東京23区の新築分譲マンション掲示板「アップルタワー<東京キャナルコート>10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. アップルタワー<東京キャナルコート>10

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-22 01:10:00

東京発!! 天然温泉 タワーマンション


完売御礼!
一喜一憂?内覧会!?

過去スレ
1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38333/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44704/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44156/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43750/
5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44836/
6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43692/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44313/
8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44748/
9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43684/


購入者掲示板 http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=167&disp=1



こちらは過去スレです。
アップルタワー<東京キャナルコート>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-25 14:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワー<東京キャナルコート>口コミ掲示板・評判

  1. 263 匿名さん

    >>260
    開き戸の自動ドアもありますよ。

    こういうのは大抵自動なんだから、普通と違うところがあれば説明するべきでは??
    良心的な業者なら説明することだと思いますよ。

  2. 264 匿名さん

    どうでもいいけど、自動ドアにしたらいくらぐらいかかるか知ってる人います?

  3. 265 匿名

    マンションの仕様は、なかなかわかり難いものが、あります。
    5回も10回も経験のあるひとなら、いざ知らず。

    私の経験で、わかりにくかったり、ついチェックし忘れる点について。

    外壁  タイル貼りか、吹きつけタイルか?
        外観のCGをみただけでは、わかりにくい。さらに、仕様を書いたものを見ても、一部タイル    貼りのものなどもあり、正確なところは、担当者に厳しく問いたださないとわからないこと    もある。
    天井高 よく確認しないと、住戸によって思いのほか低い場合がある。
    換気  24時間換気システムは法規制でどこにも付いているが、高級なのは全熱交換型
    浴室  浴室換気乾燥機は大体ついているが暖房機能があるとさらに良い
    トイレ タンクレスかどうか?
    玄関  ここで問題になっている点 自動か?

    こうした点のチェックもれを自己責任というのは酷です。
    こういったポイントを頭に入れてチェックできる人はまれでしょう。
    私も、外壁はタイル貼りと思い込んでいてショックを受けた経験があります。

  4. 266 匿名さん

    エントランス、大抵自動ドアですか?手動のマンションも多々ありますよね?
    マンションを購入する際のポイントは各家庭それぞれですからなんですけど、
    確認ポイントではなかったというか、たいして勉強もしないで気づかずに買ってしまった
    ということでは?説明すべきだ!と主張するのも結構ですが、ご自身の落ち度も反省
    って感じですよね。購入前にチェックするべき点は整理してノートにでも記載して
    購入するのが当たり前かと思ってましたが、適当なんですね、皆さん。

  5. 267 匿名さん

    265さんのおっしゃるチェックするポイントなんて基本中の基本でしょう。
    これらをチェックしないで買う人がいるほうが驚きです。

  6. 268 匿名さん

    >>264
    ドア本体だけなら数十万円、工事は電気配線とかも必要ですから細かく見ないとわかりませんが、工事費込み100万円の予算で可能だと思います。
    何百万とか1000万円なんてかかるものじゃないです。

  7. 269 匿名さん

    >>267
    業者からしたら日常業務だから基本中の基本なんでしょうが、大抵のひとは初めてマンションを買うわけですから。
    現物を見せずに売ってるのだから、詳細で丁寧な説明をするのが当たり前で、初めてマンションを買う人に対して落ち度だなんだと責めるのは筋違いでしょう。
    気がつきにくいのをいいことに手を抜いていると言われても仕方ないと思いますよ。

  8. 270 匿名

    比較的高級なマンションを買っていた人にとっては、エントランスは自動が当たり前で、チェックなどしなくて、何のふしぎもない。
    逆にファミリー向けマンションばかり見ていた人は、全熱交換型換気システムなど、言葉自体知らないだろう。
    267さんの言うことは極端。自分がマスターすると、その知識がどの程度一般的なものか見えなくなる例ですな。

  9. 271 匿名さん

    後ろ向き議論が多いけど、バリアフリーもあるから自動ドアつけてってお願いして、ダメならコストもしれてるようだから、時間をかけても管理費から捻出すればよいのではないでしょうか。
    そりゃ売主さんが自主的に要望を受け入れてくれると有難いけど。

  10. 272 匿名さん

    私も自動が当たり前だと思っていたので内覧会の時に見て驚きました。あんなにたくさんのドアは
    いらないので自動で東雲側と辰巳側に一箇所ずつあればいいと思いますが。

  11. 274 匿名さん

    >開き戸の自動ドアもありますよ
    開き戸の自動ドアだと思って購入した人ってどれだけいるんでしょうか?
    殆どの人は、外ドアがどうなっているか?なんてそんなところパンフでも見もしなかった、
    全く気にしてなかったという人でしょ。苦しい言い訳です。
    >良心的な業者なら説明することだと思いますよ
    それをAPAに求めますか?(苦笑)まぁ私なら財閥系デべでもこちらから聞きまくりますが。
    説明してくれると思うのは甘いです。聞かれなかったら言わないことなんて沢山あります。
    自分が拘るところならば自分から聞く。マンション購入前に最低見につける知識です。

  12. 275 匿名はん

    ここは高級マンションじゃないんだから、自動がふつうと思い込むには無理がある。
    やっぱり落ち度だろう。

  13. 276 匿名さん

    身に着ける○
    見につける×
    失礼

  14. 277 匿名さん

    落ち度でもなんでもいいから1箇所か2箇所付ければいい。
    売主さん、是非お願いしますm(__)m

  15. 280 匿名さん

    確かに内覧会で渡された平面図で初めて確認しましたが外側は外開きの手動ドアですね。
    内覧会のときは空きっ放しになっていたのか自動扉の記憶しかありませんでした。
    ただ、車椅子の事を気にするのでしたら契約前にチェックする内容ではないでしょうか。
    ところで管理人さん警告スレが出た後から書き込みをしようとするとIPアドレスとプロバイダ名が
    出るようになりましたが皆さんも出るのですか?昔に削除されたからブラックリストに載っている
    のでしょうか。ちなみに他のスレへの書き込みでは警告は出ませんでした。

  16. 281 匿名さん

    >280さん

    >ただ、車椅子の事を気にするのでしたら契約前にチェックする内容ではないでしょうか。

    いざ、自分がそういう立場にならないと、なかなか理解できないとは思いますが
    その言い方はちょっと冷たくないですか?
    今は車椅子が必要なくても、いつ必要になるかわかりませんよ。
    あなた自身が明日事故にあって、車椅子生活になるかもしれないし
    将来、脚が不自由になった老親を引き取るかも知れないし
    子供が生まれたら、ベビーカーを使うでしょう?

    普通の人は段差があろうが、ドアが重かろうが何とも思わないでしょうが
    お年寄りや小さな子供、体が不自由な方にはほんのちょっとの事が危険につながるんですよ。

    明日はわが身、他人事と思わないでいただきたいです。

  17. 282 匿名さん

    購入前に頂いた資料には載ってないんですかね?
    載っていればやはり確認不足になるのかと・・・

  18. 283 購入経験者さん

    最近は手動ドアのマンションが増えてきている(SCTや木場公園のスレでも語られていた)が、
    価格を抑えるため仕方が無いこと。
    図面に記載されていて、デベに変更を求めるなんてちょっと虫が良すぎるよね。
    今後は高齢者や少子化対策で、今の指針より明確に自動ドア化を義務付けるかもしれないが、
    今のところは謳われていないようだしね。
    残念だったけれど、自分達でお金も含め、解決していくしかないでしょう。

  19. 284 匿名さん

    そういう小さなところで会社の気品が出てきます。アパはやはり三流会社ですね。貪欲さは一流かもしれない。

    冷たく寂しい書き込みが多いですね。性悪説を徹底的に信じて厳しくチェックしないと良いマンションを買えないのは寂しいですよ。

  20. 285 匿名さん

    確かに自分自身も車椅子のお世話になるかもしれないし、引き取る予定の
    母親は直ぐにも車椅子のお世話になるかもしれませんね。
    といっても、そうだからと言って事前にチェックしなかったことを棚に上げて
    後になって文句を言うような感じは私の考えとは少し違うなという正直な感想です。
    他にいくらでも選択の余地は有った訳ですからね。お隣は両面とも自動ドアらしいですね。
    管理組合がどういう形で結成され役員が決まるか未だ判りませんが、そこでの検討
    テーマにはなって行くのでしょうね。ただ費用が掛かるとなると決議されるのは大変でしょうね。
    管理委託先を含めて準備されてるものを認めた規約を変えるのは至難のワザだと思います。

スムログに「アップルタワー<東京キャナルコート>」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸