東京23区の新築分譲マンション掲示板「【フェイバリッチタワー品川】 EDIT-5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 【フェイバリッチタワー品川】 EDIT-5

広告を掲載

s223 [更新日時] 2007-11-26 18:42:00

品川駅徒歩11分
FAVORICH TOWER SHINAGAWA
完売しました

設計・監理 竹中工務店
施工    竹中工務店・木内建設
売主    伊藤忠都市開発

EDIT−1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41202/
EDIT−2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38866/
EDIT−3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38723/
EDIT−4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43716/

[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2006-10-24 02:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フェイバリッチタワー品川口コミ掲示板・評判

1. 601 匿名さん

>597
    検索すればすぐにわかります。
    大井町のイトーヨーカドー
    http://www.e-itoyokado.jp/176/
    イオン品川シーサイド
    http://www.aeon.jp/jusco/shinagawaseaside/

2. 602 匿名さん

>600
    こういう掲示板ってほどほどに無責任だから気軽に書き込み
    出来るんですね。

3. 603 匿名さん

駐車場激しく使いにくい

4. 604 匿名さん

高輪口まで散歩がてら探検してきました。
    "ぴあ"があり、公開中の映画の前売り券もおいてあるので
    品川プリンスシネマを利用するのに便利そうです。

5. 605 匿名さん

駐車場、思ったより操作簡単でしたよ。少し待たされますけど。
    ボタンを押し続けなきゃいけない立体駐車場よりかはましかと。

6. 606 匿名さん

ベランダの手すりに布団を掛けて干されてるお宅がありますが、
    ココは布団干しOKなのですか?

7. 607 匿名さん

駐車場ですけど、確かに自走式の地下駐車場にはかないませんね。
    機械式とすればまずまずでしょう。
    欲を申せば、ターンテーブルの上くらいまで屋根がついてると良かったですよね。

8. 608 匿名さん

>606

私も見ました。ダメに決まっているじゃないですか。
    私が見たのは、南の角部屋じゃないお宅で、毛布が落ちてきていました。
    景観も悪いし、危ないです。

9. 609 匿名さん

バルコニー内ならOKですが、手摺に掛けるのはもっての他です。
    蒲団の上じゃなくて、当たって死ぬなんて悲しすぎます。

10. 610 匿名さん

F.Tはケーブル契約無いそうですね。(コストセーブ?)ケーブル港はいろいろな区内の情報発信しています。特にお子様のいるご家庭などは小中学校情報が役に立ちます。管理組合の議案になるんですかねー。それから、挨拶くらいはしましようね!(先日EVホールにて完全無視)バルコニーでタバコの灰落とすとか、手すりに布団干すとか、そのうちゴミの出し方とか問題視されるのでしょうが、同じマンションで長く暮らすわけです。オーナーとしてお互い、文化を高めて行きませんか。勿論、常識的で文化のの高い方がたくさんいる事も付け加えます。

11. 611 匿名さん

なんでもかんでもコスト削減のためと考えるのは被害妄想のような...

12. 612 匿名さん

質問です。このマンションの近くにクリーニング店があるかご存知ですか?

13. 613 匿名さん

建設中の港南四丁目第3団地建替プロジェクトの仮設店舗にクリーニング屋さんが入っていますよ。

14. 614 匿名さん

コストセーブの箇所もあるかもしれないけど、塩害対策はパンフレットに無いけどちゃんとあったし
    そもそも近隣なども比較して、払った金額を振り返ってから被害を妄想したほうがいいと思う。

もちろん、それを希望して、パンフレットに書いてあったり営業から説明受けているものが無ければ、大々的に文句を言うべきだと思うけど。(例:東京タワーがみえるといわれたが、見えなかった、とか)

15. 615 匿名さん

管理室にクリーニング出せますよ。
    管理会社さんはこれから便利になると思うんだけど、
    郵便は受け付けてくれないのね。。。
    郵便も受け付けてほしいな。

16. 616 匿名さん

郵便は隣のローソンのお店の中にポストがありますね。

17. 617 匿名さん

615さん、ありがとうございます。管理会社のクリーニングは、割高なのかと思って、近くにあればいいのに・・・と思いました。さっそく行ってみます。

18. 618 匿名さん

管理のクリーニングの案内が入っていましたが特に割高感はないように感じましたよ。
    500円の割引券も一緒でしたね。

19. 619 匿名さん

確かに、エアコンは塩害対策品、一部200V仕様、結構気が利いていましたね。
    上下の音は全くしないし(居ないだけ?)快適です。
    挨拶やマナーはしっかりしたいです。
    自分だけでも頑張ろうと思います。

20. 620 匿名さん

車が勝手に止められていますね。住人か、他人か・・・
    警察は「道路」じゃないとレッカーしてくれないしね。

路上までのレッカー移動はいくらだろう?常連なら、価格によっては管理費でやりたいな。

21. 621 匿名さん

わたしもポストを探していたのですが、ローソンにあったんですね。
    おかげでさっそく利用しました☆

22. 622 匿名さん

先日、友人が車で来たのですが、コインパーキングは、夜やっていないということで、離れているパーキングに停めました。来客用駐車場が欲しいですが、いまのところないですよね。
    昼間なら前のコインパーキングでいいのですが、夜は困ってしまいます。

23. 623 匿名さん

駐車場って全部埋まっていたんでしたっけ?
    余っているところがあるなら、そこだけ来客用に時間貸し....なんてことは
    簡単にはできないんですかね。

24. 624 匿名さん

管理規約上は可能みたいですね。
    ただ、細かい運用規定がないので作る必要がありますね。

25. 625 匿名さん

先日引越しをし、やっと落ち着いてきました。
    若い夫婦ですが、これからよろしくお願いします。

26. 626 匿名さん

キッチンの換気扇フィルターを買ったのですが(400円)、磁石が付かなくて使えませんでした。
    オプションのにしなかったお宅は、両面シールでフィルター貼っているのですか?

27. 627 匿名さん

実はうちも同じことになってます。
    とりあえず今は応急処置としてテープで止めてますが、はがれちゃうんですよね(^^;)
    挟み込むと閉まらなくなるし、何か方法を考えなくちゃとそのままに。。。

625さん、こちらこそよろしくおねがいします。
    うちはまだまだ落ち着きそうにありません。仮住まいぽさ満載です。
    でも、あせらずに気に入ったものが見つかるまでゆっくり揃えていこうと、
    自分に言い聞かせている毎日です。

28. 628 匿名さん

フェイバリッチは2重天井2重床なので遮音性は高いと思っていたのですが、先日、夜くつろごう
    としたらどこからともなくテレビの音でしょうか、オーディオの音でしょうか重低音のドーン
    ズシーンという音が響いてきました。それからは毎日、夜中の10時から1時前後まで響いています。
    多分、映画を大音量+大型ウハーで見てられるのでないかと思いますが、せめて12時には。。。
    しばらく睡眠不足です。

29. 629 匿名さん

近くでDIYのお店をご存知でしたら教えて下さい。

30. 630 匿名さん

八王子300 ね 94-72
    今とまっていますが、うちの駐車場の方じゃないですよね。やめてください。
    こういうのはレッカーできないのでしょうか。ちょっとじゃないですよね。
    お客さまようなら、向かいの通りは、コインでとめられますよね。

31. 631 匿名さん

警察へ連絡すればすぐに来て移動なり、シール貼りなどしてもらえるでしょう。
    不法占拠で・・・。

32. 632 匿名さん

警察は、公道じゃないと仕事できないと思う。こんしぇるじゅが仕事してほしい。

33. 633 匿名さん

川崎のラゾーナに大きなユニディとダイソーがあっていいですよ〜 配送もしてくれます

34. 634 匿名さん

前住んでたマンションの管理人のおばさんは、来客用の駐車スペースに
    無断で駐車している車があると、堂々と文句言ってました。ここも管理
    会社があるのだから悪質な場合は管理会社から文句を言うべきではないかな。
    それと、車の場合ナンバーが分かれば簡単に持ち主が分かりますから、
    ナンバーから調べて抗議するという方法もありますよ。

35. 635 匿名さん

大田区羽田(萩中)に「コーナン」というDIYのお店があります。大きいですよ。
    第二京浜沿い(池上)に「島忠」もあります。

36. 636 匿名さん

豊洲のスーパービバホームでしょう。

37. 637 匿名さん

>628
    階上から聞こえてくるのでしょうか?
    それともお隣から?
    うちもホームシアターやっているので人ごとでないです。
    内覧会のとき内覧業者が飛び跳ねたり、ラジカセで大音量を鳴らしたりしましたが、問題ありませんでした。
    ただ、窓を開けておくと、お隣にはバルコニー経由で伝わってしまうようなので、窓はしっかり閉めています。

38. 638 匿名さん

>637
    窓は閉めているのですが、上からか横からかわかりませんが響いてきます。
    今日は21時過ぎに帰宅しましたが響いてません。

39. 639 匿名さん

NHKきました?
    うちはNHKなんてまったく見ないのに、私はとってもいやだったのですが、
    主人が払おうと言うのでしぶしぶ加入したのですが。。。
    衛星って、年間2.4万とかですよね。通常でも1.5万くらいでしたっけ。
    ほんとにいやです。テレビ捨てたって言って解約したい。。。

40. 640 匿名さん

払うのが当たり前ですよ〜。生活困っているわけじゃないでしょうに。
    下層社会とかいわれてしまいます・・・・

41. 641 匿名さん

どなたか教えてください。
    ちょっとフローリングに料理をこぼしてしまったので、ふき取った後、
    (これが余計だったのですが)マイペットをまいてふき取ったら、完全にマイペットの水滴のあとがついてしまいました。濡れぶきでふいたあとからぶきしたのですが、マイペットのあとがしっかり残っています。
    もう、無理でしょうか?ワックスかけるときれいになったりしますか?まだワックスはかけていません。コーティングもしていません。同じ個とやっちゃったけど、こうして直したとか、そのほか情報ありましたら教えてください。よろしくおねがいします。

42. 642 匿名さん

メーカーに聞くのがいちばんですよ。
    最近はメールで質問をすると丁寧に答えてくれる会社が多いですね。
    http://www.kao.co.jp/soudan/
    それとコーティングはしないほうがいいという意見もありますけど、
    どうなんでしょうか。

43. 643 匿名さん

ありがとうございます。フローリングの朝日ウッドテックに問い合わせメールをしました。
    マイペットのほうも問い合わせてみようと思います
    シミ フローリング、などのキーワードでぐぐってますが、わかりません。
    パニックです。

44. 644 匿名さん

私は激落ち君で擦りすぎてフローリングが明らかにつやがなくなりました。(そのぶぶんだけ)
    あと、掃除機でドア枠ぶつけたらかなり木がへこんだり、塗装がはげたり・・・。
    いろんな失敗はしますが、生活しているのでしょうがないと思ってあきらめるように心がけてます。
    したがって諦めるのはどうでしょう。

もともとの作りが良かっただけに、自分でやらかしちゃったところが気になりますね。

ところで、非契約者のバイクと車がありましたが、どうなったのでしょうかねぇ。
    あんなところに堂々ととめちゃうなんて、明らかにまともな人間じゃないですね。

45. 645 匿名さん

まぁ、まともな人間ではないから、注意しても対応が悪そうですね。
    無神経、モラル低下人間、やはり少しはいるものです。

46. 646 匿名さん

こんしぇるじゅに働いてほしい。地道な継続的な注意。

47. 647 匿名さん

管理会社で警告した上で輪留めをしてしまうというのが撃退策として
    よいのではないかな。
    パンクさせたりすると器物損壊罪になりますけど、移動の制限なら
    問題ないはず。

48. 648 匿名さん

>637さん
    飛び跳ねたり、大音響でも大丈夫というのは全く聞こえなかったということなのでしょうか?

上階の方の引っ越し時のバタバタという足音や、
    隣の方の家具の扉を閉めるバタンという音がうちでは聞こえてきました。
    特に隣からの音はよく聞こえたので、
    自分の音も聞こえてるのではとけっこう気にして生活してます。

49. 649 匿名さん

>>643
    ワックスは樹脂系ワックスかどうか確かめて(おそらくは水性使ってないでしょう)
    ジャスコでリンレイのワックスとリンレイのクリーナーを買ってきます。
    まず薄めにといたクリーナー(界面活性剤)で拭いて、そのあと2度水拭きして
    クリーナをよく落とします。次にワックスを数滴おとして雑巾でなでるように
    ワックスがけすれば大丈夫。
    ワックスがけはやってみると結構簡単。1〜2年後の年末の大掃除には全部の床に
    ぜひ。広い範囲を塗るときむらが気になるならモップ式の道具を使うといいです。
    床の汚れがとれてぴかぴかになりますよ。

50. 650 匿名さん

>649さん

回答ありがとうございます。
    今朝、花王から電話がありました。同様の回答で、剥離剤などではがしてから、
    再度ワックスをぬればよいとのこと。朝日ウッドテックはまだですが。
    受付で、同じことを聞いて、使っているワックスを竹中へ問い合わせて、
    同じものを使おうと思います。
    けっこう広い範囲(2m×2m、しかもリビングの目立つ場所)なので、モップは使うと思います。
    とりあえず、どうにかなる(もうこのまま直らないのではない)ことがわかって、安心しました。

>644さん
    そう思うと気にならない、くらいの境地になりました。もう少しホコリを気にしたり、
    荷解きしていないダンボールを気にするべきだと思いました。

51. 651 匿名さん

質問です。
    1、宅配ピザが入らないのですが、この辺には、ピザやさんはないのでしょうか。
    2、今のプロバイダを解約して、マンションの管理費と同様に支払うプロバイダに変更しようと思っていますが、手続きは大変でしょうか。

52. 652 637

70Kgの大人が靴下で飛び跳ねた(15cm程度)ぐらいでは特に判りませんでした。
    大音響の方はラジカセを使って会話が聞き取り難い程度の音量です。
    窓を閉め切っている場合は、全く聞こえませんでしたが、双方の窓を開けると歌詞まで結構聞き取れました。
    業者によれば、通常に生活する分には全く問題ないとのお墨付きでしたが。
    階戸によって違うのでしょうか?
    ちなみに家は、高層階北側の角部屋です。

53. 653 637

書き忘れましたが、お隣さんの音は結構聞こえました。
    壁を通してというよりは、バルコニー経由とのことで、確かに外から聞こえて来るような感じでした。

54. 654 匿名さん

不正駐車の車はいなくなりましたね。
    バイクは置き去りになったままですね。
    早く追い出して欲しい。

いつになったら管理組合発足するのでしょうかぁ。

55. 655 匿名さん

宅配ならインターネットから注文できますよ。ピザもあります。
    http://delivery.gnavi.co.jp/

56. 656 匿名さん

>>651
    天王洲アイルのリバーテラスにあるサルバトーレ・クオモは宅配もやっている。美味いよ
    ここは電話注文。
    http://www.salvatore.jp/restaurant/info.html

57. 657 匿名さん

隣の音ですが、窓は閉めてありました。
    多分ですが、壁に家具を付けて置いているので
    それで響いてくるのかなと思ったりしてます。

58. 658 匿名さん

このスレの何人かが不正駐車と指摘しているバイクはちゃんと管理人にも警備員にも連絡して一時置かせてもらっていたものです。一昨日、心無い人にテールランプを蹴られたらしく破損してました。事情がわからずお怒りになるのは判りますが感情に任せて手を出す人がこの同じマンションの中にいると考えると恐ろしいです。

59. 659 匿名さん

それはひどいですね。いろいろ誤解が生じたようですが、
    手を出した人がフェイバの中にいるかもしれないというのも誤解になるかもしれませんので
    お気をつけて。。
    今後のことも考えて管理会社に許可を得ているということが分かる何かを用意してもらえると
    お互い誤解がなくてすみますね。
    管理会社さん考えてはいただけないでしょうか?

60. 660 匿名さん

昨日、お願いして紙を貼ってもらったので誤解はなくなると思います。大型バイク置き場の抽選にはずれてミニバイク置き場は当たったのですが大型のカスタムバイクを持っているといざ売ってミニバイクに買い換えようとしても二束三文で売り先がなかなか見つからずこんな事になってしまい皆さんにはご迷惑をお掛けしました。しかし大型のバイク置き場にミニバイクが多数置かれているのを見ると何故抽選前に所有バイクの確認を管理会社がやらなかったのか疑問に思ってしまいます。どなたか私のミニバイク置き場と交換して欲しいなどと勝手なことも考えてしまいます。あくまでも愚痴ですが。。。

61. 661 匿名さん

大型のバイク置き場といっても250CCクラス以上ははサイズが大きくて
    置けないはずですけど。
    150CC以下の一部のバイクが該当するだけですよ。

62. 662 匿名さん

管理人さん&コンシェルジュさんがはやく業務になれて
    このマンションのスペシャリストになってくれるといいなぁと思う今日この頃です。

63. 663 匿名さん

654です。承認済みでしたか。それは失礼しました。
    あの置き場はあまりにも激戦だったので、それを無視して置いているのかと思うと、正直腹が立っていました。
    確かに、自転車置き場のほうにも置けそうなバイクありますね。コンシェルジュ経由で交渉してみてはどうでしょうか。
    ミニバイクの人も駐輪所が安ければそれはそれでウェルカムだと思うのですが。
    というか、私交換してもいいですよ。

64. 664 匿名さん

あと、さすがにあの枠は小さすぎでしょうぉ。
    あれじゃあ金額に合わないと思いました。
    そのわりにスペースに余裕あるんだから、もっと置けるようにするべきと感じました。
    スペースがもったいないと思うのですがぁ。

65. 665 匿名さん

昨夜(今から23時間くらい前)、夜中の1時すぎ、人の叫び声がするので、驚いてバルコニーに出てみたのですが、たぶん24階から20階くらいの北(EX-V?)か、北西角あたりのおたくだと思います。「おー、すごいねぇ」という声も聞こえたので、お友達がいらしてたと思いますが、バルコニーの声、窓を開けているときの声は気おつけてください。
    同時に、今まで音に関しては何も気にならなかったので、外もそんなにうるさくないんだな、と思いました。また、自分の家の音(テレビは帰宅が遅いし、1時すぎまでついています。デシベルはわかりませんが、別でスピーカーをつけたりはしてません)も外にどう聞こえているか、気になりました。

66. 666 匿名さん

床や天井の遮音性が良くても窓を開ければ一巻の終わり。
    冬はまだ良いが、陽気がよくなるころは要注意ですぞ。
    こないだなんぞ、「うんちー」という子供の声が盛大に聞こえてきて思わず笑いましたが。

67. 667 匿名さん

北はラクシアが比較的近いので、バルコニーで大きな声を出すと反射する
    のでしょうね。

68. 668 匿名さん

うちも帰宅が遅く夜に動くことが多いので、まわりに聞こえていないかと気になっています。
    特にお風呂場でイスを動かしたりシャワーヘッドを置いたりした時の音が
    けっこう大きく響くので、かなり神経をつかってます。

69. 669 匿名さん

>663さん
    ほ、ほんとに交換していただけるのでしょうか?本気でおっしゃって頂いているのであればお手数をお掛けして恐縮ですが管理人の金子さんにその旨をお話して頂けないでしょうか?管理人さんに当方のミニバイク置き場の番号を伝えておきます。日曜日までに今の場所から撤去することを約束しているのですがご検討頂けるのであれば遠いところに預けなくて済みます。勝手なお願いで申し訳ありませんが何卒、宜しくお願いします。

70. 670 匿名さん

抽選に漏れたことがわかっていながら、他人の区画に置いていたのですから、ちょっと無理があったと思います。
    私は、抽選に漏れたので、やむを得ずバイクを天王洲アイルにおきました。3,300円 / 月極のみ
    ご参考まで。

71. 671 匿名さん

>670さん
    669です。アドバイス有難う御座います。ただ、勝手に他人の区画に置いたのではありません。引越日が早く未だほとんど停まっておらずひとまず区画内に停めるよう言われたので鍵を渡しておきますと言いましたが預かれないので問題あったら直ぐに連絡しますと言われほんとに大丈夫なのか気になっていましたが管理・警備の引継ぎがきちんと出来てなかったのか移動の要請もないままにいつの間にか勝手に他人の区画に置かれたバイクとの認識になってしまったのが真相です。いずれにしても私にも今回の騒動の一因はありますのでこの場を借りてお詫び申し上げます。

72. 672 匿名さん

**やー と言う声が聞こえた人も多いことでしょう

73. 673 匿名さん

ビューバスでなければお風呂場の音は漏れません。
    ビューバスは...筒抜けでしょう。
    お風呂でオナラしないでね。

74. 674 匿名さん

↑やっかみですからビューバスの方気になさらずに。

>671さん、
    なんだか、いろいろとえらいめにあっているようですが、
    それもこれも、何を質問しても「隣のコンビニに行って下さい」と言う
    管理会社が悪いのです。入居日くらい分かっているのだから、しっかり対応出来るように
    準備して気を払うべきです。
    私もすでに何度かもう少し考えてくれればいいのにという対応をとられて
    すでに管理料を払う気がしなくなっています。毎朝挨拶すればいいってもんじゃないだろ!!
    ここで起こっていることも管理会社経由なのだから、対応は出来たはず!
    しっかりしてください!!
    ・・と一言言わせてもらう前に、管理体制が丸見えにならないように窓にはカーテンくらいして下さい。
    どんなシステムなのか外から見てすぐわかるようじゃ、管理と言えません。

75. 675 匿名さん

絶対平等ではないといけない管理会社が、駐車することを独断で容認したことが根本的によくないですよ。
    少なくとも敷地内においているのだから、有料で区画を確保している人と不平等が生じます。

私は入居が遅かったですが、1月分の駐車場代は支払うわけで、その反対(自己都合で敷地内に一時置く事)を無償で容認するのは、不平等ではないでしょうか。管理会社さん。

76. 676 匿名さん

独断で無償提供するなら、責任とって全駐車場の料金も無料に(管理会社負担)でお願いします!!

77. 677 匿名さん

高層のビューバスいいですよ。窓も思った以上に大きく、窓をあけると開放感があって
    露天風呂気分がちょっと味わえます。(冬だから長時間はむりですけど)

78. 678 匿名さん

675,676あなた方のような人がいるから管理人も何もできない状況に追いやられるのでは??管理組合が立ち上がっても役員さんは大変でしょうね。

79. 679 匿名さん

675,676.セコ過ぎ。

80. 680 匿名さん

今エントランス前の歩道(フェイバの敷地部)に二台違法駐車してありますが
    運転手さんは、速やかに移動して下さい。インターロックが陥没してしまい
    ますよ。修繕費は管理費からなんて困ります。

81. 681 匿名さん

>679 さん
    せこいとかそういう問題か。あほか。

82. 682 匿名さん

675,676です。
    まず、せこいでしょうか・・・?
    これについては、そういわれても私はかまいません。

管理人が手出しできないという懸念については、意味がわかりません。
    全員が平等であるという立場を貫けば、基本として独断で決めない。
    まずは、居住者(管理組合)に相談する。現状では立ち上がっていないので、特例を完全に禁止する。
    これが、一番まともな管理じゃないでしょうか。
    下手に手を出すから、贔屓に見えるのです。

今までの特例をまともに受けると、来客などで一時使用したいときには、無償にて身障者用契約駐車場に2泊とめてよくて、バイクにおいては半月置いていいということですね?となってしまいます。
    普通に考えて、それじゃあまずいですよね?

83. 683 匿名さん

682よ。あんたの脳はコンピューターシステムか?

84. 684 匿名さん

権利や平等を主張するのもいいですが、
    困っている方の相談に乗った管理へそこまでいうのはどうでしょうか?
    白か黒か、0か10かみたいな感じですね。
    車のハンドルにだってあそびはあるんですよ〜。

85. 685 匿名さん

管理がずさんなことはかわいそうで、
    バイクをとめていただけでテールランプを壊された人がいることはかわいそうでも
    怖いことでもないんですかね。私はすごく怖いですよ。
    そういうことが起きない為にどうしたらいいか、管理の方にも一緒に考えてほしいと
    思うのは私も賛成です。

86. 686 匿名さん

わたしも恐怖を感じています。
    また同じようなことが起こる可能性があるわけですから。
    テールランプを壊した人物については、ほんと困ってしまうとしかいいようがないです。
    防犯カメラに写ってたりするのでしょうか?

管理の方にももっとしっかりした対応をお願いしたいと思う気持ちもあります。
    入居者と同じでマンションにたいして不慣れなのはわかりますが、
    6万戸以上の管理実績があるのですし、その経験をぜひ発揮して欲しいです。
    一緒にバタバタとせず、頼れる管理をお願いしたいです。
    すいませんがあえてきびしく言わせてもらいました。

87. 687 匿名さん

低層階の80Bが売りに出されていますね。
    やはり売れ残り物件だったのでしょうか。
    残念です。

88. 688 匿名さん

港南地区の他のマンションに較べるとかなりお買い得だね。
    まぁ、それなりの物件ということなんだろうけれど。

89. 689 匿名さん

そういえば、今日センチュリー21の方を見ました。

90. 690 匿名さん

682です。

私の考えがあまりにも神経質すぎたようです。
    入居まもないので、いろいろと細かく気になり過ぎているようです。
    失礼しました。

0か1かの感情のない管理を希望したいわけではないですので、
    組合が発足してから、みなさんで良いマンションにしたいですね。

91. 691 匿名さん

「リッチ」とは思えない話題が続いてますね・・・・

92. 692 匿名さん

結構な部屋が売れ残っているのでしょうか?
    その割りには売り情報を見ないのですが。
    ここの物件は周りと較べて割安感があるので前向きに購入を検討したいと思います。
    688さん情報お願いします。

93. 693 匿名さん

売れ残りは無いと思いますよ。
    というのは、受け渡しは全て終わったと聞きましたから。
    おそらく、あっても購入後の転売じゃないでしょうか。

それと、管理のこと、防犯のこと、その他、
    今後、記載はやめませんか
    公開すればするほど、わたしたちの不利益になりますし。
    意見は、組合発足後にしませんか?

94. 694 匿名さん

購入後に直ぐに転売する人っているのでしょうか?
    普通は考えにくいと思います。
    となると、やはり売れ残りだと思います。
    ここは、最後まで完売に苦労したと聞いていますから普通に考えれば売れ残り物件でしょう。
    ただ、周りと較べて割安感があるのなら安いうちに購入するのも一つの考えだと思います。
    多分、上がっても下がることはないでしょうから。

95. 695 匿名さん

管理会社のホームページで書き込めばいいのに。
    675については同意できますが、676についてはイチャモンで印象悪いです。
    もう、話は終わっているようですが。

それにしても出し入れで渋滞しますね。出すとき寒いので中で待っていたら、入れる車に追い越されちゃいました(^^; 震えながらでも外で待たないといけないですね。中にいて「先です」なんてわけにいかないし。。それでも自走式の他のマンションよりも安いので、これでいいと思ってます。

96. 696 匿名さん

ここを購入して入居まで2年。
    いろいろあるでしょうから、購入したあとの転売も考えられます。
    完売は間違いないようですから、入居前に販売に出す決断をしたのではないでしょうか。
    それでも立地、広さ、眺望、設備などを考えれば周りのマンションと比べて良心的な
    金額で販売に出ているようですね。ここは管理費も他と比べて安いし買いではないでしょうか。
    順調に坪単価が上がってきていますし、これから品川シーサイド辺りに
    楽天やナムコなどが移動してくることや、目の前にスーパーや医療施設などが
    どんどん出来てきますし、より資産価値の高い物件になっていくこと間違いない
    のが嬉しいです。本当良い物件に恵まれたと思います。

97. 697 匿名

>695さん
    駐車場の出し入れの件、わかります〜!!
    滅多にないのですが2〜3人並んでいると、時間かかりますよね〜。
    ここの駐車場は寒くても暑くても、順番に並ばないとなかなか車の出し入れはできないんですね・・・せめてもう1箇所出入り口があればよかったのに・・・と思ったりもしますが、こればかりは仕方ありませんね。
    自分が待たせたときは(先に出し入れした時)「お先に」といって挨拶しますが、自分が待っているときに何も言ってくれない人がいるので少々ふ〜っ(--; と思うことも・・・同じマンションに住む人同士、気持ちよく過ごしたいですね!!

98. 698 匿名さん

バイクの件ですが、状況を見ていたのでランプカバーの損壊に対して、同情はできません。(もちろん犯人に同意もしませんが)区画から追い出されて、枠外に置かれてから壊されましたよね。ライダーだったら他契約者の所に長期間置く事、枠外のあそこに置いたら邪魔になる事は容易に推測できただろうし、自分で移動してないとしても、盗難装置が付いたバイクですから、振動させるとアラームが鳴り響き、他の人は移動したくないですよね。私が見ていた限り、ハンドルの位置も数日間そのままで移動した形跡はなく、連絡の貼り紙もなく、移動後も数日間管理人さんからお尋ね貼り紙が付いたままでしたよね。半月も経つので「盗難車かな?」と思っていたほどです。お怒りな気持ちは判りますが、「心無い人に壊された・・・」と言う前にご自分で・・・。 ただ器物損壊に対しては、他の方も恐怖がっておられるように、犯人を把握した方がよいのではないかと思います。ランプが壊されたのは、ランプカバーを清掃した前日、朝〜夜の間の防犯カメラを見れば一目瞭然です。でも犯人はFTの住人だとは限らないかもしれません。FT西側通路(機械式駐車場通路)は、FT住人以外の方(ラクシア住人?)が徒歩や自転車でショートカットで通り抜けしているのを見かけますので、敷地内と言う認識は持たない方がいいかと。

99. 699 匿名さん

疑問点や問題点などがあれば、掲示板でなく「管理組合のメールボックス」(宅配ロッカーのとなり)を意見箱として投稿し活用した方がよっぽど解決になると思います。初代管理組合の役員さんは大役となりますが、よろしくお願いいたします。 まだひよこFT住人なので、FTの良さを知り尽くしていません。この掲示板で「FTのココが気に入った、良かった!」と言う所があれば教えて欲しいくです!FTの短所より、長所をアピールした方が、「うれしい気持ち」を分かち合え、再認識できます。何かの縁がありFT住人となった訳ですから、FT住人のみなさんが「安全で快適な生活」が送れるように願っております。

100. 700 匿名さん

698へ
    当事者でもない人が状況証拠だけで良否判断するのは止めていただきたい。あなたの言ってる事はもう経緯も説明済みです。自分も悪いのは判ってます。同情いただかなくて結構です。犯人を把握する気はありません。

101. 701 690

すばらしいことに、当事者さん自身が書き込みくださっているので、もうこの話はいいじゃないですか。
    当事者さんも我々もこれからずっと生活をしていく場なんですし、もうこの話はやめましょう。
    私も、申し訳ありませんでした。管理会社の方も気を悪くされていたらごめんなさい。これからもよろしくおねがいします。

102. 702 匿名さん

>696
    とても良心的な価格で販売に出ているとは思えません。
    902号って販売価格いくらだったかご存知ですか?
    私にはどうしても一儲けしようという魂胆が見え見えだと思います。
    抽選に3回も落ちて購入出来なかった人の身にもなって下さい。
    最初から売りに出す気なら買わないで欲しかったです。
    せめても販売価格の8割から9割で売りに出すのが良心というものではないでしょうか?

103. 703 匿名さん

>>販売価格の8割から9割で売りに出すのが良心というものではないでしょうか?

ありえません。

104. 704 匿名さん

デベの利益が1割から2割なので、新築で直ぐに売りに出しても、普通は販売価格の9割がいいところだと聞きました。
    あの価格はどうみても購入者を馬鹿にしています。

105. 705 690

でも、お隣も2割り増しくらいになってますよね。

106. 706 匿名さん

2割増しなら誰もそんなに目くじらを立てないでしょう。
    ここは、4割以上ですよ!
    何を考えているのか。

107. 707 匿名さん

みなさんの中で、ダスキンのモップや、換気扇のフィルターのモニターになったかた、いらっしゃいますか?

108. 708 匿名さん

は〜い、なったみたいです。私が昼寝している間に夫が・・・

109. 709 匿名さん

ダスキンのモップは特に必要ないのですが、換気扇のフィルターは、あったほうがいいのでしょうか。
    とりあえず、1ヶ月ほどモニターになってみますが。

110. 710 匿名さん

700さん、すみませんでした!私が壊してしまいました。
    管理会社からの警告文章が張られたまま数日置いてあったので、警告だけで管理会社はこれ以上しないのかと悲しい気持ちになったことと、警告文章は剥がさず、警報装置も作動していたので、持ち主はきっとこのまま無視し続けて置くつもりなのか?と勘ぐってしまったことと、自分は抽選結果をうけて調整したことと、引越でストレスがかかっていたことなどで、怒りに任せてしまいました・・・。本当は、壊すつもりではなく、警報機を鳴らしたら移動するのではないかと思っていたのですが、当たり所が悪かったのか壊れてしまいました。
    ここを見るまでわからなかったのですが、あのあと、2/3か2/4まで駐車します という管理会社の張り紙を見て、きっと管理会社も立ち上がってくれて、強制撤去作業をするのだと、さらに誤解していました。
    今、其方の書き込みと、皆さんの書き込みを見て、真実が判り、大きな罪悪感でいっぱいです。誠に申し訳ありませんでした。
    700さん、レンズ代を教えてください。弁償したいと思います。誠に申し訳ありませんでした。
    このような場ですので、個人情報はお聞きできませんので、管理会社経由でお渡ししたいと思います。

111. 711 匿名さん

>710
    迷惑な所に置きっぱなしなのが悪いんじゃないの?
    弁償する必要ないよ。

112. 712 匿名さん

702, 704, 706さん、
    抽選ではずれ中古を狙っているところに釘を差すようで
    申し訳ありませんが、私も抽選ではずれたものとして言わせていただくと
    中古マンションは必ずしも値段が下がるとは限りません。そのことは
    ご存知であろうと思われますが、残念ながらこの港南地域の現在の
    中古マンション価格は80万/平米〜100万/平米になっています。
    港南芝浦地区は販売当時から開発が進むとして期待されてきた土地ですから
    投資目的として申し込まれた方も多くいらっしゃったことと思います。
    それですから人気の物件でもあったわけです。
    その上で抽選にもれてしまった方も多くいると思いますが、
    販売当時の値段で購入出来たのは数年前のことであり、現在は
    それを上回り回りの地価、評価が上がってきているということなのです。
    今後ももう少し価格が上昇していくでしょうから今の値段で購入する人も
    少なからずいることと思います。
    恵まれた物件とはそういうことを意味しているのです。

113. 713 匿名さん

入居者のみなさぁ〜ん!入居者専用ウェブに入居者用のスレを作りましたので、
    そちらに移動してくださ〜い!
    こちらのスレは終了にしましょう!

114. 714 匿名さん

マンションの場合建物の立地が価格決定要因のいちばん大きなウエイトを
    占めるといわれてますよね。
    ここの場合は南側の抜けがよいのと、将来南側に高層の建物が建つリスクは
    きわめて少ないですし、品川駅からやや遠いといっても徒歩圏で、いざとな
    ればバス便も多く、タクシーもワンメーターで品川駅、天王州、田町までOK、
    イオンからでも1000円以内。

内廊下ですから寒い思いをしなくとも最上階に行くことができ、レインボー
    ブリッジや東京タワーも一望できる。
    共用スペースも必要十分ですし、プールや託児施設などないから将来の管理費
    上昇のリスクも少ない。

当初売り出し価格の4割増といっても、周辺のマンション価格上昇等から
    みても際立って高いというレベルではないですよ。売り急ぐのであれば2割増、
    じっくり構えて4割増という感じではないですか。

115. 715 匿名さん

>710
    そうですよ。壊されなかったら言い訳して、ずうっと放置されていたのでしょうから。

116. 716 匿名さん

>710さん
    この件は確かに管理会社の曖昧な対処が問題を大きくした事もありますが根本的な責任は私にあります。私もあなたの立場だったらどう行動していたか疑問です。このスレで名乗り出て頂いただけで充分です。同じバイク好きな仲間としてこれから宜しくお願い致します。この件はもう話題にならないよう望みます。。

117. 717 匿名さん

いまさらどうでもいいことなんですけど・・
    購入者専用のホームページがまだ生きてますよね。ご承知のとおり
    ページの右肩に「お引渡まで、あと○ヶ月」ってあるのですが、
    この月数はパソコンのカレンダーのデータから計算して表示して
    いたんですね。

118. 718 匿名さん

本当に住みたいと思う人だけ購入可能な抽選方法ってないんでしょうか?
    本当に住みたい人が落選して、投資目的の人が当選するなんて、何か間違っていると思うのは変でしょうか。
    今でも購入した気持ちは一杯ですが、あの値段じゃとても手がでません。
    不当な価格付けを取り締まる法律とか無いんでしょうか?

119. 719 匿名さん

不当な価格がどうかの判断は難しいでしょう。
    近隣マンションの中古価格を以下にあげましたが、フェイバリッチは安い部類ですよ。
    後は、実際の部屋とかを見て自分にあった物件を選ぶのが良いでしょう。

ワールドシティタワーズ品川 77.17㎡ 8,130万円
    ベイクレストタワー 76.42㎡ 6,800万円
    ベイクレストタワー 76.42㎡ 7,980万円
    品川タワーフェイス 76.79㎡ 7,980万円
    コスモポリス品川 70.24㎡ 5,780万円
    パークタワー品川 82.90㎡ 6,480万円

120. 720 匿名さん

>当な価格付けを取り締まる法律とか無いんでしょうか?
    これは不当ではないのですよ。価格付けは販売主の最終判断ですが、地域の資産価値から
    坪単価から割り出した金額で販売価格が決まります。
    無理に販売価格を上げても売れないだけですから。売る方は「売れる値段」で勝負してきます。
    718さんも良い物件に出会えるといいですね。

121. 721 匿名さん

自分も710の行動していたと思う。弁償の必要なし。
    と持ち主も言っているので、3ぽう一両損ということで、終了

122. 722 匿名さん

入居者サイトに書き込もうとしたら、メールアドレス入れないとエラーでした(TT)

123. 723 匿名さん

このマンション、ペット何匹までOKでしたっけ?
    今朝早くに1Fで中形犬3匹を連れて散歩に出る住人を見たので…

124. 724 匿名さん

今回の件のようなことが起きないようにするにはどう行動すればよかったか?を
    当事者、管理、第3者、それぞれ考えることでこの件は終了でしょう。

125. 725 匿名さん

>718さん
    本当に気に入っているのなら、2割引ぐらいで指値しておいたらどうですか?
    それで買えなければ、諦めて他の物件にした方が良いでしょう。

126. 726 匿名さん

>723
    ペット飼養細則第2条に書いてありますよ。…(管理規約は
    居住者専用HPで見れます。)
    共同住宅ですから多少は大目に見てやってよいと思います
    けど、目に余るようでしたら、管理会社に申し出てはいか
    がですか。

127. 727 匿名さん

3匹なら大目に見ては!たいしたことではないですね。。。

128. 728 匿名さん

規定では大きさが50センチ以内、共用部分では籠に入れることが条件です。
    個々の部屋の中では仮に3匹飼っても分からないし、それほど他人に迷惑
    がかかるとは思えませんけど、違反は違反ですからクレームが入るリスクは
    覚悟しないとね。

129. 729 匿名さん

>この件は確かに管理会社の曖昧な対処が問題を大きくした事もありますが
    仮にもしばらく置かしてもらったのにこのような事を書ける神経が問題だと思いますよ
    これからも同様の問題を繰り返さないよう自戒されてはいかがですか

130. 730 匿名さん

>>728
    ....

131. 731 匿名さん

皆さん挨拶はちゃんとするよう心掛けたいですね!

132. 732 匿名さん

なんでベイクレの高層階の西側はいつも真っ暗なのでしょうか?
    週末は少し増えるのですがそれでも3つ位ポツンポツンといった具合です。
    別スレで話があったのでチェックしてみたら本当だったので最近気になります。

どうでも良い話なんですけどね。

133. 733 匿名さん

確かに、若い世代が多いのか、それともクールぶってるのかわかりませんが、つんつんしている人多いですね。挨拶してくるなよオーラが出てるって言うか。今までに比べ挨拶しずらい感じはします。
    その所為か?最近はコンシェルジュ?も警備員も挨拶してくれないような気がします。または、なんだか忙しそうにしてるからでしょうか。

前は、小規模分譲マンションを賃貸していたのですが、私みたいな若造に対しても、みんな顔を合わせたら挨拶してましたし、気さくに挨拶してくれました。
    大規模マンションでは、東陽町の大規模マンションに知り合いがいて出入りしますが、やり過ぎってくらいみんな挨拶してましたw住んでいる人だけではなく、来客や宅配の人にも。
    分譲ってのは、こういう感じなんだな、って今まで思っていました。

134. 734 匿名さん

しかし、このBBSはどうなんでしょう。
    実際に住んでいるのに、このBBSを覗いた方が自分のマンションのことがよくわかる、なんて・・・

135. 735 匿名さん

老夫婦とエレベーターでご一緒したことがありましたが、
    ほんとうに自然で気持ちの良いあいさつをしてくださり、とてもすてきな方々でした。
    小学生の女の子と一緒になった時は、荷物の多い私を助けてくれましたし、
    とても笑顔のかわいいいい子でした。
    そして、びっくりするくらい大きな声で挨拶してくれる方もいました。

無言の方ばかりではないですよ。

136. 736 匿名さん

>No.728
    >共用部分では籠に入れることが条件です。

共有部分は籠入れか抱きかかえて移動です。

137. 737 匿名さん

>No.733さん
    挨拶は自分から。

マンションの内情を世界中から見れるこのサイトでお話するのはやめませんか?
    住民だけのBBSがありますからそちらへ移動してここは閉鎖しましょう。
    芝浦アイランドのケープタワーの板はすでに閉鎖したようですよ。

138. 738 匿名さん

住民用BBSに書き込もうと思ったけれど、
    名前が思いつかなくてもどってきちゃいました…(^^;)

139. 739 匿名さん

よく読んだらペットを飼う場合は事前に申請がいるのですね。
    犬の種類によっておおよそ大きさが分かりますから、大きな
    犬はその辺で排除される???と思ったのですが、雑種もいるから
    ダメか。
    私みたいに犬の嫌いな人もいるからルールは守ったほうが、
    良いと思います。

140. 740 匿名さん

ところで、いつまで養生した状態にするのでしょうかね。
    まさか全戸の引越しが終わるまでこの状態なのでしょうか。

141. 741 匿名さん

タワーマンションって、出不精になりませんか?

142. 742 匿名さん

養生はまだまだおねがいしたいです。
    大きい家具がぜんぜん揃っていないので。
    配送の際キズでも付けてしまったら大変だし、4月くらいになるまではぜひ!

143. 743 匿名さん

>>この件は確かに管理会社の曖昧な対処が問題を大きくした事もありますが
    >仮にもしばらく置かしてもらったのにこのような事を書ける神経が問題だと思いますよ

これを書いたのは、ルール違反でしばらく置いていた人ではないですよね?

144. 744 匿名さん

740さん、まだまだ家庭の都合で新年度始まる近くまで引越しができない人もいますし、742さんがおっしゃるように入居後もまだ搬入物がある方もいますよ。あまり体裁は良くないかもしれませんが、4月近くまで本当は付けていてほしいと思います。

145. 745 匿名さん

養生がなくなると、搬入の方に養生をしてもらわないといけなくなってしまう。
    今のようにがっちり養生するのは大変です。

146. 746 匿名さん

729へ
    三流記者のようにぶり返すのはやめようよ

147. 747 匿名さん

そうそう。終わった話題の一部分だけ切り取って批判するなんてきっとジコチュウで底意地の悪い人だね。皆さん気にしないで無視無視。

148. 748 匿名さん

世界が笑っておるわ。

149. 749 匿名さん

ちかくにカフェがあったらいいのに。
    ふと空いた時間に美味しいコーヒーをたのしみたいです。

150. 750 匿名さん

引越しと同時に車を買ったので、土日はほとんど家にいないですね。

151. 751 匿名さん

みなさんのお宅は、テレビ写りはいかがですか?
    我が家はNHKの写りが悪いのと、他のチャンネルもゴーストが気になります。
    テレビのせいなのかもしれませんが・・・・・

152. 752 匿名さん

おそらくテレビのせいでしょう。
    このマンションはアンテナではなくケーブルですからゴーストはありえないんじゃないかな。

153. 753 匿名さん

ところで、中高生プラザは何階建てなのか決まったのでしょうか?

154. 754 匿名さん

テレビ写りの件ですが、うちもゴーストがひどかったのですが、
    アンテナ端子とテレビをつなぐケーブルを新しくシールドタイプのものに
    買い変えたら直りましたよ。
    昔のケーブルだと遮蔽性能が低いため東京タワーからの電波も直接拾ってしまい
    ゴーストの原因になるみたいです。
    スカパー光の小冊子には推奨ケーブルは5C-FB,S-5C-FBと記載されています。

155. 755 匿名さん

テレビのケーブルは同軸ケーブルといって、輪切りにするとちょうど
    鉛筆のようになっています。
    線の外側に銅線を網状にした被覆があり、これが外部からの不要な電波
    や雑音をシャットアウトしてます。
    754さんの書いている、-FBというのは銅線の網よりも絶縁性能の
    優れた金属の箔を巻いたものです。

156. 756 匿名さん

私もテレビがひどいので、コンシェルジュに聞いたら、竹中から電話がかかってきて、5Cというシールド受けづらいものに変えれば大丈夫と聞きました。
    プラズマ買うときに変えればいいかな、と思ってゴーストのままですごしてます。

それにしても、コンシェルジュは必要ないと思います。問い合わせで竹中から電話がかかってくるなら、コールセンターで十分だと思う。
    使っているサービスというと、クリーニング出すことくらいですが、結局平日の7時なんて帰ってきてないし、連休出かけたらワイシャツがなくなって自分で洗濯しちゃいました。

157. 757 匿名さん

うちは4Cを使っているが、特に問題ないですよ。
    東京タワーがマジかに見える高層階ですが。
    ここのTV端子は、BS/CSデジタルとVHF/UHF(地上波含む)が混合されているので、分波器を使って、それぞれ分けてテレビのアンテナ端子(BS/CS用とVHF/UHF用)に入力して下さいね。
    たまに、素人の電気屋が設置するとそのままアンテナ端子に接続する人がいるので要注意です。

158. 758 匿名さん

外の景色なんて直ぐに飽きるかなと思っていましたが、意外や意外毎日見ても見飽きることがありません。
    気づいたらボーと1時間ということもあります。
    裏のラクシアさんと微妙な高さなのでレインボーブリッジは諦めていたのですが、意外に良く見えて東京タワーとのツーショットで大満足です。
    後、想像以上に静かですね。静か過ぎてちょっと寂しいときがあります。

159. 759 匿名さん

廊下に傘や子供のおもちゃを出したままにしているお宅があるので気になります・・・。
    共用部分ではないかと。見た目も良くないと思うのですが管理会社に言った方がいいのでしょうか?

160. 760 匿名さん

管理会社に言うべきです。廊下が、マンションが乱れます。そのうち自転車でも置きそうです。
    だいたい、傘を外に置くなんて、ぬれるじゃないですか!玄関の中で乾かすべきですよ。
    ちなみに、それは低層階ですか?中層階?高層階?

手前のエレベータが、タバコくさいのですが、気のせいでしょうか・・・

161. 761 匿名さん

住人専用のBBSへ書き込みませんか?
    毎回ログインは面倒ですが・・・

162. 762 匿名さん

また身体障害用に車が止まっている。八王子ナンバーの青のマツダ車。

冷蔵庫も、だったら23日に出すべきじゃない?
    だいたい、電気店で購入すれば配達時に引き取ってくれるのになんで?

163. 763 匿名さん

換気用の給気口フィルター、既に物凄い事になってまっせ。
    場所が場所だけに仕方ありませんやな。
    子供が喘息にならないように空気清浄機4台で24hフル稼働の我が家。

164. 764 匿名さん

吸気口のフィルタで取れるのは粉塵だけ。
    微粒子や揮発性のものは通過してくるので、
    空気清浄機の常用は必須だと思いますよ。

165. 765 匿名さん

空気の取り込み口のサイズ(2種類)に合う高性能フィルター何方かご存知ありませんか?

166. 766 匿名さん

身体障害者のところにとめていた八王子ナンバーの青のマツダ車が、前にとまっています。たまに北お客さんかと思いましたが、住民なのでしょうか?また、身体障害者のところにとめていたら、完全にルール違反を認識してやってるってことですよね。管理人に働いてほしい。

167. 767 匿名さん

あいている駐車場を住民向けに安価に時間貸しできるようになれば、
    問題は解決するような気はするけど。

168. 768 匿名さん

タバコを手に持ってエレベータ乗ってくる人みっけました。

169. 769 匿名さん

タバコ、だれかそいつ殺して。このあいだもエレベータくさかった。港区は歩きタバコ禁止なのに

170. 770 匿名さん

給気口のプッシュオープンタイプの方は、製造元であるユニックスのHPで交換用に「トレフィン」という高機能フィルターが売ってます。
    しかし差圧給気口の方はそういう製品は無いようです。
    ダクトが150パイという事で別に特殊形状という訳ではないので、本体ごと他製品に交換すれば良いのかも知れません。
    以前住んでいたマンションはそもそもフィルターが無かったので、ホームセンターで色々とフィルターを買ってきて自分で裁断して嵌め込んだりしていました。
    入居して数年はシックハウス症候群になりやすいので特に換気量は重要ですから、給気口を閉じるわけにもいきませんし。

171. 771 匿名さん

ええ??エレベーターで煙草??
    酸欠になって死にたくないんで止めてもらえませんか?って言えないですよね。
    酸欠防止のため煙草はお止め下さいって貼り紙してもらえば?
    そういう書き方しないとこういう方には通じないかもよ。

172. 772 匿名さん

>港区は歩きタバコ禁止

どうでも良い話かもしれないけど今の段階は禁止じゃないんだよ。
    歩きタバコの禁止を目指すものです。
    http://www.city.minato.tokyo.jp/kurasi/kankyo/tabako/rule/index.html

173. 773 匿名さん

772はモラルが無いとわざわざ宣言?

174. 774 匿名さん

タバコと酸欠とは無関係でしょ。
    うかつに非科学的な事言うと、単なる感情論として受け取られる可能性大。

175. 775 匿名さん

しかし世の中禁煙の流れなのにね〜。
    もっとタバコの税率を上げて1箱2000円ぐらいにすればいいのに。
    そうすれば吸う人は減るよ〜(^^)

でもってMS内は禁煙じゃなかったっけ????

176. 776 匿名さん

私の場合だったら、
    タバコ臭い空気を吸いたくないから息をとめて酸欠になりそう〜。

177. 777 匿名さん

っつうか、管理規約違反じゃん
    単純にタバコくさいひとが乗ったと思っていたけど、吸ってんじゃん。ありえねー

178. 778 匿名さん

身障者用駐車場といい、冷蔵庫といい、自分一人のMSと勘違いしているあんたががうざいから。。。よっぽどいつも駐車場ばっかり見に行ってるんですかね?暇な人ですねぇ。

179. 779 匿名さん

身障者用駐車場に置いたり、冷蔵庫を置いたりする人が自分の一人のものと思っているからそんなことができる。車で入ってくれば、最初に目につくよ。待つことも多いし。

180. 780 匿名さん

子どもとか妊婦さんとかいるんですから、
    タバコだけは本当にやめてほしいです。

ルールももちろんですが、他人の健康被害に責任もてるんですかと
    いいたいです。
    気分の問題だけではないです。副流煙の有害さは周知の事実ですから。

どうか、お願いです。
    マンション内共有部分(専有使用部分も含み)煙草の煙を出さないでください。

子どもや、妊婦もいるんです。

181. 781 匿名さん

昔はよくおじいちゃんの膝の上でおじいちゃんがタバコ吸っていたなぁ、そんな光景はその時代全然不自然じゃなかった。やな世の中になっちゃったなぁ。カリカリする人が多くなって。

182. 782 匿名さん

あー。768です。誤解を与えてしまいました。
    タバコは銜えて持っていましたが、火はついていませんでした。
    なので、エレベータ内で吸っていたわけではないです。

183. 783 匿名さん

タバコの話題は掲示板で書いても全くなんの影響もないですよ。
    書かれて止める訳もなし。あれたり不快になるだけ。

184. 784 匿名さん

粗大ゴミをシール貼らずに勝手に置いていってる方いますね。
    あれって管理費から出す羽目になるんだろうか??

本当にモラルの無さにガッカリします。
    個人を特定できたらいいのに。

185. 785 匿名さん

↑は管理会社に確認されたのですか?
    たぶん管理会社も承知しているはずですよ。シールの有無まで
    よく調べましたね、ちょっと不自然な印象をうけますが・・・

186. 786 匿名さん

つまり、冷蔵庫の隅から隅までみまわしたってことですか?
    想像するとけっこうこわい。。。

ちなみに、粗大ごみシールには部屋番号と名前が書いてあるので、
    そういうものを勝手に見るのは個人情報の保護や、モラルとしてもどうかと思います。
    これを機会にやめましょう。

>768
    わかってて書いたでしょ!?悪趣味ですよ。

187. 787 匿名さん

>個人情報の保護

言うならちゃんと勉強したほうがいいよ。これは当てはまらない。

188. 788 匿名さん

あてはまるかじゃなくて、世間が個人情報に敏感になっているなんだからもっと気をつけたらってことです。
    すかしたこというより、語感をよんでください。

189. 789 ちゃりんこ

ちゃりんこはまだあるけど、捨てるならほしいな。それとも、誰かがおいているのかな?

190. 790 匿名さん

>780さん

私も全く同じです。アンケートに書いてしまいしょう。

191. 791 匿名さん

そうですよ。何十年も前の無知な時代と比べるような人の
    感情的ないやがらせを気にすることありませんよ。

192. 792 匿名さん

敷地内のいろんなところにチャリが置かれるようになりました。
    駐輪場にもレールとレールの間に置くとか、なかなか工夫を凝らしているようです。
    しかしながら、駐輪場にはかなりの数の空きがあるように見えます。
    世の中不思議なことが多いです。

193. 793 匿名さん

駐輪場2台分借りていますが、自転車持っていません。
    ごめんなさい。

194. 794 匿名さん

しかし、どうしてこんなに乾燥するのでしょう。
    朝、のどが痛いです。もしかして、シックハウス?と思ってしまいます。
    みなさんはいかがですか?

195. 795 匿名さん

乾燥は確かにしていますね。
    思うに、中層や下層は既に内装が済んでから1年以上、上層でも半年は経っていますので、乾いているのではないでしょうか?
    シックハウスに関しては、家具の方が問題が多いと思います。
    新居に合わせて家具を一新あるいは変えていませんか?
    うちは、エコカラットを結構施工しているせいか、今のところ快適です。

196. 796 匿名さん

乾燥はします。最初に買ったのは加湿器の空気清浄機です。それでも常に感想してます

197. 797 匿名さん

冬だから乾燥するのはしょうがないのでは?
    ジメジメして結露するよりは良いかな。

198. 798 匿名さん

24時間換気と床暖房+エアコンのためだと思います。

199. 799 購入検討中さん

どなたか港南小に入る方、いらっしゃいますか?

200. 800 匿名さん

わたしも24時間換気で乾燥するという話を聞きました。
    夜寝る時に加湿器をつけて朝までそのまま寝ますが、
    それでも起きるとちょっぴりノドが痛かったりします。

しかも今使ってる加湿器が強運転にすると、床が濡れてしまうので
    弱運転しか出来ないという、困ったことになってしまってます。。。

スムログに「フェイバリッチタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円・8,698万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~8,800万円台予定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸