東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. パークタワー勝どきミッド/サウス

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-05-08 12:46:56

パークタワー勝どきミッド/サウスのスレです。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1972/
※[サウス] 資料請求で全間取り・価格が見れるパスワードもらえます

勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いの約3.9ヘクタールの土地に、タワーマンション3棟、および消防署を建築する再開発計画。
A1-3およびBの計4地区に分かれ、A1地区には56階建て(約1660戸)、A2地区には44階建て(約860戸)、B地区には29階建て(約500戸)の高層マンションが建設予定であり、住戸数は計約3020戸となる。(A3地区には消防署を建設する計画)
また都営大江戸線勝どき駅の出口が敷地内に建設される計画。
朝潮運河を挟んでDEUX TOURS CANAL&SPAと向かい合わせとなり、また新月島川・環状2号線を挟んでTHE TOKYO TOWERSと向かい合うこととなる。

2014年05月15日 東京都都市計画審議会で都市計画承認

2014年11-12月(予定) 本組合設立
2015年05-06月(予定) 権利変換
2015年度末(予定) A地区着工
2020年度初旬(予定) A地区竣工
2025度(予定) 全体竣工

施工会社
サウス:鹿島建設株式会社、ミッド:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

<売主・販売代理>
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド・サウス:三井不動産レジデンシャル株式会社
東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第991号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
サウス:鹿島建設株式会社
東京都港区元赤坂一丁目3番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第1081号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド:清水建設株式会社
東京都中央区京橋二丁目16番1号


名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
高さ:188.80m(最高高さ194.53m)
構造:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造
基礎工法:直接基礎
敷地面積:12,015.18㎡
建築面積:4,300㎡
延床面積:181,422.61㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:鹿島建設
施工者:鹿島建設
工期:2019年3月1日着工~2023年8月31日竣工予定

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
高さ:159.35m(最高164.85m)
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎、直接基礎(場所打ち鋼管コンクリート杭)
敷地面積:10,712.20㎡
建築面積:4,745㎡
延床面積:138,312㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2019年1月中旬着工~2023年8月下旬竣工予定

[スムログ 関連記事]
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
YouTube生配信連動記事 ~パークタワー勝どきサウス 第一期一次のおすすめ住戸~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/33315/
[スムログ 関連記事]
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/
パークタワー勝どきサウス 第2期2次 予定価格と間取り【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42479/
パークタワー勝どきサウス 第3期1次 予定価格と間取り【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/44815/
パークタワー勝どき、賃貸で住むなら早めのアクションがおすすめ!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/55187/

[スムラボ 関連記事]
パークタワー勝どきと投資新築マンション購入の勧め【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/2570/
パークタワー勝どき サウスの、「私の印象」→ゆったり感に勝るこちらも悪くない!【けろけろ准将
https://www.sumu-lab.com/archives/4434/
【パークタワー勝どきサウス】買いか?
https://www.sumu-lab.com/archives/4541/
パークタワー勝どきサウスの魅力を整理する【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/5060/
パークタワー勝どきと投資用マンションの税金【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/21436/
「パークタワー勝どきサウス」1期1次の振り返りと1期2次販売住戸のご紹介(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/22307/
「パークタワー勝どきサウス」第1期2次 売り出し住戸の価格分析(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/23805/
「パークタワー勝どきサウス」第1期3次 売り出し住戸の価格紹介(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/30964/
【パークタワー勝どき】第3期販売開始と次期以降販売の価格予想について(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/61059/
【パークタワー勝どき】3期2次の販売状況と予想価格との答え合わせ(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/67582/
【パークタワー勝どき】サウス4期4次販売について(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/90745/
【パークタワー勝どき/サウス4期4次】と今後の日本のマンション価格【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/91113/
パークタワー勝どきの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/95035/

【本文に物件概要を追記しました。2019.8.29 管理担当】
【スレッドタイトルを変更、公式HPのURL等を追記しました。2019.12.06 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-15 22:56:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判

  1. 10001 匿名さん

    >9998

    そうです。湾岸理論でいうと、開発されまくった新宿は、坪6000ぐらい行ってます。

  2. 10002 匿名さん

    私の意見で、子供連れはあきらめたかな? これでマンション内が、だいぶスッキリしそうですね。

  3. 10003 匿名さん

    >>9959 マンション検討中さん
    > おまけに親のリセール目的で転居させまくりってのも。

    ワロタ
    人非人やねwww

  4. 10004 匿名さん

    >>10002 匿名さん

    君の影響力なんてゼロ。
    サイバー空間に閉じこもってると妄想が激しいな。
    外の空気吸ってこい。

  5. 10005 匿名さん

    勝どきは元々1~2LDKの物件が多いから単身者やDINKS向けの街であることは間違いない
    5~6丁目はガキが多いけど

  6. 10006 匿名さん

    映像残らないし棟内インターホンダッシュが流行ってしまいそう。。こわい。。
    棟内インターホンダーーッシュ!!!

  7. 10007 匿名さん

    >>10006 匿名さん

    チープな発想だな。お金なさそう。

  8. 10008 匿名さん

    自分で住まないで値上がり期待で買うなら、もっと選択肢あるよね
    こんな中央区のパンの耳で博打しなくても…

  9. 10009 匿名さん

    >>10008 匿名さん
    安い湾岸だから博打なんでしょ。

  10. 10010 匿名さん

    1期安めに出して、やたらネット上でうるさいマンクラを囲い込もうとしてるのはいいね。
    あの人達に買わせちゃえば、2期以降値上げしようが何しようが全力でポジトークしてくれるだろうし。
    スミフ有明を見てて有効な戦略だなと思いました。

  11. 10011 匿名さん

    >>10007 匿名さん
    インターホンダッシュは深刻な問題ですよ。三井不レジさん、真剣に検討してますか?

  12. 10012 匿名さん

    一体誰が築10年になったPTKを坪420万で買うのだろう?

  13. 10013 匿名さん

    >>10011 匿名さん

    どうでも良い。

  14. 10014 匿名さん

    >>10005 匿名さん
    良いですね。ここも独身貴族とdinksが集まるグランドマリーナにしたいですね。

  15. 10015 匿名さん

    >>10014 匿名さん
    ここにファミリーが住まなくても、近隣の板マン住民がセントラルラグーンで水遊びさせに殺到しますよ。

  16. 10016 マンション検討中さん

    >>10005 匿名さん

    5、6丁目に子供が多いのは単にやすかったタワマンがあるからでしょね。

    川手前と違って半分はスラムだから子育てに向いてるわけではないでしょう。

    豊海と勝どき5、6丁目が範囲の豊海小は通わせたくないな。

  17. 10017 マンション検討中さん

    >>10015 匿名さん

    子供は集まるでしょうね。
    子供の数に対して公園不足なので。

  18. 10018 マンション検討中さん

    >>10010 匿名さん

    マンクラって人たちはみんな買うんですか??

  19. 10019 匿名さん

    >>10015 匿名さん
    マンション内の共用施設でワチャワチャされなければ実害はないのでOKです。

  20. 10020 匿名さん

    >>10013 匿名さん

    どうでも良くはないでしょう。

  21. 10021 匿名さん

    >>10016 マンション検討中さん
    1~4丁目も未就学児は多いよ
    大きくなると引っ越してしまうが

  22. 10022 マンション検討中さん

    >>10013
    どうでも良いという考えが理解できません。
    もし購入検討者ならカメラの設定があるに越したは事ないし、、、
    ただ下げたいだけなのか三井のステマか

  23. 10023 匿名さん

    マンション購入の失敗は、上下左右に子供がいることです。どうにかなりませんか?

  24. 10024 匿名さん

    上下左右と5戸購入すればパーフェクト。

  25. 10025 匿名さん

    マンションで子育てしているイカれた世帯は、全体の1%ぐらいでしょうか? 少ないから表に出ませんが、上下左右に子供のいる部屋は、死ぬほど苦痛ですよ。生活不可能です。

  26. 10026 匿名さん

    そうですね。タワマンで子育ては勘弁してほしいです。ボイドスラブと乾式壁のペラペラ構造汚なんですから。

  27. 10027 匿名さん

    >10026

    それを分かって購入するんだから我慢しろってことでしょ。

  28. 10028 匿名さん

    子育て1つ入ると、周り4世帯が中古で売れないですね。

  29. 10029 マンション検討中さん

    勝どきが近くもない銀座や有明が近い近いというのはなぜかと思ったが、2キロ=25分以上歩かないと何もないからですね。

    あたかも浜松町の隣を銀座、広尾の隣を渋谷の隣、潮見を豊洲の隣みたいにいう感じでしょうか。

    1. 勝どきが近くもない銀座や有明が近い近いと...
  30. 10030 匿名さん

    >>9973 マンション検討中さん
    地権者はそんなこと、何も決定権なかったです。
    決定権あるならこんな低レベルな仕様にしてませんが。

  31. 10031 匿名さん

    >>10030 匿名さん
    こういうのは、
    地権者になったことない人には分からんだろうな。

  32. 10032 匿名さん

    買えない人たちの必死のネガが荒唐無稽すぎて受ける。
    マンションで子育てがイカれてるなら、こんな匿名掲示板で遠吠してストレス発散してる奴のほうがもっとイカれてるな。
    ずっと底辺で負け惜しみ。寂しい人生だね。

  33. 10033 住民版ユーザーさん

    >>10031 匿名さん

    しかし地権者は再開発組合をつくりデベはその組合員として加わるんでしょ。
    仕様に関しても組合理事とかの意向はかなり濃厚に反映されるものでは無いですか。

  34. 10034 評判気になるさん

    独身にも高すぎるのに周りになにもないし、子育てファミリーにも向いてないなら、誰に合うのかね???ヤカラとか地場の自営業とか銀座の水商売???

  35. 10035 評判気になるさん

    >>10029 マンション検討中さん

    そりゃ勝どきに何もないのに隣あってるのが漁港しかない豊海とタワマンしかない晴海ともんじゃから遠い月島と築地の空き地だからな。遠出するしかないよ。

  36. 10036 匿名さん

    >>10029 マンション検討中さん
    それで、お前が住んでる街には何があるんだよ

  37. 10037 匿名さん

    >>10033 住民版ユーザーさん
    地権者住戸は床暖房、食洗機もありません。
    洗濯機置き場上の棚すらないんです。
    一部の住戸なんてトイレはタンク付きですよ。

    そんなの最初から知ってたら増床なんてしませんでした。

    私はもうそれほど資金がないので、販売住戸と同レベルにできるほどのオプションはつけられませんでした。

  38. 10038 マンション検討中さん

    >>10037 匿名さん

    やっぱり地権者は仕様より面積を選択したんですね。
    そういうしがらみが全体としての仕様を落とすんだなぁと思いました。

  39. 10039 匿名さん

    >>10038 マンション検討中さん
    特にインターホンね。

  40. 10040 匿名さん

    >10037

    それは再開発組合が三井を選んだことか、あるいは三井に丸投げしたのが敗因かな。ちゃんと再開発組合の意見を聞くような相手を選んでそのようにさせないと。

  41. 10041 匿名さん

    それは元々大したポジション持ってなかったから。
    一軒家持ちとかは高層階可動式割り当てられてるでしょ。事実等価交換を選択した地権者は多かったみたいです。勝どきの築古イタマンなんて誰も見向きもしないんだから三井に感謝すべき

  42. 10042 匿名さん

    てかさ勝どきのスミフのやつって再開発するんだよね?有明ガーデンみたいな大型SC入ったりするのかなー??

  43. 10043 職人さん

    都心在住子持ちだけど、ここを検討しています。
    ネガティブな投稿ばかりでびっくりしました。
    勝どきで新築最高単価?らしいけど、都心に比べて安くてまだまだお買い得ですね。

    駐車場の絡みでエグゼクティブ狙いです。
    子供嫌がる人も多そうな雰囲気ですが、気にせず仲良くしてください。

  44. 10044 匿名さん

    >>10043 職人さん

    ネガはここを買えない貧乏人なので、住民にはなりませんので気にしないでください。

  45. 10045 匿名さん

    >>10043 職人さん
    お子さまの教育はしっかり願いますね。
    MRで御一緒した小さい娘さんはお利口でシアター上映中物音一つ立てませんでした。電車でよく遭遇する騒音拡散装置とは全く違いましたね。

  46. 10046 匿名さん

    >>10045 匿名さん

    クズやな。

  47. 10047 職人さん

    >>10044
    酸っぱい葡萄理論なんですかね。

    >>10045
    将来の納税者と思って勘弁してやって下さい。共用部で騒ぎ立てないようにはしつけていますよ。

  48. 10048 匿名さん

    8Fの自転車置き場ってどうやって使うの?

  49. 10049 匿名さん

    エレベータじゃない。まさかPTHみたいに手押しできないほどの急なスロープとか。どんなトラップがあるかわからないから確認しないとね。

  50. 10050 匿名さん

    >>10049 匿名さん
    自転車用エレベーターなくない?廊下通って居住者用エレベーター使うの?

  51. 10051 匿名さん

    >>10032 匿名さん

    同意

  52. 10052 匿名さん

    3Fのコミュニティスペース、なんで高速階EVホールだけ繋がってるんだろう。

  53. 10053 住民版ユーザーさん

    >>10052 匿名さん

    入口をEVホール毎に2か所も作りたくなかったからじゃない。

  54. 10054 マンション検討中さん

    >>10025 匿名さん
    自己中やね。

  55. 10055 匿名さん

    >>10050 匿名さん
    え、エレベーターに8Fから自転車乗ってくるの?
    流石にそれはないでしょ

  56. 10056 匿名さん

    >>10055 匿名さん
    エレベータに8階で自転車降りた人が乗るんでしょ。

  57. 10057 匿名さん

    玄関前インターホンをカメラ付きにするかもって話がSNSに出てたけど、営業から直接聞かれた人います?

  58. 10058 匿名さん

    要望出しまくれば折れる。現状坪単400超の仕様じゃないのでシミズのVEに負けずどんどん良くすべき

  59. 10059 匿名さん

    自転車にEV使わせたら傷だらけだし、非常用EV使うのでは?

  60. 10060 匿名さん

    情報公開後に仕様変更すると混乱するからあまりないんだけどね。ここのコストダウンはインターフォンだけじゃないし。変更したら次は天カセってなるよ。

  61. 10061 匿名さん

    玄関の照明の人感センサーはあるのかな。某物件でオプションってなってて驚いたけど。気が付きにくいところコストダウンしまくりだから確認大変だよね。

  62. 10062 匿名さん

    >>10061 匿名さん
    玄関の人感ももちろんオプションですよ。

  63. 10063 匿名さん

    もちろんですか。

    人感センサーがらみだとまさかの廊下のトイレのところのフットライトもとか。

  64. 10064 匿名さん

    >>10063 匿名さん
    足下の停電灯?あるわけないでしょ。オプション。

    建具・フローリングも無償セレクトで選べるカラーは賃貸仕様のショボい材質ですよ。

  65. 10065 匿名さん

    >>10064 匿名さん
    建物と敷地に全振りしたパークタワー晴海の教訓から、今度は価格は下げて立地に全振りってことですかね。

  66. 10066 匿名さん

    あっそうか、人感センサーのフットライトがすがでに過去の遺物。停電灯って電池が充電式で寿命があるからいざという時使えるか怪しいからいらないんだよな。

  67. 10067 名無しさん

    洗面ボウルも標準仕様はあまりにも惨めな安っぽさだったね。
    こんな仕様のMR見せられたあとに、営業に価格表広げられてどうです安いでしょうってドヤられて困惑して帰ってきた。

    ブロガーが書ききれてないけどショボいとこ一杯あって、オンラインだけで商談なんてとんでもないなと思ったよ

  68. 10068 匿名さん

    オプション商法で、ある意味全住戸がパンダ部屋。
    まともな仕様にしようとすると坪440くらいになるよね。

  69. 10069 匿名さん

    築20ぐらいの中古買えば
    いい場所ならビンテージマンションになるよ
    カウカモってアプリで、ビンテージマンション必死で探してみ?

  70. 10070 マンション検討中さん

    こちら天カセにはオプションで変更可能なんでしょうか??
    この価格帯で天カセ無しはちょっとビックリ。

  71. 10071 匿名さん

    >>10070 マンション検討中さん

    角部屋ならオプションで天カセに変更可能

  72. 10072 評判気になるさん

    >>10071 匿名さん

    ギロチンに天カセ重ねたら地獄

  73. 10073 匿名さん

    >>10072 評判気になるさん

    天カセ付けた場合どれくらい天井下がるの?

  74. 10074 匿名さん

    今のマンションだと天カセのところ折り上げで20㎝下がってる。

  75. 10075 マンション掲示板さん

    >>10043 職人さん
    うちも小さい子供はいますが、ここを検討しています。よろしくお願いします。

  76. 10076 匿名さん

    >>10075 マンション掲示板さん
    子供いるなら尚更カメラ付きインターホン無いと不安じゃ無いですか?

  77. 10077 マンション検討中さん

    Uberづらしていくらでも侵入できますよ。

    前住んでたところは警察がきたけど、実は警察じゃなかったりしたこともあって、誰も信用してないです。

    https://owaraitimes.com/ubereats-bag-tenbai-yahuoku/

  78. 10078 匿名さん

    一番ショックだったのは風呂かな
    今の賃貸1Rと全く一緒の仕様で萎えた

  79. 10079 口コミ知りたいさん

    >>10078 匿名さん
    良い賃貸にお住まいで。

    パークコート渋谷ザタワー下層も同程度の仕様ですのでご了承頂けますでしょうか??

  80. 10080 匿名さん

    パークコートも最近は落ちた。ただの高額マンション。

    ハイスペックは何かを研究するためにウォッチしてるけど郊外物件と違いがが判らない。

  81. 10081 匿名さん

    マンションもこれからはヴィンテージ(築年)で評価されるようになるのかな。三井に住んでますだけだと評価されないかも。

  82. 10082 匿名さん

    >>10079 口コミ知りたいさん
    パークコートも浴槽1300でミストサウナなし、安っぽい白トレイなの?

  83. 10083 匿名さん

    トイレの手洗いカウンターもとりあえずついてるだけで酷い安物だったね。
    オプションという名の全面リフォームしないと、恥ずかしくて人も呼べないよ

  84. 10084 匿名さん

    木目調も一面だけでユニットバス感丸出しなんだよな
    オプションで対応も不可っぽいし。東池袋ステアリ買えないけど内覧行って口直ししたくなるくらいは貧相だったよ。

  85. 10085 匿名さん

    高級家具とアクセントウォールで誤魔化したMRでさえ貧相に見えるので、
    オール標準仕様の部屋なんて中古で内見しに来た人みんなガッカリするよこれ。ほんとに高値で売れるかね。

  86. 10086 匿名さん

    >>10085 匿名さん
    小学校も遠いしね。三井さん設備くらい本気出してよ!

  87. 10087 匿名さん

    お風呂で選ぶなら東池袋だね。登録中だから急げ。

  88. 10088 マンション検討中さん

    事実、高級感なら向かいの住友に遠く及ばないね
    。。

  89. 10089 マンション検討中さん

    ドゥトゥールは高級感が売りだからコンセプトが違う

  90. 10090 職人さん

    >>10075マンション掲示板さん
    同じくお子さんがいらっしゃるとの事で嬉しいです。ありがとうございます。
    ファミリーマンションとしても、良い住まいになるといいですね。
    学校とか、お稽古事とか情報交換できたら幸いです。

  91. 10091 匿名さん

    サウスの図面はいつ出すんでしょう?
    日程的にミッドの1期の後に出すわけはないでしょうし、ミッドを諦めた身としては速やかにサウスの図面を出して頂き検討させて欲しいです

  92. 10092 匿名さん

    やっぱりサウスにどんな間取りの部屋がどんな値段で出るか見てから決めたいような…

  93. 10093 匿名さん

    >>10091 匿名さん
    私もバリエーションの少なさと価格の高さからミッドを諦めたので、サウスの情報、早く公開して欲しいです。
    サウスは駅直結ではないけれどほぼ濡れずに駅まで行けて、隣のミッドにスーパーや商業施設があってとても便利だと思います。それでいてミッドより部屋のバリエーションがあってお安いならなおいい!

  94. 10094 匿名さん

    構造からして違うから並行して販売はなくミッドが終わってからじゃない。

  95. 10095 匿名さん

    駅直結ゴリ押しのミッドで反応をみてサウスの詳細を調整してそう。
    ひょっとしたらサウスは値段上がってカメラ付きインターホンかもね。

  96. 10096 匿名さん

    >>10095 匿名さん
    インターホン付くのずるい!
    サウスに嫉妬!

  97. 10097 匿名さん

    >>10088 マンション検討中さん

    住友はいつもエントランスだけ豪華。専有部は大したことことない。

  98. 10098 匿名さん

    サウスが出るのがかなり先なら、フラッグタワー、月島3丁目、豊海のツインとか全部まとめて検討したい!

  99. 10099 匿名さん

    >>10089
    内見したけど、全然高級だと思わなかったけど。。DT程度の坪単価で数年完売しない物件では都内では高級物件の部類には入らないと思います。少なくてもPT勝どきの方が値段も条件も高級物件です。

  100. 10100 周辺住民さん

    確かに 個人的には部屋の玄関扉にカメラが無くてもあっても、、と思うが、低層での新築は設置があって当然で、しかも今回は店舗など外部から入る人が多い建物と考えた場合は、カメラ付きで当然かもしれない。今時 扉のスコープ覗くのもね。。。三井不動産の最新マンションと考えると。デベロッパーとして コストを抑えるにしても ここは削らない!という意思が欲しいかもしれないです。

  101. 10101 マンション検討中さん

    やはりここはフラッグの学区決定です。

  102. 10102 匿名さん

    >>10101 マンション検討中さん
    しかも開校は未定(オリパラ・フラッグ延期に伴い)だそうですね。本来の学区である月二小はキャパ的に無理らしいので、万が一フラッグの小学校が開校しなかったら、いったいどうなるんでしょうか?
    でもそもそもここの入居は4月下旬ですよね?どこに入学・転校するにしても中途半端な時期。
    公立を考えなくていいように、小受も視野に入れた方がいいかもと考えてます。

  103. 10103 匿名さん

    >>10102 匿名さん
    だから、入居する際に中学以下の子持ちは検討するなって。子供居るとうるせーし、一気に興醒めするんだよな。こっちは優雅に暮らしたいだわ。

  104. 10104 匿名さん

    >>10103 匿名さん
    三井の企画のコンセプトがブレブレだからなー
    白人だらけのPVでDINKS・リタイア世代の優雅な暮らしを推奨したいのかと思えば、キッズパーティルームなんてあるし。

  105. 10105 匿名さん

    結局8F駐輪場問題はどうなったの?

  106. 10106 マンション検討中さん

    高級感金持ち系フルスペックならお向かいさんに行けばい。

  107. 10107 匿名さん

    >10105

    ここに結論を求めるのが間違い。確認事項を提起してもらったわけだから自分で確認しないと。

  108. 10108 匿名さん

    >>10104 匿名さん
    コロナあってギリギリで企画変更あったしなぁ。

  109. 10109 匿名さん

    >>10103 匿名さん
    確かに子供が居るファミリー向け物件ではないわな。

  110. 10110 マンション比較中さん

    >>10103 匿名さん
    セントラルラグーンの完成予想パースには、子供たちが楽しそうにじゃぶじゃぶ池として遊んでいる絵が書かれています。近所住まいですが、夏には小さな子供とお邪魔させていただきたいと思います!

  111. 10111 匿名さん

    >>10102 匿名さん
    もし入居時にフラッグの学校が開校してなかったら、途中から転入させるか、小受も頭に入れておいた方が良さそうですね。

  112. 10112 匿名さん

    >>10103 匿名さん
    おっしゃる通り。

    私はサウスの屋上でワチャワチャ騒ぎたい!

  113. 10113 匿名さん

    >>10106
    お向かいさんってリビング壁掛け、食洗器なし、キッチン向かいの収納はオプション、スラブ厚薄め、トータル坪360~370平均で今月17日に築6年表記になる物件ですよね。どこが金持ち系フルスペックなの?

  114. 10114 マンション検討中さん

    >>10110 マンション比較中さん

    子供はすぐしょんべんするからな。
    しつけは頼むぜ。

  115. 10115 マンション検討中さん

    >>10110 マンション比較中さん

    うーん。どうなんだろう?買わない。住まないなら行かないほうがいいかと…。パークタワー晴海でも嫌がられてるよ。我が物顔で遊びにきてるママさんたち。子供放置で飲んじゃうし。

  116. 10116 匿名さん

    セントラルラグーン、小さな子供だと顔に浸る深さでも窒息することもある。事故があった時の責任は管理組合にも。

  117. 10117 匿名さん

    豊洲公園、有明ガーデンに続く、湾岸のじゃぶじゃぶスポット誕生だね!
    みんなで子供連れて遊びに行こう!

  118. 10118 マンション検討中さん

    >>10115 マンション検討中さん

    パークタワー晴海は神経質な住民が騒いでるだけで、大多数は気にしてない。ファミリー向けマンションはそんなもん。

  119. 10119 口コミ知りたいさん

    パークタワー晴海の板の一部住人ほんとひどいよな

  120. 10120 匿名さん

    >>10113 匿名さん
    エントランスとSPAとDW

  121. 10121 マンション検討中さん

    私は住んでいませんが、パークタワーの人からしたらやはり気持ちの良いものではないのかな?と思いますよ。公開空地だから仕方ないですけど。

  122. 10122 匿名さん

    公開空地で静かにワチャる分には構いませんよ。
    器物損壊や騒音などには厳しく対応しますのでそこの所よろしく。

  123. 10123 通りがかりさん

    部屋番名指しで批判とか。すごいね。こわい…。

  124. 10124 匿名さん

    >>10115 マンション検討中さん

    チャリを歩道に放置し、芝生にテント張られ、我が者顔で自分のマンション内でじゃぶじゃぶやられたら気分悪いですね。

  125. 10125 匿名さん

    >>10123 通りがかりさん
    今あそこ買って使ってるけど、マナー悪い奴ホント多いよ。じゃぶじゃぶ池は基本使わないし、夏の1シーズンだからさして気にはしないけど、住んでる住民のマナーが悪い。車や自転車放置とか、ゴミ・タバコのポイ捨て、落書き、共用施設の使い方…etc

    あとは大陸の人がやたら多いね。この辺何軒か住んだけど、一番多いんじゃないかな?しかもエントランスに団体でいるんだよね。

    そんな事でこっちに買い替え予定。

  126. 10126 匿名さん

    >>10125 匿名さん
    辟易するね。大声で語尾伸ばす喋りだから耳に付くんだよね。
    日本語って美しいなとつくづく思うわ。

  127. 10127 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  128. 10128 匿名さん

    >>10125 匿名さん
    そりゃあ1000戸超の大型マンションならマナー悪いのは、相応に居るでしょう。一々気にしてたらキリがないよ。

  129. 10129 評判気になるさん

    ここは駅直だし地権者さんも多いから民度が高い人が多そう。

  130. 10130 匿名さん

    スーパー用の駐輪場有料だから、ケチって敷地内に駐輪する近隣住民多そう

  131. 10131 匿名さん

    >>10129 評判気になるさん
    内廊下のマナーを知らない人が多そうね

  132. 10132 匿名さん

    >>10129 評判気になるさん

    逆では?

  133. 10133 通りがかりさん

    >>10125 匿名さん

    掲示板て民度あらわしますよね。部屋番とか普通出さないでしょ?やっていいこととダメなことが分からない方々…パークタワー晴海に限らず、この辺多過ぎて…私は中央区長いですが、昔のほうが民度的にはもっとまともでしたよ。変わってしまいました涙

  134. 10134 匿名さん

    港区の上級市民の声に押されて羽田の航路が非直線ルートに見直しされると、豊海はもちろんこの辺もかなり影響受けるよね?
    資産価値狙いで買うの怖すぎる。

  135. 10135 匿名さん

    今更見直しなんて周辺区が許すはずないじゃん。実害明らかになっちゃってるんだから。
    決まって運行始まった後に反対始めたって遅いんだよ。

  136. 10136 匿名さん

    >>10129 評判気になるさん

    確かに地権者は地主で、購入者は商人か百姓だもんね。お金で土地を分けてもらうわけだから、地主様の民度は高いだろう。

  137. 10137 匿名さん

    >>10134 匿名さん
    ありえるな。
    一部湾岸の上を飛ぶ案なかったっけ?

  138. 10138 マンション検討中さん
  139. 10139 通りがかりさん

    だいぶ低く飛んでるよね。

  140. 10140 匿名さん

    >>10139 通りがかりさん
    逆に飛行機見やすくなって良いだろー!!!

  141. 10141 通りがかりさん

    え?見たい?別にみたくないけどなw

  142. 10142 マンション検討中さん

    >>10100 周辺住民さん

    確かにカメラは実際はどちらでも良い仕様だと思いますが、こういう部分まで削られていると他の部分も大きく削られているのが予測されますね。

    もうここは検討から外しているので、サウスがまともな仕様になるようにデベに訴えていきたいですね。
    なのでここが売れない事を願ってます。ここが売れなければサウスは仕様を上げて値段を下げるしかないので。実需の方も待てる人は待った方がいいと思いますよ。スケジュール的に待てない人は仕方がないと思いますが。

  143. 10143 匿名さん

    >>10141 通りがかりさん
    飛行機の裏側をなめまわすように見たい!
    そういうニーズにはぴったりな物件だと思料

  144. 10144 検討板ユーザーさん

    ここは投資向けマンションとの事ですが、実需に不人気で賃貸の借り手は付くんでしょうか?

    同じく勝どき駅直結で未だ売れ残ってる勝どきビュータワーと、同じ理屈でしょうか?

  145. 10145 匿名さん

    >>10144 検討板ユーザーさん
    流石に買って高額なローン払って自分で住みたいとは思わないでしょう。直結っていったって所詮は大江戸線だし。ここの眺望や住環境なら湾岸である必要もないしね。

  146. 10146 匿名さん

    >>10144 検討板ユーザーさん
    勝ビューが売れてないのは建物が昭和だからよ

  147. 10147 匿名さん

    セントラルラグーン、水を使う共用施設って以外に金食い虫で費用削減で入居後数年で枯山水なんてことも。三井物件ってこの手の施設時々あったりしてその辺の事情は知ってるはずなんだけど。売った後のことは知ったことではないってか。

  148. 10148 匿名さん

    >>10120 匿名さん
    DWなんてどこでもあるやん

  149. 10149 匿名さん

    >>10125 匿名さん
    ええええまじか
    買い替えめっちゃ早くなるよね、残債割れは大丈夫そうなの??

  150. 10150 匿名さん

    >>10110 マンション比較中さん
    PT晴海の二の舞ですやん。。

  151. 10151 匿名さん

    >>10147 匿名さん

    舞浜でディズニーリゾートをやってるオリエンタルランド が、パークタワー晴海の庭を設計するのに、晴海の風が強い事とビル風を計算してなかったのは意外だった。

  152. 10152 匿名さん

    >>10146 匿名さん
    でも駅直結ですよね?寧ろあっちの方がより駅へのアドバンテージ高いと思うんですが。

  153. 10153 匿名さん

    勝どきのタワマンで最後までバルク売りせずに完売した物件って今のところ無いからね。TTTもKTTも最後は値引きだったり投げ売りして完売させた。

    それしないから勝ちビューはずっと残ってる。

  154. 10154 匿名さん

    >>10153 匿名さん
    そんなんで今後周辺に15000戸の供給って…保育園、学校など大丈夫か?

  155. 10155 匿名さん

    >>10148 匿名さん
    ドゥトゥールの高級感はすごいよね。こことはコンセプトが違うけど憧れる

  156. 10156 口コミ知りたいさん

    まぁマンコミュで民度図るってか、@500超えるような物件住む人はマンコミュ見ないし。

  157. 10157 匿名さん

    >>10152 匿名さん
    いくら駅から近くても昭和の古い匂いがするマンションに帰りたくなると思う?まじで昔の市役所みたいな内廊下だったよ。それが売れてない理由でしょ。匂い嗅いでみなよ。

  158. 10158 匿名さん

    >>10155 匿名さん
    まぁね。エントランスの格は全然違う。エントランスだけ交換してくんないかなー

  159. 10159 匿名さん

    >>10158 匿名さん
    一応サウスのエントランスはそれなりに大きめになるって聞いたからそこに期待。

  160. 10160 評判気になるさん

    ポジがもっとほしいです。

    ポジ
    管理費平米360円
    勝どきは便利な場所に隣接
    近くでタワマン開発続く 、高値スミフもある
    思ったより安い坪425 割安価格?
    勝どき豊海最強立地と最強規模
    三井フラッグシップ級デザイン
    豪華でポストコロナな共用部
    鉄板の商住職複合 、商業は地権者じゃない
    豪華地下道作って駅直結and直結EV
    BRT開始
    バスが便利
    22年に環状二号線完成
    環状三号線と臨海地下鉄あるかも
    独身ディンクス向けの店増えてる
    雨風雪嵐が凌げる
    晴海側にオフィスできる
    有明豊洲亀戸で契約キャンセルしてまで買いたい
    中央区アドレス
    品川ナンバー
    大江戸線都心部より安い
    勝どきーぜ
    千戸単位の地権者のサポート
    湾岸では歴史のある街
    基本天井高は2650mm、サッシ高は2270mm 、T2サッシ以上、スラブ厚280
    プレミアムだけ個別の宅配ボックスを完備
    駅直結でも静か
    地下にコンビニとメールボックス
    ミッドサウスで相互利用
    タクシー待機できる地下コーチエントランス
    サウスはハイコスパ制震
    ミッドはハイコスパ免震

    ネガ
    勝どきは再開発がタワマンだけ、ダサい街並み、2キロ歩かないと何もない、長屋団地 、川向こうがヤバイ
    築地再開発停滞リスク
    直結の大江戸線は使う人少ない
    壁ドンでも坪400、まともな部屋は坪450、ビビり値付けの勝どき天井
    半分以上は壁ドン眺望
    千人単位の地権者利権
    鰻の寝床の幅180洋室、ファミリー軽視
    3割しかない駐車場、ほぼロールーフ、ハイルーフは60台5%だけ 、スーペリアでは駐車場ほぼ不可
    EV不足、低層用基あたり約178戸
    高層の速さもとろい、低層はとまるのに高層と同じ速さで意味なし
    建物の長寿命化が一つ星しかない
    仕様は全面クソ、食器棚は人大、プレミアムでもトイレ安物リモコン 、天カセ、ロウイー、水回り天然石、タンクレストイレ、高仕様トイレリモコン、ラクセスキー、エレベーターキー、グローエ水栓、三面鏡裏コンセント、ホッからり床、ミストサウナ、ドアカメラ、玄関人感センサーなど全てなし、物干し竿金物ほぼなし、食洗機、食器棚もついてこない部屋も、建具とフローリングは賃貸レベル、ドアカメラや天カセはオプションも不可、風呂のデザインパネルは一面だけ、
    トランクルームが丸見えの位置
    水門防潮壁が潰れたら水没地域
    近隣数万単位の人口増による駅破綻
    近隣1.4万戸供給による価格下落
    ハルフラ分譲賃貸と同じ年に供給
    BRT失敗リスク 、BRT駅まで遠い
    似非駅直結
    地下の建築費と管理費の上乗せ
    白人推しのポリコレリスク
    環状三号線と臨海地下鉄の中止
    子育て不向き、公園ない、道狭い 待機児童、本屋ない 、保育サービス23区で下から三番目、待機児童増加中、バスはベビーカー 無理、銀座から歩けない、
    隣に5件のスナック直結タワマン
    駅近至上主義の人気減
    メンズエステ多い
    お洒落ディンクス向けなのにお洒落個人店の不毛地帯
    近くで銀行刃物強盗 あり
    有明豊洲亀戸に喧嘩売ってきた
    プレミアム以外は洗濯干がない
    頼みの銀座が衰退中
    壁ドンじゃない方の開発リスク、勝どき東も勉強会スタート
    売れ残りゴクレが隣に
    勝どきーぜ
    KTTとTTT裏はスラム、元工場の出稼ぎ民、大島てるばかり
    都営を憎むタワマン住民
    爆走自転車
    4年後の金利手付金リスク
    地権者1100戸の半分がレジテル
    東京タワーは見えるか見えないか
    三階は一般開放でわちゃわちゃされる
    サウスはコストカット制震
    ミッドはコストカット免震
    ハルフラ小学校徒歩30分、引き渡し時に竣工しないリスク
    飛行機真上飛ぶリスク

  161. 10161 マンションマニアさん

    >>10157 匿名さん

    それパークシティ豊洲も同じですが、一番人気ですよ。

  162. 10162 匿名さん

    >>10133 通りがかりさん
    えー!!あそこそんな安くなかったよね??まぁこの辺にしてはリーズナブルではあったけど

  163. 10163 匿名さん

    模型で見ただけだけど、サウスのエントランスのデザインは凄いと思った
    MRで感動したのはそこだけであとはゲンナリだったけど…

  164. 10164 匿名さん

    サウスみたいなトライスター型って、
    ベランダ出たらお見合いになったりしますか?

    あと、日照時間も短くなりますかねぇ?

  165. 10165 匿名さん

    >10164

    KTTとかトライスターの中古物件あるから実際に見に行って確認したら。

  166. 10166 匿名さん

    >>10152 匿名さん

    勝どきビュウー 一目見ればわかるけど、品のないマンションにはすみたくないね。

  167. 10167 口コミ知りたいさん

    >>10160 評判気になるさん
    ハンズフリーキーはオプションで選べる。
    (美和ロックでないのでラクセスキーとは言わない)

  168. 10168 匿名さん

    MR行くと色々ショボさがわかる。三井もSNSへの投稿禁止して必死。
    角部屋のFIX窓、足元まで無いのをソファ置いて隠してた。
    バルコニーも下半分に梁があって、リビングに座ったらほとんど景色見えないぞ。

  169. 10169 マンション検討中さん

    >>10168 匿名さん
    足元何cmぐらいまで窓無いんですか?
    角部屋でそれはダサいな。

  170. 10170 匿名さん

    >>10169 マンション検討中さん
    測ってはないですが、窓際に敷き詰めてるソファの背もたれの高さまでしか窓はないです。
    サッシ高や下がり天井は記事にされやすいけどこういうところは記事にされにくいので上手いことやってますね。

  171. 10171 匿名さん

    >>10157 匿名さん
    激しく同意。内廊下と呼んでいいレベルでは無い。
    パネルや壁紙すら無く、モルタル剥き出しな感じの壁でが醜く、過去に購入見送りました。低層はURが締めてるみたい。
    因みに19 Fから上は外廊下ね!
    高級とは程遠いよ。

  172. 10172 匿名さん

    内廊下が人気の理由はなんですか?
    私は外が好き派です

  173. 10173 匿名さん

    >>10160 評判気になるさん

    千戸単位の地権者のサポート
    これはネガだろう

  174. 10174 匿名さん

    >>10170 匿名さん
    えー!!角部屋なのにそれはすごく残念、、普通は数センチの額縁でしょ?とことん謎のデザインだな、、

  175. 10175 匿名

    >>10168 匿名さん
    KTTと同じ下半分に梁があるパターンか。あれだと外全然見えないんだよな。

  176. 10176 マンションマニアさん

    ここで外見える必要ある?
    外からも丸見えなんだから下部は目隠し欲しいけど。

  177. 10177 匿名さん

    湾岸タワマンは全住戸全面クリアガラスになってないと批判の対象になる。

  178. 10178 匿名さん

    >>10172 匿名さん
    快適さが違う。
    いいホテル泊まりに行って外廊下だったらヘコまない?w

  179. 10179 匿名さん

    >>10176 マンションマニアさん

    対面のタワーからの話ですか?
    肉眼で見えるほど近くなさそうだけど
    少しでも水や緑が見えた方が落ち着くよ

  180. 10180 マンションマニアさん

    >>10179 匿名さん

    肉眼でよくみえそうだ。

    1. 肉眼でよくみえそうだ。
  181. 10181 匿名さん

    抜けが悪くて微妙な眺望が多い話と、梁で外が見えないのは別の問題。
    サッシは高いのかもしれないが、ソファでくつろいでるときに梁で視界が塞がったら普通に残念でしょ。

  182. 10182 口コミ知りたいさん

    >>10181 匿名さん

    じゃサウス待ちで

  183. 10183 匿名さん

    >>10178 匿名さん
    いいホテルなら残念だけど家なら風通しよくて好きです

  184. 10184 住民版ユーザーさん

    >>10103 匿名さん

    そう?
    高級リゾートホテルのいくつかは外廊下だったけどな。


  185. 10185 匿名さん

    ブランズ散々叩かれてたけどここに比べりゃ仕様全然良いじゃん。

  186. 10186 匿名さん

    >>10185 匿名さん
    大半の間取りがクソなんですわ、あそこ。

    ずっと売れ残ってる先着順見れば一目瞭然。

  187. 10187 匿名さん

    >>10180 マンションマニアさん
    仮に武蔵小杉の様になったら、地面の赤い部分が水没する訳ですか....。

  188. 10188 匿名さん

    >>10161 マンションマニアさん
    パークシティは全然昭和の匂いしないよ?
    むしろ調度品もかなり高級につくってて居心地全然いいよ
    ザトヨスタワーと間違えてない?

  189. 10189 匿名さん

    >>10184 住民版ユーザーさん

    え、それどこ??

  190. 10190 匿名さん

    >>10185 匿名さん
    実際、向こうも一期一次の頃の散々な評価は修正されて、堅調に売れてるからな

  191. 10191 マンションマニアさん

    >>10188 匿名さん

    共用廊下は昭和のURだよ。
    外廊下も内廊下も。
    部屋の中もそう。

    みんなエレベーターおりてずっこける。
    それが唯一の弱点。

  192. 10192 マンション検討中さん

    >>10186 匿名さん

    ここもブランズもクソ間取りだわ。
    一部屋繋げると快適になるがな。
    サウスの間取りに期待してるわ。

  193. 10193 検討板ユーザーさん

    2022年 勝どきから環2で繋がる虎ノ門ヒルズ。
    実質的に最早 虎ノ門周辺物件と言っていいよね。

  194. 10194 マンション比較中さん

    ここもブランズも、厳し目の間取りは、平米数が少ない3LDKに多い。つまり、資金力の無い皆さんに配慮して、デベがしょうがなく作ってくれているのです。お金がある人は、ブランズでもここでも、広めの角部屋を買えば概ね解決しますよ。

  195. 10195 匿名さん

    貧乏人はお呼びじゃないって事よ。

  196. 10196 マンション検討中さん

    外廊下は極めつけだったな
    豪華さを取るならドゥトゥールか
    てか、まだ売ってんの?

  197. 10197 検討板ユーザーさん

    >>10194 マンション比較中さん

    そう。

    湾岸の皆さんはどうせ資金不足なんだから、鰻の寝床や行燈部屋で総額を下げてあげたよ、でもなんとか生活はできるでしょ、贅沢したいなら資金を増やすか、部屋をオプションで減らすかしてね、ってこと。

    つまり、資金がないのに仕様とかスパンとかごちゃごちゃ言うな、ってことよ。

  198. 10198 検討板ユーザーさん

    >>10193 検討板ユーザーさん

    さすがにポジには反映されないと思う 笑笑

  199. 10199 マンション検討中さん

    >>10174 匿名さん

    マジで角部屋でサッシ高こだわらないのは残念すぎる。。角部屋買う意味ないすねこりゃ。

  200. 10200 匿名さん

    >>10196 マンション検討中さん
    ドゥトゥールは豪華だがもう広い間取りは売っていない

  201. 10201 住民版ユーザーさん

    >>10189 匿名さん

    沖縄のブセナテラスは外廊下だった。

  202. 10202 匿名さん

    >>10201 住民版ユーザーさん

    セミやゴキ、得体の知れないデカイ奴が良く死んどったな。あとはアリの大群が排水溝付近に集合してるのを良く見かけた。

  203. 10203 匿名さん

    >>10202 匿名さん
    ヒアリじゃないでしょう?

  204. 10204 匿名さん

    >>10201 住民版ユーザーさん
    ハレクラニ沖縄は内廊下でした。

  205. 10205 住民版ユーザーさん

    >>10204 匿名さん

    ウエスティングアムは外廊下でした。

  206. 10206 匿名さん

    リゾートホテルの廊下の話はどうでもいい

  207. 10207 匿名さん

    >>10204 匿名さん

    ハワイのハレクラニは外廊下の部屋あり。

  208. 10208 匿名さん

    イマイチ盛り上がりに欠けるんだよねー。

  209. 10209 匿名さん

    >>10200
    DTは、壁掛けエアコン、第一期のオプションでも埋め込み型エアコンは階高が低すぎて選択できない低仕様、スラブ厚薄め、食洗器なし、収納ボードなし。どこが豪華なんでしょうか。豪華な物件なのに坪平均360‐370売り切れないってありますかね、あと数日で築5年目に突入しますけど。。説明お願いします。

  210. 10210 匿名さん

    南国のリゾートホテルは解放感と南国の眺望を味わうために外廊下にしているわけであって、日常住む家であれば普通は内廊下の方がメリット多い。

  211. 10211 匿名さん

    >>10208 匿名さん
    結局一部の投資目線の人しか検討者が居ないからでしょうね。

  212. 10212 匿名さん

    DTも豪華なのはエントランスだけだよね。

  213. 10213 匿名さん

    >>10208 匿名さん

    4年は流石に長い。

    こんなに早く売り出す必要どこにあるんだろ?それより先ずはフラッグをどうするかした方が良いと思うけどね。

  214. 10214 匿名さん

    >>10213 匿名さん
    勝どきや晴海ってのは売れ残り物件多数だなぁ。

    KTTやTTTの様に、値下げなりバルク売りするなり無理矢理でも完売させりゃあ良いのに。

  215. 10215 匿名さん

    >>10210 匿名さん

    そうかなぁ。日常住む家でも外廊下は開放感あるし換気しやすいし
    ベランダ側にエコキュート配置しなくていいし、
    両方住んだことある私としてはどっちでもいいって感じかな。

  216. 10216 マンション検討中さん

    >>10208 匿名さん

    壁ドーン!の素うどん鰻寝床スーペが壺400きる!安い!マンション内で生活完結可!車も諦める!リセールリセール!湾岸平均最高単価は我の元に!と騒いでるのが検討マジョリティだ。まともな所得があればまともな眺望の部屋をフルオプ壺500で買うだろう普通。ここの先行きは暗い。

  217. 10217 匿名さん

    今後も数千戸規模のが続々と供給されますからね。

  218. 10218 匿名さん

    外廊下はまず高級感が劣る、夏が暑い、雨の日に横殴りだと少し廊下に入ってくる。外だから廊下、玄関ドア、住居壁の劣化が内廊下より早く、当然ながら指で擦れば黒くなる。

    内廊下は臭いがこもるとかあるけど最近の物件じゃそんなのない。高級感あるし冷房効いてて涼しいし、外じゃないから汚れないし。どっちも住んだことある私はどう考えても内廊下の方がいいな。

  219. 10219 匿名さん

    >>10216 マンション検討中さん
    貧乏人が背伸びして買っても先行って良い事など一つも無いって事か。

    いつからかリセール、リセールと気にし過ぎて、家族と住む家選びの本質を見失ってきてる感あるね最近は。

  220. 10220 匿名さん

    >>10218 匿名さん

    内廊下はベランダ側から臭いがくるからなぁ。
    それは苦手。
    個人的には住みやすいとこ住みたい。
    高級には関心あるけど高級感とかには関心無いしな。

  221. 10221 匿名さん

    >>10220
    ベランダから匂いが来る内廊下って経験したことないんですけど、どんな内廊下住んでいたんですか?それは多分お住まいになってた物件固有の問題があると思います。高級感とか関心ない人もいるんでしょうけど、実際中古評価は高級感は大きな要素ですから多くの人が気にして物件買っていると思います。

  222. 10222 匿名さん

    >>10200 匿名さん
    そうなのよね。ドゥ・トゥール見るとタワマンを欲しくなっちゃう

  223. 10223 マンコミュファンさん

    >>10222 匿名さん
    この辺だと憧れのマンションですな

  224. 10224 匿名さん

    >>10221 匿名さん

    今も住んでる。CGPの高層階です。
    内廊下だとカーペットの汚れとか結構気になる点も出てくる。
    外廊下のガーと水掃除できるので、あれはあれでいいなと思う。

  225. 10225 匿名さん

    カーペットの汚れがよっぽど酷ければ管理に言えば洗浄かけてくれるし、資産価値に影響するくらいであれば理事会に上げれば変えてくれるよ。あと、経年劣化にともなってある程度のタワマンならカーペットを定期交換したりしますし。

  226. 10226 匿名さん

    いいものは維持にもお金かかるよね
    だからいいものなんだけどね

  227. 10227 匿名さん

    >10222

    欲しいと思うだけで買う人少なかったからまだ売ってるんだよね。

  228. 10228 匿名さん

    ポタポタと液体たらすゴミ袋を出す住民なんかいたら大変。

  229. 10229 匿名さん

    >>10228 匿名さん
    えっディスポーザーついてないの?

  230. 10230 匿名さん

    理事やってる時に
    そういう困ったチャンがいたのを思い出した。
    玄関前からゴミ置き場まで跡つけてた。
    犯人。すぐ判明。

  231. 10231 匿名さん

    >>10218 匿名さん
    せっかく内廊下でもガラスバルコニーで物干し可だと結局外から見たら団地臭い。団地タワー。

  232. 10232 評判気になるさん

    >>10209 匿名さん
    説明も何も見に行けば分かります。内装の仕様はお金で変えられます。そこまで重要視しません。

  233. 10233 匿名さん

    >>10231 匿名さん

    なんか勘違いしてない?勝どきだよ。ファミリーマンションで結構。

  234. 10234 匿名さん

    >>10231 匿名さん
    洗濯物を干したいわけではないのだよ。
    いちいち禁止されるのがダルい。

  235. 10235 匿名さん

    >>10227
    欲しいと思った人がそこそこいたなら築五年目に突入するまで売り残るなんてないわ。しかも高々坪360ー370程度の物件。内見すればわかるけど全く高級感を感じなかったし、コスパ悪くて安っぽいなと感じたけどな、特に専有部。TTTとお見合い部屋の眺望は本当に内見した時絶句した。同じように感じた人が多いから、現状があるんだと思うよ。KTTの方が中も明るくて、管理も行き届いてるようわ感じました。やっぱり三井はいいなと思う。

  236. 10236 匿名さん

    >>10234 匿名さん

    干したい人は結構いるよ。

  237. 10237 マンコミュファンさん

    >>10193 検討板ユーザーさん

    バカ

  238. 10238 マンコミュファンさん

    >>10168 匿名さん

    何で腰高なの?
    物理的に無理とかじゃ無いよね

  239. 10239 マンコミュファンさん

    ざっと1日分読んで、豪華じゃなくても良いじゃんと思った
    それが勝どき
    湾岸は、出来るだけ安い方が良いよ
    お金あるなら、ハイセンスなインテリアを買った方が幸せだよ
    インテリアは、ステップアップして住み替える時に、一緒に持って行けるぞ

  240. 10240 豊洲

    >>10235 匿名さん
    KTTも最後大量にバルク売りしたからどっちもどっちでしょう。お見合い感ひどいし、今どきトランクルームもないし、何より玄関にエコキュート?みたいなのがひどかったしね。

  241. 10241 匿名さん

    ドトール宣伝したい人が居るみたいだけど、もう選べる部屋残ってないでしょ。

  242. 10242 匿名さん

    >>10240 豊洲さん
    KTTと聞くとミュージシャンを思い出す。

  243. 10243 匿名さん

    勝どき晴海はバルクや値引きなどせずには普通に売って完売ってのは中々難しいだね。

    パークタワー晴海が全1000戸超で残1戸だけど2年目、DTは1400戸超で残2戸だけど6年目。

    ここが2000戸?3000戸?最後はバルク売りしないと先ず竣工前完売は厳しいだろうけど、今は三井も早期完売目指してないんだっけ?

    そんなんで周辺にメガクラスのボンボン建てて大丈夫かな?全部でここ入れて14000戸ー15000戸ぐらいでしょ?

  244. 10244 匿名さん

    >>10243 匿名さん
    サウス
    総戸数1665戸
    販売総戸数1109戸
    地権者556戸

    ミッド
    総戸数1121戸
    販売総戸数570戸
    地権者551戸

    ミッドとサウスで総戸数は2789戸だけど、分譲戸数は1679戸

    ノースがいくつになるか。

  245. 10245 マンション掲示板さん

    >>10243 匿名さん
    そんなもんプロにまかせとけよ。そこらへんの素人よりどんだけノウハウあると思ってんだよ。

  246. 10246 匿名さん

    >>10243 匿名さん
    駅直である勝どきビュータワは総戸数400戸だが、10年経っても完売の目処立たず。。

    そもそも勝どきという駅や街に魅力が無いのが要因。なんも無いのよね本当。飲食店や公園も無い。今時駅にスナックってちょっとね。

  247. 10247 匿名さん

    とりま、元祖勝どき駅直結のビュータワーと、フラッグの方をどうにかした方が良いでないか?

  248. 10248 匿名さん

    >10243

    すみふの売れ残りはお約束。PTHは販売告知してから地中埋設物(といわれている)のトラブルで販売が遅れて売れ残り。三井は意図的に残そうとはしてないはずだよ。まあ、ここもコロナでしょっぱなからこけたけど。

  249. 10249 匿名さん

    >>10235 匿名さん
    色々な掲示板に定期的に出てくる謎のDT落としにKTT推し

  250. 10250 評判気になるさん

    >>10249 匿名さん

     どうでもいいじゃん。なにか気になるの?
    ちなみに、KTTは、入ったことないから知らないが、DTは確かに専有部はいまいちだったな。
     ただし、ここがとんでもない坪単価で出たら、DTの中古の検討はありかな。
    両方ともに専有部しょぼいが、どうせ金かけて自分でオプションつけまくるなら、明らかにベースはDTが勝る。

  251. 10251 匿名さん

    >>10250 評判気になるさん
    KTTは間取り的に無いかなあ。DTとの比較とかではなく一般的な感想として。へんてこりんで使いづらい間取りだらけな印象。そう考えると同じ形しているここのサウスも期待できないから検討するならミッドだろうな。

  252. 10252 匿名さん

    KTTは住民が、、マンコミュのKTTの住人板はネタとして見ている分には良いが住人になるのはちょっとという感じですね

  253. 10253 匿名さん

    >>10249
    築五年目に入る物件とかまじ興味ないわ。閑古鳥が鳴いてる該当スレで頑張って営業してください。ここは三井の駅直結新築タワーのスレなので興味ないし、誰も食いつかないよ。

  254. 10254 マンション検討中さん

    ここはできあがったらインパクト大きいと思いますよ。勝どきのランドマークになる。
    スムログ座談会を、提灯記事とか言う人いるけど、普通に頷けることしかいってない。
    専有部は後からなんとでもなる。天カセはどうでも良いけど、カメラ付きインターホンがオプションとか、小さい小さい・・・といいながら、結構衝撃だったけど。

  255. 10255 匿名さん

    >>10253 匿名さん
    言ってる割に一番宣伝してる気がするけど。

  256. 10256 マンション検討中さん

    スミフのマンションは絶対ない。DTももちろん比べる土俵に上がらせる必要はなし。

  257. 10257 匿名さん

    >専有部は後からなんとでもなる。

    懐が潤沢ならね。ちなみにタワマンってサッシが高いからカーテンはオーダーかセミオーダーになる。これも結構物入り。

  258. 10258 匿名さん

    >>10254 マンション検討中さん
    外囲まれて場所的には目立たないよね。

    ブロガー連中はいつもの事でしょう。それが生活の糧の一つでもあるし。

    何よりここは引き渡しまでが長過ぎる。投資には良いのか分からないけど、今欲しい人にはね。あとは4年までの金利動向が不透明。保育園や小学校問題もあるとなると、ファミリーには厳しい。車置くのも絶望的だし。リタイア世帯や投資目当てって人には良いんじゃない?

  259. 10259 匿名さん

    >>10246 匿名さん
    駅直結なのに売れない理由が分からない。

    低仕様だからって言ったら、ここもお世辞には仕様良いとは言えないし。不動産は立地が全てじゃないのかな?やっぱり駅や街に魅力が無いってところ?

  260. 10260 匿名さん

    >>10259 匿名さん
    それはデベが違うから。

  261. 10261 匿名さん

    >>10260 匿名さん
    そうだとすると、パークタワー晴海の売れ残ってる説明は?

  262. 10262 匿名さん

    価格発表前のこの掲示板の予想価格は坪500だったな。結果400だろ、めっちゃ安いじゃん!俺も希望を持って450と予想していたけどまさかここまで下げてくるとは思わなかったよ。どうしたの三井さん?さすがに4年前販売のディスカウントを入れてきたのかな?

  263. 10263 匿名さん

    >>10261 匿名さん
    立地が悪いから

  264. 10264 匿名さん

    >>10260 匿名さん
    >>10263 匿名さん
    ??

    めちゃくちゃだな。

  265. 10265 匿名さん

    みんな売れ残りに対する見方が厳しすぎないか?完成前に売れるのってある意味で値付がアホでしたと言っているようなものだろ。湾岸を売り続けてかなり経つからデベも学習してこれからは今の売り方がノーマルになるのでは。

  266. 10266 マンション検討中さん

    >>10262 匿名さん

    400じゃないだろw
    ゴミ眺望が400、ペント抜き平均425、ペント込み平均で450ぐらいじゃね?
    大半の部屋がゴミ眺望だからそこが引き下げてるだけ

  267. 10267 匿名さん

    地下深く潜るより、この辺はバスやタクシー使った方が楽で便利だよ。ここは乗り場が遠いけどBRTも通るし。

  268. 10268 匿名さん

    >>10266 マンション検討中さん
    肝心なオプション忘れてない?
    +20から+30は別で見とかないと。

  269. 10269 匿名さん

    >10265

    売る側の値付けの失敗は知ったことではないけど、竣工時点で未販売住戸があると入居者にもデメリットがある。人気は検討の一つのパラメータ。といっても一期は結果が出てないから判断難しい。

  270. 10270 匿名さん

    >>10259 匿名さん
    立地ってのは駅や街の魅力も含んだ意味なんだよ。

  271. 10271 マンション検討中さん

    >>10262 匿名さん

    あとまともなオプションいれたら5%あがるよ
    安物400でも420ってことね

  272. 10272 マンション検討中さん

    >>10267 匿名さん

    バスは乳幼児連れは無理
    タクシーつかまらない

  273. 10273 匿名さん

    ちょいちょい地権者?デベ?らしき人登場してるな。もしかして焦ってる?要望の偏りが半端ないとか?

  274. 10274 匿名さん

    >>10272 マンション検討中さん
    そもそも勝どきで乳幼児の育児は無理

    ノイローゼになる

  275. 10275 匿名さん

    >10273

    デベのステマ。他の三井物件板もこんな感じ。まあ、三井に限らずだけど。

    あと、気が早すぎ。まだ、要望書の段階じゃないよ。その時期になったらこんなもんじゃない。

  276. 10276 匿名さん

    >>10271 マンション検討中さん
    という事はオプション含めて考えると平均は眺望無し420、プレミアム抜き445、プレミアム込み470ってとこ?

    投資向けっていう人居るけど安いのかな?

  277. 10277 マンション検討中さん

    >>10266 マンション検討中さん
    中高層階の平均で420だから、ペント抜き、オプション抜きなら400で合ってますよね。

  278. 10278 匿名さん

    モデルルームの営業の話ぶりからするとコロナで一期は様子見価格な感じだから、竣工が近づくにつれてリスクも減るし値上げしてくる可能性が高い

  279. 10279 匿名さん

    もし駐車場取るためにエグゼクティブ以上狙うなら、普通に内陸の良いところ買った方が間違いない感じはするね。ここだと2台目停められる可能性が限りなく低いし。

  280. 10280 匿名さん

    >10278

    三井はすみふみたいなことしないけどね。なぜかステマはすみふと同じになってきてるけど。

  281. 10281 匿名さん

    駐車場の高さがたまに話題にのぼるけど、大体の車は収まるんじゃないの?
    皆んな何乗ってんの?ワンボックスなの?

  282. 10282 マンション検討中さん

    トリトンの中古価格を見てるとここは割安に見える。

  283. 10283 マンション検討中さん

    >>10280 匿名さん
    278ではありませんが、私も同じ印象を受けました。

  284. 10284 匿名さん

    >>10281 匿名さん
    ハイルーフ率高いですね。

    といっても、ここはミドル・ノーマル含めて総設置台数も厳しいです。

    やっぱり地権者優先?

  285. 10285 匿名さん

    >>10279 匿名さん
    エグゼ以上でも複数台は厳しい?

  286. 10286 匿名さん

    イマイチ盛り上がりに欠けるんだよねー。

  287. 10287 匿名さん

    >>10285 匿名さん
    エグゼクティブでも1台のみって話でした。

    それもおそらくミドル以下の区画です。

  288. 10288 マンション検討中さん

    モデルルームの予約取れないのですが、予定通り11月から1期始まってしまいますかね?

  289. 10289 匿名さん

    >>10276 匿名さん
    今三井は売上げガタ落ちだし色々と弱気になってるのかもしれないね。

  290. 10290 匿名さん

    >>10278 匿名さん
    そんな営業トーク信じてるの?

  291. 10291 匿名さん

    >>10288 マンション検討中さん
    今コロナの関係で従来の1/5に絞ってるって話でしたよ。今事前案内だから10月入って順次じゃないですかね?

  292. 10292 匿名さん

    >>10289 匿名さん
    どこ情報?ソースは?

  293. 10293 マンション検討中さん

    >>10291 匿名さん
    そうなんですね。まだ予約取れていないので1期無理か…。真剣に検討しているので、1期から勝負したかったです。

  294. 10294 匿名さん

    安いから買い!専有部?オプション盛ればいい!買い!
    っていうブロガー多いけど論理破綻してね?
    オプション盛ると全然安く無いから買いじゃないじゃん…

  295. 10295 匿名さん

    コロナもあるけど、一般的に事前案内って来場者絞ってる。モデルルームと予定価格披露して来場者の反応探るが目的なので。普通モデルルームオープンしたら予約取れないってことはない。

    ちなみに広告出してる以上、予約取れないで締め出しってやったらまずいはず。

  296. 10296 匿名さん

    >>10292 匿名さん
    そんなんググれば出るだろ。

  297. 10297 匿名さん

    >>10294 匿名さん
    彼らも走り続けないとならない理由がある。

    例え無茶を言ってると分かってはいても。

    血液を止めてはならない。

  298. 10298 匿名さん

    >10288

    予約取れないって緊急事態宣言後にエントリーしたのかな。もともと緊急事態宣言前に事前案内調整していてそれが今に伸びたわけだから、それだと出遅れ。

  299. 10299 マンション検討中さん

    >>10295 匿名さん
    既にモデルルームオープンしてますけど、ずっと満席ですよ?
    いつ予約取れるか分からないのに、11月に1期になったら間に合わないです泣

  300. 10300 匿名さん

    >>10294 匿名さん
    有名ブロガーで本当に申し込む人はいないよきっと。

  301. 10301 匿名さん

    建具をトワイライトへ。キッチン天板をシザーストーンにして拡張。洗面化粧台をシザーストーンに。LDに天カセ。風呂をミストサウナに。玄関廊下を人感センサーに。
    オプションで変えられないところは賃貸レベルのままだけど、ここまですればようやく他の湾岸タワマンと肩を並べられる。

    この時点でオプション代220万くらいかかる模様。

  302. 10302 匿名さん

    >>10301 匿名さん

    ちなみに天カセは角部屋のみね。

  303. 10303 匿名さん

    坪単400超で玄関の人感、カメラ、ミストサウナすら付いてないのはちょっと衝撃的
    中は天カセに出来ないのもbad

  304. 10304 匿名さん

    キッチン水栓とトイレのリモコン変えるのも忘れちゃ駄目だぞ

  305. 10305 匿名さん

    >10299

    まあ、ここ4年がかりだから、あわてることない。

  306. 10306 マンション検討中さん

    実際1期の反応どうなんですかね。
    MS行った方で営業情報持ってる方いませんか?

  307. 10307 匿名さん

    >>10284 匿名さん
    だから地権者は何も優先されてないってば

  308. 10308 匿名さん

    一期販売前にネガキャンが多いのは普通としても、方角や間取りの検討とかそれに関するネガ合戦が全然ないのがマンコミ的に致命的。
    注目は集めてても結局誰も買おうとしてないのでは?

  309. 10309 匿名さん

    事前案内と、モデルルームオープンの違い分からないようだったら一度、新築物件の販売の流れ経験したほうがいいかもね。大きな買い物だから失敗したら後戻りできない。

  310. 10310 匿名さん

    >>10300 匿名さん
    というより今住んでるとこ売って含み益吐き出してまで買うって人は居ないというか、出来ないでしょうね。きっと奥さんが許してくれないと思う。

    そういう家庭多いんじゃない?

  311. 10311 匿名さん

    この後もいっぱい物件出るから慌てる必要は全く無い。豊海あたりの方が眺望も湾岸らしい部屋検討出来るだろうし。

    湾岸って結局安さと開放感でしょ。眺望塞がれて無理矢理駅に繋げた物件よりも、そっちを求めて集まって来る場所。

  312. 10312 匿名さん

    >>10310 匿名さん
    ウチはまさにそれ。自分も今住んでる所を気に入ってるってのもあるけど、わざわざ売ってまで買うっていうのはマジでやめてね。と言われてしまいました。。やっぱり雑多な街の雰囲気と、四方を塞がれてて圧迫感がある印象みたい。それに繋がってる駅の周辺や、街自体になんの特徴というか、魅力が無いのもポイントとしては弱かったみたい。

    駅近いのは魅力ではあるけど、他を犠牲にしてまでとなると話は別らしく、独身や夫婦2人なら借りて住んでみても良かったかもね。ってな具合で瞬殺だったよ。

  313. 10313 匿名さん

    でも、これから販売される、特に湾岸マンションの仕様が、必ずしも高いとは限らないよ

    どうしてもグレードの高い建物がよければ、それなりの高単価で販売される立地に住むしか無い

    後はゆりかもめとか、辺境で土地の安いとこなら、高仕様で釣るパターンあるかもね
    そんなとこ住みたく無いでしょ

  314. 10314 匿名さん

    >>10312 匿名さん
    やっぱり反応はどこの家も同じなんですね。


  315. 10315 匿名さん

    >>10312 匿名さん
    失うもの

    ・含み益

    ・車

    ・眺望

    ・広さ

    ・開放感

    ・円満家庭



    得るもの

    ・駅直通路

    ・新築を買ったという満足感

  316. 10316 マンション検討中さん

    やっぱりタワマンはお客さん(彼女)が来たときの反応だよね♪
    この底仕様じゃどうかな

  317. 10317 匿名さん

    >10316

    この間テレビでタワマン住民の実態みたいのやってたけど、もてたいためにタワマン買ったけど来たのはオカンだけなんて悲しい現実。

  318. 10318 匿名さん

    来客があると、眺望がなく部屋の仕様が低いタワマンというのは非常にケチなものとして映りそうだ。見栄の塊というか。リセールどうこうなんて話したらもっとみっともない。

    それともタワマン転売お友達の間では自分の含み益とかリセール自慢を普通にやるもの?オプションつけずひ低仕様にしたのはリセールバリューを高めるだぜ?ドヤ!みたいな感じ?

  319. 10319 匿名さん

    うちはサウス待ちだなー
    勝どき駅前に店が少ないからわざわざマンション内に作ることになってるけど、やっぱり商業下駄履きは嫌だわ。
    事務所はともかく、スーパー・飲食店・スポーツ施設も入るとか、別棟にして欲しかった。

  320. 10320 匿名さん

    サウスにも地域開放型のカフェとかフィットネスあるゾ

  321. 10321 匿名さん

    たぶん、決して家には入れず、年賀状とかに書く住所で中央区マウントとる生活なんじゃない?

  322. 10322 マンション検討中さん

    見栄意外にタワマン欲しがる理由ってあるんですか?
    やっぱ人間、すご~いって言われたいじゃないですか~

  323. 10323 匿名さん

    ここの商業の将来性はどうなの?維持出来る?

  324. 10324 匿名さん

    >10323

    それが分かったらお店経営できるよ。商業施設はリスク要因と考えて判断するのが賢明。

  325. 10325 マンション検討中さん

    >>10322 マンション検討中さん

    見栄を張るつもりが全く張れてないって
    突っ込まれてるわけでは?
    クソ眺望とクソ仕様なんだから。

  326. 10326 匿名さん

    >>10322 マンション検討中さん
    逆に見栄でタワマン買ってる人がいるのか聞きたい

    私はハワイに行くときとか朝日が見える部屋とか眺望を大事にするのでそんな感覚でタワマンを買う
    ちなみにこのマンションは買わないけど

  327. 10327 マンション検討中さん

    >>10321 匿名さん

    年賀状でマンション名までフルネームで書きそう。
    ストビューでも部屋の仕様や眺望はバレないしな。

  328. 10328 マンション検討中さん

    >>10326 匿名さん

    ハワイ行ったという事実をインスタにあげることを目的とする人もいるでしょ。
    それも見栄。
    クソホテルに泊まってマックしか食べてなくてもバレない。

  329. 10329 匿名さん

    >10328

    ハワイは日本語通じるけど、海外のマックって注文のハードル高いよ。

  330. 10330 匿名さん

    中央区駅直結タワマンに住んでますって言えるなら他に何もいらない人向け。

  331. 10331 マンション検討中さん

    いや、駅直結はビュータワーです
    ここを来客に直結と紹介したら笑われます

  332. 10332 匿名さん

    >>10323 匿名さん
    人口が増えれば商売する人にとっては最高

  333. 10333 匿名さん

    >>10328 マンション検討中さん
    そういう見方してしまうことがヤバイことに気づいて

  334. 10334 マンション検討中さん

    >>10333 匿名さん

    ヤバいのは、見栄をはるために中央区三井のタワマンを選ぶのに、眺望と仕様が恥さらしのここを選ぶような矛盾した人たちのことでは?

  335. 10335 匿名さん

    >>10334 マンション検討中さん
    このマンションで見栄をはってるって思ってしまう思考がやばいのでは?

  336. 10336 匿名さん

    嫁NG多そう。うちもそう。

  337. 10337 マンション検討中さん

    >>10335 匿名さん

    うん?皆さんの皮肉がわからない人なの?
    読解力がヤバイのでは?

  338. 10338 マンション検討中さん

    >>10315 匿名さん

    これらを失うのに、見栄にも仕様価値にも影響はないそうです笑。

  339. 10339 匿名さん

    保有株の高騰で勝どきマンションに転居できるようになって来た!!

  340. 10340 匿名さん

    >>10337 マンション検討中さん
    みなさんの皮肉?頭大丈夫?

  341. 10341 匿名さん

    見栄という発想が生まれる時点でナンセンス

  342. 10342 匿名さん

    お金がないのに港区に住みたいから無理やり麻布とかの狭いマンションに住む
    とかの方が見栄という言葉がふさわしいね

  343. 10343 匿名さん

    うちは家族のことを考えて晴海の中古にします。ここの価格で角部屋が買えるし、人道橋のおかげで駅距離も短くなるので。晴海にできる小学校の距離も近いしフラッグやここの商業施設も使えるのでトータルでバランスが良いと考えました

  344. 10344 eマンションさん

    これで使用価値に全振りって言うのは無茶やろ。

    壁ドンでも坪400、まともな部屋は坪450、ビビり値付けの勝どき天井
    半分以上は壁ドン眺望
    鰻の寝床の幅180洋室、ファミリー軽視
    3割しかない駐車場、ほぼロールーフ、ハイルーフは60台5%だけ 、スーペリアでは駐車場ほぼ不可
    EV不足、低層用基あたり約178戸
    高層の速さもとろい、低層はとまるのに高層と同じ速さで意味なし
    建物の長寿命化が一つ星しかない
    仕様は全面クソ、食器棚は人大、プレミアムでもトイレ安物リモコン 、天カセ、ロウイー、水回り天然石、タンクレストイレ、高仕様トイレリモコン、ラクセスキー、エレベーターキー、グローエ水栓、三面鏡裏コンセント、ホッからり床、ミストサウナ、ドアカメラ、玄関人感センサーなど全てなし、物干し竿金物ほぼなし、食洗機、食器棚もついてこない部屋も、建具とフローリングは賃貸レベル、ドアカメラや天カセはオプションも不可、風呂のデザインパネルは一面だけ、
    トランクルームが丸見えの位置

  345. 10345 匿名さん

    >>10339 匿名さん
    いいなー

  346. 10346 匿名さん

    >>10344
    ポルシェと同じよ。オプションで自分好みにドレスアップしていく、それがこれからのタワマンの形になる。何を言っても、ここは唯一無二の駅直結の勝どき最上位マンションとなるわけですから。

  347. 10347 匿名さん

    そうそう。子育て世帯は晴海にいって下さいね。
    こちら独身dinksの大人向け物件ですので。
    じゃぶじゃぶ池は無償解放して差し上げますので何卒よろしくお願い致します。

  348. 10348 匿名さん

    かけうどん商法
    全部オプション
    でもレコードなんだろ?
    これが新基準、庶民は辛いな

  349. 10349 匿名さん

    自分自身にも踏み絵だし、中古で買う人にも踏み絵。
    20?30年後ぐらいに売るならどうせリフォーム前提になるから仕様はどうでも良いだろうけど。

  350. 10350 マンション掲示板さん

    2000戸も捌く為に、安くしたのでしょ

    授業のレベルを、出来ない子に合わせるのと同じだよ
    出来る子は、オプションを付ける

    新しい販売戦略だ

  351. 10351 マンション掲示板さん

    オプション外す度に安くなるのと、どっちが良い?

    建設しながらの販売だから、オプション外していく方法も無理なんだろ
    売れてない住戸が、天カセ付きで完成しちゃう
    それだと出来ない子が、買えなくなる

    後から対応出来ないような、オプションってないんじゃないの

  352. 10352 匿名さん

    >>10336 匿名さん
    うちもダメだった。。

    何考えてんの?!ってな反応。

  353. 10353 検討板ユーザーさん

    オプションすらつけれないものが多数って書いてる。
    ドアカメラと天カセ不可はわろた。誰得。

  354. 10354 マンションマニアさん

    >>10346 匿名さん

    どうみてもポルシェのステッカーを
    ペタペタはった中華チャリだよww

    車道を走れない車に意味ないように
    眺望のないタワマンは意味ねーんだよ

  355. 10355 通りがかりさん

    コーナーサッシ腰高窓ここまで隠さなくても。。

  356. 10356 マンション掲示板さん

    >>10353 検討板ユーザーさん

    建設しながらの販売だからね
    上の階まで建ってるのに、後からカメラ付けれない
    付けられるならオプションにしたでしょ

  357. 10357 マンションマニアさん

    >>10168 匿名さん

    このバルコニー下の梁?、全部こうなの??
    下が見えなくなるじゃん

    1. このバルコニー下の梁?、全部こうなの??...
  358. 10358 マンションマニアさん

    もう少し下ならベイサイドタワーも真ん中でかぶってくるのか。まさに塗り壁。。。。。

    1. もう少し下ならベイサイドタワーも真ん中で...
  359. 10359 匿名さん

    梁高もそうだけど、バルコニー床面タイル。
    これMR仕様だからね。実際は吹き付けっぽかった。

  360. 10360 マンション検討中さん

    >>10358 マンションマニアさん
    でも、被る階と抜ける階とで価格差つけられてないですよね。距離あるし、価格に差をつけるほどではないというデベの判断?

  361. 10361 匿名さん

    >>10355 通りがかりさん
    サッシ高はイマイチですね。

  362. 10362 マンション比較中さん

    >>10357 マンションマニアさん
    これ、同じこと思ってた。下段部分がコンクリートって、なんか野暮ったいよね・・
    なんで全部ガラスにしてくれないのかな。バルコニーの仕様って、全部同じ?

  363. 10363 マンション検討中さん

    >>10358 マンションマニアさん

    実際は右にサウスが目に入る

    1. 実際は右にサウスが目に入る
  364. 10364 匿名さん

    >>10362 マンション比較中さん

    眺望を売りにできるロケーションじゃないんだから
    これでいいんじゃない。
    逆に外から丸見えになるぞ。

  365. 10365 マンション比較中さん

    >>10364 匿名さん
    南側は、確かに。ただ、北西方面とかは、眺望をウリにした単価設定になっているような・・

  366. 10366 匿名さん

    この眺望で売りなんて言える?
    抜けの良さレベルでは。

  367. 10367 マンション検討中さん

    >>10365 マンション比較中さん

    北西もこの梁が立ち上がってるの?

  368. 10368 マンション検討中さん

    >>10363 マンション検討中さん

    プライバシー侵害が著しい。間仕切りパーテーションだけでなく、バルコニーテスリの右側全部を不透明にして天井まで埋め尽くしてほしいレベル。

  369. 10369 匿名さん

    いいじゃん、どうせ昼はレースカーテン、夜は遮光カーテンを閉めるんだから。

    まさかカーテンあけっぱで生活するの? 外から丸見えじゃない?

  370. 10370 匿名さん

    皆の結論しては、勝どきのポルシェってことでファイナルアンサーでいいすね?

  371. 10371 匿名さん

    眺望死んでる上に梁だらけ、ロクにスパン取れずうなぎ部屋。
    これなら行灯部屋だけど使いやすい形の間取り増やした方が良かったのでは?

  372. 10372 匿名さん

    行灯行灯煩いから狭いスパンにLDとBR2つ並べてやったんだぞ。文句言うなよ

  373. 10373 マンション検討中さん

    >>10370 匿名さん

    ハリボテのフェラーリ。しかもベースグレード。

  374. 10374 マンション検討中さん

    >>10372 匿名さん

    あんなに地権者部屋を激ナローにしたのにそれでも足りないなんて。

  375. 10375 匿名さん

    たしかに賃貸並みだな。

    コンロ、面材、洗面ボウル、三面鏡。

    オプまみれのモデルルームでこれなら

    素うどんはこれ以下ってこと?

    1. たしかに賃貸並みだな。コンロ、面材、洗面...
  376. 10376 匿名さん

    ミッドはくの字型で南側の間取りに力を入れた、サウスはトライスターだから中住戸の間取りにに期待しないでくれ、だからサウス待たないでミッド買ってくれはやく。らしい。

  377. 10377 匿名さん

    あんまりゴテゴテしたものより最終的におれは素うどんの方が上手いと思う。死ぬ前に天ぷらうどんより素うどんを俺は食いたい。

  378. 10378 匿名さん

    >>10369 匿名さん
    何が悲しくて中高層階でカーテン閉めなきゃならんの?
    監獄かな?

  379. 10379 マンション検討中さん

    向かいの住友が100倍よく見える

  380. 10380 匿名さん

    >>10375 匿名さん
    洗面ボウル気になりましたね?

  381. 10381 匿名さん

    長谷工さんにすれば、もっと安くできたのに

  382. 10382 匿名さん

    ブロガーお勧めです!

  383. 10383 マンション検討中さん

    向かいの住友が100倍よく見える

  384. 10384 匿名さん

    >>10370 匿名さん
    丸亀製麺やろw

  385. 10385 匿名さん

    >>10381 匿名さん

    もっと勉強して、レベル上げて。

  386. 10386 評判気になるさん

    いつまで駅近にこだわって、他を犠牲にする生活を続けるの?もう時代遅れのライフスタイルを変えないか?

    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO63906280W0A910C2I00000

  387. 10387 マンション掲示板さん

    バルコニーのサッシの下のコンクリはなんなんだろうな…。

    ちなみに梁と言ってるやつがいるが、アウトフレームじゃないのでこれは梁じゃないぞ。ようは構造上、躯体を支えるための柱と梁にあたる部分ではなく…なんなんだろうなデザイン?謎です。

  388. 10388 匿名さん

    >アウトフレームじゃないので

    →逆梁じゃないので

    でない? 単純にガラスパネルの下のコンクリを少し立ち上げたデザインじゃない。

  389. 10389 匿名さん

    なぜそんなデザインに…
    お見合いだからかなぁ

  390. 10390 匿名さん

    >10389

    お見合いを少しでも和らげるのなら逆梁にして完全に立ち上げるか、半透明ガラスパネルじゃない。

  391. 10391 匿名さん

    >>10383
    食洗機さえ付いてない築5年目を迎える売れ残り物件イジリはやめてあげてね。

  392. 10392 匿名さん

    インフレームとアウトフレームの中間ってのも珍しいね。

  393. 10393 匿名さん

    >>10387 マンション掲示板さん
    KTTの8割コンクリ+2割手摺りのバルコニーよりは断然良いだろ。

    と、思ったらサウスは同じトライスター型だから、KTTのと同じデザインかも。

  394. 10394 匿名さん

    >>10393 匿名さん
    これか。

    1. これか。
  395. 10395 匿名さん

    >>10393 匿名さん
    確かにサウスのバルコニーはこんな感じになりそうだね。


    1. 確かにサウスのバルコニーはこんな感じにな...
  396. 10396 匿名さん

    トライスター型ってヘンテコな間取りばっかなんだよね。角でもリビングが横に細長いのとかあるし。ロクな間取りが無い印象。

  397. 10397 匿名さん

    とんで埼玉みたんだけど、埼玉の人いる? 

  398. 10398 匿名さん

    >どうみてもポルシェのステッカーを
    >ペタペタはった中華チャリだよww

    >車道を走れない車に意味ないように
    >眺望のないタワマンは意味ねーんだよ

    ハゲしく同意!

  399. 10399 匿名さん

    埼玉の人も、ここはパスしている様子。。。

  400. 10400 匿名さん

    >>10312 匿名さん
    週末見学予定ですが、ウチも妻が興味無いとの事で自分一人で行く事になりました。多分無理だな。

  401. 10401 匿名さん

    >>10394
    キングオブ閉塞感だね。最寄り駅が大江戸線しかなくて眺望壁ドンのタワマンに住むカチドキーゼの目的が俺にはわからない。DTのTTT壁ドンの部屋の閉塞感というか絶望感はこれの二回り上言ってたけどね。

  402. 10402 匿名さん

    >>10397 匿名さん
    いつやったの?!
    見たかった

  403. 10403 匿名さん

    >>10375
    洗面台のシンクってこれオプションでランクアップできないの?これはしょっぱすぎない?

  404. 10404 匿名さん

    >>10379 マンション検討中さん
    エントランスはねー
    中身はそんな変わらないんでないの?
    もっとひどいの??

  405. 10405 匿名さん

    >>10393 匿名さん
    コンクリのタイプって暗いし圧迫感あるんだよね。

    ただでさえ建物も囲まれてるのに、部屋まで閉塞感あるのはキツい。

  406. 10406 匿名さん

    >>10400 匿名さん
    駅直結の価値って働いてないと分からないよね
    そんなわいも最近テレワークになって電車乗らなくなった。これからは周りの環境がより一層評価される時代になるのかも。。

  407. 10407 匿名さん

    サウスのトライスターだと部屋からの雰囲気はこんな感じになるの?

    1. サウスのトライスターだと部屋からの雰囲気...
  408. 10408 マンコミュファンさん

    >>10407 匿名さん
    非常に厳しいと言わざるをえない。

  409. 10409 匿名さん

    眺望なんて3日で飽きるよ。

  410. 10410 匿名さん

    低層階で植栽と運河が見えるといいなと思っていたけど、このベランダだとコンクリで下が見えないね。そもそも低層は地権者住戸か

  411. 10411 匿名さん

    とんで埼玉を観て、東京の格付けを勉強したんだけど、

    中央区新宿区、横浜が同じランク どうなの?

    埼玉は底辺なんだけど。アメリカ帰りの埼玉県人だと少し強くなる。

  412. 10412 匿名さん

    >>10407 匿名さん
    ただでさせ周り囲まれてるのに、部屋の僅か数m先にコンクリなんて嫌よお母さん。絶対に。

  413. 10413 匿名さん

    >>10410 匿名さん
    下はバルコニーのコンクリ、上は他タワーの壁。

    こんなの1日家に居たら気がおかしくなっちゃいそう。

  414. 10414 匿名さん

    二階堂ふみのスタイルが良くて、すごく良かった印象。

  415. 10415 匿名さん

    ニュージーランド地震でビルが倒壊して、人間が1ミリになってしまった。。すぐに外に出られる所に住むべき。

  416. 10416 匿名さん

    >>10413 匿名さん
    これなら湾岸に拘る必要はないね。

    内陸の低層で十分。眺望の無いタワーに一体なんの価値かがあるの?寧ろ人多過ぎてウザいだけでしょう。

  417. 10417 匿名さん

    盛り上がってまいりました

  418. 10418 匿名さん

    若い子のスタイルって、30過ぎると、二度と再現できないよね。なんでだろうね。何が変化するのか、キャシャな部分なんだろうけど、、ぜんぜん違うんだよね。若い子のスタイルは特別だよね。

  419. 10419 匿名さん

    女の人は、どうして、どんどん顔が大きくなるの? どんどんどんどん顔が大きくなる。 なんでだろ。

  420. 10420 匿名さん

    バルコニーのコンクリ立ち上がり、外観イメージCG見る限り
    >>10357 の74平米より南71平米の方が更にコンクリの高さがありそうだね。KTTと同レベルに見える。
    バルコニー手摺の違いも要チェックだな。


  421. 10421 匿名さん

    >>10420 匿名さん

    確かにコンクリ部の高さは面ごとに3パターンあるね。
    フロアプランの立面図を見るとよくわかるよ。
    例えば南側であれば
    南面と南東面の角部分の両サイドが一番ガラス部分が狭いみたい。

  422. 10422 匿名さん

    >>10395 匿名さん
    ここまで高くはないけど、ミッドも下の方はコンクリ壁だよね。

  423. 10423 匿名さん

    >>10400 匿名さん
    私を連れてってーーー(ハート)

  424. 10424 匿名さん

    >>10418 匿名さん
    中学生の頃の勃ち方を、30過ぎると二度と再現できないのと同じだろ

  425. 10425 匿名さん

    >10424

    マカ飲んでないの?

  426. 10426 匿名さん

    >>10403 匿名さん
    オプつけてこれでしょ
    デフォどんなのだっけ

  427. 10427 匿名さん

    勝どきザタワー買わなくて、本当によかった。

  428. 10428 匿名さん

    >>10423 匿名さん
    かわいかったらいいよー

  429. 10429 匿名さん

    >>10419 匿名さん
    おとこもでかくなるでしょ

  430. 10430 匿名さん

    >>10427 匿名さん
    あそこって今売っても含み益でるっけ?

  431. 10431 匿名さん

    >>10421 匿名さん

    そうだね。デザイン重視ってことなのかな。
    コンクリって部屋が暗くなる感じがして好きじゃないんだよね。

  432. 10432 匿名さん

    >>10430 匿名さん
    2割は上がってる。

  433. 10433 匿名さん

    広告の価格は
    売主の希望価格だけどね。

  434. 10434 匿名さん

    新築が売れ残っているのに、その新築より高くなるわけないでしょ (笑)

    当たり前だけど即日、完売できる良い物件じゃないと、投資対象にもならないよ。

  435. 10435 検討板ユーザーさん

    >>10431 匿名さん
    えっ?バルコニーがコンクリってトライスターのサウスでしょ?この勝どきザタワーみたいなやつ。

    ミッドは透明パネルのタイプでしょ?

    1. えっ?バルコニーがコンクリってトライスタ...
  436. 10436 匿名さん

    >>10435 検討板ユーザーさん

    ミッドもコンクリあるよ。しっかり確認した方が良い。

  437. 10437 匿名さん

    >>10435 検討板ユーザーさん
    上がミッド(TTT

    下がサウス(KTT)

    部屋にもよるけどイメージは大体こんな感じ

    どっちみち景色に重きを置いてる物件じゃないゆだから、細かい事はは気にしても仕方ないかと

    1. 上がミッド(TTT)下がサウス(KTT)...
  438. 10438 匿名さん

    >>10437 匿名さん
    トライスター型ってやっぱり暗いな。

    周り囲まれると余計に室内の圧が凄そう。

    こりゃ嫁NGだわ…

  439. 10439 匿名さん

    逆梁の梁とごっちゃにしてる人がいるみたいだね。

  440. 10440 匿名さん

    安いとかって言ってるブロガーいたけど、価格相応だろ。

    絶望的な眺望部屋が400、眺望抜ける部屋入れて平均425(プレミアム除く)、プレミアム入れると平均で450ぐらい。大半の部屋がゴミ眺望だから、そこが全体を引き下げてるだけ。

    そこに必要なオプション+20万、+30万って感じ。

    ブロガーも、その辺ちゃんと書けって。

  441. 10441 匿名さん

    オプション満載のモデルルーム。これやると+〇百万円ですってきちんと説明するべきだよね。

  442. 10442 匿名さん

    逆梁だとバルコニーの手すりがコンクリになるけどハイサッシにできて明るいってやる。順梁の場合、サッシの上に梁が出るんだけど、最近はガラスパネルにして視界スッキリってやる。

    ここは順梁なのにバルコニーにコンクリの立ち上がりがあるのはどうなのって話なんだけど。

  443. 10443 匿名さん

    >>10442 匿名さん
    いずれにしても部屋に居て圧迫感を感じるのは違わない訳だから、細かいとこ気にする必要はないかと。

    サッシの高さなんてカーテン開けないと分からない。で、ここは基本カーテンは開けられない訳だし。

  444. 10444 匿名さん

    >>10442 匿名さん

    外観デザイン重視なのでしょう

  445. 10445 匿名さん

    TTTは、希少性もあって坪250ぐらいでしたからね。今は団地の後継者みたいな扱いになってタワマンの価値は上がらないと思いますよ。

  446. 10446 マンション掲示板さん

    価格はどうなのかな
    東池袋が500とかだろ
    古い民家纏めて価格上げすぎだろと思う

  447. 10447 匿名さん

    >>10437 匿名さん
    ソファ座って先ず見える景色がコンクリのバルコニー。その上に見える僅かな景色がまたコンクリ。

    湾岸に居てこれじゃ、何かの罰ゲームか?って気になるな。それなら内陸で低層マンション買った方がダントツで良い。眺望無いタワーになんの価値があるの?

  448. 10448 匿名さん

    >10443

    カーテン閉めたら分からないかもしれないけど、昼間、レースのカーテンだとコンクリだと陰で暗くなる違いは出ると思うけど。

  449. 10449 匿名さん

    >10445

    タワマンンが価値を維持できたのって眺望もあるけど希少性ってもあったと思う。最近はタワマン建設ラッシュでその希少性もなくなってきてる。そうなるとここは駅直結だけで頑張れるか。

  450. 10450 匿名さん

    >>10441 匿名さん
    値段はともかく、オプションであることがわかるように表示すべきだよ。
    いちいち質問しないと分からないってもうこれ優良誤認表示じゃないの?

  451. 10451 匿名さん

    >>10450 匿名さん

    オプションかどうか分かるようになってないの?不親切すぎるな

  452. 10452 匿名さん

    >>10447 匿名さん
    街力の低さを共用施設で補いつつ、他には替え難い眺望があるからこそ開発前の湾岸でも買ってくれた人がいるわけで、
    街力が上がる期待もないのにこの眺望とかほんとただの罰ゲームだよね…

  453. 10453 匿名さん

    以前はオプション表示していたけど最近してないところが多い。せめてオプション表示とモデルルームのオプションリストは渡すべきだよな。

    インターフォンの玄関カメラはすでにこの板で取り上げられてるけど、玄関照明の人感センサーもオプションなんて気づきにくい。

  454. 10454 匿名さん

    >>10453 匿名さん

    特に買い替え層は、無意識に当然付いているだろうという目で見ちゃいそうだし危険だね

  455. 10455 匿名さん

    コロナ対策というならきちんとオプション表示して営業との不必要な会話は減らすべきだよね。

  456. 10456 マンション掲示板さん

    都心に一番近い湾岸は、ここか竹芝
    それは、間違いない
    だからマンションだらけになったのかな
    土地が空いてて、地下鉄できりゃ建てるわな

  457. 10457 匿名さん

    小さな土地にたくさん戸数を稼げて、タワマンの方が売りやすい。今後、ずっとタワマンでしょう。儲かるもうかる。

    しかーし、都内でマンションが「タワマンしか選べなくなった時」に、気づくよ。 

    「俺は貧乏じゃねーんだから、タワマン勘弁しろよっ! クソがっ!」 

    価値観が壊れます。

  458. 10458 匿名さん

    >10454

    その通り。実は買い替え検討で、他物件でオプション表示してなかったんで、これはオプションだろうなってのは聞きまくってたんだけど、最後に営業が玄関の人感センサーもオプションですとポツリ。盲点だった。

    なのでここでは最初にチェック。

  459. 10459 マンション掲示板さん

    >>10457 匿名さん

    儲かるというか、容積率一杯に建てるのは、当然でしょ
    それが、土地の最有効使用なんだから
    立地が良くて容積率余ったマンションは、建て替えられってるよ

  460. 10460 匿名さん

    >10457

    アベノミクスの規制緩和でタワマンラッシュ。問題も出てきてるし政権変わったらどうなるか。とりあえず菅首相の間は続くだろうけど。

  461. 10461 匿名さん

    戸建ての営業さんは、一軒売るのに2年もお客様の自宅へ通うからね。そういう意味で価値がぜんぜん違うよ。

  462. 10462 検討板ユーザーさん

    >>10447 匿名さん
    貧乏人が背伸びして、資産価値が下がらない物件、資産価値が下がらない物件と、あれこれ考え過ぎて行き着く部屋。

    生活の質を下げ、人生つまらなくするだけ。

  463. 10463 マンション検討中さん

    >>10447 匿名さん

    ただ、ソファ座って先ず見える景色が、
    ほぼ同じ高さの対面マンションのベランダ
    から丸見え位置なら、
    そんな景色はそもそもいらない。
    コンクリの方がいいかも。

  464. 10464 匿名さん

    マンションは、買った人の方共有施設や駐輪場、税金など、細かく支払いがあって、賃貸より借りてる感が強い。マンションに買うってのは存在しないわけだ。

  465. 10465 匿名さん

    都内でマンションが「タワマンしか選べなくなった時」に、気づくよ。 

    「俺は貧乏じゃねーんだから、タワマン勘弁しろよっ! クソがっ!」 

    価値観が壊れます。

  466. 10466 匿名さん

    >>10463 マンション検討中さん
    とすると、そもそもそんな悪環境の物件を買うなって話になるね。

  467. 10467 匿名さん

    >10450

    モデルルームの写真を細かくとって、入居してからモデルルームでオプション表示がなくついていたので標準だと思ってました、つけてくださいってやったら勝てるかな。

  468. 10468 マンション検討中さん

    >>10466 匿名さん

    眺望を重視しない購入層もいるって事だよ。
    そういう層にとってみれば、
    外から丸見えの環境の方がよっぽど悪環境って事。

  469. 10469 匿名さん

    >10462
    その通りですね。

    浜辺美波が石川県?すずちゃんが静岡?川口春奈が長崎だっけ? 東京全滅ですね。まったくダメ。エアコンフィルターのランプが常に「真っ赤」汚い空気の東京が、干からびたゲスゲスしか産まない現象をよく表しています。

  470. 10470 匿名さん

    志村けん、岡江さん、コロナで分かったけど、持病が多すぎですね。東京の空気と食べ物のせいで、原因不明の病気になり過ぎです。

  471. 10471 匿名さん

    マンション、埋立地、駅、そこの人、もう全部が汚いんですよ。
    田舎には風邪もインフルエンザも存在しないの知ってました?? 

    私は みなさん全員に田舎をお勧めします。

  472. 10472 匿名さん

    ダンボールを一つ、店に運びます。ダンボールの表面に白い粉が付いてます。 これがもう、猛毒なんです。身体を壊します。二度と体から出てきません。 

  473. 10473 匿名さん

    丸見え対策がコンクリ立ち上げって 笑
    不透明のガラス手すりにしろよ。

    丸見えが減ってもなくも、
    今度は囲まれ感が増すから悪手だろ。

    眺望があるか、丸見えか、囲まれてるか、
    これらは同じ話じゃない。

    誤魔化すなって 笑

  474. 10474 匿名さん

    >>10473 匿名さん

    不透明のガラス手摺なら光は通すから明るくなるね。

  475. 10475 マンション検討中さん

    >>10473 匿名さん

    南側だとそんなに明るさ気にする?
    ちゃんと日は当たるしな。
    全部がコンクリだったらイヤだけど
    誤魔化しになるって程の大騒ぎする程の事かな?
    個人的には全然気にならんよ。

  476. 10476 匿名さん

    >>10475 マンション検討中さん

    あなたは気にならないかもしれないけど、個心的に気になる人もいるから掲示板で話題になるのだと思うよ。

  477. 10477 匿名さん

    >>10437 匿名さん
    このバルコニーで北向は100%やめた方がいい
    嫁が家出する

  478. 10478 匿名さん

    >>10477 匿名さん
    コンクリでも南向きなら居心地いいよ
    バルコニーまで光が入るし暑くない。
    バルコニーでガーデニングもできる。

    北向きなら絶望だからやめた方がいい。結婚してるなら嫁のストレスが知らない間にたまってしまう


  479. 10479 マンション検討中さん

    >>10476 匿名さん

    話題だけならいいけど、攻撃性をもって非難して熱くなるのは全面ガラス派だよな。
    まあ、晴海にあるような前景が運河で広々としてるなら
    全部透明ガラスが絶対いいけど、
    それにしても外から見ると生活感丸見え。
    メリットデメリットそれぞれだよな。

  480. 10480 匿名さん

    >>10479

    DTやTTTと壁ドンのコンクリ手すり部屋は

    眺望が悪い、丸見え、囲まれる

    3つの輪が重なるの むしろレア

    ガラスが透明か不透明かの話ではない

    不透明でも丸見え回避できて採光とれるならOK

    論点ずらすな

  481. 10481 匿名さん

    コンクリの立ち上がりがあると
    雨だれで汚くなる

    PCTもそう

    タイル張りしてるなら別だが
    吹き付けだろ

    なおさら

  482. 10482 マンション検討中さん

    >>10480 匿名さん

    むしろ論点ずらしてるのはあなたの方では。
    他のマンションの評価なんかどうでもよくて
    ここのマンションの手すりの問題じゃないの。
    論点を、勝手に自分の論点にすんな。

  483. 10483 マンション検討中さん

    >>10481 匿名さん

    ガラスだって向こう側が汚れたら
    なかなか掃除できねぇぞ。

  484. 10484 評判気になるさん

    >>10471 匿名さん
    あなは何でこの板にいるの?
    人まで汚いは言い過ぎでしょ。

  485. 10485 マンション検討中ん

    >>10482 マンション検討中さん

    みんなの論点をずらしてるのはおまえだよ。

    コンクリは暗いって突っ込まれてるんだよ。
    目隠しするならコンクリである必要がないって突っ込まれてるんだよ。
    透明なガラスなら丸見えとか意味不明の話し出すんじゃねえよ。
    そもそも丸見えのダサい部屋に住むんじゃねえよ。

    って言われてるんですけど?

  486. 10486 匿名さん

    10484

    頭なでなでする時代は終わりました。汚い所に住んでいるので、汚い人と言いました。正真正銘に汚い所にいるので汚いのであって、悪口に該当しません。 早く田舎へ引っ越してください。

  487. 10487 マンション検討中ん

    >>10480 匿名さん

    つまり、どこを見てもマンションや雑居ビルや焼却場煙突や高架上幹線道路しか見えなくて、すぐ目の前は汚い人の部屋や洗濯物しかなくて、バルコニーがコンクリで囲まれてて暗くてジメジメするってことか。

    たしかにレアケースだな。

  488. 10488 マンション検討中さん

    >>10485 マンション検討中んさん

    ここまで高層マンションに囲まれてんだから
    いろいろな選択があっていいでしよ。
    透明ガラス全面だと丸見えになる部屋も多いのは
    明白じゃないですか。
    意味不明は、あ な た 。
    全面ガラス、半分ほどコンクリ
    三分の一ほどコンクリを部屋で選べていいじゃないですか。
    何を、熱くなってるのか全く不明。

  489. 10489 匿名さん

    空気の汚さが致命的なんです。シャープの空気清浄機のランプが「真っ赤」です! あなたたち都会の毒で死にますよ。

  490. 10490 マンション検討中ん

    >>10488 マンション検討中さん

    何言っても結局はクソマンw

  491. 10491 匿名さん

    倍率下げ工作が激化してきましたね

  492. 10492 匿名さん

    >10491

    まだ、その時期ではないから客観評価でしょ。

  493. 10493 匿名さん

    今まで気にしてなかったけど ツインパークス見たら2棟が対面しないように、上手くずらしてた
    なんか素晴らしいと思ったよ

  494. 10494 匿名さん

    とりあえずバルコニーのコンクリドンが嫌ならトライスター型のサウスは選ばなきゃ良いのね。

    気になる人はKTTのバルコニー見れば参考になるんじゃない?

  495. 10495 匿名さん

    >>10494 匿名さん

    ミッドの話をしているのですが

  496. 10496 匿名さん

    埼玉の女とかさ、マンションにいたらイジメようぜ 面白いから (笑)

  497. 10497 匿名さん

    映画のとんで埼玉みたら面白かった。

  498. 10498 匿名さん

    >>10495 匿名さん
    ミッドは透明タイプ、またはお見合う部屋は曇りタイプのやつでしょ?

  499. 10499 検討板ユーザーさん

    草でも食っとけとか言われるの?

  500. 10500 匿名さん

    >>10498 匿名さん
    これはザ東京タワーズ(TTT)ですが、ミッドはこんな感じの透明タイプです。


    1. これはザ東京タワーズ(TTT)ですが、ミ...

スムログに「パークタワー勝どき」の記事があります

スムラボの物件レビュー「パークタワー勝どき」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸