東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. パークタワー勝どきミッド/サウス

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-04-27 19:19:43

パークタワー勝どきミッド/サウスのスレです。

※[サウス] 資料請求で全間取り・価格が見れるパスワードもらえます

勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いの約3.9ヘクタールの土地に、タワーマンション3棟、および消防署を建築する再開発計画。
A1-3およびBの計4地区に分かれ、A1地区には56階建て(約1660戸)、A2地区には44階建て(約860戸)、B地区には29階建て(約500戸)の高層マンションが建設予定であり、住戸数は計約3020戸となる。(A3地区には消防署を建設する計画)
また都営大江戸線勝どき駅の出口が敷地内に建設される計画。
朝潮運河を挟んでDEUX TOURS CANAL&SPAと向かい合わせとなり、また新月島川・環状2号線を挟んでTHE TOKYO TOWERSと向かい合うこととなる。

2014年05月15日 東京都都市計画審議会で都市計画承認

2014年11-12月(予定) 本組合設立
2015年05-06月(予定) 権利変換
2015年度末(予定) A地区着工
2020年度初旬(予定) A地区竣工
2025度(予定) 全体竣工

施工会社
サウス:鹿島建設株式会社、ミッド:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

<売主・販売代理>
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド・サウス:三井不動産レジデンシャル株式会社
東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第991号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
サウス:鹿島建設株式会社
東京都港区元赤坂一丁目3番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第1081号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド:清水建設株式会社
東京都中央区京橋二丁目16番1号


名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
高さ:188.80m(最高高さ194.53m)
構造:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造
基礎工法:直接基礎
敷地面積:12,015.18㎡
建築面積:4,300㎡
延床面積:181,422.61㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:鹿島建設
施工者:鹿島建設
工期:2019年3月1日着工~2023年8月31日竣工予定

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
高さ:159.35m(最高164.85m)
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎、直接基礎(場所打ち鋼管コンクリート杭)
敷地面積:10,712.20㎡
建築面積:4,745㎡
延床面積:138,312㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2019年1月中旬着工~2023年8月下旬竣工予定

[スムログ 関連記事]
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
YouTube生配信連動記事 ~パークタワー勝どきサウス 第一期一次のおすすめ住戸~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/33315/
[スムログ 関連記事]
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/
パークタワー勝どきサウス 第2期2次 予定価格と間取り【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42479/
パークタワー勝どきサウス 第3期1次 予定価格と間取り【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/44815/
パークタワー勝どき、賃貸で住むなら早めのアクションがおすすめ!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/55187/

[スムラボ 関連記事]
パークタワー勝どきと投資新築マンション購入の勧め【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/2570/
パークタワー勝どき サウスの、「私の印象」→ゆったり感に勝るこちらも悪くない!【けろけろ准将
https://www.sumu-lab.com/archives/4434/
【パークタワー勝どきサウス】買いか?
https://www.sumu-lab.com/archives/4541/
パークタワー勝どきサウスの魅力を整理する【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/5060/
パークタワー勝どきと投資用マンションの税金【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/21436/
「パークタワー勝どきサウス」1期1次の振り返りと1期2次販売住戸のご紹介(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/22307/
「パークタワー勝どきサウス」第1期2次 売り出し住戸の価格分析(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/23805/
「パークタワー勝どきサウス」第1期3次 売り出し住戸の価格紹介(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/30964/
【パークタワー勝どき】第3期販売開始と次期以降販売の価格予想について(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/61059/
【パークタワー勝どき】3期2次の販売状況と予想価格との答え合わせ(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/67582/
【パークタワー勝どき】サウス4期4次販売について(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/90745/
【パークタワー勝どき/サウス4期4次】と今後の日本のマンション価格【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/91113/
パークタワー勝どきの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/95035/

【本文に物件概要を追記しました。2019.8.29 管理担当】
【スレッドタイトルを変更、公式HPのURL等を追記しました。2019.12.06 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-15 22:56:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    中央区湾岸、お腹いっぱい。

  2. 2 匿名さん

    2020年ごろに竣工しそうな計画はここのA地区と月島1丁目22・23・24番地あたりですかね。

  3. 3 匿名さん

    こういう場合ってA1とA2って同時に発売になるものですか?

  4. 4 匿名さん

    いつから入居開始ですか?また、全て免震?

  5. 5 匿名さん

    A地区はオリンピックに間に合うことを目指しているんだと思いますが、ギリギリになるでしょうね。
    地域の防災拠点になるよう計画していますから地震対策はされるんでしょうが、免震になるのか耐震になるのか、どうなるんでしょうね?

  6. 6 匿名さん

    いつごろ販売ですかね?
    KTTの例から3年後くらいですかね?

  7. 7 匿名さん

    KTTが完売してからでしょう

  8. 8 匿名さん

    KTTのスレにありましたが、本当に坪単価400万にもなっちゃうんでしょうかね?

  9. 9 匿名さん

    >>8
    そんな数年後のこと、誰にも分かりません。
    首都直下型地震だっていつ起きるか分からないのに。

  10. 10 匿名さん

    >>9

    たしかにまだ先の話ですからね。
    とはいえ、5年もたたないうちに、25%upにもなるもんですかね…。

    まぁ給料がよりがることを期待しますが、ちょっと望みなさそうです。

  11. 11 匿名さん

    >>5
    下記URLでのらえもんさんが断面図の載せていますね。
    http://wangantower.com/?p=6205

    のらえもんさんは免震構造ではないと予想しているようですが、灰色の部分は免震ピット用にも見えますがどうでしょうね?

  12. 12 匿名さん

    >>11

    制震構造っぽいですね。

  13. 13 匿名さん

    制震と免震って断面の構造どう変わるんですか?教えていただけると幸いです。

  14. 14 購入検討中さん
  15. 15 匿名さん

    でもそうすると、
    >>5の図は免震構造のようにも見えませんか?
    下のグレーの部分が何かによりますね。

  16. 16 匿名さん

    すいません
    >11でした

  17. 17 匿名さん

    近年の状況を考慮するとやはり免震じゃないですかね。
    断面図はあくまで簡略化したものだし、基礎免震、中間免震どちらも採用可能に見えます。トライスター形状かつ清水・鹿島の施工なので、SKYSのスイングセーバーみたいな免制震ハイブリッドになる気がします。

    トライスターの各棟の中心に駐車場を配置しSKYSやKTTとも違った建物形状になるみたいですが、恐らく駐車場部分をコアにして周辺の住居棟との間に制振装置をかます形になるんじゃないかな?

    ただそうなるとかなりのコストアップで、お高くなりそうですね。。

  18. 18 匿名さん

    コスト高は間違いないのですが、妥協してほしくないですね。

  19. 19 匿名さん

    災害の際の避難所になる計画なのですから、安全対策しっかりしてほしいですね

  20. 20 匿名さん

    断面図で地下の端に隙間を持たしてあるところを見ると基礎免震にみえますね

  21. 21 匿名さん

    眺望はどうですかね…。
    あんまり期待できないかな。

  22. 22 匿名さん

    >>21
    南はドトールとスカイリンクタワー、
    西にはTTTとKTT、
    自分自身もトリプルタワー。
    残るは北だけ。
    北は眺望はいいでしょうが、北向きか・・・って感じだね。

  23. 23 周辺住民さん

    >22

    北のたつよ。勝どき駅前キュラーズから東日本銀行のエリア、UFJからビュックのあたりは
    現在、タワマンとショッピングセンターが計画中。

    ソースは町内会。勉強会でてる。

  24. 24 購入検討中さん

    マジで⁉︎
    あとはロープウェイできたら最強だね(^^)

  25. 25 匿名さん

    囲まれますなぁ。
    ドトールやTTT、勝どき駅南などと比べると、高さはどうでしたっけ?

  26. 26 匿名さん

    一番高いA1棟はTTTとほぼ同じ高さです。A2棟は165mでDTより約10m位低いです。
    勝どき南の高さは再開発計画が具体化してこないと分からないですが、地権者が多いことから戸数を稼ぐ必要があるため、必然的にかなりの規模のタワマンになると思われます、

    東はDTとスカイリンクとトリトンで完全に塞がれますがA1棟の最上階付近はDTより高いため視界が抜けるはずです。
    西はKTTやTTTが邪魔するため浜離宮はほぼ隠れ、築地~丸の内あたりの眺望のみ。
    北は勝どきビュータワーと勝どき南再開発でほぼ塞がれそうです。

    南はA1棟の南向きであればDTとTTTをちょうど抜けるのでレインボーブリッジからお台場まで見渡せるはずです。ただしDTと同じく焼却炉の煙突が視界に入りますが。。

    この物件はA1棟の南向きに眺望プレミアは付けられますが、他は眺望面ではかなり厳しいですね。ほぼ駅直結と大規模再開発の強みでどこまで周辺物件と差別化できるかが勝負かと。3000戸なので強気価格も難しいでしょうし、昨今の建築費高騰と勝どき付近の地価上昇の中で三井さんは難しい値付けが迫られそうですね。

  27. 27 匿名さん

    そこそこの価格に落ち着くとよいのですが…

  28. 28 匿名さん

    あれ、じゃあここはいい点無くね!?

  29. 29

    ここはやめなよ。
    まわりウジャウジャタワーだよ。
    月島か芝浦だよ。

  30. 30 匿名さん

    確かに、正直あんまりにもべらぼうな価格になるんなら魅力なくなっちゃいますね…。

  31. 31 匿名さん

    坪320平均くらいかな?

  32. 32 匿名さん

    そのぐらいにおさまるといいですね。
    発売は3-4年後くらいでしょうか?

  33. 33 購入検討中さん

    計画段階では@320で建築費高騰、オリンピック決定で@340は超えると思うよ。大崎と同じぐらいかなあ。

  34. 34 匿名さん

    あんまり高くならんでほしいね。そこがこの地区のいいとこなんだから。

  35. 35 匿名さん

    さすがに坪340だとオリンピック特需あっても完売厳しくないですか?3000戸もあることを考えると、どんなに行っても坪320くらいが限界な気がする。26の通り眺望は厳しいし、駅近といえど所詮は大江戸線の勝どきですから。。

  36. 36 匿名さん

    駅直結という表示が使える以上、高値設定は覚悟しなくてはいけないと思います。
    KTTのモデルルームで三井の営業マンさんが検討住戸だと1000万円くらいは高くなると言っていた。営業トークもあるかもしれないが。

    建築資材と人件費高騰のピーク(A棟はオリンピック開催年に竣工)に建設することになるから、坪350万円は優にいくと思うな。インフレ年2%を目標にしているのだから、6年後は物価が12%高くなっていてもおかしくない。不動産は消耗品とかに比して価格上昇が顕著。販売が3年後からとしても建築資材と人権費高騰分を価格転嫁しないと利益出せないから、安売りできない事情がある。
    売れないと判断されるなら、事業計画自体中止になるのでは?
    坪350万円~400万円でも売れると思いますが。

  37. 37 匿名さん

    月島駅直結のキャピタルゲートプレイスが坪350万円弱也(アベノミクス前に蒸発完売)。
    今売出始めた立川駅直結のプラウドタワー立川が坪340万円也。
    DTが西中高層で坪360万円位でしたっけ?

    オリンピックに向けて街全体の魅力も向上するでしょうし、インフラ整備の概要も見えてくるタイミングです。加えて、ここは商業施設・公益施設・共用施設も充実してるから、甘い期待は禁物だと思います。

  38. 38 匿名さん

    発売は3年後として、たしかに相場は6%-10%upくらいかもしれませんね。
    あとはオリンピックがどう出るかですかね。

  39. 39 匿名さん

    >>38
    それは景気が悪くならない事が前提ですよね。
    前回のプチバブルは2年程度で終わりましたから、
    消費税が10%になっている3年後の景気など誰にも分かりません。

  40. 40 匿名さん

    >>39
    そうか、消費税も上がるんでしたね。
    まぁ三井ですからその辺は上手な落としどころをつけて来るんでしょうね。

    あとは、A1とA2で発売時期がどう変わるかですかね。
    A地区の竣工時期は2020年となっているところを見ると、SKYZ・BAYZみたいに入居時期ずらさないんですかね。同時発売となると相当な数の住居(2520戸)が供給されることになりますが。ずらすとしたら同時に建設開始してA2からでしょうか?

  41. 41 匿名さん

    「勝どき東地区第一種市街地再開発事業」の環境影響評価書の縦覧
    が始まりました。

     土日を除く、平成26年7月22日(火曜日)から同年8月5日(火曜日)までです。

     自分は見に行けないですが、見てきたかた、なにか新しい情報あればおしえてください。

  42. 42 匿名さん

    建設通信新聞に概略が出てますね。
    http://www.kensetsunews.com/?p=35796

    来年度着工で5年半だと、オリンピック間に合わなそうですね。

  43. 43 匿名さん
  44. 44 匿名さん

    >>42
    でも販売開始はオリンピック前でしょうから
    盛り上がってるときに売りそうですね。
    竣工時に盛り下がってないと良いのですが、、、
    TTTの竣工時の直前にプチバブルが弾けたみたいに。

  45. 45 匿名さん

    価額に反映されるかはわかりませんが、この立地で入居が、オリンピックに間に合うかはある程度人気に影響する気がします。

  46. 46 匿名さん

    実際はこの立地だからってオリンピックメリットがあるんですかねえ?
    DTがじゃまをして選手村の見える部屋の数はあまり無さそうですし。
    セキュリティが厳重になるでしょうから選手村に近付けないでしょうし。
    競技のチケットは入手し難いと予想されているので人気競技は気軽に見にはいけないでしょうし。

  47. 47 匿名さん

    先日「勝どき東地区第一種市街地再開発事業」の環境影響評価書みてきました。
    A地区の工事が27年度~32年度(66ヶ月)で33年度供用。
    B地区は工事が32年度~37年度(A地区工事開始より120ヶ月)で37年度年供用。

    さらにA2地区は64ヶ月で内覧・引っ越しとなっていることより、A1地区より3ヶ月ほど入居が早い模様。

    A1地区の竣工・供用が31年度・32年度の境目であり、66ヶ月を平成33年3月とすると、
    平成27年10月から工事が始まり。平成33年1月くらいにA2地区供用、平成33年4月くらいにA1地区供用、平成37年10月くらいにB地区供用という感じですかね。

  48. 48 匿名さん

    オリンピック間に合わなそうですね

  49. 49 匿名さん

    >>49
    すいません。

    訂正です

    誤:A1地区の竣工・供用が「31年度・32年度」の境目であり、
    正:A1地区の竣工・供用が「32年度・33年度」の境目であり、

  50. 50 匿名さん

    オリンピック間に合わないなら案外安くなりそうですね。

  51. 51 匿名さん

    間に合わなくても
    販売はオリンピック前の盛り上がってる時期だろうから
    高くするかも。

  52. 52 匿名さん

    盛り上がってる時期かはともかくとして、5000戸ともいわれる選手村跡地の供給時期と重なるであろうことは、どう影響するだろうか?
    所詮中古となってしまう選手村がいくらプレミアがつくといっても、そこまで強気な価格になるとは思えないですし…。

  53. 53 匿名さん

    東地区予定地のほど近くに、三井が建設中のバレエスタジオ。気がつかなかったのですが、情報が発表になっていました。

    「チャコット勝どきスタジオ&カフェ(仮称)」
    http://www.chacott-jp.com/j/topics/detail1917

    バレエ関連の総合メーカーチャコット株式会社と三井不動産レジデンシャルのコラボのようで11月オープン予定。

    たまたま三井で作っているだけかと思っていましたが、どうもマルシェやFOODARTS STUDIO KACHIDOKIと同様に、三井不動産レジデンシャルによる勝どきエリア・湾岸エリアを盛りあげるプロジェクトの一環のようです…。

    まぁ、FOODARTS STUDIO KACHIDOKIは東地区の工事が始まるまでの、新たに貸せない物件のの有効活用の異味が大きいでしょうが…。

  54. 54 匿名

    地下鉄出入り口より人道橋経て晴海へ渡る計画
    地域の活動拠点として設置する防災広場から 各棟へアプローチ
    A1棟 A2棟の前面には 地域の憩いの場となる水辺の公園
    新月島川側には落ち着きのあり 水と触れ合う ふれあい庭園
    などが出来て 運河沿いに親水プロムナードでつなぎ 緑溢れる一体的な外構を作ります。

  55. 55 匿名

    エントランスアプローチ
    地下鉄出入り口から各棟のエントランスまで
    直結する屋根付きアプローチ通路が出来て
    雨の日でも傘無しでエントランスまで行く事が出来ます。
    地下鉄出入り口から晴海地区に抜ける側に活気のある商業施設プロムナードなど作る予定です。

  56. 56 匿名さん

    選手村
    安ければみんな買う。高ければ買わない。

    選手村も含めて勝どき月島、晴海ら辺の価値って
    銀座や東京に近いが、周辺の施設が充実してない。

    それ以上でも以下でもなし。

  57. 57 匿名さん

    こんなのできたら晴海は完敗だね。
    駅遠の晴海はどうやっても資産価値はない。

  58. 58 匿名さん

    >>57
    晴海物件も多少駅近になるじゃん

    これからのマンション分譲価格は値上がりするというのも併せれば、多少の割安感が晴海にある結果になるのでは?
    駅遠の分、この再開発地域より安いですよねっていう

    まあ、今の晴海DTは相当高いけど

  59. 59 匿名さん

    晴海三井が350とか400という噂。。。
    とすると、ここはいくらだ??

  60. 60 匿名さん

    >>57
    BRTの乗り場が何処に出来るかで
    一概には言えんだろ‼
    現に、最新の地価相場見ても
    勝どきよりも晴海のが
    はるかに坪単価高い。

  61. 61 匿名さん

    >>57
    晴海はあの水辺の環境で都心に近いということがウリでしょ。ただの駅から遠いとは違うはず。
    今は勝どきから遠いけど、BRTや三井が人道橋作ったら駅から近くなるし、この再開発は晴海にとってプラスでしょ。
    むしろ、建築費高騰による割高感みたいのが出ないか心配。
    まあ、徒歩1分物件となるならば、価値あるだろうけど。

  62. 62 購入検討中さん

    60さん容積率の違いでしょ。一種単価で比べないと意味がない。

  63. 63 匿名

    A1棟は変形トライスター型
    入る施設は今の所 地域住民の保育児も入れる保育所
    環境学習施設 デイサービス施設 他不明
    A2棟はくの字型
    運河沿い1、2階にはテラスレストラン テラスカフェなど
    その他1階にスパー 2階にクリニックモールなど 他飲食店 物販売店 サービス店不明
    B棟鉄板型 RSRより幅が細くなる
    1階に飲食店 その他店舗不明
    船着場がこちらに移るので 利用者用のマイクロバス乗車所の駐車場
    電動レンタルサイクルの設置所
    補足A2棟スポーツアリーナ約30m×18m コンビニヒットヌスネス ランニングステーション
    集会場
    オフィス施設
    各棟地下2階 内廊下です。

  64. 64 匿名さん

    >>63
    それで、徒歩1分表示だよね?

  65. 65 匿名

    A2棟はたぶん
    そうなると思います。

  66. 66 匿名さん

    A2・Bば徒歩0分かも知れないですね。

    東京湾大華火祭やってれば見えると思うのですが、なくなっちゃいそうで悲しいですね…。

  67. 67 匿名さん

    花火、どうにかならないのかな。。

  68. 68 匿名さん

    花火は三年ごとの契約?更新的な感じで、毎年自分ただけが費用負担してきた中央区と金の出さない港区のせめぎ合いらしいよ
    この花火、お台場とか汐留からも見まくっているだろうに

  69. 69 匿名さん

    東京都は「都内各地で花火大会やってるんだから、いちいち金出してらんないよ」って回答らしいし。
    普通に考えたら、存続するには中央区江東区港区あたりで共催にするしかないですよね。

    ってか、選手村なんていらないから花火続けてほしいってのが本音です。
    選手村をタワー1棟にするんじゃダメかしら。(無理は承知の冗談ですが…。)

  70. 70 匿名

    RSR運河側在住ですが
    来年最後の東京湾大華火大会を
    動画で撮っておきます°・(ノД`)・°・

  71. 71 匿名さん

    築地市場が移転した跡地に、花火観覧席にも使える広場を整備すればいいとおもうのですがいかがでしょ。

  72. 72 匿名さん

    >>70
    RSR?
    てか、来年最後で決定なの?

  73. 73 匿名さん

    黎明スカイレジデルじゃやいですか?
    勝どき東B地区になるところですね。

    花火は中央区内の観覧場所を確保できるか、お金出してくれるところがみつからないと厳しいのでは…。

    いっそ、写真をマンション広告でも使っている、三井とか住不あたりが、マンションの付加価値だと思って出してくれませんかね。

  74. 74 匿名さん

    やっぱ港区江東区に出してもらうしかないな。。
    花火の時の経済効果は彼らも享受しているんだろうし

  75. 75 匿名

    地下鉄出入り口から一番近いのはA2棟ですね。
    エントランスからは、1分かからないと思います。
    次にエントランスの位置から近いのはB棟、そしてA1棟ですね。

  76. 76 匿名

    A2棟に関しては 3階〜10階位まで
    オフィス棟になるので まだ直接1階エントランスから住居階まで
    行けるエレベーターが有るかどうかが まだ決まっていません
    検討中なのは オフィス階の上にスカイロビーを作り まず1階からエレベーターでスカイロビーへ行き そこから各階行き専用エレベーターで行く案
    ですがまだどうなるか 決まっていません

  77. 77 匿名さん

    値付けが気になる

  78. 78 匿名

    直ぐ隣りに消防棟の、A3棟も建つんですね。

  79. 79 匿名さん

    選手村の工事が終われば花火は開催できるのであろうか?
    計画ではもっとも海側に陸上トラック(将来的には運動公園?)が出来るみたいだけど。

  80. 80 匿名さん

    DTの目の前に高層立てるなんて迷惑極まりない!!!!

  81. 81 匿名

    勝どき東は各棟地下2階だが
    住民駐車場は 棟内タワーパーキングになっているね
    A1棟だけは一部 住宅用平置きパーキングが有る
    A2棟は商業施設と オフィスがかなり入るので
    商業施設用は平置き
    オフィス用は機械式駐車場
    駐輪場はB2Fに有り 1Fから専用直通ELVでアクセス出来ます。
    各棟にタクシープール、車寄せを設置している。

  82. 82 匿名さん

    三井さんの街づくりを期待しよう

  83. 83 匿名さん

    基本的な問題だけど、人口が勝どき駅のキャパを超えて過ぎてような?

  84. 84 匿名さん

    ここの最新情報ご存知の方、是非教えてください!
    また、坪単価がとても気になります。
    まだ何も気配がありませんが、工事着工はいつ頃からになりますでしょうか?

  85. 85 匿名さん

    着工は来年10月くらいかと思われます。

    いくらになるのか気になるところですね。

  86. 86 匿名

    A2棟の前に地下鉄出入り口が出来ますからね
    噂だと DTより高くなるとか!?
    来年早々には発表があるのでは!?

  87. 87 匿名さん

    トリトンスクエア(就業人口2万人)が降車、しかも始業時間に集中するので、勤務地や通学先がばらけている地元住民の乗車は問題ないと思うんだけど、問題は駅ですよね。

  88. 88 匿名

    勝どき駅ホーム増設工事が
    再来年の3月までの予定なので
    来年着工する勝どき東の駅出入り口工事も
    それに合わせて 工事を進めて行くと思われますね。

  89. 89 匿名さん

    新たにできるコンコース階に接続するようですので、すくなくともその準備はされるでしょうね

    ちなみにフットサルなどの営業終了日はまだ明らかではないんですかね?

  90. 90 匿名

    月島倉庫等の解体工事も有るので
    そちら法は10月より早く始まるのでしょうか!?

  91. 91 匿名さん

    解体から66か月で2020年度末~2021年度初頭の竣工なので、解体が2015年10月くらいではないかと。

  92. 92 匿名

    生体性を維持する為に
    生息している蟹などが住める用な
    朝潮運河の護岸工事が、着工に伴って始めるようですね。

  93. 93 匿名さん

    清水と鹿島はどうわかれるんかな?

  94. 94 匿名

    今度聞いてきます。

  95. 95 匿名さん

    >>94

    ありがとうございます。
    A1、A2のいずれかが清水で何れかが鹿島ってことになるんでしょうけど。
    A1が鹿島、A2が清水かな?

  96. 96 匿名さん

    KACHIDOKI THE TOWERのスレで、勝どき東の着工が遅れるって情報を見かけましたが、どうですか?

    現在、都の都市整備局の情報では、

    ・都市計画決定        平成26年 6月
    ・組合設立(事業計画)認可  平成27年 3月(予定)
    ・権利変換計画認可      平成28年 3月(予定)
    ・建築工事着手        平成28年 9月(予定)
    ・建築工事完了        平成37年 3月(予定)

    となっており、
    これは、環境評価書の情報

    ・平成27年10月くらいから解体工事
    ・平成33年1月くらいにA2地区供用、平成33年4月くらいにA1地区供用
    ・平成37年10月くらいにB地区供用

    というものと一緒だと思うのですが、この時点でたしかにスレの頭に乗っている予定から1年弱遅い予定になっていますが、

    平成26年05月15日 東京都都市計画審議会で都市計画承認
    平成26年11-12月(予定) 本組合設立
    平成27年05-06月(予定) 権利変換
    平成27年度末(予定) A地区着工
    平成32年度初旬(予定) A地区竣工
    平成37年(予定) 全体竣工

    都市整備局・環境評価書の情報よりさらに遅れるのでしょうか?

  97. 97 匿名

    だいたい その様な計画ですね
    昨日の説明会に参加出来ず 最新情報を聞けませんでしたので 遅れるかどうかは分かりません
    遅れる話しが何故KTTスレで出たのか不思議です!?再開発関係者なのか!?
    最新情報が分かり次第載せようと思われます。

  98. 98 匿名さん

    >>97

    じゃぁ当初のものより1年弱の予定で、今のところ整備局の情報が正しいってとこでしょうかね。

    昨日の説明会はどんな内容だったんでしょう?気になります。

  99. 99 匿名さん

    説明会なんてあったんですか?どうやったら参加できますか?一般向けではないのでしょうか?地域住民なので可能なら参加して、情報を直接聞いてみたいです

  100. 100 匿名さん

    私も地域住民ですが、お知らせが来ないので、地権者向けではないでしょうか。

  101. 101 匿名

    各棟どんな間取りになるか気になりますね
    防音対策は結構良いみたいです。
    二重床 二重天井にするみたいで、20cm以上のコンクリートの床で子供が飛び跳ねたり走ったする音や、掃除機を引きずる音やイスの移動音の軽量衝撃音を軽減させるみたいですね。
    上の階のイスを引きずる音が気になっていたので助かります。

  102. 102 匿名さん

    >>101
    情報ありがとうございます。
    いいことですが、高そうですね。

  103. 103 匿名

    断熱性も良いみたいですね。
    外壁廻りに発泡ウレタン断熱材を使用して、サッシをペアガラスにするので、断熱性能が上がるそうです。
    断熱のメリットと として住戸内において外気温の影響を受けにくくなり、冷暖房効率化によりエネルギーが節約され、結露を抑えられるようです。
    電気代等が抑えられて、エコな住環境になりますね。

  104. 104 匿名さん

    防音、断熱とはいいですね。
    そうするとやはり耐震性能が気になります。

    免震または免震+αかと思ってますがどうでしょう?

  105. 105 匿名さん

    どれもこれも最近のタワマンではふつうの仕様じゃん…
    逆に採用されなかったら驚き

  106. 106 匿名

    スカイリンクタワーのスレでは、子供の走り廻る音がうるさいと出ていたがな…

  107. 107 匿名さん

    RSRの地権者はB地区を補償されるの?

  108. 108 匿名

    地権者はRSRだけじゃ無いからね
    団地型マンションや一軒家も有る
    多くの地権者は A1 A2棟が完成したら移るんじゃ無いの!?
    その為にRSRだけ A1 A2棟が完成してからB棟を建てるのでは!?
    一部の頑固者地権者は 引っ越し代を自腹を切ってB棟に戻るかは分からないけどね。

  109. 109 いつか買いたいさん

    勝ちどき東待ちしようと思っています。
    GDPショックが報道されてますが、今後景気の後退や不足の事態により
    勝ちどき東の計画頓挫・凍結する可能性ってありえますか?
    まだ計画段階で着工していないので心配です。

  110. 110 匿名

    ここの計画は6年前からの計画
    着実に計画は進行しています
    来年着工は確実です。

  111. 111 匿名

    都市計画が既に決定しているから、頓挫は有り得ないよ。
    勝どき東を待っているのであれば、価格発表を待ちましょう!

  112. 112 匿名

    A1棟は変形トライスター型なので エントランスから入ると 3つのウイングに別れて
    各ウイングには6機のEVが有り 計18機荷物用EVを入れるとそれ以上になりますね。
    A2棟はオフィスが3F〜9Fまで入りますので オフィス用ロビーと住宅用エントランスは別になり
    住宅用エントランスから入ると4機のEVが有り それに乗りスカイロビーまで上がります。
    スカイロビーから何機のEVが有るかは分かりません。
    来年着工するので計画が変更して 1F〜EVで直接住居まで行けるかも!?

  113. 113 匿名さん

    地下に駐車場があるので、そこまで直通でつなかると思うんですがいかがてしょう。

    なので、
    駐車場・駐輪場 - 1階(住民用玄関) - ロビー階 - 住居階になるのではないでしょうか?
    それとは別に来客用の動線(1階 - ロビー階)があるんですかね。

    ちなみに、近隣説明会の時の図面ではA1はウイングごとでなく、低層・中層・高層の3区分×2機だったとおもいます。A2も階層ごとに2機ずつに別れていましたが、3区分だったか、2区分だったかは思い出せません。

  114. 114 匿名

    図面を見る限りA1棟の各ウイングに6機のEVが有り 各2機が低層 中層 高層に行くと思われます。
    A2棟は図面を見る限り1Fエントランスから4機のEVが はっきりシャトルEVと表示されているので
    スカイロビーに行くと思われます。
    確かに駐車場は地下に有るので 住居から地下に降りる直接EVが出来るかも!?
    ただ駐輪場とバイク置き場は 1F〜地下2Fへ直通のELVを設置と表示されていますね。
    まだまだ変更が有るかも!?

  115. 115 匿名さん

    権利変換はいつおわりますか?

  116. 116 匿名さん

    >>115
    現状計画では再来年の3月以降になってますが、最近遅れる遅れる言われていてどうでしょうね。

    晴海三井のスレでもそんなこといわれてますが…。

    ところで、権利変換って解体工事後に行うのでしょうか?解体工事は現状では来年からってことになってますが…。

  117. 117 匿名

    このまま再開発が順調にいけば
    来年前期に本組合が設立され
    中期に権利変換され
    後期に工事着工となります。
    順調にいけば、最初は月島倉庫と泉倉庫などの解体除去工事から始まり
    建築工事になります。

  118. 118 匿名さん

    >>117
    このスケジュールなら2020年度末にA地区が供用できるスケジュールになりそうですね。発売は3~4年後くらいでしょうか?

  119. 119 匿名さん

    最近新しい情報ないですね…。
    順調に進んでるといいのですが。

  120. 120 匿名さん

    本組合設立自体、半年から1年遅れてるってことなんじゃない
    一応、今回の選挙結果で不動産市況についてはポジティブな見通しになるだろうから、地権者にとってはいい条件がでるんだろうね

  121. 121 匿名さん

    本組合は来年春~夏くらいに設立されるんではないかと…

  122. 122 匿名さん

    結局、そのあいだなにやってんの?

  123. 123 匿名

    その間は A1棟 A2棟 B棟のマンション仕様を決めます。
    まだ余り色々決まっていませんので。

  124. 124 匿名さん

    >>120
    ポジティブってわりに、株式市況は下げていますが。

  125. 125 匿名さん

    いま絶賛設計中ってことですね。仕様決定が楽しみです。

    この経済状態で不動産価格が青天井ってことはないと思いますけどね…。

  126. 126 匿名さん

    ロシアのルーブル安、不穏だね
    ガソリンが安くなるのはいいことだけど

  127. 127 匿名

    新しい情報は来年2月〜3月頃にならないと
    出てこないと思いますよ。

  128. 128 匿名さん

    >>108
    RSRを除くと土地所有者は11団体・個人てことだからほとんどはRSRですね。
    あとは個人宅数件と賃貸団地2棟(1つはUR物件)、残りは企業(オフィスをもらうか、住居を賃貸に出すのかわかりませんが…)ということになりますね。
    団地の補償がどうなるかわかりませんが、3000戸のうち500-600くらいが地権者住居でしょうかね…。

    ただし、地権者物件はせまめのところが多いので、分母はもうちょっと多いかもしれませんね。

  129. 129 匿名

    確かにRSRは古いマンションなので 狭めの部屋が多いですね
    例えばRSRの地権者がA2棟へ移り住む場合は RSRの住居は4階からなので
    A2棟は10階位までオフィスなので RSR4階地権者は11階から12階に移り住むのでは!?
    まだまだ情報が薄いので新たな情報を待ちましょう。

  130. 130 匿名さん

    >>129
    その場合はA1が基本になるのでは?面積を狭める 、方角をかえるなどすれば、A2の上の階になるのかもしれませんが…。

    ところで、選手村にタワマンができると、勝どき東から辛うじて見えそうだったレインボーブリッジも半分くらいが見えなくなりそうですね。

  131. 131 匿名さん

    勝どき東の開発ペースが少しゆっくりになっているのも、もしかしたら選手村の計画が固まるまで待ってからとの判断が働いているのかもね
    当初の想定とビューがかわってしまったら、わかっていても気分わるいからね

  132. 132 匿名さん

    ほんとに、ゆっくりになってるんですかね?A地区も2021年には完成しない?

  133. 133 匿名さん

    朝見ると、この敷地はかなり日陰ですね。
    冬は寒そうだなあ。

  134. 134 匿名

    確かRSRの地権者は A1
    A2 B棟を選択出来て希望の棟へ入れると…

  135. 135 匿名

    階数と部屋の広さ、方角は、保証されているのでは。

  136. 136 匿名さん

    こういうのって、賃貸はどうなるんですか?

  137. 137 匿名

    賃貸は賃貸です。
    駅近なので、条件の良い部屋なら1LDKで、30万以上するのでは!?

  138. 138 匿名さん

    すいません、質問が言葉足らずでした。
    再発区域内に賃貸物件があるはずなんですが、再開発の際に賃貸物件の借り主の分も地権者住宅街のように、あらかじめ確保されるんでしょうか?
    それとも、貸し主(土地や建物の所有者)に委ねられるのでしょうか?

  139. 139 匿名

    多分借り主は 賃貸マンションならば 解約させられます。新たな賃貸物件を探さなければならないでしょう。
    どうしても勝どき東のマンションを借りたい人は
    マンションが完成してから 新たに契約します。多分その頃には 今の賃貸料よりかなり高くなっていると思いますよ!

  140. 140 匿名さん

    いや、強制的に退去はありえません。
    住む権利の剥奪になるから。
    基本的には貸主が次の家探して一定額支払いだけど、たまにデベロッパーが頑張ってくれます。

  141. 141 匿名さん

    頑張る借主、がいた場合が大変なんだよねぇ。
    別な街で、知り合いの貸主が追い出しで苦労していた。

  142. 142 匿名

    まだ5年以上あるから、 借り主は契約期限が切れたり、それまでに他に移り住むのでは。

  143. 143 匿名さん

    >>142
    契約更新、は貸主が勝手に拒否できないのでは?
    借り手だって居座っていたほうが得になりそうなのは分かるだろうし。

  144. 144 匿名さん

    >>142
    A地区は今年の秋には取り壊し開始になるんではないでしょうか?

  145. 145 匿名さん

    今日NHKで、湾岸高層マンションあるみたい。ばくもん?

  146. 146 匿名

    5年以上て B地区の立場での話でしたね。
    A地区は確かに今年の秋頃に解体予定でしたね。
    でもまだ何月に解体予定とは決まっていません。
    A地区の住民なら知っているかもですね。
    春頃には分かる筈です。

  147. 147 匿名さん

    高層階狙うぞー!って意気込んでます。

  148. 148 匿名さん

    まだフットサルの営業終了、巴コーポレーションや月島倉庫の移転、などの情報も出ませんね。

  149. 149 匿名さん

    ここは売れますよ! 眺望が今イチなのは織り込み済みで販売するでしょうしネガティブ要素にはならない。逆に何らかの「売り」を仕込んでくるでしょう。
    ただし、値付けを間違えると、DTのように販売に苦戦しますから、どのくらいで出してきますかね?

  150. 150 匿名さん

    ソースをだしてね。理由があるよね?

  151. 151 匿名

    巴コーポレーションは、A2棟のオフィス棟に入るのでは!?
    月島倉庫は辰巳 東雲 青海に幾つか倉庫を持っているよ。

  152. 152 匿名さん

    月島倉庫の建物はこの辺でよく見掛けますね。

  153. 153 匿名さん

    巴コーポや月島倉庫本社は、やがてはA2棟あたりに入るのでしょうが、少なくとも一時的には移転しますよね。
    そういった情報もまだですね。

  154. 154 匿名さん

    ばくもん観ましたか?

  155. 155 匿名

    見ませんが 勝どき駅ホーム増設工事の図面を見ると ちゃんと勝どき東再開発駅入口通路b2と載ってましたね。

  156. 156 匿名さん

    さすがは、勝どきさん。水素はお好きですか?

  157. 157 匿名

    選手村は水素エネルギーですか!?
    こちらは何エネルギー何でしょうね。

  158. 158 匿名さん

    誰が地下鉄掘るの?

  159. 159 匿名さん

    >>157
    選手村が水素エネルギーでも
    選手村以外の晴海マンションは恩恵無しで水素のリスクだけ。

  160. 160 匿名さん

    理系用語でびびる文系だね?

  161. 161 匿名さん

    晴海から徐々に水素化させていきますよ。

  162. 162 匿名

    風の強いこの地区に、マンション敷地内に、地下鉄出入り口が有る事が、大変有り難い!
    特に暴風雨の日!
    出入り口から各棟へは、エントランスアプローチ(屋根付き通路)でエントランスまで行けるから、より良いね♪

  163. 163 匿名さん

    眺望良さそうですね。
    あとはお値段ですね。

  164. 164 匿名さん

    囲まれちゃうから眺望はどうですかね…。

  165. 165 匿名

    囲まれるけど立地は良いからね!
    案外北側の眺望は良いかもね。

  166. 166 匿名さん

    >>165
    北側にも勝ビューが邪魔していますよ。
    URスカイリンクの空き部屋を内覧して、この敷地を上から眺めましたが
    囲まれ感はハンパないです。
    それとバルコニーでは、凄い強風!

  167. 167 匿名

    眺望は仕方が無いので
    商業施設や広場や公園など 快適な生活面を期待しましょう。
    強風が多いので地下鉄出入り口がすぐなのは大変便利そうですね。

  168. 168 匿名さん

    ここの強みは駅距離?
    弱みはライバル物件がオリンピック前後までで大量にあるくらいかな
    あと眺望か

  169. 169 匿名さん

    >>168
    駅距離、は結構あるだろうな。改札からの地下通路の距離。

    出口からの距離なら短いけど。

  170. 170 匿名さん

    >>169
    デベが書くのって改札距離かな
    改札までで書けばいいのに

  171. 171 匿名さん

    新出口から改札まで3~4分くらいじゃないかな

  172. 172 匿名さん

    >>170
    まぁ、出口距離ですね。
    両方併記してほしいところです。

    ここの出口は階段だけですかね??

  173. 173 匿名

    想定されている新たな 駅出入り口近いマンションに住んでいますが 改札まで大体3分位ですよ。

  174. 174 匿名

    上りはエスカレーター有るんじゃない!

  175. 175 匿名さん

    たしかに利用人数はそこそこ見込めそうだし、エスカレーターはつく気がしますね。

  176. 176 匿名

    地下鉄出入り口前広場は 賑やかになりそうですね。

  177. 177 匿名

    商店街とか?
    想像出来ない!

  178. 178 匿名

    新出入り口付近は、凄い事になるよ!
    これから出る新情報に、注目だね。

  179. 179 匿名さん

    >>178
    どういうことですか?気になります。

  180. 180 匿名さん

    大手町さんかな?

  181. 181 匿名さん

    ???
    どういうこと??

  182. 182 匿名さん

    丸の内さんでした。新川系かな?

  183. 183 匿名さん

    うーん、わかりません。
    すいません。

  184. 184 匿名

    う〜ん!多分スーパーや複合施設が出来るのかなぁ〜

  185. 185 匿名さん

    スーパー、医療モールは言われてますね

  186. 186 匿名さん

    楽しい街になりそうですね?

  187. 187 匿名

    詳しい情報が入りしだい載せますよ。

  188. 188 匿名さん

    >>187
    お願いいたしますm(__)m

    そろそろあと数ヶ月で、本組合設立ですね。

  189. 189 匿名さん

    本組合とは?

  190. 190 匿名さん

    準備組合が、本組合にかわって、いろいろ事業を開始。一歩前に進むってことです。

  191. 191 購入検討中さん

    本組合は当初12月頃ではなかったでしょうか。遅れてるのかな?

  192. 192 匿名さん

    住民説明会の時点では昨年11~12月予定でしたが、都市計画認可の時点で今年3月になっています。それからさらに遅れているかはわかりません。

  193. 193 匿名

    確かに!
    H23年のスケジュール表を見ていると H25年後半に本組合設立となっているので 大分遅れていますね。
    次の住民説明会で はっきりするとおもいます。
    A地区在住住民の借り移転が決まれば 解体 除去工事 着工が何月か分かると思います。

  194. 194 匿名さん

    次の説明会はいつごろですか?

  195. 195 匿名

    多分、3月か4月か!
    連絡まちです。

  196. 196 匿名さん

    地下鉄できそうでしょうか?

  197. 197 匿名さん

    >>196
    それはわからない!

  198. 198 匿名さん

    >>196
    わかりません。できるとしても、まだまだまだまださきでしょう。

    でも、晴海(選手村跡地)に地下鉄をつくるなら、ぜひ勝どきにも駅を作るか、駅間が近くて無理ということなら駅を朝潮運河の真下あたりにして、晴海、勝どき(さらに東地区側、TTT側)何れにも出られるようにしてほしいところです。

  199. 199 匿名

    もし晴海に駅が出来たら、連絡通路で結んで欲しい。

  200. 200 匿名さん

    立候補しますか?

  201. 201 匿名さん

    区議ですか?都議ですか?
    それともレガシー委員??

  202. 202 匿名さん

    なんでもいいから立候補したら。

  203. 203 匿名

    連絡来ましたよ♪
    今月です;)

  204. 204 匿名さん

    >>203
    説明会のはなしですか?
    それともまさかの本組合???

  205. 205 匿名さん

    とにかく晴海に行こう!

  206. 206 匿名さん

    なにしに?
    パークタワーのモデルルームできたら行ってみようとは思ってるけど…。

  207. 207 匿名

    本組合設立に向けた 中間報告です。
    また 幾つかの情報が分かるかと思います。

  208. 208 匿名さん

    >>207
    ぜひ、新しい情報がわかったら、よろしくお願いいたします

  209. 209 匿名さん

    晴海さんに会い行こう!居酒屋であんたと飲みてな。

  210. 210 匿名

    ここの護岸工事で、カニ等も生息しやすい護岸にして、水辺に触れ合う環境を作っているのですね。

  211. 211 匿名さん

    人道橋って結局、スカイリンクとDTを便利にするために作るのかなあ。
    このマンション自体にメリットは無いですよね。

  212. 212 匿名さん

    >>211
    行政からの要望なんですかね?

  213. 213 匿名

    今でも晴海通りが 混み合っているので
    これから晴海に幾つものマンション出来て 人口が増え
    晴海通りがパンクしないように 人道橋を掛けて
    人の動線を新たな駅出入り口に流す為です。

    その為に 勝どき東のタワー低層階にスーパーマーケットや商業施設 運河沿いにオープンカフェなどが作られるのです。

  214. 214 匿名さん

    つまり、A2の低層階に素敵なみせがはいるといいですね!
    スーパー、医療モール以外に良い店が入ると良いですね。

  215. 215 匿名さん

    勝どき東の再開発地域内の倉庫で三井がやっていた フーダーズスタジオが、ピクニックカフェ ワンガン ズーアドベンチャーにかわるようですが、なぜ今さらこんなの作るんでしょうか?
    もちろん三井主導なんでワンガンアクションの一貫であることは間違いないでしょうけど、勝どき東の
    解体工事開始までまだ時間がかかるってことでしょうかね…。

  216. 216 匿名さん

    KTTの契約者スレより引用。事実なら参考になりますね。

    ・・・・・

    あとは勝どき東再開発が非常に気になりますね。安いのか、高いのか、商業施設は何が入るのか・・・皆さん凄く関心を寄せられているように思います。建築費高騰、人件費高騰の市況については広く周知されてますので、その点はさておき地権者に注目してカキコします。
    B区の黎明スカイは区分所有ですので地権者たくさんいます。たぶんデベの三井が区分所有権をまとめて購入するのは難しいでしょう。
    それとは対照的に、A1,A2区の地権者はそれほど多くありません。マンションが少ないことも一つの理由です。月島倉庫、巴コーポレーション(泉興産)、大都魚類、駐車場経営されている個人の方など、片手の数だけで7~8割くらいの面積を押さえるような大口地権者です。KTTのように東京都中央区が過半の土地を所有していて大手デベロッパーがそれを購入したパターンと大きく異なります。大口地権者がデベの三井に土地をどれほど売却するのかわかりませんが、最大の地権者たる巴コーポなどは豊洲で不動産賃貸業(ビバホームの地主、ベンツが入ったビルの大家です。スミフ豊洲敷地の元地主でもありました)を大々的に営んでおりますので、勝どき東の区分所有部分も一部を賃貸に回すことが十分に想定されます。そうすると、オフィス部分を除く3000戸のマンション区分がどれくらいの数が売りに出るのか、表面上の数字をそのまま受け取ることはできません。駅直結表示ができますので、賃貸にまわしたところで十分に借り手が付くことが予想されますので、価格の暴落が起きる位なら売り出し数を絞るという選択肢をとるのではないでしょうか。少なくとも売りにでる供給数を一部の地権者がコントロールできる状況にあることは認識しておいた方がよろしいかと思います。

    国、都、区のみならず、マンション業界の主軸である三井さんが湾岸を盛り上げようと頑張ってくれておりますので、税金投入や企業の積極的な投資に早めに安く乗っかる!これに限るというのが個人的見解です。長々と失礼しました。

  217. 217 匿名

    良くご存知ですね。
    A地区の地権者なら引っ越しなど有るから、詳しい情報を知っているかもしれませんが。

    今有る情報と言えば、皆さんが知っている、今年後半に解体工事が始まると言う事くらいです。

    この時期に倉庫のイベントも気になりますね!?

    会合で倉庫の解体工事がいつ始まるか詳しい話が出れば良いのですが、出なければ三井の司会者に聞いてみたいと思います。

  218. 218 匿名さん

    >>211
    木造住宅密集地である勝どき側で火災の際、晴海側へ避難するために三井が作るとのこと。

  219. 219 匿名

    新たな重大情報が入りました!

    残念な情報と嬉しい情報です。
    残念な情報とは 本組合設立は今年の秋になるそうです。従って工期が伸びて 倉庫解体は来年の秋〜冬になるそうです。だから三井が倉庫を活用していたですね。太陽のマルシェの車も入っていたし 結果1年伸びました°・(ノД`)・°・

    嬉しい情報はやはり3棟とも免震構造になるそうです。地下2F〜地下1Fに3棟共変わり A1棟58F A2棟45F B棟29Fに変わり A・B棟のタワーの形も公表されていた形から少しシャープな形に変わります。お見せ出来ないのが残念です。

    A2棟何ですが オフィスが3F〜8Fに入る為にその上にスカイロビーを作る予定でしたが それを無くして1Fにエントランスを作るようです。
    因みにA2棟は 地下鉄通路と地下通路で結び 地下1Fからエレベーターで各住居階へ行けるようになるみたいです。その為にセキュリティーが2重3重になるみたいですね。以上です。

  220. 220 匿名さん

    新情報ありがとうございます。


    だいたい1年伸びるってことですかね。
    そうすると、A地区竣工も2022年初頭くらいになってしまいますね。

    またA1・A2とも1階ずつ増えていますね。
    そして、A2の通路直結は熱いですね!

    ちなみに少しシャープになったとのことですが、もともと角部屋の窓はRをとってあるデザインでしたが、それはそのままなのでしょうか?どの辺がシャープになったかおしえていただけますと幸いです。

    イメージパースみてみたかったすね…。。

  221. 221 匿名さん

    220です。

    書き忘れてしまいましたが、、、
    やはり免震でしたか。
    勝どき東が耐震or免震決着がつきましたね。
    SKYZやPT晴海など先進的な免震になっていて、ここはどんな免震を採用してくるんでしょうかね。
    今後が楽しみです。

  222. 222 物件比較中さん

    確かに1年延期で2022年かもですね。すると、ゆっくり売っているDT以外では勝どき晴海のタワマン競合が暫く無い状態になりますかね?月島はありそうですけど。

  223. 223 匿名

    A1 A2棟共まるくなっていた外壁を 四角にした感じです。
    伝わりませんね。
    図面を載せられれば良かったのですが すみません。

  224. 224 匿名さん

    >>219
    1年延期の理由はやはり建築コスト上昇による還元率の低下で合意形成が難しくなっているからなのでしょうか?

  225. 225 匿名さん

    >>223
    となると、Rを取ってあった部分が直線+角になるということですね。
    確かに部屋としての使い勝手はその方がよさそうです。

  226. 226 匿名

    1年延期はただたんに 建設費コスト上昇だけでは無いと私は思っています。

    三井のパークタワー絡みなのではと!?

    角にする事によって角部屋らしくなり 見晴らしや見栄えが良くなりますね。

  227. 227 匿名さん

    >>219
    有益な情報のご提供、大変有難うございます。当初計画から
     A1:56階⇒58階
     A2:44階⇒45階
    となり住居部分の床面積が増えているように見えますが、容積率の関係で簡単に増床出来ないはずなのでどうなるんでしょうね。免震化により標準階の住居設計が変更され、階あたりの容積参入面積が減ったとかでしょうか。丸型が角型になって階辺りの床面積が減ったとかかもしれませんね。

    勝手な妄想ですが、
       免震化+建築費増加によるコスト増 
     ⇒ 建物形状から曲線を減らし直線メインにしてコスト削減 
     ⇒ 階あたりの床面積の減少 
     ⇒ 階数増やす
    という話じゃないかな・・・すみませんあてずっぽうです。

    高さ据え置きで階数が増えると階高が減るわけですから住居設計にはデメリットですが、免震化によりそこをうまく吸収してくれる事を期待したいですね。195mで58階という事はTTTとほぼ同じ階高になりそうです。

    1年延期の件は、免震化による設計変更と、建築コスト増による還元率の地権者調整が理由じゃないでしょうか。2020年竣工予定が2021年になるとオリンピック特需が薄まりますし、選手村とのバッティングが見えてきてデベロッパからしたら延期して良いことは何もないはずです。PT晴海は元々2017年5月竣工で勝どき東と販売時期はかぶってないので関係ないと思います。

  228. 228 匿名さん

    そこまでして免震にしなきゃいけない理由が何かあったんですかね。。そちらが気になります

  229. 229 匿名さん

    >>227

    いや、勝手な想像ですがもともと免震だったんじゃないかと。
    (何気に、勝どき初の分譲免震タワマンですね^^)

    ただ確かに階を増やすことは珍しいですね。
    A1はわかりませんが、天井高の高いスカイロビー階がなくなったり、オフィス階が8階までになったりしたために、階を増やしたようにも思います。
    容積率は共有施設だったりで何とかできたんですかね…。もしくはおっしゃるようにRをなくした分でも稼げたのかもしれません。

    いずれにしても戸数が多少増えるんでしょうかね。もしくは、広めの部屋が増えるんでしょうか。

    ところで、A1・Bは地下で駅と直結はしないんでしょうかね…。

  230. 230 匿名さん

    ちょっと、言葉が抜けてしまいました。
    読みにくくてすいません。

    A1はわかりませんが、   “A2は”   天井高の高いスカイロビー階がなくなったり、オフィス階が8階までになったりしたために、階を増やしたようにも思います。

  231. 231 匿名

    もともと免震構造です。地下2階を地下1階にした事や A1 A2棟のタワーパーキングを一カ所にまとめる事で スリム化をはかり成せた事だと思います。

  232. 232 匿名さん

    つまり、地下分を上に積み上げたってことですね。それなら、すこし工期も短縮できるのかもしれませんね。ちなみに、建物自体の高さは変わらないんでしょうかね?

    あと、駐車場をまとめるって言うのはどういった感じなんでしょうか?
    A1A2の地下をひとつづきにして、どちらかのみに機械式駐車場を設置するんでしょうか?台数減りそうですね。

  233. 233 匿名

    タワーの高さは変わりません。
    タワーパーキングは1機だけでは無く A1棟で言えば12機有り それを北側に重なるように配置しています。

    因みに地下1階にも機械式駐車場が有ります。

  234. 234 匿名さん

    >>233
    ありがとうございます!
    つまり、どちらの棟も独立した駐車場があるけど、以前図面のの配置と変わっているということですかね。入口は地下だけでなくKTTの様に地上階にもできるということですか?

  235. 235 匿名

    もちろん 各棟共に朝潮運河を見渡せる吹き抜けの 開放的な住宅エントランス ラウンジが1階に有り出入り出来ます。

    A1棟は戸数がかなりあるので タワーパーキングだけでも12機有り 棟外周側(北西側)に配置してあります。
    A2棟のタワーパーキングは棟内に4機有ります。B棟は2機です。

    今の所 地下鉄通路直結はA2棟だけですね。

  236. 236 匿名さん

    234です。
    すいません、説明不足で分かりにくかったですね。
    入口というのは機械式駐車場の入口のことでした。すいません。


    >因みに地下1階にも機械式駐車場が有ります。

    とのことでしたので、つまり1階にもあるのかなと…。

  237. 237 匿名さん

    当初の予定では駐車場はA1 6機、A2 4機 + 1機(商業区画用?)、B 2機だったようなので、totalでは増えたのかもしれませんね。ただA2は減少なんでしょうかね?

    その他建物内部の計画変更あるんでしょうか?

  238. 238 匿名

    A2 B棟には機械式駐車場は今の所有りません。
    A地区には A3消防棟が有るので 1階には機械式駐車場は有りません。

    当初の予定では A2棟のタワーパーキングは2機でした。今の計画では2機増えて 4機です。

    タワー内部の変更はA2だけです。3F〜8Fはオフィス スカイロビーが無くなたので 9Fは設備フロアー 10F以上が住戸です。

  239. 239 匿名さん

    なるほど、A1の機械式というのはタワーでなくて、数段のものなんですね。

  240. 240 匿名

    各棟のエレベーターの台数ですが
    A1棟は 荷物運搬用が2機 住戸が多いのでやや大きめのエレベーターが12機 普通が3機有り計17機有り 低層 中層 高層に全機行くと思われます。

    A2棟は 荷物運搬用が2機 普通エレベーターが10機有り 計12機有りますが中層5機 高層5機に分けられていると思われます。
    A2棟は駅直結なので 地下にもエントランスが有り それぞれ5機別れて中層 高層に行けると思われます。

    B棟は 荷物運搬用が2機 普通エレベーターが6機 計8機有ります。
    各棟共地下からエレベーターで 各住戸へ行く事が出来ます。
    また少し変更が有るかもしれません。

  241. 241 匿名さん

    いつもありがとうございます。
    A1棟も当初は低層、中層、高層にエレベーターが別れていたとおもいます。
    荷物用をのぞき、3で割りきれる数ですが、どうでしょうね。

  242. 242 匿名

    確かにA1棟もエレベーターが 中,高層に別れると思ったのですが 図面を見ると地下1階から高層までのエレベーターの台数が同じなので そう思ってしまいましたが 各階に止まるのと 高層階にしか止まらないのと 別れていると考えた方が普通ですね。

    A2棟の図面を見ると 中層5機(10F〜21F)それ以上高層5機と別れていたのでそう思ってしまいました。

  243. 243 匿名

    今の所の予定では A1棟の1階には保育所とデイケアーサービスが入る予定です。

    A2棟の1階には店舗エントランスが2カ所有り スーパーマーケットや飲食店など誘致する予定です。
    A2棟 2階は防災センター 集会室 スポーツアリーナ 商業施設などが入る予定で 1階店舗エスカレーター ELVで上がれます。

    B棟 1階にはバス用駐車場や店舗など。
    2階には商業施設が かなり入る予定で エスカレーター ELVで上がれます。
    取りあえず以上です。

  244. 244 匿名さん

    医療モールもA2でしたかね…

  245. 245 匿名さん

    >>243
    デイケアーサービスって、KTTの老人ホームに似た物ですか?
    バス用駐車場って、何のバスですか。

  246. 246 匿名さん

    KTTもそうですが、厳密には老人ホームではなく、デイサービスです。
    ステイはやらず、日帰りのみということです。

    バス用駐車場ってたしか、屋形船を想定したものでしたよね。
    でも、できればBRT(勝どきシャトル)の終点にならないですかね…。

  247. 247 匿名

    そうですね 医療モールもA2棟です。

    246さんの言ってるとおり 日帰りサービスです。
    バス駐車場も晴海側から 勝どき側に移す為に B棟1階に作るらしいですよ。
    BRTは無理な気がしますね。

  248. 248 匿名


    晴海側に今有る小型船乗り場が 勝どき側に移ると言う事です。

  249. 249 匿名さん

    本来はそろそろ本組合ができていたんでしょうが、まだまだ街ですね。なんか、情報あればいいのですが…。
    まぁ、たしかにきさBRTは道幅も狭いし無理でしょうね…。BRTの駅(バス停)までのアクセスもいいといいのですが…。

  250. 250 匿名さん

    >>248
    晴海の小型船乗り場から、クロノの現地案内クルーズ会の時に小型船に乗りました。懐かしい。

  251. 251 匿名

    夏場など 良く無料クルージングが有るので 利用すると良いですね。
    黎明公園で受付してますよ。

    BRTはこちらに来なくても TTTとKTTの付近に停留所が出来る可能性が高いので A1 A2棟からなら そんなに遠くは無いような気がします。

  252. 252 匿名さん

    無料クルージングなんかあるんですか。知らなかったです。

    まぁBRTの駅は環2まで行ってもそんなに遠くはないですがね。
    ここは駅出入り口もあるし贅沢言っても仕方ないかもしれませんね。

    はやく具体的な情報が明らかになってくるのを願うばかりです。

  253. 253 匿名さん [男性 30代]

    >>231 B2がB1になったという事は、地下鉄を通す事も考えてという事もあるのでしょうね。

  254. 254 匿名

    無料クルージングは8月か9月の土曜の一回だけだったような。

    去年は豊海公園でもやっていたようですね。

  255. 255 匿名

    B2からB1になったのは 地下鉄を見越してかどうかは分かりません。

    ただ言えるのは マンションの構造自体が少し変わった事だった思われます。

  256. 256 匿名さん

    B1への変更はコスト削減や工期の短縮もあるんですかね…。

  257. 257 匿名

    その分タワーパーキングが増えましたからどうでしょうね。

  258. 258 匿名

    新しいデザインてこれですかね?
    今までの資料より少しシャープになってガラス面が増えて
    かっこよくなってますね

    http://real1.co.jp/news/294

  259. 259 匿名

    たぶんこれですよ 前より格好良くなりました。

    良く見つけましたね。
    角部屋が格好いいです。

  260. 260 匿名さん

    >>258
    DTとスカイリンクの対面にできると
    やはりお見合い感は凄そうですね。

  261. 261 匿名

    確かにここまで四方から囲まれたマンションでここまでのDWっぷりは
    どうなんでしょうかね? 何れにしろ実際のパースデザインを早く見たいですね

  262. 262 匿名さん

    ありがとうございます。
    A2は中間免震が採用されているようですね。基礎免震も入っているかはわかりませんし、A1、Bか
    どういった免震なのかはわかりませんが…。
    それはともかくA2の中間免震、実は改めて見直すと前回のイメージパースのときからあったんですね。あんなに免震か耐震かで議論になってたのに笑。

  263. 263 匿名さん

    新日程に関して、情報ないですかね…。
    徐々に進んではいるのか、どうなっているのか。

  264. 264 匿名

    次は5月かなぁ〜

  265. 265 匿名さん

    >>264
    説明会のことですか?

  266. 266 匿名

    進展状況でしょう。

  267. 267 匿名

    組合設立に向けた説明会ですよね。

  268. 268 匿名さん

    またなにかわかったら教えてください。

  269. 269 匿名

    再開発が1年延期になった事で、この地域で建設中のタワマンは、勝どき東だけになるのかな!?

    PT晴海もその頃には、工事が落ち着いて来るだろうし。

    2020年以降は、BRTも走っていて、街の変貌する姿を見るのが楽しみです。

  270. 270 匿名さん

    1年延期になったのが価格的には上がるのか、下がるのかどうなっちゃうんでしょうね。
    A地区もオリンピックから1年強遅れることになるし、そうすると選手村の分譲とも重なるし…。
    オリンピック需要が終わったころにも建築することになるし、総合的にすこし下がるんでしょうかね。

  271. 271 購入経験者さん

    今の不動産バブルがそこまでもつとは思えない。
    確実に価格は下がるほうに一票。

  272. 272 匿名さん

    >オリンピック需要

    晴海の売れ行きを見ていると、オリンピック需要などは
    クロノが完売した当時に一過性で終わったように思いますが。

  273. 273 匿名さん

    交通が弱点だから。
    BRTで多少は改善されるか。

  274. 274 匿名さん

    交通というのならここは勝どき駅が一番の強みでしょう。BRTまでは若干距離ありますね。

  275. 275 匿名さん

    >>272

    オリンピック需要というのは購入者のニーズでなくて、建築資材とか労働者とか、建築側での需要です。説明不足ですいませんでした。

    いままでの計画ではもろに高需要期(2020年前半まで)に大詰めを迎える予定でしたが、新計画では若干後ろにずれましたよね。

    あとは発売も後ろにずれたわけで、それまで景気がどうなるかですね。


  276. 276 匿名

    わざわざ駅と地下通路で、マンションに繋げるからね。
    その先に、人道橋を作り晴海に繋げる!
    こんな大規模な再開発は聞いた事がない!
    価格は想像できません。

  277. 277 匿名さん

    でも、人道橋はこのマンションのメリットとはならないし(避難路としては役立つし、晴海の人たちにとっては便利でしょうけど)、勝どき駅は大江戸線のみですから、物価上昇を考慮しなければCGPより下ですよね。
    もちろん物価上昇があるので、実際はどうなるかわかりませんが…。

  278. 278 匿名

    中央区としては、晴海通りがパンク状態なので、流れを変える為に、駅出入り口を作ったんでしょうね。
    駅から地下通路を通り、マンション地下エントランスから各部屋へ行ける事が凄いと思いました。

  279. 279 匿名

    中央区もそれが悩みの種!
    これから晴海にもバンバンマンション建つし。
    人道橋で人の流れを変えたいんでしょうね。
    交通網もBRTが出来るだけだし、苦肉の策にトリトン側でも人道橋を作っているね。

  280. 280 周辺住民さん

    オリンピック後の価値を考えると、、やはりBRTのみでは効果は見込めないでしょうね。

  281. 281 匿名

    >>280
    それらの新築タワマン群にペアがどんどん入居。当然、子供ができれば保育園、小学校、周辺区に越境通園、通学かな。

  282. 282 匿名

    今じゃ共働きも当たり前だからね。
    でもA1棟には、100人規模を推定している、保育所が入るみたいですよ。

  283. 283 匿名

    >>282
    100人? すごいですね。このような具合で別棟には夕方の母親帰宅まで、低学年の子供の為に学童保育が出来ると安心ですね。

  284. 284 匿名さん

    >>277
    クルーザー利用時など橋を使うことになると思う。船着き場の関係で。

  285. 285 匿名

    277じゃないけど、クルーザ?
    人道橋とは関係無いんじゃ。
    勝どき東のB棟ができれば、勝どき側に小型船乗り場が出来るよ。

  286. 286 匿名さん

    晴海埠頭からクルーザーってことですかね。
    正直、現状で晴海の埠頭側にいくのは郵便局だけです。あとは再開発で商業施設と病院ができることになってますが、勝どき東の住人が人道橋をわたるとしたら、その辺りだけでしょうか。勝どき東にもクリニックは入ることになってるし、商業エリアもあるので、そこまで頻繁に利用するものではないと思います。
    やはりトリトン+再開発で晴海住人・晴海利用者がますます増えることと、勝どきから広域避難場所である晴海への避難路の確保が必要と考えた行政の要望が強いでしょうね。

    逆に三井としたら、橋・船着き場・駐車場を整備すれば、駅出口をもってこれて、その方がいいということなんでは?

  287. 287 匿名

    晴海にはジョギングで、晴海埠頭に行くだけですが、人道橋が出来たら、晴海で開催される、イベントにも、影響有ると思います。

  288. 288 匿名

    保育所なんですが
    共働き世帯を始めとする子育て世代の負担を軽減し、働きやすい住環境とする為に100人規模を推定しているみたいですね。

    近隣からも、通わされる事も想定しての人数なんでしょうね。

  289. 289 匿名さん

    行政の方針としての保育所なので、とうぜん近隣住民も考慮してのこととおもいます。
    でもほんとうに100人で足りるか疑問です。

  290. 290 匿名

    商業施設
    スーパー、飲食店、物販、クリニック等種類、規模及びグレードについて、商業コンサルも入れて検討するそうなので、三井の街作りに期待したいと思います。

  291. 291 匿名さん

    >>290
    勝どき東の商業地区の話ですかね?
    ぜひ期待したいですね。

  292. 292 匿名

    地下2階から地下1階へ移動して、駐輪場は地上よりスロープでアクセスとなっていますが、駅の駐輪場みたくなるんですかね!?

    免震階の一部をピットなどに利用して、地下面積を削減すると言う事は、工期を速める為かもしれませんね。

  293. 293 匿名さん

    わたしも、計画が遅れたぶん、多少なりとも工期を短くしたいというのもあるとおもいます。

  294. 294 匿名

    計画も工期も、かなり遅れそうでね。

  295. 295 匿名

    A1棟も、A2棟も、エントランスは2階と吹き抜きの構造なんてすね。

    A棟、B棟出来る年数か゛違うのに、商業施設や、人道橋の建設がうまく行くのですかね。

  296. 296 匿名さん

    天井高のあるエントランスになりそうですね。
    たしか運河がみわたせるようになるんでしたっけ。運河側が吹き抜けの大きな窓になるんですかね?

    人道橋はA地区に含まれそうだし、商業施設といっても、B地区と連動するようなものでもないので大丈夫では。

  297. 297 匿名

    A1棟はエントランスホールから、A2棟はガーデンラウンジから、水辺の森公園を見渡しながら、運河を観ることになりますね。

  298. 298 匿名さん

    >>297
    それはすてきですね。たのしみです。
    ぜひイメージパースをみたいなぁ…。

  299. 299 匿名さん

    A敷地竣工(A1、A2)=平成34年度初め。
    B敷地着工=平成36年度始め、竣工が38年度末。
    まだまだ先ですね。

  300. 300 匿名さん

    そんな先!くたばってるかもしれない笑

  301. 301 匿名さん

    >>299
    本当ですか!?昨年初めの予定より2年も遅れていますね。
    2022年度初旬竣工となると分譲開始は2019年末位からか、、予定通りなら今月には本組合設立だったのに何が原因で遅れているんでしょうね。

  302. 302 匿名さん

    組合設立同意(90%以上)を得てからの組合設立になるので
    組合設立は早くても今秋以降となりそうですね。

    遅れの原因は資材費や人件費の高騰とかいわれていますが、
    それだけでなくやはり、晴海のパークタワーの兼ね合いとかあって
    遅らせているのではないでしょうか(想像ですが・・・)

    増床100㎡までできるとかここの権利持っている人はいいですね。

  303. 303 匿名さん

    勝どき駅南側再開発(三菱東京UFJの周辺)の準備組合設立予定が
    今夏なので追い越されるなんてことないかな・・・それはないか。

    勝どき駅南側再開発の協力企業は、野村と三井。
    こちらは野村が主導するみたいだけど、三井も絡んでいるので
    この再開発との関連もあるのかな、遅れているの。

  304. 304 匿名さん

    >>302さん
    と思ったら、まさに勝どき駅南再開発のニュースが。15年度内の準備組合設立目指すとの事。
    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/150513500020.html

    昨年12月は15年度早期の組合設立という話だったから、こっちも若干遅れていっぽいです。
    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/141210500013.html

    勝どき駅南は三菱UFJとビュック側の情報ばかりですが、キュラーズ側の街区はどうなっているんでしょうね。

  305. 305 匿名さん

    勝どき駅前や月島などに店舗を持つ
    「ロイヤルハウジング不動産」のDM、4月の契約実績に
    確か黎明スカイレジデルが2,3件あったけど、この時期に
    売る人なんているのかな。

  306. 306 匿名さん

    勝どきって豊洲みたいにオフィスや商業施設、作ってくれないのかなあ。住民ばかり増えても便利にならない。立地は良いのに勿体ないよね。

  307. 307 匿名

    実は後2年も遅れると!
    分かってしまいましたね

    302さんの言う事が 本当だと思います。

    来年冬から月島倉庫群の解体工事が始まり 約1年で解体工事が終わり 再来年秋以降から A地区着工になると思われます。

  308. 308 匿名さん

    まぁしかたないですね。どこも軒並み遅れてるし。
    オリンピック需要やインフレです上がる分のコストを価格で吸収できないということてすかね。

  309. 309 匿名さん

    現状での分譲想定単価が、坪350とのこと。
    あくまでも現状での事業収支計画の上ですが・・・

    意外と良心価格かと感じますが・・・
    みなさんいかがですか?

  310. 310 匿名

    A1.2 B棟の部屋の数と配置が分かってきましたね。

    やはり 低層階は狭い部屋が多く 高層階は広い部屋が多いですね。
    まだまだ変更も有りそうですが。

  311. 311 匿名さん

    >>309
    意外に安いですね。昨今の建築費高騰と市況から坪300後半~400は確実だと思っていました。まあ戸数が半端じゃないので坪350程度に抑えないととても売り切れないですもんね。時期的に選手村分譲ともバッティングしそうですし。

    KTTが坪305で駅徒歩6分で非免震、ここが坪350で駅直結(A1は徒歩2分)で免震となればそれ程値上がりとは感じないです。フロアマップみてもKTTのような室内への柱混入が無いようですし、住環境としてもこちらのほうが幹線道路から離れた運河沿いで閑静です。KTTはBRT駅1分なのでその点はあちらのほうが上でしょうが。

    目の前のドゥトゥールが坪300中盤~400前半で売ってますし、ここが坪350というのは三井さんらしい中々絶妙なラインですね。実際には市況に応じて調整が入るのでしょうけど。

  312. 312 匿名さん

    地権者住戸の25㎡は、真ん中のA2棟のみに配置されるみたいですね。
    駐輪場の台数(予定)まで分かってきてますが、A1、A2棟で1戸に約1台。

    タワーだからしょうがないかな。隣のTTTでは、自転車をエレベーターに乗せる乗せないで
    もめているみたいだけど、ここ大丈夫かな? まあ、ここ買う人は自転車なんか乗らないか。

  313. 313 匿名さん

    だいぶ詳細な図面ができあがっているようですね。
    共用設備がどうなりそうかなどわかりませんかね?

  314. 314 匿名

    低層階と高層階の部屋の配置図が 出来たばかりなので共用設備の話しはまだ出ていません。

    ただ A2棟のスポーツアリーナだけは 2階に配置される事が 決まっています。

  315. 315 匿名さん

    >>314
    なるほど。そうなんですか。
    じゃあ間取り図なんかもまだで配置だけ、書いてあるのは部屋の面積とかぐらいなんですかね。70~80平米台くらいがおおいんですかね?

  316. 316 匿名さん

    勝どきには書店がないから、ぜひ誘致してほしいな。

  317. 317 匿名さん

    >>316
    本屋、トリトンにしかないもんね。

  318. 318 匿名

    もっと狭い部屋も多いですけどね。
    1人暮らしの賃貸にしかなりませんね。笑

  319. 319 匿名

    そもそも、推定基準価格が350万て、どこから出たか教えてほしいよ。

  320. 320 匿名さん

    地権者説明会じゃないですかね。

    勝どきにほしい商業施設ほかにありますか?三井さんにはぜひ勝どき東に誘致してもらいたいです…。
    個人的には、書店とスタバorタリーズ

  321. 321 匿名さん

    来年に地権者の権利変換があるみたいだから、
    そろそろ具体的な推定基準価格が出ててもおかしくないでしょう。

    それもあくまでも現状での価格で実際の売り出し価格は、その時の様々な情勢で
    上下あるでしょうけど。

  322. 322 匿名さん

    320さん
    私も書店来てほしいです!
    あと、スペース的に難しいかもしれませんが、
    豊洲にある「ビバホーム」みたいなホームセンターも。

    オリンピック後の晴海の方とか豊海水産側の再開発とか進むと
    そういった大きな箱の店も出来てくると思います。
    だいぶ先でしょうが。

  323. 323 匿名さん

    あと美味しいラーメン屋がないですよね…。あんまり勝どき東には似合わないかもですが…。

  324. 324 匿名さん

    環2が通れば新橋までチャリ10分なのでラーメン屋たくさんあるんですけどねー
    勝どきはファミリーが多いかららーめん需要あまりないんですかね。独身も増えていると思うんですが。
    全然地域ちがいますが高円寺とか中野あたりは独身男性多いせいかラーメン屋だらけですよ。

  325. 325 匿名さん

    どっちかというと高くはないですがオシャレ系の店が出来てきてますね…。
    がっつり系はチェーン店を除いてあまりないですね。

    たしかに環2が出来れば新橋近くなるし、銀座ももともと近いので食べに行こうと思えばすぐ行けますが、やっぱり仕事帰りとかちょっとしたときに食べられる店がほしいですね。

  326. 326 匿名

    皆さん、将来の勝どき東の夢を語り合う事が、素晴らしいと思います。

    勝どき東の駅出入り口前の広場では、太陽のマルシェが、行うかもしれない。
    商業施設が、これからも勝どきになかった施設が出来る事を、期待しています。

  327. 327 匿名

    三井の街作りには期待しています。

    佃の三井の街作りは良いセンスで大成功!
    隅田川に、干潟みたいな場所も、幾つも作ったし。
    朝潮橋運河にも、ふれあい庭園の朝潮運河沿いに作るみたいですね。

    地下通路や、人道橋を作って来る事が、三井の本気度に心強いと思っています。

  328. 328 匿名さん

    たしにかにマルシェは場所写してもいいかもしれませんが、ちと狭いですかね?もしくは駅や表通りからちょっと離れてしまうのがネックかも。

    もしくはいぜん、隅田川沿いでもやってたみたいに、マルシェの拡張的な感じで使うか?

    でも、それよりもマルシェの人気商品を揃えた常設店舗(セレクトショップ的な)がいいかもです。ドレッシングとか常に売ってほしい。

    また、緑地のつくりかたも期待したいですね。

  329. 329 匿名

    トヨタ勝どき店の道路を挟んだ所に、地下鉄出入り口が出来るので、確かに狭い気がしますね。

  330. 330 匿名

    A1.2棟の運河沿いに、一方通行の車道が出来るみたいですね。

    けっこう大掛かりな、護岸工事になりそうです。

  331. 331 匿名さん

    >>330
    たしかに、現在の倉庫の前の道を潰すことになっちゃうので、そのかわりですかね?

    でも必要性あるのかな?
    護岸の整備用?

  332. 332 匿名

    護岸の整備かは、分かりませんが、三井は東京湾臨海部から都心内陸部につながるグリーンネットワーク、未来の東京環境作りともなる、運河や道路を整備する一助けとなるそうです。A1.2棟の前面には、水辺の森公園を配置して、風環境に配慮して、樹高約8m程度の常縁樹を植栽し、東京都の耐震護岸整備に合わせて、潮だまりに、カニパネル等設置して、親水護岸を整備するそうです。

    確かに、護岸を歩いていたら小さなカニがいて、驚きました。笑

  333. 333 匿名

    昨日は、晴海で東京湾みなと祭りやっていましたね。

    海上自衛隊の護衛に、乗船見学会が有り、長い行列が出来ていました。

    あと、日の出桟橋までの無料クルージングが有りましたね。 すぐに着いてしまいますが、こちらも行列が出来ていました。

  334. 334 匿名

    土曜日みたいな地震が起きると、やはり免震装置が付いているマンションは、安心できますね。

    こちらは、3棟共に免震だから良いですかね。

    2年遅れてしまいましたが、最新の免制震装置が付きそうですね。

  335. 335 匿名

    東京湾大華火祭が、8月8日に行われます。
    今年はドゥ・ドゥールが建って、マンションからの眺めに、影響が出るかと思いましたが、角度的に影響はないようです。
    来年から選手村の工事が始まるので、来年の東京湾大華祭は、どうなるのですかね。

  336. 336 匿名さん

    花火はやはり今年で最後なんですかね?
    東京で尺玉をあげられる貴重な花火大会なので、ぜひともなんとか継続してほしいものですが…。
    せめて、晴海の再開発では海沿いには花火観覧会場にできるような公園を整備して花火大会を復活させてほしいですね。

  337. 337 匿名さん

    >>332
    けっこう、カニいますよね。
    あとは、いかに水質改善できるか。
    昔と比べたらだいぶ良くなったけど、多摩川と比べたら隅田川水系は、まだまだですから。

  338. 338 匿名さん

    水質という意味では隅田川の本流はともかく、ここは2方向とも運河なので流れが弱いですよね。
    それにしても、また新着情報というか…、話題がなくなってしまいましたね…。

  339. 339 匿名

    仕方ないよ、2年も遅らせて、色々調整しているんだから、話題もなくなるよ。

    今は地権者にも、これと言った情報が無いので、仕方が無いので、権利変換の説明会をしている頃では!?

    このスレ作ったの早すぎたのでは 笑

  340. 340 匿名さん

    たしかに、早すぎましたかね?
    結局A地区竣工は2021年度末でいいのかな?するとまだ6年弱ありますね。

  341. 341 匿名

    予定では2020年に、A地区完成だったので、2年延びて2022年末でしょう。

  342. 342 匿名

    パークタワー晴海が延期ってことはこちらもさらに延期になるのでしょうかねー?

  343. 343 匿名

    こちらが2年延期になったから、PTHも余裕を持って調整しているのでは!?

    普通に工事しているし、MRも出来てきているしね。

  344. 344 匿名さん

    組合設立は大幅に遅れると思います。

  345. 345 匿名

    その根拠は??

  346. 346 購入検討中さん

    2016年 パークタワー晴海、2017年 勝どき東---ぐらいの販売スケジュールじゃないと三井は売り物がなくなってしまうよ。

  347. 347 匿名さん

    別に湾岸になくても三井ぐらいだと全国でマンション売ってるから関係ないでしょ。
    両と金額が大きいからまぁ重要なエリアの位置付けにはなってるかも知れませんけどね。

  348. 348 匿名

    2年も遅れた事だし、これ以上遅れる事はないと思うよ。

    何の根拠も無いので、本組合設立も、組合設立同意がうまく行かない限り、今年の秋頃には組合設立になっているでしょうね。

  349. 349 匿名さん

    まぁ、オリンピック前に売らないと、値崩れしちゃう可能性もあるし、もうすでに建築はオリンピック需要後になりつつあるあら、マンパワーや資材が不足することもないだろうし、これ以上送らせることはないのでは、とおもう。

  350. 350 匿名さん

    地下鉄つくるなら、勝どき東も恩恵を受けられる位置になるといいですね。

  351. 351 匿名

    月島警察署付近に駅が出来れば、勝どき東まて゛伸びている地下通路と、繋がりやすいと思いました。

  352. 352 匿名さん

    都の報告書では、河川や運河の両側の地区からアクセスできるって想定してるから、晴海通りから環2のあいだで、勝どき、もしくは朝潮運河の下に駅ができれば東地区も恩恵に預かれる可能性が高いよね。その距離なら大江戸線勝どき駅と乗り換え駅になるだろうし。

    ぜひ三井さんには駅ひっぱってもらいたいな。

  353. 353 匿名さん

    都は、晴海選手村跡地の資産価値アップで地下鉄を通したかったんじゃないの?
    選手村跡地住民に便利になるような駅にしないと、選手村跡地の資産価値アップにはならないよ。
    つまり駅が出来るなら月島警察署前みたいな場所ね。

  354. 354 匿名

    地下鉄なんだから駅自体の場所なんてどこでもいいよ。
    出入り口が近くにあれば「徒歩1分」とか言えちゃうんだから。
    そら直結が一番いいのはわかってるけど。

  355. 355 匿名さん

    まぁ、選手村の中心に駅の入り口があればいいだけの話ですからね。なんとでもなりそう。
    しかも、大江戸線 勝どき駅とコンコースがつながれば、2線利用可能と表示できるわけで、それも案外メリットあるよね。

    でも、そもそも選手村分譲には間に合わないですね。

  356. 356 匿名

    トリトンの事も当然考慮するから、晴海通りと環状2号線の間だと思います。

    そこから地下通路で各所へ、大江戸線へ連絡通路でも、そんなに遠くないのでは。

  357. 357 匿名さん

    東京都の広域交通「ネットワーク計画について 交通政策審議会答申に向けた検討のまとめ」を見ると晴海通りを想定しているようですね。もちろん、あくまで大雑把に引いた線なんでしょうが…どうでしょう。
    BRTは環2、地下鉄は晴海通りってことなんでしょうか?

  358. 358 匿名

    たぶん晴海通り沿いになると思いますが、そうなると新豊洲に行く事になりますが、豊州新市場に行く確率の方が大きいと思います。

  359. 359 匿名さん

    晴海通りと環状2号線の間ってマンションとかの杭があちこちにあるから無理なんじゃない?
    ここの地盤工事にも影響あるでしょ。

  360. 360 購入検討中さん

    最狭の部屋サイズを教えて下さい。以前のコメントに25平米の部屋があるとありましたが、中央区の規定でこのサイズは作れなかったような気がします。

  361. 361 匿名

    部屋のサイズのプランとしては、参考タイプを検討している部屋は
    1タイプ 25.1平米
    2タイプ 32.5平米
    3タイプ 43.7平米
    4タイプ 65.2平米
    です。
    中央区の規定はしりませんが!?
    あくまでも参考プランなので、これらどう変更になるか分かりませんが。

  362. 362 匿名さん

    >>359
    冷静な指摘ですね〜。
    ごもっとも。

  363. 363 匿名さん

    >358
    東京都としては、築地跡地・選手村跡地・豊洲市場への利便性と
    トリトンへの利便性とを天秤にかければ、前者への利便性の方が重要なはずで、
    環2側のルートになると予想します。
    トリトンへはBRTでどうぞ。

  364. 364 匿名

    2つ案が出てい、どちらになるかは決まって無いのでは。

    駅は中間地点に出来そうですが。

  365. 365 匿名さん

    ご存知の方がいらしたら教えてください。
    勝どきはTTTやKTTなど、直基礎の物件が多いのですが、勝どき東も直基礎になるんでしょうか、それとも杭打ちなんでしょうか?

  366. 366 匿名さん

    杭打ちです

  367. 367 匿名さん

    ありがとうございます。
    杭打なんですね、、、。

  368. 368 匿名さん

    晴海や豊洲にくらべれば、浅い杭ですけどね。
    ただ、勝どき5・6丁目にくらべると、2・4丁目は支持層が少し深いみたいですね。

  369. 369 匿名さん

    >>361

    高騰する金額対策なのかもしれませんが、せまめですね。

  370. 370 匿名

    たぶん低層階の部屋でしょうね。

    高層階にはもっと広い部屋有りますよ。

    低層階にも広い部屋が有りそうですね。

  371. 371 匿名さん

    もしくは地権者向けとして検討してる部屋のタイプってことかな…。

  372. 372 ご近所さん

    地下鉄を通すなら幹線道路の下ですね。
    環状二号はすでにBRTが予定されており、地下鉄新線は晴海通り下が有力となっています。

    そもそも選手村はあと6年後くらいに分譲に出されるので、新線は間に合わず、急遽BRTでなんとか交通の便を確保しました。

    首都高の晴海線延伸にずっと中央区が反対してきたのは、晴海通りに地下鉄を通すためだと言われていますので、ここも恩恵受けそうですね。

  373. 373 匿名さん

    いつの間にかこんな情報が出ていたことに気がついていませんでした…。

    http://real1.co.jp/news/437


    解像度の低い画像なので詳細はわかりづらいですが、確かに30㎡程度のへやがA2低層階の道路側に並んでいますね。
    また、A1・A2の角部屋で100㎡弱くらいですかね…。80~90㎡とか…。

  374. 374 匿名さん

    >373
    貴重な情報ありがとうございます。
    A2低層北側はいわゆるSOHO,studioタイプですかね。
    A1棟はタワーパーキングをタワーの中心に内蔵するのかと思いきや、北側に出っ張るんですね。
    あとは、共用施設にどんなものがはいるにか、楽しみですね。
    公共用でもよいので、色んな施設を希望します。

  375. 375 匿名さん

    >>374

    タイプとしてはそういう表現になるんでしょうが、そもそも黎明スカイレジデルの平均面積が30㎡程度なので、地権者住居としてそのサイズの部屋が沢山必要なのだと想像します。

  376. 376 匿名さん

    >368
    この資料見ると、20mくらいでしょうか。。。
    http://tokyo-toshiseibi-ekijoka.jp/pdf/102_chuo-ku.pdf
    N値は記載されていませんが。

    あと、こちらの資料のP.3に明治時代の地形がわかるものを見つけたので、貼っておきます。
    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000043507.pdf

  377. 377 匿名

    RSRの北側の狭い部屋を持つ、地権者が多いせいでは。
    ほとんどが、賃貸で貸している部屋なのか!?
    その他のマンションの部屋でも、賃貸が多いらしいので、賃貸部屋が多くなるのでは!?

  378. 378 匿名さん

    現在進行中の地権者の要望聴取から30㎡程度の部屋は
    当初の計画数より少なくなりそうですね。

    1.今の権利をお金に換金する人もいること。
    2.ほぼ等価交換の30㎡を選ぶ人が予定より少ないこと。
    3.等価交換ではなくて割り増し床を選ぶ人が予定より多いこと。

    などの理由から。

  379. 379 匿名さん

    たしかにいまどき30㎡のワンルーム需要少なさそうですもんね。しかも、タワマンで。

  380. 380 匿名さん

    南向きのお見合いよりも北向きの高層の方がいいかなぁ、と思うんですが、敷地内北側の消防署の存在が気になっています。
    救急車うるさいですかね。

  381. 381 匿名

    晴海通り沿いに住んでいるが、救急車やパトカーのサイレンなんか、毎日のように聞いているよ。
    最近晴海通りでの交通事故が多いならね。
    北側A1棟低層階はタワーパーキングが入るし、A2低層階はオフィスが入っているので、A3消防棟は気にならないのでは!?

    A2棟の裏が消防棟だからね。
    でも俺は南側が良いかな。

  382. 382 匿名さん

    >>381
    よろしければ教えてください。
    夜寝ている時にサイレン音気になりませんか?
    晴海通り沿いの建物の何階にお住まいでしょうか?
    窓ガラスは普通/防音/二重サッシのいずれでしょうか?
    質問ばかりで恐縮です。

  383. 383 匿名さん

    >>382

    381さんではありませんが…

    消防署ちかくの、清住通り沿いの4階にすんでいます。普通のサッシだとおもいます。(少なくとも二重ではありません)。

    救急車は毎晩のように出動し、結構騒がしいです。また清住通りはトラックも多いので、それもときどき気になります。

    ただ、実際サイレンをならすのは清住通りに、はいる交差点手前からなので、東地区はどうでしょうね?

  384. 384 匿名

    昨日の東京湾大華火祭は最高でした。
    もし、花火大会が同じ場所で継続するのであれば、A1.2棟 B棟からは東京湾ならではの、大迫力巨大花火が見れる事でしょう。

  385. 385 匿名さん

    >>384
    ぜひ継続、すくなくとも選手村工事終了終了後に再開さかてほしいですね。都心で1.5尺玉をあげられる唯一の大会でしょうし。

  386. 386 匿名

    晴海通り沿い、11階マンションに住んでいます。普通サッシですが、窓を開けなければ、気になる音ではありませね。
    東地区は、運河沿いなのて゛大丈夫なのでは。

  387. 387 匿名さん

    >>383
    情報ありがとうございます。こちらに消防署が来ても、大通りまでサイレンならさないよう配慮を期待します。
    >>386
    回答ありがとうございます。それほど神経質になる必要はなさそうですね。

  388. 388 購入検討中さん [女性 40代]

    このスレッドしばし止まっているのはなぜ?

  389. 389 匿名

    着工が2年も延期になり、情弱になっているせいです。

  390. 390 匿名さん

    結局最新版の予定は、
    来年秋着工、2022年春A地区竣工であってる?

  391. 391 匿名さん

    B地区に地権者は入る?

  392. 392 匿名

    来年秋からは、月島、泉倉庫の解体工事が、1年をかけて始まる予定じゃないの。

    地権者はどの棟にも、入る権利は持っているはず!?

  393. 393 匿名さん

    390です。
    すいません、着工とは解体にという意味です。
    たぶん、来年ですよね。

  394. 394 買いたいけど買えない人

    都市計画決定平成26年 6月
    組合設立(事業計画)認可平成27年10月(予定)
    権利変換計画認可平成28年12月(予定)
    建築工事着手平成29年 9月(予定)
    建築工事完了平成39年 3月(予定)

  395. 395 匿名さん

    気が遠くなるスケジュールやなあ。

  396. 396 匿名

    朝潮運河を埋め立てしたり、護岸工事があるからどうしても、時間がかかってしまうから、しょうがない。

    でも、A地区は今から7年後完成予定。

    B地区はどうしても、時間がかかってしまう。

  397. 397 周辺住民さん

    賃借人の追い出しに失敗して更に延期になりそう。
    金を積んでも出て行かなかったら、裁判になるしね。
    そうなったら数年伸びてもおかしくない。

  398. 398 匿名さん

    でも賃借契約って、数ヵ月前に通知すれば追い出せるようになってなかったでしたっけ?ごね得ねらい?

  399. 399 匿名

    壊されるマンションに、意地でも住もうとする人は、いないでしょう。

  400. 400 匿名さん

    賃貸契約、は古くから住んでる人なら
    借り手の有利な古い法律の賃貸契約になるのでは?

  401. 401 物件比較中さん

    >>398
    借地借家法によって借主は強力に保護されている。
    建て替えでも賃貸借契約は解除できないし、正当事由にもならない。
    裁判になったら家主が負ける可能性も否定できない。
    その場合は建て替え自体不可。

  402. 402 匿名

    賃貸で古くから住んでいる人いないし、裁判起こしてまで、執着して住みたい人いないし、裁判費用考えたら他に引っ越すよ。くだらなさすぎ!!

    大方東地区が建つと、都合の悪い人の書き込みでしょう。
    この話しお終い!!

  403. 403 匿名さん

    我が家から、東地区を見えるが
    古そうなマンションもあるみたいだけど?
    賃貸で住んでる人がいないマンションなの?

  404. 404 物件比較中さん

    >>402
    むしろ順調にいくことが珍しいのでは?
    反対派の所有者は売渡請求、売渡価格に異議を申し立てるし、
    賃借人も立ち退かない人も必ず出てくる。
    ローンを利用中ならば抵当権者の同意も必要だし。
    これだけ大規模で予定どおりにいった事例ってあるのだろうか?

  405. 405 匿名

    いくらでも、有るでしょう。
    勝どきビュータワー
    勝どきザタワー
    スカイリンクタワー
    逆に頓挫した例を上げてみてよ。
    まもなく本組合も設立するんじゃないの。

  406. 406 匿名さん

    ここは個人所有地が少ないからね。
    賃貸は更新期日になればそれまでじゃないの?貸し主に更新しなきゃいけない義務はないよね?

  407. 407 匿名さん

    埋立地のマンションはこれ以上いらないよー。

  408. 408 匿名さん

    いよいよ組合設立予定の10月ですが、予定通りできますかね?

  409. 409 [ 40代]

    本組合設立は11月頃でしょう。
    本組合が設立すれば、施設計画など詳細な検討等が始まり。
    これから、いろんな情報が出てくるでしょう。

  410. 411 匿名さん

    勝どき駅南側(三菱東京UFJ周辺)の再開発準備組合が
    11月中旬に設立総会を開くそうです。
    ますます、勝どきを含めた湾岸再開発に拍車がかかりそうですね。

  411. 412 匿名さん

    今月末の総会で、三井から何らかの説明が有るのかな?

  412. 413 匿名さん

    その総会で本組合設立ですかね?

  413. 414 匿名さん

    定期総会なので本組合設立は、11月後半じゃないの。

  414. 415 匿名さん

    でも、本組合設立のお知らせはありますよね、きっと。

  415. 416 匿名さん

    総会なので、お知らせぐらい有るでしょうね。

  416. 417 匿名さん

    やはり、本組合は11月中旬に設立するみたいです。
    横浜の件、テレビ報道どうりだと三井さんが認めていました。
    何故起きたのかは、調査中とのことでした。

  417. 418 匿名さん

    いよいよ本組合ですね。本組合が出来れば徐々に詳細な情報が出てくるでしょう。
    横浜の問題今後どうなるか、もう少し様子を見る必要があるかと思っていますが、自浄作用が働くと良いのですが…。

  418. 419 匿名さん

    勝どき東地区第1種再開発の、特定事業代行者の公募が始まったそうです。

    どこのスーパーやどんな店舗、テナントが入るのですかね?

  419. 420 匿名

    ここって坪単価いくら位になると思いますか?

  420. 421 匿名さん

    なんか100戸増えてますね

  421. 422 匿名さん

    >>421
    ワンルーム増やしたんでしょうか。

  422. 423 購入検討中さん

    国土交通省が東京オリンピックの施設工事が終わるまでは、民間の湾岸エリアの工事を延期してもらう通達をデベロッパーに出してるから、これから当分のあいたはタワマン建たないよ。

  423. 424 匿名さん

    各棟の階数が変わったからでしょう。
    A1棟58階1700戸から1590戸
    A2棟45階800戸から1070戸
    B棟階数変わらず500戸から460戸
    3020戸から3120戸に変更されています。

  424. 425 匿名さん

    >>423
    本当ですか?知らなかったです。どこかにニュースになっていらんですか?

  425. 426 匿名さん

    そんな通達出していたら、今ごろ大ニュースになっているよ。
    くだらん

  426. 427 購入検討中さん

    民間介入になってしまうので通達はだせないが、協力要請をしているは事実。

    国家プロジェクトだから成功させるためには何でもやるよ。

  427. 428 匿名さん

    でも民間企業だから高く売れる時機をみすみす逃すまねなんてしないのも、またしかり。

  428. 429 購入検討中さん

    お上には逆らえませんよ

  429. 430 匿名さん

    予定通り、来年秋に月島倉庫、泉倉庫の解体工事が始まるとの話でした。

  430. 431 購入検討中さん

    解体はしても着工は延期ですのでご安心ください。

  431. 432 匿名さん

    さて、どうなることやら。
    もうすぐ組合発足ですね。今週かな。

  432. 433 匿名さん

    ま、遅れたとしても数ヶ月でしょう。
    何の根拠も示さない431に騙されてはいけない(笑)

  433. 434 匿名さん

    とうとう明日、本組合設立ですね!

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2015/11/20pbj300.htm
    今のところ二年後の着工です。

  434. 435 匿名さん

    本組合設立したので予定通り計画が進んでますね。

  435. 436 匿名さん

    今日の日経東京版の頭記事に、ここの計画と勝どき周辺の
    再開発の記事が載ってましたね。

    目新しい情報は何も無かったけど、
    こういうのが出ると再開発も勢いづきますよね。

  436. 437 匿名さん

    来年から月島 泉倉庫の解体工事が始まり、再来年にA地区A1A2棟共に着工。H34年春頃にA1A2棟竣工。
    B地区H34年後半RSR解体工事が始まり、H36年前半B棟着工。H39年前半にB棟竣工。
    本組合も設立して、予定通り進みそうですね。

  437. 438 匿名さん

    (もう少し前からですが、)いつの間にか組合の看板も、再開発準備組合から再開発組合にかわっていました。

    1. (もう少し前からですが、)いつの間にか組...
  438. 439 匿名さん

    そろそろマンションの仕様が知りたいですね。
    まだ早いのかな。

  439. 440 匿名さん

    まだ権利変換も終わってませんし、着工が二年後ですからまだまだ先ですよ。ここは地下鉄の出口延長と人道橋も含んだ超大規模開発なので、先に完成するA地区だけで工期は恐らく四年半ほどかかると思われれます。勝どきザタワーのように竣工三年前にwebサイトプレオープンと仮定しても、三年半ほど先にようやく物件仕様の一部が判明するスケジュールです。販売開始はそこから半年か一年後ですかね。そもそも入居が2022年か23年になる物件ですから。。

  440. 442 匿名さん

    地下通路延長にも時間がかかりそうですね。
    でもマンションと地下通路がつながるのは魅力的ですね。

  441. 443 周辺住民さん

    >58
    残念だけど駅の距離は変わりません、混雑を防ぐための地下通路が設けられるだけ。

    晴海地区手前で橋を越えないのでまだ良いですが、駅近とは言えない。駅5分の物件ということ。

    駅直結のプレミア物件は
    この辺りでは 勝どきビュータワー、月島キャピタルゲート、勝どき南だと思います。

  442. 444 ご近所さん

    なんか、A2棟だけ戸数が増えているんだよね。
    A1棟1700戸~1590戸
    A2棟800戸~1070戸
    B棟500戸~460戸
    A2棟だけ小部屋をいっぱい作るのかな❔
    駅の距離は変わらないけど、KTTが駅まで6分て言っているのに、5分表示は無いでしょう。
    確かRSRが駅まで3分表示だったかな。
    駅まで地下通路も出来るし、もう少し近い表示になると思うよ。
    勝ビューや勝どき南にはかなわないけどね。

  443. 445 匿名さん

    A2は最初の計画よりオフィスフロア減らした分、住居フロアを増やしてのではないてしょうか。

    駅徒歩については最寄りの出入口からの距離なのでA2棟は1分表記でしょうか。A1棟は3分ぐらいですかね(三井は駅に一番近い敷地の部分てはなく、建物の出入口からの距離にする傾向がありますので)。

    ちなにTTTは勝どき駅のA3出入口からの距離になるので駅徒歩5分です。

  444. 446 匿名さん

    ここも良いけど、やはりセレブは内陸のハイグレード低層マンションを買うんでしょうか?

  445. 447 匿名さん

    どの掲示板でも出てくるこの低層ハイグレードくんは何がしたいのかね?
    あきらかに検討している人じゃないし論点変えて変な方向に誘導してくるし

  446. 448 匿名さん

    湾岸部と内陸部で、どっちが地震や津波に対して安全ですか?

  447. 449 匿名さん

    訪ねるところが違うよ。
    ここは、今年の中旬あたりから倉庫の解体工事が始まり、来年にかけて地ならしをしながら工事着工をまつ、まだまだ これからのスレだから他で聞きなさい。

  448. 450 匿名さん

    >>448
    一般的には内陸部が安全だと思います。

    また、昔から人が住んでる伝統的な住宅街が安心です。むかし工業地帯や倉庫があったところ、埋め立て地だったところなどは、出来れば避けるのが無難。

  449. 451 匿名さん

    ふーん、それで?

  450. 452 匿名さん

    やはり湾岸部よりも内陸の高級住宅街にあるハイグレード低層マンションの方が良いって言う結論ですか?

  451. 453 匿名さん

    KTTの位置で徒歩6分表記ですか、実際は着きませんよね、プラス2分てとこかな。

    距離は変わらないのに駅出口から計算だとか、買う側にとっては複雑で解りづらいので

    駅改札始点から徒歩何分、とかで統一してほしい。

  452. 454 匿名さん

    湾岸ということの恩恵はオーシャンビューの部屋のみで、実際このエリアを選ぶ理由は利便性。
    銀座丸の内が近いこと。大江戸線もいがいとアクセスが良く便利。

    内陸は高いし狭いし駅近の建物は古いしで手出しが難しく、これからローンを組む世代にとって湾岸は手頃なんだと思います。

  453. 455 匿名さん

    そうですね。ここを選ぶ人は利便性重視だと思います。
    それなりの商業施設も入りそうだし、歩こうと思えば有楽町駅まで歩けそうだし、A2棟だとエレベーターで地下通路に降りてから改札まで、4分位ですかね。
    A敷地竣工が平成34度だと思えば長いけど、今年から解体工事が始まると思うと、なんか実感がわいてきました。


  454. 456 匿名さん

    築地市場が11月に豊洲市場に移転するが、場外は残る。徒歩圏
    豊洲市場もさほど遠く無い。
    トリトンも近い。
    駅までの地下通路が出来る。雨に濡れずにマンションに入れる。
    立地的には結構良い場所ですね。




  455. 457 匿名さん

    築地跡地は五輪後に、野球場とサッカー場を兼ねたスタジアムと、ショッピングモールや映画館などの計画がある。
    勝どき東がすべて竣工するのと、同じ時期になるのかな?

  456. 458 匿名さん

    朝潮運河全面に、車道を作るのかな?

    1. 朝潮運河全面に、車道を作るのかな?
  457. 459 匿名さん

    >>458
    これは設計変更前の仕様ですね。
    いずれにしても、かっこいいですね。

  458. 460 匿名さん

    >>458
    この模型、どこで見られるのですか。

  459. 461 匿名さん

    2・3年前に勝どき東再開発計画の、中央区の発表で区役所に展示されていた模型ではないでしょうか⁉
    2・3年前の、のらえもんさん、のブログに載っていたような⁉

  460. 462 匿名さん

    前の模型ならば、今はないのかな。

  461. 463 匿名さん

    2~3年前の模型なら、もう無いでしょうね。

  462. 464 匿名さん

    久々にニュースにのりました。
    順調にきているのでしょう。やはり解体は今年秋からですかね…。

    http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/list/201601/CK2016012002000166...

  463. 465 匿名さん

    予定を想像すると、今年の秋頃にA敷地明け渡しになり。
    今年の終盤からA敷地除去工事が始まり、来年の初夏辺りから、A敷地着工になると予想します。
    現在フットサル場がある泉倉庫辺りは、解体が早そうですね。


  464. 466 匿名さん

    B棟とA2棟の間、朝潮運河に人道橋が掛かっていますね。


    1. B棟とA2棟の間、朝潮運河に人道橋が掛か...
  465. 467 匿名さん

    人道橋の先に、地下鉄通路入口が有るのですね。

  466. 468 匿名さん

    設計変更後の模型はないんですかね?

  467. 469 匿名さん

    >>458
    今回のデザインはクラウン?

  468. 470 匿名さん

    6日に組合の設立披露会があったらしいですが、なにか新しい情報あったんですかね…。

  469. 471 匿名さん

    本当ですか⁉
    6日に組合設立披露会があった事!
    どこ情報ですか❗

  470. 472 匿名さん

    >>471
    東日本エンジニアリングのホームページにのってました。
    http://www.higashinihon-eng.co.jp/topics/1536/

  471. 473 匿名さん

    6日にあったのですね。
    組合設立披露会について、何かしら良い情報がわかれば、載せようと思います。

  472. 474 匿名さん

    >>473
    よろしくお願いします

  473. 475 匿名さん

    古いですが、マンション周辺環境のイメージです。


    1. 古いですが、マンション周辺環境のイメージ...
  474. 476 匿名さん

    単なる本組合設立祝いで、めぼしい情報はありませんでした。

  475. 477 匿名さん

    >>476
    ありがとうございます。
    昨年には本組合になっていたのに、いまごろ設立祝いするんですね。

  476. 478 匿名さん

    まぁでもこのスケジュールどおりなんですね
         ↓
    http://real1.co.jp/news/618

  477. 479 匿名さん

    来年度中央区予算案に約7億計上されてますね。
    今年より1億3千万少ないですね。

    それはともかく、この資料の中で、
    勝どき東地区の概要は
    ・住宅 約3,120戸,店舗,公益施設 完成予定 平成39年3月
    となっているわけですが

    ・住宅 約3,000戸,店舗,公益施設 完成予定 平成37年3月(27年度案)
    ・住宅 約3,060戸,店舗,公益施設 完成予定 平成36年10月(26年度案)

    とちょっとずつ完成予定が遅くなってきています。
    とはいえ、11月の都市整備局の発表からは変化なさそうです。

    もともと解体着工からB地区竣工まで10年の予定でしたから、今年から解体をはじめ、平成34年度にA地区竣工ですかね…。

  478. 480 匿名さん

    過去スレでも書いてありましたが、今年の冬頃からA敷地住民引っ越しが始まり、解体工事が始まります。
    解体工事は来年夏後半までには終わるのでは、
    A敷地着工で、34年前半に竣工でこれ以上の遅れはないと思います。

  479. 481 匿名さん

    名前を勝手に予想してみる。

    大きい順に
    パークシティ勝どきグランスカイタワー
    パークシティ勝どきステーションフロントタワー
    パークシティ勝どきザ・アクシス

  480. 482 匿名さん

    どこかに黎明て、付けるんじゃないの 笑

  481. 483 匿名さん

    そうか、晴海通りの黎明橋と環2の黎明大橋に挟まれているからか。
    なるほどね、つくかもね黎明の文字が。

  482. 484 匿名さん

    パークシティ勝どき黎明ってのはなしではないかも知れないけど、全体はパークシティ勝どきで、黎明スカイレジデルのたてかえのB地区だけ黎明つけて、黎明スカイタワーとかあるかな?

  483. 485 匿名さん

    権利変換に向け間取りも出来上がってきているようですね。
    http://real1.co.jp/news/631

    これを見る限り、オール電化ではなく、ガスなんですかね…。

  484. 486 匿名さん

    >>485
    間取りと仕様みるかぎり高値で売るの諦めてそうですね。
    タワマンなのに眺望が望めないからかな。

  485. 487 匿名さん

    詳細な仕様はこれからだとしても、内装のイメージボードがちょっとチープですよね…。

  486. 488 匿名さん

    A2棟の裏に、消防棟と地下鉄出入り口が見えますね。
    各棟の仕様はこれからです。


    1. A2棟の裏に、消防棟と地下鉄出入り口が見...
  487. 489 匿名さん

    リンク先の仕様は地権者向けのものかと。分譲用はこれからですね。

  488. 490 匿名さん

    >>489
    地権者むけと、分譲むけの仕様ってそんなにちがうんですか?
    いずれにしてもオール電化ではないんでしょうね。

  489. 491 匿名さん

    再開発では地権者は権利変換で床を取得しますが、分譲住戸は保留床を事業協力者が取得し、それをどのような仕様で売り出そうと事業協力者の自由ですからね。

    通常、権利床の仕様は一般用で、贅沢品であるカップボードや天然石、天カセなどは省かれます。分譲住戸はデベロッパーが宣伝費をかけてアピールしますし、デベのブランド力も加わり、何より再開発物件は地域のポテンシャル自体を引き上げますから、権利変換時より高値で販売されるのが普通です。従って分譲仕様は地権者のそれより高仕様になります。富久クロス、桜上水ガーデンズ、勝どきザタワーなどいずれもそうなっています。

    なおこちらは間取り図とフロアプランみる限り安値販売はまずないと予想します。まずa1棟では20階以上の3LDKが72平米以上、角部屋は100平米を越えており近年では比較的ゆとりあるプランニングです。既に勝どきはKTT権利変換から地価が三割アップしており駅直結を踏まえると坪300台後半なのはほぼ確定です。その状況で72平米越えということは仮に坪370としても8000万越えで分譲ターゲットは明らかに一般サラリーマンでは有りません。

    またフロアプランをみるとA1は内廊下幅が非常に広く取られており、また柱組み込みも極小に押さえられています。対面内廊下となるトライスターでスケルトンインフィルを実現する場合、ダクトスペースを廊下側に集約しつつ住戸への柱食い込みを無くすのが意外に難しいのですが、ここは内廊下を広くとりダブルチューブ構造の内周より外側に住戸スペースを設けることでそれをクリアしました。この方法ですと共用空間で分譲外の内廊下を広く取る必要があり、必然的に分譲価格があがります。
    一方、a2棟はa1と異なり順梁でパークタワー晴海のようなワイドスパン3LDKが素晴らしく、一部角部屋覗いて完全アルトフレームです。駅直結でこのゆとりある間取りならまず安値はあり得ません。
    総じて間取りがやや残念だったKTTよりも癖がなくワイドスパンの比較的優秀な間取り設計だと思います。

  490. 492 購入検討中さん

    A2棟のワイドスパンな間取りは素晴らしいね。
    このままリーマンショック級の恐慌がなければ、坪300後半かな。

  491. 493 匿名さん

    ただそんな高価なマンションがいくつも売れるのだろか…。

  492. 494 匿名さん

    ここは戸数が多いように見えますが、実態はスタジオや1LDKが多くそれで相当戸数を稼いでいます。またa2棟の500戸は地権者用なので、分譲戸数でグロスの張る3LDK以上は意外に戸数が少ないかもしれません、ちゃんと数えてはいないですが、3LDK中心のパークホームズ豊洲の1.5倍程度であれば、中央区駅直結ランドマークタワーの価値と三井のブランド力で高値でも売れると思います。

  493. 495 匿名さん

    ちなみに丸ノ内線支線の方南町駅一分をスミフが坪400前半の衝撃価格で販売しようとしています。
    勝どきといえど中央区駅直結で大規模タワーのここは坪300後半どころか坪400台の可能性もゼロではないと思います。

  494. 496 匿名さん

    でも、株価は下落局面にはいりつつあるし、ここだけの供給ならともかく、選手村とかぶるでしょ?さすがに勝どき南とは販売時期重ならないとおもうけど。
    まぁ、蓋をあけてみないとわかりませんが…。

  495. 497 匿名さん

    A1棟がいかに大きいか分かります。


    1. A1棟がいかに大きいか分かります。
  496. 498 匿名さん

    >>497
    とは言え、変形トライスターだから、TTTほどの圧迫感はなさそうですね。高さもほぼ同じだし。

  497. 499 匿名さん

    ちょっと、やり過ぎ感は感じますね。このエリアはどうなってしまうのでしょうか。。

  498. 500 匿名さん

    勝どき駅南再開発と、黎明スカイレジテルの間の地区も計画があるような!?

スムログに「パークタワー勝どき」の記事があります

スムラボの物件レビュー「パークタワー勝どき」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸