東京23区の新築分譲マンション掲示板「高輪ザ・レジデンス10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 高輪
  7. 高輪台駅
  8. 高輪ザ・レジデンス10

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-09-13 22:15:32

まだまだ販売は続いています。
購入希望者の方、入居を控えている方、既に入居済みの方、
それぞれがそれぞれのために、有用な情報交換を続けましょう。

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40772/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39686/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38327/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39311/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39298/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39178/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38943/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44040/

住民板
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=762&disp=1

[スレ作成日時]2006-06-24 23:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TAKANAWA The RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 867 匿名さん

    紛争についての文書の差出人は、管理費を使わずコピー代と投函にかかった人件費をすみやかに払うべきである。

  2. 868 匿名さん

    たとえコピー代でも紛争に関して住民が払っている管理費に手を出さないでいただきたい。紛争当事者間でやってください。
    861さんもいわれていますが、週末にその件で集会って何のために?

  3. 869 匿名さん

    ↑ 859?

  4. 870 匿名さん

    紛争に関して集会室を使用する場合は集会室使用料を払ってください。もし茶菓子が提供される場合は自腹でお願いします。
    住民を紛争に巻き込まず、当事者間で白黒つけてください。

  5. 871 匿名さん

    多数派工作に管理費を使うのはやめてください。

  6. 872 匿名さん

    第三者(近隣マンション居住者)ですいません。

    大規模修繕等、大きな案件を総会にかけるときは、
    事前の情報共有・意見交換は当たり前のようです。
    総会は唯一の意思決定の機会であり、何らかの
    決定を済ませて、ものごとを先に進めていく
    必要があるからです。当該案件は、上記に相当
    する大きな案件なのではないかと思った次第
    です。

    法律・管理規約上の位置づけは不明ですが、
    管理組合理事会は所有者(居住者)の代表者
    組織であり、所有者は第三者でいられないの
    ではないかと思いました。管理組合理事会への
    信任・信頼が前提であるため、大多数者からの
    信任・信頼が失われた場合、総会において
    理事会メンバの解任・新規選任を決議すべき
    かと思います。新規理事会を中心に、必要に
    応じて、調査委員会を発足すべきかもしれ
    ませんネ。

    どうぞ円満な解決に至りますように。

  7. 873 匿名さん

    内容はすでに前回の総会で話題になっているので、中途半端な情報共有・意見交換よりも出るところに出て事実関係をはっきりさせた方がよいね。

  8. 874 匿名さん

    事実を知るのは大事です。

  9. 875 匿名さん

    理事会側は区分所有者の会の文書について匿名であることのみをあげつらって、犯罪行為であるかのように断罪してたけど、理事のメンバーも自身の部屋番号は公表してないし、どっちもどっちだね。

  10. 876 匿名さん

    役員さんたちは、このようなことにむきになってパワーをつかうより、日常のマンション管理の改善や提案に力を入れて欲しいと思います。

  11. 877 匿名さん

    例の住民を巻き込んだ「集会」で逆に考える会の関係者を締め出したり、「村八分」にしようとしてるみたいで感じ悪いな。今どき中学生でもそんなレベルのことしないと思うよ。
    管理会社のスタッフの人たちはみんな親切で素敵な人たちばかりなのにとばっちりを受けて可哀想だな。

  12. 878 匿名さん

    住居についてアレコレ言う以前の問題が山積みっていう感じ。
    管理会社の皆さんもがんばって。

  13. 879 匿名さん

    どうぞ円満な解決に至りますように。
    ディベロッパー系の管理会社のいいなりにはならず検証を求める住民が多数いらっしゃるということはいいマンションだと思いますよ。大事にいたるリスクが軽減されますし。

  14. 880 匿名さん

    皆さん、どうぞ理事会の方々の身にもなってあげてください。
    理事会とサービス会社は全然別の物ですよ。私達住民の代表ですよ。それぞれに仕事があるのにこのマンションの為を思い引き受けてくださって、その上、2年目には立候補する方が誰もいないので、そのままにほっとく訳にも行かないと、続投を引き受けて下さったんですよ。無償の行為ですよ。 それなのに言われもない中傷を受け、つらい思いをなさっています。 あの方一人で騒いでいる人はいったい何が目的なのか?良くわかりませんが、ああいう風に荒波を立てるのが趣味(?)というか好きなだけだと思います。自分達が理事会に入る番が来てああいう風に攻撃されたらどんなに悲しいと思いますか?
    彼らは私達の代表であって、マンション運営のプロでも何でもないんですよ。それなのにまるで国会の証人喚問の席に立たされているような矢継ぎ早の質問、それも揚げ足を取るような事ばかり。
    まだまだここは入居が始まって約1年半ばかりしか経ってないのですよ。そんなにすぐ管理会社を変えるだの大きな問題にすぐに取り掛かれると思いますか? ここで色々発言されている方は懇談会とか理事会の会議に出席なさった事がありますか?ほとんどの住民が人任せではこれから積立金が、おかしな事になってしまう事にもなりかねませんよ。もっと理事会の方に敬意を払い、そして人事ではない自分達の問題としてとられていいマンションにしようではありませんか? 生意気を言って申し訳ありません。 自分なりに色々調べましたが、どう考えても理事の方達に落ち度があるとは思いません。それどころか災難に巻き込まれてお気の毒だと感じています。

  15. 881 マンコミュファンさん

    ”高輪ザ・レジデンス” で検索をかけるとすぐにこの掲示板のサイトに行き着きます。
    いったいここの住民の方々は掲示板上のやり取りを日本中の不特定多数の人間に読まれていることを認識しているのでしょうか。
    恥ずかしくなってきますね。

  16. 882 匿名さん

    ただでさえ周りの住民に嫌われているのだから内輪もめしている場合ではない。

  17. 883 入居済み住民さん

    881=882(?)さん、
    ご心配いただき、ありがとうございます。
    内輪もめなんてしていませんので、ご安心ください。
    おっしゃるとおり、このサイトは外部の方も閲覧できるし、書き込むこともできるのです。

    880さん
    ご安心ください。
    大多数の住民は、冷静な判断をされていると思います。
    匿名情報にまどわされず、快適なマンション生活を続けましょう。

  18. 884 匿名さん

    役員の皆さん、大変なお仕事ご苦労様です。
    同じ屋根の下の住人として、某銀行への利益誘導はなかったと信じてます。
    ただ先日も理事会からの文書に「顧問弁護士を今後雇う・・・」とありましたが、
    反対派の人たちも紛れもない組合員ですし、マンションをより良くするために
    いろいろ行動されてるわけですから、あんまり感情的に先走るのは考えものです。
    みんなもっと大人になって下さい。
    実際、裁判になったら関係修復は難しくなると思います。
    今ならまだ間に合います。
    お互いに非を認めるべきは認め、過去は水に流したらどうでしょう。
    仲直りこそが一般住民の願いだと思います。

  19. 885 匿名さん

    私も利益誘導はなかったと信じたいと思います。
    ですが、私がその銀行員を方の立場だったら、多分、誤解を招くのを恐れて、自分の勤務している銀行にという話があっても断ったと思います。
    銀行員の方は、私の様な者とは価値観が違うのでしょうか。
    断らなかったのは、とても残念です。

  20. 886 入居済み住民さん

    >>883
    こういう現実から目をそらして建前を言う人がいるからかえって信頼されないんだよな。
    内輪もめしまくってるし、冷静な判断できてない人一杯いるよね。あの総会みればわかるよね。
    現実を直視せよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸