東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線内側のマンション分譲価格は上昇するの?【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線内側のマンション分譲価格は上昇するの?【2】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2018-03-30 22:43:26
【沿線スレ】山手線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

旧スレ「都心のマンション分譲価格は上昇するの?」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44941/

旧スレッドは、「都心のマンション分譲価格は上昇するの?」でしたが
都心の区分けが不明確でしたので、わかりやすくしました。
ご意見をどうぞ。

[スレ作成日時]2006-03-29 18:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線内側のマンション分譲価格は上昇するの?【2】

  1. 501 匿名さん

    >500
    当然、外国人も多くなり
    498の希望には合わない。

  2. 502 匿名さん

    山手線内側で外国人すくないとこって難易度たかそうだな。

    なんとなく文京区はすくなそう。

  3. 503 匿名さん

    文京区住みです。
    外国人は他の区に比べると外国人が少ないと思いますが、湯島以外に繁華街が無いだけなので当然です。繁華街が少ないから飲食業や娯楽業に従事する割合が多いアジア系外国人が少ないのだと思います。大学が多い区なので留学生は多いですよ。

  4. 504 匿名さん

    >>503

    なるほど、非常に判り易く説得力ある説明ですね。

  5. 505 匿名さん

    山手線内側の価値はあがるでしょうが、住むなら落ち着いたとこがよいですね。

    山手線内側にも落ち着いたとこはあるのでしょうが、如何せん高い。。。
    JRが最寄りよりも地下鉄最寄りのほうが静かですかね。

  6. 506 ご近所さん

    2006年からの全レス読みました。
    面白かった。

    時代(バブル)は繰り返される。

  7. 507 匿名さん

    江戸川橋ってどうなんですか?
    飯田橋の隣で神楽坂にも歩けそうなのに他の駅に比べて高くなさそうなんですが

  8. 508 匿名さん

    文京区新宿区にまたがる土地で、水没すると良く言われるほど谷地です。
    首都高の威圧感が半端ないですよ。あと、中小印刷工場が並ぶので純粋な住宅地ではありません。
    文京区小日向および関口と新宿区神楽坂の高級(ミーハー)住宅地に挟まれた庶民の街です。

    ネガっぽい意見書きましたが私としては結構お勧めの街です。商店街に活気があるし、飲食店の質もなかなかいいです。そしてお手ごろ感があります。新宿区側だと神楽坂駅も使えるので利便性め決して低くありません。気位が高い方は住めないと思うけど、手ごろに便利な土地を求めるなら選択肢として有りだと思います。

  9. 509 507

    >508

    ありがとうございます。山手線内側で駅近、3LDKを7000万前後で探してるんですけど江戸川橋あたりならなんとか買える物件がありそうで。
    ここら辺は世田谷区あたりと比較しても坪単価が低かったりしますけど、今後の価格とかリセールの場合はどうなんですかね?

  10. 510 匿名さん

    利便性でお勧めの街だから、そういう考えの方が検討すると思います。なのでリセールでの売りも利便性。高級感とか眺望とかそもそも期待できる街ではありません。神楽坂駅に徒歩圏で商店街にも出やすい立地なら生活しやすいですよ。多分リセールも良いかと。どこでもそうですが、購入予定付近の中古相場を調べると大体把握できると思います。

  11. 511 匿名さん

    利便性なら目黒のブリリアタワーズ、池袋のグランドミレーニアが良い。
    まだ坪600万円くらいだからお買い得。
    人気物件だから抽選に当たるかどうかは不明。

  12. 512 匿名さん

    池袋は良いが、目黒は都心飛行機ルートの下になる可能性がある。
    飛行機が上空を次々と通過することになってもお買い得と言えるかどうか。

  13. 513 匿名さん

    目黒は価格の割に、間取り悪い、仕様が悪い、値付けが悪い。
    東京建物センス無い。

  14. 514 匿名さん

    間取り仕様より立地が大事。
    駅1分でこれだけの規模の出物は希少価値がある。
    価格は相場が追いついてくるから問題なし。

  15. 515 匿名さん

    利便性を取りつつ、閑静な環境に住みたいから山手線の駅も徒歩圏におきつつ、職場の大手町に直通のメトロの駅から徒歩3分くらいのとこで、そこそこ使えるスーパーもすぐそばにあって、評判の良い学校も近くにあって、図書館とかの文化施設からも近く、されどパチンコ屋からは果てしなく遠く、でもシネコンみたいのは意外と近くにあり、美味しいものを食べるのに不自由もなく、近年のゲリラ豪雨にも耐えられるハザードマップで、外国な方はあまり多くないところ。

    に住みたいと嫁に言ったら、死ぬ気で働け、と言われた2015年夏。

  16. 516 匿名さん

    金に糸目は付けないとしてもその条件すべて満たすところってあるかなあw
    地盤的にも安心ってのを付け加えたい

  17. 517 匿名さん

    発想がサラリーマン的というか、、、
    お抱え運転手を持てるくらい稼げばいいし、せめてタクシー通勤位できる身分になろうよ。

    で、ささっと引退して、シンガポールあたりに居を構えて、世界中、適当に好きなところで過ごせるようになる、くらいの夢を持とう。

  18. 518 匿名さん

    引退しても別に海外で生活したいとおもわないな。
    むしろ色んな人が遊びに来やすくて、自分も移動しやすい山手線内側のほうがよっぽど住みたいわ。

    まぁ山手線内側は30年後もお高そうだね

  19. 519 匿名さん

    海外を拠点にして4〜5年生活した経験があって、
    それでもリタイア後海外に住みたいならとめないけど、
    私の交友範囲では私も含めて海外経験のある人ほど東京が世界最高っていうんだよね。
    10日ぐらい過ごすなら行ってみたい街はたくさんあるけど、
    生活に拠点としては、此処より快適な場所は考えられない。


  20. 520 匿名さん

    でも、子供の教育考えると、自然に外向き思考にならない?

    国内でこじんまりまとまるなら、それもアリですが。

  21. 521 匿名さん

    子供の教育って、留学させるとかじゃないの?

    まぁ、教育環境って結局、親の収入に比例するところがあるから、地価が高いとこのが良いのは間違いないかな。

    確率論だけど、地価がたかい=親の収入がたかい=頭の良い子が多い=イジメも少ないってのは結構成り立つからね。

    人が急激に増えすぎた湾岸はダメだけどね。

  22. 522 匿名さん

    英語は片言でもやろうと思えば仕事はできるからね。
    教育方針は人それぞれでしょうけど、私は日本人的な機微が解らない人は
    いくらスキルがあっても可愛いそうだと思ってしまいます。

  23. 523 匿名さん

    >>521
    まぁ進学校のがいじめ少ないってのは有名だし、高収入の世帯ほど子供の教育にかけれる時間が多かったり、そもそも優秀な遺伝子を残せそうだからな

    とりあえず事件の多い川崎とかでは子供育てたくないな。

    イメージ的にはやっぱり文京区周辺がよさそう

  24. 524 匿名さん

    本題からズレてきてる気がしますが、東京が首都であることは今後も変わらず、コンパクトシティ化も進んでいくので、利便性が高く、且つ、ある種のブランド的な響きがある山手線内側の価値は大きく下がりはしないでしょうね。

    まぁ日本のマンションの値段自体が10年後は崩れると思うので、地方が30%下がっている中で、山手線内側は10%しか下がってないとかそういう話かと思いますが。

  25. 525 匿名さん

    まぁ、内側は下がりづらいだろうし、外側でも有名な場所は下がらないだろね。

    山手線内側の地権者がうらやましいけど、固定資産税たかいんだろな。

  26. 526 匿名さん

    文京区のあたりはなんでか女性人気がたかいね。
    落ち着いて過ごせそうって雰囲気だからか?

    男に人気ありそうなのは港区のあたりかな。

    どっちも住めない俺は駅前で酔っ払いが喧嘩する北千住の賃貸だが。

  27. 527 匿名希望さん

    山手線内側といっても、例えば五反田や大崎辺りはどうなんでしょうか?
    ここで言う内側とは、港区などを想定されてるのかな?
    大崎の辺りの中古なら手が届きそうなんですが、あまりに物件が多くて、供給過大な地域なのかなあとか気になります。
    夫婦揃って出張が多く、品川や羽田に近いのは、魅力的なんですが。

  28. 528 匿名さん

    >>527
    大崎・五反田は、中期的に価値は上がり、長期的にも価値が大きく下がることはないと考えています。飛行機ルートの懸念は多少ありますが、品川駅や新駅が発展することで、アクセスが非常に良い大崎・五反田への住宅の需要はさらに高まっていきます。2020年代には羽田空港への直接アクセスの電車も乗り入れますし、品川区長がレジャー施設を大崎に作ると言及していることもプラス材料です。供給に関しては、今後もいくつかタワーマンションが出来る予定はありますが、湾岸地区のように一万戸以上の超大量供給ではなく、少しずつできていくので街の活気が維持されて寧ろ良いことです。地震についても大崎・五反田の山手線内は台地で地盤が良いところが多いので、直接基礎のマンションを選べば安心です。

  29. 529 匿名さん

    >>528
    大崎五反田にあまりいいイメージないけどね。

  30. 530 匿名さん

    大崎五反田間のタワマン街見ると結構憧れますね。
    目黒川はドブ川ですし電車の音もあのへんは煩いですが雰囲気は良いと思います。
    そもそも近年住みたい街ランキング上位に品川が登場してますけど、これって品川駅の事ですよね?
    個人的には港南のタワマン街よりも大崎のほうが好きです。でも新駅需要で港南はここよりも化けるのは確実ですが。

  31. 531 匿名さん

    >>529
    それは、五反田〜大崎のタワマンしか知らないからでは?
    池田山とか聞いたこともないでしょ?都内でも屈指の邸宅街です。
    美智子皇后さまのご実家があったところ、といえば少しは分かるでしょうか?
    名だたる政財界のお歴々の200坪超えるようなお屋敷と大使館の並ぶエリアです。
    またマンションも、全戸150㎡以上というような高級低層マンションばかりです。
    麻布、広尾といったいわゆるブランド地ではないので知る人ぞ知るという立地ですが。
    マンションでも最低2億円〜、戸建てなら5億円〜という限られたエリアなので、
    アンケート等には滅多に出て来ない希少なエリアです。ご参考まで。

  32. 532 匿名さん

    大崎五反田に悪いイメージがあるのは年配が多いな

  33. 533 匿名さん

    >>531
    山は当然知ってるけど、五反田とか駅前アレじゃない?大崎もメタルチックなイメージ。

  34. 534 匿名さん

    >>533
    大崎はめちゃめちや綺麗になりましたね。とくにパークシティ大崎の再開発の完成度は高いです。港区山手線外側よりは品川区山手線内側の方が僕は好きかな。

  35. 535 匿名さん

    大崎はタワマン過剰で案の定賃料も下がってますよ。
    それでも借り手がつかず、空室が目立ちます。

  36. 536 買い換え検討中

    でも便利で住みやすい街です。
    山手線内側という魅力、今のうちに買わないと手が届かなくなりそう。

  37. 537 匿名さん

    大崎、品川のあたりは住む場所とか遊ぶ場所っていうよりも、働く場所っていうイメージなんで、あんまり近くには住みたくないです。

  38. 538 匿名さん

    価格を決める上で人々がその街に対して抱くイメージは大事ですからね。

    大崎に住んでます、って聞いて皆が羨むような反応を返す時代がくれば価格も高くなるでしょうし、富裕層も競って購入するようになるでしょう。

  39. 539 匿名さん

    まぁ、いまのところ大崎は期待外れですね。

  40. 540 匿名さん

    まぁ、飛行機が上空を飛ぶようになってからの大崎・品川はもっと期待外れになるかも。
    君子危うきに近寄らず

  41. 541 匿名さん

    >>537
    住んだことが無い人はわからないと思うけど、大崎の山手線内側はすごく住みやすいです。
    渋谷とか新宿とは違って落ち着いているし、評判のよい小学校もあるし、緑もたくさんだし、生活に必要なお店も充実しているし、通勤も駅までのアクセスは空いていて快適ですし。
    飛行ルートは目黒、恵比寿、渋谷、六本木、麻布、新宿、品川駅、大手町などの上空を低空で飛ぶので、まともに実現するとは思えません。千葉県の文句を言っている人達へのポーズの部分が大きいです。

  42. 542 匿名さん

    >>535
    新築大型マンションの地権者住居が大量に出たことによる一時的な値下げですよ。引っ越しシーズンが来て埋まってしまえば、また値上がりします。
    だから今、大崎の賃貸を借りる人達は値下げ価格で借りられるのでラッキーですね。

  43. 543 匿名さん

    大崎に住んでる人はいいなあ
    電車が便利

  44. 544 契約済みさん

    評判のいい学校が2校揃ってますから子育て世代にはもってこいでしょ。

  45. 545 匿名さん

    地方みたいな感じですか?
    地方だと私立が近くにないから、地元の公立が評価良くなりますよね。

  46. 546 匿名さん

    大崎にはメトロも都営地下鉄も走っていない。
    電車が便利と言うのは無理。

    >541
    国土交通省のHPにも都心ルートの事は書かれているのに
    飛ぶとは思えませんとは、現実離れした御意見ですね。
    大手町上空を飛ぶとか間違って書いているようでは、ルート自体を知らないんでしょうけど。

  47. 547 匿名さん

    541は現実が見えていない大崎住民だな。

    そんな人に住みやすさアピールされてもな。

  48. 548 大崎住人

    >>547
    541が言ってることは事実だけどね。
    今の大崎を見たこともない人にディスられてもね。

  49. 549 匿名さん

    地下鉄駅で乗り換えなしに行きたい人は大崎に住まなくてよいのでは?
    山手線埼京線、湘南新宿ライン、しんかい線が通ってる。それだけで交通の便が良いと思う人は数えきれないほどいる。品川駅、羽田空港へのアクセスは良いし、埼京線沿線には通勤で座って行けるし、山手線の始発だし、山手線の品川方面も品川駅を越えればグッと空くし、地下鉄も一回だけ乗り換えば選択肢は多い。
    快適です。

  50. 550 匿名さん

    >>546
    大手町じゃなくて大井町だったね。細かいな。
    仮に飛んだとしても日中の限られた時間に限られてるし、大した問題じゃない。福岡の街の上空を低空で飛んでるけど、住んでる人は大して気にしてないし。

  51. 551 匿名さん

    >>548
    大崎住民が自分の地域を良く書くのは当り前。
    高く転売したいとか、高い賃貸料にしたいとか、損得勘定考えて書き込みしているから参考にならん。

  52. 552 匿名さん

    >>549
    山手線以外は通勤電車としてろくな路線がないね。

  53. 553 匿名さん

    >>551
    大崎に住んだことも無い人に大崎を語られてもね。
    よく書くも何も、541や549が書いてることは事実ばかりです。

  54. 554 匿名

    >>552
    どの路線を通勤に便利と感じるかは人による。全員が便利と感じる駅なんてない。大崎の路線を便利と考える人は十二分にいるでしょ。大事なのは需要と供給の関係です。

  55. 555 匿名さん

    大崎スレになってるけど、本題は山手線内側でしょ。

    まぁ日本人はブランドとか希少価値が好きだから上がるんじゃね?

    少なくとも郊外マンションとか駅から10分以上のマンション買うよりはいいね。
    まぁ高級住宅街は別だが。

  56. 556 周辺住民さん

    結構、電車としての山手線信仰が強いのですね。
    銀座線丸ノ内線の方がはるかに便利なのに。。

  57. 557 匿名さん

    >まぁ高級住宅街は別だが。

    山手線内側の高級住宅街を買っておけば間違いないでしょうね。
    ざっと挙げれば、赤坂、青山、麻布、広尾、白金、大和郷、池田山など城南五山、そんなところでしょうか。

  58. 558 匿名さん

    >>556
    何線が便利かは人によるでしょ。

    大手町霞が関で働く共働きなら千代田線だし、買い物重視で銀座と渋谷メインなら銀座線丸ノ内線は個人的には遠回りしている感じがあって微妙。
    まぁ都営よりもメトロが良いのは確実。

  59. 559 匿名さん

    >>557
    そんなとこさくさく買える人は資産価値気にしなそう。

    まぁ世間一般の認識だと、山手線内側ってだけで十分高級なイメージですけどね。

  60. 560 匿名さん

    >>556
    そうですね。山手線線内はどんどん価値が上がっています。昭和の時代は、ドーナツ化減少で郊外に家を買う人が多かったですが、今では都心回帰が進み、山手線内も住みやすい環境が整えられて来ています。
    今後、ますます東京中心部とその他の価格差は広がって行くのは間違い無いですね。
    そういう意味では、もし将来売る可能性があるならば、少し無理してでも山手線内にマンションを買うのが良いです。

  61. 561 匿名さん

    >>560
    そうですね。
    価格維持の観点からも売りやすさの観点からも、山手線の中にマンション買うのは無難ですね。

    あとは郊外なら駅直結マンションかな。その駅でナンバーワンになれるマンション。

  62. 562 匿名希望さん

    価値が高いのはもちろんだけど、すでにかなりの高価格なので、将来にわたってその価格が維持されるかと言われると、大丈夫なのでしょうかね。
    山手線と地下鉄がつかえる、山手線ちょっと外側くらいの方が無難なのかと迷います。

  63. 563 匿名さん

    だから山手線じゃなくて山手線内側な。
    ちょっと外側とかスレ違いだからあっち行きな、しっしっ!

  64. 564 匿名さん

    確かに山手線外側に資産価値は感じないな

    知り合いが山手線内側にマンション買ったと聞くと、お金沢山あったんだなと羨ましく思うが、外側なら別に羨ましくない。

  65. 565 匿名希望さん

    山手線内側というのは、何キロ位内側を指すのですか?
    大崎の話が出てましたが、あの辺りの線路際も内側にふくめているのですか?

  66. 566 匿名さん

    >>565
    もちろん含めるでしょ。

  67. 567 匿名さん

    山手線内側でも標高低いと嫌だな。やっぱり山手線内側高台がサイコー!

  68. 568 匿名さん

    山手線の中に住めない庶民の嫉妬ウゼーな

  69. 569 匿名さん

    山手線の内側っていうのは最低の必要条件、山手線内側ならどこでもいいわけじゃない。だけど山手線外側は論外。
    外側じゃどこであろうが購入選択肢にそもそも入らない。なんでわざわざ山手線外側を検討しなきゃいけないのかわからない。内側を検討するだけでも大変なのにハズレの確率の高い外側なんか検討してられないよ。

  70. 570 匿名さん

    だから大崎だったら松濤の方がいいとかそんな比べ方はしないんだよ。
    内側どうしで比べるだけ。

  71. 571 契約済みさん

    やっぱり内側。
    こんなに便利だと思わなかった。
    離れられない。

  72. 572 匿名さん

    山手線内側というのは、何キロ位内側を指すのですか?

    「内側」の定義は、囲まれた境界の内部のことです。一歩でも線路の内側に入ったら内側。
    スレタイトルの議論は上記に従って、ということになるでしょう。
    だから、山手線の駅が最寄駅の人でも、改札口によって中か外か違うことに。


    山手線内側にある駅」となると更に利便性は向上しますね。
    毎朝、通勤でみんな山手線に乗り込んでくるなか、山手線の内側の駅だけの移動で完結できたら非常に楽。

  73. 573 匿名さん

    ここ、面白い人多いね。

  74. 574 匿名さん

    高輪新駅の開発も、山手線の線路を外にずらすことで、「山手線内側」の土地を作り出す。
    これって、やっぱり外側より内側だよね、ってこと。

  75. 575 匿名さん

    山手線は南北に長いので、内側って言っても、大崎とかは、なんちゃって君だけどね。

    森ビルの毎年のカレンダー、再開発情報とかが記載された都心の地図なんだけど、大崎あたりは、マップアウトしてますからね。クス。

  76. 576 匿名さん

    山手線内側でも、メトロか都営地下鉄が便利な場所でないと価値半減ね。
    品川駅に新しく地下鉄を通そうとしているのがその証拠。
    大崎には、メトロも都営地下鉄もない。

  77. 577 匿名さん

    山手線の内側、中央線の南側で山手線駅、メトロ徒歩8分に住んでます。
    よく都心は車はいらないと言われますが、
    車があるのでチョイのりでどこでもいけちゃうのがいいです。

  78. 578 匿名さん

    駅まで8分も歩くなら、車に乗りたくなるのは分かります。

  79. 579 匿名さん

    確かに山手線内側で駅から8分はちょっと遠いね。

    山手線外側なら当たり前な距離なんだけど。

    個人的には地下鉄は大手町にさえ出れればそこから何処でも行けるので、大手町に行ける路線の近くが良いですね。
    まぁ実際は勤務地によるのでしょうが。

  80. 580 匿名さん

    >>575

    山手線外側に住んでるひとはそんなこという資格なし。
    埋立地が外周区にでもひっこんでなさい。

  81. 581 匿名さん

    山手線の駅でも外側に10分歩くのと内側に10分あるくんじゃだいぶ違うからね。
    内側だと10分歩くと別の駅が最寄りになることが多いからね。

  82. 582 匿名さん

    >>575
    森ビルのカレンダーは自社開発してるエリアを中心に載せてるからね。
    開発していない地域はなるべく外すのは当たり前でしょう。こんなのなんの参考にもならんのに必死だね。クス。

  83. 583 匿名さん
  84. 584 匿名さん

    山手線内側、3A、等々、そういうレッテルで勝負しようとするのって、たいてい、そのカテゴリー内のイケテイナイ地域の人なんだよね。

    3Aと言っても、大通り沿いとか、低地のゴミゴミしたところとか、一杯あるし、山手線内側と言っても、ピンキリだからね。

  85. 585 匿名さん

    港区地下鉄一分です
    今と違って無茶苦茶安かったですよ(^^)

  86. 586 匿名さん

    >山手線内側と言っても、ピンキリだからね。
    そんなの当たり前。
    高卒のやつが「大学っていってもピンきりだからね」と嘯いているのと同じレベル笑。

    まず山手線内側は最低条件なんですよ。
    その中から、例えば同じ白金でも高台で環境の良い高級住宅地と言われる偶数丁目、
    2・4・6丁目なのか、低地の1・3・5丁目なのかで環境もえらく変わります。
    あと例えば五反田駅なら、駅周辺はただのJR駅周辺と何ら変わりませんが、
    高台を数分上がると、都内屈指の邸宅街である池田山が鎮座しますし、
    ただ駅が近ければいいというものでもないですよ。

    ただ、敢えて山手線外側に行く意味は無いのであくまで内側限定スレですので。

  87. 587 匿名さん

    最近、子供のボールを投げる力の低下が著しいみたいですね。

    でも、都心の公園じゃキャチボールも出来ないし、仕方ないですよね。

    知人は、有栖川公園で普通にしてると言っていましたが、例外でしょう。

    無理して、山手線内側に住まなくても…。

  88. 588 匿名さん

    誰も無理はしていません。余裕があるから買うのです。
    利便性というのは何物にも代えがたい。
    時間に余裕が生まれて、さらに生活が豊かになります。
    そういう価値観の人々が都心に集まります。

  89. 589 匿名さん

    >>588

    それで、キャチボールしに、郊外まで来るの?

  90. 590 匿名さん

    >>587
    残念ながら都心部の子供の方が体力がありますよ。データで明らかになっています。頑張って都心部のマンションを買って下さい。
    http://tmaita77.blogspot.jp/2014/01/23.html?m=1

  91. 591 匿名さん

    芝公園周辺でも子供とキャッチボールはしましたね
    本格的な人は運動場も野球場もありますし
    好きにできますよ

  92. 592 匿名さん

    >>591

    池田山から!大崎から?
    芝公園までいくの?ご苦労!

  93. 593 匿名さん

    >>592
    そうですが、何か文句でも?
    芝公園は大崎住民の徒歩圏です。
    がははは

  94. 594 匿名さん

    >593
    なりすましやめてね 迷惑
    私は大崎の住人じゃありません

  95. 595 匿名さん

    >592
    匿名掲示板なので、誰が誰か判別できかねますが、
    自分は実家が池田山でしたが、あの辺りの戸建ては敷地が広い(120坪〜400坪以上)ので、
    普通に家の庭でキャッチボールできたし、家のリビング広いので出来たけど親に怒られた(笑)

    また車通りが少ない割に道は広いので、キャッチボールやドロケイやったり、
    近くの白金台のどんぐり公園はかなり広いので、キャッチボールは勿論出来ますよ。

    あとアメリカンスクールに通ってた近所の子(アメリカ人)は、庭の隅にバスケットゴールを設置して、
    ミニバスケとかしてよく遊んでいましたね。
    一緒にセサミストリート見たりして自然と英語に馴染めたし、
    当時は珍しかったアメリカのお菓子やキャンディなどおやつに頂いたり、いい思い出です。
    まあそれに、池田山や麻布の人たちは、夏休みなどは家族で別荘に行かれる人も多いので、
    そこで走り回ったりキャッチボールなど、存分にできるでしょうね。

  96. 596 匿名さん

    >>587
    体力低下で都心をディスろうとしたら、実際は都心の子供の方が体力があるとの客観的データが示されてガッカリしたしょうね。哀れですね。

  97. 597 匿名さん

    >>590
    興味深いデータですね。子供の体力差にまで親の所得格差が広がっているようですね。

    都心部の子供のほうが体力テストのスコアが圧倒的に高いとは意外でしたが、

    スポーツクラブに通わせたり、親の財力でより良い環境を子供に与えれば、

    お勉強と同じで塾に通う子供のほうが学力が高くなるのと同じことなんですね。

    子供の教育、発育のためも、益々都心部に住まないといけませんね。

  98. 598 匿名さん

    都心の公園じゃキャッチボールできないとか、キャッチボールしに郊外まで行くのかとか、都心のこと知らなさすぎ。
    他の方もおっしゃってますが、都心にもキャッチボールどころか子供が駆け回って運動できる公園はいくらでもあります。

    そもそもキャッチボールを基準にしてる時点で発想が貧困すぎ

    親からしてみれば郊外で夕方以降は人通りの少ない公園よりも
    都心で夜まで会社員などある程度人通りのある公園の方が
    安心して遅くまで遊ばせられます。

    その分遊ぶ時間が長いから都心の子供の方が体力があるかもしれませんね。

  99. 599 匿名さん

    都心で会社員のいる公園といえば
    以前、千代田区のホームページを読んだら
    千代田区の公園には喫煙所コーナーを設けるようなことが書いてあったよ。

  100. 600 匿名さん

    山手線内側のマンションで、家族4人で150㎡程度の物件を探しています。予算は3億円程度です。
    具体的な物件(新築、中古不問)、お薦めのエリアなど教えて頂けると助かります。
    子供も居ますので、駅近よりは徒歩5〜8分程度で静かな環境でありながら、
    都心の利便性も享受できる環境が理想的です。
    新幹線、飛行機利用も多いので、品川〜羽田空港へのアクセスの良いエリアが希望です。
    よろしくお願いします。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸