東京23区の新築分譲マンション掲示板「ウエストレジデンス大崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 大崎
  7. 大崎駅
  8. ウエストレジデンス大崎ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-02 16:38:20

モデルルーム行かれた方いますか?
定借なので地代も気になります・・・

[スレ作成日時]2006-05-20 21:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエストレジデンス大崎口コミ掲示板・評判

1. 361 入居予定さん

359です。
    駐車場の件なんですけど、地権者の持分が外部にも貸し出しされるようですから
    いいんじゃないかなと思うんですよ。個人的には。
    いずれにしても、総会で議題に上がるとは思いますからそのときによく検討しましょう。

皆さん今後ともよろしくお願いしますね。

2. 362 入居予定さん

358さん360さんへ
    火災保険は、時間的余裕があれば、きちんと売買契約書を提示し破綻する可能性の低い2,3社から見積もりをとれば、と思います。賠償責任保険は共用部の保険の担保内容を確認したほうがいいですが、基本的には、マンション内の賠償事故部分はダブるので個別には不要です。
    >入居説明会も終わって次はいよいよ内覧会ですねー。
    >きっちりチェックしようと思います!
    →問題があれば、入居後すぐにこまる、電気ガス水道のインフラが確認できないのであれば、きっちりチェックしようがありません。売主に使えるよう強くお願いしていますが、今のところ、前向きの回答が得られてません。

3. 363 入居予定さん

私もガス、給湯、床暖房等については内覧会までに間に合わないとしても
    再内覧会までには何とか確認できないかと聞いてみましたが、おそら無理とのことでした。
    対応した方は、「ライフラインに関するところはこちらも特に気を遣っていますから大丈夫です。」と
    言ってはいましたけど、166戸全てに不具合がないとは考えられませんよね。心配です。

360さんによると”共用部分の保険には、個人賠償責任の特約がついてる” とのことですが
    具体的な内容をご存じの方がいらっしゃれば、教えていただけないでしょうか。

4. 364 入居予定さん

こんばんは、実は今回の説明会に私は出席せず、家のものが行ったのですが、
    ケーブルテレビにつきまして、伝え聞きだと不明瞭なところがあり、
    皆様に教えていただきたいのですが、
    管理費内に入っている525円分だけだと、
    どのチャンネルまで見れるのでしょうか?

品川ケーブルを契約される方っておられます?
    4万の初期費用が無料って紙をもらってきたのですが、
    スポーツとか映画とかをみたい方々がオプションで見るには
    この初期費用を払って、チューナをレンタルか買取して、
    月々の視聴料を上記管理費内の525円のほかに払うのですよね?
    なんか525円も割引みたいなことが書いてありましたが。。。

5. 365 入居予定さん

テレビ神奈川やMXを含む通常の地上波アナログと地デジは管理費内でカバーされてます。
    今すんでいるマンションも含め、以前はケーブルテレビは通常チャネルは無料だったのですが、地域独占であるのをいいことに、いつのまにやら新規マンションは有料になってますね。

6. 366 契約済みさん

どなたか、電話について確認された方はいらっしゃいませんか?

インターネットはテプコシステムズが構築しますが、マンションまでの光回線は
    NTTの光回線3本が導入されているそうです。
    今現在、基本料がお得なNTTのひかり電話を使っているので、利用できるような
    らば継続したいと思っています。

そんなことも含めて、電話について何か情報をお持ちでしたら教えてください。
    よろしくお願いします。

364さんへ
    ケーブルテレビ品川の資料ではデジタルミニ以外のプランに加入する際、
    ”初期費用 42,000円を2,100円、利用料毎月525円割引” となっていますが
    説明の際に担当の方は「今ここで契約されれば初期費用無料、利用料3ヶ月無料ですよ」
    などといっていました。消費者に熟考するひまを与えないえげつないやり口にあきれました。

7. 367 入居予定さん

365さん、366さん
    ご回答、有難うございます。
    参考になりました。

私の家族も今契約すれば・・・という事を言われたそうです。
    契約しませんでしたが。
    それにしても2千円にすぐ下がるような
    初期費用42000円って何なんでしょうね。
    スカパーなどを直接契約するよりは、
    品川CTVと契約したほうが多少は地元活性化にも繋がりますし、
    契約は検討しても良いかなと思っています。

私の家はYAHOO!BBなので、解約してからの引越しとなります。
    366さんの欲しい情報でなくてすみません。
    遠方の家族もYAHOOなので、無料通話がなくなるのは痛い。

8. 368 契約済みさん

366です。

電話の件、確認しました。
    NTTのひかり電話は利用できないとのことです。
    使用できるのは普通のアナログ電話かテプコシステムズのIP電話のいずれかとなるそうです。
    IP電話はテプコシステムズに申し込みが必要となります。

入居説明会で何の案内もないなんて、おかしな話しですね。
    テプコシステムズからの資料にもインターネットのこと以外はまったく触れられていません。

9. 369 入居予定さん

本日内覧会に行きました。洗濯機を置くトレーの大きさを確認したら、奥行きが57センチしか
    ありませんでした。ドラム式洗濯乾燥機は奥行きがあるので、一番小さい独身用しか置けないみたいなのですが、どうすれば良いのでしょうか?

10. 370 契約済みさん

369さんへ

57cmというのは防水パンの内側のサイズでしょうか。図面で見る限りはおそらくそうだと思いますが。
    例えば日立のビッグドラムでは内寸奥行き540mmの防水パンに収まるようですから問題ないかと思います。
    SANYOのAQUAでも奥行き57cmあれば大丈夫のようです。

ところで、内装に関してそのほかに気になった点などあれば是非教えてください。

11. 371 入居予定さん

私たちも内覧会に行って来ました。
    やはり水、ガスが使えないので、チェックしようがない感じもしましたねー…。
    クロスや建具の仕上げはまぁまぁかなと思いました。
    しかし、ペアガラスの窓は重たかったですねー。
    開閉するときの操作感は、正直よくわからなかったです。
    重いせいなのか、どこか無理に摺動してるからなのかいまいち判断できなかったです。
    ベランダの様子は皆さんどうでした?

12. 372 入居予定さん

私も内覧会済ませました。
    それほど気になるところはありませんでしたが、いくつか傷やクロスのうきを指摘してきました。ペアガラスの窓はかなり重かったので調整をお願いしてきました。
    ベランダは特別に指摘する箇所はありませんでした。
    前のマンション工事が始まっているので何年かは日中はうるさいでしょうね(>_<)
    ところで皆さんはワックスはどうされますか?

13. 373 入居予定さん

半分程度の方の内覧会が終了したのでしょうか?
    もっと多くの方の感想を伺いたいですね。

ところで質問です。
    内覧会では天井裏の様子を確認できるように、脚立などの準備はしてありましたか。
    あるいは、お願いして準備してもらえた方はいらっしゃいますか?
    是非是非!情報下さい。

それにしても、水さえも出せない内覧会って何なんでしょうか?
    肩すかしの内覧会になってしまいそうで不安です。

372さん
    私のところはミシナの5年フロアコーティングを予約しました。

14. 374 入居予定さん

373さん
    ミシナのHPみました。値段も手頃でなかなか良いですね。
    私は東急ハンズでワックスを購入して自分で塗るか業者に頼むか検討中です。

脚立は持っていったので会場で借りられるかはわかりません。
    でも上の方を確認するのにあった方が便利ですよ。
    脚立がなければパイプ丸イスでもあった方がいいと思います。

15. 375 入居予定さん

370さんへ

ありがとうございます。ヤマダ電気に行って確認したら、防水版の中で大丈夫でした。
     内覧会の指摘は内覧業者を連れて行ったせいか、結構指摘があり30箇所以上ありました。
     でも内覧会業者もつくりは長谷工としては非常に良いとのことでした。

16. 376 入居予定さん

内覧会済ませました。

脚立の件は、借りなかったので不明です。

電気系は通っているんですね。懐中電灯や防寒対策は不要でした・・・。
    私は、細かい傷やドアのちょっとした歪み等のこまごましたもので、数十箇所チェックしました。
    クロスのはり方が、全体的に雑な感じがしました。
    ぶ厚いペアガラスのおかげで、閉めていれば向いの工事の音は気にならない感じです。

部屋の中身はもちろんですが、共用部分も何点か気になりました。
    まず、エレベーターが小さいこと。混みあいませんかね?
    外壁の汚れも質問したところ、汚れはこれからクリーニングするとはおっしゃっていましたが、ちょっとあやふやな回答・・・だったかも?
    あと、玄関とエントランスホールを抜けるところ、天井がやたら低いですね。想像以上に圧迫感を感じました。

と、マイナスイメージばかり書いてしまいましたが、全体的には大きな問題はなかったです。
    フロアワックスは、提携のところのものを注文しました。

17. 377 入居予定さん

内覧会行って来ました。細かいキズとか10数箇所修理依頼
    しました。 やはり前面の超高層マンションの建設の音が凄かっ
    たですね。 土埃も上がってました。 それと心配していた
    スポーツジムの屋上のコンプレッサーの音も気になりました。

居室内で言うとモデルルームの段階で承知済みでしたが、
    風呂場の扉がペラペラのアルミとアクリルで貧弱な印象
    を改めて持ちました。

それからこれも承知済みですが、ベランダの面積の半分近く
    をコンクリートの躯体に取られており、設計面でもっと工夫
    が欲しかったなと思いました。

18. 378 入居予定さん

皆さん、こんばんは。
    私の部屋は結構キズ・ヘコミがありまして、ゲンナリでした。
    それから玄関ドアに結構な勢いで何かをぶつけたようなキズがあって、
    とてもこのままではOKは出せないようなレベルでした。
    ドアそのものを取り替えて欲しいくらいでした。

377さん、
    確かに風呂のドアはあんなに薄いとは。。。
    モデルルームのはオプションのものだったのですが、
    どのように確かめられたのですか?

キッチンの天板の裏側。要は足元収納の上側ですが、
    なにもカバーが無いのですね?
    残念ながら聞きそびれましたが、どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?
    ジーマテックの高級システムキッチンと謳ってるわりに
    ちょっと解せません。

それ以外は特に問題ないですが、ドアのヘコミだけは断じて許容できません。
    確認会、頑張ります。

19. 379 入居予定さん

皆さん、内覧会お疲れ様です。

377さん
    確かにベランダの梁の部分、例えば奥行き3分の2ぐらいまでをわずか5cm程度でも
    一段低く作ってあればそこにものを置くことのできる仕様になったかもしれませんね。
    構造上どうにもならない制約があってのことなのかもしれませんが。

378さん
    玄関ドアの件は残念でしたね。機能上問題なく見た目もわからないほどに修繕できるので
    なければ、当然交換ですよね。ところで傷は内側ですか?
    傷が外側の面だと共用部なので「対象外です」なんてこと言われたりするのでしょうか。

浴室扉の標準品の見本は、たしかマンションギャラリーのカラーセレクトサンプルや戸内
    扉を展示してあった壁の右側に据え付けられていました。
    たしかにテロテロで高級感とは無縁だなと思った記憶があります。

内覧会はこれからなので皆さんの書き込み、大変参考になります。ありがとうございます。

20. 380 契約済みさん

私も内覧会がこれからですので皆さんの書き込み大変
    参考になります。 また、初めての内覧会で正直何を
    していいのやらもわかりません。 別に頼んだ工事の
    業者の方に採寸してもらおうと思うのですが、集合時間に
    エントランスで一緒に待ち合わせなどしていいものでしょうか。

あと、少し前にタイルのお話がでていましたよね。
    先日西側の壁をみると確かにひとつ明らかに浮いていました。
    どなたか言ってみられた方はいらっしゃいますか。

21. 381 入居予定さん

378 です。

379さん、お風呂ドアの情報有難うございます。
    モデルルームのサンプルですが、私は見落としていたようです。

玄関ドアのキズは、なんと両面なのです。
    発見した時は、ちょっと眉間にシワが寄っちゃいました。
    そうですね、売主側は何か言ってくるかもしれませんが、
    対象外とするには納得できないようなレベルだったんですよね。
    少なくとも見た目わからない程度に直っている事を切に願っている次第です。

22. 382 入居予定さん

私も玄関ドアのキズが数ヶ所あったので修理依頼リストに載せました。
    2月中旬の内覧会指摘事項修復の再検査までに直るものなのか心配です。
    「引渡しも迫っていますしこの程度のキズはよくあるものなのでご容赦を」
    と言われそうですが、それはないでしょうと反論するつもりです。

既に投稿がありましたが壁紙の貼り方や壁紙材料がお粗末でしたね。玄関
    の大理石も一部表面が欠損しており修理依頼しましたが、天然自然のもの
    だからと言い訳されて丸め込まれそうな気もします。

建設会社に何人か知合いがいるので常識的な線を聞いて対抗策を考え、準備
    しておきます。 内覧会の際、時間かけてチェックすると嫌そうな顔をする
    案内人のプレッシャーに負けたような反省もあるので再検査はしっかり気を
    引き締めて行うつもりです。 

皆さんも頑張って下さい。 一生の買い物ですから。

23. 383 住まいに詳しい人

某ブログで指摘されています。
    http://blogs.yahoo.co.jp/mk26813/51815761.html

水やガスが出ないで内覧会をやるなんて、最近では信じられない話ですね。
    昔はよくありましたが…。

それと、玄関ドアもインテリアドアも傷があれば、交換が常識です。
    クロスも大きな傷があれば一面張替えですね。

皆さん、もっと勉強した方が良いですよ。
    (健さんのブログとか知ってますか?)

24. 384 入居予定さん

2週間もあれば、たいていの補修、交換は十分できます。幸い引渡しまではまだ1ヶ月以上ありますので、安易に妥協せず、納得のいくまで何度でも交渉、確認されたほうがいいと思います。私たちも内覧検査はこれからですが、ものいわぬ買主であっていいことはひとつもありません。

25. 385 入居予定さん

はじめまして。

私も内覧会に行ってきましたが、クロスの仕上がりがかなり
    雑で、そこばかり指摘、修正依頼をしちゃいました。。。
    ちょっと、ひどいですよねえ。

それ以外に傷が数箇所ありましたが、一番がっかりしたのは、洗面所の棚の棚板用の穴が
    本来、空いていない位置にあいてあり、無理やり、修正していました。。。
    気付かないと思っていたのでしょうか。

再確認時も、きっちりチェックしないといけませんね!!

26. 386 入居予定さん

378さん

「キッチンの天板裏側というのはガスコンロの裏ですか?それとも流し台の裏側でしょうか?

私たちも今度の内覧に向けて、皆様の意見を今まとめているところです。
    ここもチェックしたいとおもいます。( ..)φメモメモ

385さん

洗面台の棚というのはリネン庫の棚ですよね。
    聞いていないと見落とすところでした。

これはかなり気合入れて、チェックしないと!

27. 387 入居予定さん

386さん

流し台の裏側です。
    確認、頑張ってください。

28. 388 入居予定さん

とうとう賃貸に出たようです。

http://realestate.homes.co.jp/search/detail/b%5B%5D=1058780020232/tk=3...

地上21階建てというところが?ですが、多分そうですよね。
    賃貸目的で購入された方がどの程度いらっしゃるのでしょうか?
    賃貸で入居される方も含めて、うまくやっていきたいものですね。
    ここのスレを見る限りは、みなさんの大人の気遣いが感じられて
    大変嬉しく、心強く思っています。
    売り主サイドの極一部の担当者には顧客への配慮の足りなさやプロ
    意識の欠如に疑問を感じることもあるようですが、建物としては
    私的にはなかなか満足できる出来だと思っています。もちろん個々
    の理想とするところの違いや住戸ごとの仕上がりの違いで印象は様
    々だと思いますが。
    後は、内覧会で指摘した点にどの程度良心的に対応してくれるかです。

29. 389 入居予定さん

388さん

賃貸、結構良い値段で出していますね。
    おそらくこの物件だと思いますが、
    違っていたとしても、大崎駅前の価値再確認という
    意味で心強い値段ですね。

そして確認会ですが、このマンションの売主は
    まあまあ有名なところが5社も連名でやっていますから、
    変な対応はしないと思いますよ。
    顧客に騒がれたら、5社ともアヤがついてしまいますから。
    まあ、自論に過ぎませんが。

ところで、先週辺りに内覧された方々、
    如何でしたでしょうか?
    情報いただけるとありがたいです。

30. 390 入居予定さん

転売住戸も出ました。

http://www.uruuru.net/detail/?OBID=080210002200

これまた、なかなか強気のお値段ですね。

マンションは着々と植栽が進行中です。
    ホテル前などよりは大ぶりな樹木が植えられています。
    駐車場サイドの竹もうっそうとした感じでなかなか良いです。
    西側サイドの緑地は平地だと思っていたのですが30センチほどの
    高さの植え込みになるのでしょうか?
    キャッチボールスペースにでもなるかと期待していたのですが少し残念です。
    ThinkParkのフットサル場も普段はボール遊び禁止のようですしね。

31. 391 入居予定さん

360で入居手続き会時の個人賠償責任保険を迷っているという話がでていましたが、調べてみたら、管理組合で付けることが決まっている共用部の保険に特約付帯するものと全く同じ内容で、完全にダブリになることがわかりました。(唯一、1億円以上の賠償責任事故がおきた場合にのみ意味ありますが)
    火災保険の見積も過大で間違いといっていいのですが、これは少し複雑ですのでもう少し情報を整理して書きます。
    代理店には、ちゃんと契約者にダブリである旨加入者に告知するようには言いましたが、きっちり対応してくれればいいのですが。

32. 392 入居予定さん

第1回目の内覧会できずいたこと。
     ガスレンジから発生する煙とにおいがどの程度排気されるのか、確かめようがありませんでした。またレンジフードの排気口はベランダの上部にありますが、何とその下に換気用吸気口があります。レンジフードを使用すると自動的にその換気用吸気口にスイッチがはいりますので、せっかく排気した臭いが室内に入ってくることになります。長谷工の担当者は設計上75cm離れているので臭いは入らないと頑張りました。生活を知らない若者が設計したのでしょうか。皆様はどう思われましたか。

33. 393 入居予定さん

392さん、こんにちは。
    私もその吸気口と排気口の位置が気になってたところです。
    内覧会では特に注意してなかったのですが、
    2/9付の日経新聞夕刊に内覧会のチェック項目についての記事があり、
    給排気についても要チェックだと後から知りました。
    逆流の恐れがないかということです。

また、窓の指はさみ防止ストッパーが付いているかも要チェック項目でした。
    これも後から気づいたのでチェック漏れしてしまいました。
    今住んでる家の窓は付いているので、おそらく一般的には付いていると思うのですが、
    どなたか確認されましたでしょうか?
    ペアガラスなので重いので付いてないとかなり危ないと思うのですが…。

392さんの給排気の点も含めて、どなたか指はさみ防止ストッパーについても、
    確認された方はいらっしゃいますか?

34. 394 入居予定さん

排気口の位置は住戸タイプによって異なるようですね。
    私のところでは玄関の上の方にレンジフードと24時間換気の排気口が2つありました。
    最初の内覧会のときに聞いたら、レンジフードと24時間換気は同一の1系統だけと
    言っていましたが、ちゃんと別系統になってました。

窓の指はさみ防止ストッパーや戸棚の耐震ラッチはありません。残念ながらそういう仕様です。
    自分たちで取り付けるしかないですね。そう面倒ではないと思います。

ビルトイン食洗機はオプション外で後付けするつもりだったのですが、給排水管・ガス・
    電気のコンセントが用意されていることが確認できました。良かったです。
    システムキッチンの引き出し奥の壁板を剥がすとアクセスできるそうです。

確認会ではライフラインが全て使える状態になっていました。
    トイレを流してみましたが、飛行機のトイレのように汚水を引き込む際の音が「シュゴー」と
    結構大きな音がしますね。あと、水洗リモコンの位置が異常に低い位置にあるのは私の所
    だけでしょうか?

35. 395 契約済みさん

水洗リモコンの位置は別にお願いした施工業者の方が教えてくださいました。
    「低すぎます。普通は床から80CMですよ。」と教えてくれましたよ。

36. 396 入居予定さん

395さん、別の施工業者とは、内覧会同行業者ですか?
    私も次回再内覧会時にチェックしてみます。

37. 397 契約済みさん

いえ、INAXの指定施工業者さんです。

38. 398 入居予定さん

水洗リモコンの位置はプラスターボードの下地板があの高さにあるためだそうです。
    まったく浅はか・・・。残念ながら位置の調整を強制できるような強い根拠がありません。
    しばらく使ってみて慣れないようなら、そんなに強度は必要ないでしょうから自分で適当な
    位置に付け替えようかと思います。

39. 399 入居予定さん

395さん、その低すぎる水洗リモコンは、言えば直してもらえるものなのでしょうか。

40. 400 入居予定さん

399さん
    395さんとは別人ですがお答えします。
    言っても無駄でした。
    以上です。 (T_T)

41. 401 入居予定さん

No394さんへ
    日本経済新聞夕刊2008年2月9日に『買ったマンションは自分で守る、内覧会で徹底チェック』の
    記事があり、ぜひお読み下さい。記事の中に:バルコニーにあるべきキッチン、浴室の排気口が玄関の上に設置されることもある。においがもれたり、水滴が垂れたりすれば、住み心地は台なしだ。とあります。

42. 402 入居予定さん

みなさん、こんばんは。
    日経夕刊の記事は、401さんの投稿通りの文章ですね。
    ただ、394さんが不安になると思いましたので、フォローしますが、
    においがもれたり、水滴が垂れたりしなければ、
    特に玄関側に排気口があっても問題ないのではないでしょうか。
    けれども記事にもありましたが、廊下の人に排気が当たるか否かもチェックですね。
    以前住んでたマンションは、廊下に排気口があり、各部屋玄関前を通ると、
    頭によく排気が当たって髪型が崩れるのを心配したことを思い出します…。

43. 403 入居予定さん

こんばんは。
    排気口ですが、例えばお隣さんのカレーの香りを
    帰宅時に嗅ぐのか、自分がバルコニー側の窓を開けて
    くつろいでいる、もしくは食事をしているときに嗅ぐのか、
    どちらが嫌かは人それぞれだ。
    というコラムを見たことがあります。

ところで、キッチンの天板の裏側って、
    流し台の裏ではなく流し台の隣の棚の所ではないですか?
    うちは確かにむき出しでした。
    人には見えない場所ですが、
    カビになりやすいかなとも思いました。
    チェックされた方がいらっしゃいましたら教えてください。
    写真載せますね。

1. こんばんは。排気口ですが、例えばお隣さん...
  44. 404 入居予定さん

こんばんは
    私もキッチン天板の裏側の話しが気になったので見てみましたが
    確かに403さんの写真のような状態でした。
    ところで「流し台の隣の棚」というのはカップボードのことでしょうか?
    そちらの方は確認していません。
    下のリンク先にキッチン天板の裏側の写真があります。おそらく一般的な
    システムキッチンのものだと思いますが、天板裏側が全て木製で補強のための
    下地板がはってあるのが見えます。天板が人工大理石だと、この木製の補強が
    特に目立って見えるだけで構造的には同じようにも思えますがどうでしょうか。
    高級システムキッチンの天板の裏側を覗いたことがある方がいたら教えていた
    だきたいです。

http://blog.125labo.com/archives/50806881.html

SieMaticのシステムキッチンといっても、ここのものは高級感が感じられませ
    んしかなりランクの低いものなんじゃないでしょうか。
    だから天板裏があんな状態なのかもしれません。

45. 405 入居予定さん

電話回線関連の工事が終わったそうです。

電話の移転手続き予約が出来るようになったと言うことですね。
    この時期は混んでいるようですから早めに116へ電話しましょう。

46. 406 入居できないさん

皆さんこんばんは
    お風呂にお湯を張って、手を浸けた方いませんか?

今回の確認会では水およびガスも使えるようになってましたので、それらの設備もチェックしました。お風呂の湯張りボタンを押すと、快調にお湯がたまりメロディーが流れたまでは良かったのですが、「あったかいお湯がちゃんとたまったかなー」と手を浸けた瞬間!「バチッ」という音とともに静電気が走りました。我々2人と、立ち会っていただている業者の方と3人で何度も試しましたが、毎回「バチッ」と静電気が走ります!!。恐怖の電気風呂状態です。(漏電?)
    家に帰ってから自分のお風呂でも同じように試しましたが、もちろんそのような事はありませんでした。水面に手をつけるのが怖くなってしまい、すっかりPTSD状態です。

みなさんのお風呂は問題なかったでしょうか?また、このようになる原因をご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

※ちなみに、前回の内覧会で浴槽の「欠け」があり指摘をしていましたが、それは直っていました。また、浴槽換気をONにすると、浴槽全体(ユニットバス全体)が小刻みに振動し、水面がさざ波立ちます。もちろん浴槽に腰掛けると、体が振動します。ちゃんと直っていないととても入居出来ません。

47. 407 入居予定さん

406さん、すさまじい体験有難うございます。うっかり、そこまでのチェックしませんでしたので、とても参考になります。で、その時指摘されて、担当の方はどのような回答されていたのでしょうか?原因はなんなのでしょうか?どこの住戸もそのような現象がおこるのでしょうか?
    私も静電気に反応しやすい体質なので、すごーく気になります。始めだけなのかなー?始めに何か物体を投げ込んでから手をつけてみようかなー?どなたか、この謎解きして下さいませんかー?

48. 408 入居予定さん

No392,393さんへ
    ガスレンジで排気した煙やにおいが吸気口から再び部屋に入り込むのではないかとの心配について、試してみるのが手っ取り早く確実と思います。
    今はガスが使えるらしいので魚でも焼けばすぐ分かるのではないでしょうか。入居してから不平を言うのは、内覧会ですべて承認したではないかと
    反撃されると一寸弱い立場かな。

49. 409 入居予定さん

日経新聞の夕刊をやっと探し出し読ませて頂き大変参考になりました。情報ありがとうございます。内覧会は何度でも納得するまでやるのですね。内覧会に要する時間は平均4〜6時間とは驚きですが、このぐらい時間をかけないといけないのですね。まだ最後の印鑑を押していないのでまた行きます。

50. 410 入居予定さん

こんばんは。皆さんの内覧会の結果の書き込みが大変参考になります。
    ところで、引っ越し業者はどうされますか?
    幹事会社の長谷工ナヴィエさんに頼むと、実際は提携のエキスパートさんのようですが、
    皆さんはどういたしますか?

51. 411 入居予定さん

No.392,393さんへ 内覧会に同行した1級建築事務所の方の記事が見つかりましたのでお知らせいたします。

未完成で内覧会
    2008/2/7(木) 午前 9:16内覧会同行住居 。
    先週、大崎駅前のマンション内覧会同行をしましたが未完成なのに内覧会をしていました。
    水は出ません、廊下は工事中、外構は全く出来ておらず、トイレは現場用の仮設トイレを使用・・・
    設計図面は置いてなく担当者に質問しても???    

バルコニー側に排気口と給気口が近接しショトーサーキットを起こすことを指摘したが・・・ゼネコンの担当者は分からないので検討します・・・そして売主は同席せず   

未完成であれば内覧会を延期する、設計図書・工事監理記録は会場に閲覧できるようにしておくことはあたり前のことだと思うのだが

http://www.dom-sekkei.jp

52. 412 入居できないさん

407さん。責任者の方自体はその時は確認していただいていないのですが、とりあえず確認しますとのことでした。浴室全体が換気扇の動作に合わせて振動するなど、明らかにどこかに問題があるのだと思いますので、調査結果を待ちたいと思います。ただの静電気であれば、何度やっても「バチッ」っとはこないと思うんです。1回で放電されて終わりだと思うんです。アースの取り方?もしくはお湯の経路のどこかで漏電?もしくは浴室の振動で継続的に摩擦が発生し、蓄電されるとか・・・・私には分かりません。専門家の調査を待ちたいと思います。他の住戸は大丈夫だと思うのですが、どなたか試された方いませんか?
    もう入居予定日1ヶ月を切りましたので、今の住戸の退去予定など、どうすればいいんでしょうね。次回の確認までには直っている事を期待しています。

53. 413 入居予定さん

404さん

情報有難うございます。
    とても気になっていました。

写真の場所はカップボードの裏ではないですよ。
    そちらはちゃんと化粧板が貼ってありました。排気口と給気口が近接している件、
    やはり設計と施工が同じ会社だとチェック機能が効かないのでしょうか?

54. 414 入居予定さん

排気口の問題、気になります。
    まだ内覧会が残っているので、逆流の危険性がないか何かにおいを出して確認したいのですが、お魚を焼くのも大変ですし、他に何で確認すればよいと思われますか?
    もしくは何かで確認した方がいたら、ぜひ教えてください。

55. 415 入居予定さん

414さん。たしかに気になりますね。タバコの煙で確認するのはどうでしょうか?

56. 416 入居予定さん

No.414さん 禁煙の方もいらっしゃると思うので、香水を使うのもいいかもしれません。うちもまだ確認会が残ってますので、その時は香水持参で実験してみる予定です。
    お風呂の感電現象も気になります・・・。他の部屋の方で風呂水張られてみた方はいらっしゃいますか?

57. 417 入居予定さん

お風呂の静電気の件、原因は何でしょうね?
    風呂桶が帯電している?風呂の水が帯電している?
    水に手を入れるとバチッ。ですから水が帯電してるのですかね。
    でも水がそんなに帯電するのかな。。。
    406さんが御自宅では問題ないのですから、
    いつもと違うところといえばスリッパくらいですか。
    内覧会用の白いスリッパが人間を帯電させ易いのか?
    確か、あれは不織布っぽい材質でしたね。
    ちょっと不可解ですし、ちゃんと直らないと嫌ですね。
    風呂は日本人の心、安らぎの場所ですから。
    直ることを切に祈ります。

引越しですが、私はエキスパートにします。
    やはり巷で言われるエアコンの脱着が心配です。
    ちゃんとガスを漏らさないようにしてくれるのか。真空引きで。
    ガスが足りないと言って、
    ガスチャージの追加料金がかかるようだと嫌ですね。

58. 418 匿名さん

現象からして、静電気ではなく、漏電の可能性が高いと思います。
    水周りにかかる電気設備は必ず漏電遮断機を通していると思うのですが、
    機能していないのかもしれません。いずれにしても事故が起こる前に
    調査してもらうべきだと思います。

59. 419 入居予定さん

415,416さん
    ご意見ありがとうございます。うちはいろいろ調べた結果、お線香を持っていってみます。香水もいいかもしれませんね。
    うちも引越はエキスパートに決めました。
    ちょっと担当者の対応が悪くて迷いましたが、やはり一斉入居ということで、提携のところが何かと都合がいいと思いました。
    あの、ちょっと気になったのですが、NASスポーツクラブの優待券というものは送付されてきましたか?話がそれてしまい申し訳ないですが・・・。

60. 420 入居予定さん

こんにちは。
    419さん、スポーツクラブの優待券ですが、私どももまだ届いておりません。

それにしてもちょっと批判的な書き込みで良くないと思うのですが、
    内覧会での施工側担当者のやる気のない対応にほんと気分が悪くなります。
    もちろん親身に相談に乗ってくれる担当者もいらっしゃいましたが、
    中には早く終わらせようとする態度がみえみえの担当者も…。
    時間をかけてチェックしようとすると、
    「3ヵ月後のアフターサービスもありますから」と言う始末。
    挙句の果てには、ベランダにスリッパのまま出て、
    その後フローリングに足跡が付いたにもかかわらず、
    引渡し前にクリーニングの予定はないと言い切るし…。

私としては販売代理の三井不動産の担当者しかもう信頼できません。
    すいません、愚痴ってしまいました。

61. 421 入居予定さん

ご報告です。
    うちもお風呂の静電気、ありました。
    何回やっても程度の差はありましたが、
    バチっと来ました。
    長谷工側は調査中と言っていましたが、
    入居前に直して欲しいです。あれは辛いです。
    私も今まで7回くらい引越ししていますが、
    風呂でバチ!なんて今迄ありませんでした。
    風呂って絶縁されるべきものではないのでしょうか?

62. 422 入居予定さん

静電気というか漏電。かなりの大問題ですよ。
    標準で電気風呂仕様なんて笑えません。
    私の所でも、次回絶対試してみます。
    逆に、試してみたけど大丈夫だったって方はいますか?
    殆どのお宅で電気風呂状態なんてことなら、本当に大変なことです。

63. 423 匿名さん

吸排気のショートサーキットの問題は、排気側に長めの紙テープを貼って、それが吸気側に吸い寄せられるかどうかをみればわかりますよ。

64. 424 入居予定さん

423さん、素晴らしい!

私たちは香水で試してみたのですが、それだとスプレーした時点で部屋にも香りが充満してよくわかりませんでした。それをもう少し早くわかっていれば、実験できたのですが。もう今となっては・・・。結局その結果がどうあれ、どうにかなるというものでもないのですよね。ちなみに私達のお風呂は一応バチットとはきませんでしたが、やはり原因がわからないと気になりますよね。

65. 425 入居予定さん

こんにちは。
    私たちも、お風呂をしっかりチェックしてきました。確かに、パチっときましたし、音も聞こえました。ただスリッパのことが話題になっていたので、スリッパを脱いで試してみたら大丈夫でした!ちなみに、息子も連れて行きましたが、息子は一度も感じなかったと言っています。(裸足だったからでしょうか・・)という感じでしたので、私たちはやはり静電気なのではないかと思います。漏電の場合は、息子だけ感じないという事はないでしょうし、パチっとじゃすまないと施工の方も言っていましたので、特に心配していないです。施工の人もスリッパを脱いだりして、静電気が起きない方法で試してくださいと言っていましたので・・・

66. 426 入居予定さん

皆さん今晩は、今日はすべての投稿メールを読ませていただきました。そこで入居後何が問題となるのか予想してみました。
    1 お風呂の漏電:現時点でも複数の方がこのことを体験されています。入居して初めてお風呂を
      焚くひとがほとんでしょうから、もっと起きるのではないでしょうか。漏電?静電気の異常発  生にパニックになるかもしれません。
    2 台所のレンジフードからの排気が吸気口から入ってくる:排気口と吸気口が近いものをショー  トサーキットというらしいです。近ければ起きるのはあたりまえですよね。専門家を同行され  た方はこの指摘を受けてどうされたのでしょうか。
    3 騒音が予想以上:付近の工事、隣接ビルの空調設備からの音など

担当者のやる気のなさを指摘された方もおられ、同じ体験をしてますので同感です。入居後、上記3ヶを対応していただけるか一寸不安です。ご存知の方もいらっしゃると思いますが三井不動産は、姉歯事件でのヒューザーと同じく鉄筋の数が少ないのを知りながら高層マンションの販売を継続しました。昨年市川で発覚した事件です。このような社風を持つ会社がどこまでクレームを取り上げてくれるのか不安になります。

67. 427 入居予定さん

No.419さんへ
    台所は毎日使うのでショートサーキットのため変な匂いが一生続くかと
    思うとゾッとしますよね。ところでお線香で試されてどうでしたでしょうか。

68. 428 入居予定さん

419です。
    排気の問題、先日お線香で試してきましたが、吸気口のところからはそんなに煙が入ってくる様子はありませんでした。
    しかし、部屋の中から完全に匂いが消えたわけでもないので、逆流というよりも換気扇の吸い込みが完璧ではない印象を受けました。最初に換気扇の性能のよさを誇っていたので、少し不満です。
    寝室側の窓を開けて換気扇を回す、などした方がよさそうです。
    でもマンションではこの程度が限界なのでしょうかね。

お風呂は、最初に手を入れたときに確かにバチッと静電気がおきましたが、2回目からは大丈夫でした。
    あとトイレを数回流しましたが、少々下水臭が気になり、調査を依頼してきました。

他に新たに気づいた点は、メールボックスへまわるのが遠回りなこと、宅配業者の方も、不在の場合宅配ボックスへまわる経路が非常に遠く、大変だなぁ、と思ったこと、玄関前の通路が意外に傾斜があり、ふらついて手すりにつかまってしまったことなど・・・。少し気をつけた方がよさそうです。
    入居も迫ってきましたね。皆様、また何か情報がありましたら教えてください。

69. 429 入居予定さん

419さんへ
    お線香のお話ありがとうございました。私どももレンジフードの引きは良くないと思って
    いたところでした。ゴミ捨てに行く場合も鍵を持って出ないと戻れないんですよね。

70. 430 入居予定さん

教えて下さい。
    住宅に関する相談として、『住宅リフォーム・紛争処理支援センター』があるそうですが、ここがどういう所か、ご存知でしたら教えて下さい。

71. 431 入居予定さん

430さん
    建設工事紛争審査会の事ですか?
    http://www.hdssc.jp/public/html/chord-org00.htm
    ちなみに、霞ヶ関の電話番号は03-3595-8587だそうです。手数料等が1万円程度まずかかるそうですが、あまりに施行側の対応が悪い場合には、これらの機関に依頼するのが良さそうですね。
    納得がいかない部分がある場合には、みんなでがんばりましょう。

72. 432 入居予定さん

近頃の書き込み読んでいると、引き渡しも近いのに皆さん不満ばかりですね。キャンセルしたらいかがですか?
    先日の内覧会でも大声出している方がいらっしゃったし・・・そんな人達とお隣になるなんて考えただけでゾッとします。
    掲示板にマイナスな話しばかり書き込みされると住人の品位も疑われますし、資産価値も下がるのでやめていただきたいものです。

73. 433 匿名さん

[安物買いの銭失い]とは、まさに ここにいる皆様ですね。
    迷ったけど買わなくて良かった!欠陥マンション! 不満がたくさんあって売却したくても、これだけ入居予定者の書き込みがあれば難しいですね
    いい気味。。。。。。。。。。
    ヾ(^▽^)ノ

74. 434 通りすがり

ヽ(´ー`)ノ欠陥! 欠陥!欠陥!欠陥!欠陥!欠陥!欠陥!欠陥!欠陥!欠陥!欠陥!欠陥!
    w=(゜o゜)=w 仕方ないよ! 定期借地権だからね!
    (*≧m≦*)プッ

75. 435 入居予定さん

まず432さん
    確かに掲示板にマイナス意見ばかり書き込むと、そこだけを見て揚げ足をとる(もしくは冷やかす)人たち(No.433, 434)が現れてきたことから、資産価値が下がる・・・ということと併せて考えると、今後は皆さんで控えた方がいいのかもしれません。
    ただ、鍵渡しまで2週間を切ったからこその不安というものがあるのもまた事実だと思います。(おそらく施工業者もこの掲示板はチェックしているでしょうから、どうか住民の切実な不安と捉えて頂き、適切かつ迅速な対応をお願いします)
    「キャンセルすればいいのでは?」という意見は、仮に432さんが本当に入居予定の方なら出てくるとは思われない無責任な意見だと思料します。

次に433さん
    おそらく抽選で外れた、もしくは購入する勇気がなかった等の理由で当マンションとご縁のない方でしょうが、ご縁がないのですから、この掲示板からもご遠慮頂くことを願います。

76. 436 入居予定者

>>435さん まともにお返事なんてだめですよ。スルーしましょう。

77. 437 入居予定さん

典型的な2ちゃんねらーですね。
    ほっといてもう寝ましょう。

78. 438 売却予定者

こんばんは。432さん!先日、大崎エリアを御希望のお客様をご紹介いただいたところ、こちらの掲示板を読んだとのことで、「なんだかもめているようなので」との理由で辞退されてしまいだったました。資産価値が下がるというのは事実だと思います。
    皆様も御自分のマンションが不動産業界で悪評になっていくということを意識して発言されたほうがよろしいですよ。

79. 439 入居予定さん

え〜っ? まだ鍵の引き渡しも受けていないのに売却活動なんて、できるのですか?

80. 440 入居予定さん

>>438さん

三井不動産の方ですか? こんな所に書き込みご苦労様です。
    皆さんが事実ではないデタラメを書き込んでいるわけではないでしょ。
    これらの問題点が解決したらその経緯をちゃんと書き込んでいけばいいじゃないですか。
    解決しない点は事実なんだから仕方ないでしょう。
    それとも、賃貸や売却される方は顧客をだますおつもりですか?

みなさん、これからも必要な情報をどんどん共有していきましょうよ。

81. 441 入居予定

おはようございます。
    ここの掲示板見てもめてると感じて購入をやめる方はきっとどこのマンションも買えないでしょうね。
    他の大規模、高級マンションの掲示板のほうがひどいくらい荒れてますから。

とにかく結局はメディアリテラシーの問題で、情報の取捨選択は個人の問題です。

私はここのみなさんの貴重なご意見をいつも参考にし有り難く思っていますし、私もみなさんに参考になればと思い情報を書き込んできました。
    これからもみなさん変わらずよろしくお願いします。

82. 442 匿名さん

ここには特定の人達しかいらっしゃいませんね。それに加えて全く関係ない方々・・・まぁ何を書くのも匿名なので自由ですが、読んでいて不愉快な気持ちになるのは私だけではないと思いますよ。
    自分のマンションを悪く言われてどう思いますか?
    確かに施工は、皆様のおっしゃる通りお粗末で、我が家もやりなおし事項が多く、先週末に最終確認にしてきましたが、全てクアしていたのでサインしました。
    まだ納得されていらっしゃらない方々は、最終的にどうされるおつもりなのでしょうか?裁判でも起こすのでしょうか?
    引越後も皆様の紛争を傍観してみたいと思います。

83. 443 購入者

お風呂の静電気の件、心配になったので今日実際に確認してきました。大丈夫でしたよ。内覧会用スリッパを履いたら少しだけ静電気がきましたが、履かないと全くきませんでした。安心しました。ご心配な方は一度引き渡し前に確認されるといいと思います。我が家は再内覧会でOKサインした後でしたが、インフォメーションデスクに電話しました。快く応対して頂きもう一度確認させて頂きました。

84. 444 入居予定さん

心配になったので試してきました。私もお風呂は完全に静電気だと思います。換気扇の件はよくわからなかったのですが、特に気になりません。
    引越後の新生活が楽しみです。

85. 445 入居予定さん

下記のリンク先、このマンションなのでしょうか?

http://plaza.rakuten.co.jp/footlights/

規約上、問題ありません?

86. 446 マンション住民さん

>>445
    地図から判断すると、こちらでは無くミッドサザンレジデンス御殿山では?

87. 447 入居予定さん

いよいよ、来週引渡しという事で、我が家もダンボール箱の準備始めてます。
    ここが一時は変な荒れ方し始めたので、ハラハラドキドキ、どうなるのかとても心配になりましたが、やっぱり、皆様冷静な方が多くて安心しました。

きっと、外部の野次馬が面白がって乱入したのでしょうね。
    今後も、それなりに色々な問題は出てくる事とは思いますが、この調子で冷静に問題提議し合いながら、解決していく事が出来ればと思っています。

どうぞ、宜しくお願いいたします!

88. 448 入居予定さん

No.446
    そうじゃなくてですね、下の方に3月19日にThinkParkの裏のマンションに
    引っ越ししますって書いてあるじゃないですか。
    セミナーとかイベントとかで家に人を集めたいって書いてあるんですよね。
    よその話しならいいんですけど・・・

89. 449 購入者

このサロン、ブログを読む限りうちのマンションですね。ご本人は規約をご存知ないのか、承知の上なのか…。

90. 450 入居予定さん

みなさん、こんばんは。

いつの間にやら他所のデベが舞い込んで来ましたね。
    まあ、今は不具合・不明点などをどんどん絞り出す時期なので、
    ネガティブな投稿になるのは当然だと思っています。

我々入居者は色々な情報を共有し、皆で前に進んで行くよう、
    努めていくべきだと思います。
    よろしくお願いします。

445さん、そこは住所から見ても
    446さんの仰るとおり、ミッドサザンです。
    近所ではルサンクや、ブリリアにも同じような問題が
    出ていますね。ルールはルールですから、
    規約違反はやはり毅然とした態度でのぞむしかないですね。

それはそうと意外に、静電気は皆さん起きてますね。
    しかし、あのスリッパでなければ良さそうなので
    少し安心しました。

閑散とした掲示板だったのに、急に賑やかになりすぎて
    ビックリしましたが、逆に皆さんのスルーぶりが頼もしかったです。

91. 451 入居予定

445さんが教えてくれたサロンはたぶんブログでは我々のマンションのことでしょうね。
    管理組合を通してしっかりルールを守ってもらいましょう。
    例外を認めると歯止めが効かなくなりますし。
    やはりマンションの維持管理は設備だけの話しではなく、こういった点も大事ですね。
    マンションの価値は維持管理で左右されると聞いたことありますがその通りですね。
    お互い気持ち良く住んでいけるように皆さんでいい管理組合作りあげましょうね。

92. 452 入居予定さん

450です。
    すいません、全然ミッドサザンじゃなかったですね。
    しかも、ざっと最初だけ読んで投稿してしまいました(汗)。

ブログ見ましたが、やはり引越し先はここでしょうね。
    おそらくセミナーなども開かれるつもりでしょうね。
    私は重要事項の説明でハッキリとこのような事は禁止と
    説明を受けました。
    おそらくリンクの方も受けているはずですね。

一個人の所業で、このマンションのセキュリティレベルが
    下がるのは避けたいです。

93. 453 マンション住民さん

まぁ、前もマンションでやっていたというのだから、こちらに引っ越してもやる気なのでしょうね。

94. 454 入居予定さん

サロンのブログから指摘のあった記載がなくなってますね。
    うーん、どなたかがコメントしたのかな?
    何となく欠席裁判のような印象をもたれてもよくないので、この掲示板にもぜひ遊びにきてくれればいいのに。

95. 455 入居予定さん

ブログを立ち上げていらっしゃるような方ですから、当然ここも見ていらっしゃったのでしょう。
    だめだといわれて素直にそれを呑めない状況にあるのではないかと想像されるわけですが、だから
    といって規約を無視した確信犯的な行為は認められません。
    入居後、そのような様子が見受けられれば当然議題にも取り上げられるでしょう。
    ただ「友人知人を呼んでお茶を飲んでいるだけ」なんて言い訳されると、宣伝広告等の物的な証拠
    でもない限り難しい問題になるかもしれません。
    極端な人の出入りや騒音問題でも起こさなければ手の出しようがない、なんてことになる可能性も
    あるのでしょうか?

96. 456 契約済みさん

引き渡しまで1週間を切りましたね。
    さて、マンションの外壁なのですが、未だにかなり汚れています。
    というか結構泥だらけです。
    入居までにクリーニングされるかどうかの確認をされた方はいませんか。
    とても気になります。

97. 457 入居予定さん

外壁の汚れ等は何度も改善を求めてますが、共用部の工事が完了していないということで最終確認していない、という状況で引渡し日直前に最終手直し確認を行う予定です。タイル自体汚れが落ちにくいものを使っているようですが、手直ししたと思われるところの目地も色があってないところもあります。引渡しまで汚れが目立つままで改善されてないような場合は、売主への対応が難しいことになります。

98. 458 入居予定さん

共用部に関しては、施工業者から売主に引き渡される際に売主がチェックしOKすればそれまでということになるのですよね。
    そうなると、後は我々の管理組合と売主との間での問題となるわけですが、どうなってしまうのでしょうか?
    ひどく汚れた外観のまま、客に売りつける大手デベが存在するとは思いたくありません。
    買う前から汚れていたものを管理費あるいは修繕積立費から拠出するなどあり得ない話です。
    取り越し苦労に終わることを祈るばかりです。

99. 459 購入者

今日引き渡しでしたね。鍵を受け取ったものの忙しくてまだ現地に行っていません。駐車場などの共用部分はまだ見ていないのでワクワクします。

100. 460 入居予定さん

入居はまだなのですがガス開栓の立合もあって、今日半日ほど部屋にいてビルトインのエアコンをつけ
    ていたのですが、ベランダの室外機の底から水が垂れてきました。
    取説を見ると異常というわけではないようなのですが、その排水が茶色く濁った水で乾いた後がシミに
    なりそうです。
    他のお宅でも同じなのでしょうか?
    ドレーン配管をつけられるものなら排水溝まで引こうかと思っています。

西側のコーナー広場。昨日見に行くと植栽の一部を掘り起こして何かやっていたので疑問に思っていましたが
    スロープを造らなければならないことになったんですね。
    そもそも、何故あそこを一段高くしなければならないのか良くわかりませんが。

101. 461 入居予定さん

こんばんわー。
    引渡しも無事終わりましたー。契約してから今まで長かったですねー。
    入居はまだ先なんですが、新居での入居生活が始まった方のレポートお待ちしております。
    引渡し後現場を見たのですが、オプション業者が慌しく出入りしてましたよー。
    後付エアコンもたくさん並んでました。
    駐車場は見てませんが、駐輪場はほぼ完成だったと思います。
    まだ工事のおじさんたちが駐輪場で一服中でしたが…。

しかし、早く住んでみたいですねー。
    最近は外廊下を敬遠する人も居るみたいですが、
    私は外廊下からの景色も思いのほか綺麗でよかったです。
    シンクパークの緑やルサンクタワーやアートヴィレッジ大崎側のビルも見えて綺麗でした。
    あとは南側の街並みが早く形になってくるのが楽しみです。

102. 462 入居予定さん

入居はまだですが、昨日見てきました。

一斉入居という事もあって、引越し業者さんが荷物の搬入に2基のエレベーターを使っておられる為なかなかエレベーターに乗れず、部屋にたどりつくまでがかなり時間を要しました。ちょっと心配・・・?

それと、内覧の時にまだ共用部が完成していなかったという事もあって、どうもいまだにエントランス、メールコーナー、ごみステーションの位置関係が把握できず、うろうろ、半泣きでした。

でも、行けば行く程好きになりそうな所だとあらためて実感しました。
    新生活楽しみです。

103. 463 入居済み住民さん

引っ越しましたー。
    懸念していたお風呂の静電気も全く無く、
    とても快適です。

まだまだ引越し直後ということで不便はありますが、
    これから徐々に慣れていきたいと思います。

外廊下からThinkparkの森が見れるのは中々の景色です。
    この景色の為に外廊下にしたのかもしれませんね。

皆さん、これからもよろしくお願いします。

104. 464 入居予定さん

地下駐車場、思った以上にしっかりしたできで驚きです。
    走行スペースも結構あるし、地下のエレベータホールへの出入り口も両開きの自動
    ドアとはなかなか贅沢。車は持ってないんで関係ないんですけどね。
    それに比べて駐輪場は今ひとつですね。隣同士が狭いだけだけではなくて自転車を
    引き出すと対面側の自転車に後輪がぶつかるほど狭い。
    二段式の所も使ってみましたが上の段に乗せるのはかなり苦労しますし、下の段も
    上段のラックがじゃまで子どもは絶対に頭をぶつけます。

エントランス部分のソファー、なかなかいい感じですね。養生がとれたらゆっくりと
    くつろいでみようとおもいます。

105. 465 入居済み住民さん

引越終わりました。

皆さんが書かれているようにThinkparkの森は良いですよ。
    Thinkparkの森には桜もあるようででこれから楽しみです。

駅から近いのは便利ですね〜ここにして正解でした。
    横の出口からThinkparkの森を抜けて行くと本当に近いです。

皆さん、入居をお待ちしています(^o^)/

106. 466 入居予定さん

Thinkparkの森の木々について、下のブログで大変詳しく述べられています。
    どうやら開発の関係者の方のようです。

http://mlohas.blog122.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-entry-41.html

ThinkParkオープンの頃に比べると一部の草木が元気ありませんが、これから
    暖かくなりますし、うまく手を加えてきれいな緑を維持してもらいたいですね。
    ところで、駐車場入口横の竹、葉の色が一気に枯れた色になってしまいました。
    大丈夫なんでしょうか?

107. 467 入居予定さん

先に紹介したブログのURLがブラックリストにでも載っていたホストのようで管理人さんに
    伏せ字にされてしまいました。
    Googleで ”山手線の大崎に森出現” と検索してみてください。
    すぐに見つかります。
    興味のある方はどうぞ。

話かわってトイレのSATISですが、保障3年延長を申し込むためのハガキが見あたりません。
    皆さんのところには有りましたか?

108. 468 入居済み住民さん

引っ越してきました。皆さんよろしくお願いします。
    まだ落ち着いてませんがやはり便利で快適な生活ができそうですね。

ご質問なのですが、以前キッチンの食器洗い機用の収容部などが話題になっていたと思いますが、オプションで既に食器洗い機を取り付けた方はいらっしゃいますか?
    家は取り付けたのですが、その部分の床に一番近い側板が出っ張っているのは普通なのでしょうか?
    入居して使ってみて気付きました。
    どなたかご存知の方いましたら教えて下さい。

109. 469 入居予定さん

このマンションの所有者専用の掲示板がプロバイダーから提供されています。掲示板の管理権限者がまだはっきりしないのですが、居住者間を対象とした情報の交換は、そろそろ、そちらに移ったほうがいいかと思いますが。

110. 470 入居予定さん

468さん

我が家もオプションで食洗機付けました。食洗機の下側は黒い板で封がされています。あそこは食洗機の設置(取り付け取り外し)の為に必要なスペースと認識しています。正常な取り付け(工法)だと思います。

111. 471 入居済み住民さん

470さん

468です。コメントありがとうございます。
    その黒い板が他のキッチン最下部側面と同じ面になっていますか?
    家は少しはみ出てます。

ところで、住んでみて感じたことはマンション周辺の風が毎日強いということ。
    あれだけ風があれば夏は涼しくなるのかな?

112. 472 入居予定

468さん

私も食洗機を着けましたが、あの板の剥き出し加減と
    切りっぱなしの板を二ヶ所で止めただけというやりかたに
    疑問を持っております。
    下からいくらでも埃やゴミが入りますし、
    入った埃にカビが生えたら衛生的ではありません。
    何度も外してお掃除なんて嫌ですし…

さらにあの板は小指や親指をぶつけた時に痛いです。
    もう少し表面が丸く角取りしてある方が安全です。
    私は次の点検で指摘する予定です。
    安全に衛生的に生活したいですからね。

113. 473 入居予定さん

皆さんこんにちは。
    我が家もビルトイン食洗機にしました。
    同じく下の側面板が他の面より少しはみ出してました。
    確かに足の指がぶつかると痛そう。そこまで思い付きませんでした。
    ただ食洗機下の収納の引き出しを取り外すと中にアクセスができましたので板を外さなくても掃除はできそうです。
    でもここが何だか見栄えがよくありませんでした。

114. 474 入居予定

食洗機の下の板、確かにあの板は見栄え悪いどころか
    お粗末ですよね。
    そもそも出っ張っているのですら疑問なのに、
    もう少し綺麗で角が無いものにして頂きたいです。
    責めて引き出し風に見えるくらいの見栄えがあるものに
    ならないのでしょうか?

最初にあの板を見つけた時は、まだ何かやりかけで
    これから仕上げがあるのかと思いました。
    あのままなんですね〜。。。

お掃除はできそうなので、良かったです。

115. 475 入居予定さん

後付けの食洗機を設置するために採寸に来てもらったのですが、ここのキッチンも含めて最近のマンションのものはキッチン手前引き出しの面から足元の奥の面までの深さが深く、規正の食洗機のサイズでは足元の部分が2cm程度手前にはみ出してしまうのだそうです。
    対策としては、キッチンの足元部分の面を食洗機にあわせて手前にずらす方法がとられるそうですが余計に費用がかかるのでうちはそのままで良しということにしました。

116. 476 入居済み住民さん

こんばんは。
    475さん、情報ありがとうございました。
    たいていの食洗機の場合、他のキッチン部分と合わせるため、取り付け板の奥行き方向の調整幅で誤差分を調整して面を合わせるようですが、今回はそれも無理な仕様のようですね。
    納得しました。

話はがらりと変わりますが、レンタルDVDショップで一番近いのは、山手通りを五反田方面に行ったTSUTAYAですかね〜?

117. 477 入居予定さん

そうですね、たぶんブックオフ近くの TSUTAYA が一番近いですね。
    向かいのマンションが完成する頃に、ThinkPark1階の空き店舗に TSUTAYA が
    入るなんてこと、あるかもしれません。広さ的にもいい感じですし。
    いずれにしろ、この数年内に近隣に開店してくれるものと期待してます。

469さんの提案、いずれはそうする方が内容によっては良いとは思いますが、
    何しろまだ引っ越していないものですからなんとも。
    それにこういった一般の目に触れるようなところでの盛んな書き込みは、コミュニ
    ケーションの盛んなマンション、活気のあるマンションといった感じがして良いと
    思います。
    できれば今の検討板から住民板に移って、これからもこのばで意見交換したいですね。

118. 478 入居予定さん

私も住民板に移ってこのサイトでの情報交換も、入居者専用の掲示板とともに続けてもよいと思います。

このサイトは入居者だけでなく、これから買う人、賃貸で入居しようとする人、はたまたマンションオタクの人などいろんな方が見て参考にすると思います。
    私たちのほうもいろんな方から参考になる情報を得られる機会が増えますしね。

119. 479 入居済み住民さん

お向かいのマンションのホームページが立ち上がりましたね。まだ、たいした情報はありませんが。

http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/shuto_area/owct/

どうせ建つならすばらしく美しい建物であってくれれば、景観の一つとして慰めにはなるかもしれません。
    「景観」というには近すぎますけど。

120. 480 入居予定さん

このタワマン大崎駅徒歩「3分」となってますね。我々のレジデンスの方が駅に近いと思うのですが4分という表記でしたらか、不思議ですね。レジデンスから駅まで、実際には4分もかからないですけどね。

121. 481 入居済み

みなさんこんにちは。
    オプションでフロアコーティングした方いましたら、仕上がり具合はどうですか?
    やはり効果ありそうですか?

122. 482 入居者

我が家はオプションのフロアコーティングしました。出来栄えは良いですよ。効果のほどはまだわかりませんが。

123. 483 入居者

入居しました。
    長谷工最悪。がっくしです。

124. 484 入居済み住民さん

483さん

何かの つ り ですか?
    でも、一応聞いときましょう。
    何がどうだったのかを。
    当然モデルルームを見て購入したんでしょうから、仕上げの問題とか設備の不具合ですね?
    それとも共用部分?

ただあまり細かく書くと、わかる人にはわかってしまいますからね。だれが書き込んだのかとか。
    ちなみに我が家は及第点。

125. 485 入居予定さん

実は我が家も及第点です。 初めての内覧会の時は長谷工って評判悪いってわかる、って
    思ったんですが、2回目3回目その他オプションなどだんだん気持ちがほぐれてきました。
    誠意のあるご対応で、今は満足です。

126. 486 入居予定さん

今日現地見てきました。
    引っ越しはまだですが、ほんと楽しみです。
    ほとんどの方が入居されたんでしょうかねー。いいなー。
    シンクパークの竹林あたりを歩くのがほんと素敵ですね。
    モスバーガーの横から駅までが一番近いのですかね?
    はやく入居していろいろお散歩したくて仕方ありません。

今日も長谷工の方も現地にいましたから、
    いろいろ親切に対応しているのではないでしょうか?
    私たちもまぁ長谷工でもよしと考えるようにしています。

127. 487 入居済み住民さん

基本的にこのマンション自体に満足しております。
    山手線の駅から近くてこれだけ環境が備わっているマンションはそうそうはないと思います。
    皆さんにひとつ質問なんですが、台所の浄水器について不具合ありませんか?
    浄水器を使用後に止めてもしばらく止まりませんし、その後もポタポタ状態です。
    浄水器を付ける前から気になっていたのですが、皆さんの状況をお聞かせ下さい。

128. 488 入居済み住民さん

486さん
    駅への最短ルートは駅寄りのマンション裏口から出て、ThinkPark南面の地下駐車場入口のロータリーを斜めに横断しThinkPark内に入りファミマ側、フットサル場に出てエスカレーターに乗るルートです。
    山手線のホームまで降りるのに4分ですね。近いです。
    時間に余裕があれば、モスバーガーの方に出る道が一番気持ちがいいですよね。
    一旦枯れていた緑も、暖かくなって復活しましたし。

487さん
    浄水器ですが我が家のものはそうですね、止まるまでにほんの2・3滴程度ですから問題ないようです。
    取説のとおりに十分エアー抜きはされましたか? これが不十分だと水切れが悪くなるそうです。
    あと、シンク下の元栓で水圧を下げてみるのも良いかもしれません。

129. 489 入居済み住民さん

以前、裏のロイネットホテルの屋上室外機の音について話題になったことがありましたが、
    正面の明電舎の屋上室外機も結構うるさいですね。夜はもちろん、工事がお休みの日曜日の
    昼間でもうるさいと思いませんか?
    これからお向かいのマンションが立ち上がると更に音が反響してうるさくなりそうな気がします。

ところで夕べ10時半頃に自転車置き場入り口の前のガードレールの横長の金属棒を一生懸命取り
    外して何かやっている人がいましたね。作業員風でもない全くの私服姿で、あまりにも怪しかった
    ので通報しようかと思いましたけど、流行の金属部品泥棒といった感じでもなかったのでやめて
    おきました。
    何してたんでしょう? 気になります。

130. 490 住民

489さん、私も昨夜金属音を何回も聞き、工事終わって真っ暗なのに変だなーって思ってました。今金属の値段が高くなっているので泥棒でしょうか。

131. 491 入居済み住民さん

みなさん、こんばんわ

入居して2週間になります。
    私達も、新しい我が家に及第点です。

ただ・・・・シンクの傷がやけに目立つのです。
    食洗機を汎用していれば、そうではないのでしょうが、
    我が家はDINKSなので、手で洗った方が楽なこともあり、
    ほとんど食洗機は使ってません。

みなさんのところはいかがでしょうか?

なにか対策はあるのでしょうか??

132. 492 入居済み住民さん

昨日の暴風雨はすごかったですね。

488さんが教えてくださった最短ルート助かりました。
    が、朝そのゲートがかぱーっと開けっ放しだったのです!

かなり、風が強かったので、仕方がなかったとはいえ、やはりあのゲートが開いているととても無用心だと思います。使用されるときは私も含めてですが、ちゃんと最後までカチャっとロックされるのを確認して閉めなければ!と再確認した次第です。今後とも気をつけたいと思います。

133. 493 入居済み住民さん

492さん
    その状況、私も経験しました。
    そういう事に無頓着な方は必ずいるもので、注意を呼びかけても完全にはなくなりませんよね。
    自動的に扉が閉まるような設備は簡単に取り付けられるでしょうから、是非そうしてもらいたいですね。

134. 494 入居済み住民さん

裏のゲートの開けっ放し、どうやらどちらかのお子さんのようです。
    お子様をお持ちの方は、よく説明して教えてあげてくださいね。

ところで自転車置き場前のガードレール(ガードパイプ?)の鉄の棒、
    本当になくなってますよね。
    盗まれたんでしょうか? それとも一時的に外してあるだけ?

135. 495 入居済み住民さん

浄水器初心者です。

一応マニュアル通りに取り付けて早速使用し始めたのですが、細い管から勢いよく出てくるためなのか、まるで、洗剤が入っているのではと思う位泡だらけの水が出てくるのですが、こういうものなのでしょうか?気のせいか、水道水より色がついているような、濁っている様な気がするのですが。

どなたか、今まで使っていた方で、詳しい方教えていただけませんか?

136. 496 入居済み住民さん

http://sanoji1416.jugem.jp/

上記リンク先の記事によると「『ウエストレジデンス大崎』分譲時の平成18年と比較して2年間で64%も
    評価額がアップ」だそうです。”賢いお買い物” と評されるとうれしくなりますね。

495さん
    やはりエアー抜き(水を通しながら逆さにして振ることを繰り返す)が不十分なのではないでしょうか。
    当方の浄水器は良好です。水の出具合や水の色も不通の水洗と変わりはありません。
    気になる水の色は細かな気泡のせいかもしれませんから、コップにしばらく置いてから水道水と比較して
    みてはどうでしょうか。
    カートリッジの初期不良ということもあるかもしれませんから、改善しないようなら交換してもらった方
    が良いと思います。

137. 497 入居済み住民さん

496です。

先の書き込み「64%も評価額がアップ」は土地の話しでした。
    失礼しました。

138. 498 入居済み住民さん

粗大ごみをごみ置き場にずっと放置の方いますね。
    というより引っ越してくる人で、前の住所で処分しないでここで処分して人
    多すぎ。マナー守って下さい。

あと駐車場入り口にバイクいつも停めてる人いるけどこれも危ないね。

いつもRVをマンションの目前に路駐しているのは住民?近隣の住民?
    住民なら駐車場借りなよ、みっともない。

あと浄水器とかどうでもよい内部の会話は住民版でやったら。
    まあ地価が下がるとかへんなこというつもりはないけど。
    ここはここで参考になる人は多いと思うけど。
    企業で借り上げ検討しているところもあると思うし。

139. 499 検討中です。。。

賃貸で出ているお部屋を借りようかと検討中です。
    山手線の駅からこれだけの近さの物件ってなかなかないと思い、かなり魅かれています^^。
    住民の皆さんの中に、失礼します。。。(すみません)

住民の皆さんにお聞きしたいのですが、駐車場事情はどうなのでしょうか?
    不動産屋さんからは、今空きはありませんと言われたのですが、「待ち」とかってあるのでしょうか?
    また、料金はどのくらいでしょうか?

また、ポストはオートロックの中にありますか?

お教えいただけますと助かります。。。

140. 500 入居済み住民さん

駐車場はあいているみたいです。料金は3万円代で何種類かあります。ポストは内側です。住民が増えるの歓迎。

141. 501 検討中です。。。

入居済み住人さん、ありがとうございます!もう一度不動産屋さんに詳しく聞いてみます。ぜひ前向きに検討したいと思います。

142. 502 入居済み住民さん

申し訳ありませんが教えてください。
    マンション住民専用の掲示板へ移動したいと思うのですが、
    IDはどうやって入手したらいいのですか。

143. 503 入居済み住民さん

>>502さん

ユーザーIDはメールアドレスですよ。

144. 504 入居済み住民さん

ありがとうございました! 我が家はミスで登録されていなかった
    みたいです。 登録されたら移動いたします。
    よろしくお願いします。

145. 505 購入検討者

こんにちは。
    このマンションの立地環境に惹かれ、購入を検討しております。
    生活上、必要なお店、医療機関、図書館等文化施設、こどもの育児施設も全て徒歩圏内で充実しており、こんなに住みやすそうなマンションはないと思いました(豊洲、勝どき、港南も見てきましたが、周りに何もありませんでした)。
    ただ、気になった点があます。南側の建設中のタワーマンションとソニー跡地にできる高層ビルによる日当たりの影響はどの程度あるのでしょうか?
    住民のみなさんで何かご存知の方いらっしゃいましたらご教示願います。
    階は上層階を検討しております。

146. 506 入居済み住民さん

こんばんは、私もほとんど覚えていないのですが、
    レスが無いので、恐縮ながら。。。

たしか早朝とかは掛かるような感じだったと思います。
    ただし、その日影図がどの季節(夏至、冬至など)のものだったか
    記憶が定かではなく、正確なものは
    その販売主に提供してもらう方が良いかと思います。

ちなみに、ソニーの大きなビルの影もかかるか掛からないか位の
    はずでした。
    上層階ならあまり気にしなくても良いのかもしれないと
    いう印象を持っています。

全然参考にならないと思いますが。。。

147. 507 入居済み住民さん

ツインタワーもソニーのビルも実際建ってみないと分からないですよね。
    冬至のころの数ヶ月は、正午過ぎまで直接の日差しは当たらなくなるのだろうと予想しています。
    ただ、いずれにしても今の時期は直射日光が部屋の中に入り込むことはありませから、日差しが
    遮られてもそう極端に暗くなってしまうこともないかと予想しています。
    それに日陰とは言っても100m程度の距離がありますからね。Thinkpark北西側の階段当たりと
    同程度の環境、明るさになるのではないでしょうか。
    もし空きがあるのであれば西側の住戸が日当たりも見晴らしも良いと思います。

それにしてもウエストシティータワーズの駅徒歩3分は何処をどう測ればそうなるのか?
    測り方にもよるでしょうけど、こちらの方が50〜100mは近いのに。

148. 508 入居済み住民さん

ウエストシティタワーズの徒歩3分は南口の改札からではなく新西口からではないでしょうか。
    南口からウエストシティタワーズの位置まで3分で行くのは不可能です。

149. 509 入居済み住民さん

今日のシンクパークフォレストは本当に良い風が吹いていました。
    ゆっくりと草花を見ながら歩くのがとても好きです。

150. 510 匿名さん

キモイ

151. 511 入居済み住民さん

No.510がここの住人とは無関係であることを願います。
    年寄りくさいと言われようと、No.509さんのような楽しみ方のできない人は
    ここに住む価値を見いだせない人なのでは?と思ってしまいます。
    もちろんそれだけのマンションと言うわけではないですよ。それぞれの価値観ってものはあるでしょう。

152. 512 匿名さん

年寄りくさいって言われちゃったね、失礼だなあ。
    なかなか、少女っぽいいい詩だと思いますよ。

153. 513 入居済み住民さん

No.510&No.512
    どちら様でしょうか?

154. 514 購入検討者

こんにちは。505です。
    506さん、507さんありがとうございます。
    日影は冬の季節でもあまりナーバスになる必要がないかもしれませんね。
    とにかく慎重になりすぎるのもよくないですがじっくり検討したいと思います。
    先日は、大崎の山手線内側のマンションを見てきました。
    でもやっぱりシンクパークの緑などここのマンションの周りはほんと綺麗でいいですね。
    昼間は緑が綺麗ですが、夜はまたライトアップされて素敵でした。
    また相談させて頂くかもしれませんが、宜しくお願いします。

155. 515 匿名さん

シンクパークは思ったよりも緑が少ないイメージなのですが・・私だけでしょうか?
    なんか「大崎に森を作る」くらいのキャッチコピーだったような記憶があるんですけど、
    出来てみたら普通のオフィスビルで少しがっかりしました。
    ゲートシティの方が落ち着きますね。
    五反田駅より大崎駅の方が綺麗で利用している人もキチンとしたサラリーマンが多いので
    大崎駅はとても好きです。

156. 516 入居済み住民さん

計画段階のようですが、ソニーのオフィスビルの西側にはシンクパークの風の道の延長として「大崎の森」と
    同程度の緑を配置するようです。

No.515さんはシンクパークの裏側を見ての感想なんですよね。
    確かに「大崎の森」は森と言うほどの広大さはありませんが、緑の密度はなかなかのものではないでしょうか。

157. 517 匿名さん

都内でも 緑って貴重だよね。でも大崎っていう駅はどんなもん?

158. 518 匿名さん

>>517
    とにかく鉄道オタクにはこたえられない光景が下に広がってます。田端と双璧だと思います。
    こっちは東海道新幹線、向こうは東北だから、大崎のほうが上かな?

159. 519 匿名さん

その新幹線が見えなくなってしまう恐れはないんですか?

160. 520 入居済み住民さん

山手線に並走する路線は、ソニーのビルで全て見えなくなりますよね。
    新幹線は東西に長く延びているので、細切れではあるものの見えなくなる
    ことはないでしょう。今ほどには電車の音も聞こえなくなると思います。

電車好きの方は大崎駅南口、夢桟橋からご観覧ください。

161. 521 匿名さん

518
    大崎が上ってどういう意味よ? 東北だと落ちるの? くだらんこと書くな**

162. 522 匿名さん

のぞみが見えるのは東海道新幹線だけですよ。

163. 523 匿名さん

東北はいろんなタイプの車両がみれるぞ。鉄オタにはたまらん。

164. 524 匿名さん

テツオタにはたまらんよね、この地域。大井町なんか車両工場あるからなあ。ほんといい地域だよ。

165. 525 匿名さん

ここもシートフローリングなのかな〜?

166. 526 入居済み住民さん

シートフローリングじゃないです。
    自分のとこははウォールナット。

167. 527 入居済み住民さん

住民版にウエストレジデンス大崎【住民版】を立ち上げましたので
    そちらで情報交換をしませんか。
    よろしくお願いします。

168. 528 入居済み住民さん

ウエストレジデンス大崎【住民版】

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48236/

169. 529 匿名さん

ここは天井高はどのくらいでしたか?

170. 530 入居済み住民さん

天井高は250cm、南側サッシは230cmです。

171. 531 匿名さん

でも田の字外廊下ですよね?

172. 532 入居済み住民さん

その通りです。
    故に、ホテルライクな生活をお望みの方は対象外となる物件です。
    コンシェルジュもありませんし。

窓から入る心地よい風が必須の方には非常によい仕様、そして立地です。
    ただ、近隣工事中のため平日のお天気の良い日はちょっとホコリっぽいかもしれません。

173. 533 匿名さん

利便性を考えた住民なら いいでしょう。
    ただ、プラスアルファの資産価値、コンシェルジェとか内廊下、プライバシー性、
    を考えないほうが ここは いいでしょう。

174. 534 入居済み住民さん

都心の中の緑地としては十分だと思います。山手線駅前ですから。
    入居の方は地方出身の方が多そうですが、これ以上を都心で望まれてもね。

一年以上待てる方であれば、ツインタワーでもよいのでしょうが。
    好立地ですから満足です。

それよりも上の書き込みのように自分と価値の合わない人や入居者意外を排除しようという
    ヒステリックな考えの人がいるのが不安です。
    人によって満足の基準も価値観もライフスタイルも違うと理解して都市型の生活ができる
    住民だと思っております。

まあ違法駐車とかは論外ですが。

175. 535 入居済み住民さん

まあ、とにかく個人の中傷はやめておきましょうね。
    ここでは。

176. 536 匿名さん

ここのスポーツクラブは子供プランはありますか?

177. 537 住民

子供プランみたいなのはなかったような…。
    向かいのツインタワーマンションの販売開始までもう少しですね。
    どれくらいの価格で売り出すんですかねー。

178. 538 入居済み住民さん

もう見てないかもしれませんが、徒歩10分くらいのところに
    きれいな区営のスポーツクラブがありますよ。
    プログラムはコナミが委託しているのでNASよりよっぽど安いよ。

混むのがいやだから言わないのかな?
    子供はいないのでわかりませんが、子供も多いので子供プラン的な
    ものもあると思います。
    調べてみるのがよいです。

179. 539 入居済み住民さん

中古販売や賃貸が結構出てきましたね。
    不動産の価格って色々ですね~。そんなものかーという価格から
    そんな高くて大丈夫?というものまで。

参考になりますね。

180. 540 匿名

とても興味のある物件なのですが、周りの環境はいかがですか?
    特に子育て世代には住みやすそうな環境だと思うのですが、いかがですか?

シンクパーク内に位置する物件だけあって、環境もよいと思いますが、アドバイス頂けないでしょうか。
    シンクパークへ抜ける小道が雰囲気もよく子どもも安心して散歩できますね。

181. 541 住民

とても住みやすいですよ!駅近なのに静かで。お子様がいらっしゃる方にも良い環境だと思います。

182. 542 匿名さん

>541さん
    南側の圧迫感はどうですか?
    カーテンは閉めてますか?

183. 543 入居済み

541さんではないけれど、縦型ブラインド使ってます。
    南東方向の視線だけさえぎって西方向の視界は確保。
    全開でも日中は室内奥まで直射日光は入り込みませんから、窓さえ閉めていればカーテンなしでも
    ほとんど見えていないでしょう。
    むしろ視線を気にしているのはお向かいさんだと思います。
    まだカーテンが用意できていないお宅も多いようで丸見えです。別に覗く気などはありませんが。
    ただ、圧迫感がないかと言われれば「多少はある」と言うのが私の印象です。
    今までなかった高い位置からの視線が「ある」と意識してしまうせいだと思います。
    当然部屋の位置や個人の感じ方、慣れもあるでしょう。

184. 544 マンション住民さん

私は圧迫感は感じませんね。
    思った以上に離れている感じがします。

ここは本当に便利だし住みやすいですよ。
    1番気に入っているのは風通しが凄く良いことです。
    今年は1度もクーラーを入れずに済みました。

マンションの人も皆さん挨拶してくださるのでとても気持ちが良いです。

185. 545 匿名さん

定借って中古で買うときローンつくの?

186. 546 匿名さん

>543さん、544さん
    542です。
    いきなりの質問にいろいろとお答え頂き有難うございました。

187. 547 匿名

540です。
    突然の書き込みにもかかわらず、早速コメント頂いてありがとうございます。
    随分と前の書き込みから休眠してたようなので、レスがあるか少し心配だったのですが、私のほうがレス遅れてしまいましたね。

何度か現地に行きましたが、ツインタワーまでは距離があるので、私も特に圧迫感はありませんでした。
    エントランスの通りからなので、判断材料に乏しいかもしれませんが。
    豊洲エリアの距離感に比べれば、気になりませんでした。

188. 548 入居済み

そうなんですよね。
    エントランスの通りからは明電舎を挟んでツインタワーを見ることになるので、
    圧迫感を感じることはまったくありません。
    しかし、明電舎の高さを超える階から見るとさえぎるものが何もなくストレートに
    目に入るので感じ方が変わります。
    ご自身で実際に見て感じてみるしかないですね。

それにしてもあのツインタワー、大崎のランドマークとして非常に目立ちますね。
    その意味ではうらやましい限りです。ソーニーが完成した後はわかりませんが。
    ここもthinkpark内のマンションという強みはあるのですが。
    ホームページにも一応載っていますし。
    http://www.thinkpark.jp/facilities/index.html

189. 549 匿名

定借物件を中古で購入する際のローンについては存じておりません。

ちなみにこの物件の中古売り出し価格や賃貸料は、現時点、新築当初に比べ変動しているのでしょうか。
    上がってる?それとも急落?
    ご存知の方いますか?

190. 550 入居済み住民さん

不動産屋に聞くしかないな…。住民に聞かれても。
    ツインタワーが、間取りが悪いのと窓が開かないのでこちらの問い合わせがあるという
    話が聞いたことがあるけどね。

生活環境や家族構成にもよるしね~。

191. 551 匿名

住民さんに限定してお尋ねしたわけではないのですが、どうもすいません。

実際に売り出している不動産会社に聞くのが一番ですね。
    ありがとうございました。

192. 552 住民さん

そうですね。住民板じゃないですもんね。
    また何かあったら書き込みしてください。

ところで上がってるか急落か?ですが、自分のとを売りに出したわけではないので
    はっきりしたことはわかりませんけど、今のところ上がってはいないのでは・・・
    もちろん急落もないです。新築時と同程度かちょっと低めといったところ?
    なにしろ供給物件多いですからね。この近辺は。

193. 553 入居済み住民さん

たまに物件がでても直に売り切れてますね。160戸程度しかないので売り物件も少ないのでしょうが。
    居住用が多いので雰囲気は良いと思いますよ。

194. 554 マンション住民さん

休日に明電舎の前で剣道の練習やってる少年。
    うるさいから止めてくれないかな。
    もしくは発声なしでやってくれれば・・・。
    まさかここの住人じゃないですよね。

195. 555 匿名さん

>554
    いいじゃないかそのくらい・・。

196. 556 匿名

554さん

そんなことここに書き込まないで、迷惑なら直接注意して欲しいです。
    同じ住民ならなおさらです。

ほんといいじゃないそれくらいって感じる方もいると思います。剣道の練習、健全ですよ。
    匿名掲示板で書き込まれたこと知ったらかわいそうですよ。
    悪気はなく練習してるだけなのに。

197. 557 匿名さん

最近やり始めたのであればスミフ住民なんじゃないですか。
    そうだとしたら自分とこの公開空地でやって欲しいですね。

198. 558 マンション住民さん

まあ、憶測であれこれ言うのもトラブルの元なのでそれくらいで。
    この話題については、おしまいと言うことでよろしいかと・・・。

ところで、先月の突風で折れてしまった竹。そのまま無残な姿を
    さらしていますが、どうするのか決まっているのでしょうか?
    知っている方、教えてください。
    足下からは、竹の子がニョキニョキ生えてきててビックリですね。

199. 559 申込予定さん

芳水小学校はどうでしょうか?

200. 560 副管理人

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48236/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきます。

今後とも、宜しくお願いいたします。

201. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸