東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド グローヴタワー★12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦アイランド グローヴタワー★12

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-11-11 18:16:40

これが最後のスレになると思いますが立ててみました。

所在地:東京都港区芝浦4-31-1他10筆(地番)
交通:JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩8分
   都営三田線浅草線「三田」駅 徒歩10分

過去スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/

11.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43818/

グローヴ購入者過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40645/



[参考スレ]ケープタワー
過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

21.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44641/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド グローヴタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-11 18:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド グローヴタワー口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    うちは全然連絡ないっす。皆さんがうらやましい…。ちなみに900番台でした。

  2. 552 匿名さん

    >550
    いい番号とってしまって4月21日を抑えたものの、ゴールデンウィークに
    ゆっくり引越ししたいと思い直して後ろにずらす要望を出すことはあるだろう。

  3. 553 ビギナーさん

    このあたりにスーパーってある?
    田町駅前にあればいいのに。

  4. 554 匿名さん

    北の一番狭い部屋、4*F、月35、6万で、賃貸でてた。
    めちゃくちゃ強気じゃん。
    三井の設定した賃貸価格じゃ考えられないと思うんだけど。
    いったい、何が正しいの。
    それとも、高層階は高くふっかけてるの?
    売り、では*AHOO不動産、とうとう日に日に増えて、ケープ17戸も売ってるって状況なのに。

  5. 555 匿名さん

    ふっかけてるんでしょ。
    売買価格は下げることはあっても上げることはないから
    2割くらい高いところからスタートしているのでは?

  6. 556 匿名さん

    まだまだ、総戸数からいったら少ない方じゃん。

  7. 557 匿名さん

    >>553さん、グローヴの検討版、購入版のスレで皆さんのお役にたてれればと思い情報を書いてきましたが、ばっとうされるだけですので書くのを止める事にしました。
    最後び一言、近所ではないですが探せば色々とありますよ。

  8. 558 匿名さん

    > 557さん
    具体的には何があったのか分かりませんが、ご好意が通じない輩もいたようで、胸が痛みます。
    本物件のご契約者でしたら、もう少しで入居の春です。お気を楽になさって下さいね。
    (何か変な文章で済みません...)

  9. 559 匿名さん

    ジーマテックのアクセサリーがホームページからインターネットオーダーできるようになりましたね。デザインテックからオーダーするより格安かもしれないですね。

  10. 560 入居予定さん

    港区が、芝浦小学校新校舎用地として東京ガス工場跡地の購入、正式に断念しましたね。
    有害物質が多量に見つかり、土壌改良しても2年間の水質確認が必要とのこと
    つまり、他の用途も当面無理になります。
    利用できない空き地のままで最低2年間、しかも小学校のクラスは足りないまま・・・・。
    大ショックです。

  11. 561 匿名さん

    >>556さん小学校のクラス足りないまま?
    教室が足りないということですか?余っていると聞きましたから心配ないと思いますけど。

  12. 562 匿名さん

    >>560さん
    の間違えです。

  13. 563 匿名さん

    >560さん、
    その情報はどこに? 教えてください。

  14. 564 匿名さん

    >563

    私も昨日の朝日新聞で見ました。

  15. 565 匿名さん

    >563
    朝日新聞3/4より、以下転用

    港区は、人口急増から教室不足が懸念される区立芝浦小の建て替え用地として、近くの工場跡地をあてこみ交渉を進めていたが、そこから国の環境基準を上回る有害物質が検出され購入を断念したことが分かった。いまの敷地にプレハブ校舎を建てるなどして当座はしのぐという。

     港区によると、芝浦小の建て替え用地として、近くの東京ガス製造工場跡地(約3万2千平方メートル)と同小敷地を交換するなどの交渉を進めていた。


     ところが1月下旬、同工場跡地の土壌と地下水から、国の環境基準を最大で1900倍上回るシアンなどの有害物質が検出されたことが公表された。土壌改良後も最低2年間は地下水をモニタリングする必要がある。結果次第では追加調査の必要もあるという。区は安全性を確かめるまで時間がかかるため、購入を断念した。


     芝浦小があるのはJR田町駅のすぐ近くで、JR山手線の海側。「芝浦・港南」地区と呼ばれる。


     もともとは倉庫や工場が集まっていたが、その跡地などにマンションの建設ラッシュが続いている。このため、地区の今年1月の人口は3万943人と、前年に比べ2割近く増えた。区は09年に4万人、16年には4万3千人と爆発的な伸びを予測。マンション購買層の中心は30歳代の共稼ぎ夫婦だといい、小学校の教室不足が深刻化しつつある。


     区教委によると、現在12学級を使用する芝浦小は、07年度中にさらに1、2学級増が予想され、過去に普通教室だった部屋を内部改装して復活させる。また敷地内にプレハブ校舎を建設し、08年度は1学年3学級の18学級態勢で構えるという。

  16. 566 匿名さん

    となると芝浦小学校以外に駅前開発に影響がありそうですね
    東京ガスのタンクがなくなったのはうれしいけど空き地がずーっとのこるのも嫌ですね
    きっと新興マンション会社が買い取りそうですね

  17. 567 匿名さん

    もはや新興デベが落とせる地価ではないでしょう。それにあの場所なら、MSよりも
    大規模商業ビルのほうが需要が強い。オフィスの貸し室需要は極めて強いからね。
    ただ、あまりでかいのをどーんと建てられるのも困ったものですな。

  18. 570 匿名さん

    大規模商業ビルという言い方が悪かったですね。ようはオフィスビルです。
    東京駅から品川間の再開発が進んでいますが、もはや、あの一帯も
    十分オフィスビルでやっていける都心一等地だと思いますよ。

  19. 571 匿名さん

    夕方のニュースでも芝浦の小学校が足りない問題をやっていましたね。
    東京ガス跡地に、有害物質が1900倍のものだの690倍?(記憶曖昧)が出たと
    いうのも。

  20. 572 匿名さん

    駄目だこりゃ
    港区のHPから早急に対策してくれと言うしかないな

  21. 574 匿名さん

    小学校が足りない&土壌汚染は、ファミリー層にとっては
    致命傷ですね。ほとぼり冷めるまで転売は待ちだな。

  22. 575 匿名さん

    イメージ悪化については心配ないでしょう。どうせ半年もしたら皆忘れます。

  23. 578 匿名さん

    港区でテニスコート付きというのは欲しい気がしますが。

  24. 579 匿名さん

    オレも欲しい。

  25. 580 匿名はん

    売りがないって...そもそも賃貸物件じゃないんだから。そりゃ苦労しますよ。

  26. 581 匿名

    テニスコート、バーベキューガーデン、レインボブリッジの特典は外人向きでは?

  27. 582 匿名さん

    いやいや、オレみたいな夜になると真っ暗な所に住んでた田舎もん向きです。東京らしいものが全部ついてますから。港区住所、山手線、テニスコート、レインボーブリッジ、、、。。

  28. 583 匿名さん

    小学校が新しくならないのは仕方がないと思うけど
    プレハブ校舎とは・・・
    プレハブ校舎って聞いたこと無いけどそんな小学校あるのかね

  29. 584 匿名さん

    子どもを芝浦小に通わせてるけど、そんなに教室足りないかなぁ?学校公開の時に見たけど、あと6教室ぐらい簡単にひねり出せそうな気がする。プレハブ校舎は地震を考えると怖いですね。

  30. 585 匿名さん

    プレハブと言うことはやはり平屋なんでしょうか
    なんかプレハブと聞くと大地震の避難施設しか思いつきません

  31. 586 匿名さん

    プレハブで2階建てもありますよ。
    私が中学生の頃、校舎建て替えのために校庭に2階建てのプレハブ建てて授業を受けていました。
    1年くらいプレハブ生活でしたが、地震の時も別に平気でしたよ。
    20年くらい前の話だから、今の技術ではもっと安全なのではないでしょうか。
    プレハブの最大の欠点は、夏暑く冬寒いことです。

  32. 587 匿名さん

    ボロい現校舎より、新しいプレハブの方が快適かもしれませんよ。

  33. 588 匿名さん

    クーラー、プレハブにつくのかな
    もし新校舎になったらそのクーラー要らなくなるよね
    くれないかな〜

  34. 591 匿名さん

    俺のガキの頃なんか、プレハブは当たり前だったんだけどな。もちろんクーラーなんて無し。
    ガキを甘やかすとロクな人間に育たないぞ。

    と思ってる人も、自分の子供がプレハブだとブーブー言うのかもしれんな。

  35. 594 ご近所さん

    小学校といえばダルマストーブ。
    ストーブ係でコークスを運ぶのが楽しかった。
    夏は下敷で扇ぐに決まってる。
    子供の頃からクーラーなんて入れていると、サッカーオーストラリア戦で後半逆転されるぞ。

  36. 595 匿名さん

    そうそう、小学校はストーブだよ。
    弁当をそこで温めるわけですよ。
    なーにがクーラーだ。クーラーなんて高校時代も付いてなかった
    つーの。ハングリー精神を養成しないと、サッカークロアチア戦で
    フリーでシュート外すぞ。

  37. 596 匿名さん

    そうそう、ストーブ係りが火を点けられないと、寒くて皆にボロクソにいじめられた。
    だから必死になって頑張った。 必死になればコツを掴んでうまくなる。
    スイッチひとつで誰でも簡単にすれば子供の環境にいいとは限らない。
    マニュアルどおりの事しか出来ずに、ワンパターンの試合運びだと、
    オシムが怒ってダルマストーブみたく頭から湯気出すぞ。

  38. 598 匿名さん

    島開き間に合うのかな
    結構まだまだ周辺道路などは塗装してないに場所もあるし建物もまだまだ
    テレビ局も来ると思われる島開きでまだ工事途中の現場を見られたらせっかくのイメージが。
    今から突貫工事でがんばってほしい

  39. 599 匿名さん

    それは間にあうでしょう。
    それよりエアテラスの中のSPAって、何ですか?
    A3に出来る温泉とは別のもの?

  40. 600 匿名さん

    そういう名前のエステらしい。

  41. by 管理担当

スムログに「芝浦アイランドグローヴタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

7,700万円台予定~1億700万円台予定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

7,748万円

2LDK

47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸