東京23区の新築分譲マンション掲示板「アップルタワー<東京キャナルコート>10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. アップルタワー<東京キャナルコート>10

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-22 01:10:00

東京発!! 天然温泉 タワーマンション


完売御礼!
一喜一憂?内覧会!?

過去スレ
1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38333/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44704/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44156/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43750/
5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44836/
6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43692/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44313/
8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44748/
9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43684/


購入者掲示板 http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=167&disp=1



こちらは過去スレです。
アップルタワー<東京キャナルコート>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-25 14:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワー<東京キャナルコート>口コミ掲示板・評判

  1. 302 匿名さん

    今どき自動ドアじゃないタワマンなんて・・・
    他にも手抜きしてそうで怖いね

  2. 303 匿名さん

    >302
    手抜きとコストダウンは違うぞ。

  3. 304 匿名さん

    各部屋1万円出すだけで500万くらい確保できるんだから、それだけでゴージャスなドアつけられるぞ。

  4. 305 匿名さん

    よく知らないんで教えてほしいのですが
    外側のドアを自動ドアにする場合、特別な電力設備が必要になるのでしょうか?
    もし必要になるなら、内側の自動ドアの電力設備と兼用できるだけの電力が確保できるかできないかでコストが跳ね上がったりしませんかね?

  5. 306 匿名さん

    >303
    バリューエンジニアリングって言えよ。

  6. 307 匿名さん

    いっその事、管理費あげて門番立たせてその人に開けてもらえよ

  7. 308 匿名さん

    自動ドアなんて安っぽい。現状のままで良いです。

  8. 311 匿名さん

    310
    完売のマンションで何を今更言っているの?煽り?

  9. 316 匿名さん

    土壌検査をクリアしてますのでご心配なく。
    よそのマンションの心配まで大変ですね

  10. 318 匿名さん


    玄関の扉に関しては自動が良いのか、手動が良いのかは
    色々な意見に分かれるかもしれませんが
    1番怖いのは、扉に挟まれたりだとかという
    事故ではないでしょうか?
    お子さんがいる家庭からお年寄り
    また車椅子のかたなど色々な人が
    利用する場所なので危険な要素がある部分に関しては
    事前に考える必要があると思います。
    事故があってからでは遅いですから

    いまさら「自動ドアにしてほしい」なんて話しも
    そうそう聞き入れてはくれないでしょう。
    引渡し後の管理組合で早々に考えてみませんか??
    工事費がそこまでかからないようでしたら
    皆さんで集金して何とかなるのではないでしょうか??
    どうしても手動が良いというかたもいるかもしれませんし
    とにかく入居者全員の意見を聞いてみましょう。


    残念ながら、
    エレベーターの狭さはどうにもならないでしょうが・・・

  11. 321 匿名さん

    >>319

    Wコンの話じゃないから

  12. 325 入居予定さん

    >318さん

    同感です。
    手動ドアが不便うんぬんという話ではなくて、事故の危険性があるから怖いんです。
    ちょっと前に、六本木ヒルズで、小さな子供が回転扉に頭を挟まれて亡くなる、という痛ましい事故が起こりましたよね。万が一、自分が住むマンションであんな事故が起こったら、と思うと怖いです。ここは風が強いですから、その危険はないとは言い切れないのではないでしょうか?
    (今日、所用で近くの国際展示場まで行きましたが、めちゃくちゃ風が強かったです)
    危険の芽は、早めに摘み取っておいたほうがよいかと思われますので
    318さんのおっしゃるように、入居後の管理組合で考えてみるのがいいと思います。
    共用部分の変更は、全体の3分の2以上の同意があればできるんでしたっけ・・・?
    あれ?忘れちゃった。とにかく、全員の賛成がなくてもできますので。

    今住んでいるマンションは、修繕積立金の中からそういう費用を出してますよ。
    先日も、車椅子用のスロープを作りました。もちろん各戸の追加負担は一切無しで。

    個人的には、APAにはさんざん心配かけさせられたので、自動ドアに交換するくらいのサービスはしてくれてもいいじゃん、って思うんですけどねー。
    もし死亡事故が起こったとしたら、売主のAPAが責められることになるんだから
    その危険性を指摘していただいてありがとうございます、って言うのが普通じゃないかと思うんですけど。APAって会社はそういうセンスがゼロってことはよーくわかったので、期待してもしょうがないですね。やはり入居後、管理組合でどうにかするってことになるかな。

  13. 327 匿名さん

    耐震検査の再検査、アパからの回答書、アパの対応、自動ドア、すっきりしないまま
    時間が経っていくこが、不安です。アパには、個別のブースを設けるのではなく、他
    の人の意見も聞きたいので、合同説明会を設けるよう再三申し入れてきました。アパ
    は『上の人に伝えます。』と言うばかりで何の進展もありません。他の方々は、合同
    説明会は必要ないとお考えでしょうか?

  14. 328 匿名さん

    今の築地はまったく新規業者が入れない状態。
    豊洲移転だとスペースがあるため、新規業者参入が可能。
    既得権益を守るため環境問題にすり替えてデモ。
    築地ブランドも使えなくなるしね。

  15. 330 匿名さん

    APPLE Townという雑誌が届きましたが、読んでみたらアパ社長さんの自画自賛な内容ばかり。あの社長のマスターベーションのような存在でした。
    購入者として、アパのこと、あの社長夫婦のことを二度と思い出したくないのは今の心境です。

  16. 331 匿名さん

    合同説明会して欲しいです。
    ドアの件ですが、個人的には、
    結局再検査やらずに済んでるのだから、再検査に使うつもりだったお金をドア変更に回してくれれば良いのにって思います。
    そもそも再検査だってやるつもりあったのかしら???とも思いますが。
    客商売している会社なのにここまで客のことを無視できるなんて・・・。

    東雲付近は強風もあることですし、あの重いドアが風にあおられて事故でも起これば
    今は関係ないとおっしゃる方々も事故のあった物件としての資産価値の低下が心配されることでしょう。
    購入者にも色々な方が居るので、意思統一は容易ではないと思いますが、
    共同玄関はどうしてもそこを使うしかないという場所なので、
    なるべく危険のすくないものを設置して欲しいです。

  17. 335 ご近所さん

    このような問題は管理組合をはやく結成して交渉方法を検討
    していくしかないでしょうね。
    まだ使ってもいない共用部の変更を個人で要求してもアパ
    も動きようがないのは理解できる。
    もし風の強い日の手動ドアの危険性が示せれば、理事長名
    で問題点を文書化し、交渉の場に引きずり出して費用負担
    を求めればよいでしょう。

  18. 336 匿名さん

    いまどきの手動ドアって強風でも「バタン」って
    強く閉まらないような仕様になってるのでは無いのかなぁ
    どうなんでしょうか

  19. 337 匿名さん

    >281さん
    >両手に荷物を持っている時も、自動ドアでないと、結構面倒です。
    >手動ドアが不便うんぬんという話ではなくて、事故の危険性があるから怖いんです。
    >東雲付近は強風もあることですし、あの重いドアが風にあおられて事故でも起これば今は関係ないとおっしゃる方々も事故のあった物件としての資産価値の低下が心配されることでしょう。

    色々と玄関のドアについて書き込みされていますが、一言言わせて下さい。
    ちなみに私も契約者です。
    なぜ、そんなに気になるのならば、事前に確認しないのですか?
    住友不動産からもらった共用図面集には、自動ドアではなくきちんと両開きで掲載されていますよ。
    確かに自動ドアの方が便利ですし、安全かもしれません。
    しかい、この件に関してだけはAPAのせいというよりも、自分の確認ミスではないでしょうか?
    自分の確認ミスを棚上げにして、なんでもAPAのせいにするのはみっともないですよ。

  20. 338 入居予定さん

    >337さん

    281ですが、私の発言は
    >手動ドアが不便うんぬんという話ではなくて、事故の危険性があるから怖いんです。
    だけですが。

    最初に自動ドアについての書き込みをされた方と私を同一人物と思われているようですが
    別人ですよ。うちは内覧会はこれからですし。
    私はここが自動ドアではないことは図面で解っていましたので、別にAPAが悪いとは言ってませんよ。
    ただ、先に書き込みされた方がおっしゃるように、確かに手動ドアは強風で挟まれる可能性があって危険なので、入居後取り替えたほうがいいですね、APAが費用負担してくれたらもっといいですね、という話をしたんですよ。

    >なぜ、そんなに気になるのならば、事前に確認しないのですか?
    住友不動産からもらった共用図面集には、自動ドアではなくきちんと両開きで掲載されていますよ。
    >確かに自動ドアの方が便利ですし、安全かもしれません。
    >しかい、この件に関してだけはAPAのせいというよりも、自分の確認ミスではないでしょうか?
    >自分の確認ミスを棚上げにして、なんでもAPAのせいにするのはみっともないですよ。

    この発言は私に対するものではないと思いますが、、、ちょっと気になったので。
    素人が図面をみただけでは気がつかないことって結構あると思いますので
    (確認ミスと言われればその通りなのですけど)
    そこまで冷たく言い放つのって、どうかと思います。もうちょっと言い方を考えればいいのに。
    同じマンションに住む人同士なんだから、入居前からギスギスするのもなー、と思いますが。

  21. 339 匿名さん

    タワマンでは手動は稀ですが、住宅街の邸宅風低層マンションではごく普通の仕様ですよね。
    それに400戸以上の全員が全くノーチェックで自動だと思い込んで購入したとは考えにくい。
    そんな適当に数千万払えるお金持ちばかりなわけない。
    というか、もし殆どがそうなら、そんな**な住人ばかりなのかと、興ざめです。
    チェックした人のなかには、むしろ手動が良くて購入した人もいるのですし。
    以前、はめ殺し窓は誰が清掃するのか?などもありましたよね(上にもありますが)。
    本当に何も見ないで購入した人が多すぎじゃないですか?閉口します。
    確認ミスのなにものでもありません。全ての隅々まで読むべきです。

  22. 340 匿名さん

    確かにすみずみまで見れれば良いのですが、
    マンション購入初心者では色々見逃しもあるのだと思います。
    所感なので、実際は違うかもしれませんが、
    そこまでチェックして購入される方より、分からなかった人の方が多かったのでは?
    とも思います。
    それに、あのドアがそれ程重くなければ私は何も思わずに入居したでしょう。
    ああいう質感とかは結局出来上がらなければ分からないわけで・・・。

    今回のことは良い勉強になりました。
    色々ご意見ありがとうございます。
    入居後だとしても早々に検討できると良いですね。

    ただ、今後同じ屋根の下に集うわけですから、
    中にはこういうおっちょこちょいも居るという事をご理解ください。
    で、お互い気持ちよく前向きな意見交換をしましょう。

  23. 341 匿名さん


    ベランダの燐戸との仕切りの隙間が非常に広く気になりました
    まさに丸見え状態ですが、みなさん気にならないのかしら・・・

  24. 342 匿名さん

    ベランダは共用部分です。
    丸見えになって何が都合悪いのでしょうか?

  25. 349 匿名さん

    >>337
    貴方が入り口のドアが手動であることを承知した上でそのマンションを買ったわけですね。自動でなくても支障を感じない理由はどこにありますか?

  26. 351 匿名さん

    >>342

    じゃあなんで仕切りがあるんだ?

  27. 353 匿名さん

    熱い想いがある方ほど、一方的な意見になりやすい傾向がありますが、最初から完璧なマンションはないので、住居人でよりよいマンションライフを実現できるよう協力して行きましょう!(^^;

    ・・・の前に、やはり外側の手動ドアはバリアフリーも考えて小さな自動ドアでも構わないのでつけてもらうよう交渉したいですな。

  28. 357 匿名さん

    違法建築とか再建築不可物件と同じ扱いということですか。
    もし偽装なら違法建築と同じ扱いになるのは当然でしょうが、はっきり偽装とわかっているわけでもないのにそういう扱いはおかしいのでは?
    それとも銀行は独自に何か情報を持ってるんでしょうか?

  29. 359 匿名さん

    銀行がどう担保評価しようが、その銀行の自由でしょ。
    大体偽装が実際に行われたかどうかは関係ないの。「市場の評価」が全て。
    そんなもの市場経済においては当然の話だと思うけど?

  30. 366 匿名さん

    >>358
    ココは東雲。
    豊洲の土壌汚染は関係ないよ。

    東雲≠豊洲

    似て非なるもの。

  31. 367 匿名さん

    いきなり賑わっておりますが、ケチつけたい人が多いんですね〜やっぱり(^^;
    あの記事は、ここの物件を指しているとも思えないし、例え指していたとしても胡散臭いですね。だって提携ローン以外の銀行って何処ですかね?
    ご存じないかもしれませんが、ここの提携銀行って大手と言う大手はすべて揃っていて、リスク管理は万全です。大手だから安心と言うわけではありませんが、大手のデベが好きな人達からすれば安心なのではないですか?(^^;

  32. 368 匿名はん

    自動ドアへの取替について
    大体の目安として読んでください。

    サイズ(建具寸法・開口サイズ)がわからないのではっきりしたことはいえませんが
    両袖にFIX窓のついた引き分けの自動ドア(ステンレス製)がエンジン装置共で
    新築工事中の取付で100万程度になると思います。
    金額変動の要素は
    最近のステンレス材の高騰(この1年で板材は倍近く値上がりしています・30万円/t→50万円/t)
    ステンレスの表面仕上(ヘアーライン→鏡面→2B→カラーステンレス)
    エンジン装置(センサー装置・安全装置等オプション程度により)
    当然既存に建具がある場合は撤去処分費用等発生しますので
    トータル200万程度必要になると思います。

    因みに制作図面承認〜製作〜取付まで最短で2ヶ月は必要です
    (一般的には3〜4ヶ月納品まで必要です・一品一品オーダー生産ですので)

    又、手動ドア=強風で危険 、自動ドアは安全 というのも??な考えです。

    手動ドアといっても大抵のエントランスのの扉はフロアヒンジという物で開閉しています
    (室内建具に見られる丁番では無くて、扉のあしもとにある300x150位の埋め込みの箱みたいな物)
    一般的にフロアヒンジには、付属機能として第1速度調整及び第2速度調整の調整機能があります。
    閉まる途中と閉まりきる時のスピードがそれぞれ調整できます。
    よって強風に煽られたとしてもバタンと勢いよく閉まることはまずあり得ません。
    (フロアヒンジであることが前提ですが・・入居予定者の方は内覧会でご確認ください)

    それに比べると、センサーに感知されない状態で自動ドアの閉まる方が潜在的な危険度が高いと思います。
    (倒れ込んだ状態で自動ドアが閉まってくる事は想像したくありません)

    ハートビル法について
    現在はバリアフリー新法という名称に変更になっていますが
    対象建物は特別特定建築物がそれに該当します。
    特別特定建築物とは 百貨店、病院、福祉施設等の不特定多数又は主として高齢者、障害者等が
    利用する建物を指しています。
    残念ながら共同住宅は特別特定建築物には該当しませんので、
    売り主はマンションへの自動ドアの設置義務は発生しません。

    温泉掘削について
     温泉掘削深度は湾岸地区でおおよそ1500メートル以上。
     一方土壌汚染ですが(もしあったとしても)、地中に浸透したとしても表層から50メートル程度?だと思いますので
     温泉の水に汚染の成分が混入する可能性はまず無いと思います。

  33. 369 匿名さん

    >358
    ありえません。
    そんなことしたら、都内そこいらじゅうというか全国そこいらじゅう
    駄目なことになります。今都知事選で取りざたされているから豊洲は目立っていますが
    たくさん汚染地域はあるのですから。

  34. 370 ご近所さん

    ホテルライクなエントランスと謳っているのに手動はなんですが、カッコイイですよ〜
    あの硝子いっぱいな感じ。

  35. 371 買いたいけど買えない人

    ドアボーイがきっと開けてくれるんだよ。きっと!

  36. 373 匿名さん

    >>367
    どう読んでもこの物件ことですが。

    提携銀行に大手がそろってるとリスク管理が万全?
    全く意味不明です。

  37. 377 匿名さん

    >>375
    だったら勝手に思えばいいんじゃない?
    アパ物件は他にもたくさんあるのに何故ココだと決めつけてるかわからないですけどね〜。
    根拠が乏しいにも関わらずあたかもココだと決め付けているのは一体何が狙いなのかな?
    契約者だったらこの文章のあるところを見れば違うことに気づくはずです。

    返還できるとかできないとかわけのわからないことも言わないように!
    おつかれさまでした。

  38. 380 匿名さん

    >>374
    373ですが、今年偽装が発覚し、もうすぐ入居で、特殊性から再検査を引き受けてくれるところがないマンションというところから判断しましたが。
    むしろ、この物件をさしているとも思えないというほうが不思議です。
    それから、提携銀行が大手だと何が安心なのかさっぱりわかりません。
    ゼネコンや売り主が大手なら安心感があるのは当然ですが、提携銀行が大手だと安心できる人がいるんでしょうか?

  39. 386 匿名さん

    不況期にマンション買ったと思えば気も楽になる。
    買った瞬間一割減、住んだ瞬間さらに二割減、
    そんな時代もありましたからね。

  40. 387 匿名はん

    このスレで弁護士に返還交渉頼んだという書き込み見たけど何故か消されてた。
    なぜだろう??

  41. 388 匿名さん

    >>376
    眺望のよさに舞い上がって、もうこれでいいやと無理に自分を納得させたり
    ドアが手動か自動かで頭の中が一杯になってるような人ばかりじゃないと分かってホッとしました。

    根本的な問題はまったく未解決のままですよね。

  42. 400 物件比較中さん

    http://kanto.m-douyo.jp/question/s7187/
    不良債権物件という非公式な認定ですね。
    銀行の審査部の判断でしょうけど、不動産業界も同じ見方するでしょうね。
    銀行内部ではAPAというところも調査しての結果だともいえるんじゃないでしょうか。

  43. by 管理担当

スムログに「アップルタワー<東京キャナルコート>」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

5,788万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸