東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス サンセジュール ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 巣鴨
  7. 西巣鴨駅
  8. パークハウス サンセジュール ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2008-10-10 14:23:00

皆さまのご意見、ご感想をお寄せ下さい。

[スレ作成日時]2007-08-07 11:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス サンセジュール口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    41>
    スターフルーツは庚申塚交差点近くの折戸通り沿いにあります。都電のお乗りになれば、庚申塚の駅に停車前、車内アナウンスで宣伝されます(どうでもいいのですが振り込めサギに注意の車内放送も必ず流れます)。良い点・悪い点の追加です。良い点:ときわ食堂なら昼間から酒を飲んでいても違和感がなく恥ずかしくない。良くない点:土日の地蔵通りは、お年寄りが多いので余程気をつけないと自転車でスピードは出せない。(確か10日ほど前にも、自転車がお婆ちゃんにぶつかって大怪我されたらしいです。)

  2. 43 契約済みさん

    我が家も契約しました。我が家は30代夫婦です。
    重要事項説明に参加されていた方々を拝見する限り、小さなお子さんがいらっしゃるファミリーや20代の若いご夫婦、ご年配のご夫婦など偏り無いような感じでした。(営業さんもそうおっしゃってました)

    巣鴨の和やかさはいいですよね。完成後は、刺抜き地蔵縁日の屋台でお好み焼きとか買って帰り、バルコニーでつまみながらのんびり過ごすことを思い描いたりしています。まだ若い夫婦ですが、巣鴨でいい物件に出会えたという感じです。

    近くにSAKURAやニュー椿というスパもあるようなので、こちらも利用してみたく思います。ご近所の方々で利用されての感想などを教えて欲しいです。

  3. 44 ご近所さん

    >>43
    SAKURAはオープンして数ヵ月後に行きました。
    さすがに綺麗でしたがやはり高いですね・・・

    巣鴨は昔ながらの銭湯が点在しているのでたまに気分転換で行くといいかも。
    湯加減は相当熱いですが・・・

  4. 45 契約済みさん

    我が家も契約しました。同じく30代の夫婦です。
    43さん、今後よろしくお世話になります。

    いまオプションを検討中です。特にキッチン周り。締切りまであまり時間がありませんが、入居後の生活を色々と想像しながら考えるのも楽しいものですね。
    あとトイレと洗面所の床はやはり標準のフローリングですか?手入れを考えると塩ビ床かなとも思い悩みますね。

    巣鴨といえば、酵素風呂がおすすめ
    http://homepage3.nifty.com/kousoburo/

  5. 46 契約済みさん

    38です。オプション悩みますね。うちは11月に入ってからうかがう予定です。トイレと洗面所の床は塩ビにします。キッチンはモデルルームを見て気に入ってしまったのでモデルルーム仕様にするつもりです。浄水器もつけたいし、洋室にピクチャーレールをと考えています。皆さんはほかにどんなオプションを検討されますか?お勧めがあったら教えてください。
    あとカスタムアイズ価格表をみておや?と思ったのがモデルルームのバルコニーの床のタイルはオプションなんでしょうか?では標準仕様はどんな床?聞かなきゃ(-_-;)
    酵素風呂検索してみました。やはり巣鴨って子供からお年寄りまで楽しめそうな街ですね。ますます良い物件に出会えて良かったな〜と思います。SAKURAも行ってみたいです。

  6. 47 契約済みさん

    契約された皆さん、私どもも契約いたしました。40代夫婦+犬猫です。
    ペット可というだけで何の設備もないマンションですので
    皆さんに迷惑をかけないように暮らしたいと思っています。
    どうぞよろしくお願いします。

    オプションについてはキッチンカウンターを
    モデルルーム仕様にする予定です。
    食器棚はパスしました。
    二人なので食洗機もいらないかも、と思っています。

    トイレの床は標準のフローリングで行くつもりです。
    小さな子どもがいないので掃除は比較的楽と思い
    廊下との統一性をとってみました。

    バルコニーのタイルはオプションだそうです。
    標準は、モデルルームのバルコニーの右端の方に
    一つだけタイルのない部分があり、それだということです。

    色々と物件を見て回りましたが、こちらはマイナス要素の少ないものでした。
    ただ、ワンコのための公園がないのが残念なところかな。

  7. 48 匿名さん

    今日は庚申塚商店街のくじ引きイベントがありました。(1000円購入ごとに福引券1枚もらえます。)当選者発表の場所(大正大学前のスペース)に券を持っている人がいないと権利がなくなる福引です。かなり当たる確率が高いと聞いて行ってみましたが、4枚の券で2回お米が当たりました。(お米を買ってもらった券でしたが。)子供も射的などをやって楽しんでいました。他の人も結構複数で当たっている人がいらっしゃいました。(ディズニーランド招待券やスキヤキ牛肉などの賞品もありました。)
    11月11日は白山通りの豊島市場(青果市場)で一般の人も入れるイベントがあるようです。まだ行ったことがないのですが、安く野菜などを買えるのかなと期待して行ってみることにします。

  8. 49 契約済みさん

    >>44 さん
    >>45 さん

    SAKURA と 酵素風呂の情報、ありがとうございます。ぜひ、行ってみます!

    トイレと洗面所、我が家はフローリングのままでいくことにしました。最初は塩ビかなと考えていたのですが、モデルルームを拝見したところ、フローリングでバランスよくまとまっていましたので。

    オプション悩みますよね。キッチンは、モデルルームと同様の仕様にしようかと思ってますし、できれば、モデルルームのリビングの壁に貼られていたタイルなんかも張りたいのですが、予算もありますからね。。

    現在、我が家ではオプション等を

    ・キッチンの天板延長
    ・吊り棚の下に食器棚設置
    ・食器洗浄機
    ・スポットライト複数個設置
    ・バルコニーのタイル設置

    などをしようかと考えています。
    11月に入ってからカスタムアイズの打合せへ行ってきます。それまでに行ってこられた方のアドバイス等がありましたら、よろしくお願い致します!

  9. 50 契約済みさん

    バルコニーの床はオプションだったのですね。21万円は考えてしまう値段です。。。標準がどんな床かみてから検討します。ありがとうございました。この掲示板を見るのが楽しくなってきました。まだ完成まで1年近くありますので、皆さんの書き込みを楽しみにしております

  10. 51 ご近所さん

    都電荒川線の庚申塚駅の構内にある甘味処、いっぷく亭は甘味もおいしいですがなぜか横手やきそばが食べられます。
    これが結構美味しい。

    それと巣鴨駅から白山通り渡ったところにあるマツキヨの横に来月バーガーキングができるみたいです。
    もともとミリオンドラッグが入ってたんですが、マツキヨとの長い戦いに敗れて数ヶ月前に撤退しちゃったんですよね。
    バーガーキングの出店に関してはおもしろい記事が↓
    http://news.ameba.jp/domestic/2007/10/7989.html
    おばあちゃんの原宿って言っても学校も多いし若者も多いんですけどねw

  11. 52 契約済みさん

    ここのマンションは池袋に近いという点でも気にいっています。というのは池袋にはおいしいお店がたくさんあるからです。サンシャインのバーガーキングも何度か行きました、巣鴨にも進出するのはうれしいです。
    ところで巣鴨の評判のいい病院や歯科医院はどちらでしょう?

  12. 53 契約済みさん

    今日は4日で地蔵通りは大賑わいでした。入口からマンション建設地まで歩こうと思いましたが、すごい人で途中で横道から抜けてしまいました。
    露店がいろいろ出ていておもしろかったです。カツラ屋までありました。(その場で買う人いるんでしょうか?)
    カスタムアイズでは家具の配置なども相談できるので、現住まいから持っていく家具の寸法を測っていくほうが良いです。
    ひとまず今ある家の不用品をなるべく捨てないでフリーマーケット出して少しでも現金に換えようと思っています。皆さんは引っ越しの際潔く、不用品を捨てられますか?

  13. 54 匿名さん

    話題からそれてすいません、近隣に住んでいますが、皆さんから次のことを三菱地所さんにお願いできないでしょうか。三菱地所さんは地元説明会に顔を出さず窓口対応が下請けになっていて声が届かないのです。
     話を届けてほしいことは、工事業者の対応です。本来はフジタさんと思うのですが、三菱地所さんに事情をわかっていただきたいのです。
     サンセジュールの11月6日における工事時間は標識上8時〜19時と書かれていました。しかし23時を過ぎても工事現場は作業を行い、物を動かしたり大きな音を響かせたり複数の作業員が大声で笑ったり、とても明るい工事現場の灯りが消えたのが23時30分以降だったり、と近隣が不愉快な事が現場で起きています。
     そんなことも知らずに土日に若い営業担当者がニコニコしながら見学者と一緒に歩いていると、こちらは本当にやり場のない悲しみを抱いてしまいます。アーデルやグローリオの時に比べて地域への配慮・誠意が欠落していると感じます。三菱地所さんが私たちに誠意がないのと同様に、購入を希望している方にも説明が不足しているのでは?と疑念を抱きます。たとえば、
    ①サンセジュールの東南側(現在駐車場など)の一体で大きな建物が建つ可能性って皆様は聞いていますか?サンセジュールで3・4年前にスーツの人が日参していたように今年の春ごろも、その「東南付近」を日参している様子をみてました。サンセジュールに以前あった建物の雰囲気と、そのエリアの建物の雰囲気は似ていますので、マンションが建つ可能性があるのでは?と思っています。(あくまでも私感です)
    ②地蔵通りからサンセジュールの裏側に向かう小道はアーデルやグローリオに住む方の抜け道になっていて人通りがかなりあります。ベランダで洗濯物や布団を干すなど外に出ていると真下から多くの人の視線を浴びる可能性が高いと思います。
    ・・・などといったことの可能性を三菱地所さんは皆さんに説明されているのでしょうか?いずれにしても三菱地所さんが中心となって誠意のある対応を既に住んでいる地域住民にも行ってほしい、と思って書き込ませていただきました。

  14. 55 ご近所さん

    >>54
    そんな細々したマイナスポイント、どんな不動産屋も態々言うわけないってw

  15. 56 匿名さん

    白山通りと栄和通りの交差点近くにマンションの建築事務所があるので、そこで苦情など伝えるのがいいかもしれませんね。
    今週は巣鴨菊祭り。江戸時代から染井村はツツジと染井吉野、巣鴨村は菊が名産だったそうです。(広重の大江戸名所百景散歩より)
    今日は豊島市場で小売もしてくれるイベントがありました。雨が止んでから行ったので遅くなってしまい、割引メリットが大きい松茸や鉢植えのお花は売り切れでした。残念。。。来年はもっと早く行くことにします。

  16. 57 契約済みさん

    契約された皆様、生活散歩オンラインの購入お祝いギフト券申し込まれましたか?あとキャンペーンもあるようですが、これも申し込めるのかな?

  17. 58 契約済みさん

    ギフト(交換?)券送られてきました。
    契約時までなくさないようにしないと…。

  18. 59 契約済みさん

    契約された皆さん、オプション申し込みは進んでいますでしょうか?まだ先ですが、フローリングコートなどもあるようで、まだまだ予算がかさみますね。マンションHPをみるとローン相談会も開催されているようですが、マンション初購入なので、相談会に参加しようと思っています。先日、巣鴨で10円まんじゅうを買いました。もっちりしていておいしかったですよ。

  19. 60 契約済みさん

    ローンの実行まで1年近くありますのでまだ相談段階の方もおられるのではね。
    この物件は、フラット35Sも適用可能ですが、申込は12月末で終了のようです。
    ご利用になるのであればお急ぎになられた方がよいかと思います。

  20. 61 契約済みさん

    あれま、入力ミスしちゃいました。

    >ローンの実行まで1年近くありますのでまだ相談段階の方もおられるのではね。

    ローンの実行まで1年近くありますのでまだ相談段階の方もおられるので「す」ね。

    の間違いです。失礼しました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸