東京23区の新築分譲マンション掲示板「ウエストレジデンス大崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 大崎
  7. 大崎駅
  8. ウエストレジデンス大崎ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-02 16:38:20

モデルルーム行かれた方いますか?
定借なので地代も気になります・・・

[スレ作成日時]2006-05-20 21:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエストレジデンス大崎口コミ掲示板・評判

  1. 382 入居予定さん

    私も玄関ドアのキズが数ヶ所あったので修理依頼リストに載せました。
    2月中旬の内覧会指摘事項修復の再検査までに直るものなのか心配です。
    「引渡しも迫っていますしこの程度のキズはよくあるものなのでご容赦を」
    と言われそうですが、それはないでしょうと反論するつもりです。

    既に投稿がありましたが壁紙の貼り方や壁紙材料がお粗末でしたね。玄関
    の大理石も一部表面が欠損しており修理依頼しましたが、天然自然のもの
    だからと言い訳されて丸め込まれそうな気もします。

    建設会社に何人か知合いがいるので常識的な線を聞いて対抗策を考え、準備
    しておきます。 内覧会の際、時間かけてチェックすると嫌そうな顔をする
    案内人のプレッシャーに負けたような反省もあるので再検査はしっかり気を
    引き締めて行うつもりです。 

    皆さんも頑張って下さい。 一生の買い物ですから。

  2. 383 住まいに詳しい人

    某ブログで指摘されています。
    http://blogs.yahoo.co.jp/mk26813/51815761.html

    水やガスが出ないで内覧会をやるなんて、最近では信じられない話ですね。
    昔はよくありましたが…。

    それと、玄関ドアもインテリアドアも傷があれば、交換が常識です。
    クロスも大きな傷があれば一面張替えですね。

    皆さん、もっと勉強した方が良いですよ。
    (健さんのブログとか知ってますか?)

  3. 384 入居予定さん

    2週間もあれば、たいていの補修、交換は十分できます。幸い引渡しまではまだ1ヶ月以上ありますので、安易に妥協せず、納得のいくまで何度でも交渉、確認されたほうがいいと思います。私たちも内覧検査はこれからですが、ものいわぬ買主であっていいことはひとつもありません。

  4. 385 入居予定さん

    はじめまして。

    私も内覧会に行ってきましたが、クロスの仕上がりがかなり
    雑で、そこばかり指摘、修正依頼をしちゃいました。。。
    ちょっと、ひどいですよねえ。

    それ以外に傷が数箇所ありましたが、一番がっかりしたのは、洗面所の棚の棚板用の穴が
    本来、空いていない位置にあいてあり、無理やり、修正していました。。。
    気付かないと思っていたのでしょうか。

    再確認時も、きっちりチェックしないといけませんね!!

  5. 386 入居予定さん

    378さん

    「キッチンの天板裏側というのはガスコンロの裏ですか?それとも流し台の裏側でしょうか?

    私たちも今度の内覧に向けて、皆様の意見を今まとめているところです。
    ここもチェックしたいとおもいます。( ..)φメモメモ

    385さん

    洗面台の棚というのはリネン庫の棚ですよね。
    聞いていないと見落とすところでした。

    これはかなり気合入れて、チェックしないと!

  6. 387 入居予定さん

    386さん

    流し台の裏側です。
    確認、頑張ってください。

  7. 388 入居予定さん

    とうとう賃貸に出たようです。

    http://realestate.homes.co.jp/search/detail/b%5B%5D=1058780020232/tk=3...

    地上21階建てというところが?ですが、多分そうですよね。
    賃貸目的で購入された方がどの程度いらっしゃるのでしょうか?
    賃貸で入居される方も含めて、うまくやっていきたいものですね。
    ここのスレを見る限りは、みなさんの大人の気遣いが感じられて
    大変嬉しく、心強く思っています。
    売り主サイドの極一部の担当者には顧客への配慮の足りなさやプロ
    意識の欠如に疑問を感じることもあるようですが、建物としては
    私的にはなかなか満足できる出来だと思っています。もちろん個々
    の理想とするところの違いや住戸ごとの仕上がりの違いで印象は様
    々だと思いますが。
    後は、内覧会で指摘した点にどの程度良心的に対応してくれるかです。

  8. 389 入居予定さん

    388さん

    賃貸、結構良い値段で出していますね。
    おそらくこの物件だと思いますが、
    違っていたとしても、大崎駅前の価値再確認という
    意味で心強い値段ですね。

    そして確認会ですが、このマンションの売主は
    まあまあ有名なところが5社も連名でやっていますから、
    変な対応はしないと思いますよ。
    顧客に騒がれたら、5社ともアヤがついてしまいますから。
    まあ、自論に過ぎませんが。

    ところで、先週辺りに内覧された方々、
    如何でしたでしょうか?
    情報いただけるとありがたいです。

  9. 390 入居予定さん

    転売住戸も出ました。

    http://www.uruuru.net/detail/?OBID=080210002200

    これまた、なかなか強気のお値段ですね。

    マンションは着々と植栽が進行中です。
    ホテル前などよりは大ぶりな樹木が植えられています。
    駐車場サイドの竹もうっそうとした感じでなかなか良いです。
    西側サイドの緑地は平地だと思っていたのですが30センチほどの
    高さの植え込みになるのでしょうか?
    キャッチボールスペースにでもなるかと期待していたのですが少し残念です。
    ThinkParkのフットサル場も普段はボール遊び禁止のようですしね。

  10. 391 入居予定さん

    360で入居手続き会時の個人賠償責任保険を迷っているという話がでていましたが、調べてみたら、管理組合で付けることが決まっている共用部の保険に特約付帯するものと全く同じ内容で、完全にダブリになることがわかりました。(唯一、1億円以上の賠償責任事故がおきた場合にのみ意味ありますが)
    火災保険の見積も過大で間違いといっていいのですが、これは少し複雑ですのでもう少し情報を整理して書きます。
    代理店には、ちゃんと契約者にダブリである旨加入者に告知するようには言いましたが、きっちり対応してくれればいいのですが。

  11. 392 入居予定さん

    第1回目の内覧会できずいたこと。
     ガスレンジから発生する煙とにおいがどの程度排気されるのか、確かめようがありませんでした。またレンジフードの排気口はベランダの上部にありますが、何とその下に換気用吸気口があります。レンジフードを使用すると自動的にその換気用吸気口にスイッチがはいりますので、せっかく排気した臭いが室内に入ってくることになります。長谷工の担当者は設計上75cm離れているので臭いは入らないと頑張りました。生活を知らない若者が設計したのでしょうか。皆様はどう思われましたか。

  12. 393 入居予定さん

    392さん、こんにちは。
    私もその吸気口と排気口の位置が気になってたところです。
    内覧会では特に注意してなかったのですが、
    2/9付の日経新聞夕刊に内覧会のチェック項目についての記事があり、
    給排気についても要チェックだと後から知りました。
    逆流の恐れがないかということです。

    また、窓の指はさみ防止ストッパーが付いているかも要チェック項目でした。
    これも後から気づいたのでチェック漏れしてしまいました。
    今住んでる家の窓は付いているので、おそらく一般的には付いていると思うのですが、
    どなたか確認されましたでしょうか?
    ペアガラスなので重いので付いてないとかなり危ないと思うのですが…。

    392さんの給排気の点も含めて、どなたか指はさみ防止ストッパーについても、
    確認された方はいらっしゃいますか?

  13. 394 入居予定さん

    排気口の位置は住戸タイプによって異なるようですね。
    私のところでは玄関の上の方にレンジフードと24時間換気の排気口が2つありました。
    最初の内覧会のときに聞いたら、レンジフードと24時間換気は同一の1系統だけと
    言っていましたが、ちゃんと別系統になってました。

    窓の指はさみ防止ストッパーや戸棚の耐震ラッチはありません。残念ながらそういう仕様です。
    自分たちで取り付けるしかないですね。そう面倒ではないと思います。

    ビルトイン食洗機はオプション外で後付けするつもりだったのですが、給排水管・ガス・
    電気のコンセントが用意されていることが確認できました。良かったです。
    システムキッチンの引き出し奥の壁板を剥がすとアクセスできるそうです。

    確認会ではライフラインが全て使える状態になっていました。
    トイレを流してみましたが、飛行機のトイレのように汚水を引き込む際の音が「シュゴー」と
    結構大きな音がしますね。あと、水洗リモコンの位置が異常に低い位置にあるのは私の所
    だけでしょうか?

  14. 395 契約済みさん

    水洗リモコンの位置は別にお願いした施工業者の方が教えてくださいました。
    「低すぎます。普通は床から80CMですよ。」と教えてくれましたよ。

  15. 396 入居予定さん

    395さん、別の施工業者とは、内覧会同行業者ですか?
    私も次回再内覧会時にチェックしてみます。

  16. 397 契約済みさん

    いえ、INAXの指定施工業者さんです。

  17. 398 入居予定さん

    水洗リモコンの位置はプラスターボードの下地板があの高さにあるためだそうです。
    まったく浅はか・・・。残念ながら位置の調整を強制できるような強い根拠がありません。
    しばらく使ってみて慣れないようなら、そんなに強度は必要ないでしょうから自分で適当な
    位置に付け替えようかと思います。

  18. 399 入居予定さん

    395さん、その低すぎる水洗リモコンは、言えば直してもらえるものなのでしょうか。

  19. 400 入居予定さん

    399さん
    395さんとは別人ですがお答えします。
    言っても無駄でした。
    以上です。 (T_T)

  20. 401 入居予定さん

    No394さんへ
    日本経済新聞夕刊2008年2月9日に『買ったマンションは自分で守る、内覧会で徹底チェック』の
    記事があり、ぜひお読み下さい。記事の中に:バルコニーにあるべきキッチン、浴室の排気口が玄関の上に設置されることもある。においがもれたり、水滴が垂れたりすれば、住み心地は台なしだ。とあります。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸