東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス目白 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 雑司が谷駅
  8. シティテラス目白 Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-05 19:45:00

名称も正式に発表されていない段階で早くも450件に達しましたのでPart2に移行します。

物件概要

所在地:東京都豊島区高田2丁目1361-3他(地番)
交通:東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩4分
   山手線 「目白」駅 徒歩11分
   都電荒川線 「学習院下」駅 徒歩1分
専有面積:51.00m2〜134.51m2
間取り:1LDK〜4LDK
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上18階建地下1階建
総戸数:293戸
引渡予定:平成20年3月末
販売開始予定:平成19年1月上旬
売主:住友不動産
施工:前田建設工業

【正式名称が決定したとのことで管理人がタイトル変更しました。2007/1/22】


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/



こちらは過去スレです。
セントラルレジデンス シティテラス目白の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-15 16:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントラルレジデンス シティテラス目白口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    前スレッド;「高田二丁目計画」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44889/

  2. 3 匿名さん

    山手線「目白」駅下車徒歩10分

    東京都荒川線「学習院下」駅下車徒歩1分
    東西線高田馬場 徒歩12分、
    山手線高田馬場 徒歩14分、
    西武新宿線高田馬場 14分

  3. 4 匿名さん

    山手線「目白」駅下車徒歩15分

    東京都荒川線「学習院下」駅下車徒歩1分
    東西線高田馬場 徒歩15分、
    山手線高田馬場 徒歩15分、
    西武新宿線高田馬場 15分

  4. 5 匿名さん

    デベは、業界ルールに従って巻き尺もってはかっているのに
    何でウソ書いているの?

    悔しいから何としても、駅遠マンションにしたいんですね
    どのあたりの人が書き込んだかは想像できるけど。

  5. 6 匿名さん

    で、3と4はどちらが正解に近いのですか?

  6. 7 匿名さん

    >06さん
    スレ主さんのところに張ってある
    公式HPの物件概要をご覧下さい、正解は03さんです。

  7. 8 匿名さん

    05の方がなんだか悔しそう。
    でも、確かに04のようなデタラメは止めましょう。
    ファミリータイプ中心なのですかね?

  8. 9 匿名さん

    目白駅からの計測で、大きく違うのは、駅前の学習院を表記上は右回りで通るからでしょう
    南北に長い敷地だから千登勢橋側にエントランスが出来ればかなり近くなるよね。
    左回りで明治通りの手前の目白プレイスが徒歩14分の表記だから、
    そこと比較すれば、明治通りを越えたこの物件はそれより遠く感じるのかしら。

  9. 10 匿名さん

    デベの表記を基準にするもよし、高田住民の計測を基準にするもよし。
    明治通りの信号状況などで変化しますから、検討者は自分で計測すべき
    ですね。

  10. 11 匿名さん

    このマンション計画、明治通りの信号は渡りませんよ。
    千登勢橋を超えて、階段を下りるルートが最短です。

  11. 12 匿名さん

    この物件のグレード教えてください。

  12. 13 匿名さん

    まだ何も発表になっていないから立地条件、売り主からの想像ですが

    目白ガーデンヒルズ>目白高田プロジェクト>目白プレイスタワー>イトーピア目白
    という感じではないでしょうか。

  13. 14 匿名さん

    地価の上昇が影響すると、物件そのものの価値プラス地価のため
    意外と高額になりそうですね。

  14. 15 匿名さん

    そしてまた延々売れ残りですか。

  15. 16 匿名さん

    土地の仕入れは、ずいぶん前だからガーデンヒルズや目白プレイスと
    変わらないか、むしろ安いくらいかも。
    二つのマンションは、入札だったのではありませんでしたっけ?
    まあ、時期的には高値で分譲してもあまり影響ない時代に突入しそう。

  16. 17 匿名さん

    少しずつ土地を買収していったから、今日まで資金が寝てしまっているわけですよね?
    デベは資金を寝かせた間の金利なども計算に入れて値付けしてくると思いますよ。

  17. 18 匿名さん

    あまり高い高いと持ち上げると、本当に高値になっちゃって
    本気で購入を考えている人たちが気の毒かも。
    明治通り沿いで、しかも都電の踏切に挟まれた場所に、それほど高級な物件が建つとも
    思えないんだけど。
    まぁ、窓やサッシなど騒音対策をバッチリやって、内装に金をかければ、
    それなりの高値でも売れるのかもしれないけどね。

  18. 19 匿名さん

    恵比寿のビール工場跡地があの値段で売れるんだから、まあ実際販売してみないとわからないよね。
    昔からの東京住みはびっくりしたもの。
    恵比寿ガーデンプレイスとかその周りのマンションの値段に。

  19. 20 匿名さん

  20. 21 匿名さん

    この物件、一番のネックは西向き住戸(明治通り面)だと思うけど、
    防音性を高くして「学習院の緑が手に取るように…」とか宣伝文句にすれば
    意外に乗せられる客がいるかも知れない。
    ひと昔前のあのあたりからは想像もできない変わり様だな。
    ま、街がきれいになるのは良いことです。

  21. 22 匿名さん

    確かに、南面の住戸数は少ないでしょうし
    東南角なんて……
    西向きばかりの部屋じゃ、建物をガーデンヒルズ並にしたところで
    金額に見合わないかもしれませんね。
    通り沿いじゃ、排気ガスと都電の音に悩まされそうですし。
    どちらにしても、1月までは動きなさそうですね。

  22. 23 匿名さん

    嫌悪施設というのがありますが、この前のNHKの番組を見ていたら
    大通りも、騒音の点から嫌悪施設らしいです。
    でも一般的には、都内の場合大通りに面して高層マンションが建設されるのは
    ごく普通のことですから、なんの問題もないでしょう。
    文京区音羽周辺では、ほぼ例外なく音羽通りに面してマンションが
    建設されていますが、大人気スポットです。

    西向きを減らして、東向きを増やすのではないでしょうか
    たまたま学習院の緑、借景えおメインに販売された目白プレイスと
    ガーデンヒルズとは別の販売手法なのではないでしょうか。
    目白地区で、過去に学習院の借景を全面に出して販売されたマンションは
    この2つ以外に知りませんよ?
    角部屋は、デベにとっては利益の多い住戸ですから積極的に造るのでは
    ないでしょうか。

    角部屋といえば、ガーデンヒルズには、角部屋って本当に少ないんですね、
    敷地の問題が大きいのでしょうが、あのグレードで
    大多数が中住戸というのも珍しいです。

  23. 24 匿名さん

    >23
    確かにガーデンヒルズはあのグレードで中住戸が多いのは珍しいですね。
    中住戸でも上層は軽く1億を越える部屋ばかりでしたからなおさらです。
    その代わり、南棟は全戸2戸1エレベーターにするという策をとっていましたが。
    こちらのマンションはどういうプランになるのか非常に興味があります。
    敷地が四角いからまた違った間取りの取り方をするのでしょうね。

  24. 25 匿名さん

    >24
    敷地内に生活道路という私道(?)がありますが、
    あれを利用するのでしょうか、それとも潰して
    一つの敷地にするのでしょうか?

    近隣住民説明用の図面と、建築確認図面で細部が変更になることは
    よくある話なので。
    いずれにせよ、利益追求には熱心なデベなので、
    上手に宣伝するのでしょうね。
    マンション業界のパイオニアと自負しているくらいですから、
    全国規模のノウハウが、あるのでしょう。

  25. 26 匿名さん

    お隣の建設反対の垂れ幕のあるマンションの4階が
    少し前から売りに出ていますね、今日も新聞チラシが入りました。
    東京メトロ13号線新駅徒歩2分は、いいんですが
    日当たり良好 というコピーに違和感を覚えます
    18階のマンションが南側に工事中なのに。
    眺望には間違いなく影響するでしょうが
    日当たりにあまり影響を受けないんでしょうか?

  26. 27 匿名さん

    >>26
    今のうちに売ってしまおうという魂胆なんでしょうね。
    こちらのマンションが建ってからでは売るのは難しくなるのでしょうから。
    検討する方は南側に何が建つのか位は調べるとは思いますけど。

  27. 28 匿名さん
  28. 29 匿名さん

    雑司が谷駅の用地取得と発掘調査のために遅れたそうです。
    19年度完成だと思っていたのに残念。発掘調査は知っていた
    が用地取得が遅れたのは知らなかった。どこらへんだろ?

    あと、おそらく駅ができるであろう真前にセブンイレブンが
    出来ます。1日オープンですって。

  29. 30 匿名さん

    >>26
    南側は18階だけど、細長い敷地を北へいくほど階数が減っていきます。
    しかも北側のマンションは敷地自体が数メートル高いですから、
    眺望…×
    日当たり…○
    なのではないでしょうか。
    しかもその間には戸建て地帯をはさんでるし。

    今まで新宿の高層ビルを眺めて暮らしていた住民の方々が反対するのもわかりますが、
    日影になって真っ暗ということは考えられませんね。

  30. 31 匿名さん

    長年マンションで得られた、眺望という既得権を失うのは
    心中穏やかではないのではないでしょうが、都心のマンションでは
    眺望や、日照はお互い様という感じもします。

  31. 32 匿名さん

    そろそろ重機が入って、工事が本格化してきました。
    MRオープンは、来年1月
    物件概要しか発表していないのに、HPに予告広告、住宅情報にも
    予告広告を出してます、本腰入れて販売するのでしょうね。

  32. 33 匿名さん

    現地に行ってみました。高田馬場からも目白からの歩けますね。
    ただ、どちらからも現地に近づくにつれてとても暗くなってきて、
    女性や子供が歩くのには、と思いましたが、住宅地なので
    そんなに心配することはないのでしょうか。 静かな暗い住宅地に
    スーパーよしやさんが一件明るかったです。

    入り口は明治通り側になるのでしょうか、それとも別の側でしょか。
    どなたかご存知ですか?

  33. 34 匿名さん

    閑静と夜道が暗いとは、諸刃の剣という感じではないでしょうか?
    そりゃあ、ガーデンヒルズのように駅に近くて閑静なら最高ですが
    もうマンション用地がないでしょう、そういった意味では
    目白ガーデンヒルズのキャッチフレーズ通り
    目白一丁目の奇跡というのは間違いなかったと実感しています。

    地下鉄13号線には、あまり期待していません、埼玉方面神奈川方面の人達には
    便利になるでしょうが、この近辺は平行して山手線もあるし駅前が発展する余地もない。
    渋谷にしても池袋にしても、予想では乗り換えのアクセスに時間が掛かりそう
    それなら、目白や高田馬場まで歩いてしまった方が遙かに時間短縮になりそうです。

  34. 35 匿名さん

    確か、当初予定では細長〜い「コ」の字でした。しかも斜線規制で全体の上端を斜め切り。
    当然エレベータは2個1ではなく、間取りは一般ファミリー系と思われ、、、
    設計も日建とかではなかったかと。ここが高値でバンバン売れるとしたら、バブル、ですかね。

    すみません。私墨共好きではないので、つい。でも、上記は近隣住民用説明資料ですので本当です。

  35. 36 匿名さん

    確かに住民の立場からすると、駅から近いとか、閑静な住宅地のイメージはないですね。
    でもパンフレットでは、目白駅10分、高田馬場駅12分 マンション名も目白を使えば
    一般的イメージは都心でも上位の部類でしょう。
    それに目白界隈では、貴重な大規模物件、売れそうな要因は揃っていますね・・・

    同じ住友の久我山ガーデンヒルズも地元の人には、久我山に思えない
    ロケーションらしいですが、結局完売しましたからマンションはイメージなんでしょう。
    目白プレイスも、目白と言うには無理があるロケーションだと最初は思いましたが、
    竣工前に完売しました。

  36. 37 匿名さん

    MRオープンが来年1月なのに、宣伝だけはしていますね。
    住友不動産のHPもデザインも変わりました、
    何だか焦らされているようで期待がふくらみますね。

  37. 38 匿名さん

    「目白」というのは、決して豊島区目白のことではないので、宜しくお願いします。
    目白の地名が定着したのは、130年前の山手線目白駅開業以来ですが、目白駅の名前は、
    当時文京区関口にあった目白不動に由来します。今は豊島区高田に移ってますが。。。
    また、いわゆる目白のお屋敷町は、五摂家筆頭近衛家当主の近衛篤麿元貴族院議長・学習
    院長(近衛文麿元内閣総理大臣の実父)が、明治期に、2万坪に及ぶ天領を明治天皇から
    頂戴し大邸宅を構えて以来高級住宅地が形成されて来た新宿区下落合2,3,4丁目界隈
    (いわゆる目白近衛町や目白御留山)や、江戸後期から徳川家の別荘地があり現在も徳川
    黎明会や徳川ビレッジがある豊島区目白3丁目界隈でしょうね。そうした古くからのお屋敷
    街に加えて、ガーヒルやプレイス、そしてこのタワー物件等も作られ、目白界隈が一層発展
    することを希望します。

  38. 39 匿名さん

    目白界隈で目白という地名・住居表示が始まったのは、昭和7年の豊島区誕生時に、
    当時は高田村と言っていたエリアの一部が目白という地名に変わったから。
    もともと目白とは、現在の新宿区下落合から豊島区目白、文京区関口・目白台辺り
    にまで及ぶ幅広い概念なので、豊島区目白は、その一部を構成しているに過ぎません。
    よって、豊島区高田辺りも、目白エリアであることには変わりありませんね。

  39. 40 匿名さん

    どんな立ち位置のコメントなんだ?

    目白は幅広く使いましょう委員会?

  40. 41 匿名さん

    目白って下落合、目白台、豊島区目白のことだと思ってた。
    高田もそうなの??

  41. 42 匿名さん

    ここは、高田でも坂下じゃないからさほど違和感はない
    神田川の遊歩道と同レベルの高さの坂下は、目白と言うには
    違和感があり。

  42. 43 匿名さん

    どうみても坂下だと思いますが。

  43. 44 匿名さん

    エントランスは坂の途中ですよ
    目白プレイスとかガーデニアは確かに坂下です。

  44. 47 匿名さん

    私は、目白プレイスの友人に 「近くに住不の素敵なマンションが建つよ」と
    勧められ、この物件に興味を持っています。
    目白プレイスとこの物件の検討者って、仲悪いんですか?(笑)
    そんなことは、マンション購入するに当たって、どうでもいいのですが。

    ところで、今 資料請求をした段階なのですが、
    >バルコニーは広い、ルーフバルコニーも多数、エレベーターも多数、エントランスも複数
    そんな詳しい資料どこでいただけるのですか?
    自動的に順次発送しているのでしょうか?
    直接 住不に電話すればいいのでしょうか?
    よろしければ教えてください。

    そして、今後も坂下だとかプレイスの住人がとか
    そういうことではなく、マンション購入に際して、本当に役立つ情報をいろいろ知りたいと思ってます。重ねてよろしくお願いします。

  45. 48 匿名さん

    情報ソースは、Part1を見れば想像がつくと思いますよ。
    仮称:高田二丁目計画
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44889/

  46. 49 匿名さん

    同じ住友不動産ですが、護国寺の駅のすぐ近く不忍通り沿いに
    「大塚二丁目計画」という看板がありました。
    施工は鴻池組、敷地は320坪13階建て、竣工20年2月末
    中規模マンションでしょうか東邦音大附属高校のグランドの跡地です。
    文京区ですから、やはり高いのでしょうね。

  47. 50 匿名さん

    最近、都内高級住宅地の特集記事を雑誌等で見かけますが、目白下落合はランキングの常連さんですね。

    つい先日も、高額納税者上位3000人の届出住所ランキングを見ましたが、
    近年、超高層タワーマンションが多く作られて人口が急増し、新興富裕層もそれなりに増えていると見られる六本木・品川や白金高輪界隈、中高層マンション街で事務所・店舗住所も多いと想像される青山・赤坂・麻布・高輪・広尾・恵比寿・代官山・表参道エリア等が多いのは当然としても、
    商業エリアとは直接関係なく、再開発やタワーマンション等建設により人口が急増してる訳でもない、純然たるごく一般的な第一種低層住居専用地域としては、田園調布・成城・松濤・神山町・東五反田(池田山・島津山)・上大崎(長者丸・花房山)・本駒込(大和郷)・大山町・上原・西原等と並び、
    下落合(目白近衛町・御留山)・目白が必ずランクインしているのはさすがであり、目白下落合エリアの底力を見せ付けられる思いです。なお、同様の傾向は、講談社ムック「東京土地のグランプリ」でも見ることができますよね。

    最近、目白界隈では、ガーデンヒルズやプレイスが建設されており、更に、今後住友の目白プレミアム2タワー等も竣工すれば、一層新興富裕層も増え、実質的に都内で唯一のロイヤルタウンたる目白エリアは、益々ブランド・バリューに磨きがかかったプレミアム・エリアとなることでしょうね。

  48. by 管理担当

スムログに「セントラルレジデンスシティテラス目白」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸