東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン杉並シーズン★2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 井草
  7. 井荻駅
  8. グランドメゾン杉並シーズン★2
匿名さん [更新日時] 2008-01-21 13:05:00

450超えたので立てました

前スレ
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/44908/



こちらは過去スレです。
グランドメゾン杉並シーズンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-17 14:01:00

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン杉並シーズン口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    >786さん
    う〜ん・・スタッドレスタイヤをエアコンの室外機置き場とか置くのはやめましょう。
    タイヤに限らず物置状態になると収拾つかなくなりますからね。
    確かに、ここはトランクルームが無いので、家の中に置きづらいものの置き場所は
    悩ましいですよね。
    私は、極力いらないものを処分してこようと思ってますが、最悪の場合、どこか
    トランクルームでも借りようかと思ってます。

    杉並区付近のトランクルーム>
    http://www.google.co.jp/maps?hl=ja&lr=&q=%E3%83%88%E3%83%A9%E3...

  2. 802 匿名さん

    >794
    このマンションの用地自体がキリスト教系団体の土地だったのはご存知ですよね?

    >798
    マンションの建設の反対は無理でしょう。多少のプラン変更が現実的でしょう。

  3. 803 Kinuta

    802さんへ

     知っていますよ〜。サレジオ会ですよね。というか実は僕はカトリック信徒なので、実はこのマンションの一番の魅力はマンションの絵にもなっているカトリック下井草教会が近いという事と井荻の聖母幼稚園が近い事なんです〜。鐘の音をならす教会は都内では僅かなので、ちょっと憧れも有るのです。そういう人もひょっとしたらちょっとはいるのかな。余談です。

  4. 804 匿名さん

    >800さん

    大樹の庭の後ろにあるJ棟の日影図をみせてもらいましたが、
    冬至の時期以外は特に問題がなさそうでしたよ。
    多少は影になる時間はあると思いますが、
    一日中、日が当たらないということはないのではないでしょうか。

  5. 805 匿名さん
  6. 806 匿名さん

    >801

    玄関先にタイヤがあったら冷めますよね…。
    やめておきます。
    せっかくのマンションですからね。
    ソコいくと、お布団とかをベランダに干すのもNGなんですかね?
    せっかくのマンションですものね…。


    トランクルームってのは馴染みがないんですが、便利なんですかね?
    まだ、子供もいないし、モノは部屋の中に収まりそうだし、
    ベランダに小奇麗に置くしかないかな。と思います。

    駐車場から遠いから、台車みたいなのを用意する必要がありそうですね。

  7. 807 801

    >806さん
    ベランダの手摺に布団をかけるのは最悪ですね。
    布団が落下でもしたら危ないし、見た目も公団のような風景になっちゃいますよ。
    折角高いお金を出して住むんだから、皆で意識してルールを守るようにしないと
    いけないでしょうね。
    こればっかりは、誰か一人でもいると台無しになってしまうものです。
    解決策としては、ベランダの中に布団をかける物干し台のようなものを使って
    外から見えないようにすると良いでしょうね。
    トランクルームですが、私も実は馴染み無いんです。
    でも、マンションのルール(共用部に私物を置かない)を守る為にはやむを
    得ないかなと思っています。
    何でも、最近は24時間いつでも利用できるトランクルームなんかがあるらしく
    結構利用者で一杯らしいですよ。

  8. 808 匿名さん

    806さんへ・・・

    エアコンの室外機置き場は、専有部分じゃなくて共有部分なので、指定箇所にエアコンの室外機を設置する以外に物を置いておくことは、管理規約違反になりますよ。

    また、お布団をバルコニーの手摺りに干すことや、手摺りにアンテナを設置することも、同じく管理規約違反です。バルコニーは幅があるので、安定した物干し台を置いて干すのはよいと思います。

    ちなみに、「敷地及び共有部分において喫煙すること」は禁止と管理規約にあるのですが、売主に確認したところこの場合の「敷地及び共有部分」には占有使用権があるバルコニーは含まれないとのことで、バルコニーでの喫煙は可能との回答でした。

    また、「バルコニー等での共用部分で飼育、給餌、ブラッシング・・・をしてはならない」と管理規約にあり、こちらは「バルコニー等」と明記されているので、ペットはバルコニーに出せません。

    バルコニーには設置型物置も禁止で(移動できる物置ならいいのかな?)、これは重要事項説明書に書いてあります。逆に、移動できるような物置を置いておくのはたぶんいいのでしょう。 スタッドレスタイヤも設置する物ではないので、バルコニーに置くのはよいのでしょう。

    重要事項説明書や管理規約にはいろんなことが書いてあります。重要事項説明の時は全部は見なかったでしょうから、一度、目を通しておいた方がいいですよ。

  9. 809 ビビリン

    MRは年末22日まで営業ですね。
    来週に家具やカーテン購入準備のためにMRに行って採寸等してくる予定です。
    ただ、突然担当者が辞めちゃって嫌なかんじです。

  10. 810 匿名さん

    うちのも、もう一方も、夏前に葉書1枚で担当者の変更を告げられました。
    売ったら、入居まで責任を持って欲しいです。
    購入まではしつこいくらいに親身になっていて、「ご相談に乗らせていただきます」「責任を持って担当させていただきます」なんて言っていたのに。
    なんだか嫌な感じを私も受けました。

  11. 811 匿名さん

    営業さんにも都合があるだろうし、
    入居まで会社を辞めるなというのは無理があるのでは?

  12. 812 匿名さん

    ビビリンさん、810さん
    お気持ちは分かりますが、こればっかりはしょうがないですよね。
    色々な事情があることでしょうし。
    ただ、葉書で突然送りつけるのは、良くないなぁ。

  13. 813 匿名さん

    いまさらですが、シーズンセレクトって大部分の方がピュア・アッシュみたいですね(契約するときに営業さんが言ってた)
    私はキャンセル住戸なのでシーズンセレクトは選べず、モダン・サペリです。本当はピュア・アッシュにしたかったけど、G5タイプのモデルルームでモダン・サペリの色合いを見て、まぁいいかなぁと。
    少数派(?)のモダン・サペリの方は、この掲示板に他にいらっしゃいますか?

  14. 814 Kinuta

     あ、そうなんですか??僕もモダン・サペリです。僕もG5タイプみて結構気に入ったんですが、少数派だったんですね〜。僕はキャンセルじゃないけど、2期目で建築始まったからか(ちょっと正確な理由は分からないのですが)、シーズンセレクトは対象外ということで初めから選べない状況でした。G5のリビングのドアはオプションなので、本物がどんな雰囲気かちょっと気になります。写真で見ると昔の事務所の入り口みたいで・・。オプションで換えられる物は良いですが・・高いですしね。

  15. 815 匿名さん

    わたしも813さんと全く同じ!
    ピュア・アッシュ希望だったものの、
    キャンセル住戸のためモダン・サペリにせざるを得ない組(?)です。
    フローリングの色合いがちょっと「年寄り臭い」かなぁと思ったりもしますが、
    家具やカーテンなんかを明るめにすれば解決できるだろう、と言い聞かせています。。

    814さんもおっしゃっているとおり、
    わたしもモダン・サペリのLDドアはイマイチ好きになれません。
    大きなガラス部分がたしかに昔の事務所っぽいですよねぇ。。
    ピュア・アッシュが良かったのはそのLDのドア。
    デザイン的には一番スッキリしていて好みに近いモノでした。

    それにしても、あまりに同じ感想だったのでビックリしました。(笑)

  16. 816 813

    814、815さん、私も全く同じです! リビングのドアが気になっています。モダン・サペリの人は、みんな同じ意見なのかも?!

    色合いは、流行に流されない感じだし、自分たちもしばらくすれば落ち着いた年齢になるし、長く住むことを考えれば無難な感じもするので、まぁいいかなぁと思っているんですけどね。

    モダン・サペリのよさそうなところと言えば、洗面室・トイレの床でしょうか。他のものと質感が異なり大理石調(?)なので、ここはお気に入りです。

    ところで、モダン・サペリの面材とか聞かれた方はいますか。うちはカウンター上下収納の追加を検討していますが、オプションだと高いので、後から外注も考えています。そのときにドアも取り替えようかなぁ。

  17. 817 匿名さん

    私もシーズンセレクトは選べませんでした。
    最初に目をつけた部屋は、モダン・サペリだったので、同じタイプの上のフロアのピュア・アッシュに変更してもらいました。
    おかげで、100万以上高くなってしまいました。

    部屋が南向きではないので、せめて色調だけでも明るくしたかったので。

    でも、モダンサペリの方が高級感はありそうですね。

  18. 818 匿名さん

    ちょっと前にグランドエントランスの見学の話がこの掲示板にも出ましたが、1/7(日)、8(月)にグランドエントランス&周辺環境バス見学会が予定されてますね!
    グランドエントランスに徒歩で入れるなら行きたい!!

  19. 819 匿名さん

    やはり1番人気はピュア・アッシュなんですね〜
    うちは明るく開放的な雰囲気が好きなのでナチュラル・メープルにしました。

    入居後15〜20年経ったらフルリフォームして、落ち着いた濃い茶色系かなぁと想像しています。

  20. 820 ビビリン

    810さん 811さん 812さん
    私の担当の方は、自己理由による同会社内で職場変更をされたそうです。
    あまりにも急なことで、直接の挨拶や葉書での断りもないまま担当の方がかわってしまったので
    社内的に無理な勤務や営業をされてるのかな?と懐疑的になってしまったのです。

    それはそうと、
    かわりの担当の方と顔をあわせたいのもあり昨日MRに行ってきました。
    現在は広告もうっていないようで、受付嬢も1名静かなものでした。
    設計図とモデルルームを照らしあわせながらシステムキッチンとサッシの大きさやエアコン口の高さなど細かいところまでチェックしてきました。
    担当の方もとても丁寧に対応していただき不明な点はすぐに調べてもらいました。

    ・リビングのエアコン設置場所がLD側壁の場合は、壁設置型の家具の高さやピクチャーレールを考えなければならない。
    ・システムキッチンの食洗機は、75CM部分に45CMを設置するので値段は高いが長谷工で頼んだ方が無難そう。
    ・キッチンの下りが設計図と少し違う。
    ・エアコン室外機は、部屋のタイプによっては制限がない。

    という発見がありました。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸