東京23区の新築分譲マンション掲示板「アーデル大塚C-Square Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 西巣鴨
  7. 西巣鴨駅
  8. アーデル大塚C-Square Part3

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-10-14 06:59:25

前々スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44770/

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44614/

[スレ作成日時]2007-07-11 01:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーデル大塚C-スクエア口コミ掲示板・評判

1. 760 匿名さん

>754
    新聞の勧誘が玄関前までというのは、ちょっですね。
    そもそも、なんで開錠しないで入ってくるのでしょう。
    誰かが開錠した後や、引越であけているので入ってきたのかもしれませんね。彼らにとっては、今月のそのタイミングまでが勝負なのかもしれませんが。

2. 761 入居済み住民さん

新聞の勧誘(読売)の連中は昨日だってロビーのソファーに座って、あの部屋はダメとかOKとか3人くらいでいたよ。

3. 762 匿名さん

誰かが契約して、そのあと他の勧誘を続けたのか・・・わかりませんが、とにかく勝手にうろうろされたら困ります。
    昨日はちゃんとエントランスも閉まっていました。誰かが解錠したから入ってこれたのでしょう。
    それにロビーに入るドアを開けたとき一緒に入って来る人いますが、住人ならもちろん良いのですが、勧誘なのか来客なのか判らないから何ともしがたい。

4. 763 匿名さん

エントランスで他の方と一緒になった時は、鍵を探すフリをして時間を稼ぎます。
    住民の方なら自分の鍵で入れるはずですから。

ちなみにその状況で開けてもらった事もあります(笑)

入れていただいた時点で自分の手にも鍵があるように準備してますので、開けてくださった方からも不信に思われてはいないと思います。

5. 764 匿名さん

>761
    >新聞の勧誘(読売)の連中は昨日だってロビーのソファーに座って、あの部屋はダメとかOKとか3人くらいでいたよ。

これって、受付の人は何か注意とかしないのかな〜。
    セキュリティも不安になる。
    開錠の際には、他の人が紛れ込まないように確認して、と思いました。
    今は、それしかできませんよね。

6. 765 匿名さん

管理人もコンシエルジュも居ない時間だったのでは?

ブルーの保護シートもまだ取れないし、ロビーの雰囲気雑然としているし・・・だから新聞屋達も平気で座れたのでは。

それからEVのセキュリティーも早くかけて欲しいよね。

勧誘の人達には用が無いなら、当然解錠しないで欲しいし、用が有るなら契約後はきちんとEVまで付いていってせめて1階に降りるのを見届けて欲しい。

7. 766 匿名さん

あとどの位の人の引っ越しが有るのか、また延期されましたよね。

8. 767 匿名さん

>761

今度見つけたら、みなさん警察呼んでください。これは完全に不法侵入です。新聞の勧誘って品のない人がやとわれてますから、このMSはダメだ、うろうろ出来ないと解らせる必要がありますからね。

9. 768 入居済み住民さん

マジで何度も来るよね。サンシャインの水族館の割引券 豊島園、後楽園 お米4Kg 洗剤 新居祝いもかねてますので。。だって。追い返してやりましたけどね。

あとちょっと気になったんですが、エントランスはモニターが付いていますので部屋から顔が見れますけど、自分の玄関前ってカメラがないので、誰が来てるか分からないんですよね。ドアスコープとか手で押さえてる人もいますからね。

10. 769 匿名さん

>>767
    そんなつまらないことで警察を呼ばないで下さい、迷惑です。

オートロックのマンションは、初めてのようですが
    マンションのセキュリティーなんて、そんなものです。
    それでも、無いよりは防犯上安全ですし、戸建てとは比較になりません。
    そのために部屋のドアーにカギあるのだし、防犯カメラも作動しているのです。
    それに、アーデルは外廊下ですからどんなにエントランスを厳重にしたって
    内廊下の高級マンションほどのセキュリティーを望のは無理です。

11. 770 匿名さん

>767
    マンションのエントランスに入って不法侵入で逮捕されるんですか?

その表現は正しくありません、正しくは
    【住居侵入等】
    刑法第130条
    正当な理由がないのに、人の住居若しくは人の看守する邸宅、建造物若しくは艦船に侵入し、又は要求を受けたにもかかわらずこれらの場所から退去しなかった者は、3年以下の懲役又は10万円以下の罰金に処する。

セールスマンや勧誘員が住居侵入罪で逮捕されることは普通はありません。
    なぜなら、共有部分は誰でも入れること、彼らにはセールスの目的があること。
    まず、警告しないと始まりません。

12. 771 匿名さん

共同玄関には付いてますが、自宅前の玄関にはモニター付いてないですよね?なんで付けなかったんですかね?自分で付けられるんですかね?

13. 772 匿名さん

もちろんカメラ付きインターホンの玄関の方が良いけど、取りあえずインターホンで音声でのやりとりはできるので、ドアスコープはやりとりした後の再確認くらいしかで使いません。

14. 773 匿名さん

新聞のしつこい勧誘には本当に困りますね。
    コンシェルジュが居てもこれでは全く意味無いし、エレベーターのセキュリティも年内はこのままのような気がします。
    早く何とかして頂きたいですね。

15. 775 匿名さん

外廊下だから、エントランスばかり警戒したって無駄でしょう。
    本当に侵入しようとすれば、玄関ドアーの前までは行かれると言うこと。

近所で防犯カメラやオートロックのないマンションでもごく普通にあって
    生活しているから、気分の問題といえばそうでしょう。

戸建てなんて、カメラもない、オートロックもない、出入り口は多数
    おまけに、1階だけどお年寄りでも普通に暮らしてます。

16. 776 匿名さん

そういえば、今日はエレベーターとかの養生が外されてましたね。
    やっと引っ越しも落ち着いて来たんじゃないですか?

17. 777 匿名さん

ここは、異常に防犯意識の低い方がいらっしゃるようですね。

MSって、住人全体のの意識で防犯性が高くも低くもできます。

18. 778 入居済み住民さん

マンションのセキュリティに関する話題はやめませんか。
    少なくとも、ここの住民板のルールでは禁止されています。
    誰でも見られるネット上の板でのこの手の話題は、
    住民が損することのほうが大きいです。

19. 779 匿名さん

>>778

>少なくとも、ここの住民板のルールでは禁止されています。
    揚げ足をとるつもりはありませんが、情報は正確に!
    どこに書いてあるか、教えてください。

それに、ここは検討版であって、住民版ではありませんよ。
    まあ、匿名掲示板ですから誰が住民か最初からわかりませんけど。

より完全な防犯を求めるなら、外廊下のマンションなんて選ばないでしょう?

20. 780 入居済み住民さん

>779さん

https://www.e-mansion.co.jp/com/index.cgi
    の上のほうに「住民専門→住民板のルール」というのがあり、
    そこにいくと書いてあります。

> それに、ここは検討版であって、住民版ではありませんよ。

はい、ですので「少なくとも」と書いたのですが...
    ことばが足りなかったようです。すみませんでした。

21. 781 匿名さん

>779
    ではどこにお住いなんでしょう?
    内廊下なのなら…あ、タワーですか?!

22. 782 匿名さん

セキュリティって言ったって、エントランスである程度管理人や受付が住人かそうじゃないか気を付けてないと、入られたら、エレベータにロックがかかっていても階段は自由に使えるわけだからね。

23. 783 匿名さん

だいぶ涼しくなりましたね。

正月はここら辺は、やはり賑わいがあるのでしょうね。
    人が集まるのはいいものですね。
    いつも正月準備は築地まで行っていましたが、巣鴨の地蔵どおり商店街で、
    正月準備の店とか特設ででるのでしょうか?
    あの巣鴨の青果市場は築地みたいに年末は開場されるのでしょうか?
    正月準備のお得情報があればお願いします。

24. 784 入居済み住民さん

779はマンション住まいとは限らないと思います。
    色々検討しているうちに購入しそこなった人かも・・・まぁ、どちらにお住まいでも、どうでも良いことですけど。

確かにセキュリティーに関する書き込みは、このへんで止めた方がよいかもしれませんね。

話題を変えませんか?

今のところ何も不具合とか、困ったこととか何も私は感じておりませんが、皆さんは何か不具合や困った事有りましたか?

25. 785 匿名さん

セキュリティ関連じゃないんですが、養生がはずされてなんか外からエントランスが丸見えなのがなんとなく嫌なんですが、皆さんどうですか?

あと外廊下なんだから管理人さん、こまめに掃き掃除くらお願いします。排水のところなんかゴミだらけなんですが。。

住んでいる分には今の時点ではなんら問題はありませんが、床が結構傷だらけで、フロアコーティングやっておけばよかったかな?ってちょっと後悔。実際やった人は床の具合はどうですかね?

26. 786 匿名さん

私は床は自分でワックス2度塗りして、傷の問題なし。ただ自分でぬったので、少しムラがあり、次回もっと腕をあげて塗りますよ。自分で塗れば次回はがしてまた綺麗に塗れますよ。あとラグを敷いてテーブルを置いたりするから、新しい傷はできていません。
    私もフロアーコーティングを迷いましたが、ここの書き込み読み、自力を選択しました。

玄関の人工石も何かで保護をしたいのですが、
    玄関の石用ワックスみたいなのってご存知の方いますか?

27. 787 入居済み住民さん

管理人さんはちゃんと掃除してくれているのでしょうかね?
    管理人室の前に「館内の清掃中です」という札があるのは
    よく見るのですが、実際そうじしている姿は見た事ありません。
    そして785さんがおっしゃってるように確かに廊下がゴミだらけです。
    エントランスのガラス扉も人の手垢だか養生の際のテープの跡だか
    汚くて気になります。

それから屋上庭園とエントランスの外の庭には出られないんでしょうかね?せっかくなので天気のいい日には少しのんびりしたいのですが。

28. 788 入居済み住民さん

屋上庭園の件ですが、内覧会の時に聞いたのですが、デベの人が言っていましたが、管理組合で開ける曜日や時間帯、そして誰が鍵の開け閉めをやるか決めてからだそうです。

管理人がちゃんと掃除していない場合は管理組合から注意して欲しいです。
    それから外廊下の照明ですが、午前中明るいのに無駄についてたりしています。センサーでセットされているとは思えない。
    誰が管理しているのか。細かいことだけど。

29. 789 匿名さん

管理人さんと掃除の件で何度かお話しましたが、「まだ自治会ができてないものですから経費が…」なんて言ってるのを聞いて、正直「使えない」って印象です。

またコンシェルジュのおばちゃんも20時45分頃から帰りの準備を始めているようで、21時にはもういません。
    でもこれって21時までのサービスですよね?
    なんだかこんなサービスいらないんじゃないの?って思います。

コンシェルジュ、使ってる人います?

30. 790 入居済み住民さん

今のところはコンシェルジュさんとは挨拶だけです。
    この先何か頼むこと有るかわからないけど。
    コンシェルジュ、暇だとおもいます。仕事与えてあげないと。
    とはいえ、こちらから仕事増やしたらいけないのかな?
    例えばロビースペースに読まなくなった本を置いて、それの貸し出し作業とか。(別にフリーにしても良いけど、返さない人も出てくるしね)

どこかのスレでコンシエルジュは必要か否かの掲示板見ました。
    当然管理費に含まれているわけですから。雇う雇わないで経費違うかな。
    単純に付き20万円として116戸で割れば1戸あたり1724円。

31. 791 入居済み住民さん

790ですが訂正です
    >単純に付き20万円として
    付きではなく月です。変換ミスです。

32. 792 匿名さん

コンシェルジュより玄関にガードマンのほうがいいなぁ。
    他のマンションではそうでしたので。
    変な人に入られないほうが大事です。
    なんか変な人が凶器をもって入ってきたら、
    コンシェルジュじゃ戦えませんね。
    いざの時、戦える人を常駐してほしい。

33. 793 匿名さん

789
    「まだ自治会ができてないものですから経費が…」
    そうなんですか?まいりましたね。現在植栽の手入れをしていますが、住人の管理費が発生している以上、管理人やコンシェのお給料や経費もそれに含まれてるわけだから、きちんと働いてもらわないとね。特にコンシェはマジでいらないと思うよ。それと自分は深夜に帰宅するので良く気付くのですが、エントランスのドア開けると、風圧かなんかで管理室の受付の小窓がガタガタ音がしてるんですよ。あれもきちんと調整してもらいたいものですね。

34. 794 入居済み住民さん

そういえば海外のコンドミニアムで、上の方のクラスはドアマンとガードマンが居るけど、ドアマンは荷物持っているときなどは特に助かるよね。
    確かにドアマン兼ガードマンの方が役に立つかも。
    ドアマンは挨拶もするし。

35. 795 匿名さん

成りすまし居住者が多いのかな?
    管理組合は、まだ結成されてないから、結成後に理事会と
    理事長が住民代表ということになる。

貼ってあった賃貸の募集で、管理費を別に書いてあったチラシ
    実際の管理費よりも高いので、コンプライアンス違反?。
    >>598に投稿がある。

36. 796 匿名さん

>>793
    風圧かなんかで管理室の受付の小窓がガタガタ音がしてるんですよ

それは確かに私も気になっていました。なんか貧乏臭い感じがしますからね。エレベーターのキーキーって音は最近しなくなたような気もしますね

自転車も相変わらず自転車置き場の横に止めてる住人がいますね。何号室と貼ってあるんだから自覚してもらわないと。バイクを止めてる奴もいるし。

37. 797 物件比較中さん

自転車に部屋番号が貼ってあるなんて、おかしなこと、聞かないな
    個人情報に関する考え方がは、どうなんでしょう・・・・

38. 798 匿名さん

自分は自転車に部屋番号のシールを貼ってますよ。結構皆さん書かれてるみたいですよ。

39. 799 入居済み住民さん

確か引き渡しのときに、書いて貼るようにと言われましたよね

40. 800 入居済み住民さん

自転車置き場の番号を書いて貼るのであって
    自分の部屋番号は書かなくても良かったはず。

41. 802 匿名さん

お怒りのようですが、部屋番号は任意って書いてありますよ。

42. 803 匿名さん

部屋番号は任意だからどちらでも良いけど、部屋番号を書いてるにもかかわらず舗装にいつも駐輪してりいるのは「自分は何号室品住んでいますが、ルールも守れないおばかさんです!」と言ってるの同じだからね。こちらの方が常識を疑いますね。

43. 804 匿名さん

部屋番号がわかるのであればお部屋までお持ちして差し上げてはいかがでしょう?「忘れ物ですよ」って。

と言うのは半分冗談ですが、管理人はそういうことまでやってはくれないのかな?

44. 807 匿名さん

>>804
    賃貸マンションと勘違いしてませんか?
    分譲マンションの主体は、管理組合(=住民)なんですね。

45. 808 匿名さん

その管理組合ってのはいつ発足されるんですか?

46. 809 ご近所さん

入居前は他のマンションを批判したり、自分たちが一番と思っているかたが多数見られましたが、入居してみたらベランダにプランター置いたり指定の洗濯干し物以外に増設したりしている方が見られますね。
    自転車の件とかここの住民も自分さえ良ければ出すね
    玄関の窓の掃除も入居してから一度も掃除してないみたいで、いつも
    同じところに手垢が見られます。管理人が掃除しないなら入居してる方が掃除したらどうですか、みっともないですよ。100世帯も居てそういう方が一人もいないなんて情けないですね。

47. 810 匿名さん

809
    貴方様は忘れた頃に現れますが、一体何なんですか?ストーカーですか?

48. 811 匿名さん

近くの、ラーメン屋と自転車屋の上の大衆タワーマンションの人?

49. 812 匿名さん

>811
    まあ、こっちもタワマンに向かって駐輪の仕方がとか布団がとかいってたから仕方ないかなと。
    でも冷静に「同じ所得層だから似たようになるよ」といっていた契約済みの人もいたね。その通りになった。

50. 813 入居済み住民さん

人の振り見て我が振り直せ

お互いに良くないと思ったら、自粛なりして直して行けば良いのですが、
    この掲示板サイトを見てない方達がやっているのではないかと推察します。自分たちで建物内の掲示板で忠告文を出してもらうとしかないですね。

管理人さんがちゃんと仕事していないなら管理組合から管理人に注意するか、怠慢な仕事しかできないならクビ。代えてもらわないと。
    今月中だったかな?修繕費や管理費の支払い(引き落とし)ありますね。

51. 814 匿名さん

>>813

>管理人さんがちゃんと仕事していないなら管理組合から管理人に注意する>か、怠慢な仕事しかできないならクビ。代えてもらわないと。

管理人サンの雇用主は、アーデル管理組合ではなくて管理会社です、他の会社の従業員をクビにしろなんてお門違いだと思いませんか?

>>813さん、抽選であなたが、管理組合の理事になるかもしれませんよ、運が良ければ、抽選で理事長か、副理事長になるかもしれません。
    自転車や洗濯物干しを注意するのは、管理人の仕事ではなく
    理事であるあなたの仕事になるのかと思います、頑張りましょう!
    管理委託契約に、管理人の仕事の内容が書いてあると思います。
    (エントランスの掃除は、管理人サンの仕事です)

本屋でマンション管理の本でも立読みしないと、大恥じをかく
    可能性もあります。

>この掲示板サイトを見てない方達がやっているのではないかと推察します。
    住民で見ている人は、5%未満じゃないかな?
    へたをすると数名かも・・・

52. 815 匿名さん

出窓にディズニーのぬいぐるみってカワイイ!
    さすがデザイナーズマンションね♪

53. 816 匿名さん

しばらくぶりに、見ました。
    荒らし屋さんも、忘れた頃のご登場ですね。

大きなもの搬入済みですが、まだ住んでいないので、生活の不具合がわかりません。ここの書き込みでは、管理人さんの掃除事情だけですが、他に何か、住まわれて不具合ありましたでしょうか。

3ヶ月検診とかあるのですよね。

自転車もまだ購入していないから、駐輪場が空です。
    地元の自転車屋さんって、どうですか?
    タワーと、あと庚申塚駅付近と2店舗ありますよね。

54. 817 匿名さん

>815
    でしょでしょ?!

55. 818 入居済み住民さん

>809
    入居してみたらベランダにプランター置いたり指定の洗濯干し物以外に増設したりしている方が見られますね。

これ、タワマンからじゃないとよく見えないよね。
    度々のご訪問ご苦労様。

56. 819 匿名さん

>>818
    栄和通りから普通に見えますって。

57. 820 匿名さん

ココラ辺に、フリマーケット参加できるところあるかな?
    必要ないけど、状態のいいものあり、もったいないから。
    エコ広場とか、定期開催のフリマとか情報あったら欲しいな〜。

58. 821 匿名さん

>814
    色々とお勉強されているようで、素晴らしい!
    この時間にこのサイトを見ているということは貴方もよほど暇なのか。
    ここの住人でないことは明らかですね。

59. 822 匿名さん

個人的な意見ですが、規定の物干以外って位置を高くするって意味ですかね?それだと逆に日が当たらなくないですか?

60. 824 匿名さん

エントランス開けた時の管理室の小窓のガタガタ音はなくなりましたね。
    管理人さんもこの掲示板見てるんですかね?

61. 825 匿名さん

見てるとしたらデベさんか前建さんじゃない?
    デベさんは見ている人いますよ。MR見に行っていた頃の話だけど、見ているって言ってました。
    管理人さん見てたらお掃除頑張るでしょう?

62. 826 匿名さん

>>821
    つべこべ言わずに、分譲マンションの仕組を勉強しろよローンも長いんだろう?
    基礎知識がないと、総会でも議論にもならないよ。
    まあ、小心者で置物みたいに黙っているのかな?

63. 827 匿名さん

ところで816さんはどうしてまだ入居されてないんですか?
    何か理由があるんでしょうか?

64. 828 匿名さん

>826
    お〜熱くなっていますね。
    ところで826は自分は知識豊富で総会でひけらかしているのかな。
    だけど・・・自分では当然当たり前な事を言っているのに誰からも相手にされないとか。

826に釣られちゃったかな?

65. 829 匿名さん

>827

816です。
    縁起かつぎで、来年が引越しに適した年のため、
    最良日をと思っています。
    化学物質の影響を軽減してからと当初から年内入居はしない計画です。

全て年明けから開始と思っていましたが、エレベーターの保護シートがあるうちにと、急いで大きなものを先月内購入して搬入しました。

実際は、もうほとんど入居済みなのでしょうか?
    郵便物チェックに先日夜立ち寄ったら、灯りの数は少なかったです。
    共働きなら遅い時間にしか灯りつかないですね。

現在は、都電を利用しようか思案中。2駅でも山手線と違って一律料金で定期代も高いですね。回数券も割引率はよくないですし。都電を保存する会みたいなつもりで利用かな…。都電はエコだし、レトロだし、歴史あるし、希少性あるし、だからアーデルにしたのもあります。

66. 830 入居済み住民さん

>829さんへ

私は健康も為歩いていますが、雨の日や荷物が重い日は都電利用しています。
    「バス共通カード」というのが有りまして都バスと都電に利用できます。バスや都電の車中でも大塚駅(早稲田・大塚・王子・荒川車庫・三ノ輪)でも買えます。
    1000円で1100円分 3000円で3360円分 5000円で5850円分使えます。

67. 831 匿名さん

>化学物質の影響を軽減してからと当初から年内入居はしない計画です。

賢明な選択ですね、竣工後間もなくは良いことは何もありませんから。
    前田建設さんも、最後は突貫工事やりました。

68. 832 匿名さん

>828
    総会には管理会社の担当者が同席しますので
    非常識な意見は排除されますから、ご安心下さい。
    区分所有法に準じて運営されます。
    あなたのように、小学校の学級会ではありません(笑

69. 833 匿名さん

>832
    それは管理組合設立総会だけの話です
    設立したら管理組合が主導権を握りますので
    管理会社は決算のみで後は関係ないですね

70. 834 匿名さん

ちょっとお聞きしますが、アフターサービスで住宅の点検(3ヶ月。6ヶ月。1年)とかはどこに記載されてますか?ちなみに3ヶ月点検とか聞いた事がないんですが。ちょっと畳がきしむのとバルコニーの防水シートが剥がれてきてるので申し込みしようと思ってるんですが、前田建設ですかね?管理会社会社ですかね?住んでまだ1ヶ月ちょいなのに、いろいろ不具合が出始めましたよ。

71. 835 匿名さん

シックハウスと思われる影響を受けて、まだ落ち着かない人いますかね。

臭いは慣れたのですが、不在期間が長く、戻ってみると、
    ペットボトルの買い置き見て、見た目なんか微妙に変です。
    容器の印刷のフイルムが本体と買った時に比べ、さわった感じが馴染んでいない。
    キッチン周りに置いていただけ。
    不在で自然な空気を入れずにいたため室内の化学物質の影響を受けたのかな〜。だったら、やはり体にも影響が少なからずあるのですよね。

消費期限は大丈夫で、メーカーも商品も別なんですが、ちょっと気になった。

72. 836 入居済み住民さん

835さんへ

24時間換気のスイッチ入れていなかったのですか?

73. 837 匿名さん

834
    フロントサービスに依頼すると工事の取り次ぎをやってくれますよ。ほとんどの保障は2年間ですよ。

74. 838 匿名さん

>863さん

835です。
    ちょっと長く不在の際、なにかあるといやなので、ブレーカーごと落としていました。だから密閉状態だったからですかね。

75. 839 匿名さん

>>834
    フロントに言うと、前建に電話やFAXしてくれるみたいですよ。
    でも些細なものは点検の時にまとめて修復するみたいですよ

76. 840 匿名さん

>>833
    >設立したら管理組合が主導権を握りますので
    >管理会社は決算のみで後は関係ないですね

くじ引きや輪番制で決めた、嫌々やる素人集団の理事会が
    管理会社に対して、どんな指示ができるの?
    リーダーシップがとれるの?
    賃貸マンションと、本の知識しかない可哀相な

77. 841 匿名さん

アフターサービスなんて実際は名ばかりで、電話すれば来てくれるって思ってる人がいるかもしれませんが、半年点検とか1年点検とか以外、もしくは生活に困るような不具合以外は、ほとんど個別には対応してくれないですよ。畳のきしみとか、防水シートが全部剥がれてるってら問題だけど、一部四隅の浮きぐらいなら、自分で接着剤でも買ってつけた方が早いかも。たぶんそのくらいの修復なら前建さんは来てくれないと思いますよ。ただ唯一来てくれる方法があります。それは「ふざけんじゃね、大金払って買ったのに、明日すぐ来い!」って怒鳴ってやれば、マジですぐ来ますけどね。でも実際はそれが言えなくらいの不具合な事が多いんですよね。じゃあ、アフターサービスって何なのよ?って事で問題になったりするんですよね

78. 842 匿名さん

841
    アフターサービスの費用も物件購入金額に上積みされてるんだから、正当に言うべきでしょ?そんなんで泣き寝入りなんかしてたら一生後悔するよ。

ただアーデルは重要事項のアフターサービス規約には三菱の管理会社に申し込み先が書いてあるのに、そこに電話するとフロントに聞いてくれ?って言われ、フロントに聞くと前田建設さんに電話して下さい!って言われて、なんなんだ?って思うよマジで。アーデルは3ヶ月点検はありません。半年と1年のみです。これは内覧会の時に担当の人が言ってました。

79. 843 匿名さん

どこでも点検は半年、1年でしょ?良いところは1ヶ月、3ヶ月、2年とかもあるらしいけどね。戸建なんかだと10年とかあるけどね。

80. 844 匿名さん

アーデルは2年点検もあるよ。
    確か内覧会の時にそう言ってたよ。

81. 845 匿名さん

現在、液晶アクオスを使用しており、期間限定で無料でBSも見れてました(wowowとかはもう見れませんが)松坂のワールドシリーズ近辺までは非常に良く映っていたのですが、ここ1週間くらい地上波デジタルは問題ないんですが、デジタルBS放送の映像(特にNHK関連)にところどころ四角いモザイクが出てしまい、アンテナの受信強度レベルもかなり低いのですが、マンションの場合は共同アンテナなんですよね?皆さんのお宅はどうですか?それともきちんとHNKと契約して個人でBS専用のアンテナをつけるんですかね?今まではつけてなくても良く見れたのに、突然モザイクが出るようになってしまったのはなんなんですかね?分かる人いますか?電波妨害とかあるんですかね?

82. 846 匿名さん

845さんへ

アーデルはすでに地デジやBS、CS110とかのアンテナは設置済みですから個人でアンテナをバルコニーとかに設置する必要はないと思いますよ。

受信料はきちんと払った方が良いですが、受信料とアンテナ受信の強度には関係ないんじゃないですかね?NHK関連以外のBSの映像に問題ないなら、一時的にNHKに問題があるかもしれませんし。それか設定や接続ミスとか、テレビの故障もありえますしね。ただ受信強度が弱いってのはアーデルのアンテナ自体に問題があるとか、サンシャインの影響とか、いろいろ考えられますよ。
    もしそうなら他の住人さんも同じような映りになるんじゃないですかね?

うちはまだアナログなのでわかりませんが。

83. 847 匿名さん

BSデジタル放送の101chや102chは、現行テレビ放送相当画質の「SD放送(標準放送)」のため「HD放送(ハイビジョン放送)」の103chと比べると画質は劣ります。

ってsharpのQ&Aにあるぞ。
    放送局ごどで電波は違うみたいだし。
    他チャンネルが問題なく映ってるならテレビの故障はありえんし、
    接続とかでも問題ないならむしろアーデルのアンテナじゃね?
    だとしたら管理会社に見てもらった方が良いぞ。
    それか単純に、松坂の放送の時は確かハイビジョンだったろ?
    だから綺麗に映ったんじゃね?
    そんで今はSD放送だからモザイクが入ってるとか?

84. 848 匿名さん

今までアナログブラウン管TVだったが、買い換えに何も考えずに地デジ液晶TVを購入(薄型で置く場所の事しか頭に無かった)
    BーCASカードが入っていてそれをTVに入れてと書いて有った。とりあえず何も考えず説明書通り配線し見れるようになった。
    地上契約ならNHK受信料1年分で14910円だったが地デジにしたら衛星契約で25520円になるらしい。1/3/4/6/8/10/12chしか見てないのに・・・。
    何も考えずに購入した私が愚かだった。
    少なくとも、あと4年はアナログで良かったかも。

85. 849 匿名さん

確か松坂の時はBS1だったけど、ワールドシリーズとかはBS1でも特別ハイビジョンで放送していたような気もすするな。いずれにしろ民放と比較するとNHKは遅れてるからダメでしょ?

86. 850 匿名さん

2011年までは不安定要素が続くって事でご了承下さい。特にNHKはね。

個人でバルコニーにアンテナ設置している人はちょっとした風や雨でも角度が微妙に変わったりもしますが、100世帯を超えるマンションでは、台風も来ていないのにずれるとか動くとかはちょっと考えられません。

87. 851 匿名さん

>個人でバルコニーにアンテナ設置している人はちょっとした

立派な違反行為、迷惑行為です。
    バルコニーは廊下と同じ、共有部分です。
    それと南向きにしないとダメだから、南向きの少ない
    このマンションでは無理でしょう?

88. 852 匿名さん

受信料払ってないんだから、少しくらいのブロックノイズは我慢しろよ。

89. 853 匿名さん

入居が始まってみると、グローリオタワー巣鴨よりも住民層が

90. 854 匿名さん

管理人は掃除をきちんとやってほしい。エレヴェーター内は手垢だらけ、鏡は凄い汚れが放置されたまま。1階には観葉植物も何もない、どうして?

91. 855 匿名さん

本来は管理人がやるべきだと思うんですが、ここは定期清掃の時に業者がやるんじゃないんですかね?掲示板に貼ってありましたよね?でもマジでここの管理人/フロントはあまり働いてるとこ見た事ないね。よく巡回中ってなってるけど何をやってるんだか。

92. 856 匿名さん

エレヴェーター??

エレベーター?

93. 857 入居済み住民さん

確かに前にも匿名さんから投書が有りましたが
    、玄関のドアガラスが手垢だらけで全然掃除して
    ないのが解りますね、管理会社に言ったほうがいいのかも

94. 858 匿名さん

ついに今朝は、南側で今にも落ちそうに敷き布団が干してあった
    こうなるとマナー説明会でもしないと

95. 859 匿名さん

ねぇねぇ、なんでここの住民たちって「住民板」作って移らないの??
    ここは「検討板」だよ〜。

96. 860 匿名さん

>>858
    これって、庚申塚から見えるところのでしょ。
    今日も良い天気なので、ズボンみたいな物が干してありました。

97. 861 匿名さん

南側高層階住戸の布団干しは何回も見た事ありますね。明らかにルール違反ですね。それとマンション共用廊下のところにも布団をかけてる人がいますね。まあ、あれだけ西日が当たると干したくなる気持ちわかりますがね。マンション裏側なんで美観的には問題ない感じもしましますがね。

それよりもっとどうにかして欲しいのが、自転車置き場なんですが。マジで決められた番号に自転車を置いて欲しいんですよ。適当においてある自転車が何台もあるからビックリです。どこでも良いと思ってるんですかね?マンション裏側の駐輪場にとめるはずのものが、ゴミ置き場の隣の駐輪場に平気で置いてあったりますからね。しかも他人の番号のところに。ところであの上の段に自転車を止める場合、自転車を持ち上げるんですか?それと引き出して乗せるやり方があるんですか?ほとんどルール違反の自転車が上の段にとめるはずの自転車なんですよね。面倒臭いのは分かるんですがきちんとやってほしいです。

98. 862 匿名さん

858さん,860さん,861さん

私も、昨日その南側でズボンを3本広げて壁に日干し?しているの見てショックでした。
    外の壁も共用ですよね。はっきり言って恥ずかしいし、即ヤメテ欲しい。
    どんな神経なのか驚きました。
    地権者さんですかね。

まだ未入居で、自転車もまだ駐輪場においていないため、私のところを使われているのか今度チェックします。

なんか、洗濯干しと自転車駐輪の件は、長屋と間違われているのかと、ショックです。

99. 863 匿名さん

この坪単価のマンションじゃ状況は悪化するだけです。
    あきらめがかんじんです。

100. 864 入居済み住民さん

あの〜来客者の自転車はどこに置いたら良いのでしょうか?

101. 865 匿名さん

ここの書き込みを読んだり、書き込んだり参加している人は意識が高い方でしょう。
    ん〜どういう神経でその干し物ができるのか、そういう人類というか発想し、行動するのは、東南アジアの貧困層地域だって集団でそのなかの秩序をもつのだから、ん〜理解できないお宅だ。誰か意見をしてくれないかな。

102. 866 匿名さん

あれは7階とかあたりの部屋でしたかね。
    管理会社の人に注意してもらいたい。
    ハッキリ特定できますよね。

103. 867 匿名さん

ん?来客が自転車でこられるのですか??

それより、来客用の駐車場がなく不便ですね。

104. 868 匿名さん

せっかくの広いロビーが殺風景。
    もうすぐクリスマス。
    ツリーとか、お花とか飾られているマンション有りますが素敵だなって思います。
    でも、こういう事(ロビーの飾り付けとか、美術品)って、予算や管理は管理組合で決めるのかな?

105. 869 匿名さん

クリスマスツリーなら一度買えば、毎年飾られるし、いいですね。
    クリスマス、正月兼用でリースもあるといいな。
    あと光触媒の造花を飾るのもいいね。空気の浄化になるし。

106. 870 匿名さん

そうですね。
    ロビーを綺麗にすれば、洗濯を干すの恥ずかしくなるでしょう。
    クリスマスツリーとか、リースとか、造花は高額でないから、できると思います。賛成。

107. 871 匿名さん

それもこれも、全ては管理組合発足後なんでしょ?

108. 872 匿名さん

地権者の部屋の洗濯物干しは困ったもんだ。やっぱりそうか。
    マンション購入者と違って、自力で新築できないレベルだから、マンションを建ててもらって綺麗なところに住めるようになったってこと。
    長屋まがいのことするなら、マンションを売ってお金もらって郊外の思いっきり洗濯干せるところに移ったほうが、場違いじゃなく幸せだろうよ。
    迷惑するよな。公害だ。

109. 873 匿名さん

ここは最初から問題にもしていなかったようですが、新宿や文京区など高級マンションでも地権者のおかげで大変な目にあっていますよ。
    畳屋・派手なクリーニング店等のためマンションの価値が下がってしまいます。このマンションの近くにもタワーで楽しいマンションがありますよね。

110. 874 匿名さん

>>872
    書いてて空しくなりませんか?

111. 875 匿名さん

デベは地権者をもっと教育してから入居させるべきだ!
    「購入者はこういうことは嫌がります!」とか。どこも地権者は問題だ。
    たいていマンションの土地は地権者が長屋的で自力で新築できないのは事実。みていて老朽化が分かるところをデベは狙う。だから地権者と経済力ある購入者とは意識的に格差がある。有りすぎ。ここのマンションも1件最後までだだこねて時間を引き延ばし、待ちくたびれて真ん中のその家をはさむように2棟のマンション建設ですすめようとしたら、「私もって」オバかな地権者もいた。

112. 876 匿名さん

地権者の洗濯干しのほうが、空しくないか。
    誰か教えてやれ!!

113. 877 匿名さん

まあ、市川のこと考えると地権者もかなりリスクあるから仕方ないかなと最近思うようになったよ。

114. 878 匿名さん

近隣のタワマンみないなようにはならないよ。
           ↓
    誰だ!!自転車きちんと置かないし、洗濯物は干すし。
           ↓
    そうだ!!地権者だ。地権者が悪いんだ。←今ここ。
    先が思いやられる・・・。

115. 879 匿名さん

お天気の良い日に、友達を招きたいのですが、やはり、皆さんもお怒りにように、大変、洗濯物の干されている様子は悲しいです。
    お天気の悪い日や夜にしかお招きできないですよ。

たしか、ここをよくごらんになっていた近隣の方、洗濯を干されている問題のお宅は地権者の方なので、「洗濯の干し方まずいですよ」と言ってくれないでしょうかね。

せっかく、気に入ったデザインのマンションだったので、ショックです。
    デベロッパーの方も、これからもマンション建設されるでしょうけど、今後を検討される人たちはこういう、先輩マンションの書き込みを大変参考しされるので、入居後のことも注意を払われたほうがいいです。

デベさんご覧なっていたら、どうか、対処をお願いします。
    人を招いて、あれは何っ、と必ず言われ笑われます。。
    すると同じデベのマンションを買うのはためらうはず。
    私の友人は私のマンションを参考にするつもりですよ。

116. 880 匿名さん

安物買いの銭失いとはこのことかな・・・。

117. 881 匿名さん

>880

今はマンションが高騰で、アーデルを買ったと他のマンション販売会社に話すと、本当によいとき買われたといわれる。

銭失いではなく、適正価格だったと思う。
    いずれ、10年以内に手放すところがでるだろうから、もう1部屋を買おうかな。

118. 882 匿名さん

>881
    880の意味がわかってないんですね・・・。

119. 883 匿名さん

公式サイトでは、まだキャンセル待ちを募集しています。
    何故なのかわかりません。
    途中支払いができない人もでることを想定ではないですね。
    それは中古扱いですから。
    デベでかかえている部屋とかあるのな…。

120. 884 匿名さん

お正月には玄関に門松を飾らないのかな?
    これも管理組合が発足されてからってことですか。
    何もないのは寂しいです。
    地蔵通りは正月もにぎやかなんでしょうね。
    楽しみ。
    今度の正月はたぶん、我が家に仲間がつめかけそう。

121. 885 匿名さん

それもこれも管理組合が注意を促すべきでしょ?

122. 886 匿名さん

日本人だからお日様出てたら洗濯物やお布団を干さなければ・・・と血が騒ぐ。解らなくもないが・・・やはり集合住宅に住むとなれば、それなりのルールが有って、それを承知の上で入居したのですから守って欲しい。
    多分、関係なく干されている方達は、そんな約束事が有ると云うことに気づいてないのではないでしょうか。
    一軒家もマンションも自分のところなら、何でもOK。
    バルコニーが共有部分で有ることも、玄関ドアも・・・・自分の持ち分だと思っているのではないかな。

123. 887 匿名さん

地権者の皆さんは、管理規約とか読んだこともないんだと思いますよ。たぶん干してはいけないって事じたい知らないんですよ。

124. 888 物件比較中さん

高級マンションぶってるから見てみたら外廊下。
    賃貸マンションかとおもいますた。
    この程度のマンションだったら洗濯物ぐらいいいと思うんですけどねぇ。

125. 889 入居済み住民さん

>888
    >高級マンションぶってるから見てみたら外廊下。

ここは西巣鴨。地蔵通りは、おばあちゃんの原宿ですよ(笑)
    高級マンションだと思って購入している人っていないんじゃない?
    少なくとも私は高級マンションぶっているとは思わない。
    外壁は重厚感ないでしょう?デザイナーズマンションですがコンセプトは違うところにあるんじゃないかな。
    マンション比較検討中(高級物件をお探し)ならデベと施工会社を調べてからの方が早いと思いますよ。

まだ住んで2ヶ月弱だけど、不都合はないし、気に入っているよ。

外廊下VS内廊下は他の掲示板でやっているから。
    メリット・デメリットも書き込まれているし、内廊下希望ならそういう物件だけ探したら?
    高級物件でも洗濯物・布団干しは見かけるよ。

126. 890 匿名さん

千石にいた時内廊下のマンションに住んでたけど、別にたいした事はない。外廊下だ?内廊下だ?なんて、そんなつまんない事を気にしてるといつまでたっても買えないぞ。

127. 891 周辺住民さん

地権者=事業協力者
    地権者の土地の余剰の容積率を使って、分譲マンションは建てられます。
    デベのマンション建設は、利益追求以外に何もない。

購入者は、最初から地権者がいることを承知で契約したのだから文句は言えないよね。事前調査が不足しているのかもね。

地権者は、自力建築が不可能なんて大きなお世話
    喜んで新しいマンションの住人になった人もいるでしょうが
    泣く泣く共同住宅の区分所有者に成り下がった人もいることをお忘れなく。

買おうが、等価交換だろうが持っている人が勝ちだと思う。
    地権者はローンがない分お金持ちかも。

ローンで買った人は、頭金の分しか自分のものではなく完済するまで
    銀行に伺わないと自由に出来ない。
    地権者は、抵当権もないから自由に貸したり、売ったり出来ます。

128. 892 匿名さん

>891
    4行目から8行目はよくわかります。
    なんでこのスレに書き込む人は地権者に対してマイナスイメージのことばかりかくのか。
    購入者のなかでここを書き込んでる人は少ないと思いますが、大多数の購入者は同じマンションに住む者同士、新規購入者、地権者わけ隔てない気持ちを持っていることを祈るばかりです。

129. 893 匿名さん

地権者が悪いなんて誰も言ってないんじゃない?布団を干してるのが悪いって言ってるだけじゃん。そんでその布団を干している住戸は、地権者に割り当てられてる場所だから、地権者であってもルールは守りましょうって言ってるだけ。

>ローンで買った人は、頭金の分しか自分のものではなく完済するまで
    銀行に伺わないと自由に出来ない。

そんなわけねえだろ。

130. 894 匿名さん

>>893

無知と推測は怖いよ。
    借入先の銀行に、事情があって売りたいんだけどどうでしょうか?
    と電話したらわかるよ。

もしくは、居住用で金利の安い住宅ローンを組んだのですが
    マンションが気に入らないので、賃貸に出したい
    このまま、住宅ローンを使っていて問題ないですか?
    次のマンションを購入するとき、問題なく住宅ローンが使えますか?

地権者は、全部誰にも聞かずに自由に出来るよ。
    但し、売却したら譲渡所得税が相当かかる場合もありますけど。
    ローン組は、多分マイナスになるから無税ですけど。

借入額がマイナスになると、売るに売れない状態になります。

131. 895 匿名さん

地権者以外で現金で買ってる人がいることもお忘れなく。

132. 896 匿名さん

>893
    以前からの流れをみれば、地権者=悪という感じですよ。
    ガードレールからね。
    憶測でよく言えるなという感じ。

133. 897 匿名さん

地権者から見れば、登記簿汚しまくりで確実に差押・競売が出てくる分譲住戸のほうが、当マンションの品位を下げてるでしょうね。布団干しなんか、小さい小さい。

134. 898 匿名さん

>>895
    あなたもちろん、掲示板世代では皆無でしょうね
    キャッシュで買える入居者が、多いようなグレードでもないし。

135. 899 匿名さん

>897
    可笑しいけど、その通りですね。

生活しているんだから、布団ぐらい干すでしょう
    バルコニーが狭くて、実質的に物干し専用なんですから。

地権者住戸は本人が住んだり、賃貸で他人に貸すことが多いね、
    分譲購入の人は、南向きが羨ましいというのが最大の理由でしょう。

西向き、東向きのアウトフレームのマンションは日当たりは悪いから。
    冬場はまだいいけど、夏になると実感できると思うな。

136. 900 匿名さん

>898
    掲示板世代…?
    言いたいことが良くわかりませんが…。
    目いっぱいローン組んで買うような物権でもあるまいし。

137. 901 入居済み住民さん

そろそろ住民板の方に、どなたか移して頂けないでしょうか?
    どうやったら良いのか分からないもので・・・。

138. 902 匿名さん

あ〜あ〜、なんか話がこじれていますね。

私は、あの地権者のズボンだらり壁にそわせる洗濯干しをやめていただければ、良いだけです。
    共用部分ってことを認識いただければ、やめるのだと思います。
    誰か教えてくださればねぇ〜と。

ここの外廊下でよかった点は、サンシャイン60が見えるので、ラッキーと思いました。

139. 903 匿名さん

部外者も見れるこの掲示板も共用部分ですよ。
    内部の恥を書き込まないでクダサイネ。

140. 904 匿名さん

>目いっぱいローン組んで買うような物権でもあるまいし。
    物件○

>外廊下でよかった点は、サンシャイン60が見えるので、ラッキーと思いました。
    外廊下じゃなくたって、窓があれば見えます。
    豊島区内のマンションなら、どこでも普通にサンシャインなんて見える
    珍しくもない。
    富士山が見えるような、高さじゃないところが悲しい。
    グローリオ巣鴨タワーに、何もかも完敗だとわかってきた。

141. 905 匿名さん

こことグローリオタワーはどっちもどっち!
    レベルが低いよ。
    巣鴨駅前のブリリア駒込染井を見てご覧!
    坪450以上ですよ。

142. 907 匿名さん

すいません。近くに評判の良い小児科ご存知ありませんか?

143. 910 匿名さん

>908
    近隣同士仲良くしましょ。
    >907
    どげぬき地蔵どおり入口近くの緒方医院はしっかり問診してくれます。

【一部テキストを削除いたしました 副管理人】

144. 911 匿名さん

910だけど、小児科ではなく、かかりつけ医として吉田クリニックはオススメです。
    子供もOK。
    近いし。

145. 914 匿名さん

住民版作れば?

146. 917 匿名さん

何でこんなに削除があるのか・・・・

147. 918 匿名さん

吉田クリニックってどの辺ですか?

148. 919 入居済み住民さん

削除依頼出してるのは荒らしだね。
    自分の都合の悪いとこだけ削除以来してるからバレバレ。
    ホント、毎度毎度お疲れ様…。

149. 920 匿名さん

小児科以外の他も含め、近隣を開拓してよかった病院の情報があると心強いですね。

皮膚科もいいところあると、これからの花粉症で助かります。

150. 921 周辺住民さん

>>919
    勝手な思い込み、それは間違いじゃないのかな?
    11/15以降削除依頼は出ていないですよ、
    それなのになぜこんなに削除されるんだろう、不思議。

151. 922 匿名さん

今日は、シャツを中心にほされてましたね。
    ピンクのシャツが人目を引いていました。
    同じ並びの古いマンションと同じ感覚で干しているのでしょうね。

152. 923 匿名さん

>922
    >同じ並びの古いマンションと同じ感覚で干しているのでしょうね
    一緒にしないでください

153. 924 匿名さん

ん〜、誰かが言わないと、話題の洗濯干しのお宅は、感覚的に分からないのだろうね。
    それにしても、自分の着ているものはコレって公に示したい、何かの固持かもしれないのかっ。ん〜疑問。

154. 925 匿名さん

犬は実家に置いてくることにしました。散歩する場所がないので。
    ですが、夕方地蔵通り商店街を歩いて驚いたのは、犬の散歩をしている人が多かった。さすが糞はとっているようですが、尿はさせっぱなし。
    普通はそれを流す水を持ち歩き、そこを流すものでしょっ。
    当然、門前は避けるし、商店街だったら気を使います。
    犬の散歩する人とスレ違って、ここはマナーは不十分だと思いました。
    せっかくの活性化させる商店街なのにね、残念。

155. 926 匿名さん

そういえばアーデルでペットを今まで見かけた事がないんですが。。

156. 927 匿名さん

チープなマンションだから仕方ない。
    目白、駒込じゃないんだから・・・。

157. 928 匿名さん

>>923
    分譲マンションなら、さほど差はないでしょう?

商店街はね、やっぱり柄は良くないこともあります、
    一番現われるのは、小中学校かな?
    2クラスなのに不人気な小学校もありますね。

158. 929 匿名さん

928

それってどこの小学校ですか?誠和ですか?

159. 930 入居済み住民さん

この間、シーズーを見かけましたよ。

160. 931 匿名さん

自転車をやっと購入し、届いたら指定の駐輪所に置きますが、
    狭いですね。左右の自転車がハンドルぶつかり合っていて、
    お気に入りの新品に傷つかないか不安…。もう少し空間が欲しい。
    電動にするか迷った結果、駐輪場混み状態でやめました。

161. 932 匿名さん

確かに駐輪場は狭いですね。
    自分の自転車ばかり気にしてると上段のラックに頭ぶつけたりしますからね。

162. 933 入居済み住民さん

今朝は富士山がきれいでしたね。よーく見えますよ

163. 934 匿名さん

タワー住民の嫌味ですか(笑)

164. 935 入居済み住民さん

西側外廊下から見えますよ。越してきて富士山が見えて感激でしたよ。今年の年賀状はマンションから見えるサンシャインと富士山にしようと思いますよ。

165. 936 匿名さん

エントランスでの喫煙や良い年したガキが大声で携帯電話してるのも困りますね。

166. 937 入居済み住民さん

共用部分での喫煙を目撃した際は、管理会社より「すぐに通報してください」とのことです。
    電話番号は0120−3108−95です。

167. 938 匿名さん

それじゃベランダも喫煙駄目なんですね

168. 939 入居済み住民さん

11/30に定期清掃入ったのに、翌日からすぐにエントランスのドアに手形がついてましたね・・・がっかりしました
    管理人さん、ドアくらい拭いてほしいです

169. 940 匿名さん

このマンションの方は住民版作らないのですか?。電話番号を書き込んじゃったり、かなりパーソナルな情報が多いので、検討版にとどまっていないほうが良いと思いますよ。

170. 941 匿名さん

販売当時からこの程度のマンションかと思っていましたがやっぱり。
    この近辺で異常に安いマンションでしたから、あまり良識のある方が住んでいるとは思えませんね。
    まあ、何処にでもいますよ。管理人が悪いんじゃないですか?
    ここは24時間管理ですか?
    高級マンションでも、エレベーターに乗ろうとしたら煙草の臭いで気分悪くすぐ降りましたが、エレベーター内で吸う非常識な人もいますから。

171. 942 入居済み住民さん

管理会社の電話番号はサイトを見れば確認できるので問題ないのでは?

172. 943 匿名さん

ふだん不在が多く、外出先からここの書き込みを参考に、何が話題になっているのかを知っているのだが。

共有スペースで喫煙ですか〜。困るね。
    来春あたり一度は管理組合の集まりとかあるのでは。
    そこで、細かなルールの確認もあると思う。

現代は、どこのマンション、ビルでも、マーナーのない喫煙者は厄介者。
    喫煙者は、時代を知りその切り替えしないと。

173. 944 匿名さん

今日は西側廊下の2階に布団が干してますね。
    みっともないからやめさせて下さい。

174. 945 匿名さん

944

それは以前から指摘されてる地権者よりの住戸だからね。
    ホント困りますよ。

175. 946 匿名さん

西側廊下の2階って、どこから見れますか?

共用部分に干してはいかないはず!
    管理規約を示して話をしないと駄目ですね。
    それは管理組合のときになるのでしょうか。

地権者の方は認識が薄いのでしょう。

176. 947 匿名さん

>946
    コモディイイダの通り(庚申塚商栄会通り)から見えますよ

177. 948 匿名さん

2階の一番南よりの部屋だろ?
    オリジン弁当から良く見えるよ。
    でもマンション裏側だし、
    あのくらいは許されないか?
    やっぱりダメか。

178. 949 匿名さん

>>948
    そんなことを許容していたら、お隣の古いマンション?と同じような状態になるんじゃないの?

179. 950 匿名さん

>949
    どこがどう違うの?
    話題になった近くの大衆タワーよりレベルが低そうなのに・・・
    低層階は間取りの狭さも、コンセプトも価格も近いものがあるから

80㎡超える部屋がたくさんないと、こんものでしょう

180. 951 匿名さん

>949
    お隣の古いマンション?と同じような状態になるんじゃないの?
    このマンションは賃貸です。それにベランダの手すりに干していいことになってます。
    ここの住民は他のマンションの悪口を言う人が多いですね。

181. 952 入居済み住民さん

住民板を立ち上げました。
    こちらで情報交換をしましょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48218/

182. 953 匿名さん

近所の子供は「カラーマンション」「カラフルマンション」と呼んでいます。
    目立つことは、いいことでしょう・・・

カラフルでも、タワーでも、すぐにわかる。

183. 956 匿名さん

目立つけどピンク色は、、、

184. 957 ARRAY(0x80bddf4c)

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
    モンクレール ダウン http://monclerhimarayanew.sinaapp.com/

185. 958 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

住民板が作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48218/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後ともよろしくお願いいたします。

186. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸