東京23区の新築分譲マンション掲示板「アーデル大塚C-Square Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 西巣鴨
  7. 西巣鴨駅
  8. アーデル大塚C-Square Part3

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-10-14 06:59:25

前々スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44770/

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44614/

[スレ作成日時]2007-07-11 01:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーデル大塚C-スクエア口コミ掲示板・評判

  1. 723 匿名さん

    フロント業務で何かすでに利用された方いますか?
    スーツのクリーニングとか利用しようかと考えてるんですが、少しは安いんですかね?

  2. 724 匿名さん

    いつも2〜3台自転車が駐輪場の手前に止めてありますが、きちんと自分の場所に留めて欲しいですね。堀田建設の自転車も入口付近にとめてありますが、あれだって本当はルール違反でしょ?

  3. 725 匿名さん

    お友達がたまに来て・・、なら多少なりわかるものの
    自分の場所があるのにおかないのはなぜでしょうか?
    違法駐輪と違法駐車は厳しく取り締まってほしいです。
    最初にきちんとしておくかどうかで、その後が決まるような気がしますし・・。

  4. 726 入居予定さん

    週末のほんの数時間しか行っていませんが、
    会った人には会釈していますので、返してくれます。

    女性は加齢して華麗になる人と、なんか素養がガサゴソ、化粧もせずの人がいるでしょ。
    マンションのロビーに出るときは共用スペースなので、教養ある風貌と振る舞いでいて欲しいもの。
    自分の部屋から一歩出たら、外なので。

    友人を招いて、そんな人と出くわしたら、驚いてしまう。

  5. 727 匿名さん

    >726さん
    教養がなくてもお金があればアーデルには住めます、美しい女性も
    自宅で化粧をしている人も、していない人もいます。
    マンション価格と立地で、住民の雰囲気に傾向があることも普通です、
    願望はけっこうですが、過度な期待は裏切られることも多いかもしれません。
    あなたはともかく、ご友人も、目白や駒込のマンションではないので
    驚かれることはないと思いますよ。

    >725さん
    公道の駐輪なら、取り締まるところはありますが
    マンションの敷地内は、共有部分ですから取り締まることは出来ません。

    分譲マンションですから、賃貸マンションと違い管理人さんや
    コンシェさんに、そんな権限も役割もありません。
    あくまでも管理会社への管理委託契約ですから、その内容に従って
    管理を委託するだけです。
    管理組合結成後、理事会の仕事になります、つまり住民自身で
    取り締まるのです、その役割はあなたになるかもしれませんよ。

  6. 728 匿名さん

    妹は入居する層を考えて駒込の高台のマンションを契約。
    契約者する層が違う感じがした。
    元は屋敷跡だから、そのステータスもあるかな。

    私は人が行き来する場所に住んでみたかったのと、
    デザインが好みだったのでアーデルにした。
    でも入居者がオシャレでないとイヤですね。
    「女性の品格」を読んでくれないかな。

  7. 729 匿名さん

    >728
    せめてパークハウスサンセジュールにすればよかったのに。
    ここのマンションでおしゃれは期待できません。
    まあ、女性の品格は書いてる著者に品格がないのであまり参考にならないかと・・・。

  8. 730 匿名さん

    駒込の高台のマンションも、高台と言えば聞こえが良いですが
    出来上がってみると、線路際ですし賃貸マンションのよう。
    違っていて本家の大規模であれば、知人が住んでいますがたいそうな
    格差マンションで、良い部屋を買わないといろいろあるようです。
    駒込の分家ならアーデルの方が便利で豪華に見えますけど。
    (住民版によせばいいのに、写真が何枚も掲載されてます)
    独身で買われるなら、間取りの種類が多いアーデルが良いのでは
    ないでしょうか。ファミリーでもやっぱりアーデルでしょうか。
    高級感のある住所という点なら駒込かもしれません。
    パークハウスサンセジュールも細切れの、小さな部屋が中心ですね。

  9. 731 契約済みさん

    >730
    いくらなんでもそれは・・・。
    どうみても、駒込のほうが上でしょう・・・。
    こちらは私の身の丈にあった地域でも安いチープマンション。
    あちらは駒込のプチ高級マンションですよ。
    購入層も違うけど、私はコッチ(アーデル)がすきですよ。
    金があったら駒込ほしいけどね。
    写真はいいんじゃないですか?
    私もアーデルの写真みれてうれしかったし。
    ちなみに728さんのいってるのはウェリスの感じがするが、あちらもいいですねえ・・・。
    予算が倍あればよかったが・・・。

  10. 732 入居済み住民さん

    <728さんへ
    私は女性ですが、建物内ですれ違い、挨拶を交わす方達で不快な思いをした事は1度も有りません。お化粧されていてもすっぴんでも気持ちよく挨拶ができれば問題ありません。
    入居者がお洒落でないとイヤ・・・と云われても、お洒落かそうでないかは個人的主観なので何とも云えません。
    妹さんは駒込の高台のマンションを契約されたそうですが、マンションは集合住宅、近隣の方も購入されるでしょうが、そうでない方達も購入されるわけで、アーデルも然り。727さんの云われるように過度の期待はされない方が賢明です。
    この建物が終の棲家と考えたら、建物も居住している住民もモラルや節度を持って気持ちよく生活したいと思う気持ちは私も同じですけど。

  11. 733 入居済み住民さん

    すみません、納戸の棚板なんですが、追加で何枚か欲しい場合、デベに頼めば良いのですか?それとも前建さんに頼めば良いのですか?
    それとも東急ハンズとかに行って大きさの合う棚板やフック?など購入できるものなのかご存知の方、教えて下さい。

  12. 734 匿名さん

    733さん

    私も、それを知りたいです。可動棚に追加できると、上手に収納ができる感じします。あの板は既製ではない感じがしますが。
    可動棚の板のオプションってありました??

  13. 735 匿名さん

    733 734

    七彩に頼むとやってくれます。うちは洗濯機の上にある棚を一枚追加しました。棚板と留め金とで8000円くらいだったかな。値段聞いて最初は高いと思い、いろいろなところを探しまわりましたが、結局同じような物が見つからず、オプションで頼みました。

  14. 736 入居済み住民さん

    >735さん
    情報をありがとうございます。
    2枚か3枚頼みたいので、金額ちょっと嵩むし、やっぱりハンズで板を購入して切ってもらおうかな・・・。
    棚板はオプションでは無かったと思うのですが。
    内覧会の時に前建さんに云えば良かったのかな・・・?

    それとリビングに絵画を飾るのに自在ワイヤーを使い絵を飾っています。
    真新しい壁に釘を打ち込むのに抵抗が有って(笑)
    何年かしたら、あちこち傷だらけだったりして。

    それからリビングダイニングのダイニング側の照明器具を取り付ける基の場所なんですが、もしその真下にテーブルを置いたら、廊下からの延長線上でぶつかる位置にあります。
    (上手く言えませんが、そこにテーブルが有ったら邪魔と感じる場所)
    私は結局壁側にテーブルを付け、今のところはリビングの照明とキッチンそばに最初から取り付けられている照明とフロアスタンドで灯りが取れているので、本来取り付けるペンダント式の照明器具は付けていません。
    多分、ペンダント式の照明器具を丁度良い位置にずらすためのフックを天井に打ち込み、そこから下に垂らすのでしょうが、天井にも傷を付けたくない小心者でして・・・。
    皆さんのところは如何ですか?

  15. 737 匿名さん

    735さん
    追加の板の情報に感謝します。検討してみます。

    736さん

    >私は結局壁側にテーブルを付け、今のところはリビングの照明とキッチンそばに最初から取り付けられている照明とフロアスタンドで灯りが取れているので、本来取り付けるペンダント式の照明器具は付けていません。

    私もはじめは同様でしたが、やはりポイントが欲しいので、スッキリ目の省エネのシャンデリアを先週買いました。予めの照明とスタンドライトだと、電気代がかかるので。リビングのほう省エネで、家電製品は省エネ率の高いものを選びました。

  16. 738 入居済み住民さん

    737さんへ736です
    レスありがとうございます。
    737さんはテーブルはどの辺りに置かれているのですか?
    ダイニング側のシャンデリアの下ならテーブル上のお料理にも照明があたる(全体の灯りとしては)でしょうけど、テーブルの位置が壁側だったらお料理が引き立つ様にするには難しいのではないか、と思ったのでダイニング側の照明を取り付けずにいました。でも、そんなに支障無いなら省エネ用シャンデリアを私も考えてみようかな。

  17. 739 匿名さん

    わが家も棚板を増やしましたが、735さん乃場合、洗濯機のところはダボが留め金だから高いんだよね。普通のところはただのダボだから七彩でもそんなに高くはなかったよ。結局、その収納のサイズに合わせて加工したりする手間がかかるみたいよ。依頼して1週間くらいで、品物が届きますよ。

  18. 740 匿名さん

    ここの書き込みは参考になるのですが、もっと多くの入居者に見てもらったり、参加してもらいたいですね。
    苦情なることも、気づかずいる(本人はよかれ)の場合もあるので、戒めになるし、何か不足を思うことは、入手した人が情報をくださるし。

    ゴミ出しも心配りは必要だと思います。お金を支払っているとはいえ、管理人さんも、清掃業者さんも、気持ち良いと思います。小さな努力でしょうが、私はゴミもコンパクトに見苦しくないようにとできるだけの工夫して出すようにしています。特にかさばるゴミ、生ゴミは本当に気をつかっています。

  19. 741 匿名さん

    740さんのおっしゃるとおりなんですが、アーデルの住人の意識を高める為に、ここの掲示板を見させる方法ってあるかいな?前述にもあったような。

  20. 742 入居済み住民さん

    ア−デルの掲示板の所に「マンション コミュニティーと云うサイトの中にアーデルに関するスレが有りますのでPC持っている方はアクセスしてみて読んで下さい」という文章を書いて貼って頂くというのは?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸