東京23区の新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-21 13:59:00

23区へ
前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/



こちらは過去スレです。
スターコート豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-29 09:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スターコート豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    動物の件はもういいですよ。192さんも書いているようにルールを守ってください。

  2. 202 匿名さん

    >194
    「動物」という言葉を「子供」に置き換えてみたらどうですか?

  3. 203 匿名さん

    心にゆとりをもちましょうね。
    どんなにいい物件に住もうと、自分自身の心が貧しければ、
    決して幸せにはなれないですよ。

  4. 204 匿名さん

    >202
    >「動物」という言葉を「子供」に置き換えてみたらどうですか?

    置き換えられる訳が有りません。
    あなたがどんなに「動物」を愛していたとしても、
    世間一般的に「動物」=「子供」ではありません。

    「動物」=「子供」を世間一般に押し付けようと
    するから問題になるだと思いますよ。

  5. 205 匿名さん

    183,191に賛同。
    荒らしの方へ意見。
    ホント何とかなんない?知りもしない人を罵って何が楽しいの?
    批判的な意見もあるだろうけどモノには言い様ってあるでしょ。
    それじゃ他の人の賛同は得られませんよ。
    ま。荒らし目的じゃ賛同を得る必要はないのかもしれないだろうけど。。。
    建設的な意見を言えない人は書き込まないでもらいたいですね。。

  6. 206 匿名さん

    まあ匿名にするとどこでもこういう変なのは沸いてきます。
    仕方ないのでスルーするべきなんですが、あまりにひどいとどうしても目をつぶれないですよね。
    できる限りこういう書き込みに対して耐性を作らねば…

  7. 207 匿名さん

    上位にあがってくるスレの住民に対する嫌がらせのような嵐はどこの板にでも沸いてきます。
    うらやましいと思ってるヒッキーのせいでしょう。

  8. 208 匿名さん

    193です。
    一晩たってみたらひどいことになっていてびっくりしました。申し訳ありません。
    192さんや199さんのようにきちんとしたお話をされる大人の方の意見は尊重いたしますが
    194さんや196さん(同一人物?)は攻撃的でヒステリックな印象を受けます。
    動物の話は世間でも様々な動きがあり法改正がなされたりしていて微妙な問題だと思いますので
    冷静な対話ができない方たちが湧いている限り今後一切このお話はしないことと致します。

  9. 209 匿名さん

    豊洲公園は犬の散歩OKです。
    その代わり、注意書きがきちんとでかでかと書かれています!

  10. 210 匿名さん

    そもそも江東区であることからマイナス点。
    中央区かどうかで雲泥の差ですね。
    豊洲はいつまでも城東地区であることに変わりはなく、住んでいる時も売る時も汚点である
    江東区」がつきまといます。また、常に足立ナンバーになることは耐えられません。
    そのためかおのぼりさんの習志野ナンバーやすでに足立ナンバーの人たちがモデルルームに
    来ている感は否めません。
    たとえ多少さらに高くなっても晴海の方が格段にいいでしょう。

  11. 211 匿名さん

    晴海〜〜〜?

  12. 212 匿名さん

    >210
    同じことPCTの掲示板にも書き込みあり。
    よほど、豊洲もしくは江東区にうらみでもあるんですね。
    わざわざ豊洲関係(しかも複数に)に足跡として書き込みしていくんだから。。。

  13. 213 匿名さん

    >210
    時代に取り残されていく人なんでしょうね。
    晴海でも勝どきでも買って下さい。

  14. 214 匿名さん

    こういうことを書くとあらしと思われるかもしれませんが、購入者です。

    動物ネタはどっちもどっちだと思いますよ。
    よく読めば 194-196 も別にそこまで煽っている様子はないかと。193さんのレスも論理の破綻
    が見受けられますよ。…とまあ個別に揚げ足とればキリがないです。
    動物ネタに対して一応の意見を見て、それが自分を否定しているから荒らしだとか
    そういう書き込みをする方が大人の議論のできない人なのではないか、と私は思います。

    ただ明らかに210は荒らしでしょう。こういうのは無視しましょう。
    基本的に馬鹿アホと攻撃する書き込みはスルーで行きましょう。

  15. 215 匿名さん

    センターコート購入者です。
    参考の為にインテリア相談会に行ってきます。
    販売員の誘惑に負けないよう、しっかり市場調査してきます。

    あと普通に考えて、犬的にはマンションより一軒家庭付きでしょ。
    買えるものなら、私だってマンションより広い庭付き一戸建てが欲しいわん。

  16. 216 匿名さん

    私は仕事の都合で相談会にいけません。是非調査結果を知らせてください。

  17. 217 匿名さん

    12月に、”高いな〜”と思いながら購入した者です。
    買うまでは、色々物件の事を調べたり、気にしたりしたのですが、印鑑を押してしまってからは何故か無関心になってしまっています。現在、スターコートの販売状況はどんなっているのでしょか。
    パークシティ豊洲が高い(特に管理費)という話を聞きますが、それだけの値付けをしているということは、スターコートは割安?になっているのでしょうか。

  18. 218 匿名さん

    晴海(プ

    とか**にしないように、仲良くしましょうよ。
    どうせすぐ同じ区になるんだし。

  19. 219 匿名さん

    私も明日行きます。とりあえず価格調査が目的で、あんまり買おうと思ってません。
    なにかあれば報告しようと思います。

  20. 220 匿名さん

    >217
    私も購入者ですが、購入前にPCTも検討しました。
    私の感想としては、スターコートの物件価格は残念ながらやっぱり高いなと思います。
    買った私がいうのもなんですが…。

    PCTは、海側の西向きはさすがにお値段高くついてますが、他方角の物件価格自体はSCTと変わらなかったと記憶しています。
    (ちなみに私が検討した南向きは70㎡/低層階/4200万前後、でした。)

    ただ駐車場代と管理費がやはりPCTは高いんですよね。トータルでSCTの倍ぐらいしますから。

  21. 221 匿名さん

    価格が高いかどうかは、駐車場のとらえかたによると思います。分譲駐車場などから推定して
    毎月の利用料金を1万円以下に抑えられれば 含み(?)の価値が 300万ー400万円位になると思います。もちろん私も購入者です。

  22. 222 匿名さん

    インテリア相談会ですが、今日明日以外に 日程は未定ながらもう一回はあるようです。

  23. 223 匿名さん

    購入者です。私も少し高いなあ、と思いつつ、購入しました。
    高いと思ったのは、掲示板でTFCやPBの価格を知ってしまったからです。
    それらのマンションに比べると、10%ほど割高です。
    ただ、過去と現在を比較してもどうにもならないわけで、現在の
    豊洲の相場と比べると、相場通りの価格だとは思っています。
    その意味では、適正な価格です。

    PCTは正直憧れましたが、どのマンションにも善し悪しはあるもの。
    それから、それぞれの人にとっての縁やタイミングもあります。

    SCTのよいところは…
    豊洲駅に近い(改札口もSCT寄り)
    ・東雲のイオンにも近い(いろいろなSCを選べる)
    ・全戸南東・南西向き(住民間の差が生じにくい)
    ・駐車場100%(利用代も安い)
    ・タワーマンションでない

    最後の点は議論を呼ぶかもしれませんね。
    タワーマンション全盛ですが、案外と、タワーでない方がいい、
    という人は少なくありません。タワーでない新築大規模マンションを
    探すと、なかなか見つからなかったりします。
    今後、SCTのようなタイプも一定の人気を維持するように
    感じています。

  24. 224 223

    217さん。

    販売状況について特別の情報を持ってはいませんが、
    Webサイト等を見る限り、順調であるように思います。

    ・休日のMRの予約がかなり入っている
    ・第二期の販売戸数が50戸から70戸に増えた

    第一期も途中で販売戸数が数10戸増えたように記憶しています。
    (記憶違いでしたらすみません。)
    昨年11月から現在まで、好調に販売を続けているのでしょう。

  25. 225 匿名さん

    SCTは、豊洲でも毎日の買い物が一番便利な位置ですね。以前にベストポジジョンと書いた方もいましたね。

  26. 226 匿名さん

    インテリア相談会行ってきました。

    エアコンと照明は量販店より高いのを認めた上で、信頼とアフターサービスって面で勝負だそうです。(予想通り)
    台所、浴室、洗面所のコーティングは10万でまあ並じゃないでしょうか?
    フロアコーティングは高いですが、判断が分かれそうです。他に安くていい業者さんと長年おつきあいできれば問題ないですけど、これは難しいと思います。
    エコ壁は、やっぱり高いと思います。お金に余裕のある人はいいかも。
    レンジフードフィルターは初回セット版が14k弱です。これは市販品を調べて同じくらいならこっちで買った方がいいかもしれませんね。
    表札はスーパービバホームでいいでしょう。
    これ以外は興味がなく見ませんでした。

    ★個人的な見解
    まず必要かどうかを考えて、それからコーティングやエコ壁はお金を優先的に掛けるところかな?
    あとは量販店を使うとかDYIでいいような気がします。

  27. 227 匿名さん

    226です。追記します。

    レンジフード、通販品はもっと安いです。やめといた方がいいですね。
    台所のコーティングは別料金でした。洗面所と風呂のコーティングが全部で10万です。

  28. 228 匿名さん

    226さん 大変ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  29. 229 匿名さん

    昔、少し話題に出ていた、現在の晴海通りを片側1車線づつ、つぶして歩道を広げ街路樹を
    2重に植える(内側は桜並木とする)という計画はやはり本当のようですね。

  30. 230 匿名さん

    >229
    それは本当ですか。本当だとしたらGood News ですね。
    木遣橋が開通すれば、晴海通りの交通量(特にダンプなどの大型車)が減り、少しは静かになるのでは期待していたのですが、現実化しそうですね。歩道が広がって町並みが良くなれば、なお良しです。

  31. 231 匿名さん

    >223
    同じ考えでここを評価しています。
    このあたりで現在販売中の新築マンションを検討していますが、
    223さんに更に付け加えて評価すると、

    豊洲駅に近い(徒歩4分、改札口もSCT寄り)
    ・東雲のイオンにも近い(いろいろなSCを選べる)
    ・全戸南東・南西向き(住民間の差が生じにくい)
    ・駐車場100%(自走式で便利、かつ利用代も安い)
    ・タワーマンションでない(維持費が上がりにくい、敷地面積が大きい、等)
    ・1年後には入居できる(金利上昇の影響が少ない)
    ・住民専用プライベートガーデン
      (江東区マンションは外とつながる庭は公開しなければならない為、希少)

    223さんの言うように、TFCやPBと比べると高めですが、
    現在新築マンションを検討しているのであれば、今の相場で比較するしかないと思います。
    TFCやPBより過去には、更に破格のWCTなどもあったのですから。
    豊洲東雲を検討するのであれば、価格は上昇傾向にある為
    過去と比較しても仕方がないと思っています。
    その中で、デメリットも踏まえた上で、メリットのはっきりしている点は評価出来ると思います。

  32. 232 匿名さん

    PCT以来管理費を重視しているんですが、築浅豊洲物件でひとつ気付いたことがあります。
    NPもここも広大な専用庭があるマンションは、庭のないGAやPBに比べて管理費が高いですよね?
    ところが、TFCだけはダントツで管理費が安いんです。ネットで調べる限りうちやNPとそんなかわらないはずなのに。
    なぜなんでしょう。なにかからくりがあるのかな・・・?

  33. 233 匿名さん

    駅近の件につき 223さん、231さんに付記します。
    この地域はご存知のとおり現在一体が準工業地域になっています。
    一方23区の住宅地では、広い道路から20メートルまでが近隣商業地域、それから住居地区になっているところが多いです。SCT豊洲の2つの大通りから少し距離がありますのでこの点も評価されていいと思います。 

  34. 234 匿名さん

    〉232
    SCTの管理組合ができてから組合として勉強するのがいいと思います。
    それで節約できることがあれば 管理会社と交渉したらいいでしょう。

  35. 235 223

    >229さん。
    実現すればとても嬉しいですね。晴海通りの大型車混入率はかなり高いですから。
    できれば、ニュースソースを教えていただけませんか?

    豊洲・晴海地域の将来交通網については、「東京インナーハーバー」の
    サイトが詳しいです。現晴海通りの外側に、2本も大きな道路ができる
    (うち、1本は首都高も)ようですから、交通量の分散が期待できます。
    トップ→東京インナーハーバーエリアのまちづくり→東京インナーハーバーの道路・交通
    と入ってみてください。
    http://www.tokyo-innerharbor.com/top2.htm

    >231さん。 >233さん。
    コメントありがとうございます。専用庭は、確かに希少価値がありますね。
    また、晴海通りから少し離れていることも、とても大きいと思います。
    購入検討者の方々には、SCTの工事用車両入口の付近に立って、
    晴海通りからの音がどの程度するか、聞いてみることをお勧めします。

  36. 236 223

    >232 さん。
    不思議な現象ですね。
    もっとも、管理費を決める要素は庭の維持管理費以外にもいろいろあると思います。

    ・管理人の人数、勤務時間帯、時間単価
    ・管理会社が確保しようとする利益率
    ・エレベータの台数、稼働率
    ・敷地内の照明の数の多寡
    ・駐車場の構造(自走式か機械式か)、稼働率、利用料金
    ・ゲストルームなど共用施設の仕様、稼働率、利用料金

    234さんのおっしゃるとおり、管理組合結成後によく勉強して、
    コストの削減と管理の品質向上が両立するよう、努力していきましょう。

    また、管理組合ができたら、近隣の大規模マンションの管理組合と情報交換して、
    無駄な支出がないかどうか検討したり、管理会社と価格交渉したり
    すると面白いかもしれませんね。

  37. 237 匿名さん

    管理費気になったからちょっと調べてみた。
    ニュートンプレイス 196円/m2
    グランアルト 164円/m2
    フロントコート 117円/m2
    プライブブルー 177円/m2
    スターコート 209円/m2
    それ以外の普通のマンションもだいたい150円〜200円。

  38. 238 匿名さん

    >>237
    全体的に純粋に管理費だけで計算しました?
    管理費にはインターネット使用料なども含まれますので額面だけ比較すると
    ちょっと正確ではないような。

  39. 239 匿名さん

    >>238
    YAHOO不動産の価格から計算した。
    よくわからんけど、ネット使用料とかも含めて管理費なんじゃないの?

  40. 240 匿名さん

    >>237
    SCTは無限収納システム利用料なんていうのもありますね。

  41. 241 匿名さん

    >>239
    ならサービスが多いマンションは管理費が平米辺りで高くなりますね。

  42. 242 匿名さん

    SCTの管理費は 他のタワーでない大規模マンションー駐車場100%(例えば世田谷の東京テラス等)と比べても少し高いのは事実です。管理組合がきちんと調査をすれば下げにつながる要因はいくつか発見できるでしょう。ただ700世帯もいると無関心な人達もかなりいますので、住民同士がうまくまとまれるかどうかがポイントと思います。

  43. 243 匿名さん

    そう、無限収納は、希望者だけにしてほしいですね。

  44. 244 匿名さん

    それにしても、TFCとの管理費の差は気になりますね。
    血流認証オートロックの運用経費が高いとか?!

  45. 245 匿名さん

    >>244
    それだ!
    やっぱ最新設備はイニシャルだけでなくランニングコストもかかるってことなんでしょう。
    それにしても、TFCとの差は90円ですか。
    80m2だとして年間86400円の違い。10年で86万ですか・・・。
    でも、それ言うとSCTPCTもそのくらい違うわけで、やっぱりしょうがないのでしょうね。

  46. 246 244

    >>245
    うーん、思いつきで書いただけですが…。
    血流認証オートロックは鍵を出さなくていいから楽だし、
    ちょっと格好いいな、などと安易に思っていました。
    しかし、そんなに高いものなのでしょうか。
    管理会社にランニングコストを聞いてみる必要がありますね…。

  47. 247 匿名さん

    http://koto365.net/apart/
    上のサイトで管理費を比較してみました。

    マンション名 管理会社 単価

    東京フロントコート  東京建物アメニティサポート 118円/㎡
    ファイブスター 東京建物アメニティサポート 129円/㎡
    プライヴブルー東京 東急コミュニティー 177円/㎡
    パークハウス清澄白河 三菱地所コミュティーサービス 167円/㎡
    ソラネットシティ 長谷工コミュニティ 160円/㎡
    ガレリアグランデ 長谷工コミュニティ 220円/㎡
    ニューライズシティ 興和不動産レジデンスサービス 160円/㎡
    オーベルグランディオ砂町水辺公園 大成サービス 117円/㎡

    ガレリアグランデは豪華な共用施設で有名なので、
    同列には扱えないかもしれません。

  48. 248 匿名さん

    マンション管理費平方メートル単価について、約3年前のデータですが、ご参考まで。

    http://allabout.co.jp/living/mansionlife/closeup/CU20030510/index2.htm

  49. 249 匿名さん

    >>247
    東京建物アメニティサポートって管理費が安いのかねぇ。
    SCTはガレリアに近いのか・・・・。うーん・・・・。
    やっぱり、ちょっと、高めなのかな・・・・。

  50. 250 匿名さん

    話の流れを切りますが、スーパービバホームに行ってきました。
    台所、浴室、洗面所以外はすべてやってくれるそうです。
    フロアコーティングについては塗る面積によってはビバホームの方が
    安そうです。エコカラットは全く同じINAXの製品。これは圧倒的に安いかも。

  51. 251 244

    血流認証システムについて、少し調べてみました。
    長谷工コーポレーションが首都圏のマンションで初めて
    血流認証オートロックを採用したのが2004年です。
    http://www.haseko.co.jp/hc/news/2004/0324_1.html

    開発元は関西のベンチャー企業、バイオニクスだそうです。
    http://www.bionics-k.co.jp/VA200.html
    http://venturewatch.jp/nedo/20050408.html

    察するに、SCTの血流認証オートロックも同社の製品でしょう。

    さて、ここからは考察です。

    (1)バイオメトリクス認証(生体認証)の世界で一番普及
    しているのは指紋認証です。後発の血流認証については、
    シェアも非常に小さく、研究開発費を回収しきれていない
    可能性もあります。

    (2)ネットで簡単に調べた限りでは、血流認証システムの
    開発・販売を行っている競合企業は見つけられませんでした。
    つまり、一度導入した独自システムのメンテナンスについては、
    同社または同社の関連企業に依頼するほかなく、以後の
    メンテナンスについては競争原理は働きません。
    これは管理会社を替えても同じことです。

    一般論として、ベンチャー企業が新技術を開発し、
    市場を活性化してくれることは好ましいと思います。
    ただ、先進的なシステムが導入されたマンションの住民としては、
    メンテナンス費が適正な水準となるよう、気をつけていく
    必要があるでしょう。

  52. 252 匿名さん

    無限収納はやめたいですね。コストがかかりすぎると思います。この他、ビユウテイなど販売時の宣伝文句のための設備、コストパフォーマンスの悪いサービスは、入居後に打ち切れば良いなと思います。
    日々の掃除や建物のメンテナンス等、必要なサービスはしっかり維持しつつ、管理費を下げる方向になればいいのですが。

  53. 253 匿名さん

    庭を含めた共用施設と、管理組合の頑張りで管理費は決まります。
    PBT と TFC で大きく管理費が違うのは、共用施設がさほど変わらない
    (PBT にも小さいながらプライベートガーデンあるし)のに、
    戸数が倍近く違うからじゃないですか?
    東急コミュニティが高いのかもしれないけど、そういうのは2-3年後の契約更改で大きく下がりますよ。
    まあ、コストが下がっても管理費は下げずに、あまりは修繕積立金に充当っていうのが普通でしょうが。
    NP、SCT は共用施設が豪華なんだと思います。

  54. 254 匿名さん

    NPはサウナみたいのがついてるみたい。

  55. 255 匿名さん

    たしか他掲示板でみました。
    管理会社こんなのもあります。
    ここで見てたら重複ごめんなさい。
    http://www.gojin.co.jp/

  56. 256 匿名さん

    >>253

    >NP、SCTは共用施設が豪華なんだと思います。

    そうでもないと思います。
    管理費用の比較は一部屋あたりの単価ではなく、建物総床面積での
    比較も必要かと思います。

    例えば、

    TFC総床面積 116,630m2
    SCT総床面積  79,121m2(TFCの3分の2)

    ですから、TFCはSCTの約1.5倍の管理費用が発生しても、一世帯あたり
    の管理費用はSCTと同額で納めることができます。

    それから、平米単価での比較も数字のマジックです。
    SCTとTFCで一世帯あたりの管理費が同額だとしても、一世帯あたりの面積が
    異なるので、管理費の平米単価にすると異なる結果になります。

    一世帯平均面積TFC 118.9m2(×981戸)・・・共用部込み
    一世帯平均面積SCT 106.9m2(×740戸)・・・共用部込み

    ということで、管理費の平米単価が同じなら、TFCの方が管理費の
    支払い金額は高くなります。

    とまぁ、いろいろな比較方法がありますが、
    「管理費の平均単価が高い=設備が豪華」
    ではないと思います。

  57. 257 匿名さん

    ではなぜTFCここまで管理費が安いのでしょう・・・?

  58. 258 256

    >>257

    TFCの事情までは知りません。
    大規模になるほど管理費は有利ですし、平均面積も違いますので、
    単に価格が高いから豪華というのは安直過ぎるのでは?と書いた
    だけです。

    まぁ、そうは言っても、無い知識で考えると。

    SCTで良さそうなのは血流認証ですね。
    逆に、TFCは中庭、パン屋?があり、戸数あたりのエレベータ数が
    多いですね。
    押しなべて両物件の管理に大きな差があるとは思えないですが、
    SCTは、血流や収納システムなどのコストが高い、それと、マッ
    サージチェア、酸素エアコン、など余計なコストを掛けすぎじゃない
    かと思います。
    ただ、収納システムは70m2クラスの住戸が多いから仕方ないのかも
    しれません。

    あとは、管理会社の差でしょうか?
    上の方の書き込みにもありましたが、そもそもSCTは同程度の
    物件と比べても管理費が高いのかもしれません。
    しかし、管理会社の違いを話すなら、その質まで考えないといけ
    ないかもしれませんね。
    何かで読みましたが、長谷工の管理会社は満足度が高いという記事も
    ありましたよ。

  59. 259 匿名さん

    第二期の抽選って今日でしたよね。
    売れ行きはどうだったんでしょうか?

  60. 260 匿名さん

    >>258
    血流認証でも、鍵でも、セキュリティー上はあんまり関係ないかも。
    玄関で一番問題なのは、共連れ。夕方や夜なんか帰宅者が多いと一人が認証して
    玄関あけばぞろぞろ入ると思う。昼間でも同じで、出る人がいて玄関開けば
    認証しないで入るから、こんなことでセキュリティーが保たれるなんて思わない
    方がいいかも。

  61. 261 256=258

    >>260
    セキュリティ上、完全は無理でしょう。
    ただ同じレベルなら、少しでも楽なほうがいいと思いますので、
    キーを出さずにすむ分、良いのではないかと。
    ただ、コストが大きく違うなら別ですね。

  62. 262 匿名さん

    「共連れ」も「すれ違い」もあるでしょうね。740戸もあることですし。
    ですから、セキュリティ対策というよりは、訪問営業対策と
    思っていた方が無難でしょうね。

  63. 263 匿名さん

    >>259
    第一期の抽選当日や翌日にも、抽選結果に関する書き込みは
    ほとんどなかったですね。
    応募倍率に関する話題もあまり見かけません。
    書き込んでいる方は会員期の方が多いのでしょうか…。
    あるいは、ほとんどの方が1倍当選とか?

  64. 264 匿名さん

    私は1期ですよ。

    まだ風呂と洗面所、床のコーティングで悩んでおります。

  65. 265 匿名さん

    血流認証でエントランスを解錠しても、結局自分の部屋の前で鍵を出さなければいけないんですよね?
    なんかそれだったらそこまでコストをかけなくても普通のキー認証でいい気がする・・・。
    この物件のウリとして無理矢理つけたような設備ですね。

  66. 266 匿名さん

    エントランスのハイテクセキュリティなんて、まさに商売のためのかざりでしょう。
    どんなに手続きを厳しくしたって、中に共犯者が居れば意味ないんだし。
    むしろ、ハイテクと言うイメージで安全とか思っていたら帰って危ない。
    あくまで各戸でのセキュリティを高めないとね。

  67. 267 匿名さん

    ていうか、ICカード内蔵のカードによるタッチレス認証の方が安上がりで良かったと思う・・・。

  68. 268 匿名さん

    >267
    そう、ハイテク、ローテク関係なし。
    共連れ、スレ違いでなんの意味もないよ。
    セールスや悪いやつは一回入れば全部の住戸を廻るから。
    中に共犯いる必要なし。
    一回住めば、玄関のセキュリティーなんて意味ないとわかる。
    いちいち鍵ださなくていいというだけ。

  69. 269 匿名さん

    インテリア相談会で床のコーティングの事を聞いたら
    少しくらい高いのはいいけど(入居時期を悩まなくて済む)
    品質が価格に見合わないような気がしたので他業者で見積もりお願いしました!

  70. 270 匿名さん

    血流認証を使っていますが、
    登録位置がちょっとずれると認識してくれません。
    最初は、新しくて楽しくドアを開けてましたが、
    近頃は鍵の方が確実でいいなって思っています。

  71. 271 匿名さん
  72. 272 匿名さん

    >>271
    やっぱりインテリな人が集まるんでしょうね・・・

  73. 273 匿名さん

    インテリ・インサイド

  74. 274 匿名さん

    272はJoke? 273意味不明?

  75. 275 匿名さん

    >>272-273
    ワロタ

  76. 276 匿名さん

    何の相談するんだろ

  77. 277 匿名さん

    銀行のローンを組んでいる方で、支払い方法を変更した方いらっしゃいます?
    団体信用保険分をローンに組み込めるはずなのに、最初はそういう見積もりじゃなかったので、
    そういう風にしようかと思っています。
    こちらから言わないとだめですかね?

  78. 278 匿名さん

    >>277
    あえてしない方がいいんじゃない。銀行が儲けるだけでしょう。

  79. 279 匿名さん

    SCTのHPで 販売日程をクリックするとGWのイベントが掲載されてますね。

  80. 280 匿名さん

    >>278
    自己資金がたらんのですよ。仮に100万の保険料をローンに組み入れても
    大した利子にはならんのですよ。ならば買い換えのための物件側の繰り上げ返済に使いたいと
    考えました。

  81. 281 匿名さん

    >280
    例えば、100万円を30年で借り入れて複利で利息計算したら
    総返済額は220万になるのでは!月々の返済額を抑える意味はあるが・・・。

    また、繰上返済は意外に手数料が高いので注意してくれ!
    300万までは一律31500円で、それ以降は返済額の1%が相場。
    結局、100万繰返しても、利息にかわって手数料を払う必要がある。

    結局、銀行だけが儲かるのか・・・とほほ

  82. 282 匿名さん

    >281
    ご忠告、大変感謝です。
    しかしながら、自己資金が少ないのにマンションを買うんだとしたら、そういうリスクは折り込み済みです。(ちなみに繰上返済はもっと安いです @ 三菱東京UFJ)

    ところで、どなたも物件+アイセルコでローンを組まれているのでしょうか。うむむ。。。

  83. 283 匿名さん

    >282
    あんまり銀行を儲けせてはいかん!三菱なんぞ利益が1兆円だぞ。
    しかし、気をつけなあかんのはこれから先は少しばかり景気が悪くなりそうだ。
    石油関係の仕事をしとるが、現在のところ石油価格が下がる要因が全く見当たらん。
    年内には100ドル越えもありうる。そうなるとすべての商品に悪影響を及ぼす。
    ローンを組むなら、余裕を持った返済計画をたてるように!(よけいなお世話かもしれんが・・)

  84. 284 匿名さん

    >石油価格が下がる要因が全く見当たらん

    普通

    原油価格上昇→インフレ→返済負担減

    では?

  85. 285 匿名さん

    インフレですぐに給料は上がらん。
    逆に景気悪化により給料ダウン。

  86. 286 匿名さん

    >>284
    誰もわからないよ。 283さんでいいよ。
    ところで、SCTの購入者は、堅実で自分の資金計画はしっかり(多少余裕があるような)、でも無駄な管理費等はきらいな人達であってほしい。

  87. 287 匿名さん

    つまり282みたいな人はSCTに住まわないでほしいということか。
    これはひどい。

  88. 288 匿名さん

    >282
    >繰上返済はもっと安いです @ 三菱東京UFJ
    どれ位か教えてもらえませんか。
    100万返すのと1,000万返すのとは金額が違うのでしょうか?

  89. 289 匿名さん

    >>288
    282ではないですけど。
    http://www.bk.mufg.jp/tesuuryou/jutaku.html
    みたいですね。

  90. 290 匿名さん

    >289
    ありがとうございました。

  91. 291 匿名さん

    >>287
    286です。“しっかりして”の励ましです、でも不快にさせたらごめん。

  92. 292 匿名さん

    都、2016年五輪名乗り

    構想では、選手村は有明、メーンスタジアムは晴海埠頭、
    メディアセンターは築地市場跡地だそうです。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060429-00000007-san-pol
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060428-00000121-mai-soci
    http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060429k0000m05014900...

    都営地下鉄大江戸線の延伸も考えている」そうです。
    どうなるのでしょう。

  93. 293 匿名さん

    五輪招致に成功したら 晴海だけでなく有明、豊洲、勝どきなどの開発にも弾みがついて たぶん一体の街づくりに貢献すると思う。
    豊洲との関係では、大江戸線ことはともかく、ゆりかもめの方の延伸(現在は未定)の時期が早まる可能性大でしょう。ゆりかもめは将来的は新橋でなくて東京駅に直結してほしいですね。

  94. 294 匿名さん

    五輪終了後も立地から行って街自体が廃れることは考えにくいですしね

  95. 295 匿名さん

    本当に五輪が実現したらですが 終了後メインスタジアムはたぶんサッカーなどができる施設になるでしょう。豊洲新市場ができることにより豊洲の名前は全国区になりますが、あわせてこの辺はすごいところになりそう。 

  96. 296 匿名さん

    豊洲新市場の開場は、
    最短で6年後の平成24年度(2012年度)、
    最長で10年後の平成28年度(2016年度=オリンピックを招致している年)です。
    http://www.shijou.metro.tokyo.jp/korekara/02/index.html

    だいぶ先ですが、その頃には「都民の台所」の代名詞は「豊洲」に
    なるわけですね!

  97. 297 匿名さん

    東京都は財政状況が厳しく、例えばを毎年私の勤務先に都税の納付予定を照会してきています。そういう状況でも石原都知事が五輪に熱心なのは、一般的な経済効果のほかに 東京都がかなりの土地を所有している湾岸地区の開発推進の意図があることは確かなようです。

  98. 298 匿名さん

    豊洲新市場ができたら、自転車でちょっと行って新鮮な魚を買えるような具合になるのかしら?

  99. 299 匿名さん

    >>298
    なるんだけど以外に遠かったな市場予定地まで(自転車)
    それでもちょくちょく行くようになるけどね(出来たら)
    食いしん坊グルメだから。

  100. 300 匿名さん

    >299
    SCTから2㎞くらいありそうです。ゆりかもめで2駅。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸