物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里北町2丁目40番(地番) |
交通 |
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩14分 大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩18分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
514戸(うち非分譲住戸142戸含) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上15階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主・販売代理]阪急不動産株式会社 [売主・事業主]住友商事株式会社 関西ブロック [売主・事業主]神鋼不動産株式会社 [販売代理]住商建物株式会社 大阪支社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ジオ千里中央口コミ掲示板・評判
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191
匿名
>>190
そうですね、もし不服があるなら管理組合に議題として上げて議論するべきでしょう。
そもそも「住民でない人さん」には関係のない話ですね。
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192
入居済みさん [男性 30代]
>管理組合に議題として上げて議論する
となると、管理組合の役員だけで議論するだけで、そうではなく臨時総会を開いて入居者皆で議論するべきだと思います。
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193
匿名さん
>>190
シャトルバスが嫌ならここを買わんかったら良かったのに
ジャイアンみたいやな
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194
入居済みさん [女性 50代]
たのむから、シャトルワゴン復活させてください。
シャトルワゴンがあるから、駅から遠いけどこちらに住む決め手に成りました。このままであれば、本当に詐欺まがいですよ。
なにか解決の糸口を見出だして、年内一杯で復活を遂げるよう段取り願います。
たぶん、お抱えの弁護士いるはずですよね。。
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195
入居済みさん [男性 30代]
いずれここの管理組合も補助金の負担に耐えかねてシャトルバスは
廃止しますよ。
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196
住民さんA
一世帯の負担なんて数百円ぐらいだと思うけどな
だって、バス利用時に100円払ってるんだから
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197
マンション住民さん
府営住宅建替えに関しての虚偽説明問題に続いて、警察沙汰にもなっているシャトルバスの運行休止問題と、入居者にとって極めて重大な問題が続出しているにも拘わらず、なぜ阪急は住民説明会を開こうとしないのですか?
今現在、判っている状況くらい説明したらどうですか。
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198
マンション住民さん
府営の建て替えの件は色々な噂も飛び交っており、住民説明会とまでいかずとも何らかの形で状況を知らせる必要はあるのかなと思います。
シャトルバスの件は捜査中ということもあり、ヘタに発言できないのでしょう。
我が家も通勤、買い物とよく利用していたのこのまま運行が取りやめになるとかなり困ります。
どちらも阪急の信用問題にかかわる重大な問題な事は確かですね。
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199
購入検討中さん [男性 30代]
説明会は開く気無さそうですよね。。不誠実な。。ところで例の期限がもう来てると思いますが、皆さんはどうされるのでしょうか⁉迷惑料⁉買い取り⁉私は大変になるかと思いますが、買い取りの方向で話を進めようと思ってます。
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200
マンション住民さん
協力券の払い戻しをコンシェルジュカウンターでしてきました。
こないだから何人か?一人?が
説明会説明会って口にするけど、一体なにが聞きたいんですかね?
ぶっちゃけそこまで集まりに参加するほど暇ではないし、聞いたところで何も変わらないし、既に改善策や対応案出てるし。
みんなの前で跪かせて謝らせたいの?
吠えて袋叩きにでもしたいの?
一軒ずつ二人一組で説明に回ってる工数の方がはるかに企業として人件費とかお金はかかってると思いますし、内容隠してるんならまだしも、定期的に文面も管理組合と阪急不動産から入ってるし、一体何がしたいの?
ほんとに不都合だったら、マンションの公式ホームページに販売の妨げになるようなお知らせ載せないと思うし。
殆ど検討中の人が見るページに敢えて載せてるって真摯だと私は思うけど。(阪急不動産の関係者ではないですが、一部の営業マンだけのためにこの結果はあまりに可哀想。)
今回の件もそうですが、管理組合もきちんとしている印象を受けます。そんな人たちの労いもせんと説明会しろしろって、他人任せにも程があると思います。
住環境は静かでかなり満足ですし、普段歩きで主人が雨の時にバス利用してたので復活してほしいのはしてほしいですが、、、。
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201
マンション住民さん
>>180
シャトルバス廃止に賛成です。総会での決議事項なので事前に管理人さんへ決議事項として挙げて貰うべくレター出す必要有ります。1700円も管理費でとられていたとは・・。
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202
住民さんA
いずれにせよ警察沙汰になるような法律に違反することは社会通念上絶対ダメです。近隣の方々に対しても申し訳ないです。おそらくシャトルバス復活は無理でしよう。うちは健康のため自転車に切り替えます
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203
入居済みさん
完成後間もないのにこんなに問題がで出てくるとは。阪急にしては珍しく後手にまわっています。裏切られた気持ちで一杯です。
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204
マンション住民さん
>>202
なんで?
近隣に申し訳ないって、住民が何かしたのですか?
利用者は少なくとも負い目に感じる必要ないと思いますけど。。
ヒアリングに来た警察の方も、申請すれば普通に運行再開できるはずと言っていましたよ。
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205
マンション住民さん
>>200
あなたは本当にマンション住民さんですか?
私は何もわからない中で、不安で一杯です。住民説明会があれば、暇ではないし、聞いたところで何も変わらないかも知れないけれど、参加しますよ。
既に改善策や対応案は出ているとおっしゃっていますが、何か出ているんですか?
二人一組で一軒ずつ?お金をかけて回らなくても、住民説明会で一回で説明すればいいじゃないですか。
ホームページで公開して謝れば、済むんですか?問題はその後の対応の仕方でしょう。取り敢えず、公に公開して謝っておけば、許されるだろうという阪急の無責任なコンプライアンスが、問題ではないのでしょうか?
私は管理組合に、どうこう言っているのではありません。
阪急が販売会社として、住民に誠意をもって対応するのであれば、現状をきちんと説明することは最低限必要だと思います。
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206
匿名
説明会とか、まじやめて。
要らんし
マスコミにでも変に取り上げられたら、北町で静かな生活が出来なくなる。
三井不動産の某マンションのデータ改ざんの件を震災の影響だとか、最初から他の言い訳したり変にこじ付けしてないだけよっぽどマシやん
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207
住民説明会要望
>>205
仰る通りです。
住民説明会が不都合だから、こそこそ動く。
個別対応で証拠が残らないしたいのか?
臨時総会を急いで開催しましょう。その準備を
するには臨時総会開催の手順つまり管理規約
に従えばいい。
販売元と系列管理会社を前に並べて質問したら、
答えがそれなりに出る。
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208
マシやん??
>>206
マスコミに怯える阪急関係者の書き込みなら、そう思うだろうな。関連グループのホテルの不正と似たり寄ったり。
まじやめて…。よほど嫌がっているのだろうが、住民に多大な損益を与えて販売していながら、逃げようなんて世間では通じないでしょう。
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209
マンション住民さん
200と206は同一人物?
マンション住民さんで無いのは明らかですね。
阪急関係者の書き込みなら、最低ですね。
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210
入居済みさん [男性 40代]
>>201
>シャトルバス廃止に賛成です。総会での決議事項なので事前に管理人さんへ決議事項として挙げて貰うべくレター出す必要有ります。
1700円も管理費でとられていたとは・・。
これは、コスモフォレスタ箕面のシャトルバスの管理費1700円のことですよ
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211
マンション住民さん
>>209
200です。
マンション住人ですよ。字読めてます?
私は私なりに、このマンションの有りようを考えた時に、2件ともジオの企業体質をそうまでして問いただすほどの出来事だとは思ってないんです。
価値観の違いですねきっと。
この静かな環境も、挨拶交わす人々も、朝挨拶してくれる小学生も、エレベーターで行き交う人も穏やかで気に入ってるので、これからどうなるか分からん景観くらいでやれ臨時説明会だの言ってる不穏な住民はむしろ、引越ししてほしい位ですよ。バスの方も落ち着いたらまた文書出されるだろうし管理組合の連絡先も書いてたし。
こんなとこで企業への不満書いてマンションの品位を落とすより、弁護士雇うなり提訴なりすれば良いじゃないですか。
静かに住んでる身としては本当にいい迷惑なこと考えてくださいよ。
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212
入居済みさん
否定するつもりは無いけど、建物の瑕疵じゃ無いから住民の考え、価値観もそれぞれですよ。
意見が違うから、マンション住民じゃないって言い方は乱暴です。うちも、全体説明会は仰々しいというか、金の揉め事に全体を巻き込んで欲しく無いクチです。もめてる方々はお気の毒だと思いますが、景観で選んだ人も居れば、景観無視で静かさで選んだ人もいます(うちは後者)。また、住んでる棟やフロアによっても反応は違うでしょう。冒頭言いましたが、建物の瑕疵についてなら話は別ですが、、、。
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213
マンション住民さん
>>211
私も静かな環境に魅力を感じ、家族で永住の地としてここを購入しました。
にもかかわらず、入居して間もないのに、こんなに問題が出てきて、色々と噂も飛び交い騒がしくなっていることは残念で仕方ありません。
さすがにこうなると、住民が不安に思うのは当たり前で、正しい情報を得て不安を解消する為には、住民説明会も開けば良いと思いますよ。
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214
住民説明会
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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215
住民さんA [女性]
住民説明会さん
強制加入させられて・・・・・
アナタは管理組合の定時総会に出席しましたか?
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216
入居済みさん [男性 30代]
この問題を考えるときシャトルバスと阪急が購入者に対して府営住宅建設問題の説明を逃げた事を
分けて議論が必要と思います。
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217
議論の割り振り
>>216
議論を分けるのは大変ではないですか。管理組合が弁護士を雇い、住民説明会に出席してもらった方がスッキリするように思えますが、いかがでしょう?
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218
マンション住民さん
うちは建て替えの件の対象者であり、阪急の対応には納得していません。
シャトルバスの件もあり、住民側からすると何が起こっているのかと不安な気持ちの方もいると思います。
大規模マンションなだけに様々な意見がありますよね。
200さんたちのように、もういいじゃないかと思う人もいれば、私のように未だ納得出来ない者もいるといます。購入時に、何を求めていたかにもよると思うので、価値観の違いだと思います。
この建物や環境には何も不満はありませんし、住民の方々もみなさんいい方ばかりです。
自分の住んでいるマンションですから、悪口もいいたくありません。
ただ今回の建て替えの件の阪急の対応は納得できません。
住民に対して、誠意がないと思うんです。
「間違っていました、ごめんなさい。お詫び金渡すから許してください。」
単なる間違いと言いますが、ありえないくらい単純な初歩的な間違いです。それを1年も気づかずに、ずっとその計算式で行っていた。
大手企業ということにあぐらをかいて、お金だしてあげるから許してよって一方的だと思います。
対象者のみの説明といっても、これだけ話がまわっているんですから、少なからず対象外の人も何かしら問題が起きていることは知っています。
事実じゃないことまで噂も飛び交っています。
住民説明会で謝罪を求めているのではありません。
せめて、ことの経緯と事実を住民に知らせる必要あるのではと思います。
誠意ある対応をして欲しいと切に願います。
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219
住民さんA [女性]
皆さんは管理組合を叩いていますけど、視点が違うと思います。
管理会社、阪急ハウジングサポートの能力の無さを問題視しなければなりません。
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220
マンション住民さん
>>218
おっしゃっることは、道理にかなって、ごもっともですね。
私は阪急がいう「建替えの件の対象者」ではないので、全く情報が入ってきません。知り合いから、ホームページのことを知らされ、初めて知りました。購入した後はホームページなんて誰も見ませんよね。
これだけ良い環境にもかかわらず、売り出してから2年以上も経っているのに完売できず、まだ売り出しさえもされていない棟もある中で、こんな事が起こると、この先「本当に大丈夫」という思いがしてきます。
販売会社として誠意があるのでしたら、せめて、ことの経緯と事実くらいは、住民に知らせて欲しいですね。
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221
住民
>>219
ハウジングサポートは良い印象無いです。
営業の人は良くしてくれたと思うのですが、今回の色々な出来事は残念ですね。
イメージダウンは否めないかな、と。
ジオ気に入ってるんですけどね。
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222
匿名さん
>>219
御意。
管理費は高いし、管理費に応じた迅速な対応をしない。販売元アフターとタッグを組んで、住民に余計な手間をかけさせる。責任の所在をうやむやにしたり、問題先送りの仕方もね。
理事会も住民に自由参加してもらい、管理会社本体の対応を皆さんに見てもらうのもよし。
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223
ジオ
>>222
御意て。笑
営業マンは丁寧で一番よかったと感じているのですが、ハウジングサポートは対応よくありませんね。
シャトルバスに関しては、どうしてもなくしたい住人が警察に垂れ込んだので、警察も致し方なく調査してるんですよ?
全容把握してますか?
そんな自己中な住人がいること事態が萎えますね。
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224
物件比較中さん [男性 30代]
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225
マンション住民さん
>>223
えっ、本当ですか?
警察の言ってたことと乖離がありますが
垂れ込みがどうあれ、今の運行が違法なことには変わりないでしょう?
今日また理事会だよりが入ってたのでここで書く必要ももうないと思いますが。
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226
ジオ千里中央
世の中グレーゾーンがたくさんあると思います。
ここも微妙なとこですね。
中止期間が思ってたよりも長いので、早く処理して解決してほしいですね。
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227
住民
>>223
本当なら悲しいですね。
シャトルバスがあることは購入時にわかってることですし、必要とされてる住民の方もたくさんいらっしゃるのに。
警察、うちにも来ましたが想定外の質問されて。
何が問題で捜査してるのか正直わからなくなりました。
早く全容解明すること望みます。
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228
入居済み [女性 40代]
どうであれ
シャトルバスに関しては
継続する 廃止するのであれば住民の決議が必要です。
廃止するのは簡単です
継続するのであれば、以前のバス会社と契約を引き続きするのは難しいでしょうね。
新たにバス会社を見つけるのも難しいでしょう。
>>222さん、管理費は高くないです。
逆に管理費は低すぎて10年後の大規模修繕のとき大変ですよ。
数年後、必ず値上がりしますね。
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229
匿名さん
>>223
警察は致し方なく調査ですか?警察もそんなに暇じゃないでしょうが、致し方なく調査する理由をご存知のようですので教えて下さい。
全容把握しているのは阪急関係者しかいない。
貴方は阪急ハウジングサポートの対応は良くないと認めているようですが、良くないとする理由は何ですか?
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230
匿名
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231
マンション住民さん
なんでもいいんだけど、ちゃんと協議するみたいですし、ここで出何処が分からない噂話書くのやめません?管理組合から阪急不動産に誠実な対応求めるってなってますから、説明会も多分するのではないですか?
現行のバスのサービスが終了、これはもう仕方ないと思います。新たな運行サービスは検討ってことで。ここで議論したって始まらないです。
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232
ジオ千里中央
>>231
正直今の管理組合のメンバー知らないのですが、入居が早かった地検者が多いのではないでしょうか??
大勢の方がシャトルバスを必要としている点ん伝わればいいのですが。
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233
マンション住民さん
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234
賃貸の入居者です
地権者は142世帯でしょ。今現在、100世帯は入居していると思います。
管理組合の理事長は地権者です。
管理組合の役員は管理会社が決めた と思います。
ジオ千里中央の問題は、高齢者が多い。賃貸の入居者が多い。売れ残りが多い。
そもそも、北千里で500世帯の集合住宅なんて規模が大きすぎますよ。北摂で500世帯ぐらいのマンションではミリカシティがありますけど、ここも売れ残っていますよね。
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235
契約済みさん
>>234
確かに多いですね。プレミストとかは順調に売れている?というか、特に問題が起きてない?みたいなので、一般的には競合優位性がなかったんでしょうね。この物件。
私は静かな環境を望んでここにしましたが。
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236
マンション住民さんby 233
>234
まさにトラブル三昧のマンションになってしまいました。
>高齢者が多い。賃貸の入居者が多い。売れ残りが多い。
さらに大規模で地権者も多い。
以前読んだことのある本の、「選んではいけない」の要点が詰め込まれたようなマンションだったんですね。
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237
匿名さん
>>180
間違えてジェイグランに投稿しないで下さいよ。
周りに恥をさらさないで。
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238
入居済みさん [男性 40代]
どうせなら、管理会社を変えるかだな。
ジオタワー天六のように
シャトルバスの会社も変えるのなら、一緒に管理会社も変えよう
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239
マンション住民さん
>>237
ジェイグランの関係者が、間違えて投稿したんでしょう。
顔の見えないネットの世界では、競合他社を貶めるためなら、何でもありなんでしょうから。
地権者さんを悪く言っている人がいますが、私はそうは思いません。
ここの地権者さんは、慣れ親しんだ土地で、周りの状況も良くわかっているから、敢えて管理組合の役員を引き受けてくれていると思いますよ。だれも好き好んで煩わしい管理組合の役員になりたいと思いますか?
住民同士の交流のために夏祭りを企画したり、理事会の内容を分かりやすく理事会通信で知らせてくれたりと、とてもよくやってくれていると感謝しています。
私は地権者ではありませんが、ほとんどの住民は、同じように思っているのではないでしょうか。
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240
マンション住民さん
一般分譲の住民より、自分達のマンションだという意識は強くあるでしょうね。
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