東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)学芸大学ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 五本木
  7. 学芸大学駅
  8. Brillia(ブリリア)学芸大学ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-03-24 12:49:46

名称:ブリリア学芸大学
売主:東京建物株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
所在地:東京都目黒区五本木3丁目2562番4(地番)
交通:東急東横線「学芸大学」駅徒歩4分

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.20 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-05 20:04:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)学芸大学口コミ掲示板・評判

  1. 171 167

    近所住人で興味があり、初夏に資料を頂きました。
    事前説明会が9月頭には開始され、人気があったのか、10月末には申込み締切だと当初は伺っていたので、11月上旬には抽選会が行われたのかと勝手に思っていました。なので全戸即日完売なのかと思いきや、残り3戸という事なので…即日完売では無かったのか…と思っただけです。
    今売出中の周辺地域物件の中でも断然の駅近物件だっただけに…
    気分を悪くされたのでしたら失礼しました。

  2. 172 匿名さん

    ↑気分は害していませんが、面白い事を言うなと思っただけです。文章的に斜に構えていて、てっきり競合している利害関係者かと・・・。私も近所の戸建に住んでいますが、近くにマンションも持ちたいと、いろいろ各社物件を慎重に比較検討してきました。昨年、プラウド目黒本町も初めのプレ相談会から参加していて申し込み寸前までいきましたが、駅徒歩12分というのと、駅からのアプローチが曲がりくねり車道と歩道の差がなく毎日往来するにはリスクを感じ最終的に見送りました。プラウド目黒本町も今、未入居中古が販売中のようですが、当初の新築販売時の坪平均単価@350だったのが@380に上がっていますね。それを考えると駅近のブリリア学芸大学の方に魅力と将来性を感じます。先々賃貸に出しても需要がありそうですし。駅徒歩10分以内で探す人が多いそうで、賃貸の場合10分以内がどうかが目安と聞きました。購入する気がない方にとっては、まだ3戸も、購入検討者からするともう3戸しかないと感じますので、それは立場が違い感じ方はそれぞれですが、一定の方向に強調しているところに意志を感じたので、利害関係の業者の方かなと。現在同時期に販売されている各社物件と比較して、売れ行きは間違いなく早いですね。

  3. 173 購入検討中さん

    モデルルーム行ってきました。2タイプのモデルルームがあり、どちらもそれぞれにハイセンスで良いですね。扉やキッチンの材質も高級感がありとっても気に入りました。

  4. 174 匿名さん

    駅近4分、希少価値と資産価値で、坪単価400超えてきましたね。人気の角部屋等は坪420軽く超えていますが、倍率が付いた抽選で、既に完売済みだそうです。まあ学芸大学は住むにはいいとこですね。まだまだこれからもっと人気が出るのではないでしょうか。

  5. 175 匿名さん

    不動産価格高騰の中、買うべきはここみたいに希少性の高いとこでしょうね。そうじゃないと間違いなく損します。

  6. 176 匿名さん

    駅近強いね。残3戸だってさ。
    ディアナよりもシティハウスよりもパークハウスよりも
    ここだけこんなに早く売れるとは、その差が驚きです!

  7. 177 匿名さん

    175さんに同感です。駅徒歩4分という希少性は、将来的には、資産価値の評価としてますます差がついてくるでしょうね。

  8. 178 匿名さん

    過去の投稿と比較して、業者の誹謗的な書き込みがなくなったなぁ。
    他社は早く売り終わって欲しいと願っている物件なんだろうかな?

  9. 179 匿名さん

    第1期で29戸完売となっているのに次期販売戸数が
    未定となっていますね。物件概要を見ているのですが。
    価格も未定となっていますが、予定最多価格帯では4900万円台、
    7000万円台、8100万円台(各1戸)となっていますね。
    間取りはどのタイプになるのですかね。
    価格から予想するとNEWとなっている間取りあたりかなと思うのですが。

  10. 180 物件比較中さん

    学芸大学物件で一人勝ちだ!

  11. 181 匿名さん

    駒沢通りは、交通量が多そうですね。
    学芸大学は、買い物が不便な印象がありますが駅から近いのはいいですね。
    3面道路って、メリットになるのでしょうか。
    居心地が良くて飽きないコンセプトでデザインされているようですが。

  12. 182 周辺住民さん

    物件の是非は購入予定者の感性にお任せするとして、現地在住者から一言。
    まず、学大は非常に住みやすい街なのは間違いないです。
    ただこの場所は「目黒区」というフレーズから「閑静な高級住宅街」というようなイメージを抱く人にとっては対象外となりますので、そういう意味で資産価値をお考えの方はご注意下さい。
    また駅近ですが、日常の買い物に関してはそこまで便利とは言えないのが現状です。
    駅前の東急ストアくらいしか駅からの動線で立ち寄れるスーパーはありません。
    駒沢通りを祐天寺側に行くとあるオオゼキ、都立大学側に行くとある東急ストア野沢店、共に現地からさっと買い物に行くには微妙に距離があります。
    ちなみに以前この周辺住民の普段使いのスーパーは丸正であり、このマンション現地であ
    る場所にありました。
    丸正がなくなり未だに周辺住民的には普段の買い物に関しては弱冠の不便さを感じておりますので、この物件住民に関しても同じ感想を抱くと思います。
    駅チカ=買い物含めて全て便利、とはいかない可能性を含めてお考えを。

    といってももう売りだしちゃったんですもんね。
    意味無いですねw

  13. 183 匿名さん

    東横線は、渋谷が地下深い駅になってしまい残念です。  むしろ、新宿に行くことが多くなりそうです。 逆方向は、自由が丘や武蔵小杉にも気軽に行けますよね。  中華料理が好きなので、横浜中華街にもダイレクトに行けるし、帰りは始発なので確実に座れるのもいいです。  ダイエー(間もなくダイエーの名前がなくなるみたいですが)の碑文谷店は昭和の雰囲気が残っていて、建物は老朽化してますが頑張ってほしいです

  14. 184 周辺住民さん

    182さんは、周辺住民と言っている割には、投稿内容に違和感を感じます。説明案内の様な文体で、歪曲したり、関係ない内容や、事実と違うことを織り交ぜ、断定してみせる。あまり詳しくない人を違う方向に、誘導しようとする目的を感じます。周辺住民と称しているのに、周辺への好意を感じませんが。どのような立ち位置なのでしょうか。私の周り、ご近所の方も、日常の買い物は、現地より4分の駅構内と言っていい程の東急ストアーを活用している人が大半で、出かけた際にも、帰りに寄って買い物出来る東急ストアーは大変便利で、十分足りています。あまりオオゼキや、ましては東急ストアー野沢店に行く必要は感じません。というか行ったことはありません。丸正があった頃も品揃えや、新鮮さが違うので、断然東急ストアーを利用する人の方が多く。日中行っても丸正は買い物客はまばらでした。確かに東急ストアーが耐震の為の大規模改修工事で、休店していた頃は丸正は大変混んでいましたが、東急ストアー新装開店とともに、客足が遠のき、売り上げが元に戻り閉店となり今回の跡地になったわけです。が、182さんが主張する内容と、周辺状況・現状・本質とは大分違いますので、本当の周辺住民として見かねて、上記の通り申し上げます。

  15. 185 匿名さん

    >>184
    改行してくれ〜

  16. 186 匿名さん

    学芸大学いいですね。好きな街です。人気の東急東横線沿線というのがポイントですね。渋谷までは急行で2駅で、逆方向は自由が丘、横浜までも出やすいですね。恵比寿や代官山も近いので、休日には代官山のIVY PLACEでモーニングしたり、蔦屋の駐車場に車を止めて好きな本を捜したり。晴れた日には駒沢公園でジョギングしたり・・・と。夢が広がりますね。

  17. 187 匿名さん

    改行していない人も多いからいいんじゃない。
    この内容量でで改行するとスペース取りすぎになってしまうのでは?

  18. 188 匿名さん

    182 周辺、事情知ってるように装って。
        実は何もわかっていない。

  19. 189 周辺住民

    182さんに?が多いみたいですが、丸正が東急に比べ高くても利用していた方にとっては納得意見だと思います。近所住民からしたら、碑文谷や柿の木坂辺りより高級感がないのは周知の事実だし。。。毎日駅を利用する人にとっては東急は勿論便利ですが、必ずしも皆が駅を利用する訳ではありませんしね。
    でも駅を中心に東西に走る商店街周辺は外食するには大変に便利ですし、都内の東横線駅の中では圧倒的に庶民的地域なので、個人的には大好きな街です!!

  20. 190 匿名さん

    >180
    一人勝ち?
    シティハウスの方が、良いんじゃないかと思う。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

Brillia(ブリリア)深沢八丁目

東京都世田谷区深沢八丁目

1億1,200万円台予定~2億9,900万円台予定

2LDK~4LDK

63.88平米~134.15平米

総戸数 38戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸