東京23区の新築分譲マンション掲示板「ウエストレジデンス大崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 大崎
  7. 大崎駅
  8. ウエストレジデンス大崎ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-02 16:38:20

モデルルーム行かれた方いますか?
定借なので地代も気になります・・・

[スレ作成日時]2006-05-20 21:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエストレジデンス大崎口コミ掲示板・評判

  1. 302 契約済みさん

    こんばんは、唐突ながら、
    ThinkParkの住所は大崎2−1−1ですね。
    ロイネットホテル(NAS)の住所は2−1−3。
    大崎2−1−2という住所は見つけられませんでした。

    我々のマンションの住所は
    大崎2−1−2か2−1−4か2−1−5ですかね?
    住所が決まるのはまだ先の話ですが、
    実は私の密かな、大きな関心事です。
    個人的には2−1−2か5が良いなぁ・・・

    独り言的投稿、失礼しました。

  2. 303 契約済みさん

    302さん、こんにちは。
    大崎2−1はThinkParkの敷地内のみで、2-1-1,2-1-3ときたら2-1-2で決まりだと思っていたのですが、2-1-*と付くような場所が他にもあるのでしょうか?
    何かご存知であれば教えてください。

    ところで、マンションの駐輪場なんですが、家族分の数が確保できるか心配しています。駐輪場が取れなかった場合、自転車をエレベータに乗せて上がるなんて面倒ですし、エントランススペースも汚れてしまうでしょうしね。そこで、万が一だめだった場合は、ThinkPark Towerの地下駐輪場を借りようと考えています。一つ気がかりだったのは、地下から自転車を押して上がらなければいけないことだったのですが、ちゃんと自転車用のエスカレーター(タイヤの幅くらいのベルトコンベアーのようなもの)が付いていることが確認できました。一安心です。後は月いくらかかるかが問題。

  3. 304 契約済みさん

    303さん、こんばんは。

    大崎2−1はThinkPark敷地のみでしょうね。
    住所確定のルールをあまり知らないのですが、
    ウェストレジデンスの分(2−1−2?)を空けて
    ロイネットが2−1−3を取得したのか、
    それとも今後の為?に一つ空けで番号を取っていき、
    ウェストレジデンスは2−1−5になるのか、
    という悩みを深く考えずに楽しんでいました。
    失礼しました。

    うちは幼児ありのファミリーなので、
    今は駐輪場は不要なのですが、
    将来は子供が自転車使いますしね。
    必要な時に空いているのかは私個人として悩ましいのですが、
    まずは入居時、少なくとも各駐輪希望住戸に
    一台ずつは割り当てて欲しいですよね。
    そういう配慮があると嬉しいですね。
    普通はそうなのでしょうけど。

    ちなみに我が家も芳水小学校の予定です。
    数年後の話ですが、よろしくお願いします。

  4. 305 契約済みさん

    廊下側寝室のエアコン用ダクトを何故外側でなく室内側を通すのか
    気になった方はいらっしゃいませんか? 例えば窓側に机を置こう
    としてもダクトの部分をよけて幅の狭い机を置かなければなりま
    せん。

    モデルルームを見た際、気がついて契約時に営業の人に聞いたの
    ですが明確な回答は得られませんでした。 想像するに廊下を歩く
    時に各戸からダクトが出ていると見苦しいというデザイン上の問題
    ですかね? ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。私は室内
    にダクトを持ってくるのは反対です。設計変更してもらえるなら変
    えて貰いたいくらいです。

    それとスポーツクラブの屋上に沢山置かれるコンプレッサーの音や
    振動は当マンションに影響ないですかね? 若干心配しています。
    ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

  5. 306 契約済みさん

    便乗して教えていただきたいのですが、、

    西側住戸なのでダイワロイネットの建物とかなり
    接近しているので気になっています。
    何階以上がロイネットを超えていきますか?

    確か16階あたりで屋根を見下ろすと聞いたような、、、

  6. 307 契約済みさん

    現在、17階まで立ち上がっていますが16階あたりがロイネットの最上階と同じくらいの高さのようです。

    エアコンダクトですが、やはり外観上だけの問題でしょうね。共用部分に関することなので管理組合が立ち上がった後に変更可能ではあるでしょうが・・・。
    ついでに言えば、バルコニーの室外機も床置きなのは非常にじゃまになります。うちの間取りでは、物干しを使ってる状態では室外機の前を通るのは難しいと思います。これも美観の関係で天吊りにすることは禁止されているのかもしれません。確認はしていませんが。
    想像するに、ThinkPark内の一部であると言うことで、外観の美観には特にうるさく規制されるのかもしれません。それが窮屈に感じることもあるとは思いますが、いつまでも周りと調和の取れた美しい姿を保つことも重要だと思います。
    どちらを優先するかは人それぞれ。結局、自分の思い通りにならなかったからと言って腹を立てても仕方ないですから、先々、管理組合の総意としてその辺りのことがはっきり決まったら、すっぱりと諦めて気持ちを切り替えることが大事なんだと私は思います。

    ロイネットホテルの屋上のコンプレッサーの音。こればっかりは住んでみないと分からないですかね。どうしても事前に知りたければ、お願いして屋上に上がらせてもらうとかどの程度の騒音が出ているか数字で示してもらうなどできるかもしれません。298さんのリンク先の写真でコンプレーサー類の周り全体が囲われているのは分かりますが上側は筒抜けですから西側上階の方は心配ですよね。

  7. 308 入居予定さん

    廊下側寝室のエアコン用ダクトのこと、パンフレットでもスリーブが下にあるのが確かに確認できます。(P26、19、18)
    外観の問題でなく面格子が梁のところまであるので、上部にスリーブ穴をあけるスペースがない(構造梁だから貫通できない)、という設計だからではないでしょうか。(素人ですので間違っているかもしれません。正式に売主に質問状を出されてはいかがでしょう)言われてみれば、確かに室内スペースだけでなく、室内なので化粧モールを使うので設置コストも少々高くなる、と、いいことは何もないですね。

  8. 309 契約済みさん

    スリーブ穴と面格子との位置関、住戸のタイプによっては干渉しないところもあるようですから、上の位置に設けることのできる部屋もあると思われます。
    ただ、住戸ごとにスリーブ穴の位置が上だったり下だったりするのを嫌って低い位置に統一したのかもしれませんね。

    マンションの構造で、疑問に思う点をもう一つ。エントランスの位置が駅から最も離れた位置にあるのは何故なのでしょうか? 駐車場の出入り口を西側にしなかったのは、隣接の住宅に対する騒音を配慮してのことだとは思いますが。
    ひどい雨の日には、駐車場から出入りしたくなりますよね。禁止されそうですけど。

  9. 310 契約済みさん

    メインエントランスと駐車場の位置は私も当初から逆ではないかとずーっと思っておりましたが、言っても仕方の無い事と諦めてました。歩車道分離の意味あまりないですよね。
    でも、駐車場から入る事ってできます?確か、リモコン式オートシャッターがついているのですよね。シャッター開ける時間より、そのまま直進した方が早いのでは?

    あれって、多分駐車場借りられる方だけにリモコンが渡されるのですよね。という事は駐車場借りない人はやはりそこからは出入りできないのでしょうね。

  10. 311 契約済みさん

    日付変わって今日、Thinkparkがオープンですね。
    暇人な私は先日火曜日、覗いてきました。
    ファミマは既にやってました。

    マンションの方は19階まで鉄骨が組んでありましたよ。

  11. 312 契約済みさん

    一昨日あたりからThinkParkのホームページでフロアガイドが見られるようになっていますが、1階と2階の南側、2箇所が空き店舗の状態のようですね。特に1階の部分は、つい先日見に行ったときも、外からも目立つところの室内の大きな柱が荒いコンクリートの表面むき出しのままのみっともない状態でしたし。
    あと、ThinkPark周辺の無線LAN環境についても発表されましたね。
    http://corp.livedoor.com/pressrelease/2007/1024-01.html

  12. 313 匿名さん

    昨日、ミーハー気分でシンクパークのオープンを見に行きました。

    規模の割りに店舗数が少ないし、スーパーマーケットの出店も
    見送りを聞いていたので、あまり期待出来ないと思っていたのですが、
    ・・・一歩入って、ビックリ!!
    まず、その大きさ&近代的な豪華さ&ゆとりを持たせた空間配置〜〜
    どれをとっても、アーバンの一言でした。

    ウエストレジデンスを購入された方々はさぞかし興奮している事と
    思い、このスレを覗いてみたら何らコメント無し。何故?

  13. 314 入居予定さん

    私も昨日think Parkちらっと見てきました。オープニングイベントのライブをやっており、聴衆はフットサル場で思い思いの格好で楽しんでいました。たぶん頻繁に使用することになるであろうファミマ!もおしゃれな感じでなかなかでしたよ。室内のオープンスペースがもう少し広いともっと良かったけど・・。全体的には落ち着いたモダンな感じで◎でした!

  14. 315 匿名さん

    私も昨日、他の用事のついでにthink Parkに寄ってきました!
    いや〜、全く期待していなかった分、良い意味で裏切られました。

    ここを購入して良かったです。
    嬉しい誤算でした。お天気のいい日は、是非オープンテラスを
    利用したりしてのんびり過ごしたいと思います。

    しかし、書き込み本当に少ないですね。。

  15. 316 匿名さん

    遅ればせながら、本日ちょろっとthink park のぞいてきました!
    で、皆さんの感想の意味がわかりました。

    実は私もthink parkにはほとんど期待を寄せていませんでした。
    店舗が発表された後も、ゲートシティやニューシティ並みの居酒屋揃いだと・・・。
    居酒屋には変わりありませんが、意外に惹かれる店舗・メニュー多数。
    外観も含め、大崎のイメージアップにつながったことは確かだと思います。
    もっと人が集まって、発展してくれるといいですね。

    気になったのは、think parkの駐車場と店舗間の契約がないことと、ペデストリアンデッキの屋根はほとんど役にたたないので、やはりマンション〜駅間は傘が必要なこと。あとはソニーによっての日照ですね。

  16. 317 契約済みさん

    さて、竣工まであと3ヶ月あまり。
    マンションを見てきましたが、非常階段全体を囲む格子の取り付けが始まっていました。また、駅がわの側壁の覆いが全て取り外されています。明日あたりには、全ての覆いを取り外してしまうのかもしれません。足場は、まだしばらくそのままなのでしょうけど。
    五反田方面の再開発もすごいことになっているようで、日野学園近くに計画されているマンションは 153mの予定だそうです。

  17. 318 入居予定さん

    「いよいよ」感がたかまってきましたね。

    非常階段の格子が取り付けられているとの事ですが、階段そのものは少し肉付けされたのかなー?

    シンクパークオープン時に見学にいきました。いわゆる商業施設ではなく、オフィスビルなので、思っていたより落ち着いて良い感じでしたが、
    逆に土日は飲食店は閑散としてしまわないかと、ちょっと心配。

    やたら、お弁当は充実していたのですが、実際これから住む者にとっては、やはり、ちゃんとしたスーパーが欲しかったかなー。お向かいのツインタワーに入る事祈るばかりでしょうか。

    この近くに詳しい方、またお買い物などでお勧めのところありましたら、
    教えて頂きたいと思います。宜しくお願いいたします。

  18. 319 契約済みさん

    スーパーですが、一番近いのは西口北側出口前の「ユータカラヤ」ですね。安さもNo.1です。
    質の良いものを買いたければゲートシティーの「リラック」、売り場の広さなら大崎ニューシティーの「ダイエー」、少し遠いところで百反坂を上がりきったところの「ライフ」もなかなか良いもの置いてます。
    ここまで行くなら戸越銀座に行くのも有りでしょう。「文化堂」や他にも安いお店が色々あります。
    坂道が大変ですが、大井町まで自転車で15分ほど。「イトーヨーカドー」や「阪急デパート」、超巨大な「ヤマダ電機」があります。
    ところで ThinkPark1階ファミマ! の隣のかど部分には何が入るんでしょうか。コンビニの横にスーパーはあり得ないですよね。

  19. 320 入居予定さん

    せめて、そこに、99ショップかべーカりーが入るとかなり、便利になるのではと思うのですが・・・

  20. 321 入居予定さん

    ベーカリー、良いですね!
    スウィーツも扱っていたりしたら、なお良しです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

9,990万円~1億9,000万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸