東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド グローヴタワー★12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦アイランド グローヴタワー★12

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-11-11 18:16:40

これが最後のスレになると思いますが立ててみました。

所在地:東京都港区芝浦4-31-1他10筆(地番)
交通:JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩8分
   都営三田線浅草線「三田」駅 徒歩10分

過去スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/

11.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43818/

グローヴ購入者過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40645/



[参考スレ]ケープタワー
過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

21.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44641/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド グローヴタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-11 18:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド グローヴタワー口コミ掲示板・評判

  1. 828 匿名さん

    「島のピーコックは、高級路線という噂もあったが、開店してみたらやはり、普通のピーコック」
    の意。小学生向けの優しい文章ではなくても、これまでの書込み内容等から文意を正確に読み取る
    能力を身につけましょう。

     しかし、ピーコックの店員の態度の悪さと生鮮品の品質の悪さと惣菜の種類の貧困さはどこの店
    も一緒だね。同じように店員の態度が悪くても、ハナマサなんかはその分、価格を抑えるという割
    り切りがあるから許せるけど、ピーコックの店員が数人固まってフロアにただ突っ立ってる姿を見
    ると「ちゃんと働け」と言いたくなる。ウチの会社であんなヤツがいたら、ぶっ飛ばしてやる、っ
    て気になるが、スーパーの高齢社員ていうのは他に使い道ないのかもね。
     それでも、ピーコックはナショナルブランドの商品もそれなりに売ってるんだから、使い道があ
    ることはあるな。

  2. 829 匿名さん

    へー。そんなう噂聞いたことないけどなー。
    自分一人の思い込みでは?という訳で文意を読み取った人はいないでしょう。
    読む人のことも考えて書くのが掲示板でしょう。
    しかも論点が不明。

  3. 830 匿名さん

    ↑前のレスを読んだことないだろ。

  4. 831 匿名さん

    全ての人が全てのレスを見てるとは限りませんので…

  5. 832 匿名さん

    店員の態度が悪いと一律には決められないですよね。
    開店日で緊張してるのかもしれないし、これからみんなで意見出して改善してもらうしかないですね。
    社員教育であんまりチカラ入れてないのかもしれないので、しっかり要望していけば良いのでは?

  6. 833 匿名さん

    社員教育なんてどうでも良いです。
    安ければ。
    昨日なんて野菜や肉が高すぎて買う気がしなかったし。
    唯一ティッシュが安かったので買いましたし
    実際ティッシュが売れてました。
    デフレが終わって高級志向にというへんな噂がありますが
    これが現実です。

  7. 834 匿名さん

    ピーコックはベテランパートを首にして、
    安い派遣に変えてしまう路線をとったんだよ。
    グランパークなんかもそうだった。
    以前とは全然違う雰囲気のレジになっちゃたよ。
    地域占有してしまったので「悪い高い」はあっても仕方がないね。

  8. 835 匿名さん

    派遣なら大前春子を呼べ!

  9. 836 匿名さん

    ピーコック行ってきました。
    マルエツ開店の時よりすいてました。
    高いという評判がありますが、
    思ったほどではないと思いました。
    駐車場があいてました。
    まあ、普通ですね。マルエツより高いかもしれませんが。
    島開きは、午前中で終わったそうです。
    区長がきただけだそうで、
    記念式典といった感じでしょうか。
    30日から、普通に通れるそうです。

  10. 838 匿名さん

    そんなに安いスーパーがいいんだったら郊外に住めば?
    わざわざ都心に住む必要ないんじゃないの?

  11. 839 周辺住民さん

    近所のタワーマンションに住む者です。
    島開きの本日、ピーコックを始め、島を散策させていただきました。

    感想を一言で言うと、周辺環境整備がされていてかなり好感を持ちました。
    運河沿いの歩道は綺麗に整備されており、水辺の開放感十分でした。
    エアタワー、グローブタワーの街並みは整備され、特に植栽が綺麗にされていたのが印象的でした。
    ピーコックは、お弁当が充実していた他、ワイン等の酒類が多く、高級感がありました。
    エアーテラスがオープンしたらまた遊びに行きたいと思います。

  12. 840 匿名さん

    838
    おいおい、
    あまりにピン**だよ。

  13. 841 入居予定さん

    >>837
    購入者限定スレにもマルチポストしてたね。不思議な人だ。
    それほど、嫌なら買わなきゃいいじゃん。単なる感想なら、マルチポストする必要はないのに。

    来月、入居予定の私たち家族は、気にいりましたよ。

    別に格安じゃないけど、日配品の品揃えは十分。果物系も全然、高いと思えなかった。
    店内は通路が広くて明るくて清潔。
    酒類は、ビールやシャンパン、ワイン等が十分、奥行きもあって売られていた。希望を
    言えば、ウィスキー党の当方としては、成城石井のように、もう少し、シングルモルト
    の品揃えを充実してもらいたいかな。(その点では、品川のクィーンズも同じだな)

    いずれにしても、ピーコックがイオンみたいなスーパーになってもしょうがない。
    店のMDの方向性は正しい。

  14. 842 匿名はん

    >>841
    841さんは何かピーコックで購入されましたか。レジで、商品を壊されたり、落とされたりしませんでしたか。販売している製品は良くとも、扱っている従業員の態度が悪いと、不二家みたいに信用できなくなるのですが。
    大丸ピーコックじゃなくて、紀ノ国屋、成城石井、クイーンズ伊勢丹とかのほうが良かったのに。

  15. 843 匿名さん

    もう少し心に余裕もってもいいんじゃない?

  16. 844 ご近所さん

    単純に
    お店が信頼できないとか不満とかあるなら、使わなければ良いだけ。
    希望の店があるなら、その店まで買いにいけばいいだけ。

    建設的な発言なら他の人にも受け入れられるだろうが、文句言うだけケチ付けるだけでは誰にも相手にされない。

  17. 845 匿名さん

    昨日、会社帰りにピーコックへ寄ってみました。品質はグランパーク店よりもはるかに
    上でした。6万円の生の天然本鮪も置いてあり、6万円もする物を買う人がいるのかどうか
    疑問ですが、富裕層を少し意識していると思ったのですがね。

  18. 846 匿名

    結構お弁当とかすぐ食べれるのが多いのでいいです。

  19. 847 841

    特に、従業員の接客で嫌な思いはありませんでした。
    もともと、セルフ業態のスーパーにそれほど期待していないけど、きちんと挨拶は受けたし、
    にこやかだったと思う。強いて言えば、案内係(だったかな?)のタグをつけたおじさんの表情が
    ちょっと強張っていて、声をかけにくそうに見えたのはマイナスかな。まぁ、これも慣れでしょ。

    できれば、成城石井のようなレジパッキングのサービスがあればベターだったけど、まぁ、
    合格点でいいと思います。

    ちなみに、今、子供たちとピーコックで買ったお団子食べたけど、おいしかったよ。

  20. 848 匿名さん

    遊歩道までいくの大変だし子連れだと車道を横切るの危ないのでで、
    真ん中に横断歩道できないかな。

  21. 849 入居予定さん

    プラタナス公園とエアタワーの間に横断歩道と信号機が取り付けられてましたよ。

  22. 850 入居予定さん

    ピーコックの内容はいいとして改めて感じたのは
    クラブハウスも含めカフェもスパもデンタルも保育園?もあの施設は全部
    島の施設というより圧倒的にエアタワーの施設って感じがやっぱり強いですね。
    全部内部から繋がってるし。
    島以外の人がピーコックに買物に来たらきっと島というより
    単純にエアだけ便利でいいMSだと思うでしょう。
    島の中で好印象が賃貸のエアというのも少し寂しいです。
    理解はしていたものの実感としてエアは優遇されてると感じました。

  23. 851 匿名さん

    私は自分のマンションにいろいろ他の人がやって来るなんていうのは嫌だけど。
    住むマンションは静かな方が好きです。
    そういった意味ではエアーにわざと施設を集中させているのは
    私にとってはありがたいです。

  24. 852 入居予定さん

    >>850さん
    大切なのは、他人がどう思うかじゃなくて、自分が気に入っているかどうか、ということ
    じゃないの?随分と周囲を気にする方ですな。
    それに、私なら、スーパーに接したマンションは、あまり望まないね。臭いや納品作業音、
    害虫等の問題が発生するリスクがある。大体、不特定多数が来ることじたい、落ち着いて
    住めない気がするよ。

  25. 853 匿名さん

    >>850
    これから完成する施設は、グローヴの近くばかりだよ。

  26. 854 匿名さん

    <ブロック・リノベーション> やはりいい感じになってきましたね。あのお馴染みのシルエットのドッグ・パーキングが可愛いです。特定の店の良し悪しなどはそちらのスレ(きっとあるんでしょう...)で突き詰めて頂くとして、全体としてのアイランド・ライフを楽しもうとするゆとりのある方々が集うコミュニティーになってくれると嬉しいです。「実験出島」に期待します!

  27. 855 匿名さん

    >>853
    フィットネスクラブやクリニックモールは
    どちらかというとケープの近く。
    幼保は新タワーの近く。

  28. 856 匿名さん

    いいじゃないですか、田町に一番近いのですから。

  29. 857 匿名さん

    GT自体下駄履き構造でもないし、所詮同じ島の中、適度に便利で宜しいでしょう。A棟とどっちがどうとか、いちいち釣られないことですね... それより我が家は今日も荷造りで忙しいです(汗)

  30. 858 匿名さん

    車も買ったよ〜。わ〜。

  31. 859 匿名さん

    クラブハウスを入り口と考えるなら
    微妙にエアタワーの方が近いんじゃないか?

  32. 860 匿名さん

    エアーの入り口(クラブハウス?ですか?)は立派ですね。
    グローブやケープ住民もあそこに入れるの?

  33. 861 匿名さん

    クラブハウスにもカフェができるんじゃなかった?
    そしたら入れますね。

  34. 862 匿名さん

    お台場まで、船、500円だって。
    ボードのとこも公共の場だから、ピーコックで、弁当かって食ってもいいんだって。
    芝浦の所長さんいってたよ。

  35. 863 入居予定さん

    >>862
    http://autos.goo.ne.jp/news/carav/article_92858.html にもコミューターの運賃書かれてますね。
    芝浦ふ頭からのゆりかもめでも台場に行けるので、ある程度の価格競争力がないと観光以外では使われなさそう。。。

    芝浦アイランドが活気のある場所になるために、船も大いに利用されるようになって欲しいのですが。

  36. 864 匿名さん

    クラブハウスはエアの住民じゃないと入れなさそうですよ。
    入り口にカードキーの機械が見えます。
    できることなら一部屋借りたいものです。

  37. 865 入居予定さん

    エアタワーを冷やかし半分で見せてもらったけど、外観ほどのことは無かった。
    カフェの場所は、まだがら〜んとしてせいかもしれないが、今ひとつの感が否めなかった。
    憧れているうちが華かもしれないよ。

    コミューター船は、観光利用が中心となるでしょうね。でも、それでいいんじゃないの?
    運行会社も、コミューターで儲けるつもりはないはず。そのほかの付帯サービス
    への呼び水になれば、いいんじゃないのかな。
    ちなみに、私たちは、クルーザーを貸切った船上パーティを計画してますし...

  38. 866 匿名さん

    コミューター船500円ですか。微妙ですね。コストを考えれば、そのくらいの価格にしないと維持できないのでしょうけど、もうちょっと生活密着型っぽい価格にするのかと思っていました。
    日の出桟橋(浜松町付近)からお台場に行く水上バスが460円でお台場に行けるので、それより高いのは意外です。
    まあ、芝浦ふ頭駅まで歩いて、ゆりかもめより、タクシーの初乗りより安く行けると思うなら需要はそこそこあるでしょうが、たぶん家族連れとかで利用が多いでしょうから
    大人2人+子供2人=往復3000円?最初だけにならないことを祈りますね。

  39. 867 入居予定さん

    Commuteって通勤とかの意味なのに観光価格ってのは??ですね。

    私は会社員なので、仕事で台場に行くときにコミューター船使おうと思ってましたが、500円だと交通費としては会社にはねられるでしょう。高かろうがタクシーの方がまだ経費として通しやすい気がします。

  40. 868 匿名さん

    船って気持ちよくて天気のいい時は大好きです。
    船、豊洲まで行きますね。
    お値段はいくらくらいでしょう。
    あんまり高いとゆりかもめで行くでしょう。

  41. 869 入居予定さん

    要は、非日常気分を味わうために、いくらまで払えるか、ということだね。
    私は、このぐらいの金額なら全然、気にならないんだけどな。
    それだけ、ストレスがたまっているのかな...

  42. 870 匿名さん

    >>869
    僕も同じ。
    ストレスたまってるのも。

  43. 871 匿名さん

    非日常としてなら払えますが、
    通勤の足として計画としては考えているらしいんですよ。
    だからいくらぐらいになるのかなと。
    それに高過ぎて利用者が予想より少なく、廃止になったりしたらかなり悲しいです。

  44. 872 匿名さん

    廃止になるどころか、1日に8本なら、乗れるのか心配だよ。
    日の出桟橋からお台場へのでも、もっと本数あるのに、
    平日なのに、人多かったぐらいだからなあ。
    区の面子にかけて、つぶさないと思うし。
    全部、コミューター船だといいけどなあ。
    あれなら、風受けて気持ちくなれそお、だけど。

  45. 873 匿名さん

    コミューターというからには、定期券があって良さそうだけどないのでしょうか。
     com・mut・er
    (特に定期券による)通勤者[通学者](の)
     a commuter('s) ticket
     定期(乗車)券
     a commuter bus
    (特定区間の)通勤バス.

    雨の日もデッキはあのままなのかな?
    船内には何人乗れるのでしょうか。

  46. 874 匿名さん

    お台場はゆりかもめとかあるし、豊洲のららぽーとに行ってくれるとお洒落で嬉しいです。時間の節約にもなるだろうし。考えて路線設定して欲しいところ。豊洲も三井だし出来るんじゃないでしょうか...

  47. 875 契約済みさん

    運賃は全然高くないと思います。

  48. 876 契約済みさん

    夕凪橋の架け替えの計画について、誰か知っていますか?結構、老朽化していますよね?

  49. 877 匿名さん

    タクシーでレインボーブリッジ一般道渡ったら1000円以上かかりますよね?多分。
    500円は、なんとなく迷う値段かな?頻繁には乗れないです。
    試しに一度だけ乗ってみてもいいかな、くらいの値段です。
    お散歩がてらに行くには高いような気がします。

  50. 878 入居予定さん

    一回は乗るでしょうね。そして、一回は虹橋を渡ります。
    それでお仕舞いのような気がします。

  51. 879 匿名さん

    芝浦住民です。
    ホント878さんのおっしゃる通りです^^;
    ここいらの小学生には東京タワーに行った事がない子も多いです。

  52. 880 匿名さん

    運賃の500円、そりゃ、たまに乗る500円ならまったく高いと思わないけど
    コミューター船は、もともと通勤などに使えるということで運航するということだったのだから、
    通勤の足としては、高いと思いますよ。都バス運賃とか、ゆりかもめの初乗りに、ちょっと+して
    せいぜい300円くらいだったら、日常に利用しようと思っても500円(往復1000円)は
    利用者はだんだん減ってくる気がします。

    バッテリーパークがモデルなら、24時間無料運行!でしょう(笑)

  53. 881 匿名さん

    芝浦アイランド割引がほしいですね。
    ICカードをお持ちの方は400円にするとかさ。

  54. 882 匿名さん

    880>
    去年までNY駐在、ケープ在住です。

    >バッテリーパークがモデルなら、24時間無料運行!でしょう(笑)
    ご存知ないようですが、有料ですよ。ニュージャージーーマンハッタン間は、片道7ドル(800円強)します。NYWATERWAY(フェリー運行会社)のマンハッタン対岸のニュージャージー(Hoboken)とバッテリーパーク(WFC) を結ぶルートの場合です。通勤定期は月230ドルします。
    http://www.nywaterway.com/ferry/schedules/ferry-route.asp?ferryid=103

    ただおっしゃる通りで、日本の物価・競合する交通機関の料金を考えると日常的に使うには500円はちょっと高い気もしますね。採算と利用者数のバランスを考えると300〜400円が妥当かも。

  55. 883 対岸のMS

    コミュータ船、期待してます。
    東京湾岸のこれから開発されるあちこちのスポットへ、湾岸ならではの交通に発展するといいですね?

  56. 884 匿名さん

    乗る人は乗る、乗らない人は乗らない。GTの暮らしに影響なし。あったらいいなの世界。コミューターで無理しなくても、貸切クルーザーで応分に賑わうようなら、それで十分のオブジェ。もしかしてその方がお洒落。

  57. 885 匿名ちゃん

    そんなに高いか?

  58. 886 匿名さん

    そんなに高くはないですが、コミューターという言葉と、競合交通機関の存在を考えると私も882さんのように300〜400円が適正価格だと思います。

    私の場合は、次の理由で仕事で台場に行くときには芝浦ふ頭まで歩き&ゆりかもめになりそうです。
    ゆりかもめは本数が多い(ラッシュ時は1本/4分くらいかと)
    ・会社規定で、交通費の申請は安い経路と決まっている(まぁ、けちな会社なだけですが)

    ただ、観光価格としてはそれくらいかもしれないですね。休日に台場行くときは、コミューター船は是非使いたいです。

    >>882
    ほえ〜、シャトルバスサービスつきの料金のようですが、かなりしますね。
    もっと安いと思ってました。

  59. 887 匿名さん

    往復運賃割引でも導入してもらいたい
    600円がいいね

  60. 888 入居予定さん

    片道500円のサービスに対する価格に単なる交通手段としての価値しか与えられなければ、
    高いと考えるのはわかる。
    ただね、一日8便ってことは、それほど多くの人が使うことを想定していないはずだし、
    ましてや、通勤手段としての利用はほとんど「ソーテーガイ」でしょ。ならば、非日常性
    による高揚感が運搬という機能に付加し、役務価格を決定したと考えるのが自然。
    その非日常性に付加価値をどこまで認められるか、という点は、個人差があるから、評価
    に差がでているんだろうが、それほど取り上げなきゃならん話題か?
    こちらは、来月の残金精算における現金部分をどの資産を現金化して捻出すべきか、という
    問題で頭を悩ましているんだが。(この投稿は、気分転換だよ)

  61. 889 匿名さん

    ちいバスはグローヴの前は通らないんですね。
    ちょっと残念。
    車庫まで行くか、駅まで行くか、悩ましいところです。
    駅まで行って座れなかったら悲しいし。
    時刻表とにらめっこですね。

  62. 890 入居前さん

    ちいバスの路線が変更されるんですか?

  63. 891 匿名さん

    路線の変更は、どこの情報ですか?ケープスレ?
    ちいばすのサイトにも発表していないし、港区のサイトにもないし(ちいばすが出来る時には事前にネット上で情報が載りました)確実な情報なのでしょうか?港南のほうまで延びてほしいという意見があるのは知っていますが決定だったら、なんで港区のコミュニティバスなのに情報が出ていないのでしょう。
    ちいばすが開通した時は何日か前からカバーをかけてあるバス停がありましたが、今ケープ周辺にあるってことですか?

  64. 892 匿名さん

    ケープの近くにバス停ができる場所どこなのかはっきりしません。
    ただ都営住宅の前にガードレールがなくなっている場所があるのですがそこかなと思っています。
    ケープから駅とは逆に歩かないといけないのでもうちょっと近ければよかったのにと思っていますが。

  65. 893 入居前さん

    朝の時間帯、ちいばすが田町駅まで行くのと歩いて行くので、どっちが速いか、想像してみて下さい。

  66. 894 匿名さん

    朝の時間帯、田町駅に到着したときに既に満員になっているちいばすを想像していました。
    でも、田町駅で大量に降りるかもしれませんね。
    どうなるかはしばらく様子を見ないと分かりません。

    ちなみに、ルートはちいバスの中に掲示されています。

  67. 895 匿名さん

    港区の広報「みなと」にも載ってます。

  68. 896 匿名さん

    ケープに一番近いちぃバスの停留所、車庫じゃなかったっけ。
    今日見た、新しい路線表では、そうだった気がするんだけど。
    グローヴとは違う、駅から遠いところに、新しい停留所あったよね。

  69. 897 匿名さん

    ちぃばす車庫発着便
    ttp://bayward.seesaa.net/article/36907205.html

  70. 898 匿名さん

    グローヴで田町までバスはないでしょう。距離的にケープならいざ知らず。

  71. 899 匿名さん

    今日12時、東西連絡道が開通します。

  72. 900 匿名さん

    島全体の遊歩道の開通は?

  73. 901 匿名さん

    今日、警備員に聞いたら島全体の遊歩道開通は5月半ばだそうです。

  74. 902 入居予定さん

    5月半ば?

  75. 904 匿名さん

    遊歩道が5月半ばでも、島内の道路は今日の昼から開通しているので
    ケープの人がかわいそうってことはないでしょう。

    みなさん、引越準備どこまで進みましたか?
    鍵受け渡しの日が書面で届いていますよね?入居は○○日からですけど、その前に鍵をもらっているので、住人だけ中には入っていいのでしょうか?

  76. 905 入居予定さん

    カギがあれば入っていいのですが、ケープではそのように考えた方が殺到し、週末はエレベーターが大変なことになったそうです。

  77. 906 匿名さん

    カギもらう日は週末じゃないから、大丈夫ですよね?

  78. 907 匿名さん

    入居は週末からですけどね。

  79. 908 とくめいさん

    ○○日は、すごいことになりそうですね。たぶん行くけど(笑)

  80. 909 匿名さん

    けん制しても、いくものは行きますよ。
    最初の週末はぐちゃ混みでしょう。覚悟しておけばいいってこと。

  81. 910 入居予定さん

    >> 904
    レジデンシャルからは、鍵引き渡し日の後も入居開始日までは入室できないと聞いています。

  82. 911 匿名希望

    >> 910 
    私は三井の営業の方に、鍵の引渡し後は入室しても良いと言われました。

  83. 912 匿名さん

    引越がある者にとって、整然と作業が進んでほしいと願います。でもみんな待ちに待った入居ですから、こればかりは仕方がないことです。

  84. 913 匿名さん

    >>910、911
    おっしゃるとおり、対応に一貫性がなくて、わからなかったんですよね。
    でも、鍵の引渡しから、入居開始日までは、はいってはいけないと
    ご入居説明会資料、にはかかれてはあったと思いますが。
    結局どうなってしまうのでしょうね。

  85. 914 契約済みさん

    引越まであと23日。楽しみです。

  86. 915 匿名さん

    遊歩道歩きました。
    テニスコートが思いっきり見えますね。
    こりゃー相当うまくないとなかなか出来ないなっと思いました。

  87. 916 入居予定さん

    彫刻も多いですね。

  88. 917 匿名

    鍵の引き渡しが平日にありますが、
    実際に中に入れるのはその週末土曜日からです。
    金曜までは三井デザインテック関連しか入れません。
    入ろうとしても止められますよ。

  89. 918 入居予定さん

    入居開始日までは、引越しの養生で、購入者でも入れません、って明確に
    説明されてますよね。
    911さんの営業の方が意味したことは、入居開始日以降だったら、
    引越し前でも入れますよ、ってことでしょう。三井側の説明が違うのでは
    なくて、聞いた側の都合のいい勘違いだな。

  90. 919 マンション投資家さん

    Aが、エアー
    Bが、ブルーム
    Cが、ケープ
    では、とうして、Dは、グローヴなのでしょうか?

  91. 920 匿名さん

    グローヴはGですよ。

  92. 922 匿名さん

    Dはドッキング

  93. 923 入居予定さん

    >>919
    それは気がつかなかった!
    けど、開発時点の区域の番号は、A1:エアータワー、A2:グローブ、A3:ブルーム じゃなかったでしたっけ。(すみません、ケープはわからないです。)
    順番違うのでA,B,Cは偶然じゃないですか?
    それとも、Air,Bloom,Cape,Drainage(下水道ポンプ所),Express(富士急),Flat(都営住宅),Groveだとか?

  94. 924 匿名さん

    >923
    お見事です。
    おそらくそれが正解かと。拍手

  95. 925 入居予定さん

    Express(富士急)は移転しないのか?

  96. 926 契約済みさん

    Fはフジエクスプレスです。

  97. 927 ご近所さん

    最終的には全部タワーになるんじゃない?
    名前を予想してみるのもおもしろい。
    Decent Tower
    Exotic Tower
    Freedom Tower
    なんかどうだろう?

  98. 928 匿名さん

    東雲もこんなかんじですね。偶然なのかな?
    Apple Tower
    Beacon Tower Residence
    Canal First Tower

  99. 929 匿名さん

    ちなみに、案内から、ブルームタワーって消されていたけど。
    あれは、誰かのいさみ足ですか?
    また、名前が変わるとか。

  100. 930 匿名さん

    運河沿いの道(遊歩道?)は、いつ開通するのですか?
    西側の運河の広がりをもっと間近で見たいし、
    エアやケープの近くに行きたいし、
    1周したい。

  101. 931 886

    某さんのブログにコミュータ船の定期便時刻表が掲載されてました。
    料金が観光価格という以前に、通勤時間帯に定期便がない。。。

    そもそも観光用だったのですね。コミュータという名前で勘違いしてました。

  102. 932 匿名さん

    プラタナス公園の案内板には大きく Shibaura Islaud と書かれてた。
    かっこ悪いので早く直してほしい。

  103. 933 入居予定さん

    >>932
    まじっすか??ww かっこわるすぎ。
    今日中に写真とっとこ。

    けどどうせなら、Syiqanra Islaupくらいまでやってほしかった。

  104. 934 匿名さん

    間違いといえば、芝浦小近くの駅前交番?の横の看板には
    「芝浦ハイランド」と書かれていますよね。
    富士急とゴッチャになってる?

  105. 935 匿名さん

    ABCネタはMix○のGTコミュニティでもトピック立っていますよね...

  106. 936 匿名さん

    しかしこの掲示板もみんな書き込みが必死ですね^^

  107. 937 C

    芝浦歯いらん土 笑える!

  108. 938 匿名さん

    芝浦にはしばらく行っていないのですが、掲示板を見るとだいぶ仕上がっている感じですね。今度行くときが楽しみです。

  109. 939 匿名さん

    915>激しく同意!
    あのテニスコートは相当うまくないとはずかしくて、プレーしにくそうな感じです。
    通りかかる人にジロジロ見られて、ある意味動物園にいるような状態ですね。

  110. 940 匿名さん

    みんな自意識過剰だなあ。
    他人はそんなに気にして見ていませんから、ご安心ください。

  111. 942 匿名はん

    必死でーす。

  112. 943 匿名さん

    ちぃばす、今日から?芝浦車庫という停留所、芝浦アイランドに変更できないのかなあ。

  113. 945 匿名さん

    まあ、確か入居開始後1ケ月だかで閉鎖される筈ですからココもあと少しですよね...
    ホントに無理に展開しなくてもいいのでは、という感じが時折見にきての感想です。
    もう引越準備等も万全なのでしょうか、羨ましい。
    では、皆さん健やかな弥生、桜の4月をお過ごし下さい。

  114. 946 販売関係者さん

    ちょっと失礼します。
    デベ 物件 契約 資産価値 マンション キャンセル 購入 地下 浄化槽 敷地 業者 下請け業者 フッ素 瑕疵 三井 三菱 住友 野村 大京 長谷工 東急 藤和 双日

  115. 947 匿名さん

    > 946 何ですか、コレ...???

  116. 948 ビギナーさん

    HPの検索キーワードを埋めこんだんじゃないですかね?

  117. 950 匿名さん

    誰か、今日からの、おふね、に乗った方、どうだったか教えてください。

  118. 951 匿名さん

    1145発に乗りました。あっという間のお台場へ船旅でした。500円は高いか安いかいろいろありましたが、犬代も払って二人で1200円。優雅な気分を安く買ったなあていう感じです。

  119. 953 匿名さん

    >>951さん
    何人ぐらい乗れるんですか?
    混んでました?大分、待つんですかね。
    お台場まで30分くらいかかるのですか?
    かえって、そのぐらい乗れたら嬉しいです。
    お教えいただけたら、ありがたいです。

  120. 954 匿名さん

    定員は覚えていませんが、20人は乗っていたと思います。天気がよかったからとても気持ちがよかったです。所要時間は15分。変な話ですが、短すぎたような気がしました。あと自転車も2台ほどのせられます。この定期航路を住民で盛り上げたいなと思いました。あとは豊洲航路なんというのも出来たらいいですよね。

  121. 955 匿名さん

    >>954
    ご丁寧にお返事いただき、ありがとうございました。

  122. 956 契約済みさん

    4月からの大手銀行金利出ましたね!一斉に金利が下がってうれしい限りです。

  123. 957 匿名さん

    金利ネタもMix○のGTコミュニティでもトピック立っていますよね...

  124. 959 匿名さん

    ABCネタの続きで
    Dは言わずとしれた大丸ピーコック
    Eはエルダリー 高齢者福祉施設(温泉ね)
    Fはフィットネス

    さて、通路が開通して改めて周囲からタワーを見回してみました。
    縦柵に覆われた内側に、水面が見え隠れしてなかなかリッチな雰囲気でしたね。
    樹木や低層共有施設を含めて眺めると、かなり立派な構えに見えました。

  125. 960 匿名さん

    数名の方が削除担当として、「気分を害す」を自己基準にして削除依頼を出しているのでは?
    正しい情報提供をすることによって、煽りに反対していったほうが入居者には有益だと思います。
    ほめ殺しばかりの記事や、一方的な記事ばかりでは、判断する人が迷うと思うのですが。

  126. 961 入居予定さん

    >>960さん
    完売した物件について、誰が、何をいまさら判断するのでしょうか?
    理解に苦しむ投稿ですね。
    それから、下らない煽りには、無視か、削除依頼が王道。
    反応したら、余計に喜ぶものです。

  127. 962 ビギナーさん

    >960 様、
    この掲示板のサービスを提供していただいているところから
    利用にあたってルールを定めています。

    利用させていただいている側としては、
    それを遵守しつつ、有益な会話をしていきましょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html

  128. 963 匿名さん

    はい、要はこちらもコレで生業(なりわい)を立てる業者さんであることを正しく認識すれば、自ずと分かることですね。確かに、それにしても時に少々統制が目立ち過ぎるきらいもありますが...

  129. 964 周辺住民さん

    963> 意味が分からない。

  130. 965 マンション投資家さん

    956> 4月からの大手銀行金利出ましたね!一斉に金利が下がってうれしい限りです。
    M井S友銀行は下がっていないと思うが…。
    どういう意味なのか教えて下さい。

  131. 966 入居予定さん

    >>965
    私も三I住T銀行にしました。変動や2年固定は変わっていませんが、それ以外は軒並み下がっていると思います。35年固定は0.03%下がりました。
    他行も大体同様だと思います。
    もちろん、住宅ローンの話なので、965さんが投資で使用するローンとは違うでしょうが。

    私はミックスで10年固定/超長期を借ります。
    買うことにした去年10月の直後に超長期金利は急上昇し、やばいと思っていたのに、結局去年の10月より超長期は下がったわけです。

    私は956さんではありませんが、今月の金利はうれしい、というよりほっとしたという感じです。
    去年11月には、4月の超長期は3.6%にはなると思ってましたから。

  132. 967 匿名さん

    ところで、みなさん、映画「アンフェア」見ました?今日、見てきたんですけど、グローヴタワーが良く写ってましたよ。アイランド全体が出てましたよ。ちょっと嬉しかったです。

  133. 968 匿名さん

    広場のロゴ、まだnとuが逆さまですね。
    みっともないので速攻で直して欲しい。
    三井の関係者には指摘したんですけどね。

  134. 969 匿名さん

    > 964さん、
    つまり、962さんが「いただいている」を連発していることに対するメッセージですね... これでも分からなかったらもう忘れて下さいませ。健やかに5/21だかのフィナーレを待ちましょう。ホットにして有益なGT情報はMi○iのコミュニティか住む蔵さんのブログ(こちらは真に非営利・善意によるものです)あたりで補えますよ。

  135. 970 匿名はん

    nとuが逆さまでなくて、nがuになっています<訂正

  136. 971 匿名さん

    閉鎖は入居後2ケ月ですね。なら6/21あたりですか... ケープさんもハリアーで盛り上がっているようですが、内輪の苦情をわざわざ地球上を駆け巡るインターネットで喧伝しなくてもよいような気もします...

  137. 972 入居予定さん

    >>971
    オープンで経過がわかるところで良くない状況を打破できたら、「皆でこれからもがんばっていこー」となって、良いんじゃないでしょうか。
    管理組合や管理会社が密かに解決したら、皆自主性がなくなっちゃって、「なにもしなくてもだれかやってくれるよ」ってなりますから。

  138. 973 匿名さん

    >>971
    でも、これが最後のスレになると思いますが、と冒頭に書いてありますが、
    本当のところ、どうなるのでしょう。

  139. 974 匿名さん

    おわりですな

  140. 975 匿名さん


    では、ここのお局様の活躍の場がなくなり
    困りますが・・・・

  141. 976 956

    956です。
    私は10年固定で借りようと思っています。みずほも三菱も3月に比べて0.1%くらい下がってますよ。

  142. 977 匿名さん

    変動で勝負です。
    4%に行くまでは数年かかるのではないかと...
    玉砕かもね。

  143. 978 匿名さん

    私は当初10年固定にしました。
    4月金利が下がってよかった。

  144. 979 匿名さん

    同じく変動です。
    7000万借りましたが、
    株の運用益の方が利回りがよいので。

  145. 980 匿名さん

    >972さん、
    匿名掲示板で、本来コミュニティー内の出来事について、罵詈雑言をインターネットに垂れ流すでなければ「管理組合や管理会社が密かに解決」になってしまうのでしょうか。それではあまりに両極端、もっと気の利いたコミュニケーションがあってもよいような気がしますが。ちなみに私は資産価値がどうこうで不名誉情報は隠蔽すべしなどと了見の狭いことを言っているのではありません。
    まあともあれ、ここは元より検討者用スレであり、購入者用は別にある訳ですが...

  146. 981 972

    >>980さん
    「気の利いたコミュニケーションがあってもよい」というのは全く同感です。
    ただ、管理組合が立ち上がってない段階(おそらくケープはまだだと思うのですが)だと、なかなかそういったコミュニティの形成は難しいのではないでしょうか。
    ケープの現状は、「罵詈雑言を垂れ流す」だけではなく、合法的かつ成果のある行動を起こされている方もいるようですので、そんなに極端ではないように思えます。

    グローブも管理組合が立ち上がったら皆でいい塩梅に運営していくのは当然ですが、管理組合が完全に立ち上がるまでもいろいろあるでしょう。
    基本的には管理会社にしっかりやってもらうことだとおもいますが、どうしても管理会社がある程度以上には動かない場合、どうしていけばいいでしょうか?
    基本的に誰かが掲示板に文句を言って、みんなの賛同があるようであれば勇気ある人が動くというのが現実的な気がします。

  147. 982 匿名さん

    グローブではなく グローヴですよ。

    年度開始に入居させないのも、仕上げにこだわられているからですよね。我が家は引越まであと20日となりました。

  148. 983 匿名さん

    >グローブではなく グローヴですよ。

    ↑いちいち揚げ足とるな
    あなたはちゃんと発音する時も「グローブ」って言っているのか?
    どうせ和製英語の「グローブ」でしょ!(爆)

  149. 984 周辺住民さん

    MS名は正しく!!!....間違えたら素直にごめんなさい!を...大人なんだし。

  150. 985 入居予定さん

    あと3週間もせずに入居(くじ運を使い果たしたかも)!
    今の家から4割程度広くなるのは勿論だけど、子供たちに一部屋づつ上げられる、
    ってのが嬉しいね。

    ちなみに、MS名は、外部の人にとってはどうでもいいのでは?購入者でグロー
    「ブ」って書いちゃう人は、投資目的か、それほど自分の持ち物に愛着とかこ
    だわりが無いのでしょうが、それも、他人がどうこう言うべきじゃないね。

    私はグローヴと表記するけど、普通はブと発音してるかな。帰国子女だけど、
    所詮、ここは日本だからね...

  151. 986 匿名さん

    どうしても発音にこだわりたい人は、
    グローヴではなく グロウヴ[ 発音記号grouv ]ではないの?

  152. 987 匿名さん

    >>977
    私も変動で勝負です。ここ12年間公定歩合は0.5のままだし、国債の利払いはいくらでも先送りできるとはいえ短期金利が上がれば困るのは国だろう。
    国の弱みにつけこんで私も金利はあがらないと踏んで私も変動。もし不測の事態なら繰上げ返済だ。

  153. 991 匿名さん

    わざわざ変動で勝負しなくても10年固定でも変動とそんなに金利が変わらないのでは?
    この物件買える位なら都銀でその位に優遇があるのでは?
    5年ぐらいで返すつもりなら変動でもいいだろうけど。

  154. 992 匿名さん

    >>991
    実は投資用なもので。りそなの変動金利なのです。それでも0.5優遇ですけどね。
    ところで、988の人はどこにいったの?

  155. 993 匿名さん

    変動が2.625で10年固定が3.750です。
    2〜3年くらいの固定と変動の差は割りと少ないですね。
    変動から固定に変えるのは簡単だから、ちょっと様子を見るという人もいるでしょう。
    他の人がどういう考えでどう借りたかを聞くのは結構面白いです。
    正解が一つだけあるような話ではないので。

  156. 994 981

    普段はグローヴと書いてますが、お酒飲んだあとでへろへろでグローブと書きました。

    >>984さん
    間違えましたが、そのために謝りの書き込みを求められるとは思ってませんでした。
    それくらい許していただきたいです。

    >>985さん
    愛着はあると思いますが、たしかにこだわりはそんなにないです。
    自分のところに「グローブタワーxxxx号室」宛ての荷物が届いたとしても、「間違ってるので謝ってください」なんて言いません。

  157. 1000 入居予定さん

    芝浦アイランド グローヴタワー
    ちなみに住所表記は建物名なしでもOKです。

  158. 1004 周辺住民さん

    どんな名称も「正しい」のが正しい。
    正しくないことを誇ったり肯定したりはできない。
    間違いやすいとか面倒くさいっとかあるのも受け入れられるけど、
    でも「正しく」あるべきなのが、根幹です。

  159. 1005 入居予定さん

    芝浦アイランド グローヴタワー です。
    さて次の話題は…

  160. 1007 管理人

    ☆レス数が規定を超えておりますので新しいスレ立てをお願い致します。

  161. 1015 匿名さん

    すみません。新しいスレのアドレスがわかりません。
    どなたか、お教え下さい。

  162. 1016 匿名はん
  163. 1018 匿名さん

    山手線から徒歩圏内で便利そうなので、ここの中古に興味を持っています。
    ただ何故か豊洲のパークシティより価格的に安く出ている感じがするのですが、その辺りの事情に
    詳しい方にご教示頂ければ幸いです。

  164. 1019 匿名さん

    >>1018
    賃貸だけどブルームはお勧めですよ。

  165. 1020 匿名さん

    >>244
    そういえば看板の話で思い出したことがあります。
    まだWCTが出来た頃の事です。
    入居者がこぞってスターゼンの看板やゴミ処理場の煙突について、
    部屋からの景観が悪くなるだの、我々の景観保護のため
    食肉センターやゴミ処理場を移転してもらおうなど、
    好き勝手なことを言っていました。
    私はそれらのレスを見ていて、何て身勝手な住人なんだろうと思い、
    とっても不快感を覚えたものです。
    そんなある日ひとつのレスが投稿されました。

    「以前から港南に住んでいる人達にとって、
    お まえらが一番景観の邪魔をしているのがわからないの?」

    看板の話がでるとこの話を思い出します。

    P.S.
    当然ここの住人はそのレスに対して「それは仕方がない」と発言をしておりました。
    こんな住人がいるこれがWCTクオリティです。

  166. 1021 匿名さん

    分譲より賃貸の方が共用設備、エントランス何れをとっても豪華というのがアイランドのご愛嬌。
    いったいどういう積りなんだろうね。

  167. 1022 匿名さん

    なんかえらく古いスレが上がってきたね。

  168. 1023 匿名さん

    >>1021
    安く売りたかったじゃない?分譲は。

  169. 1024 匿名さん

    かつてマイナー感漂っていた田町駅も再開発されたし、アイランド、悪くはないんだが駐車場探し
    に相変わらず苦労しているみたいね。

  170. 1025 駐車場

    ここら辺で安い駐車場って無いんですかね?
    近隣を探してるんですが4万とかで高い・・・
    近くの駐車場で安いのあったら教えて下さい。

  171. 1027 副管理人

    こちらは次のスレッドがございますので閉鎖させていただきました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44642/

  172. by 管理担当

スムログに「芝浦アイランドグローヴタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸