大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ジオ千里中央」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里北町
  7. 千里中央駅
  8. 〈契約者専用〉ジオ千里中央
契約済みさん [更新日時] 2022-05-09 18:03:45

ジオ千里中央の契約者専用スレです。

楽しく有意義な情報交換をしていけたらと思います。

所在地:大阪府豊中市新千里北町2丁目40番
交通:北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩14分
   大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩18分
総戸数:514戸(うち非分譲住戸146戸含)
売主:阪急不動産株式会社、住友商事株式会社、神鋼不動産株式会社

管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
施工会社 株式会社奥村組


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332670/

[スレ作成日時]2014-05-13 22:14:17

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション住民さん

    >>180
    シャトルバス廃止に賛成です。総会での決議事項なので事前に管理人さんへ決議事項として挙げて貰うべくレター出す必要有ります。1700円も管理費でとられていたとは・・。

  2. 202 住民さんA

    いずれにせよ警察沙汰になるような法律に違反することは社会通念上絶対ダメです。近隣の方々に対しても申し訳ないです。おそらくシャトルバス復活は無理でしよう。うちは健康のため自転車に切り替えます

  3. 203 入居済みさん

    完成後間もないのにこんなに問題がで出てくるとは。阪急にしては珍しく後手にまわっています。裏切られた気持ちで一杯です。

  4. 204 マンション住民さん

    >>202
    なんで?
    近隣に申し訳ないって、住民が何かしたのですか?
    利用者は少なくとも負い目に感じる必要ないと思いますけど。。
    ヒアリングに来た警察の方も、申請すれば普通に運行再開できるはずと言っていましたよ。

  5. 205 マンション住民さん

    >>200
    あなたは本当にマンション住民さんですか?
    私は何もわからない中で、不安で一杯です。住民説明会があれば、暇ではないし、聞いたところで何も変わらないかも知れないけれど、参加しますよ。
    既に改善策や対応案は出ているとおっしゃっていますが、何か出ているんですか?
    二人一組で一軒ずつ?お金をかけて回らなくても、住民説明会で一回で説明すればいいじゃないですか。
    ホームページで公開して謝れば、済むんですか?問題はその後の対応の仕方でしょう。取り敢えず、公に公開して謝っておけば、許されるだろうという阪急の無責任なコンプライアンスが、問題ではないのでしょうか?
    私は管理組合に、どうこう言っているのではありません。
    阪急が販売会社として、住民に誠意をもって対応するのであれば、現状をきちんと説明することは最低限必要だと思います。










  6. 206 匿名

    説明会とか、まじやめて。
    要らんし
    マスコミにでも変に取り上げられたら、北町で静かな生活が出来なくなる。
    三井不動産の某マンションのデータ改ざんの件を震災の影響だとか、最初から他の言い訳したり変にこじ付けしてないだけよっぽどマシやん

  7. 207 住民説明会要望

    >>205
    仰る通りです。
    住民説明会が不都合だから、こそこそ動く。
    個別対応で証拠が残らないしたいのか?

    臨時総会を急いで開催しましょう。その準備を
    するには臨時総会開催の手順つまり管理規約
    に従えばいい。

    販売元と系列管理会社を前に並べて質問したら、
    答えがそれなりに出る。

  8. 208 マシやん??

    >>206
    マスコミに怯える阪急関係者の書き込みなら、そう思うだろうな。関連グループのホテルの不正と似たり寄ったり。
    まじやめて…。よほど嫌がっているのだろうが、住民に多大な損益を与えて販売していながら、逃げようなんて世間では通じないでしょう。

  9. 209 マンション住民さん

    200と206は同一人物?
    マンション住民さんで無いのは明らかですね。
    阪急関係者の書き込みなら、最低ですね。

  10. 210 入居済みさん [男性 40代]

    >>201

    >シャトルバス廃止に賛成です。総会での決議事項なので事前に管理人さんへ決議事項として挙げて貰うべくレター出す必要有ります。
    1700円も管理費でとられていたとは・・。

    これは、コスモフォレスタ箕面のシャトルバスの管理費1700円のことですよ

  11. 211 マンション住民さん

    >>209
    200です。
    マンション住人ですよ。字読めてます?
    私は私なりに、このマンションの有りようを考えた時に、2件ともジオの企業体質をそうまでして問いただすほどの出来事だとは思ってないんです。
    価値観の違いですねきっと。
    この静かな環境も、挨拶交わす人々も、朝挨拶してくれる小学生も、エレベーターで行き交う人も穏やかで気に入ってるので、これからどうなるか分からん景観くらいでやれ臨時説明会だの言ってる不穏な住民はむしろ、引越ししてほしい位ですよ。バスの方も落ち着いたらまた文書出されるだろうし管理組合の連絡先も書いてたし。
    こんなとこで企業への不満書いてマンションの品位を落とすより、弁護士雇うなり提訴なりすれば良いじゃないですか。
    静かに住んでる身としては本当にいい迷惑なこと考えてくださいよ。

  12. 212 入居済みさん

    否定するつもりは無いけど、建物の瑕疵じゃ無いから住民の考え、価値観もそれぞれですよ。
    意見が違うから、マンション住民じゃないって言い方は乱暴です。うちも、全体説明会は仰々しいというか、金の揉め事に全体を巻き込んで欲しく無いクチです。もめてる方々はお気の毒だと思いますが、景観で選んだ人も居れば、景観無視で静かさで選んだ人もいます(うちは後者)。また、住んでる棟やフロアによっても反応は違うでしょう。冒頭言いましたが、建物の瑕疵についてなら話は別ですが、、、。

  13. 213 マンション住民さん

    >>211
    私も静かな環境に魅力を感じ、家族で永住の地としてここを購入しました。
    にもかかわらず、入居して間もないのに、こんなに問題が出てきて、色々と噂も飛び交い騒がしくなっていることは残念で仕方ありません。
    さすがにこうなると、住民が不安に思うのは当たり前で、正しい情報を得て不安を解消する為には、住民説明会も開けば良いと思いますよ。

  14. 214 住民説明会

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  15. 215 住民さんA [女性]

    住民説明会さん
    強制加入させられて・・・・・
    アナタは管理組合の定時総会に出席しましたか?

  16. 216 入居済みさん [男性 30代]

    この問題を考えるときシャトルバスと阪急が購入者に対して府営住宅建設問題の説明を逃げた事を
    分けて議論が必要と思います。

  17. 217 議論の割り振り

    >>216
    議論を分けるのは大変ではないですか。管理組合が弁護士を雇い、住民説明会に出席してもらった方がスッキリするように思えますが、いかがでしょう?

  18. 218 マンション住民さん

    うちは建て替えの件の対象者であり、阪急の対応には納得していません。
    シャトルバスの件もあり、住民側からすると何が起こっているのかと不安な気持ちの方もいると思います。
    大規模マンションなだけに様々な意見がありますよね。
    200さんたちのように、もういいじゃないかと思う人もいれば、私のように未だ納得出来ない者もいるといます。購入時に、何を求めていたかにもよると思うので、価値観の違いだと思います。

    この建物や環境には何も不満はありませんし、住民の方々もみなさんいい方ばかりです。
    自分の住んでいるマンションですから、悪口もいいたくありません。

    ただ今回の建て替えの件の阪急の対応は納得できません。
    住民に対して、誠意がないと思うんです。
    「間違っていました、ごめんなさい。お詫び金渡すから許してください。」
    単なる間違いと言いますが、ありえないくらい単純な初歩的な間違いです。それを1年も気づかずに、ずっとその計算式で行っていた。
    大手企業ということにあぐらをかいて、お金だしてあげるから許してよって一方的だと思います。
    対象者のみの説明といっても、これだけ話がまわっているんですから、少なからず対象外の人も何かしら問題が起きていることは知っています。
    事実じゃないことまで噂も飛び交っています。
    住民説明会で謝罪を求めているのではありません。
    せめて、ことの経緯と事実を住民に知らせる必要あるのではと思います。
    誠意ある対応をして欲しいと切に願います。

  19. 219 住民さんA [女性]

    皆さんは管理組合を叩いていますけど、視点が違うと思います。

    管理会社、阪急ハウジングサポートの能力の無さを問題視しなければなりません。

  20. 220 マンション住民さん

    >>218
    おっしゃっることは、道理にかなって、ごもっともですね。
    私は阪急がいう「建替えの件の対象者」ではないので、全く情報が入ってきません。知り合いから、ホームページのことを知らされ、初めて知りました。購入した後はホームページなんて誰も見ませんよね。
    これだけ良い環境にもかかわらず、売り出してから2年以上も経っているのに完売できず、まだ売り出しさえもされていない棟もある中で、こんな事が起こると、この先「本当に大丈夫」という思いがしてきます。
    販売会社として誠意があるのでしたら、せめて、ことの経緯と事実くらいは、住民に知らせて欲しいですね。

  21. 221 住民

    >>219
    ハウジングサポートは良い印象無いです。

    営業の人は良くしてくれたと思うのですが、今回の色々な出来事は残念ですね。
    イメージダウンは否めないかな、と。
    ジオ気に入ってるんですけどね。

  22. 222 匿名さん

    >>219
    御意。
    管理費は高いし、管理費に応じた迅速な対応をしない。販売元アフターとタッグを組んで、住民に余計な手間をかけさせる。責任の所在をうやむやにしたり、問題先送りの仕方もね。
    理事会も住民に自由参加してもらい、管理会社本体の対応を皆さんに見てもらうのもよし。

  23. 223 ジオ

    >>222
    御意て。笑
    営業マンは丁寧で一番よかったと感じているのですが、ハウジングサポートは対応よくありませんね。
    シャトルバスに関しては、どうしてもなくしたい住人が警察に垂れ込んだので、警察も致し方なく調査してるんですよ?
    全容把握してますか?
    そんな自己中な住人がいること事態が萎えますね。

  24. 224 物件比較中さん [男性 30代]

    >223
    本当ですか?

  25. 225 マンション住民さん

    >>223
    えっ、本当ですか?
    警察の言ってたことと乖離がありますが
    垂れ込みがどうあれ、今の運行が違法なことには変わりないでしょう?
    今日また理事会だよりが入ってたのでここで書く必要ももうないと思いますが。

  26. 226 ジオ千里中央

    世の中グレーゾーンがたくさんあると思います。
    ここも微妙なとこですね。
    中止期間が思ってたよりも長いので、早く処理して解決してほしいですね。

  27. 227 住民

    >>223
    本当なら悲しいですね。
    シャトルバスがあることは購入時にわかってることですし、必要とされてる住民の方もたくさんいらっしゃるのに。
    警察、うちにも来ましたが想定外の質問されて。
    何が問題で捜査してるのか正直わからなくなりました。
    早く全容解明すること望みます。

  28. 228 入居済み [女性 40代]

    どうであれ
    シャトルバスに関しては
    継続する 廃止するのであれば住民の決議が必要です。

    廃止するのは簡単です
    継続するのであれば、以前のバス会社と契約を引き続きするのは難しいでしょうね。
    新たにバス会社を見つけるのも難しいでしょう。


    >>222さん、管理費は高くないです。
    逆に管理費は低すぎて10年後の大規模修繕のとき大変ですよ。
    数年後、必ず値上がりしますね。

  29. 229 匿名さん

    >>223
    警察は致し方なく調査ですか?警察もそんなに暇じゃないでしょうが、致し方なく調査する理由をご存知のようですので教えて下さい。

    全容把握しているのは阪急関係者しかいない。
    貴方は阪急ハウジングサポートの対応は良くないと認めているようですが、良くないとする理由は何ですか?

  30. 230 匿名



    管理会社の人ですか?

  31. 231 マンション住民さん

    なんでもいいんだけど、ちゃんと協議するみたいですし、ここで出何処が分からない噂話書くのやめません?管理組合から阪急不動産に誠実な対応求めるってなってますから、説明会も多分するのではないですか?
    現行のバスのサービスが終了、これはもう仕方ないと思います。新たな運行サービスは検討ってことで。ここで議論したって始まらないです。

  32. 232 ジオ千里中央

    >>231
    正直今の管理組合のメンバー知らないのですが、入居が早かった地検者が多いのではないでしょうか??
    大勢の方がシャトルバスを必要としている点ん伝わればいいのですが。

  33. 233 マンション住民さん

    マンションにおいて、地権者は害悪です。

  34. 234 賃貸の入居者です

    地権者は142世帯でしょ。今現在、100世帯は入居していると思います。

    管理組合の理事長は地権者です。
    管理組合の役員は管理会社が決めた と思います。

    ジオ千里中央の問題は、高齢者が多い。賃貸の入居者が多い。売れ残りが多い。
    そもそも、北千里で500世帯の集合住宅なんて規模が大きすぎますよ。北摂で500世帯ぐらいのマンションではミリカシティがありますけど、ここも売れ残っていますよね。



  35. 235 契約済みさん

    >>234
    確かに多いですね。プレミストとかは順調に売れている?というか、特に問題が起きてない?みたいなので、一般的には競合優位性がなかったんでしょうね。この物件。
    私は静かな環境を望んでここにしましたが。

  36. 236 マンション住民さんby 233

    >234
    まさにトラブル三昧のマンションになってしまいました。

    >高齢者が多い。賃貸の入居者が多い。売れ残りが多い。

    さらに大規模で地権者も多い。

    以前読んだことのある本の、「選んではいけない」の要点が詰め込まれたようなマンションだったんですね。

  37. 237 匿名さん

    >>180
    間違えてジェイグランに投稿しないで下さいよ。
    周りに恥をさらさないで。

  38. 238 入居済みさん [男性 40代]

    どうせなら、管理会社を変えるかだな。
    ジオタワー天六のように

    シャトルバスの会社も変えるのなら、一緒に管理会社も変えよう

  39. 239 マンション住民さん

    >>237
    ジェイグランの関係者が、間違えて投稿したんでしょう。
    顔の見えないネットの世界では、競合他社を貶めるためなら、何でもありなんでしょうから。
    地権者さんを悪く言っている人がいますが、私はそうは思いません。
    ここの地権者さんは、慣れ親しんだ土地で、周りの状況も良くわかっているから、敢えて管理組合の役員を引き受けてくれていると思いますよ。だれも好き好んで煩わしい管理組合の役員になりたいと思いますか?
    住民同士の交流のために夏祭りを企画したり、理事会の内容を分かりやすく理事会通信で知らせてくれたりと、とてもよくやってくれていると感謝しています。
    私は地権者ではありませんが、ほとんどの住民は、同じように思っているのではないでしょうか。

  40. 240 マンション住民さん

    一般分譲の住民より、自分達のマンションだという意識は強くあるでしょうね。

  41. 241 マンション住民さん [男性]

    >ジオ千里中央の問題は、高齢者が多い。賃貸の入居者が多い。売れ残りが多い。

    どこからの情報ですか?
    高齢者については、地権者の方も多いのでそうかもしれませんが、若い世代の人も多いですよ。
    小さい子供もたくさん遊んでますし。
    賃貸の入居者が多い?
    そこまで多いとは思いませんが。。
    売れ残りが多い?
    つい先日、販売の方に聞いた話ですが、E棟以外はもうほとんど残っていないみたいですよ。
    最近はE棟を見学してる人を見かけるので、そろそろ売り出すんじゃないですか。

    プレミストは完全に北千里ですし、競合と言うにはちょっと…

  42. 242 契約済み [女性]

    私も静かな環境に惹かれて、こちらに決めました。
    たぶん、こちらに住まれているかたは、環境を重視されて、この静かな自然に囲まれた環境に魅力を感じて選ばれたかたが集まっているように思います。バスのことや、眺望のことなど、いろいろ問題はありますが、管理組合や阪急不動産も、誠実に対応してくれようとがんばってくれていますし、早く改善していってくれるように待つしかないと思います。みなさまも、あまりケンカしたりせず、平和に過ごして行きたいと願っているはずだと思います。ここに暮らしていこうと決められたかたは、仲良くしていきましょうね!

  43. 243 入居済みさん

    >>242
    おっしゃってる通りですね。この環境は素晴らしいです。居住者同士で平和に仲良く暮らしたいです。地検者の方が多いのは最初はどうかと思いましたが、気持ちよく挨拶されるよい方が多いですよ!

  44. 244 マンション住民さん

    たいていの地権者の方は良い方だと思います。

    ただ、子供の自転車(2台)廊下に置いてたり、台車置いてたりする地権者の方も居て。

    感覚の違いなのか、正直残念な気持ちになってしまいます。

  45. 245 マンション住民さん

    >>244
    地権者でなくたって、分譲のお宅も大人用の自転車を玄関に2台置いてるところもありますよ。
    地権者だからとか購入だからとか関係なく、住む人のモラルの問題だと思います。

  46. 246 マンション住民さん

    >>242
    賛同します。

  47. 247 マンション住民さん

    >>245
    244です。
    そうなんですね。
    失礼しました。

    我が家の階は幸いそのような方は居なくて。
    たまたま見かけたのが二軒とも地権者のお宅だったので。

    気持ちよく暮らしたいので、ルールやマナーは大切ですね。

  48. 248 働く女子さん

    86=92さんの考えを聞いてみたいですね。
    しっかりした意見を示してくれています。

  49. 249 匿名さん

    >>247
    気持ちよく暮らしたいのにここで地権者の自転車の件を愚痴るんですか。矛盾してますね

  50. 250 匿名

    >>249

    住民みんながモラルを守れば気持ち良く暮らせるのでは?

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸