東京23区の新築分譲マンション掲示板「ウエストレジデンス大崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 大崎
  7. 大崎駅
  8. ウエストレジデンス大崎ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-02 16:38:20

モデルルーム行かれた方いますか?
定借なので地代も気になります・・・

[スレ作成日時]2006-05-20 21:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエストレジデンス大崎口コミ掲示板・評判

  1. 322 入居予定さん

    先日、親戚が上京したので隣のロイネットホテルに泊めました。
    私も部屋にお邪魔させてもらいましたが、なかなか良い部屋でした。
    引越し後でも、何かと使えるのかな。と思います。
    部屋の窓から見るライトアップされたThinkparkの大崎の森は
    綺麗でした。
    夕食もThinkparkで済ませましたが、すぐ近くに(というか同じ敷地内に)
    多数の食事施設があるのは改めて便利だなと思いました。

  2. 323 匿名さん

    入居関係のスケジュールがたってきましたね。
    そこで質問です。
    指定の引越業者はいわゆる大手ではありませんが、皆さんは指定業者にお願いする方が多いのでしょうか。
    見積もりの比較検討によるところが大きいでしょうが、もしトラブルなどが発生した場合、指定の業者の方がスムーズなのかな、と迷っています。

    情報ありましたらお願いします。

    内覧会って平日なんですね・・・。
    大事なイベントなので大人数で行こうと思っていましたが、平日ではなかなか難しいし、入居者本人でさえ休暇を取るのが大変で困っています。

  3. 324 契約済みさん

    私の場合は、大手引越業者を中心に見積もりを出してもらってから決めるつもりです。
    不要品の処分や損害等の保障が心配ですから。
    指定業者もサービスや料金面の具体的内容がわかれば検討対象になるかもしれません。スケジュール的にも有利かも知れませんし。
    内覧会が休日か平日かはあちこちのスレでももめていますが、休日だけで組むことなんて不可能なわけですから平日が無理な方は個別交渉するということで・・・。
    先週撮影した東側からの写真です。
    ビルからの西日の反射が直撃ですね。非常階段の格子もモデルルームで見た模型よりも、階段部分が丸見えな感じです。

    1. 私の場合は、大手引越業者を中心に見積もり...
  4. 325 入居予定さん

    やはり、私達も引越し業者は色々見積もりとってからにしようと言ってます。日程は多少冷遇されるかもしれませんが。(-_-;)

    ところで、以前277さんが指摘されていたのですが、ウエストレジデンスのタイルって、なーんか汚れているような・・・。黒いネットがかかっているからかと思っていたのですが、どうもそうでもないような。
    最近のタイルは割りとハイドロテクトというか、コーティングされている物が多いのに、なーんか、くすんでいるような。つやがないというか。昔のタイルという感じがするのは私だけでしょうか?

    内覧会までにはきれいに洗浄はされるのでしょうが、今後のメンテナンスにも関係してくるので、ちょっと心配です。

    それと、例の外階段ですが、やはり、あのままなのですね。(T_T)
    今時分譲マンションであれはないのでは?
    よく、商業地のビルや昔の賃貸ビルでみかけますが、はっきり言ってあのままだとすればショックです。内覧会までにあれが見違えるような物に変身するのでしょうか?

    どなたか、この不安材料を払拭してくださるような明確な意見をお聞かせ頂けないでしょうか?

  5. 326 契約済みさん

    325さんの理想とする非常階段はどんな感じなのでしょう?
    ちょっとイメージが湧かないので具体的に教えてもらえると「なるほど同感」と思えるかもしれません。
    周りが格子であることは、火災の際に煙に巻かれることを考えると安心に思えます。

    外壁タイルの汚れ具合は気になりますよね。

  6. 327 入居予定さん

    324さん 
    モデルルームで撮った非常階段の写っている建物模型写真がありましたので、アップします。うーん、確かに模型の方がだいぶスマートに見えますね。

    1. 324さん モデルルームで撮った非常階段...
  7. 328 入居予定さん

    325です。

    タワーマンションや、20階建て位の建物になると、やはり、軽量化を考慮する階段になるのでしょうか?

    14階建てくらいの建物ですと、格子なしの腰高までのコンクリで覆われた、どっしりとした外階段がついていますよね。

    なんだか、あまりにも頼りなげな階段で、建物に梯子みたいにちょこんとのっけただけみたいな印象をうけたので。

    格子が付く前はあの金属むき出しの階段にてっきりプレキャスト板で覆って完成と思っていたのですが、すでに格子が付いて相変わらずむき出しのままということは・・・多分あのままなのでしょうか?

    だとすると、非常に見栄えも悪いような、そして何よりもやはり、音が響くのでは・・・と心配になってしまったのです。

  8. 329 契約済みさん

    325さん、どうも。326です。
    なるほど、確かにそのタイプの非常階段は私も14階建てくらいのものしか見たことないですね。
    そもそも団地型で、ぎりぎり超高層の部類に入る建物なんて他に見た記憶がないですし。
    いずれにしても、モデルルームにあった模型もあのとおりのものでしたから、これ以上見栄えがよくなることはないですね。でも、やはり現物は模型以上に階段丸見えで外観的にマイナスです。

    音の方はどうでしょうか? 少なくとも金属むき出しのステップではないようですから「カンカンカン」なんて響くことはないと期待してるんですが・・・。

  9. 330 入居予定さん

    「団地型」とういう言葉にすこーし、うら悲しい響きがありますね。(^_^;)

    むき出しのままだという事は、雨ざらしの場所だけに錆びが発生しやすいかもしれませんね。

    つまり、メンテナンスを小まめにする必要があるという事ですよね。という事は、今後の入居者の方々の意識次第なのですよね。

    皆様、今後共、宜しくお願いいたします。

  10. 331 入居予定さん

    本日、現地を見てきました。
    壁が物凄い汚い。。。
    工事をしているから汚れやすいのは分かっていますが、
    引渡し時には掃除はするでしょうが、入居後のメンテは大丈夫かな??
    というのが感想でした。
    割高な物件の割には???な感じです。

    しっかりメンテしていきましょうね。

  11. 332 入居予定さん

    説明会1ヶ月前となり、書類を点検しています。
    フリーコールサービスというのが、パンフにありますが、正式の管理委託契約書案(101ページ)と内容が違うのに気がつきました。1戸あたりはわずかとはいえ、トータルでは年間約76万となりますが、電話案内だけの契約書案では契約する価値があるのか疑問をもちます。
    一方、パンフにあるクリーニングや宅配便の取次ぎなどは、常駐コンシェルジェはいないので事実上無理かと思います。
    昔に比べ管理費の内訳がオープンになっているのは、よくなっているので、管理組合結成後は、管理委託内容の費用に見合う効果、クオリティがあるかを、大変だけどしっかり検討する必要がありますね。

  12. 333 匿名さん

    フリーコールについては私も当初から不要だろうと考えていました。
    管理組合立ち上げ後に早々に取り上げてもらいたいですね。

  13. 334 契約済みさん

    今日、見てきました。
    エレベータ塔の覆いが外されていたので画像をUpします。

    1. 今日、見てきました。エレベータ塔の覆いが...
  14. 335 契約済みさん

    足元の辺りからガラスになっているようですね。
    下の段は はめ殺しの窓なんでしょうけど、高いところが苦手な人は怖くて近づけないかもしれませんよ。

    1. 足元の辺りからガラスになっているようです...
  15. 336 契約済みさん

    前面の足場の7割ほどが取り払われていました。
    それにしても、壁タイルは汚いですね。
    早々に取り払われる足場に、壁のクリーニングはしないつもりなのかと不安になりましたが、あの汚れっぷりはクリーニングせずに引き渡せるレベルを遙かに超えています。竣工までには確実にクリーニングされると確信できるほどにです。
    これからも外壁の定期的なクリーニングに余計な管理費をつぎ込むことにならないか、心配ですね。

  16. 337 入居予定さん

    その外壁タイルの汚れはタイルの材質からくる問題なのでしょうか?
     それとも施工の問題なのでしょうか?
    足場が外れているという事は・・・?

  17. 338 契約済みさん

    最近外壁の汚れが話題になっていたので、今日見てきました。

    東側壁面タイルが太陽の光をさんさんと浴びていたせいでしょうか、遠目からみてもでこぼこっとしてみえたので、思わず足を止めてしまいました。
     以前ヒューザーの欠陥マンションが話題になった際、TVで、評論家の方が「外壁仕上げの良し悪しは、タイルの表面がでこぼこしているかいないかで決まります。」と話しておられたのを思い出してしまいました。

    双眼鏡で確かめましたが、一枚一枚かなり、ばらついているのがとても目立ち、気になりました。

    今まで汚れが話題になっていましたが、あのばらつきタイル仕上げの方がもっと問題ではないかと思うのですが。

    とても意匠的なものとも思えず、雑な感じがしたのですが、それに関してどなたか、ご意見お聞かせいただけないでしょうか?

  18. 339 契約済みさん

    東側ですか? 今まで気にしてませんでしたね。
    今度よく見てこようと思います。
    正面側のタイルの写真ですけど、このアングルと倍率で見る限りは汚い以外は問題ないようです。
    ちょっと重たいですが大きめの画像を貼らせてもらいます。

    1. 東側ですか? 今まで気にしてませんでした...
  19. 340 契約済みさん

    お天気の良い日の午前11時頃にシンクパークの2Fデッキから東側外壁タイルを見てみて下さい。かなり、凹凸が目立ちます。双眼鏡で見てみると、タイルが何枚か浮いているようにも見えます。

    始めからこの状態では、すぐ剥がれたりするのでは?ととても気になりました。

  20. 341 契約済みさん

    目視での確認、しかも夕方4時頃でしが確かに所どころ盛り上がっているような部分が見受けられます。
    壁面全体ということではないので、私の場合はこれは酷いといった印象は受けませんでしが、確かに雑な仕上げを感じさせる部分ではあります。
    西側も足場が外されていましたが、東側よりはましです。
    タイルが剥がれ落ちそうで危険だと言う点をもって、改修を要望するべきですね。
    管理組合立ち上げ前の状況では、取りあえず入居説明会や内覧会のときにでも個々に訴えるしかないのでしょうか。
    こういうところで物件の問題点を挙げると資産価値が落ちるから避けたい(もともと定借物件ですが)という考えもあるでしょうが、もう出てしまった話しですし、ちゃんと改修してもらえば良いだけの話ですからかまわないんじゃないでしょうか。
    何かご意見がありましたら、ぜひ書き込みしていただきたいです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

9,990万円~1億9,000万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸