東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線内側のマンション分譲価格は上昇するの?【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線内側のマンション分譲価格は上昇するの?【2】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2018-03-30 22:43:26
【沿線スレ】山手線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

旧スレ「都心のマンション分譲価格は上昇するの?」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44941/

旧スレッドは、「都心のマンション分譲価格は上昇するの?」でしたが
都心の区分けが不明確でしたので、わかりやすくしました。
ご意見をどうぞ。

[スレ作成日時]2006-03-29 18:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線内側のマンション分譲価格は上昇するの?【2】

  1. 619 匿名さん

    >605
    西街のインターなんて
    アホしかいないからやめとけ

  2. 620 匿名さん

    >>618
    まあダメじゃないけど港区のマンションと考えたらいかんね。
    ライバルは豊洲とか勝どき。晴海には勝てるが豊洲とはいい勝負。港区アドレスじゃなかったら負ける。

  3. 621 匿名さん

    >>614
    港区は八割(山手線内側)くらいはテッパン、中央区は隅田川より西側、千代田区は高級感ないとこが半分くらいあるけど資産価値的にはハズレはない。
    渋谷区は基本山手線内側のみ。
    代々木上原とか代官山なんかは所詮都心ではなく戦前は郊外だからね。

  4. 622 神宮前

    >>616
    東京都の3%山手線内側は間違いないです
    一部外側(代々木上原、松濤、代官山)の高級住宅地もありますが、
    うちは内側で渋谷区山手線と副都心線両方使えて、表参道も歩いて行けます。

  5. 623 物件比較中さん

    文京区はどうですか?
    唯一山手線内側のみの区ですが。
    地味だけど資産価値は安定なのでしょうか。

  6. 624 匿名さん

    文京区って、古い街ってイメージがあるなあ。

  7. 625 匿名さん

    文京区は家族連れとか女性に人気。
    実際に家買うときに女性が最終判断することが多いから、資産価値としては高いよ。

    繁華街とかもないから、安心して子育てできるし、学校も良いとこが多い。

    ただ、学校は収入に比例して子供の学力が上がるらしいから、地価がたかいとこなら大抵良い学校になるのかもね。

  8. 626 匿名さん

    >>617
    汐留もだめなの?

  9. 627 匿名さん

    >>626
    というか港区にすむのになんでわざわざ汐留なんだよ。低地のタワマンなら豊洲でいいわけで港区の低地に住む意味が不明。

  10. 628 匿名さん

    >>623
    文京区はいいけど花がないね。
    その割に高い。住み心地は別にして資産価値的には、限られた小さいマーケットの中でぐるぐる回ってて価格維持できてるので人口減によるマーケット縮小が懸念点。

  11. 629 匿名さん

    >>627
    日テレの近くに住みたい芸能人とか?

  12. 630 匿名さん

    品川区山手線内側は港区と変わらない価値があるけど、品川区の八割はしょぼいので選ばないのが無難。五山は隣接する高輪、白金台で代替できるので資産価値維持が目的なら積極的に選ぶ理由なし。

  13. 631 匿名さん

    >>629
    汐留っていうかツインパークス限定だろ。立地には大した価値はない。佃も同様。立地を判断するにはそこに築40年の格安外廊下マンションがあったら買いたいか?と自問自答すれば良い。

  14. 632 匿名さん

    >>627
    ツインパークスは山手線の外側でなおかつ新幹線他JRの線路多数と首都高に囲まれてますけど
    最上階は坪1000万超で取引されてる高級マンションですがご存知無いですか?

  15. 633 匿名さん

    あと汐留なら賃貸の住友のも超高級ですね。芸能人を1階のマルエツで良く見かけたなあ。
    まあ五山とか高輪白金台推しは坂が大好きな戸建て信者なのでタワマン派とは話が噛み合う訳が無いですね。

  16. 634 匿名さん

    >>633
    山手線の外側なのでどーでもいいですね。山手線外側のマンションの価格は上昇しますか?例えば汐留とか。ってスレでも立ててなさい。

  17. 635 匿名さん

    ツインパークが坪300とかだったら住みたいかな。金持ちではないのでもうすぐ来るであろう大規模修繕もたんまりお金かかりそうだし…

  18. 636 匿名さん

    汐留は湾岸No.1には間違いないですからね。
    埋立(外側)が最大の弱点です

    ツインパークス坪300なんて時代はいくらもありましたよ
    不動産は季節モノです

  19. 637 匿名さん

    当たり前だけど物件(箱)も大事だけど結局立地なんすよマンションは、
    山手線内側はどこに行くにも近い、利便性があり資産価値も高いから坪単価も高い。
    湾岸とか住んでる人も本当は都心の一等地買いたかったんじゃないお金があればね。
    だけど買えないから自分を納得させる理由を見つけてたりと、
    みんな意地とプライドがあっておもしろいんですわ。

  20. 638 匿名さん

    私は山手線内側のマンション選びましたが、資産価値云々というよりも通勤にかける時間を減らしたかったからですね。

    通勤片道1.5時間の人と、片道30分の人。
    35年間、年200日ペースで会社に通ったら14000時間も通勤時間で差がでます。

    時間の価値は人それぞれでしょうが、1時間に1000円の価値しかないと思う人でも、14000時間なら1400万の価値になります。

    当然、電車の中でも睡眠を取っているとか勉強をしているという人はいるでしょうが、家が近ければ、電車ではなく家のベッドで寝れるし、家の机で勉強できるし、家族と一緒にいる時間も確実に増やせます。

    子供のために自然があふれる郊外を選ぶという話はたまに聞きますが、本当に子供のためになるのは、一緒にいる時間を増やしてあげることじゃないかなと思います。

    殆どの大企業が東京に集中している以上、時間的な効率を重視して、東京の中心を選ぶ人が多いのは自然な流れですね。

  21. 639 匿名さん

    >>638
    私も同じ考えです。

    私は勤務地は霞が関ですが大手町に行くことも多いので、両駅とも15分かからない今のマンションにして大正解でした。
    たまに5時半に直帰できて、6時前に家に着くと子供と遊んだり、妻と料理を作ったりと仕事とのメリハリをつけれます。

    まぁ駅からも近いのでその分、マンション狭いですが(笑)

    あとは、大阪とかから親戚くるので東京駅に近いと何かと楽ですね。

  22. 640 匿名さん

    郊外の駅からバスを使うようなマンションを知り合いが買ってた。
    90平米以上ある大規模マンションで3000万台。

    一生住むからリセールとかは関係無いと言ってたが、空き家だらけになったら管理費上がって一生住めないってこと分かってんのかな。
    子供も当初2人の予定を1人に変えたみたいだし90平米の意味がよく分からなかった。

    まぁ本人は満足してるようだったので全く問題ないですけど。

  23. 641 匿名さん

    >>640
    空き家だらけでも管理費上がらないけどね。駐車場稼働率は影響あるかもしれんが。

  24. 642 匿名さん

    私も>>638>>639と同じく、都心部に住む一番の理由は通勤に時間をかけたくないからです。毎日のことなので大きいです。
    しかし二番目に資産価値も考えましたよ。実際、港区はキャピタルロスがあまりない(というかゲインになっている)ことを考えれば、ロスが増える一方の郊外マンションより住居費が安いとも言えます。

    山手線内側高台の低層マンションと湾岸のタワーマンションのどちらを選ぶかは好みの問題かと思いますが(私は前者)、区立小中学校は、湾岸から山手線内側隣接学区への越境者は多数いるものの、逆は皆無です。こっちに越境させるなら初めからこっちに住めば良いのにと思うのですが。

  25. 643 匿名さん

    同じ山手線駅の住民だとして、山手線の外側に帰宅するのは嫌だ。格差を感じるね。
    642は何か必死さを感じるが、山手線の駅の外側住民なんだろ。しかも湾岸。品川駅だろ。

  26. 644 匿名さん

    >>640

    90平米で子供二人だと、狭いからね。リセール悪いと買い替えに踏み切ることも出来ず、子供の人数まで制限されてしまうとは。。。

  27. 645 匿名さん


    まぁ、資産価値は未来のことなので将来どうなるか断言はできないけど、通勤時間の差は現在進行形だから分かりやすいね。

    仮に資産価値変わらなくても、時間は有効につかえたほうがよい。

    逆に言えば、そう考える人が沢山居るからこそ山手線内側の資産価値はキープされるんだろうな

  28. 646 匿名さん

    山手線というか、メトロの銀座線、半蔵門、丸の内、千代田、日比谷、南北線の山の手・南エリアがテッパンでしょう。
    山手線でも、大崎は違うと思うんですよね。五反田もちょっと微妙。田町でさえ首をかしげます。三田の丘までいけば別だけど。

  29. 647 購入者

    目黒徒歩1分のマンションって内側だっけ?ツインパークスは山手線にすぐに行けるから、山手内側よりも便利な気がするなぁ。山手内側って、駅に近くても地下鉄だから結局遠いし、階段の上り下りがあってしんどいなと思うんですけど、そのへんはどうなんですかね?

  30. 648 匿名さん

    >>647
    中古マンションの価格帯で見ればいんじゃない。

    なぜか山手線外側は風俗店やらパチンコ屋が多くて、中古価格帯も安くなってるイメージだけど、駅によって違うとこもあるのかな?

    山手線にあまりに近すぎるとうるさいとおもうけどね。

  31. 649 匿名さん

    うるさいかどうかは線路の構造次第。
    山手線だと大崎五反田とか田町はガタンガタンって音が強烈。汐留のあたりはなぜかシャーって音だからそんな気にならない。
    中央線とか常磐線でも速度出そうが線路沿いでも比較的静かな所はいくらでもあるね。

  32. 650 匿名さん

    カーブ、あと橋があると電車は五月蠅いですよ。

  33. 651 匿名さん

    >>641
    空き家だらけのマンションなんて中古になったときに誰も買ってくれなそう。
    そに意味では、需要がありそうな都心のマンションのが有利

  34. 652 匿名さん

    とりあえず最近の天候からすると雨に強いところがよいね。
    川の近くとかはダメだと思う。

    ただ、山手線内側一帯が浸水とかすると首都機能が麻痺するから優先的に解決させようって動きが起きる気はする。

    その意味ではターミナル駅にもそこそこ近いとこが良いかな

  35. 653 匿名さん

    渋谷駅近くは、冠水してましたよ。
    商業ビルも1階は、商品冠水。
    事故だらけでした。

  36. 654 匿名さん

    渋谷は冠水してたけど、このまま放置されるとは思えない。

    まぁわかんないけど。

    でも山手線内側ってハザードマップ的には優秀なところが多いね。
    浸水マップとかみても本当に恵まれてると思うわ。

  37. 655 匿名さん

    >でも山手線内側ってハザードマップ的には優秀なところが多いね。

    そう。だからその内側エリアの高台が一番安心でしょ。
    目黒〜白金台〜城南五山とか。

  38. 656 匿名さん

    一応、今やっている渋谷の再開発でも、冠水対策をやっていて解消できるそうです。
    高台だから安心はあるかもだが、白金〜五山は興味ないなぁ。じじいになったら良いかもしれないけど。

  39. 657 匿名さん

    >白金〜五山は興味ないなぁ。
    興味なくても、冠水の危険性や安全性を考慮すると検討の価値ありかもよ?
    高台は地震にも強いらしいし。無茶高いけど…

  40. 658 匿名さん

    品川区の北の方は渋谷区と同じ地盤で良くないんだよね。五山も良くないんじゃないかな?

  41. 659 匿名さん

    関東大地震でも全く倒壊などなかったと聞いたから、五山など高台は強固なんだろうね。

  42. 660 匿名さん

    関東大震災で酷かったのはさらに東だから。ボロ家じゃなければ倒壊しないよ。

  43. 661 匿名さん

    まあ、五山にボロ屋はなかっただろうな(笑)

  44. 662 匿名さん

    658ですが、表現が悪かった気がして、、補足で、良くないとは言いましたが、23区の中では悪くないと思います。

  45. 663 匿名さん

    あまり評価されていないが、新宿区の市ヶ谷砂土原あたりも悪くないと思うよ。 土地の広い戸建てや、しっとりとした低層マンションが多い。  現在は建物の老朽化で使われてないようだが、最高裁長官の公邸もこの付近にある。 高台なので冠水のリスクもない。

  46. 664 匿名さん

    練馬ナンバーは勘弁

  47. 665 匿名さん

    今後、ひたすら夏の暑さが増して、スコールも起きまくるんだから、駅から遠いマンションは致命的だな。
    駅から3分以内がいいわ。

    あとは、図書館とか公園とか映画館とか美術館とか、そういうのが近くにあるところが良いな。
    映画館は繁華街にあるから多少遠い方が治安にはよいんかな?
    レイトショーとか歩いて行きたいけど。

  48. 666 匿名さん

    >>665
    文化施設が近くにあるマンションは値段が下がりづらいらしいですよ。

    まぁどんなに良いマンションも年取ってから独りとか夫婦だけだと寂しいから、子供や孫が遊びに来るような施設が近いと頻繁に顔みれて良いかもですね。

    美術館とかの近くに住んで、子供を美術好きに育てたら、何十年後とか孫連れて遊びにきてくれるかも(笑)

  49. 667 匿名さん

    確かに散歩コースとかジョギングコースが充実してる立地は良いですね。
    駅からマンションまでは、さっさと帰りたいけど、近くに散歩できる公園とかは欲しいな

  50. 668 匿名さん

    山手線内側のマンションは坪350から500くらいが平均か?

    今後は、世帯が2人とか3人がメインになるだろうから、あんまり広すぎないマンションでも需要あるかな。

    坪500で80平米とかはさすがに買えない

  51. 669 サラリーマンさん

    >>647さん

    うちは最寄りが本郷三丁目で山手線総武線も近いけど、地下鉄しか乗らないかなあ。JR線で行けるところは、限られているので。新宿、渋谷、池袋など西側のターミナルは地下鉄の方が近いし、都心や六本木も然りです。

    都心住みで山手線信仰の人は、どこに住んでて、とこに行くのに山手線を使うのか、知りたいです。

  52. 670 匿名さん

    銀座も山手線の外だけどいいよ。
    車以外なら、JRより地下鉄が便利だね。

  53. 671 サラリーマンさん

    うちは銀座が最も行くところですね。住みたいなあ。

  54. 672 周辺住民さん

    大崎あたりも高くなったんだなあ

  55. 673 匿名さん

    大崎は羽田への都心低空飛行ルートが心配だなあ

  56. 674 匿名さん

    飛行ルートは、山手線内だと、五反田、目黒、恵比寿、渋谷、新宿、品川駅、高輪台、白金、西麻布、六本木などの上空も低空飛行するね。
    時間は15:00-19:30とかかなり限定されてると思うけど、実現しても苦情で長続きしないのでは?

  57. 675 匿名さん

    3環状が2020年までに完成し、都心部の車が減ってくれる。
    そして自転車レーン網(オリンピックレーン)が山手線内側に完成すれば、
    街の雰囲気がかなり変わるだろうね。超都心部で自転車デートが一般的になる等。
    電柱を地中化して、首都高のC1を撤去して、自転車と水素自動車でクリーンな都市へ。

  58. 676 匿名さん

    日本橋の青空も取り戻せるかもね

  59. 677 購入者

    >>669
    有楽町、新橋、秋葉原、渋谷、新宿、高田馬場、池袋ですねー!住みは田町です。たまにゆりかもめで日の出からお台場行きます。地下鉄って路線が沢山あるからどう行けば良いのかなとか乗換えとかが面倒かな。山手は何も考えずにどっち方面かを考えるだけの気軽さ。それとホームまで地下鉄より遥かに近い。階段使わなくて良い。あと地下鉄に比べて汚くない。(駅によりけりだと思いますけど) 僕が山手線依存なのはこんな理由です。

  60. 678 サラリーマンさん

    >>677さん
    レスありがとうございます。田町でしたら、ギリギリ都心ですね(笑)。うちなら

    有楽町、新橋→銀座から徒歩、もしくは自転車
    秋葉原→家から徒歩、もしくは自転車、もしくは水道橋からJR総武線
    渋谷→後楽園から南北線で永田町乗り換え半蔵門線、もしくは本郷三丁目から丸ノ内線で大手町乗り換え半蔵門線
    新宿→春日から大江戸線、もしくは御茶ノ水からJR中央線
    高田馬場→バス
    池袋→丸ノ内線、もしくはバス

    って感じです。上記は有楽町以外あまり行きませんね。行くのは銀座、東京・大手町駅近辺、御茶ノ水、日本橋、上野、神楽坂(=飯田橋)、四ツ谷、六本木、赤坂、青山、表参道といったところでしょうか。

    駅の階段は丸ノ内線銀座線は少ないですよ。田町ですと線路が地上なので上がってから下がるので、意外と移動距離はあるかと。うちの近所の例ですと、南北線の後楽園駅は確かに深くて時間がかかりますが、同じく深く感じる三田線大江戸線の春日駅は、浅い丸ノ内線本郷三丁目と比べて30秒も遠くないです。

  61. 679 購入者

    ギリギリなんですね!見てみたけど、色んなルートがあって考えるのが面倒そうかなぁって思うんだけど、これも慣れなんですかね?内側の色んな街に気軽に行けるのは良いですね。田町は三田駅があるけど、駅まで遠いんだよなぁ。メトロがないのが痛い。田町駅は階段上がって下がるけど、エレベーターやエスカレーターがあるから、疲れないしバリアフリーって意味では地下鉄より強いと思うんですよねぇ。地下鉄は駅によるとはいえ、毎回階段を登らないといけないツラさ。。銀座線は新橋経由でエスカレーターで地下いけるので楽なのは同じ意見です。田町はギリギリ都心だけど、東京湾に面してレインボーブリッジや東京タワーが自宅から見れるのがメリットですかねぇ。街自体がそんなにゴチャゴチャしてないのも気に入ってます。とかいって実は汐留に憧れてるんですけどね。

  62. 680 匿名さん [男性]

    ツインパークスの元住人だけど、女ウケが良くていい所だったよ。
    週末のコリドー通りでナンパしてお持ち帰りするには最高の立地でした。
    何故か身体障害者の住人の方が多くて、女の子連れで一緒にエレベーターに乗ったりすると気まずい。
    差別発言お許しください。

  63. 681 匿名さん

    賃貸?

  64. 682 匿名さん [男性]

    いや、分譲ですね。
    浜離宮側だったけど低層階で高速道路を走る車が目につく狭い部屋でした。
    今は弟が住んでます。

  65. 683 購入者

    ナンパとかすごいですねー!コリドー通りナンパ待ちとかいるんですか?お部屋が角部屋くらいじゃないと女ウケ良くないかなと思ってたけど、エントランスで女子さんノックアウトなんですかね苦笑。タワーズ台場持ってるけど、良いスポットあるのかなぁー。
    身体を患ってる方も、お金があれば住みやすいマンションだろうし、やっぱり金持ちが集まるマンションなんですねぇ。

  66. 684 匿名さん

    週末のコリドーはナンパ待ちどころか無法地帯になってるから楽しいよ
    銀座とか新橋で遊んでる友達も多かったし、終電逃したから行っていい?ってお誘いがよくあったかな

  67. 685 匿名さん

    いくら山手線内側でも港千代田渋谷じゃないと意味ないよね

  68. 686 匿名さん

    確かに
    港区でも山手線外側だと意味ないのと同じだね。

  69. 687 匿名さん

    渋谷区でも代官山じゃだめってことか。
    みなさん厳しいですね。

  70. 688 匿名さん

    松濤も山手線外だしね。
    山手線内様には敵いません。

  71. 689 匿名

    秋葉原が千代田区と知ってショックだった。
    あれは千代田と言っていいのか?

  72. 690 匿名さん

    マンション価格が上昇するためには高いマンションを買える人が同じペースで増えなきゃならないが、
    日本経済がそこまで元気良く行くかな?

  73. 691 匿名さん

    十数年で、サラリーマンの平均年収が600万から400万に落ちたのに、GNPはさほど落ちていない。
    さて、1人あたり200万はどこに行ったのか? これが格差社会。
    山手線の内側に住める層と、そうじゃない層との二極化がどんどん進んだ。
    これからも、山手線の内側へ住みたがる富裕層は増え、希少性も増していく。
    山手線の外側でも、すでに高級住宅地として確立された所も同様。
    一方、「ひと昔前まで注目されていたのに・・・」というギリの場所は淘汰される。
    言うまでもなく、郊外や、駅遠地帯は、確実に過疎り、空き家問題化する。

  74. 692 匿名さん

    平均年収が200万円落ちた分、リッチな層が潤ってきたから、
    山手線の内側にもっと高級住宅を供給してほしい。
    まだまだ足りない。

  75. 693 匿名さん

    ダブルヘッダーが増えてきたからね。
    世帯年収で考えれば1,000万円超がゴロゴロいる時代。
    夫婦ペアローンで8,000万円くらいの物件買うのなんてそう難しくないでしょ。

    共働きだと、通勤アクセスが重要になるから
    郊外の『かつての』高級住宅街なんて見向きもされないよ。

  76. 694 匿名さん

    確かに通勤考えると山手線内側だな。
    通勤にかかる無駄な時間も共働きだと倍になるし。

  77. 695 匿名さん

    >>694
    山手線内側ならairandbで貸せるよ。
    家賃相当金額が月10日稼働くらいで回収できた。やめられんわこれ。

  78. 696 匿名さん

    >>695
    中国人とかに貸したら、壊されたり無くされたりしそうで嫌だな。

    あと、隣でかされてパーティとかされても嫌。

    という意味では中国人が多そうな湾岸とかのタワーマンションは怖いな

  79. 697 匿名さん

    まぁ絶対ではないですが、いわゆる民度の高い人は、収入が高いことが多く、マンションもそれなりの物件を買われることが多いと思います。

    高いマンション買うことで隣人の外れを引く可能性を下げることができるのも山手線内側や高級住宅地のマンションの良さかもですね。

    人にマンション貸して小銭稼ぐなんてファミリー向けの静かなマンションでやる人は少ないかと。

  80. 698 匿名さん

    山手線内側マンションに住みたいが、坪300万以下なんてもう無いんだろな。
    郊外は確実に将来やすくなるが、山手線内側は安くなるかもよくわからんし。

  81. 699 匿名さん

    山手線内側は高いからこそ良質な住民がきて、資産価値の維持に繋がっている。
    だからずっと高いままで良いよ。

    300万以下しか買えない人はお断り。

  82. 700 匿名さん

    世帯年収1000万で8000万のローン組むなんて計算もできないバカだよ。
    生活できるわけないだろ。

  83. 701 匿名さん

    8000万円なら月々の返済25万で年間300万円
    700万円残れば生活できるだろ

  84. 702 匿名さん

    それって手取りで1000万の場合ですよね。

  85. 703 匿名

    20年後とか30年後の価値って考えたりしますか?

  86. 704 匿名さん

    自宅なら投資とは別で考えています。それに何年後とかでなく、相方の意見に左右されがちですね。

    投資であれば、5年後、10年後、20年〜後、考えますよ。再開発、新駅、地上げなど物件によって考えながら買ったり売ったりしていますよ。

  87. 706 サラリーマンさん

    8000万円のマンション買う人は、買い替え層であって、頭金もそれなりに用意しているでしょう。

    うちは2回目の買い替えで9500万円を払ったけど、頭金は4000万円用意してローンは5500万円でした。中古だったんでリフォームするつもりだったけど、きれいに使われていたので、用意していた500万円はすぐ繰上返済しています。もちろん、3%の手数料も必要でした。

    つまり、2件目を売って手元に5000万円残ったから買えたわけです。もし手持ち資金が1000万円ほどだったら、せいぜい6000万円くらいの物件しか買えなかったと思います。

  88. 708 匿名さん

    俺も年収1000万円ちょいだけど、今住んでるマンションが査定で6000万弱。
    株の運用好調で繰り上げ返済してたから既に借入金ほぼ無し。
    ローン組めば1億以上の物件でも買える。
    実際にそこまで出して買うかは別にして。

  89. 709 マンション検討中さん

    wtcさん、相変わらずキチガ○やってるのなwww異常者の習慣てこわいわwww

  90. 710 マンション検討中さん

    地方から上京してきて地理がわからない人が山手線駅に住もうとして徒歩15-20分かかるところを高い賃料で選ばされるイメージがあるので、スポットで論じたほうが本当はいいですね。

  91. 711 マンション検討中さん

    年収800では生活費や遊びに使っちゃうので全く貯金ができなかった。
    年収1500,2000を超えてきたくらいでやっとまとまった資金が貯まりました。
    やはり経営者、共働き医者、ご子息などであれば線内億ションはメリットあると思います。
    現金をただ寝かせておくのはもったいないというのはありますので。

  92. 712 匿名さん

    2000程度じゃまだまだ苦しいと思うけど

  93. 713 マンション検討中さん

    従業員サイドでは無理ゲーですね

  94. 714 マンション検討中さん

    世帯2000て都内じゃ庶民もいいとこ
    背伸びして1億のマンション買ったら車も私立も無理でしょう
    身の程を知った方がいい

  95. 715 匿名さん

    都心に住むなら年収3000万超えたらだいぶ楽。
    それでも家族がいると余裕はないだろなー。

  96. 716 匿名さん

    >>715 匿名さん
    3000万だと税金多いので2000万で1000万経費としたほうがいいよ。

  97. 717 匿名さん

    まもなく別スレで港南がしっかりしろよと書くはず

  98. 718 匿名さん

    1000万超えが一つの終着点というか目安という認識で、今まで生きてきたけど2000万でも庶民って言われるくらいなんだ。
    今まで東京で生まれ育ったけど俺って東京の癌だったのな。埼玉あたりに引っ越すわ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸