東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)ときわ台 ソライエレジデンス パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 前野町
  7. ときわ台駅
  8. Brillia(ブリリア)ときわ台 ソライエレジデンス パート2

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-12-02 21:44:25

前スレが1000件になっていたので、
ブリリアときわ台ソライエレジデンスのパート2をつくりました。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316551/

所在地:東京都板橋区前野町2-36-6
交通:東武東上線ときわ台駅徒歩10分、都営三田線本蓮沼駅徒歩16分
総戸数:329戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:61.05~106.76m2
入居:2014年11月下旬予定
売主:東京建物東武鉄道
設計・施工:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2014-05-21 15:55:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) ときわ台 ソライエレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 266 入居済みさん

    パン屋さんすごい便利ですよねー。
    安いしけっこう美味しいし。
    コーヒーやフレーバーティの他にスープとかもおいてくれると更に嬉しいなと思います。

  2. 267 匿名さん

    新しいマイホームで迎える新年は楽しいでしょうね。
    素敵なお年を。

  3. 268 買いたいけど買えない人

    もう住まわれてる方がうらやましいです。沢山のマンションギャラリー行きましたが、ここが一番好きです。購入したいと思ったタイミングで、残念ながら関西赴任の話が出てしまいました。
    よいお年をお迎え下さい

  4. 269 入居済み住民さん

    >>264さん

    商業施設は徒歩5、6分位の場所で、地下1階が食料品売り場で三階建てのショッピングモールみたいです。
    工事の方が言っていたと前のスレにありました。
    と言って老人ホームも出来るようなので、大きくはないと思います。

    イズミヤ後のほうが土地が広いのですが、イオンが出来るとかいう噂があります。

    そうなら二つも出来たらかなりいいですよね。

    スーパーは4.5分で23時までやってる本屋さんも併設されてる大きいライフがあるので便利ですよ。

  5. 270 匿名さん

    2つもできたなら、ものすごく便利になるっていう事になりますよね。
    商業施設も食料品売り場もあるのであれば、規模がそこまで大きくなくともかなり便利に使えるのではないのでしょうか。
    ショッピングモールという事は、あとは雑貨屋さんやアパレルが中心になってくるのかな?
    あとレストランとかが入ると外食もしやすくていいとは思うけれど規模的に難しい?

  6. 271 匿名さん

    立地は気に入っているので検討していますが、建物完成後に見学したところ、建物自体についてちょっと雑な印象をうけました。
    例えば、外装について、表はタイル張りだからいいのですが、共用廊下側の外装がデコボコしていたり、エレベーター内の壁にはられているクッション?がはがれていたり。。。
    また、他のマンションと比べて、キッチンやトイレの設備も低価格のものですし、窓も今はだいたい廊下側はルーバーがついていたりするのに、それも無かったです。
    価格が低いマンションならわかりますが、こちらのマンションは価格の割りには仕様が低いので、この価格で買うべきなのか迷ってしまいます。
    だからこそたくさん売れ残ってるのだと思うのですが。。

    エレベーター内のことなどは、管理についても、心配になります。

    もう少し価格が低ければ、仕様も妥協できるんですけどね。
    立地が気に入ってるだけに迷います。

    建物を見学した方がいらっしゃったら、皆さんはどう思いましたか?

  7. 272 入居済み住民さん

    >>271
    こんな上から目線の奴が、住人になってほしくないです。。
    お願いですからべつのところ、検討して下さい。

  8. 273 匿名さん

    べつに上から目線じゃないとおもいますよ?真剣に検討しているからこそ気になることもあると思います。

    私は住民掲示板が、マナーが悪い住民がいるのが残念でした。ゴミだしマナーができない、共用廊下の私物化、布団干しをして美観を損ねる。とても残念です。
    間取りをみても鰻の寝床?で細長いのも残念ですし、内覧会時期に建物見学しましたけど、私もエレベータータイル張りが一部欠けたり床の汚れがあったの気になりました。
    しかしスカイガーデンが気に入り、外観も素敵でした。このマンションの売れ行き動向が気になっています。
    残り何戸でしょうか。

  9. 274 匿名さん

    確かに。上から目線ってのは違うような。
    既に入居されている方にとっては、気に障る発言なのかもしれませんが、今購入検討している人たちなら、普通に誰でも気になることでしょうね。
    私もこんな状況ということは、管理が気になりますね。
    273さんの仰る住民マナーも残念です。

    残り戸数ですが、1月に入ってから見学に行った際は、60〜70戸残ってたと思います。

  10. 275 物件比較中さん

    そんなに余ってるんですね。
    完売にはかなり時間かかりそうですね、、、

  11. 276 いつか買いたいさん

    スカイティアラよりは早く終わるさ^^

  12. 277 主婦さん

    いやー、ブリソラの売れ行きが予想以上に悪くて驚いています。
    中住戸の価格が高いのもアレですが、角住戸の価格が盛りすぎですもんね。

    スカイティアラも売れ行き悪いですよね。これから階や日当たりを妥協した価格が目に優しい部屋が出てきたらまた少しは変わってくるかなとは思いますが。

    価格が折り合わなく断念しましたが、私もブリソラは気に入ったマンションなので早く完売して欲しいです。

  13. 278 いつか買いたいさん

    メリーガーデンやフレアサイトが即完したのは値段が納得感あったから。

    そこがブリソラが苦戦している理由かな。
    近くに割高マンションが建設されないと、年末完売も難しいかも。

  14. 279 匿名さん

    >278

    スカイティアラとかプラウド加賀と比べても安い。
    ヘタしたら志木のプラウドとか保谷のパークハウスより安いんじゃない?

    間違いなく既に周辺で一番安いでしょ。

  15. 280 匿名さん

    駅から10分、というのがネックなんですかね。
    個人的には、スーパーが多くホームセンターや
    公園、温泉もあり問題ないと思ってます。
    特に専業主婦家庭には向いてるかも。

  16. 281 入居済み住民さん

    エレベーターの壁は、12月中は引越しが多かったのでそれでだと思いますよ。

    今はそのようなことはありませんし、管理の方は毎日掃除してくれてて綺麗ですよ。

    ゴミ捨てや、バルコニーに布団については、これだけ大きなマンションにはどこもつきものの問題ですよ。

    必ずそういうマナーのない住人はいますからね。
    これはここに限らない問題で、どこも揉めてますよ。

    済んでみて一月ですが、この辺りなら妥当な値段かなーと思います。

    もう5000万以下ではなかなか出て来ないでしょうし、池袋というメガターミナルにも近いのは魅力的です。
    マンションから車で15分かかりませんし、サンシャインの水族館のフリーパスあると駐車場に停められるので、何かと池袋に行きますね。

    強いて言えば、駐車場が多過ぎなので、その分ラウンジとかをもっと広くして欲しかったかなーという感じです。
    キッズスペースとライブラリーが一緒は無理ありますからね(^^;

    トータルで住みやすくて良い所ですよ。
    商業施設もできるようですし。

  17. 282 入居済み住民さん

    >>281
    トータルで考えて、本当に良いところだと思います。
    今、板橋区で色々、新築マンション出てますが、ここより安いマンションって他になかなか無いと思いますし。

    マンション周辺は良いのですが、ときわ台駅前がもう少し近代的になれば更に良いなと思います。
    エレベーター設置や、電車の準急とか停まれば嬉しいですね。

  18. 283 主婦さん

    >>281
    駐車場よりかは、ドッグランっていらなかった気がしませんか?
    ドッグランで、こちらのマンション購入を決めた方には大変失礼かもしれませんが、今まで、使用されている方を見かけてないものですから。

    気になる点もありますが、良いマンションには変わりありません。

  19. 284 匿名さん

    共用施設が豊富にあるんですね。
    カーシェアがあるので、車を持っていなくてもいいという利点があります。
    常盤台は東武東上線しか利用できませんが、遅延した時は確かバスもあるので、
    困ることはなさそうですね。

  20. 285 匿名さん

    >>283
    それ、誰もが言ってるよ。
    特に犬を飼ってない人にはいらないしね。
    しかも狭いし。

    自分も最初はいらない、無駄な設備と思ってたけど
    犬を飼い始めたら愛犬を自らのペースで走らせたり遊ばせたりできる場所が身近にあるってかなり魅力的!って考え方に変わった

    やはり、飼ってる人飼ってない人とでは考え方に違いがあるよね。

    個人的にはカーシェアリングいらないと思うし。
    カーシェアリングは経験があるけど
    まず車を持ってるお家の方は使わない
    だから使う人ってある程度の時期がたつと同じ人ばかりになってしまうし
    故障や傷等できた時申請しない人とがも出てきて
    その度に管理費からとなることが多くて
    結局重荷になってた。
    長時間はかりれないからその車でどこかにドライブ又は遠出などのお出かけには使えないし
    買い物にと言っても最低でも1時間はかかる中
    安いとこでまとめ買いと思ってても
    レンタル料含めると結果そんなに安くもない?!的なことになって
    1年もしないうちにほとんど使われなくなってた。
    共用施設のいるいらないは人それぞれなんだよね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸