区南側。自社ビルで広さは715さんと同じ位かな。

    >717さん
    家族も犬(ちょっと多すぎ)も居ます。
    自社ビルって便利だと思うかもしれませんが、プライベートな時間が持てなくなります。以前は休みも取れ毎年海外に2週間位は行けたのですが、3年ほど前から長く休みが取れなくなり、息抜きできる場所が欲しくなったのです。他にも理由と諸事情があり、徒歩20分圏内にマンションを捜し始めました。
    文京区のマンションは捜しましたが、高くて手が届きませんでした。
    アーデルは今のところ気に入っています。
    何に使うわけでもないですが、ロビーの広い空間や外庭がガラス越しに見えるところは心が和みます。

  18. 720 匿名さん

    >> 719さん
    南側なら、小石川アインス、シティハウス文京護国寺、
    ブリリア護国寺富士見坂、パークハウス護国寺といい物件が目白押しですね、
    同じ前田建設の住友シティハウス南大塚も黒い外壁が現れてモダンでした
    デザインマンションのアーデルとは対照的だと思いました。
    いずれも、坪350〜450万円と別世界になりそうですけど。

    大塚南側で育ちましたが、文京区に隣接しているせいか
    文京区コンプレックス、特に茗荷谷には憧れと対抗意識があるみたい(笑
    大塚でも教育熱心なお宅は、国立付属か、窪○小学校へ越境という
    のが定番。地元の色町の中の○鴨小学校は庶民的で、その筋の子供も
    お屋敷の子供もいて玉石混淆でした。

    あのあたりのビルも、バブル以降訳ありの方がとても多くなりました
    あるラーメン屋さんは、30坪少しの店舗が地上げにあって11億円で売却して
    商売やめて現在でも悠々自適、別の飲食店は親からの店舗を売却して
    近所の土地に6階建ての自社ビルを建ててもらい、無借金でいつの間にか
    ビルオーナーに大変身で資産家となりました。

    小石川図書館のすぐ前に住んだことがありますが、大塚の方が
    はるかに便利で暮らしやすいと思いました。
    今は茗荷谷は店が増えましたが、自分が住んでいた十数年前は
    地下鉄とバスしかなくて陸の孤島だと感じました。
    数軒のスーパーに徒歩で買い物という、普通のことが出来ないのでストレス。
    ただし図書館の周辺の住宅地でも、地価はバブル全盛期は坪2000万円前後
    かな路線価で1200万円でしたから、50坪の戸建てが10億円弱でした。
    播磨坂(桜並木、環三道路)のマンションは中古でも億ションばかりで
    異常事態だと感じました。

    スレ違い失礼しました。

  19. 721 マンション住民さん

    長文すぎて読む気しない

  20. 722 匿名さん

    読まなくてけっこうですよ〜

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸