東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス目白 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 雑司が谷駅
  8. シティテラス目白 Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-05 19:45:00

名称も正式に発表されていない段階で早くも450件に達しましたのでPart2に移行します。

物件概要

所在地:東京都豊島区高田2丁目1361-3他(地番)
交通:東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩4分
   山手線 「目白」駅 徒歩11分
   都電荒川線 「学習院下」駅 徒歩1分
専有面積:51.00m2〜134.51m2
間取り:1LDK〜4LDK
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上18階建地下1階建
総戸数:293戸
引渡予定:平成20年3月末
販売開始予定:平成19年1月上旬
売主:住友不動産
施工:前田建設工業

【正式名称が決定したとのことで管理人がタイトル変更しました。2007/1/22】


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/



こちらは過去スレです。
セントラルレジデンス シティテラス目白の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-15 16:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントラルレジデンス シティテラス目白口コミ掲示板・評判

  1. 651 近所をよく知る人

    あまり街並みが良好とはいえないのは事実ですが、ニ十年前と比較す
    ると雰囲気も、人並みも相当に改善されたと思いますよ。
    以前は、職人町、川沿いの町工場、不便な陸の孤島の街という感じでした。

    規模も立地もコンセプトも違うので、単純比較できないですが、
    本家目白を自称する、新宿区下落合の「ドレッセ目白近衛町」あたりが
    100㎡/1億800万円(坪/356万円)、160㎡/1億7900万円(坪/370万円)で
    竣工半年で20%近く売れ残っているようです。ブリリア中落合も同じような感じです。
    一方、それより高額な豊島区高田のシティテラスが、
    よく売れているというのは時代の変化、未来予想図を感じますね。

    本家目白を主張する目白台や下落合の「目白信者」にとっては、
    説明がつかない事態では?

  2. 652 匿名さん

    >竣工半年で20%近く売れ残っているようです。
    >ブリリア中落合も同じような感じです。
    >一方、それより高額な豊島区高田のシティテラスが、
    >よく売れているというのは時代の変化、未来予想図を感じますね。

    20%っていったって部屋数が違うから全然比較にならないと思うよ。
    シティテラスってよく売れてるの?
    これまでに何戸売れたか知ってるんですか?
    営業マンの「売れ行きいいです」なんてのをマに受けてるだけじゃないですよね? そうでなかったら、何戸中何戸が売れたのか教えてくださいよ。

  3. 653 契約済みさん

    「ドッレセ目白近衛町」は比較物件として、現地も見てまいりました。
    他の契約者の方々も多くの方がそうされて「シティテラス目白」を選択されたのではないでしょうか。
    格式の高いところに住みたいだけであれば、何も目白にこだわる必要はありませんよね。
    町並みを購入するわけではないんですよね。「高田」を購入したわけでなくすべてを総合して判断した結果「シティテラス目白」に決めたのです。

  4. 654 匿名さん

    >20%っていったって部屋数が違うから全然比較にならないと思うよ。

    さすがに入居開始で、売れ残りが55戸中10戸もあれば売り主も
    あせるでしょう? 値引きしても売りたいというのが本音では。

    ここ十数年知る限り山手線外の新宿区の目白エリアで、
    売れ行き好調というのは聞いたことがない、新宿区の中でも高いだけで
    マンションとしては不人気な場所なのかも。
    今回は、豊島区より安くても売れ残るんだからどうしたんだろう?
    文京区の目白エリアは、それほど宣伝しなくてもよく売れる、
    少し前のシティハウス文京目白台なんて、キャンセル待ち多数で
    凄い人気だった

  5. 656 匿名さん

    >町並みを購入するわけではないんですよね。

    それはそうですが、周辺環境や町並みというのもまた大きな要素だし、周辺環境を非常に重視する人も多いですよ。特にいろいろ物件を見て歩いていると周辺環境がどれほど大事かわかってきます。
    だから三菱地所なんかは、周辺環境の悪い場所にはあまり手を出さないんですよ。それがブランドイメージを維持するのに大切な要素だってわかってますから。
    いっておきますが、「そういうデベもいるし、そう考える人間もいる」というだけで、周辺環境は大事でないという人を否定するつもりはないです。何を重視するかは人それぞれですからね。

    >「ドッレセ目白近衛町」は比較物件として、
    >現地も見てまいりました。

    ドレッセのある場所ってあのあたりのわりにはよくない場所ですね。ただ、この物件と比較してドレッセを選んだ人だって多いと思いますよ。

  6. 657 匿名さん

    >>651
    よく売れている?
    お調べになりましたか?
    まぁもう決めて契約した方もこのような状況を踏まえて入居されれば、後でショックも受けないでしょうし、危険な場所には足を踏み入れなければいいだけで・・・ 

    あのお値段出すだけの仕様、外観、高級マンションである事はまちがいないんだし。 住めば都です。。
    縁あって購入されたのですから、人が何と言おうと・・・ってとこですね?!
    このスレ見て辞める人もいないと思います。

  7. 658 匿名さん

    >さすがに入居開始で、売れ残りが55戸中10戸もあれば売り主も
    >あせるでしょう? 値引きしても売りたいというのが本音では。

    住友の「伝説の」売れ残り物件だったシティハウス成城なんて、3年ぐらい売れ残ってましたけど、
    別に住友はあせってなかったのでは?
    東急だって別にあせってないでしょう。
    ゆっくり売っていくのは最近のトレンド。
    このシティハウスは何年かけて売り切るのでしょうね?

  8. 659 物件比較中さん

    自分たちが住み始めた後に道路が作られてしまうとか、後から柄が悪い人達が住み始めるなら何とか諦めもつくけれど、↑のかきこみにあるような空気の悪い幹線道路や都電とか、ガラが悪い環境等、始めからデメリットがある場所に敢えて大枚をはたいて住むべきなのか....。

    例えは(すごく)悪いですが、お化けが出るとわかっていながら無理矢理お化け屋敷に入ってひどい思いをするような、ホラー映画みたいです。

    もし契約した皆さん、よろしければ、ここのマンションを買うに至った動機というか、通勤の便利さ以外でのメリットを教えていただけませんか?

    私にとっては町並みも含めてのマンションとしての資産価値と考えていますので、少なくとも徒歩15分圏内の環境もとても重視しているのですが。

  9. 660 匿名さん


    まちがえました。
    シティテラスですねww

  10. 661 匿名さん

    >少し前のシティハウス文京目白台なんて、
    >キャンセル待ち多数で凄い人気だった

    シティハウス文京目白台って丹下事務所とのコラボのあれですよね?
    ええっ? そうだったですか?
    私は竣工後3−4ヵ月後に行ったのですが、かなり
    売れ残ってましたよ。
    もちろん、よい部屋はない感じでしたけど。
    完売になったのは、半年後ぐらいだったと思います。
    迷っていたらけっこう営業かけてきましたから、憶えてます。

    そっか、住友物件でもキャンセル待ちが多数出るような物件も
    過去にはあったんですね。
    それで味をしめてやたら高い設定にして売れ残り物件が続出したワケですか。
    最終的には時間はかかっても完売までもっていってるから、まあそれはそれでいいんじゃないかと思いますけど。

  11. 662 匿名さん

    で、シティテラス目白は何戸売れたんですか?
    売れ行き好調というからには、数字が出てるんですよね?
    早く教えてくださいよ。

  12. 663 契約済みさん

    手付けを捨てるか、何年も妻にぐちぐち言われながらローンを払っていくか、、

    「住めば都」である事を願いたい。

    本当にそんなに悪い場所なのか、仮にいったん住んでみて、築浅中古で
    売っても売れないのだろうか。

    築2年、価格は現価格の3割減、で売れるだろうか??

    無理なら手付けを捨てるのが賢明だと妻が言う。

  13. 664 匿名さん

    契約済みさん、さっさと手付金放棄したほうがいいですよ。
    両者とも納得した上でのマンションのほうがいいと思います。

  14. 665 匿名さん

    >>659さん
    >私にとっては町並みも含めてのマンションとしての資産価値と考えていますので、少なくとも徒歩15分圏内の環境もとても重視しているのですが。

    少し誤解があるかもしれません。
    山手線沿線に限れば、ほぼ全域が徒歩15分圏内だそうです。
    南北線、都営大江戸線のおかげか、駅から遠いマンションは本当に
    少なくなりました。

    5分以内  :駅近
    10分以内  :普通
    10分超   :やや遠い
    15分超   :都心では限界の距離
    20分超   :ほとんどない

    こんなところでしょうか?

    山手線目白〜高田馬場。地下鉄東西線で高田馬場〜早稲田
    がちょうど、徒歩15分くらいですかね。

  15. 666 契約済みさん

    本当に手付けを放棄しようと考えているなら、そうした方がいいでしょう。
    そんなネガティブシンキングなら住居後、何か問題があった時に必ず後悔しますから。
    ただし、何処に住んでもどんな街でも必ずマイナス要素はありますよ。

  16. 667 匿名さん

    >665
    おっしゃるとおりで、徒歩15分圏内が良好な住環境というのは都心というか、山手線内ではありえませんね。
    659さんは整備された郊外が良いと思います。

  17. 668 匿名さん

    663さん 
    不動産の資産価値は上下するものだけど、このマンションだけが3割減は無いよ。
    その時は663さんの今の住居も3割減とは言わないが、まぁー下がっているだろうね。
    資産価値の高いマンションが第一希望でお望みなら何もここにこだわらなくてもいいんじゃないの。
    予想でしかないけど、評価額が1割減るのにもそれなりに時間はかかるんじゃないかな。
    勿論上がることだって十分考えられる。
    ここで、手付けを放棄すれば確実に損をだすことは事実だね。

  18. 669 物件比較中さん

    住めば都(すめばみやこ)

    【意味】
    どんなに不便でさびしいところでも、住んでみると住みよいところに
    思えてくるということ。

    皆さん、始めからここがこんなところだと認識されてるようで...(悲)
    >>663さん
    苦労して稼いだ大切なお金ですからもし手付けを捨てるとなれば本当に悲しいですが、投資と同じで早めの損切が肝心です。手付け金はまたちょっとがんばって貯金すればいいのですが、買ってしまって後悔しても、もう身動きが取れないばかりか、手付け以上に売却時に損をする可能性も又あるわけです。一度住めばいきなり中古ですから(涙)

    徒歩十五分以内の環境が川底みたいな坂下、しかもめちゃくちゃ下町ですよね...(泣)

  19. 670 匿名さん

    >徒歩十五分以内の環境が川底みたいな坂下、しかもめちゃくちゃ下>町ですよね
    そんなことないでしょ。
    15分以内で新江戸公園とか学習院とかあるじゃん。
    早歩きなら椿山荘までいけるよ。
    ようは徒歩5分以内の「坂下」にいくとそうなるということでしょ。
    ここは坂の中間だし、上のほうとか、10分あるけば環境変わると思うけど。

  20. 671 匿名さん

    どうしちゃったんですか?
    昨日から急に荒れてますね。
    それまでしばらく平和だったのに。。。

    管理人さ〜ん!

  21. 672 匿名さん

    >>668
    不動産の資産価値は上下はしないです、5年10年の長期スパンで
    動きます。

    いい大人でしょうから考えていただきたいのですが
    数年前は、新築は入居した瞬間に-20%前後価値は落ちましたよ
    ものは中古になれば、下がるのが普通かな。
    都心のマンションは、分譲建て替えはほとんど不可能であり
    増える一方ですから、希少価値がないと下がる可能性が高い。

    ガーデンヒルズは目白駅の内側の駅近は希少価値でしたが
    このあたりの高田は、大小様々なマンションが沢山あるから
    希少価値という点では少々疑問ですね。

  22. 673 匿名さん

    >徒歩15分圏内が良好な住環境というのは都心というか、
    山手線内ではありえませんね。

    15分で揚げ足取らなくてもいいでしょ。
    直線で15分ってことではなく、周囲を15分程度歩き回ったときの
    周囲の環境がどうかって話だと思いますよ。
    そういう意味では山手線内だって
    雰囲気がよい住宅地はたくさんあります。
    直線で15分歩けば、松涛だって大和郷だってラブホ街に
    入っちゃいます。ここで言ってるのはそういう話じゃなく、
    マンションの建ってる場所の雰囲気がどうかって話。
    落ち着いたよい住環境とはとてもいえない、そういうことでしょ。
    それは地元をよく知ってる人間なら否定しないと思うけど?

  23. 674 ご近所さん

    ガーデンヒルズと一緒にしてもらっては困りますね。
    建物はパクリですし。希少価値も歴然の差。
    しかし、価格はあっち(シティテラス)の方が上ですね。

  24. 675 匿名さん

    下町を嫌う人もいるけど、私は、あのあたり、好きですよ。
    散歩すると楽しいですから。

    新しいマンションばっかり立っているところなんて、面白くもなんともありません。

  25. 676 匿名さん

    >673=659
    自作で擁護乙。
    659は「少なくとも」15分っていってるんだけどね。
    このマンションは670の内容が一番適していて、ちょうど庶民への入り口みたいなところだから、5分くらい歩くごとにモザイクのように高級とそうでないところが入り混じってて面白いよ。
    まあ、山手線内はみんなそんな感じだけどね。

  26. 677 匿名さん

    >676
    >5分くらい歩くごとにモザイクのように高級とそうでないところが入り混じってて面白いよ。まあ、山手線内はみんなそんな感じだけどね。

    こんなに極端で、雑多なのはこの高田地区しか知りませんね
    木造モルタルの建物なら昭和30年代以降ですが、それ以前の板壁なんて
    大昔から建築基準法違反だし、山手線内でも見たことがないな。
    城東の下町の路地裏の雰囲気とでもいうのでしょうか。
    1丁目の方は、豊島区の最低地と文京区の最低値が交差しているのは、
    不思議だとさえ思える世界です。

    2つ目の新しい大規模マンションが出来て、高南小学校の雰囲気も
    良い方へ変わるでしょう。目白はもうパンク状態だから途中からは
    絶対無理だから、高南小学校も今度こそ2クラスになって、念願の
    クラス替えがあるといいですね。

  27. 678 匿名さん

    高田エリアの話しは、バトル版でやったらどうですか?
    新しくスレが建ってますよ。

  28. 679 入居済み住民さん

    >それ以前の板壁なんて
    >大昔から建築基準法違反だし、山手線内でも見たことがないな。他にも、あるよ。テレビでもよくやってるでしょ。

  29. 680 匿名さん

    要は住友のマンションは三菱なら手を出さないような
    周辺環境の場所に建てられる、ということです。
    この傾向はずっと続いてきましたから、おそらく都内では、将来もそうでしょう。
    土地取得についての企業の実力が出てるということでしょう。

  30. 681 匿名さん

    えっと全然位置が違うのですが、目白通り沿いに新日鉄の「リビオレゾン目白通り」という物件が販売中ですが、どなたかご検討されている方いらっしゃいませんか?

  31. 683 匿名さん

    >680
    そうでもないんじゃない。
    最近の豊島区の地所だと、パークハウスサンセジュールは決して良い立地とは思わないけど。
    住友全般のイメージは石橋を叩いても渡らない感じ。

  32. 684 匿名さん

    >要は住友のマンションは三菱なら手を出さないような周辺環境の場所に建てられる、ということです。

    全く具体性に欠ける書き込みですね(笑)
    MRで嫌な思い出もしたのでしょうか?
    どの物件で、どう比較しているのか具体的に教えて欲しいものです。

    少なくとも、現在分譲中の住友物件で閑静だけど駅から遠いとか
    価格が高い傾向はあるでしょうが、現在の財閥系はどこも似たような
    傾向だと思いますよ。
    確かに、他社と比較して最近都心物件が少ないことは事実でしょう。

    三菱さんは、オフィスビルで実績のある会社であってマンションでは
    歴史も実績も、住友の後塵をかぶるのではないでしょうか。

    >>681さん
    MRを見に行きましたが、遠い、狭い、地権者多数、外廊下、安め
    大衆的で高級感なし・・・という印象でした。
    こことは、正反対のコンセプトのような印象でした。

  33. 685 匿名さん

    シティハウス文京護国寺は、夏頃からシティテラスと同じMRを
    使うらしいけど、もう1部屋MRを作るのでしょうか。

    文京区物件を同じ場所で販売したら、目移りしないのかな?

  34. 693 匿名さん

    販売会社の一部歩合制の方が売るものと、売り主の月給制の
    正社員が直接売るのと二通りあるから。
    マンションの規模によるのか、分譲価格によるのかわかりませんが
    こことか、ガーデンヒルズは直接販売ですね。

  35. by 管理担当

スムログに「セントラルレジデンスシティテラス目白」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸