東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)ときわ台 ソライエレジデンス パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 前野町
  7. ときわ台駅
  8. Brillia(ブリリア)ときわ台 ソライエレジデンス パート2

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-12-02 21:44:25

前スレが1000件になっていたので、
ブリリアときわ台ソライエレジデンスのパート2をつくりました。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316551/

所在地:東京都板橋区前野町2-36-6
交通:東武東上線ときわ台駅徒歩10分、都営三田線本蓮沼駅徒歩16分
総戸数:329戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:61.05~106.76m2
入居:2014年11月下旬予定
売主:東京建物東武鉄道
設計・施工:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2014-05-21 15:55:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) ときわ台 ソライエレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 346 匿名さん

    あんなにここでしまむら話で盛り上がったのに、しまむらになる話もガセなんですかー?
    今前野町は変わろうとしてるんですね。
    近くに老人ホーム商業施設ができ、商業施設は8月末か9月頭オープンと聞きました。イズミヤはイオン板橋前野町店になるのではという話です。これから住みやすい街になりますね、楽しみです。

  2. 347 匿名さん

    噂段階で、まだ、店もできてない中
    扱う商品がどうとか分かるはずがない。
    マンションを検討する場で
    曖昧な情報を信じて惑わされる方もいるので
    確定情報でお願いしたい

  3. 348 契約済みさん

    契約済みですが、解約するのか、我慢して契約履行するのかを彷徨っています。

    原因は行けていない営業さん。最初からいろいろありましたが
    ・物件の周辺についてあまり詳しくない
    ・資金計画でローンの組み方があまり詳しくない(こちらからの提案で修正)
    ・融資手数料の計算間違い(何十万単位)、
    ・分からないことを聞かれると、確認しますと言って、隣の部屋へ調べに行ったようだが、
     10分後に戻ってきて、質問すら忘れたって、、、、

    しかも、謝りもなかった。
    ・・・・

    買うのは営業さんじゃなく、物件だと自分を説得して契約したが、
    前述以上のことが連発し、ブリリアさんが本当に大丈夫ですかと最近結構悩んでいる。

    既に入居された皆様、
    いかがでしょうか、私がたまたま運が悪かっただけですかね?

  4. 349 匿名さん

    前野町は静かだしいいですよ。
    板橋は幹線道路沿いのマンションも多いけど、そんなところは空気が悪くて住めません。
    ここは住宅地の中なので住みやすいと思います。

  5. 350 契約済みさん

    我が家も、営業さんがちょっと…な感じの方でした。こちらから聞かない限り答えてもらえない、質問しても答えが不明確、、などありました。
    営業次第で購入する気が、変わりますね。
    でも、今となっては物件自体はほぼほぼ満足しています。

  6. 351 物件比較中さん

    >>348
    こちらも同じようなことがありました。
    物件自体はよかったのですが、どうにも営業の方と合わず、結局我が家は見送りました。
    可能であれば担当を変えてもらってはどうですか?

  7. 352 契約済みさん

    ありがとうございます。

    今になって手付金を放棄して解約するのは、やっぱりちょっと痛い。
    担当の変更について相談してみます。

  8. 353 購入検討中さん

    三徳閉店の噂は本当ですかね。
    それによって、随分、考え方も変わってくるのですが…

  9. 354 入居済み住民さん

    >>348
    うちも全く同じで担当には本当にイライラしました。
    ただ希望のタイプの部屋が最後の一部屋だったので時間もなく我慢しました。。。
    入居後何度もマンション内ですれちがってますが(現地モデルルームで勤務されてるので)、全く彼は私のことを覚えていないようで…笑
    おいおい、挨拶くらいしろよとあきれます。

    ただマンションはとても住みやすく、気に入ってますよ。

  10. 355 匿名さん

    >>349
    幹線道路脇じゃなくても排気ガスで竿が黒ずみます。
    空気の悪さでは大差ないですから。

  11. 356 匿名さん

    そんなことないですよ。
    住宅地の中と首都高高架下ではあきらかに高架下のほうが汚い。
    散歩してますからよくわかります。
    高架下は息苦しくて歩けません。

  12. 357 主婦さん

    >>353
    さんとくが無くても、影響ないと思いますよ。スーパーなら、ライフやオーケーがありますし、そちらの方が安いですから。さんとくで買うこと正直、無いです。
    ただ、ユニクロが無くなるのは残念ですね。新しい商業施設に期待です。

  13. 358 匿名さん

    348さん
    それは残念でしたね。
    営業とは一時的な付き合いなので気にし
    過ぎない方が良いかと思います。
    ただ、不明気点は確認(もしくは自分で調べて)
    してスッキリさせたいですね。

    私の担当者は知識もあり説明上手な良い方でした。
    (だから契約した訳ではありませが)
    契約後、知らない間に異動でいなくなってて(笑)
    正直残念でしたが、要はそんなもんです。

    ブリリアのアフターフォローには全く問題ないと
    思いますよ!


  14. 359 匿名さん

    なんだかあまり好ましくない営業さんが居るようですね。
    そういう人が担当になると、本当にストレスが貯まりますよね。
    物件自体は気に入っているのでしたら、やはり担当を変えられた方が良いでしょうね。
    多分、同じような苦情は他からも入っていると思われます。
    アフターフォローは営業と違う人が対応するという事でしょうか?
    感じの良い人に当たると良いですね。

  15. 360 入居済みさん

    >>348 さん

    わたしはいろいろ相談できる営業さんでよかったですよ。
    入居直前まで何度か気になったことを電話したり、契約後もモデルルルームを訪ねたりしましたが、いつもしっかり対応いただけました。
    分かることはその場ですぐ、分からないことは三井住友建設さん等に確認してから、お返事いただけました。
    その営業さんは入居後のマンション内販売にも残っていて、以前見かけた際、挨拶もしてくれました。
    きっと、あまりにいろいろ相談したので、記憶に残りやすかったのだろうなと思います。

    なお、入居後のアフターはブリリアオーナーズダイヤルで一括対応なので、営業さんは関わってこないため、営業さんが合わなくても大丈夫ですよ。
    入居後に内装用品の取り付け関係で相談したり、2~3度電話したことがありますが、特に対応に問題はありませんでした。

  16. 361 匿名さん

    購入を検討している者です。

    棟内で会っても挨拶しない営業マンというのは甚だ疑問ですね(苦笑)
    自分が売った・売らない、覚えている・覚えていないというのに関わらず挨拶するのが、営業マンとしての当然の姿勢だと思います。

    かくいう私も、営業さんとの付き合いは契約するまでと考えているので、購入後の態度までは気になりません。
    ただ、私の担当さんは、一見物腰低いのですが「買って欲しい」よりも「買うの?買わないの?」って強気な態度でした。
    こっちは大きな買い物をするので、もう少し親身になって相談に乗って欲しいのですが。

    売主、販売代理共に2社入っているので、営業マンの質の違いというのは、社内の教育の差なのかも知れませんね。

  17. 362 匿名さん

    >>356
    息苦しくて歩けないと言いながら
    散歩してるって矛盾してる。

    確かに大きな道路に面してるところは
    直撃な分アレですが
    排気ガスはそうでないところも舞っています
    幹線道路脇、そうでない住宅街どちらとも住んだ経験ありますが
    ここがどうのとかではなく都内ならそんな大差ないぐらい毎日竿を拭くと吹いたものが黒く汚れます
    竿が黒くなる時点でわかると思います

    営業さん確かに当たり外れありますが
    営業さんも一人の人間なので性格もありますからね。
    特に勤務歴の長さや短さでも 違いが出るでしょうし
    でも、挨拶ぐらいはきちんとして欲しいですね。

  18. 363 匿名さん

    そうですよね。
    挨拶くらいは営業じゃなくても、人としてちゃんとしてもらいたいです。
    先日、こちらの営業さんではないのですが、挨拶をしない人が居て、
    その人に対して、うちの3歳の娘が「おはようございます!」って言ったんです。
    でも、全然挨拶をしない人で、それでも娘がムキになって目の前まで行って、少しキレ気味で大声で何度も「おはようございます!」って言ってたんです。
    そしたらさすがに苦笑いしながら「おはようございます」って言ってましたよ。
    その姿見て、あきれるのを通り越して、笑えてきましたよ。
    大人として、見本になってもらいたいですね。

  19. 364 入居済みさん

    >>363 さん

    挨拶ってそういう意味合いだったんですか……
    354さんの文章から、「こんにちは」だけでなく「お久しぶりです」などプラスアルファの言葉がなかった=挨拶がなかったという意味かと思ってました。
    通常の挨拶であれば、営業さんはみなさんしてくださいます。

    マンション住人はそうですね、中には挨拶をしてくれない人もいます。
    こちらが挨拶してもし返さない=無視されると、いやな気持になりますよね。
    でも、考え事をしていて注意が向いていなかったり、声が聞き取れなかったりしたのかも……と思うことで、気持ちをやり過ごしています。
    以前わたし自身、考え事をしているときに横から不意に声をかけられて、とっさに反応できずにいるうちにさっと通り過ぎて行かれて、ああ無視になってしまった、ということがあったので。
    お嬢さんのケースを見ると、明らかに無視していたのでしょうから、そういう方も一定数いるのだとは思いますが。
    ただ、ほとんどの方は挨拶を返してくれますし、明るく声をかけてくれる方もいます。300世帯も集まれば、何人かコミュニケーションを取りづらい方がいるのも仕方ないかなと思います。

  20. 365 入居済み住民さん

    挨拶の出来ない営業マンは契約までの関わりだからと、抱するしかないですね。嫌ですけど(苦笑)
    ご入居してからの部屋の仕様やマンション設備には満足出来ると思うので。

    入居の方では、挨拶したら返してくれる方がほとんどですが、中には明らかに無視する方もいます。
    これだけの方が入居しているから、仕方無いですが残念です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸