東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)学芸大学ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 五本木
  7. 学芸大学駅
  8. Brillia(ブリリア)学芸大学ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-03-24 12:49:46

名称:ブリリア学芸大学
売主:東京建物株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
所在地:東京都目黒区五本木3丁目2562番4(地番)
交通:東急東横線「学芸大学」駅徒歩4分

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.20 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-05 20:04:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)学芸大学口コミ掲示板・評判

  1. 222 匿名さん

    誠意って何だ?
    金を出せってこと?

    金だとすると、そんな事って要求できんの?

  2. 223 匿名さん

    ここは、室内設備にこだわっているようですね。
    キッチンのUV塗装仕上げなどは、珍しい。
    パウダールームのゴミ袋掛け、二段タオル掛けなどは、便利だと思います。
    他は、特に変わった点はないような。
    あとは、浴室のとるピカスリムカウンターくらい。

  3. 224 周辺住民さん

    周辺の抗議の看板を見て、ここまで反対されるほど何かあるのかと調べてる中でこの掲示板を見つけました。
    このマンションからかなり近い所に住んでいて、特に去年の夏は朝から工事の騒音で毎朝起こされていたし、振動がすごくて気分が悪くなっていたけれど、最近はそこまで気にならなかったので、今更こんなに看板が出ているのが不思議。
    静かに普通に暮らしていたのに、何だか異様なところになってしまって残念。

  4. 225 ご近所さん

    マンション工事はスパンが長いから、このような抗議が出てくるのは珍しい話ではないですよね。。。
    結局売主がこの地域の人達に誠意ある対応をしていないから、結果この様なネタで祭りになってしまうんでしょうね…。購入する側からしたら、残念だけれど。
    新しいマンションが竣工したら、騒音問題もなくなるでしょうし、意外と文句も無くなるのではありませんか?

    ところで、残り3戸の申し込みは終了したんですかね?

  5. 226 匿名さん

    実際のところ何でもめているんでしょうか?

    誠意が、と看板に記載されていましたが、要は金を払えという事でしょうか?
    法的に明るくないのですが、そういうのは当然の要求なのですか?
    私の家の前で工事していた時は、何にも貰えなかったけど、言えば貰えたのかな?
    そもそも、お金を貰うとしたら、売主なの?それともゼネコン?
    内容からすると、ゼネコンに要求するべき事項とも思うのですが〜

  6. 227 ご近所さん

    この手の問題はなかなか解決出来る手立てがなさそうですよね…。1人喧しい人間が居るだけで派生してゆくわけで…
    個人的には前のマルショウの緑色した老朽化した建物より余程雰囲気良くなると思うから、完成したら近所の人もそのうちに静かになってゆく気がする。。。

  7. 228 ご近所さん

    工事の音がするから誠意をみせろなんて、完全にお金目当てのイチャモンですね。
    ある一人の人間が、近所の一部の人間を巻き込んでるみたいですが、
    なぜ賛同する人間がいるのかが不思議。
    看板が出ている家、建物を要チェックですね。

  8. 229 周辺住民さん

    本当に、マルショウの老朽化した緑の建物は周囲の雰囲気を丸つぶしでしたね。
    そういう意味からも新しい建物が建つことは、周辺住民として歓迎します。。。

  9. 230 周辺住民さん

    こちらのマンションのすぐ横にあるパークホームズ学芸大学リベラヴィータの
    中古は人気で、物件予約してもなかなか買えない。賃貸も常に埋まっていて空きがない。
    ので有名。。(自分も急がないからいいけれど何年も待っている状態)
    パークホームズの人気度からいっても、確かに駅近物件は貴重かも。。。




  10. 231 匿名さん

    中古もいいですが、待っていても買いたいタイミング、買いたい間取り、階数も気になるし、
    など合致するものが出てくるのは難しいですね。

    気になる中古物件をネットで探してみましたが、やはり人気の売出情報は出てないことが多い。
    又は恐ろしく高い。やはり需要と供給。人気によってリセールはどんどん差が開いていきますね。

    新築物件も長短あるし、自分のライフスタイルにとって何が優先されるかが選択基準ですね。
    いざ買いたくても、なかなかマンション選びは奥が深い。

    今は、学芸大学周辺でここも含めて検討中です。

  11. 232 匿名さん

    最終期の3邸が残ったままなのでなかなか売れない…?と思っていたら、
    申し込みの受付期間が2月8日までだったんですね。
    じきにHPの案内も更新されるのだと思います。
    いよいよ残るは先着順の1邸のみになるでしょうか。

  12. 233 匿名さん

    ここの立地はうるさいんじゃないですか。駒沢通り沿いなら、一日中車通ってますよね。防音サッシとかになってるんですかね。住む環境がいまいちな気がしますね。

  13. 234 匿名さん

    あと1戸になっているみたいですね。

    ここは静けさよりも、駅に近いことが最大のポイントのように思いますけれどね。
    3方向道に囲まれていると言っても
    車の通りが多いのは駒沢通り側だけだし。
    そこまで心配するほどではないのでは??

  14. 238 匿名さん

    マンションか戸建に住むかは住む人の自由ですからね。
    マンションにしかないメリットデメリット、
    戸建にしかないメリットデメリットっていろいろあると思いますので、
    一概にどちらがいいとは言えないのではないでしょうか?
    自分に合った家が見つけられればそれで良いと思います。
    あと残り1邸!もう少しですね。

  15. 239 ご近所さん

    気が付いたらとっくに完売していましたね。やはり他より断然早かったですね。
    駅近・駅周辺・通り沿いに近い等は、セキュリティー上、戸建よりマンションの方が安心ですね。
    小さい戸建よりマンションを選んでいる人の方が、お金持ちが多いですよ。
    不動産を複数所有している人も多いですし。

  16. 240 匿名さん

    確かに、この周辺のマンションは中古でも人気で、値上がりしています。
    築年数が古いマンションも高値で取引されているので、
    マンションの需要が高い地域と言えるでしょうね。
    予約待ちの人も多く、売却期間も早いので、いざ売ろうとした時に流動性も高いので、
    マンションのほうが資産価値が高いですね。


    対して、戸建の中古の場合は、築浅でも購入者の好みもあるので、売れるまでに時間もかかり、
    戸建の特に居宅の場合、どんなに建物にお金をかけた物件でも、建物部分は減価償却が早く、
    ほとんど土地値だけになってしまうので、資産価値としては低いですね。

    周りを他の建物に囲まれた条件の悪い希少地の場合、土地の価値も将来的に上がりそうにないので、
    今買うと高値でつかまされる事になりかねず。特に注意が必要ですね。



    そういった事情を、不動産を複数所有の方はよく知っていて、資産家の方、投資家の方程、
    駅近のマンションを選んでいるのでしょうね。

  17. 241 匿名さん

    上記の文章中、周りを他の建物に囲まれた条件の悪い希少地・・・は、
    条件の悪い狭小地の入力間違いでした。

    すいません。訂正します。

  18. 242 匿名さん

    前に、戸建の方が良いとの意見がありましたが、

    私も断然マンション派です。ブランドマンションの場合、
    共有部分も含め、全体の設備も良く。
    豪華で、安全で快適です。

    都会はマンションライフの方が優雅です。
    他の方も言う通り、社会的地位の高い方、
    資産家の方で戸建よりマンションを選ぶ方は多いです。
    将来的にも、年配、若い層も含めマンション派がこれからますます増えるでしょう。
     
    都会の場合、大豪邸ならまだしも、狭い土地に建つ戸建=エンピツハウス?は
    戸建にこだわって購入したけれど、いっぱいいっぱいな
    住んでる人の経済状況を表している様で、なんだか恥ずかしい、悲しく感じますが。

  19. 243 匿名さん

    よく戸建ては、隣人に気兼ねなく生活できるといわれますが、必ずしもそうでないと思います。  子供のころ田園都市線の土地が75坪ある東急のニュータウンに住んでいましたが、隣家のトイレを流す音やシャワーの音がはっきり聞こえました。
    30坪以下のミニ戸建てだと、言わずもがなですよね。

  20. 244 匿名さん


    都会で、ミニ戸建はとても恥ずかしい、避けたいですね。

    戸建なら、ある程度の敷地と建物の大きさを確保してのみ
    はじめて余裕が感じられ、意味があると思いますが。

    平静な住宅地等、街並みや環境も重要ですね。



    駅近や、大きな道路に近い不特定多数の人が行き交う立地は、
    便利ですが、セキュリティー上、マンション向きですね。

    事業用ならいいですが、戸建てだと不安です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

Brillia(ブリリア)深沢八丁目

東京都世田谷区深沢八丁目

1億1,200万円台予定~2億9,900万円台予定

2LDK~4LDK

63.88平米~134.15平米

総戸数 38戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸