東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド グローヴタワー★12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦アイランド グローヴタワー★12

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-11-11 18:16:40

これが最後のスレになると思いますが立ててみました。

所在地:東京都港区芝浦4-31-1他10筆(地番)
交通:JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩8分
   都営三田線浅草線「三田」駅 徒歩10分

過去スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/

11.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43818/

グローヴ購入者過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40645/



[参考スレ]ケープタワー
過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

21.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44641/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド グローヴタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-11 18:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド グローヴタワー口コミ掲示板・評判

  1. 606 匿名

    皆様ネタが無くて手持ち無沙汰なようなので、軽くネタフリしてみます。

    購入者の皆様、家具を新規に購入される方は、どういったところで買うことにしました?
    私は決まってない家具も若干あるのですが、買う事が決定したものは大塚家具の独自製品とIKEAです。やっすく済ませます。

    他の皆様は高級家具が多そうですね。。。

  2. 607 匿名さん

    606さん
    IKEAでは何を購入されましたか?
    今度一度行ってみようと思っているので、お差し支えなければお聞かせ下さい。

  3. 608 606

    >> 607さん
    IKEAで購入したのは、イスとベッドのフレームです。イスは購入済ですが、配送まで2週間しか保管できないそうなので、ベッドフレームは入居直前の購入予定です。

  4. 609 匿名さん

    早速ありがとうございました。
    以前友人にIKEAのベッドフレームは安価でもデザインが良いからいいよと薦められたことがあります。
    ただし、マットレスは別のところでいいものを買った方が良いとも言われました。

  5. 610 入居予定さん

    >606

    基本的にはカッシーナで揃えました。
    ソファーは今回はバルセロナで皮はアイボリー系白
    カーテンその他はFisbaです。

  6. 611 匿名さん

    昨日KAT-TUNのボーズ頭の子がエアタワーの前で撮影やってましたよ。
    なんの撮影かなあ。

  7. 612 匿名さん

    午前中の撮影でしたでしょうか?
    もしそうなら、4月スタートのTBS系金曜ドラマ『特急田中3号』だと思います。
    アイランドがきれいに映っていると嬉しいですね。

  8. 613 匿名さん

    管理人さま、594〜596の本物件無関係かつ自作自演の投稿もなんとも支離滅裂で不気味なので削除お願いします。

  9. 615 匿名さん

    エアータワーの入居申し込み状況は順調に進んでいると思いますよ。
    https://www.shibaura-rent.com/index.html
    で、登録すれば申し込み可能な部屋がわかりますが、残りは90戸ちょっとしかありません。
    4月からの入居者が多いというだけのことだと思います。
    特に想定はできましたが下層階の低価格な部屋と海側(東側)についてはすでに全てが
    申し込み済みになっています。
    すでに前にもそういった話がありましたが、グローヴとエアーでは専用部の仕様や共用設備が
    まるで違いますので、賃料はエアーより当然高くなるでしょう。
    写真は内覧会時に部屋から撮ったものですが、この眺めをみるとここにして良かったなって
    思います。

    1. エアータワーの入居申し込み状況は順調に進...
  10. 616 匿名さん

    エアタワー入居始まりました。
    第一京浜大門からは、真正面にこのタワーが望め、増上寺方面の直ぐ
    西側の道路からはグローヴがそびえて見えます。

    夕方以降も引越しのトラックは数台横付けされており、ゲストハウスも
    内部の綺麗な内装が良く見えます。隣の商業棟の追い込みは急ピッチで
    仕上げが進み、目玉のアイランド・エアテラスのピーコック開店は
    3月23日(金曜)と目前に迫っています。
    商品陳列棚の搬入もだいぶ進み、来週にはディスプレイ調整後、10日後
    あたりから商品の陳列が開始されそうです。

    個人的には、たまに立ち寄っていた三田店も再オープンし、落ち着いた、
    駒割りを綺麗に配置した店内は買い易いものです。

    ちょうど、エアテラスのピーコックが開店する時期は、春休み入りに
    なることと、赴任人事関係等の異動他で賃貸も動きが目立って出るだけに、
    エアの入居者も一段と増加しそうです。
    その先には、グローヴ入居が控えているだけに、夏前にはこの地区も
    一段と居住者が増加し、活況を呈することになるはずです。
    数年先には、芝工再開発地も完成し、近隣のCMTの入居が始まると
    一段と広がりも出てくるでしょう。

  11. 617 匿名希望

    先日来の株急落では肝を冷やしました。私は持ち株を現金化してグローブを買うことにしているので、超ビビリましたよ。
    ところで、皆さんは引越し業者としてどこを使いますか?サカイっていいんですかね。誰かサカイと他の業者の料金比較を教えてください。

  12. 618 匿名さん

    賃貸から賃貸への引越しが、下旬に集中する可能性もありますね。>エア

  13. 619 匿名さん

    そういえば24日の島開きについて、まったく情報がないのですが(一部では石原知事が来ると言われているようですが)、どこかに概要が出ているということはないのでしょうか?

  14. 622 匿名

    900戸もあったのがすでに1割しか残ってないというのは
    予想よりずっと早いと思う。青山一丁目の新築タワーに比べ
    てほぼ半額というのが受けた理由だろう。

  15. 624 匿名さん

    いや、こことエアタワーは関係ないし。
    別のところで話し合ってよ。

  16. 626 606

    入居直前なのに「住む」という方向の内容の内容が少ないですね。検討板だから仕方ないか。
    今後は「住む」関連の話は購入者板でやることにします。

    >>610さん
    ありがとうございました。

  17. 628 匿名さん

    五反田や池袋などにも大規模タワーの賃貸専用が募集を始めて競合している。
    また、一年しないで個人所有での賃貸投資が多いCMTが来る。
    カテもエアも広い部屋はなかなか埋まらないようだ。
    それどころか、同じ芝浦のパークタワーがちらほら空き始めたような感じがするのだよ。
    エアが山手線で広告を出しているのをみて大変さが理解できたような。
    70㎡以上の広さの賃貸は悲観的に考えた方がいいかも。
    賃貸は諦めて2割の増しで買ってくれるっていう今が売り時かな?

  18. 629 匿名さん

    WCTの1F、マルエツ開店したので、行きました。
    みんな、特売のティッシュ買って歩いていた。
    店の中は混んでいたのに、レジはそう混んでいなかったので、やっぱり少し狭いのでしょうか。
    入口で水売ってました。肉が3割引だったのですが、買っている人あまりいなかったなあ。
    そういえば、入口の花売り場も、グランパーク横のピーコックより狭いものなあ。でも、狭さはこころもちというくらいで、鮪のねたなど、新鮮で安いとも思ったし、いい感じでした。

  19. 630 匿名さん

    >627
    床暖やディスポーザーに数万払う人は少ないって・・・・断言にびっくり!
    今どき床暖が無いマンションがあるって事が信じられなくて、エアは対象外でした。
    五反田の三井の賃貸は二つとも装備だし。。。
    私ならグローブを借ります。

  20. 631 匿名さん

    旧価格後半〜新価格物件の場合、床暖なしもけっこうありましたよ。
    オプションだった。
    光熱費が結構かかるから、あまり使う人がいないし、資材高騰で少しでも安く売ってるように見せたいのもあるからでは?

  21. 633 匿名さん

    >632強めに叩くと伝わる
    それは、どこもそうでしょうね。
    たまたまぶつかれば、単なる一過的なもの。
    ドンドンと地団駄踏む住民もそうは居ないでしょう。

  22. 634 匿名

    自分も内覧会時に両隣の家のラジカセ&上の階の足音の騒音体感実験をしてもらいました。
    足音はしーんとした状況で力を入れて歩いた場合には下に聞こえました。
    普通に歩くぶんには何も聞こえませんでした。
    ラジカセは壁に耳をくっつけないと聞こえませんでした。
    くっつけると微かに聞こえました。

    今&1つ前も三井物件に住んでますが、
    それよりも聞こえませんでしたよ。

  23. 635 匿名さん

    騒音確認やられた方多いのですね。
    うちは、契約前には騒音を確認したい旨は伝えていたのに、営業担当者は「できない。三井の物件ではどこもやっていない。」の一点張りで、その後もできるようになったという連絡はありませんでした。

    別に、いちゃもんをつけるためにやるのではないし、私は入居してから問題になるよりは皆が騒音の程度を知っていたほうがいいと思うのですが。
    三井の態度は何なのでしょう。。。

  24. 636 匿名さん

    >>634 さん、
    私も実施してもらいました。
    634 さんとまったく同じ感想を持ちました。
    あそこまで力をいれて歩くというのは通常ありえないでしょうし、
    安心できました。

  25. 637 匿名さん

    そんな実験本当にさせてもらえるの?私の内覧の時、担当の人は「失礼します」と
    言って部屋に入ったよ。(お客様の物件にお邪魔するという感じで。)

    別の客からの要望とはいえ、勝手に違う客の部屋に入って壁を強めに叩くなんて
    しないと思うけどな。。。

  26. 639 匿名さん

    引渡し前の物件はデベの持ち物だから、隣の部屋に入っても何も問題ないと思うけど、
    クレームつける客がいるから、デベは嫌がるのかな?

  27. 640 匿名さん

    グローヴ購入者ですが、昨日久しぶりに現地に行ってみたら敷地西側遊歩道はほぼ完成していました。街灯も据え付けられていたんですが、これがイマイチ。色は白系色で形はアルファベットの”J”を逆さにした感じ。せめて色調は運河沿いの柵に合わせてダーク調にしてほしかったなあと思ってしまいました。

  28. 643 匿名さん

    私は居住用にグローヴを購入したので、エアタワーとの設備の差異など興味ありませんが、暖房におけるエアコンの効率の悪さ(暖気は天井に滞留、足元冷え冷え)とその逆の床暖房のポカポカさ、はどうでもいいけど、議論を待たないでしょう。

  29. 644 匿名さん

    >>641
    632は「自分はピアノ弾くから覚悟してください」などと
    挑戦的なこと言ってる訳ではないと思うが...普通に読めば。

  30. 646 匿名さん

    632ですが...
    誤解を招いたようで。644さんの言う通り、私がビアノを弾く訳ではありません。
    私も物音には神経質な方で隣でピアノなど弾かれたらたまったもんじゃありません。
    ところがグローヴはピアノを条件付きで許可していると聞いたので
    例の実験結果では相当聞こえるのではないかと懸念したのでした。
    多分、ピアノに限らず、子供が走り回ったら上でも隣でも聞こえるでしょう。
    それが気になるか気にならないかは個人差です。
    もっとも、このクラスのMSでは我慢するしかないですね。

  31. 648 匿名さん

    内覧の時、結構他の部屋とか他の階にワラワラとスリッパ持った人たちがいたけど
    部屋に入ったら外からの物音なんか聞こえなかったよ。

    それから632さんに1つお聞きしたい。内覧ではおそらくどの住居でも必ず故意に音を
    出す「ある実験」をやるのですが、それが何の実験かご存知ですか?

  32. 650 匿名さん

    もう完売のうえ入居近くの物件で音がどうしたはよいのではないでしょうか...

  33. by 管理担当

スムログに「芝浦アイランドグローヴタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

7,700万円台予定~1億700万円台予定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

7,748万円

2LDK

47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸