東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス目白 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 雑司が谷駅
  8. シティテラス目白 Part3

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-08-05 19:46:00

3つめ立てました。

所在地:東京都豊島区高田2丁目1361-3他(地番)
交通:東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩4分
   山手線 「目白」駅 徒歩11分
   都電荒川線 「学習院下」駅 徒歩1分

過去スレ
Part.1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44889/
Part.2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44242/



[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/



こちらは過去スレです。
セントラルレジデンス シティテラス目白の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-20 00:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントラルレジデンス シティテラス目白口コミ掲示板・評判

  1. 956 匿名さん

    当初は人気物件になるかもしれないというマンションバブル絶頂期の予感、
    結果は、住友の都内物件でも有数の販売不調。
    消費者もそれなりに考えるから、当然でしょう。

    売れない不人気マンションのスレにに、誰が投稿しているんだろう・・・
    目白プレイスの方が、まだ人気があった、外見は公団のようだけど安かったから

  2. 957 物件比較中さん

    君がしてるんだろ?

    このヒマ人め!

    探している方は真剣なんだ。

    家を選ぶ基準は、価格が安い、高いだけではない。
    君にも何がしか意見があるのなら、この物件についての能書きを述べよ。

  3. 958 匿名さん

    それじゃ、とっと買えばいいだけでしょう。

    買えるなら買う、買えないなら買わない それだけ。

    ただ、ここはプレミアム住戸にしないと後悔しますよ

  4. 959 匿名さん

    >>958さん
    どーしてなの?

  5. 960 匿名さん

    窓のない部屋、眺望を望むべくもない低層階中住戸
    いくらエントランスが豪華でも、生活するならマンション内上位の部屋を買わないとね
    プレミアムの土台の為に、その他の部屋があるような

    竣工している目白の兄弟マンションを見ると・・・
    青田売りじゃないんだから現物を見れば誰でもそう思うでしょう

  6. 961 匿名さん

    そんな事は他人がとやかく言う問題ではありませんよ。

  7. 962 匿名さん

    それを言ちゃ〜お終いよ〜。

  8. 963 真剣検討中

    1都3県(県庁所在地)通勤可能なマンション探しています。
    この物件の100平米の部屋を真剣検討中です。

    今は夫婦2人ですが、将来的に子ども2人欲しい。でも0かもしれないし、1人だけ恵まれるかもしれないので、主寝室が広くて他の2部屋がリビングに続いているというのは、この先のいろいろな可能性を考えるととても良いと思うのです。
    が、気になっているのは、窓の無い部屋があるという事・・・。個室を与えられず、大学受験をした主人はそんなの問題ないといいます。
    窓の無い部屋ってどうでしょうか?

    条件としては、1都3県に通勤可能(電車でも車でも)が絶対です。
    予算はこの物件の100平米くらいまでです。

    この物件の他にこの条件でよいマンションがあったら教えてほしいです。

  9. 964 匿名さん

    スミフでも割安で好立地な、シティハウス南大塚、90㎡超ののプレミアム住戸が11,000万円〜

  10. 965 物件比較中さん

    958さんよ、犬小屋を買うんじゃないんだよ。

    ここに投書している大方の人は真剣に家を探している。
    君のようなヒヤカシの業者もどきの意見など無用。

  11. 966 匿名

    963さんへ。私は下落合の近衛町に住むものです。ここ2年間、毎週のようにこちらのマンションの立派な広告が入ってくるので、気になっています。さて、マンションをお探しとのこと。うちの近くのマンションに最近売りが出ています。「パークコート目白近衛町」「ドレッセ目白近衛町プレゼンス」など100平米くらいで1億1000万と1億2500万のお部屋がありました。真の目白らしい上品で落ち着いたところです。第1種低層住専のため3階までしか建ないので、静かな住宅街です。おとめ山公園も近いので、空気もきれいです。ご参考までに書き込みさせていただきました。たくさん見学なさって、いいマンションに出会えるといいですね。頑張ってください。

  12. 967 匿名さん

    窓の内部屋を皆さんがどのように評価されているかはこの物件のすれを最初から読んだらあちこちに出てきます。この物件の売れ行きも物語っていると思いますよ。

  13. 968 匿名さん

    窓が欲しけりゃ窓のある間取りの部屋(角部屋等)にすれば良いだけだと思います。
    角部屋が割高なのはどこの物件も同じですよ。

  14. 969 匿名さん

    独房だって窓ぐらいある・・設計会社が超三流だとこういう悲劇が起こる。

  15. 970 周辺住民さん

    >>963

    目白は山手線ではありますが、遠出をするには意外と不便だと感じています。

    一都三県の県庁所在地ということは新宿、横浜(関内・日本大通)、千葉(県庁前)、さいたま(浦和)ですよね?
    それなら秋葉原のTTTの中古を狙ってはいかがでしょうか。
    価格的にはこことほぼ同レベルだと思います。

    住環境を重視なさるなら、横浜駅徒歩圏の高台でマンションが続々建っています。
    少々遠くなりますが千葉へは横須賀・総武線直通、
    新宿へは湘南新宿ライン、
    浦和へも湘南新宿ラインもありますし、東海道線と宇都宮・高崎線の直通運行も始まります。

    以上、ご参考までに。

  16. 971 周辺住民さん

    こちらのマンションのチラシが変わりましたね。
    ことさら某大学の杜を強調した文言が無くなりました。

  17. 972 匿名

    963さんへ・・・すみません。こちらのチラシ広告が折り込みで入ってきたのは去年の夏ころからです。2年前と書き込みましたが、間違えです。訂正します。中古なども見学なさって
    納得のいく物件に出会えることを祈っています。頑張ってください。

  18. 973 物件比較中さん

    住み心地を最優先するならこの建設会社の設計には?がつくかな。
    おまけに開発業者が住友とくると、建設会社が最良とする設計案は原価を安くするためにことごとく退けられているだろう。

    元々が土木工事の施工を主体としてきた会社だから基礎工事は心配ないんだが、建築の技術に関しては粗さが目立つしセンスもいまいち、野暮ったいところがあるかもしれない。

    建設会社が不得手な分野に手を伸ばすということは・・・
    (住まいをお選びになる際は施工会社の履歴を調べること)

  19. 974 匿名さん

    秋葉にしとけ。

  20. 975 匿名さん

    一都三県に通う状況で拠点が目白という選択肢は確実にないと思います。
    京浜東北線中央線の交わる秋葉原近辺がどう考えてもベストですよね?
    車でも高速のアクセスは悪くありません。
    ただ環境は?ですが…

  21. 976 匿名さん

    >住み心地を最優先するならこの建設会社の設計には?がつくかな。

    また、知ったかぶりが出てきた((笑・・・・

    ここ設計したのは、M建設じゃありませんよ、施工しただけ・・・
    銀座界隈のビルを多く手がけた業界では歴史ある、K設計
    ちなみに、シティハウス南大塚も同じK設計でここと同じM建設の施工
    使っている材料がよく見ると共通だったりする。

  22. 977 匿名さん

    三割とは言いません。
    二割引きはまだですか?

  23. 978 購入検討中さん

    まずはご自分が交渉してみて下さい。
    2割引いてれば最低でも半分以上はすでに売れてると思いますけどね。

  24. 979 匿名さん

    >2割引いてれば最低でも半分以上はすでに売れてると思いますけどね。

    たとえば70平米強の間取りでも、2割引きではまだ6,000万〜ですよね。
    立地や前田建設施工ってことを考えると、もう500万は頑張ってほしいところです。

  25. 980 匿名さん

    気持ちはわかるが坪250は無理だろう。

  26. 981 物件比較中さん

    周辺の大手物件は条件の良い部屋で単価400万円前後かつ販売好調。
    値引き交渉をしたが完敗。
    1割引いたとしても単価360万円くらいか。。

  27. 982 匿名さん

    981さん

    >>周辺の大手物件は条件の良い部屋で単価400万円前後かつ販売好調。

    ってどこ?
    わたしも周辺含めて検討中なんだけど、大手で大規模って少なくない?

  28. 983 匿名さん

    誰も大規模なんて言ってないですよね?
    周辺といってもとらえ方次第だけど、池袋にタワー数件と目白台と西早稲田と馬場近辺にありますよね?

    全てまわりましたが販売好調といえそうなのは馬場4丁目ぐらいですかね?

    でもどこも完売にはまでには時間がかかりそうなのでしばらくは様子を見ようと思っています。

  29. 984 匿名さん

    坪250万円になったら、その前に業者が全部買い占めるよ
    建物最高レベル、立地中の下 間取り???

  30. 985 匿名さん

    今日、マンションのチラシ整理していたら、
    ここのチラシで手を切った。
    硬くて良い紙質使ってるな。

  31. 986 入居済みさん

    >チラシで手を切った

    爆笑しました

    坪250万は無理だが、中層以下の部屋は300以下が妥当だと思う

  32. 987 ご近所さん

    ところで、販売開始して1年半は建ちますが30%位は売れたのでしょうか?
    昨年からのマンションバブルで売れなければ、これからどうするんだろう。
    いっそうのこと、残りは全部法人向けの賃貸にするという選択肢もあるでしょう。

  33. 988 匿名さん

    相変わらず100前後との事です。
    夏にはもうすぐ100との事でしたので言葉の言い回しに少し違いはあります。
    しかしあれだけ広告費をかけても微増なんですね。

  34. 989 ご近所さん

    100戸も売れたとは信じがたい、夜にそんなに灯りがついているか?
    どう見ても50戸がいいところと見るけど。

  35. 990 周辺住民さん

    >>989
    売れた部屋=夜明かりが点いている
    とは限りませんよ。

    たまたま留守だったり別の部屋にいたり、
    夜に仕事している人も世の中にはいますから。

    隣の目白Pのタワーだって夜8〜9時でも外から明かりを確認できる部屋は半分以下です。

  36. 991 匿名さん

    売れたのは実際には100近いのかもしれないけど住んでるのは良いとこ60じゃね?

  37. 992 匿名さん

    確かにここは、未入居があまりに多過ぎでちょっと寂しいですね。。
    このマンションの斜め前、南東で鹿○建設が解体工事及び開発をはじめましたよね。
    また高層マンションでも建つのですかね?

    高層だとしたら南の眺望は塞がれますね。

  38. 993 匿名さん

    >隣の目白Pのタワーだって・・・・・・・・
    そりゃ、目白プレイスと比較するのはひどすぎる
    格が違いますよ、いくら何でも。
    タワーならまだいいけど、

  39. 994 匿名さん

    格が違うというのはどっちがどのような観点で格が上だという意味ですか?。

  40. 995 匿名さん

    ここも売れ残りが酷いので、ブリリアマーレ有明タワーのようにならなければ良いのだが。住友の業績は急降下だし。住友は東京建物とは違うかな?

  41. 996 周辺住民さん

    >>992
    南東はガーデニアですがその南側ですか?
    白十字の敷地ですかね。
    一時期58階を建てるとか建てないとかいう話がありましたが、
    その後ピタリと話が途絶えています。

  42. 997 入居済みさん

    近くの工事はコインパーキング駐車場の整地作業じゃありませんか?

  43. 998 近所をよく知る人

    >格が違うというのはどっちがどのような観点で格が上だという意味ですか?。

    財閥系の売り主の格も違うし、時期が違うにしても坪単価250万円前後と380万円前後なら
    住民層も、一般的には段違いなのでは・・・
    あちらは、青田売りで音羽のMRからバスで団体で現地見学。
    こちらは、高田馬場のMRからハイヤーで現地見学・・・

    プレイスもタワーの高層階は坪300万円弱だけど、それ以外はね・・・
    逆立ちしても、これは事実ですよ。

  44. 999 入居済みさん

    高い部屋に住んでいるから人格が上とは7限りません。
    GH上層階のリビングに洗濯物を干している人は、GHにふさわしくありません。

  45. 1000 購入経験者さん

    >高い部屋に住んでいるから人格が上とは7限りません。

    すぐ経済的に叶わないと思うと、人格にすり替えるのはいかがなものでしょう?
    誰も人格や品性の話題なんて出していないのに

    人格は別にして、収入や購買力に段違いの差があるのは間違いないでしょう。
    GHのプレミアムに居を構えて、洗濯物を干す生活やは買えない人や低層階の人達は
    生涯にわたり体験すらできないのですから。

    そもそも、このエリアでなければ億ションであろうと、高層階のプレミアムであろうと
    マンションで洗濯物をバルコニーに干すことはごくごく普通のことです。
    うちは、現在ではそうしています。

    好きで、条件の悪い部屋を買う人はそれほど多くないんだと思いますけど
    仕方ない、無理だから・・・

  46. 1001 匿名さん

    >>999さん

    >GH上層階のリビングに洗濯物を干している人は、GHにふさわしくありません。

    まったく、高級志向なのか勘違いなのか、憧れなのかw
    昨年出来た港区の2億に近い最上階に住んでいる経営者の友人宅では
    禁止されていないので、バルコニーに洗濯物を干してますよ。
    マンションに住んで、浴室乾燥機を使うのがステータスだと勘違い?
    目白でも、周囲のマンションや戸建ては当たり前のように布団や洗濯物を干してますが
    それも、禁止しようと住民運動でも起こされるのでしょうか・・・

  47. 1002 匿名さん

    >財閥系の売り主の格も違うし、時期が違うにしても坪単価250万円前後と380万円前後なら
    住民層も、一般的には段違いなのでは・・・
    あちらは、青田売りで音羽のMRからバスで団体で現地見学。
    こちらは、高田馬場のMRからハイヤーで現地見学・・・

    プレイスもタワーの高層階は坪300万円弱だけど、それ以外はね・・・


    売主という意味では確かに 住友>鹿島
    施工会社としては     鹿島>前田
    立地は   電車と学校と明治通りに面してないという意味で   プレ>シテイ
    売り方に金をかけてるように感じているのは売れてないからですよね。販売当初からここはその価格の価値はないとされていて、今の売れ行きもそれを物語っている。プレは安くしか買われなかった物件でシテイは高くてもみんなが買った物件という訳ではなく、価格が物件価値を物語っているのではなく、販売時期とデべのもうけの多さを物語っているだけ。
    結果的に住民層が違うのは確かにそうかもしれませんが、住民がいないじゃん。
    竣工が1年しか違わないという意味で5年後の中古の価値は同じになっていると思います。そんな意味でプレを買った人が勝ち組だと私は思います。

  48. 1003 マンコミュファンさん

    次スレ立てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43331/

    >>999-1002
    持論の展開も結構ですがご自分のスレ番号を確認してくださいね。

  49. 1004 匿名さん

    持論の展開は

    999−1002
    でなくて

    998−1002
    ですよ。

  50. 1005 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43331/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当

スムログに「セントラルレジデンスシティテラス目白」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸