東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ豊洲 Part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. シティタワーズ豊洲 Part1

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2009-02-25 10:09:00

所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分

※正式名称が決定したとのことですので、タイトルを「(仮称)住友不動産豊洲プロジェクト 一」から「シティタワーズ豊洲 Part1」に変更させていただきました。(管理担当者)



こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・ツインの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-04-11 11:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・ツイン口コミ掲示板・評判

  1. 768 匿名さん

    単に坪単価があがると、購入できる可能性のある人が減るだけでしょ。

    坪200なら誰でも可能 
    250なら一馬力でもちょっと高給取り
    300なら、二馬力ならまぁ可能
    350以上はそれでも難しいもの。

    分母が減っているだけで、書き込み数だけで比較してもね。
    要は坪350でもほしいって人を、1000組集められるかどうかだけ。

  2. 769 匿名さん

    実際のところ768の通りだろうな。
    PCTのように倍率つける必要などなく、1000戸をギリギリ1倍でなんとか売り切る価格設定にしてくるだろう。

  3. 770 匿名さん

    769さんの言う、そんな感じだろうね。

    そして、765さんの言う通り、都心アクセスが優れたこの地域が350とかその程度ならまだまだ安いもんだよ。

    住不は用地取得を一旦止めた分、これまで同様/それ以上にこの物件がゆっくりペースになっても構わないんじゃないかな。
    豊洲では暫く物件は出ないようだし晴海もまだまだだし、そんなこんなを考えると後々からじわじわ売れていく可能性もある。

    とにかく、住不の性向、TOTBTRなどの価格帯らを勘案すると、坪350は普通にアリなんじゃないかなー。時間掛ければ1000組集まるよ。豊洲は一長一短で好き嫌いはあるけど、そのくらいのポテンシャルは秘めてる地だよ。

  4. 771 匿名さん

    つまり豊洲は@300が臨界点ていうことでは?
    @200〜250ステージでは他地区に比べお得感があり賑わった。
    @250〜300ステージでは当初は地価上昇の上昇気流に乗ったが、その後、地価が失速傾向となり
    以前のような賑わいは失っている。※現在のTOTの状況を見る限り。
    さらに@300を超えてくると、他地区との競合となったり、対象となる層(@300を購入する
    層)の生活圏や価値観との違いが出てくる。
    よって@300が豊洲分譲価格の臨界点である。
    いかがでしょうか?

  5. 772 物件比較中さん

    ここで坪300オーバーをしつこく書いている人は
    >>742
    >ここが高いと思うなら、中古を探してみたらいかがですか?
    >豊洲は築浅マンションが、たくさん出ていますよ。
    なんてこと考えている中途半端な時期にスターコート豊洲やコスモ豊洲レジデンスを購入して、どうにか損せずに転がしたい必死な形相の転売屋くらいでしょ。
    こんなところで夢を語ってないで、早めの損切りが精神衛生上もいいと思うよ。

  6. 773 匿名さん

    通常のデベが臨界点と認識するラインを超えて長丁場で販売するのが住友。
    その分、高級感ある物件が多いとは思いますがね。

    今回はどうでしょうか。

  7. 774 匿名さん

    >>772
    ここで騒いだくらいでマーケット形成には無影響でしょう。
    つまりマーケットを高めたいがゆえの発言ではなく、その人なりの推測なんじゃない?

  8. 775 住まいに詳しい人

    スミフの特殊性を理解していない人がいるために話が混乱してますねぇ

    相場で言えば、トヨスタワーが@290万円だったので
    これを現在の相場として扱ってもいいでしょ

    だとしたらスミフは+20%の@350万円で来る
    というのはこの業界の人間なら普通に考えるとこだと思うのですが・・・
     
     
     
    で、問題は
    トヨスタワーの@290万円は瞬間最大風速だったんじゃないの?
    という点ですよね

    それでまぁ、今は都心も郊外も売れていないわけだから
    やっぱり@290万円はピークだったんですよ

    長いながーい販売になるんでしょーねー

  9. 776 匿名さん

    ここって免震?

  10. 777 物件比較中さん

    トヨスタワーの失速傾向は、①不動産市場全体が失速ムードにあること、に加えて、②坪290万円の割に平凡であること、③坪300万円前後の購入可能者(トヨスタワー検討層)が②を強く感じシティタワーズを待っていること、の二点があるんじゃない?

    失速とは言え、上の状態下でもトヨスタワーは地道に1-2倍で売り続けられているから(周囲の湾岸物件と違い、そこは豊洲の強さかも知れない)、今の状況を見て売り渋ってきた住友がトヨスタワーと同じ坪単価でいくかな。
    それならとっくに販売してた方が・・・ってことになるでしょ。

    住友はあくまで、自物件だけになるのを待っているんじゃない?
    坪300万程度以上が厳しいなら、今の湾岸物件で手を打った方がベター。

  11. 778 匿名さん

    TOT失速って言ってもさあ
    結局先着順住戸とかなしに着実に売ってるんだから
    今の所豊洲は眺望が無くても@300で問題無く売れるラインのわけだよね
    ここから先のゾーンはMSに何か付加価値をつけるか
    街にもっと魅力を持たせるかしかないよね
    正直街に魅力を持たせるのは市場が出来るまでお預けなわけでしょ
    これ以上何かありますかね?今橋作ってるみたいだけれどあんま関係ないし

    つうか眺望なしで@300を売り切る土地なんだから
    パークシティの場所に仕様を上げたMS作れば、西側は高値でも余裕で捌けそう
    今考えるとパークシティは本気で安かったなあ
    とくに最上階とその下のプレミア住戸は仕様も高いし言うことない
    Aでも内廊下だし
    あの時は高い高いと叩かれまくってたのに不思議なもんだ

  12. 779 匿名さん

    今週のプレジデント、読みましたか?
    シティータワーズ豊洲が地域一番物件に選ばれてましたよ。
    まだの人は住まいサーフィンでも同様の情報が得られます!

    必見!地域一番候補物件一覧
    https://www.****/price/president05.php

  13. 780 匿名さん

    @350万で1000戸を超える大規模マンションって日本初ですよね。@300万でも初かな?
    景気後退、マンション売れ残りが問題視されて消費者心理が冷え切った局面で、この条件で販売するのは無謀な気もしますが、住友不動産もまさかこんな短期でプチバブルが終わるとは予想していなかったのだろうね。

    それでも価格は下げないでしょうね。景気回復まで小出し販売を続けて、何年でも我慢を続けてくるでしょう。
    WCTでブリーズ、キャピタル大量在庫を抱えていた時は、プチバブル発生という神風が吹きましたが、今回はどうでしょうか。

  14. 781 匿名さん

    連休で豊洲行ってきたけど、この物件かっこいいね。結構興味あり。
    バックの塩浜団地と色が被ってたせいか、豊洲タワーが縦長にした団地風だったのとは対照的でした。

  15. 782 ビギナーさん

    >>780さん
    TTPは違いましたっけ?

  16. 783 匿名さん

    >>779さん

    ずいぶんと喜んじゃってかわいいですね
    雑誌の情報を鵜呑みにするよりも現地へ出向きましょう
    行けば分かりますが地域No.1物件はどう考えても駅近シエルかロケーション抜群PCTですよ
    雑誌なんてスポンサーの関係上売出し中の物件を持ち上げるのが常套句ですから
    それに踊らされて自分を見失わないようにしましょう

  17. 784 匿名さん

    現地へ行き、実際に自分の目でよく見ること。それからでないとお話になりません。販売員たちの口八丁の書きこみは、その逆が真なり。

    見れば誰でも分かります。この物件は、立地、建物の外観の点で、お隣の豊洲タワーにさえも遥かに劣ると。薄黒い四角柱の煙突みたいなものが2本立ち上がってきています。

    モデルルームなんぞどこでも大差ない。MRに行く前に現地をよく見ることです。その結果、自分が気に入れば、それはそれでいいんじゃないですか。まあ、坪200以下で充分な物件ですよ。雑誌の宣伝記事なんかに騙されてはいけないよ。

  18. 785 匿名さん

    ほとんど情報ないのに地域一番じゃないと決めつけてるあたりの
    客観性の無さからして、現豊洲住民もしくは豊洲購入者ですね^^;

  19. 786 匿名さん

    駅近シエルって・・・。
    あれは半分公団でしょ。

  20. 787 匿名さん

    シエルは微妙だね。
    駅直結は絶大な価値があるが、しかし大半がURの賃貸だし何とも評価しずらい。
    ここの外観、おれは好きだけどね。東陽町のシティタワーもデザインはいいと思う。デザインについては人それぞれだから784さんの価値観だけで判断はできないでしょう。少なくともデベがマーケティングしたり専門家にデザインさせているわけだし。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸