東京23区の新築分譲マンション掲示板「アーデル大塚C-Square Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 西巣鴨
  7. 西巣鴨駅
  8. アーデル大塚C-Square Part3

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-10-14 06:59:25

前々スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44770/

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44614/

[スレ作成日時]2007-07-11 01:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーデル大塚C-スクエア口コミ掲示板・評判

  1. 683 匿名さん

    >680
    681さんが正しい

  2. 684 匿名さん

    とにかく入居前の方は、家庭ごみではなく事業ごみとして処理しマナーを守ってくださいね。

  3. 685 匿名さん

    アーデル住人専用の掲示板みたいなコミュやサイトを誰か立ち上げてくれませんかね。それで住人全員にお知らせして、活用していくみたいな。俺がやっても良いんだけど、問題起こしている人達って、この掲示板とか見てない人だろうからね。お年寄りも多いだろうし。

  4. 686 匿名さん

    >それで住人全員にお知らせして、活用していくみたいな。
    管理組合の理事会がそれにあたります。
    無責任で言いたい放題ではなく、形式的には住民から選ばれています。

    >問題起こしている人達って、この掲示板とか見てない人だろうからね。お年寄りも多いだろうし。
    問題だなんて思ってもいないだろうし、マンション内の掲示板や
    お手紙を見ない人が、わざわざパソコンつけて、見るはずもない。

  5. 687 入居済み住民さん

    そうですね。ここはフリーなのでアーデルの住人以外の方達も自由に書き込みできますから。
    住人専用のサイト欲しいですね。

    ところで携帯コンシェルジュ登録しましたが、未だ何も管理組合もインフォメーションも入っていませんね。
    どんな内容が送られて来るのかな?

  6. 688 匿名さん

    684さん

    >とにかく入居前の方は、家庭ごみではなく事業ごみとして処理しマナーを守ってくださいね。

    入居前の人に限りませんよ。
    引越しに後の、段ボールあけて、不要物を今後も出す場合があるから。
    私は本格入居はもう少し後ですが、実家で選別したものしか運ばないし、粗大ゴミは持ってこない。
    家電、家具搬入の折に、必ず業者に持ち帰ってもらっていますよ。

    …なんで、粗大ゴミを新居に運んでこられるのか理解できない。
    引越しの段ボールは特設の場所があるのに、指定場所に持っていかないし、神経がわかりませんね。

    本当に、事業用のシール等の買い方もお分かりにならない人がいるのかなと、不思議でたまりません。

  7. 689 匿名さん

    686
    ところで管理組合ってもう活動されてるんですかね?一度騒音のビラが配布されたみたいですが。確かにマンションの掲示板を読まない人がパソコンなんて見るはずもないかな。パソコン使える住人が少なそうだし。それこそ結果的にはここをよく見る一部の住人だけに限られそうですね。難しいね。顔合わせとかやらないんですかね?

    687
    携帯コンシェルジュからは何もメールとか来てませんよ。

    688
    >>なんで、粗大ゴミを新居に運んでこられるのか理解できない。
    マジでそう思いますよ。

  8. 690 匿名さん

    70㎡台の狭い3LDKが多数ありますから、この家具どこかで使えそうと
    とりえず運んできて、やっぱりダメだとあきらめて粗大ゴミという
    パターンは、想像できますね。

    住民版は立ち上げればいいですけど、ここの掲示板だって匿名だし
    成りすましもいそうですから「入居済み住民さん」とか「契約済」とか
    あくまでも自己申告ですから、あてにはなりませんよ。

    一番正しいのは、周辺住民さんでしょうね。

  9. 691 入居済み住民さん

    豊島区のごみの捨て方や集配日の書かれた新聞紙大の紙をゴミ置き場のドアとか中の壁の目立つ処とかに貼るとか。
    両面に書かれているから2枚必要かな。

  10. 692 匿名さん

    俺は北区から豊島区に来たので、正直ゴミの分別が面倒だと思う事は良くありますよ。北区はほとんどのものが可燃ゴミで出せましたから。まあ、俺が住んでいた中里近辺は特に新しいゴミの出し方モデルケースのエリアだったので余計にそう感じます。豊島区も早くそうなって欲しいですよ。

  11. 693 匿名さん

    >692
    全く思い違いだと思いますよ?
    豊島区の、池袋のゴミ焼却施設は最新式ですね。
    消却不能だから、分別収集をしているのではなく進んでいるのだと思います。
    北区のように、ゴミの分別施設がないから分別不要なんて
    区に、豊島区が後退しないことを願います。

    最近TVでやっていましたが、世田谷区などは区内に工業地がないので
    ゴミの分別工場が建設不能なため、ゴミの分別が緩いのだそうです。
    北区は県境の区ですから、川原の工場がいくらでもあるのに
    分別収集が出来ないのは住民の意識と財政上の問題なのではないかと、想像します。

  12. 694 契約済みさん

    今の自宅は別区ですが、不燃物と以前思っていたものが、燃えるゴミに入れてくださいってことになりました。
    燃やせる精度が高効率になったと思います。

    豊島区に来て、以前のように、また分けるのだと驚いています。
    全都が変わったのだと思っていたので。

  13. 695 匿名さん

    進んでいる、いないは別の問題として、
    ここアーデルの地域におけるゴミの出し方を、やはり、大きく掲示したほうがいいです。

    それは、他の区から来る者にとって、錯覚してしますからです。
    悪気はないと思います。
    習慣ですから。

  14. 696 匿名さん

    693
    豊島区が最新なんですか?
    確か23区内で北区中里と横浜近辺だけが(何故選ばれたかは知りませんが)
    一番最新のゴミ収集モデルケースと聞きましたが。
    今までの不燃ゴミやリサイクル資源、粗大ゴミの一部でさえ
    有料シールを貼らずに可燃で出せましたからね。
    それで財政が困難って事はないでしょ?

    まあ、北区はこの際どうでも良いけど。
    西巣鴨には西巣鴨の出し方があるのでそれに従うだけですね。

  15. 697 入居済み住民さん

    >>696

    廃プラスチックサーマルリサイクルのことでしょうか。
    モデル収集実施は豊島区でも現在、駒込・目白・池袋本町の一部区域で
    行われているようです。(詳しくは豊島区HP参照)

    予定では来年10月から豊島区全区域で実施されるようなので
    そうすれば分別も少し楽になりますね。

  16. 698 匿名さん

    何気に北区って子供の医療費無料とかもそうだけど、常に先頭きって、それに他の区が追随してる感じだよね。ある意味サンプル区なのかね?

  17. 699 匿名さん

    それじゃ北区の方が、マンション価格が高くなって人気集中となるかと
    思うと、そうでもない。
    やはりこのあたりでは、豊島区の方が板橋区や北区より高いんだよね。

  18. 700 匿名さん

    >>699
    たぶんいろんな事を先駆けてやらないと人が集まらないんですよ。
    そんで一時的には他の区より良い感じがするんですが、
    結果的には他の区も良ければ同じ事を実施するので、
    わざわざ北区にって考えはないんじゃないかな?
    だから当然物価も安いって事じゃない?

    友達にどこすんでるの?って言われて
    「北区」って言っても「どこそこ?」って感じの区ですからね。
    あんまり知られてないんですよ。
    豊島区板橋区の方が知名度的には上ですからね。
    でも住環境は一部の北区はかなり良いですけど。

  19. 701 匿名さん

    図書館の本も豊島区の巣鴨図書館より、西巣鴨の近くの北区の図書館のほうが新しくてきれいです。

  20. 702 匿名さん

    それぞれどの区にも良し悪しがあるもんですよ。

    ところで今郵便を取りに行ったら、ポストの掲示板に貼ってあった「騒音の注意事項」みたいな張り紙がはがされていましたね?ああいうのって、住人の意識を高めるためにずっと貼っておけば良いのにね。まだ未入居の人も見たりするわけだし。何ではがしたのか不思議です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸