東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)ときわ台 ソライエレジデンス パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 前野町
  7. ときわ台駅
  8. Brillia(ブリリア)ときわ台 ソライエレジデンス パート2

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-12-02 21:44:25

前スレが1000件になっていたので、
ブリリアときわ台ソライエレジデンスのパート2をつくりました。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316551/

所在地:東京都板橋区前野町2-36-6
交通:東武東上線ときわ台駅徒歩10分、都営三田線本蓮沼駅徒歩16分
総戸数:329戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:61.05~106.76m2
入居:2014年11月下旬予定
売主:東京建物東武鉄道
設計・施工:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2014-05-21 15:55:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) ときわ台 ソライエレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 306 購入検討中さん

    >>305さん

    300世帯以上あるから、売れ残ってるといっても50世帯マンションの売れ残りとは訳が違います。

    これだけの大規模マンションは最近では普通ですよ。
    特に、この辺りはどんどん大規模マンションが立ちまくっていて、供給過多ですね。

  2. 307 匿名さん

    このあたりだったら、ちょっと車が利用できればいいのでカーシェアがあると助かりますね。
    車はなくても十分暮らしていける場所なので、車を所持している方が維持費が大変ですからね。
    駐輪場の出し入れは不便なのは残念ですよね。

  3. 308 匿名さん

    8千万の部屋売れ残ってるんですね。8千万あるならタワマンに住みたい(笑)売れるかなあ?

  4. 309 購入検討中さん [ 40代]

    最近、板橋区に大規模マンションがものすごく多いですね。

    初めは高いと思って検討していたのですが、スカイティアラや最近出てきたプラウド加賀などと比べると、ここがとても魅力的に感じてきました。

    何より、管理費もすごく安いんですね。

    スカイティアラは、5年後には倍近くに上がるそうで、とてもじゃないけど、ローンに加えてそれはキツイですからね。

    ただ、ここはもう良い部屋が残り少なくなってきてるので、早めに決めたいと思っています。

    実際に住んでおられる方、眺望、環境、利便性などなど、メリット、デメリットを主観で構いませんので教えて頂けると助かります。

    よろしくお願いいたします。

  5. 310 匿名さん

    管理費は安いほうが良いに決まってますが、高い管理費が払えるのはそれなりの層の人たちだと思います。
    5年以降に倍以上に上がるのは修繕費の部分では?
    でも5000万出すならここが良いけど、8000万出すならスカイティアラかプラウド加賀か加賀レジの中古、いや、板橋にどうしても住む必要がないなら、もっと都心にいくよね。
    でも常盤台は地名は板橋一番のブランド力があるし、良いマンションだと思うので、焦らなくても住みたい人はたくさんいると思うので徐々に売れて行くのでは?

  6. 311 匿名

    ここの地名は前野町ですよね?

  7. 312 主婦さん

    >>309
    主観ですが
    メリット
    眺望は、場所にもよりますが、南西側で上の階ですと、富士山が見えて良いです。南東側では、目の前にマンション等がないので、眺望は、とても良いと思います。
    環境は、まわりにスーパーがそれなりにあり買い物に困ることありません。また、静かで、住みやすいです。
    利便性は、池袋に近く三田線も使えば、都内にでることに不便はしません。車でも、環七から首都高にすぐ入れるので、便利です。
    値段は、309さんのおっしゃる通りだと、思います。竣工後、日にち経ってますので、値引きできる可能性もありますかね?
    デメリット
    過去の投稿にもありますが、南西側にリコーイメージングという古い建物の会社があります。この会社が、マンション等になってしまうと、将来的に眺望が失
    われてしまう可能性ありとのことです。
    最寄り駅が、あまりいけてないです(各駅やエレベーターがない。ときわ台駅が古い)。
    よく話題になるのが、ディスポーザーがないとか内装のコストをケチってるなどあります(正直、全然、気にならないですが…)。

  8. 313 物件比較中さん

    竣工直前に伺った際には値引き無理と一蹴されてしまいましたが、
    今なら値引きありますかね?
    あるなら比較中の物件の中で最有力になるのですが。
    担当による当たり外れってありますか?

  9. 314 匿名さん

    値引きがどうか分かりません。
    ただ、竣工してますし、普通に考えて
    交渉の余地はあるように思います。
    他の新築も中古もマンション相場が
    上がってますから、大幅な値引きは
    難しいのでは?(個人的な推測)

    ファミリー層で板橋エリアでお探しなら、
    ここは悪くないと思います。

    イズミヤが13日で閉店し、
    その後何ができるか楽しみ半分です。
    このエリアにマンションが増えていき、
    さらに小売店が増えること期待したいです。

  10. 315 物件比較中さん

    >>314
    ありがとうございます。
    そうですよね、結果まではわからないけれど交渉の余地はあり、ですよね。
    前回伺ったときの担当の方が堅い感じの方だったので、
    うまく交渉できるか不安ですが(苦笑)

    今月はイズミヤの閉店と、ユニクロも閉店しますね。
    その後のテナントも気がなりますね。

  11. 316 物件比較中さん

    315です
    314さん、先ほどは敬称が抜けていました。
    失礼いたしました。

  12. 317 匿名さん

    ユニクロ跡地はしまむらになります

  13. 318 匿名さん

    >317

    ユニクロが撤退してしまむらって・・・
    この辺りは貧しい地域なんでしょうか?

  14. 319 匿名さん

    へぇ、しまむらなんですか。
    子供がいるんでウェルカムです

  15. 320 匿名

    どこのユニクロですか?

  16. 321 匿名さん

    ブリソラ近くの三徳わかります?セントラルスポーツもある。あそこです。

  17. 322 匿名さん

    ガーソサのところのですね
    ありがとうございます

    しまむらってここ数年で都内に店舗増やしてきましたね
    数年前までは東京23区になかったんですが
    高田馬場に出来てから一気に増え始めましたね。
    若者の服も取り扱うようになったので店舗増えてきましたが
    昔は田舎にしかなく
    モンペがズラズラ売られてたのを子供ながらの記憶で覚えてます
    農作業や今のような若者向けでなく
    ちょっとした年配用の服しか扱ってなかったので
    どうしてもイメージがアレですが
    最近はガラリと変わり
    よく利用してます
    インナーとタイツ、くつ程度ですが
    イメージ的にはユニクロでしょうが
    使う頻度はしまむらの方が圧倒的に多いので助かりますね。
    4年前に2千円で買ったブーツ
    痛むことなく朽ちることなくで愛用し続けてます。

  18. 323 匿名さん

    個人としてユニクロとしまむらどっちが好みかは置いておいて、
    ユニクロがやっていけ無くてしまむらになるような地域は周辺環境が不安ですね。
    前向きに考えてたけどちょっと悩みます。

  19. 324 匿名さん

    >>323
    どんな素敵な街を思い描いてるかわからないけど、ユニクロがしまむらになるようなそんな街ですよ、ここは。
    肩肘張らないので私は好きですが。
    そういうのが嫌な方は他の物件を検討したほうがいい。多分住んでて不満ばかり出てきますよ。

  20. 325 契約済みさん

    ユニクロは、どこにでもあるし、三徳はあまり行かないので問題ないです。
    それより、しまむらって、今すごく人気ですよね!しまむらが、今まであまり近くになかったので私は嬉しいです!
    流行に敏感な人達には本当に人気なんですよ〜。
    だから、しまむらになるからって貧相なイメージはしません!むしろヤッターとらいう感じです。


スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸